ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんはヤキモチ妬きですか?

98コメント2015/04/05(日) 20:36

  • 1. 匿名 2015/04/04(土) 21:35:47 

    男の人は案外ヤキモチ妬きという話をきいたことがありますが、私の旦那は

    オラはヤキモチなんて妬かんぞ

    と言います。

    皆さんのパートナーはどうですか?

    +67

    -19

  • 2. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:17 

    お・・・おらって・・・

    +359

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:37 

    まったく。

    女性なら少しくらい妬いて欲しいですよね。

    +140

    -8

  • 4. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:37 


    男のヤキモチほどめんどくさいものはない

    +156

    -6

  • 5. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:40 

    +26

    -136

  • 6. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:45 


    昔はヤキモチ通り越してソクバッキー!
    今は野放し放置。はあ。

    +72

    -5

  • 7. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:49 

    ヤキモチ焼き♡
    ナンパされたくらいで焼いてくれます

    +86

    -18

  • 8. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:54 

    ダンナとか嫌い

    +12

    -28

  • 9. 匿名 2015/04/04(土) 21:38:03 

    主人的には顔に出さないようにしてるようだけどヤキモチ妬きです。直ぐに見破られる。

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/04(土) 21:38:12 

    1の旦那は悟空?

    +302

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/04(土) 21:38:18 

    静かに妬いてる。

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/04(土) 21:38:58 

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/04(土) 21:39:24 

    ソクバッキーって言葉、初めて聞いた…。

    +42

    -71

  • 14. 匿名 2015/04/04(土) 21:39:31 

    主人は、やきもち妬かないよ~!
    とは言いますが、私が一人で出掛けるといい顔しませんね。
    仕事も、通勤危ないからと言われ専業主婦です。

    +133

    -20

  • 15. 匿名 2015/04/04(土) 21:40:07 

    1さんのご主人の一人称が可愛い(笑)

    私の彼はやきもち妬くな~
    そんなに酷くはないけど
    (´・ω・`)←こんな顔してるときは妬いてる

    +155

    -12

  • 16. 匿名 2015/04/04(土) 21:40:26 

    お客さんに男友達が来ておしゃべりしてると、ダンナいつもおもしろくなさそう

    +27

    -4

  • 17. 匿名 2015/04/04(土) 21:41:31 

    全然ヤキモチ妬きません。
    でもたまーに、何故か機嫌悪くて、あれ?ヤキモチ妬いてる?って思うことはある。
    めちゃくちゃ束縛したり嫉妬する人もいたけど、それよりはいいかなと思う。

    +88

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/04(土) 21:42:07 

    焼きもちやきだけど、束縛したりはしない。
    焼きもちを表に出したりはしないです

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/04(土) 21:42:29 

    妬きます!

    テレビの芸能人をカッコいいと言うだけで
    少し拗ねてます。

    男の人が居るような所に行かなくてはならなくなったら
    「私ちゃんのこと、狙う人が居たらどうしよー」と一人で焦ってます。

    いや、あなたには可愛く見えてんのかもしれないけど、誰でもかれでも私のこと好きになったりしないから…

    +218

    -8

  • 20. 匿名 2015/04/04(土) 21:42:35 

    旦那全く妬いてくれない!
    痴漢にあっても心配してくれなかった!

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2015/04/04(土) 21:42:46 

    5みたいなイラスト、嫌い。 生理的に無理。

    +109

    -32

  • 22. 匿名 2015/04/04(土) 21:43:04 

    束縛する男程影で何してるか分からないよ〜元彼がそうだった。

    旦那はヤキモチやくくらい。
    程々がいいよね

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/04(土) 21:43:07 

    1みたいな男イヤだわ

    +5

    -25

  • 24. 匿名 2015/04/04(土) 21:43:10 

    ヤキモチは妬かないけど、かなり心配はしてくれます。

    彼氏ですが、体調悪かったりすると仕事終わりに急いで来てくれます。

    +62

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/04(土) 21:43:17 

    12
    絶対載ると思った☆

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/04(土) 21:43:44 




    主さんの旦那さんがヤキモチらいたらスーパーサイヤ人になりそう

    +116

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/04(土) 21:43:59 

    12さん

    それ焼き餅(・ω・)

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/04(土) 21:44:07 

    クールぶってるけど、意外に妬く。
    B'zの稲葉さんにまで妬く。
    でも妬いてもらえる内が花かな。
    彼氏、旦那さんはヤキモチ妬きですか?

    +96

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/04(土) 21:44:14 

    表には出さないけどかなりヤキモチやいてると思います笑
    クールなフリしてる

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/04(土) 21:44:53 

    ヤキモチ妬かない!といいつつ
    仕事の飲み会とかも
    いい顔しないし、
    気にして何回も言ってくる
    結構女々しいかも(´・_・`)

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/04(土) 21:45:23 

    ヤキモチ妬かれているみんなが微笑ましい!
    癒されました

    +107

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/04(土) 21:45:27 


    すごい妬いてくる

    昔の男のことまでいってくる
    かなりだるいーーー

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/04(土) 21:46:43 

    婦人科検診にまで「行くな」と妬く。アホか

    +55

    -14

  • 34. 匿名 2015/04/04(土) 21:48:22 

    ヤキモチ妬かないです。
    たまには妬いて欲しいなーと思いつつ
    実際妬かれると面倒だと思うので
    今のままが一番かなー。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/04(土) 21:48:38 

    焼きもちなんか焼かない体でオラオラしてるけど、実際、男友達が多いので、飲み会に行ったりすると不機嫌。
    好きなら好きと言えよ!

    +45

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/04(土) 21:48:46 

    結構冷静ぶって実はヤキモチ妬きって人、多いんだね(笑)うちの旦那だけじゃなかった(^^)

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/04(土) 21:49:38 

    焼いてくれます♪
    普段は言わないけどお酒飲むとボロがでる。笑
    可愛いです。

    +62

    -4

  • 38. 匿名 2015/04/04(土) 21:50:00 

    5
    良く読むと、男なのに「もうやめてえええ」…
    おねえさん??

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2015/04/04(土) 21:50:38 

    33
    何でそんな書き込みを?意図は?

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2015/04/04(土) 21:51:02 

    旦那はヤキモチ妬きじゃないと言っていますが、私が職場の男性に業務連絡をするのに普通に話すだけで(社内恋愛です)、完全シカトか八つ当たりかネチネチ嫌味でした。
    「こんなんなら俺らが別れるのも時間の問題だな」と吐き捨てるので、普通に話しただけでこんだけ言われるのならもう心底面倒で「そうだね」と言ったら余計にネチネチ始まりました。

    +53

    -6

  • 41. 匿名 2015/04/04(土) 21:51:10 

    妬かせようと頑張るけど見事にスルーされる。

    +58

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/04(土) 21:51:22 

    結婚15年目ですけど大好きな福山雅治がテレビに出ると
    CMでもすぐにチャンネルを変えられます・・・
    ポスターにチョビ髭も書かれました

    小学生の息子にプリンを買ってくると
    「俺の分は無いの??!!」ってふくれる

    オッサンいつもプリンなんて食べないじゃん?って心でつっこんでますけど

    +128

    -6

  • 43. 匿名 2015/04/04(土) 21:52:43 

    社内恋愛中です★他の男性社員と仕事のことでラインしただけで不機嫌になってます(((^^;)

    +26

    -5

  • 44. JK  2015/04/04(土) 21:52:54 

    まったくといっていいほどやかない
    だからたまにちょっと心配になる

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/04(土) 21:54:05 

    付き合った当初は
    濃い化粧禁止、ミニスカートホットパンツ禁止、スカートの下は短パン、胸の開いた服禁止、下着が透ける服禁止
    みたいな感じでしたが結婚した今一切何にも言ってこなくなりました、、、
    当時はうざいなとか思ってたけど今は何も思われなくなったのかなと寂しいです、、、

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2015/04/04(土) 21:55:57 

    ヤキモチしてないとみせかけて
    内心ヤキモチやいてるタイプ。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/04(土) 21:58:21 

    ヤキモチというか心配というか、、
    自分が迎えに行けない状況での飲みで帰りが遅くなると不機嫌に。
    ワケを聞いたら、物騒だから危ない!酔っ払いにナンパされる!話し掛けられる!だから早く帰ってーって感じです。
    適度なヤキモチや心配は嬉しい派なんですけど、飲みの度にとなると鬱陶しくも感じます。

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/04(土) 21:59:39 

    私が「オカジュンと結婚したい」って言うと、「バカなこと言うな、くだらん」って言われた
    もお~やいちゃって!(≧∇≦)
    キャハ!
    かわいいんだからぁ~(/∀\)

    +9

    -33

  • 49. 匿名 2015/04/04(土) 22:00:19 

    オラで吹いたw

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/04(土) 22:02:11 

    48
    オカジュンw
    V6の岡田君のこと?

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/04(土) 22:02:13 

    旦那は私よりも5歳年下ですが、私がB'zの話をするとやきもちをやいて「俺の方がかっこいいし!」と言います!
    私が、稲葉さんが素敵と言うと「じゃあ!稲葉さんのとこへいけ!」と言います。
    可愛いよ。♪

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/04(土) 22:02:24 

    テレビの芸能人かっこいい~!って言うだけで
    俺より...?(;;)って寂しそうに言ってくるのがめんどくさい

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/04(土) 22:04:01 

    39
    トピズレだったかな。
    そういう彼氏が2人続いて
    友達に話したら、彼女も言われたことあるというので
    結構いるのかと。
    他の男にあそこ見られるのが耐えられないみたい

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/04(土) 22:05:22 

    かなりヤキモチ妬きさんです。昔の話にも妬きます。
    いつ、どこに、だれと、何しに、何時に帰るのかを聞かれて写メの要求…
    はじめは愛されてるからと思ってましたが、ヤキモチ通り越して束縛はしんどい。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/04(土) 22:06:48 

    今の彼は妬きます
    たまに窮屈になるけど、前の彼が妬かない人だったので、嬉しいです!
    愛されてるな〜って思います

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/04(土) 22:08:55 

    ヤキモチ妬きです。

    でも私の方がさらに上をいくヤキモチ妬きです。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/04(土) 22:09:15 

    まったく妬かない。職場でセクハラされてるの相談しても知らんぷりでした。他人に興味がない。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/04(土) 22:10:07 

    三次元の束縛系ヤンデレは非常にめんどくさいと旦那に教えられました

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/04(土) 22:17:53 

    50
    そうよぉ~($_$)

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/04(土) 22:18:55 

    男の人と私がLINEしてるとヤキモチ焼くよ、、、自分も女とLINEしてるのに

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/04(土) 22:19:27 

    最近、ヤキモチを焼くようになりました。
    こっそりガルちゃんしてるのを誰かにメールしていると勘違いしているらしい…。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/04(土) 22:25:25 

    年下男のヤキモチはかわいい!
    年上男だと幼稚に感じるから妬かないでほしい

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/04(土) 22:26:44 

    ヤキモチ焼かない!って口では言うけどかなりのヤキモチだと思う。
    私が中島健人くんが好きで、テレビで見てたら横でずっと中島健人くんの悪口を言っててすごいうるさいので旦那とは見ないようにしてます。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/04(土) 22:31:39 

    10にウケた。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 22:34:38 

    みんなやきもちやく旦那さんでいいなー
    うちはまったく。
    逆に私がやきもち焼きだから
    面倒がられる…
    ちょっとぐらいやきもちやいてくれたら嬉しいのに

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/04(土) 22:36:43 

    15さん

    なんか、知らない方なのに情景が目に浮かびます(笑)
    うちは眉毛は下がりませんが
    目がまん丸になり、少し止まります。
    そうするとなんだか可哀想で女性の集まりに行けなくなるんですよねぇ。。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/04(土) 22:38:25 

    んー、態度や顔には出さんけど

    実は、妬いてることしってます笑

    しょっちゅう、言われるんは腹立つけど、もーちょい言うてもええのに、笑

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/04(土) 22:39:27 

    皆いいね、

    レスだし草食系だし、
    もう妬きもしないし
    なんなら必要ともされてないよ〜。
    だから不倫してもバレてない。

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2015/04/04(土) 22:44:44 

    1の旦那さん しんちゃんかもよ (笑)

    うちの旦那は焼いてないのか?表にはなかなか出さないですよ

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/04(土) 23:03:07 

    昔は仕事の飲み会とかもダメだったから内緒で行ってた。
    あと、マッサージとかは嫌がってたので行かなかった。
    今は結婚して外との関わりがないからあんまり実感しないけど整体とかは相変わらず「そんなん行っても変わらん!」って頑なに反対されるから内緒で行ってる。
    これはヤキモチか金の無駄と思ってるのか。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/04(土) 23:06:27 

    交際中、全く無いと思ってたら、婚約を機に妬いてるのを少し伝えてくれるようになった。

    結婚した今は、妬いてるか聞くと拗ねてくれる(笑)
    毎回、新たな一面がみれて楽しい。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/04(土) 23:21:05 

    弟にまでやきもち焼きます。めんどくせぇー(。-_-。)

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/04(土) 23:33:22 

    結婚してないけど、皆さんのコメ見てほっこり。いいなぁ〜夫婦って(^^)♬

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/04(土) 23:37:44 

    どこか出かけるにしても絶対ついてくる
    一人で外出しようとしたら怒鳴られる
    病院も女医さんじゃないとダメ
    はぁ。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/04(土) 23:40:09 

    旦那は他人な興味を示さない人なのでヤキモチ焼かない
    少し位は焼いてくれよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/04(土) 23:42:38 

    付き合ってる時から結婚してまでヤキモチなんて妬いたことありません!

    自分が浮気するタイプだからかな?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/04(土) 23:48:25 

    これはヤキモチなのかなぁ?って聞いてきます(笑)
    女の子と話が盛り上がって全く相手にしないと、女の子にもヤキモチです。
    だからといって、束縛してくるわけではなく、友達との時間を大切にして欲しいと言ってくれます。
    2人になったときに思いっきり甘えてくるので、可愛いです。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/04(土) 23:48:52 

    ぜ〜んぜん。
    信じきってるのか、関心が無いのか…(T_T)

    +11

    -0

  • 79. clip 2015/04/04(土) 23:55:10 

    妬かないしーとか言いつつ私が学校で男子と話してるとさり気来て「お前そろそろ調子乗るのやめようぜ?」ってこっそり話してた男の子に言ってたのを前見ました(笑)

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2015/04/05(日) 00:21:06 

    トピ画きもい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/05(日) 00:26:56 

    隠れてこそこそ私がスマホ触ってると

    「誰?隠し事はなしだよー?」ていってくる。

    ごめん、がるちゃん&にちゃんねる見てるからこそこそしてるだけ・・・w

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/05(日) 00:30:24 

    45の方と全く同じ指示をされています。
    他にも遅い時間帯まで飲むな(オールなんて以ての外)、週末に自分以外との予定を入れるな等々。
    本人曰く、私を心配しているからこその束縛らしいですが、そういう本人は終電過ぎる時間まで飲んでいることがよくあります。
    彼自身は全く悪びれず…会社の同期の女性とはしょっちゅう2人でランチ行ってるくせに、何で私ばっかり駄目なんだろう。憂鬱です。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/05(日) 01:48:28 

    普段あんまり妬かないのにたまに妬くからとっても可愛い❤️

    高校で新しい友達つくるってなった時に
    まずは笑顔で話しかける

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/05(日) 02:35:12 

    妬くというか、DVレベルのひと混じってない?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/05(日) 02:39:23 

    結構ヤキモチ妬きます,顔と態度に出てるけど
    彼,違うっと言ってるので、ちょっと面白いですバレバレだよ〜ふふふ




    彼氏なんかいた事ないけどな!!!!!
    あれ.....視界が歪んで前が見え.......(;ω;)

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/05(日) 04:10:27 

    私がかなりの焼きもちやきで心配ばかりしているので、逆に心配じゃなくなったと言われています。
    たまには焼きもちやいてほしい。。。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/05(日) 07:24:31 

    通り越して バッキーでモラハラ。
    出産直後 「息子の血液型 調べないの?」と異様なまでの しつこさ。
    思考が 安っぽいドラマ。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/05(日) 09:44:48 

    1人の休みの日に出掛けるの嫌がったり、通勤も極力危なくないところにさせられたり。
    焼きもち焼きの心配性。
    ATMでおカネ下ろす時も、1人で行って強盗にあったらどうするってうるさいから、もうすぐ40(38です)になるババァがATMも行けないでどうやって生きてきたと思ってるんだよ!と一喝しました(^_^;)

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/05(日) 10:59:34 

    最近別れた彼がめちゃくちゃ束縛ひどかったです。
    金曜の夜~日曜の夜までは一緒にいて欲しいとか
    飲み会は1人でも男性がいたらダメとか、息苦しくて仕方なかったです。
    会社の飲み会でも、9時を過ぎたら着信が連発。
    これはもはやDV・モラハラだなと思って、話し合おうとしたらキレられて喧嘩にもならない。
    ですが、ある日突然別れを告げられて 正直ホッとしました。
    共通の友達がこっそり教えてくれたんですが、彼の会社に来る保険屋のお姉さんと浮気してたらしい。
    マジで死ね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/05(日) 12:16:51 

    私はキスが大好きなのですが、彼氏に
    前もキスばっかしてたんでしょ?
    みたいに元彼の事を聞かれたので
    そりゃあまあ...
    と言ったら拗ねてた(笑)
    車の中で話してて、その話をする前に眠いともなんとも言ってなかったのに数秒で寝たふりしてた(笑)
    聞かなきゃいいのにもう30にもなってそんな事でヤキモチ...(笑)
    そんなにヤキモチ妬かなくても元彼とはキスしたまででそれ以上先はあなたが初めてですよーだ!!!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/04/05(日) 12:23:08 

    焼いては拗ねての繰り返し
    ほっときます

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/05(日) 14:30:11 

    会社の飲み会の時に、
    「楽しい?隣の席は男??」などとラインが入ってくる!
    どんなに飲み会が楽しかったとしても
    「やっぱり会社の飲み会って楽しくないね」と
    ラインを送らないと許してもらえない

    この時期、会社の歓送迎会があるから今から憂鬱です

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/05(日) 16:09:49 

    中田翔の顔めっちゃ好きと言ったら
    じゃあ中田翔と出会ったら浮気すんだな!
    とスネられた、めっちゃ可愛かった( ´-` ).。oO ( ♡ )
    男友達とかと出かけても
    気をつけてなって言ってくれますが
    実際嫌なんだろうな…気をつけよう。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/05(日) 16:09:50 

    好きなのにヤキモチ焼かないなんてこと
    あるの?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/05(日) 18:10:25 

    何するにも心配してくれて、年上彼だから過保護なだけかと思ったらヤキモチが入ってた。
    それすらも可愛く見えるからあたしも相当重症なのだと思う。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/05(日) 18:47:09 

    1の旦那が悟空ってことは、
    主さんはチチ本人ってこと?笑

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/05(日) 19:57:15 

    口には出さないけど、すごくヤキモチ焼きです。
    年に2、3回だけだけど飲みに出る時は送り迎え当たり前。
    フリーランスで仕事をしているので、毎回仕事へ行く場所が変わるのだけど、そこへ着いたら必ず写メ付きでメールを送る様にさりげなく言う。
    男友達とFacebookや何かでやりとりがあった時は、徹底的に相手を調べたり。

    付き合っていた時から結婚した今でも心配性は変わらずで、産婦人科の先生にまで心配してます(苦笑)
    歴代の彼女に浮気され続けて来た過去があるみたいで、過保護過ぎる位過保護で心配性の旦那です。

    でも相手も同じ様に出掛けたり飲み会の際には写メ付きでメールを寄越してくれるし、安心させようとしてくれるので、私は嫌いじゃないかな。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/05(日) 20:36:28 

    全然ヤキモチとか妬かないタイプなのかなと思ってたのですが、昨日彼から酔っぱらってLINEが。
    私は焼き鳥が大好きで、焼き鳥大好きー!食べたい!っていうやり取りをしてたのですが(笑)
    「焼き鳥と俺、どっちが好き~?」
    「悩むなぁー。うそうそ、焼き鳥より○○君の方が好き(^.^)」
    「焼き鳥より?
    一番じゃないの?
    俺は○○の一番になりたいな。」
    という返事が。
    いつもこんなこという人じゃないので、ほっこりしました(*^^*)
    にしても、焼き鳥と張り合う彼氏って(笑)
    酔いが醒めた時に、このやり取りを見た彼はどんな気持ちになるんだろうと思いました(*^^*)

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード