ガールズちゃんねる

彼氏・旦那に好きって言われたことがない人

116コメント2015/03/28(土) 21:26

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 00:23:26 

    私は付き合って1年以上たつ彼氏に好きと言ってもらったことがありません。
    私から告白して、付き合ってからも私は何回か勇気を出して好きと言ったのですが…

    同じ様な方いらっしゃいませんか?

    +29

    -75

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 00:23:54 

    彼氏・旦那に好きって言われたことがない人

    +16

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 00:24:13 

    好きって言われるのが苦手

    +19

    -63

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 00:25:13 

    言われたくない!

    気持ち悪っ!

    +13

    -97

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 00:26:45 

    好きって言ってくれたこと無い相手と結婚する人なんているんだろうか?

    +267

    -10

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 00:26:48 


    まあ、相手によるよね。言わない所がいい人もいるし、度々言われてもね……。

    女子はワガママwww

    +114

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 00:27:29 

    言われたことは有るけど最近全く言われなくなった。

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 00:27:34 

    好きと口で言ってくれるが、愛情を感じられない人
    好きと口で言わないが、行動に愛情を感じる人。
    どちらが良いですか?

    +199

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 00:27:52 

    1

    さすがに一年はないですね…
    「私のことすき?」ってきいてみたらどうでしょうか
    あまり頻繁に聞くのは重荷ですが一度くらいいいと思います

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 00:28:37 

    簡単に好きとか愛してるとか言う人より信用出来るよ。行動で示してくれたらそれでいい。

    +96

    -19

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 00:31:57 

    11 〉一体どうしたらいいのでしょうか

    ここを出ていくことです

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 00:32:17 

    11何の話だよ!

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 00:32:33 

    「ただ…一緒におらん?」
    彼氏・旦那に好きって言われたことがない人

    +110

    -21

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 00:32:52 


    私の彼も同じ感じでした
    さすがに不安になり、
    彼に話したところ、
    「恥ずかしいし、大切なときに
    言いたいから。頻繁に言ってても
    なんか重みが薄れちゃう気がして嫌。」
    だそうです(T_T)
    「でもちゃんと好きって思ってるし、
    好きじゃなくて愛してる」
    って言われました( ^ω^ )!

    1さんの彼も同じじゃないかなあ?

    +122

    -20

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:07 

    oh shit!!!
    彼氏・旦那に好きって言われたことがない人

    +8

    -34

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:13 

    5さん
    私は結婚して7年目になりますが、ないですよ。
    最初は気になりましたが、今ではどうでもよくなりました。
    昨年子供が産まれて、それなりに幸せです。

    +53

    -13

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:18 

    11

    答えてあげれば?

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:37 

    告白されたから付き合ってるだけで好きじゃないんじゃない?

    +61

    -7

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:41 

    11
    ここで聞くなよ。てかそんなこと書き込む母親やだな私が娘の立場だったら

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:44 

    11頭でも打ってろ。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 00:33:56 

    私が言えないタイプ…
    なんで言えないんだろって感じ。。。

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 00:35:35 

    言葉にしないと伝わらない時って、付き合っていると多々ありますもんね。
    好きって言葉に限らず喜怒哀楽とかも、、、
    男女で考えが違うからこそ、言葉もないと少し不安かも。

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 00:36:41 

    相手の態度次第では、言われなくても実感できるから平気だよね
    1さんは何か不安があるから、好きって言葉がないと不安になるんじゃない?
    好きって言葉以外での愛情表現はないの?

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 00:36:41 

    好きって言わないと信用しちゃうんだ笑

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 00:38:13 

    小学生?

    モジモジしすぎじゃない?

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 00:38:52 

    あれ?言われたことあったか覚えてないf^_^;

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 00:40:14 

    11
    彼氏・旦那に好きって言われたことがない人

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 00:42:07 

    好きと言ってはくれないけど会うと彼が嬉しそうとか、愛してくれてるのを感じたりとかはないのかな?
    それがあるのとないのでは全然違うと思う。
    ギューっと抱きしめてくれるとか。言葉以外の愛情表現あるなら問題ないと思うけど…。
    主さんが「好き」と言った時の彼の反応が気になる。「うん。俺も」くらいは言って欲しいね。

    うちの旦那は出会って15年ずっと好き好き言ってくれてます。

    +62

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 00:43:13 

    問題は、自分ばかり相手を好きなんじゃないかって不安になってる事では?
    わたしの彼もーとか聞いても、人それぞれだから安心材料にはならないよ。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 00:43:20 

    メールでは、好きだよって書いてくれますが実際言われたことないです…
    4月から遠距離だし、ちょっと考えちゃう…

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 00:46:59 

    不安になる気持ち、分かります。
    私の彼も言わないタイプでしたが、言われないのが不安に感じる時があるとストレートに伝えたら言葉でも愛情表現してくれるようになりましたよ(^^)
    主さんも不安ならその気持ちを彼氏さんに一度話してみてはどうですか?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 00:47:41 

    なぜ15がマイナスなのか
    いい話じゃんか

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 00:49:42 

    旦那も一年経ったら言わなくなったし冷たくなった
    旦那がそんなんだからこっちも冷めて
    もう離婚計画中

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 00:50:23 

    11のせいで29がめっちゃキレとるがな!w

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 00:50:31 

    11
    トピとまったく関係ない
    違うとこで聞いてくださいね

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 00:50:45 

    交際3年目ですが言われたこと無いです。

    その事を言ったら
    「嫌いなら一緒に居ない」と言われました。

    私ばかり好きと言っててむなしくなります。

    +97

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 00:52:31 

    私の彼氏も好きとか言うタイプではないです!正直、なに考えてるのかわからないw,
    だからこそ「嬉しい」とか「そういうとこ好きだなぁ」と自分の感情を伝えるようにしたら、彼氏もだんだんと伝えてくれるようになりましたよー!先日、やっと「好き」と言われました!
    自分が素直になることが大切!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 00:54:12 

    旦那もそういうタイプで、
    いつも思ってるし、価値が下がる的な事言ってた。
    あと、ホンネはめんどくさいんでしょう。

    でも、私は言って欲しいので、
    もし私が明日死ぬような事があったら、あの時言った方が良かったと後悔するよ。

    と、それから出掛ける時、何かした時、寝る時など言ってくれるようになりました。

    いつか、うっとおしくなるのかもしれないけど。

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 00:56:56 

    女って子供が出来ると
    旦那が嫌いになる人多くね?

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 01:00:14 

    3年付き合って、そのうちの1年半同棲していますが、言われた事ないです。名前も最近では呼ばれません。
    最初は不安でしたが、養ってくれてるし、嫌いなら別れを持ち出してくるはず。と思いこむ事にしました。永遠の片思いをしている気分です。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 01:01:06 

    明日死ぬって事はなくても、
    最近はいろんな事件、事故でどうなるかわからないもんね。

    病気にならないという保障もないしさ。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 01:01:10 

    行動で示すって分かりにくい事多くない?
    毎日言えとは思わないけど
    こっちが気持ち伝えてた時くらい向こうも言って欲しい

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 01:01:36 

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 01:04:00 

    付き合って1ヶ月もしないうちに

    好き、好き、愛してるって言えちゃう男も気持ち悪いし、信用出来ないけど、
    ある程度付き合ったら言われたいのが女心よね。

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 01:07:03 

    付き合って3年になるけど
    好きって言ってもらえたの 5回あるかないか。
    軽く好き好き 言われるのも嫌だけど
    たまには言ってほしいなあ(´-`)

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 01:07:27 


    アレ取って。とかアレソレで会話して通じるベテラン老夫婦じゃあるまし、
    まだ、言葉で言ってほしいよね。

    エスパーじゃないんだし。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 01:13:58 

    簡単に言う人の方が信用できない

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 01:14:33 

    愛情感じるならいいと思います。
    男らしさにこだわる男性は言わないかも?
    私も男が「好き」って言うのは気持ち悪く感じるし、似合わない気がする。
    ガクトの「だ~い好きな~♪」って歌が苦手。

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 01:14:44 

    14
    窪田正孝の画像はもうお腹イッパイ…(−_−;)

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 01:15:42 

    付き合ってた頃から、私のこと好き?って聞けば言ってくれるくらい。
    プロポーズも「そろそろ結婚しようか」だったし甘い言葉は聞いたことないけど、結婚して7年経つけどなんやかんや巧くいってる方だと思う。主さんのように不安だった時もあったけど、私のこと考えてくれてるんだなと思うことが重なって相手の気持ちがわかるようになった。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 01:19:01 

    え?どうやって付き合い始めたの?

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 01:24:53 

    言わないことはないけどあまり言ってくれない。向こうは言わなくても一緒にいれるだけでいいみたいな感じです!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 01:25:51 

    53だけど、私のこと?
    アパートが隣り同士で、お互い付き合ってた人と別れたのが似たような時期で
    その流れからのお互い相手いないから的な流れからだから、最初はかなり不安でした。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 01:29:19 

    ブスをだからだよ。見た目も性格も。
    かわいそう。

    +2

    -21

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 01:29:33 

    ブスだからだよ。見た目も性格も。
    かわいそう。

    +3

    -17

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 01:33:06 

    このトピ見てたらこの本思い出した。

    彼氏・旦那に好きって言われたことがない人

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 01:34:16 

    同棲して4年です。彼は決して好きなどと言わず(嫌いだったら一緒にいない)、手を繋ぎたくない時は平気で払いのけ(嫌がってるのに無理やり繋ぐな)、セックスもしない(一緒に住んだら飽きた、別々に住んだらその気になるかも)といった、まぁ思いやりのない行動や言葉でたくさん傷つき、時には泣いて、時には悲しく自分の気持ちを伝えましたが、彼は"嫌なものはいや、強要するな"という始末です。やっぱり、行動で愛情を感じれればいちばん幸せだし、プラス言葉での愛情表現は相手への思いやり、コミュニケーションですよね。 私はいま33歳なので一人になるのは不安ですが、明らかに幸せではないので辛いですが同棲を解消するつもりです。

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 01:34:30 

    なんで好きって言ってくれないの?
    って聞いたら、付き合って無いじゃん、俺たちセフレだろ?
    と言われた友人を思い出した。

    あと、実は妻帯者で、女が勝手に好きと言ってくるだけで、自分は言ってない、思わせ振りはしてないと言い逃れた男もいたそうだ。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 01:37:12 

    付き合ってるときは、好きって私が言うと、好きってゆってくれた。
    一度、向こうからムギューってハグしてきたとき「ん~~。す…」って言いやめたから、

    なに?って聞いたら、好きって気持ちと、男が口にするのは恥ずかしい気持ちが同時にきた!って照れてたから、口に出さなくても想ってくれてると信じたい!


    結婚9年目( ̄▽ ̄)クールで飄々とした旦那に馴れた!

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 01:38:30 

    好きならそれも我慢して付き合うしかないんじゃないかな?
    そういうタイプの男の人は、好きって言ってとかなんで好きって言ってくれないのって言うと面倒くさがりそう。
    でも、案外、こっちが連呼してると言ってくるかも。
    私はあんまり言わないタイプだったけど、彼氏が毎日好きとか愛してるって言ってくるので私も言うようになりました。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 01:38:56 

    59
    それで喧嘩になった事がある。

    言わなきゃ、言わないと分からないよ。という反面、
    言ったら、口うるさいとか、言わなくても分かる。と。

    だから、あー言えばこー言う、その場しのぎの言い訳すんな!と切れました。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 01:39:36 

    『好き』の要求って人によっては嫌がるよね

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 01:49:30 

    好きって言われた事がなくて不安ならそれを伝えたらいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 01:52:09 

    私は付き合ってる時から結婚して10年。
    一度も『愛してる』って言わなかったら別居になった…。
    付き合ってる時に一度別れて…
    神様に【二度と愛してると言わないから復縁して欲しい!】と願って復縁したから絶対に言わなかった。
    そしたら旦那に
    『愛してるって一度でも言われたかった』
    って言われた(涙)
    神様に誓った私は何だったの?

    +4

    -14

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 01:53:22 

    主はどうしたいの?
    私は認証欲求が強いんで最低でも節目とか要所要所で言ってくれる人じゃなきゃ嫌だ。寧ろ毎日言ってくれていい。大袈裟だけど、好きな人に好きと言われるのは生きてる喜びみたいな感じ。
    好きだから付き合ってるって、そりゃそうだけど、言ってもらいたかったり不安になっちゃう時だってあるよね。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 01:55:36 

    男は好きじゃなくても風俗なんか行けるからね。

    せめて言葉を言って欲しいと思う。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 01:58:52 

    好きだよ。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 02:04:55 

    私の事好き?って聞かれるのが嫌な男には
    なーんだ、私の事なんか好きじゃないんだってスネとけば好きっぽい返しが来るのでは?
    来なかったらごめんw

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 02:09:51 

    おやすみメールの最後に『好き❤』とか『愛してる❤』をつける男と付き合っていました。
    私が『おやすみ!』と返信すると『愛してるは?俺の事好きじゃないの?』『ハートの絵文字がない!俺の事好きじゃないの?』と。人によって感じ方や習慣は本当に違うんだと思った。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 02:10:20 

    2年以上付き合ってますが、直接言われた事も言った事も無いです。
    でも大切にしてもらってるのは分かりますし、一緒に居る時は愛情を感じているので、好きと言わなくても気になっていません。
    お互いに行動で好きな気持ちを伝えています。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 02:14:51 

    70
    ありがとう

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 02:42:16 

    ぎゅーってしてくれたり、ちゅうしてくれたり態度で愛情かんじてるので言われなくてもいいかな~と。

    言ってほしい時は言わしてる(笑)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 02:42:46 

    簡単に好き好き言う人、浮気率高いんだよなー。なんかモテるし。

    そういう人よりはいいんじゃないでしょうか。

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 02:47:02 

    男女の価値観は結構違うよね~

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 02:59:14 

    言われた事ない
    言いそうにないような人を好きになってると思う
    行動で示すとか書いてあるけど、大事にされてるなぁー
    私には勿体ないな、と思ってる
    だから私ももっと大事にしようと思うから
    良い意味で連鎖してると

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 03:14:19 

    うーむ
    こればっかりはね。
    お互いがの元の性格があるので言える人と言えない人、もしくは考えて伝える人などなど
    何とも…
    ただ、好きだと言われなければ不安になる行動を相手がとっているか??どうなのか?
    だと思います。
    どうしても不安ならば、好き嫌い以前にぶつかって自分を晒してみてはいかがですか?
    不安な気持ちは
    相手よりも自分の中に答えがあると思うので。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 03:20:51 

    67さん。
    それはあなたの意地なだけで自己満足ですね
    旦那さんは伝えられてないので、
    愛された記憶が全く無くずっと、孤独だったのではないでしょうか?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 03:42:18 

    最近聞いてなくて寂しい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 04:25:37 

    私も今の彼氏には言われた事ないです
    だけど、忙しくても疲れてても
    私に時間を作ってくれたりする事で
    好きで居てくれてると思ってます

    でも、たまには言葉にして欲しいですけど!笑

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 06:21:33 

    10年近く付き合った人は、
    「こんなに時間割いてるんだからそういうことでしょ」と。
    そんなに割いてもらった覚えもなく、
    愛されてるとは思えなかったなぁ…
    好きも名前も、言ってもらったのは
    無理やりの1度ずつだけでした^^;
    鬱陶しいくらい言われてみたい!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 06:27:38 

    好きと言ったら価値が下がるって考え方大嫌い。好きという大事な言葉を捧げる価値をパートナーに認めていないということでしょ。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 06:42:34 

    わたしもない。交際を申し込まれた時すら言われたことなくて純粋に疑問で、わたしのこと好きなの?って聞いたことはある。
    言ったり表現してくれないことで不安になることも多い。そう言った気持ちを伝えても変わらず…言ってくれるだけでわたしは幸せな気持ちになれるのにな…

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 06:49:41 

    結婚前は好きだと言ってくれない男とつきあっていました。
    旦那は毎日好きだといってきます。

    前者はわたしが追っていた恋愛なので、
    ドキドキはありましたが不安だらけ。
    結婚するつもりあるのかなとか。
    旦那とは付き合っていても全く不安なし、、、

    でも、元彼がいなかったら、追ってくる旦那をチープに感じただろうな。
    その点では元彼に感謝。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 07:12:01 

    付き合ってすぐ好きって言うと信用出来ないって意味わからん
    好きじゃないのに付き合ってるの??
    好きで付き合ったなら好きって言っていいじゃん
    じゃあ付き合う前の好きって告白は微塵も信用ならん男って事?
    言ってもらえないからか知らないけど、言う人を信用出来ないとディスるのやめなよ

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 07:33:17 

    失恋から立ち直れないでいる時期、告白されたので付き合ったが、最後まで好きという感情が生まれなかった。
    彼から愛してるとか大好きって言われる度、『ありがとう。』と答えるしかなかった。
    結局別れたけど、人間愛していない人に愛してるって言えないんだよね。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 07:42:25 

    付き合う前に好きって言われて、そこからは一切言わなくなった。
    私が好き?って聞いてもは?って言われるけど顔は照れ臭そうでそれがなんだか可愛いです!
    たまに言葉がほしくなるけど行動で示してくれるし子どもには好き好き言ってるからいいかなー。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 07:50:56 

    普段そっけなく愛情表現乏しい彼氏に、付き合って二年のホワイトデーに初めて手紙をもらいました。
    短い文だったけど、「普段恥ずかしくて言えないけど大事に想っています」と。
    いつも言われるより私は二年に一度でも涙が出るほど嬉しかったです。
    あと二年また待ってみます(笑)

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 07:51:20 

    付き合い始めの頃に1、2回言われた程度。

    もうすぐ3年‥
    彼氏の浮気が発覚しました。

    浮気相手には好きだの会いたいだの、私には言ったことの無いような言葉が並ぶLINE。

    女と寝ている写真など

    一週間経つ今でもまともに食事が出来ません‥

    やっぱり愛情表現って大切だと思います。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 08:04:07 

    好きなの?って聞くと、好きだから一緒に居るんだよと言われますが、
    好きだ!って単刀直入には言われません。
    愛情表現も少ない。
    だけど、そういう人なんだーと割りきってます。
    私は、好き好き大好きって言って愛情表現もしたいタイプなので
    大分ケンカもしたし、不安だったけど
    私からも、好きって言葉を言わなくなったら、相手にも求めなくなりました

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 08:33:41 

    もう離婚すれば・・・

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 08:35:19 

    そういえば今の旦那に言われたことないな
    なんで結婚してるんだ?!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 08:42:41 

    そーいえば学生時代
    すきすき言ってたころもあったなーと思い出した 笑
    けど、あんまり好きとか言われるの好きじゃないし
    どちらかというと行動で示してほしいから
    そこまで言葉は求めてないな…
    重たいって感じちゃうタイプですw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 08:49:31 

    子ども出来てから 一回も言われない 6年くらい たつけど
    私も今更 好き愛してるなんて 言わなくなって
    sexレスになってしまった…
    寂しい…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 08:50:07 

    11がなにを言ってたのかすごく気になるんですがw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 09:02:14 

    そう言われると1回も言われたことない…
    でも、結婚して14年も一緒にいます。
    旦那が私を大事にしてくれてるのが自然にわかります。
    何をするにも私を優先してくれるし…
    言われなくても幸せです。愛を感じています。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 09:18:24 

    飲み屋のママ相手にメールで愛してるだの早く会いたいだのやり取りしてるのを見てしまってから、私から旦那に気持ちを言ったりしなくなった。
    ただの言葉で冗談だし飲みニケーション!って言い訳で押し通した旦那。旦那の『愛してる』にはその程度の価値しかないように思えて。

    私には「恥ずかしいし照れるから」と滅多に自分からは言わなかったし、メールや手紙でも貰ったことなかったのに。
    言葉を待つと寂しいし虚しくなるのが嫌なんで。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 09:54:17 

    好きとか言わないのって意味わからない。
    うちの主人は毎日何度も言ってますよ~
    本当に好きだったり可愛かったりしたら、口に出しません?
    重みがないなんて言い訳ですよ!
    それに好きな相手に言われたら嬉しいし、いざっと言うときに…なんてとっとく必要ないし!!

    +8

    -6

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 10:48:37 

    今付き合ってる彼氏は、電話してるとしょっちゅう「好きだよ」って
    言ってくれる。
    こんなに言ってくれる人は初めて。
    幸せを感じるわ。

    人間は言葉を発する生き物。
    言わないとわかんないよ。言うべきだと思う。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/26(木) 11:12:07 

    好きじゃなかったら一緒にいないよとかって言われるんだけど、それ答えになってないよね?
    好きって言えばいーのに。
    外人と結婚すれば良かったとたまに思うわ。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/26(木) 11:16:07 

    うちはアメリカンだから毎日お互いに愛してるよ。って言いますよ!電話切るときも寝る前も。10年一緒にいるけど、本当に素敵な旦那です
    旦那から愛してるは?って言われたらハゲ散らかすぐらい好き!笑

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/26(木) 11:27:31 

    こればっかりは人それぞれでしょー。
    普通はこうとかないし、自分の価値観を他人に強要したり押し付けるものでもないよ。




    +4

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/26(木) 11:40:19 

    好きでなきゃ一緒に居ないよ=一緒に居るんだから好きに決まってるだろ、言わせんなよ恥ずかしい

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/26(木) 11:40:32 

    「好き」って言われたことないわー。
    言われたら「オエエーーッ」てなるかもー。

    「一緒に住もう」から結婚しました。

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2015/03/26(木) 13:11:35 

    私のほうから言う(笑) 好きだ 大好きだ!と言う
    待っているのはおかしい それこそ、自分はモテるからとモテる意味をはけ違いしてるようなものだと思うね…

    今の彼からは 好きだと言われませんが 良い意味では
    いい感じにのままお付き合いさせてもらってます。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/26(木) 13:17:46 

    言われたことない。
    そう言えばプロポーズもなかった

    嫌いなら一緒にいない。
    届け書いただろ。

    屁理屈だね...

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/26(木) 13:47:50 

    8年付き合ってますが、一度も言われてません!!でも、全然嫌じゃないです。
    死ぬ時に一言言ってくれるだけでいいです。笑

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/26(木) 15:50:57 

    1度もないけど
    その言葉じゃないと愛情を感じないのなら必要だと思うけど
    ちゃんと感じてるので問題なし!
    今さら言われても逆に怖くなる
    そんな結婚5年目
    知り合って15年目

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/26(木) 16:49:58 

    交際5年、結婚9年目。付き合ってた頃から一度も言われたことがないです。
    でも言われなくてもずっと大切にしてくれているのは伝わっています。
    喧嘩も多いけどその分腹を割って何でも話せるし仲はいいですよ。
    逆に「好き」「愛してる」と言ってくれた人たちとは長続きしなかったなー。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/26(木) 17:12:03 

    トピ主です。
    9さん、アドバイスありがとうございます。
    私のことを好きか聞いてみたかったのですが重いと思われるのではないかと思い、なかなか言えませんでした。
    そうですよね!
    一度くらい聞いてもいいですよね!
    今度聞いてみようと思います。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/26(木) 20:50:31 

    私の彼も全然言ってくれなかった
    でもある時エッチの最中に好きで好きでたまらんって、耳疑った。
    そのあと別れ話になったときに別れたくない、愛してるって言ってくれた。
    結局別れましたけど(笑)

    大事にしてくれているならいいんじゃないかな?
    嫌いな女と一緒にいるわけないし。
    すぐに愛してるなんて言うヤツの方が怪しい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/26(木) 21:24:06 

    私も以前5年付き合ってた人に好きと言われませんでした。
    名前も呼ばれませんでした。
    お人形さんと付き合ってるみたいで結局別れました。
    やっぱり言葉って大切だなって思います!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/28(土) 21:26:40 

    好きと言葉にせずにどうやってつき合い、結婚まで至るのかが不思議です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード