ガールズちゃんねる

今の彼氏や旦那さんは1番好きになった人ですか?

181コメント2014/09/29(月) 15:46

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 22:21:20 

    私は旦那の前に付き合っていた彼が正直1番好きでした。
    この前、たまたまナビに従って運転していたら元彼と別れた公園の前を通り、なんとなくドキドキしてしまいました。
    もちろん別れてから会ってませんし、連絡もとっていません。
    でも時々懐かしく思い出したりします。
    旦那の事は愛してますし、結婚に後悔はありません。
    旦那と結婚して良かったです!
    みなさんはどうですか?
    今の彼氏・旦那さんは過去の恋愛の中で1番ですか?
    たまに元彼とか思い出したりしますか?

    +383

    -20

  • 2. 匿名 2014/09/27(土) 22:22:54 

    旦那ごめん
    好きですきで死ぬー
    みたいな感情はない・・

    +546

    -19

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 22:22:58 

    付き合ったときは正直1番ではなかったですが
    今では断トツの1番ですヾ(*´∀`*)ノ

    +313

    -28

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 22:22:58 

    もちろん。一番です★今でも。

    +256

    -38

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 22:23:13 

    過去は美化されはするけど落胆はさせないので、過去の方が優勢
    現在はどうしたって、いいことばっかりじゃない

    +321

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 22:23:30 

    元カレが忘れられません。
    そんな人いますか?

    +502

    -32

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 22:23:57 

    1番好きになった人ではないですが、愛しています。

    +251

    -18

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 22:24:07 

    学校の先生かな!憧れた!!

    +27

    -36

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 22:24:22 

    なんだかんだいって、NO.1です(^^)

    +169

    -22

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 22:24:32 

    違います。

    全然違います。

    +283

    -19

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 22:24:55 


    旦那がもし元カノをずっと忘れられず
    愛し続けていてもあなたは何もいえないね

    +188

    -43

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:10 

    旦那が一番です
    こんなに好きになれる人は、後にも先にもいません!

    +271

    -15

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:12 

    今の彼氏や旦那さんは1番好きになった人ですか?

    +49

    -56

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:14 

    誰が一番かって言われると正直分かりませんが、旦那が一番気取らずいつもの自分でいられます。
    元カレと結婚生活は続かなかったと思います。

    +369

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:21 

    でた!あさんwww

    +12

    -25

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:28 

    +5

    -180

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:31 

    一番好きですよ!
    でもドキドキ キュンキュン ご飯が喉を通らない!とかではなく、
    人間的に尊敬出来て大好きです。

    +210

    -13

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:46 

    情熱的な好きの一番は旦那ではないけれど、
    幸せの大きさは心から旦那って言えますよーーー(*^^*)

    +216

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 22:25:56 

    一番です
    10年以上経って今は全く好きって感情はないですが
    愛してます

    +78

    -9

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 22:26:29 

    一番だから人生を一緒にて思った。

    +139

    -10

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 22:26:32 

    9
    あんたみたいな無職男もイヤ

    +32

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 22:26:50 

    1番好きになったから
    結婚しました。

    とか綺麗な事言ってみるけど
    現実は…やっぱり夫が1番です。

    +67

    -37

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 22:27:07 

    その当時は本当に好きだったし
    過去振り返ることもないとは言えないけど
    なんだかんだ今が一番かな〜

    +40

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 22:28:01 

    一番好きだったのは前の彼氏だな。
    旦那は好きって言うより楽。

    +287

    -15

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 22:28:23 

    残念ながら違います。
    でも、旦那さんはずっと大切な人です。

    +147

    -10

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 22:28:40 

    彼氏はともかく今の旦那さんを1番じゃないって人
    じゃあ、なんで結婚して結婚生活続けてんの?

    +23

    -77

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 22:29:09 

    ごめんなさい、夫よ。

    +89

    -9

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 22:30:49 

    私も元カレが1番です……。今でも夢に出てくる。
    でも、好きすぎて本来の自分の全部(わがままな部分や汚い部分)をさらけ出せてはなかったかも。
    自分の全部をみせれたのは、旦那です。
    だから、結婚相手は旦那で良かったんだと思う。

    +319

    -8

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 22:30:50 

    婚約中な私ですが、
    やっぱり忘れられない人って居ます。
    定期的に夢に見たりするので
    結局忘れられずです。

    +139

    -11

  • 31. 匿名 2014/09/27(土) 22:30:55 

    ないない!!
    断じて違う!
    旦那、ごめん…

    +109

    -13

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 22:31:07 

    世界一大好きです!
    結婚できて幸せ!

    +110

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 22:31:20 

    好きです‼︎大好き‼︎でも、まったく相手にされません´д` ただ、虚しいです(;´Д`A

    +33

    -10

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 22:32:03 

    正直、今までの彼と考えると一番じゃないです。
    思い出す元彼も居ますし夢に出た事もあります。
    でも主人と結婚して幸せです(^^)
    毎日楽しく過ごしてます!

    +67

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 22:32:13 

    旦那の前に付き合ってた人が一番好きです…。

    +104

    -10

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 22:32:33 

    1番です!当然!
    違う人が結構多くてびっくり。
    なんで結婚したんですか?

    +43

    -63

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 22:32:36 

    歴代の彼氏の中で好きになった人なんて
    もっと他にいます
    1番好きでもなければ
    1番最短で嫌いになったのも旦那

    でも1番長く一緒にいる


    +77

    -12

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 22:33:01 

    今の旦那の前に付き合ってた人が一番好きでした。
    でも、その男最低なやつでした、でも好きで自分のためにも別れました。そして旦那と付き合いました、そして、すごく大事にされて結婚したいってすごく言われて結婚しました。好きとかもだけど、安心感とかで結婚したのかも。

    +116

    -9

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 22:33:04 

    27
    大好きだったけど、別れなければいけなかったり、結婚できない事って結構あると思うんだけど。
    自分だけの気持ちでは、どうにもならない事

    +168

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 22:33:37 

    好きだけど今までで1番ではないかも。前好きだった人が忘れられないとかそう言うのは全くないんだけどね!

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 22:33:44  ID:8BAFZKPlCq 

    一番安心できます

    +26

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 22:34:02 

    人生で1番好きになった相手と結婚できるなんてものすごい幸福だね。奇跡だよ。

    大抵はどちらかだけがそうでどちらかは相手の熱に押されて、って感じがする。

    +181

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 22:34:29 

    旦那さんが一番です!
    元の人を思い出すことはあっても、嫌な思い出だけ。
    だから、そう思うのかもしれませんが…

    +16

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 22:34:56 

    好き嫌いの多い夫がいるせいで、毎日のお弁当夕飯を考える苦痛。

    ぱなしの夫がいるせいで、子供が一人多いように感じる苦痛。

    親離れ子離れが出来ていない夫がいるせいで、肉体的精神的に参る事が年に何度となくある苦痛。

    書ききれない。
    なんでこんな人と一緒にいるの?なんでこんな人のために尽くすの?

    くるしい

    +98

    -18

  • 45. 匿名 2014/09/27(土) 22:35:28 

    結婚と恋愛は違うもんね

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/27(土) 22:35:39 

    すきですきでたまらなーーーい!!
    もうどうなってもいいーーーー!!
    …って訳ではないけど(旦那ごめん!)
    でも、一番ホッとできるし幸せな毎日です(^^)
    結婚ってこんなもんなのかも(*^_^*)

    +58

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/27(土) 22:35:40 

    付き合った当初も今も、変わらずずっと旦那が1番!
    でも、たまに元カレのこと思い出して今なにしてるのかなーくらいは考える。
    Facebookの友達かもに出て来るしw

    +18

    -8

  • 48. 匿名 2014/09/27(土) 22:35:44 

    今の旦那さんを1番じゃないって人
    「結婚」がしたかっただけの人?
    なんか寂しい人だね

    +23

    -75

  • 49. 匿名 2014/09/27(土) 22:35:57 

    7番目ぐらいですね。

    +15

    -22

  • 50. 匿名 2014/09/27(土) 22:36:20 

    元カレが初めて付き合った人なので、忘れられません。結婚しても思い出すことはあっても旦那以上に好きってことはない。
    たぶん元カレと結婚してたら今頃苦労していたと思う。

    +39

    -7

  • 51. 匿名 2014/09/27(土) 22:36:28 

    付き合うのもプロポーズも、男がいってきたんなら女の方はそれほど情熱なさそう。
    片想いしてたような相手がいちばん心には残ってるのが現実かも

    +42

    -7

  • 52. 匿名 2014/09/27(土) 22:36:52 

    好きじゃありません
    むしろ嫌いです(笑)同居人です

    +30

    -9

  • 53. 匿名 2014/09/27(土) 22:37:36 

    トピ主さんと一緒で元カレの家の近くを通った時とか一緒に聞いた曲とかでドキドキはしてしまう///
    初体験の相手とかすごい好きだったけど遊ばれてフラれた相手とか特に思い入れ?が強い人はふとした時に思い出して甘酸っぱい気分になる(* ̄ー ̄)

    でも旦那が1番好きになって結婚した人(*^^*)
    今じゃラブラブではないし喧嘩もするけど元カレの方がよかったな〜とは全然思わない

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/27(土) 22:37:37 

    大好きだった彼氏と別れて忘れられず、病んだのをきっかけに遊びまくって妊娠結婚離婚
    六年後再会、その彼と結婚しました
    誰も越せなかったくらい大好きだし、悲しかった思いも思い出になってすごく穏やかな毎日なんだけど、、
    恋愛と結婚は違うのね(>_<)
    わたしは恋人気分を続けていたいのに、彼は違うみたい~~
    でも二番目に好きな人と結婚するのがいいっていうけど、好きな人とじゃないと生活は続けられないってほんとに思う!!

    ごめんなさい!酔っ払いの長文~~

    +14

    -30

  • 55. 匿名 2014/09/27(土) 22:38:34 

    価値観あうから、尊敬してるし、身体の相性も一番!こんな人に出会えるんだと感動ー!

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/27(土) 22:39:05 

    旦那にも確認しましたが
    お互い世界で1番大好きです(*^^*)

    +18

    -10

  • 57. 匿名 2014/09/27(土) 22:39:13 

    学生時代の彼が大好きでした。
    依存してたのかなって今は思うけど…
    今は旦那が1番好きになった人だと言えます。
    こんな私と夫婦になってくれて感謝(*^^*)

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/27(土) 22:40:09 


    前に付き合った彼がカッコ良くて大好きでした。

    今の彼は素っ気ないけど、今までにない安心感があります。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/27(土) 22:40:42 

    トピ主さん、過去の美しい思い出に浸ってますね〜こんなトピたてちゃうなんて☆
    でももはや一番てことはないでしょう。
    当時どっちかで迷って好きより条件で選んだとかならわかるけど。
    元カレと再会しないことを祈ります。
    男の人って昔のように楽しく話したりできても元カノのことは久々の再会にヤラせてもらう相手という位置に変わるそうです。
    嘘でしょー?って思ってたけど、どっちが振ろうがそうなるみたい。
    幻滅しないようにね!
    旦那さんをお大事に!

    +16

    -7

  • 60. 匿名 2014/09/27(土) 22:42:05 

    1番じゃない人と結婚した友達がいるけど
    幸せそうじゃないよ。
    まわりは分かるもんだから、本当に好きな人と結婚してほしいです。

    +34

    -6

  • 61. 匿名 2014/09/27(土) 22:42:27 

    旦那さんが1番大好きで結婚しました。こんな優しくてユーモアのある彼と一緒になれてとっても幸せです☆

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/27(土) 22:43:37 

    16

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/27(土) 22:43:51 

    旦那が一番
    結婚したいと思った男性も唯一旦那だけ
    私は一番好きじゃない人との結婚は無理かなぁ

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/27(土) 22:44:42 

    >今の彼氏や旦那さんは1番好きになった人ですか?

    この質問の答えはNOだけど
    今、一番大事な人は夫だよ。



    +35

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/27(土) 22:46:24 

    1番です!
    誰よりも安心できるし、誰よりも大切にしてくれてるって信じてます。笑
    いろいろ一緒に乗り越えていけそうだと思ったのは彼だけです(=^ェ^=)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/27(土) 22:46:24 

    過去の好き度を持ち出してもしょうがない!
    その時一番好きで、この人と結婚しよう!と思えたのでしました!

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 22:48:00 

    旦那が一番好きですよ!

    逆に好きじゃない人と結婚した人たちが多くてびっくり。一度しかない人生なのに(´・ω・`)

    +20

    -8

  • 68. 匿名 2014/09/27(土) 22:48:26 

    違う。

    旦那と付き合う前に、すぐに別れた人だけど、一番好きだった。

    新しい彼女ができたと知ったときは、嫉妬しすぎて自分が嫌になるくらい、いい方悪いけど、死にたくなるほど好きだった。


    今でも悔しくて、会いたくて泣ける。



    でも、結婚したかったわけじゃない。


    旦那のことは好きだし、尊敬してるし、落ち着く。この人と結婚できて良かった。

    居なくなったらどうしようと不安になる。
    大切な人だ。


    結婚と恋愛は違うんだと悟った。

    +38

    -13

  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 22:49:07 

    1番じゃないね

    子どもは愛してるけど
    旦那は愛せない

    できちゃった婚だしスピード婚だし
    自分の責任だから仕方ない

    子どもがいるから何とか頑張れる

    旦那の前に付き合ってたイケメン彼氏が
    1番好きでした。

    旦那は好きじゃないから期待しない。
    ある意味いいのかもね

    +15

    -22

  • 70. 匿名 2014/09/27(土) 22:50:38 

    過去は過去で思い出に
    なっているので、その時
    1番でも別れて新しい人と
    一緒になったら今度はその人が
    1番になります。

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/27(土) 22:50:47 

    どうして1番じゃない人と結婚するの?って、愚問だわ。
    1番好きな人が必ずしも自分を選んでくれるわけではないし、
    同時進行で2番目に好きな人と結婚したわけでもないんだから。

    +99

    -8

  • 72. 匿名 2014/09/27(土) 22:51:08 

    旦那が世界一好きです。

    でも周りにはフツーって言ったりしてそう見せないようにしてます

    でも本当は大好きです

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/27(土) 22:51:25 

    元彼は思い出だけど思い出すとキュンとする

    旦那にはキュンとすることほとんどなくなったけどなんやかんやで大好きだと思う

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2014/09/27(土) 22:51:53 

    今までで一番好きになったのは旦那の前に付き合ってた人です…
    あんなに恋い焦がれた人はいません
    …が、旦那と結婚してよかったと思います。
    元彼は燃え上がるように好きでしたが旦那はほわんとした「好き」な気持ちにさせてくれる人です

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/27(土) 22:52:02 

    27

    一緒にいて楽だからだよ。
    元カレの時は大好き過ぎて無理してオシャレしたりで疲れた。

    旦那の時はそういうの無かった。
    屁もこくし、文句があれば言える。

    +23

    -7

  • 76. 匿名 2014/09/27(土) 22:53:41 

    旦那が初恋の人だし
    初恋の人って美化されるっていうから
    美化されまくりで超好きなだけかもしれないけどw

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/27(土) 22:55:42 

    1番好きになった人ではないけど、
    1番安心出来る人。
    今は1番大切な人。

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/27(土) 22:57:05 

    44さんはお見合いかなにかですか

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/27(土) 22:58:21 

    旦那が1番!もともと刺激的な恋愛を望んでないので、安心できたり甘えられたり、自分をちゃんと出せないと息苦しい。
    元カレのことは、忘れられないというより覚えてるってだけで、どこで何をしてるかとかどうでもいい。甘えられるような人がいなかった。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/27(土) 22:59:31 

    だから結婚したんですよ〜

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/27(土) 22:59:33 


    だから結婚しました

    4日くらい幸せでした 4日くらい…

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/27(土) 23:00:44 

    好きだったけど結婚してからとにかく嫌な部分ばかり目についたり、旦那に最低呼ばわりされたりもうストレスいっぱいです。

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/27(土) 23:02:49 

    私もトピ主さんと同じような感じ。友達にも相談しにくい悩みですよね。
    旦那のほうが一緒にいて楽しいし、結婚して良かったって思っているのに、元カレは夢に出てくることもあるし、同窓会みたいな再会する機会にはドキド キ…。片思い状態(^-^;

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/27(土) 23:04:38 

    一番好きだから結婚したんじゃなくて、同級生で友達も共通、育った環境も似ていたし、価値観も近くて、人として尊敬出来たから結婚しました。

    一番好きな人とじゃなくても、幸せです。

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/27(土) 23:05:58 

    幸せコメントで、マイナスって?(笑)
    ガルちゃん民て、みんな不幸なの?(笑)

    +13

    -11

  • 86. 匿名 2014/09/27(土) 23:06:59 


    嫌いになりたいくらい好きな人が昔いた。

    今の彼氏大好きやけど、そのときを越すことはこの先ないと思う。

    +28

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/27(土) 23:09:01 

    一番好きではないけど、唯一結婚したいと思えた人と結婚しました
    好きイコール結婚したい、じゃないですよね。
    自由な人がタイプなので、過去好きになった人はみんな本当に自由に生きてたけど、そういう人ってたいがい生活力はほんとにないので笑
    男としてどうかより、一家の大黒柱としてどうか?っていう点で選んだ相手です。

    +19

    -5

  • 88. 匿名 2014/09/27(土) 23:09:27 

    一番好きではないかもしれないけど、
    旦那は一番いい人間だった

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/27(土) 23:11:01 

    75の人間関係恐

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2014/09/27(土) 23:11:29 

    長い間片思いしてて、結局叶わなくてその後旦那と出会い結婚しました。
    付き合って別れた訳じゃないから相手のいい所ばかりの思い出だし、定期的に夢にも出てきます。きっと今でも心の奥底で好きなんだと思う。
    でも旦那の事は一番大切な人です。

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/27(土) 23:13:29 

    あ~恋してるな~ってドキドキしたのは元カレ。
    でも安心して、自分が出せたのは旦那。一番好きだけじゃ結婚生活は続きませんから。

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2014/09/27(土) 23:23:24 

    みなさん、わりと今の彼氏・夫ではないんですね!

    てことは私、今好きな人いるけどこの人とは将来何もないのかなと思ってしまう…
    思うより思われた方が幸せですよね!

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/27(土) 23:24:47 

    以前告白して振られたけど、その人が今でも1番好きです。昨日久しぶりに夢に出てきてめちゃくちゃドキドキしました(>_<)

    今お付き合いしてる人は一緒にいてラクだし落ち着くけど、やっぱり1番は夢に出てきたあの人だなぁ・・・。

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/27(土) 23:28:04 

    1番好きな人と結婚できるって本当に幸せな事だと思う。
    私は1番好きな人とは結婚できなかったけど、旦那の事好きだし、毎日幸せだし、一生添い遂げます。
    今、もし、ありえないけど、その元カレに誘われたとしてとキッパリ断れます。
    思い出は思い出のままがいいのかな〜
    「1番じゃない人とどうして結婚したの?」と言われても、「1番の人と結婚できなかったから2番の今の旦那と結婚したのー」って訳ではないです(笑)

    +19

    -4

  • 95. 匿名 2014/09/27(土) 23:29:44 

    居酒屋客で、酔うと昔の女が忘れられないと愚痴る男多いですよ

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2014/09/27(土) 23:30:55 

    結婚したら愛情が情に変わった。

    嫌いじゃないし、好きでもない。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/27(土) 23:31:46 

    大好きだし凄く大切に思ってる!
    けど正直条件が良かったから結婚しました。
    もっと条件よくていい人がいたらそっちに行ったかも…いや、でも愛してるよー!

    +5

    -8

  • 98. 匿名 2014/09/27(土) 23:34:33 

    元彼の中に一番惚れてた人がいるけど、5ヶ月で振られた。
    正直中身はあまり知らないまま別れたから、心底惚れたと言えるか不明。元カノに戻られたし、プライド傷ついたから執着した感もある。

    旦那の前に、5年付き合った人はかなり中身が合う人だった。けど、頼りなかったから、信頼は出来なかった。


    一番想いが強かったのは初めに書いた彼だけど、

    今の旦那と結婚できて、幸せと言える。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/27(土) 23:35:59 

    結婚して5年半。
    夫に恋愛感情は特になく家族愛w
    元カレは名前すら思い出せない。
    別れたときは自殺考えるぐらい落ちたのにいまが平和で。。
    若いときみたいに寝てもさめてもあの人のことを考えてしまう、とか結婚したらこの名字になるのねっと妄想したり、懐かしいです。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2014/09/27(土) 23:37:35 

    旦那が1番好きな人です!!

    というか、若い時は弾けてたので真剣に付き合ったのは旦那が初めてでした。
    よそ見してふらついた時もあったけど、やっぱり1番が旦那です!!

    昔の人はそんな人もいたなぁ〜レベルで。
    忘れられない人はいますが、好きだった人ですね。

    +7

    -7

  • 101. 匿名 2014/09/27(土) 23:38:36 

    わかるわかる。
    好き=結婚じゃない。
    好きすぎて毎日100%頑張る生活よりも、80%の頑張りでも褒めてくれる人がいい。
    やっぱりパートナーは一番信用できる人を選ぶ。

    +24

    -5

  • 102. 匿名 2014/09/27(土) 23:50:47 

    う〜ん。3,4番目かな‥‥。笑
    でも 今は1番好き♡
    私みたいなのと結婚してくれて感謝してます!

    +4

    -5

  • 103. り 2014/09/27(土) 23:50:59 

    相手が1番じゃない限り結婚はしない。
    夫からお前は1番じゃないと
    思われてるなんて私には耐えられないから。
    同じことを相手にもしない。

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2014/09/27(土) 23:55:55 

    大好きで仕方ない人が旦那になりました!
    まだ新婚なのでこれなら気持ちとか変わるのかな?
    今は見つめるのも恥ずかしいよ~!
    もう6年の付き合いなんだけどね。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/27(土) 23:56:03 

    たしかに
    どうして1番好きな人と結婚しないの?
    は愚問かもしれないけど、
    どうして1番好きな人以外と結婚したの?
    っていう疑問はあるよそりゃ。

    この人とじゃなければ結婚しなかった
    っていう人からみたらね。

    +18

    -5

  • 106. 匿名 2014/09/27(土) 23:57:19 

    旦那の子供を産んで、
    旦那に似てると、遺伝子が融合したんだなと嬉しいです。
    どんなイケメンやお金持ちでも他の人では嫌です。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/27(土) 23:58:47 


    依存はあるが好きではない。どちらかというと恨みのが強い。

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/28(日) 00:02:53 

    沢山恋愛してきましたが、
    旦那が一番好きです。
    猛烈に惹かれるとかは一切ないし、ヒゲおじさんですが、
    私の中では最高に格好が良くてユーモアのある人間です。
    だから子供の時から絶対子供産まないと思ってたのに、産みました。

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/28(日) 00:10:50 

    一番というか、旦那以外好きだった人いないし旦那もモテたのに私だけです
    忘れられない恋愛してきた人正直羨ましいです。

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/28(日) 00:10:54 

    昔の自分の価値観と
    今の自分の価値観は全然違うので、
    その時々で一番好きでした。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/28(日) 00:14:55 

    はい、1番です。
    この人と一度でもデートできたら、他のどんな不幸も我慢しますからどうかお願いしますと神に祈ってました。
    まさか結婚できるなんて思いませんでした。

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/28(日) 00:17:00 

    えー…旦那が初めて好きになった人なので比べる相手もいないので暫定1位ままです(笑)

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/28(日) 00:17:28 

    元カレ達は一緒に短距離を全力で走るような感じだったから心臓がドキドキしたけど、長距離は一緒に走れない人だと思う。

    旦那は出会って7年、一定に冷静に好き。
    好きの質は違うけど、たぶん一番好き。

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/28(日) 00:18:14 

    旦那が一番。ダメな部分も引っくるめて愛してる。これ以上は無いと思ってるから昼顔なんて絶対ない。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/28(日) 00:24:03 

    旦那じゃないわ
    初恋の中学生だった頃の彼氏が一番好き
    いまだに忘れない 大事な思い出
    私 39歳 キモイね(..)

    +24

    -4

  • 116. 匿名 2014/09/28(日) 00:40:03 

    私は夫が1番ですね。
    もしもっと若い頃に出逢ってたとしてもこんな風にうまくいかなかったのかもしれないけど、それでもやっぱりもっと早く出逢いたかったなって思います。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2014/09/28(日) 00:52:13 

    いっちばん好きだったのは初めて付き合った彼。9年付き合ってフられたから美化されてんのかなぁ?笑


    でも、わたしをいちばん幸せにしてくれるのは間違いなく夫!

    この人と結婚できて幸せ。

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/28(日) 00:57:38 

    旦那の前に付き合っていた人が1番好きな人でした。別れてもずっと忘れられなくて、結婚した今でもよく彼のことを思い出します。
    でも旦那は、本当に私のことを大切に思ってくれていて、ダメな私もすべて受け入れてくれるし、絶対に私のことを否定しません。私は怒ってばかりなのに…
    私の両親、妹、祖父母、親戚、友達みーんなと仲良くしてくれるし、本当に結婚したのがこの人で良かったなぁと思います。

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/28(日) 01:03:34 

    結果的には一番好きな人になりました。
    なんか…ゆるやかに好きになっていったなぁ(笑)
    私自身、熱しやすく冷めやすい性格だと思っていたので出会ってから約5年、まだ好きなのがちょっと不思議。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/28(日) 01:06:25 

    一番好きになったのは元カレですが、旦那のことは一生嫌いにならないと思ったから結婚しました。

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/28(日) 01:14:34 

    120さん
    素敵
    私も今 きずきました
    その感情 ありがとう

    勝手に(笑)すみません

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/28(日) 01:35:14 

    元前彼が大好きでした。
    でも、結婚は旦那としてよかったと思ってます。元彼は好きだったけど結婚とか安定とか考えるとありえなかったので。
    結婚して、悪い所も含め年々好きになっているのが旦那です。
    今とても幸せで、結婚して10年とっても仲良しです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/28(日) 01:42:37 

    好きに「なった」っていうなら一番。毎日ドキドキして本当に大好きでたまらなかった。今はなんか、大事だけど違う感情が主。においも昔は好きすぎて置いてった服の残り香嗅いだりしてたけど今はちょっとクサイと思ってる。

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2014/09/28(日) 01:44:03 

    一番好きだったから結婚した。

    世界一優しいと思ってるし、よくこんな自分と結婚してくれたなーと感心?感謝してます(。・x・)ゞ

    元彼とかあっさり忘れちゃうタイプだから初恋の人とか忘れられないぐらい好きな人の思い出があるってロマンチックやな〜♪

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/28(日) 02:24:22 

    大恋愛したのは旦那と付き合う前の方でした。
    好きすぎて毎日お花畑でしたよー。
    ですが、その方と結婚とは想像できませんでした。
    今、結婚して大事にしてくれています。
    旦那と結婚できてよかったー!!!!!
    とつくづくおもいますね!

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/28(日) 02:56:58 

    残念ながら 夫は一番好きな人ではありません。
    でもいまは一番大切な人です。
    夫はわたしの理想のタイプとは真逆な人で でも相性がよかったのか 一緒にいて楽しかった。で おしきられるような感じで結婚にいたりましたが いまは愛される喜びをひしひし感じています。夫の愛があるから 精神も安定するし 人にも優しくなれる。仕事もがんばれる。
    理想のタイプと結婚できたとしても 先はわからない。
    結婚に必要なのは相性と安定した愛の享受だと思います。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/28(日) 03:03:51 

    現在婚約中です。
    今までで一番好きだったのは前の彼氏です。好きで好きで涙を流すことも多くありました。
    でも、一緒になって幸せになれるのは今の婚約者だと思ってます。一番好きな人と結婚したからって、一番幸せというわけではないと思う。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/28(日) 04:17:00 

    旦那が1番\(◡̈)/♥︎
    過去最高にムカつくのも旦那が1番(笑)

    好きってより、大事!

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/28(日) 04:25:14 

    一番は中学生のときに好きだった人です!
    隣の席になったとき、うれしいやらはずかしいやらですごく緊張してたのを覚えています(笑)

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/28(日) 06:45:58 

    1番好きなのは元カレ(;^_^A
    ドキドキしたり!!アイドル的な感じ!!
    オナラとか絶対無理!!
    2番目に旦那(^◇^;)
    一緒に居て安心!!頼れる!!
    なんでも相談出来る!!
    オナラ出ちゃったwww

    旦那とっても愛してます(≧▽≦)♡
    居なきゃ困る♡♡♡
    アイドルは一生アイドルが幸せ(☆∀☆)

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/28(日) 06:48:37 

    1番好きだった人には全てのフラグをへし折られて
    当時は成就せず恋愛に疲れきっていた所に
    夫に出会い友達のように語り合えて
    お互いをほっとけるけど寄り添える
    理想的な関係で恋みたいな情熱的なものに
    疲れた私には全てが癒しになった。
    夫とは恋の遥か先の関係。
    離れる理由がみつからない。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2014/09/28(日) 06:51:25 

    一番どころか三番ぐらいかな^_^;
    でも、好きだった人たちと結婚したところ想像すると、うまくいかなさそうだなと思います。

    好きだった、って書いたとおり、あくまで過去のことです。
    過去、すごく好きだと思える恋愛ができたことはよかったかな、と思うようになってきました。

    +5

    -3

  • 133. 未婚 2014/09/28(日) 06:54:22 

    1番好きだー!という状況でなくても結婚していいんだと安心しました

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/28(日) 07:12:16 

    もちろん一番です!

    結婚して8年ですが、旦那ほどかっこいい人素敵な人に会ったことがありません。
    世界一です。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/28(日) 08:01:33 

    恋では一番じゃない。
    でも愛で言えば旦那が断トツで一番!
    この人を幸せにしたいって思ったのは旦那ただ一人!

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/28(日) 08:29:26 

    旦那好き過ぎる嫁がここにいます!
    今までのだらしなかった私を一瞬にして変えた強者!!
    マンガでよく見る出会った瞬間花火が上がる…アレ、本当にあるんだと思いました。
    出会ってから数えると10年、、まだまだ好きです。大好きです!!

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/28(日) 08:55:43 

    一番好き!!
    親よりも兄弟よりも好き!
    一緒に長生きしたいな~。
    夫に先立たれたらもうどうでもいいや。
    病気になっても治療しない。
    でも、私が先立ったら、なるべくゆっくり来て欲しい。
    夫が困らない様にお金をしっかり残すよ!

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/28(日) 09:04:56 

    一番の人と結婚しましたって言う人が、かなりの数「なんで一番の人と結婚しないんですか?」って…

    勝ち組のつもりかイージーモードだからか人間的に劣る女が多いのね。

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2014/09/28(日) 09:21:20 

    一番好き、という感覚が分からない…
    その時の人が一番好きだし、別れて新しい人と出会ったらその人が一番好き、前の人を思い出すこともあまりないというのを繰り返してる
    ってことで今の人が一番好きってことになる
    大した恋をしてこなかったってことなのかな

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/28(日) 09:26:31 

    想い出は美化される。

    これだけのことじゃない?
    渋々付き合ってるとか結婚したとか以外、みんなきっと今の彼氏・旦那が1番好きだと思うよ。
    現在進行形のことは現実だしいいことも悪いこともあるから、過去を1番って思い込んじゃうだけで。

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/28(日) 10:00:21 

    今の彼は人としては好きだし家族同然に大切な存在なのですが子供もまだいないのにもう何ヶ月も彼とする気になれなくてこのまま一緒にいていいのか悩んでいます。
    でも元カレの方が好きだとか二番目だとか意外に同じような方がいらっしゃるようで何も解決はしませんがなんだか少しだけ安心してしまいました。
    内心こんな心境なら相手のためにも別れるべきなんでしょうが情にほだされこんなに理解してくれる人はこの先いないんじゃないかと思うと別れられない自分が情けないし恥ずかしいし彼には本当に申し訳ない。

    一番好きな人とスムーズに結婚できてなおかつ今も一番だと言い切れる方が素直に羨ましいです。ずっと幸せでいてほしい

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/28(日) 10:07:11 

    普通は、今までで一番好きな人だと思い結婚すると思う。
    私もそうだった。
    でも、離婚した。姑のイジメ。元旦那は、姑の味方した。最悪‼︎

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/28(日) 11:08:15 

    つねに大好きー♡♡
    ではないですけど
    ふとした時に
    やっぱり旦那が一番だなっと
    思います!

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/28(日) 11:45:26 

    今まで付き合った人の事、付き合ってたその時は本当に相手の事が好きだと思って付き合ってた。けれど、旦那に出会って付き合うようになり、これがもしかしたら初恋かもしれないというほど、それまで付き合ってきた人達と違う気持ちだった。だから旦那が一番です。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/28(日) 11:49:25 

    一番ではない

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2014/09/28(日) 11:56:15 

    一番好きな人は片想いで、もう忘れなきゃ…と思って、自分の事を好いてくれる人と今日デートする約束しました。
    でも朝から憂鬱で…
    他の人が心にいるのにいいのかな?って罪悪感を抱いていました。

    このトピを読んで励まされました。
    ありがとうございます。

    今日会う人は、片思いの人よりも、一緒にいて幸せになれる人だと思います。
    片想いの人とはご縁が無かったと自分に言い聞かせ、前向きにいこうと思います。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/28(日) 13:15:07 

    もちろん一番好き(^-^)
    何年経っても、一番の親友であり愛するパートナーです。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/28(日) 13:43:39 

    元カレが一番好きでしたし、今でも思い出したりします。
    が、その人と結婚してもうまくはいかなかったと思います。
    旦那じゃなきゃ確実に離婚でしたね。
    今、元カレと旦那どちらか選べと言われたら迷わず旦那を選びます(о´∀`о)

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/28(日) 13:47:09 

    1番好きです♡
    彼以外男として見れない笑

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/28(日) 14:04:49 

    皆さんうらやましい!!自分は、まだ出会えてないけどいつか絶対大好きな人と結婚します笑

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/28(日) 14:34:57 

    初めて付き合った人や
    初めての人、婚約中の彼とはまた違った感じで好きなのかな〜
    1番とか決められないw
    でも結婚って考えたら今の彼氏しか無理!

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/28(日) 14:37:47 

    好きにも色々あるよね

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/28(日) 14:47:42 

    1番好きな人と結婚しました。好きで、好きで、とにかく押しまくって結婚まで持ち込んだかんじ‥。ひたすら尽くした分、結婚後はボロ出さないように大変だった。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/28(日) 14:59:57 

    好きだけど、惚れてはない。今までは彼が大好きで食欲がなくなるような恋愛ばっかりでした。

    +5

    -2

  • 155.   2014/09/28(日) 16:56:32 

    結婚して、初めて喧嘩したり辛いことがあった時、今の旦那と正反対の元彼のこと思い出して楽しかったなぁ〜とか、元彼と結婚してたら…とか少し考えたことがあった。
    でも今は全くないです。
    今は自信を持って旦那と結婚して良かったって言えるし、好き過ぎて毎日会いたい!って思ったのも今の旦那です。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/28(日) 17:25:13 

    今の彼氏が1番大好きです。

    ずっと一緒にいたいです。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/28(日) 17:35:13 

    旦那さんが1番大好きです♡♡
    好きで好きで仕方ない!
    とても幸せです(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/28(日) 18:19:30 

    結婚が決まっている彼氏がいますが正直今まで1番でないかも、、

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2014/09/28(日) 18:19:59 

    もちろん一番好きだ
    なんせ半年後に別の女性と結婚が決まっていたのを私が略奪したぐらいだからな
    あれから20年近くたった今でも夫とは相思相愛だよ

    +2

    -7

  • 160. 匿名 2014/09/28(日) 18:37:09 

    元カレが好きで好きでたまらなくて、何年もひきずったりしたけど、旦那と結婚したってことは旦那のことが1番大好きなんだと思う♥︎

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2014/09/28(日) 19:05:05 

    1番燃えるような恋の相手、、ではないです
    もっと恋い焦がれて独占したーい!と思う相手はたくさんいました

    でもそんな人と結婚したら疲れそうなのでちょうどよかったかな、と思っています^ ^
    人間性やパートナーとしては1番で、男としても家族としても見れる人はなかなかいないと思います

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/28(日) 19:36:12 

    44さん
    なんでそんなに短所ばかり出てくる人と結婚したんですか?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/28(日) 20:13:20 

    私は今の彼氏が大好きです。
    彼氏は私に冷めて来ちゃってるぽいけど…笑

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/28(日) 20:19:24 

    今の彼が一番大好きです!
    今まで身長や見た目にもこだわってきた私が、タイプとはまったく違う彼をここまで想ってるなんて自分でもビックリです。
    外見よりも人柄や相性が大事ですね(*^^*)

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/28(日) 20:35:20 

    もちろん、主人は好きですが、1番尊敬できる男性です。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/28(日) 20:45:40 

    ドキドキはしないけど、恋とか超えた存在かなぁ。
    自分が悩んだり怒ったりの時に、いつも解決してくれて、笑顔にさせてくれる、なくてはならない存在。
    尊敬してます。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/28(日) 21:08:21 

    生まれ変わってもまた会えるか不安になるくらい大好きな旦那です!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/28(日) 21:09:12 

    見た目は微妙でも、やはり思われていることと将来有望であること、ドキドキはしないけどなんだかんだ大切である。という人とのほうがうまく行くと思いますか?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/28(日) 21:10:42 

    過去付き合ってた人の事なんて全然興味ないよ。
    その当時、当時は一番だったけど…
    今は旦那が一番好きで大切です!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/28(日) 21:33:22 

    旦那さんが大好きで結婚しましたか?(気持ちは持続していますか?)
    旦那さんが大好きで結婚しましたか?(気持ちは持続していますか?)girlschannel.net

    旦那さんが大好きで結婚しましたか?(気持ちは持続していますか?)みなさんは旦那さんのことをどのくらいの好き度で結婚しましたか? 結婚後気持ちは持続していますか? 独身ですので知りたいです

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/28(日) 21:38:03 

    一番好きな人とは、うまくいかなかったです。自分をよく見せようとしすぎた。
    夫のことは正直、そんなに好き!って感じじゃなかったから、逆に気楽に過ごせて自分らしく振る舞えた。
    今は、まあ幸せな方だと思う!好きで好きで結婚したっていうのと比較出来ないから分からないけど...
    そういう結婚もしてみたかった!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/28(日) 21:44:37 

    一番大好きです❤

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/28(日) 22:09:10 

    一番好きではなかったけれど、一番好きで居てくれたので結婚しました。
    結婚4年目、とても幸せです。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:40 

    一番好きだったけど
    酷い事される度に気持ちが無くなっていき
    今はもう好きじゃ無い。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:32 

    一目惚れで一年ぐらい恋い焦がれてた。
    当時その人はモテまくっててその一年だけで彼女が数回変わってた(笑)
    ある日その人が私にアピールしてきて告白された。
    付き合って、やっぱりモテる人だったので色々あった。
    いい加減我慢の限界が来て私から捨てた。
    そしたら改心して私の元に戻って来た。
    紆余曲折を経て今結婚10年目だけど、凄く私だけを愛してくれる人です(笑)
    もちろん私も一番好きな人。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/28(日) 22:24:23 

    残念ながら違います。

    旦那は1番結婚に向いてる人だと思ったから。
    お金とかじゃなくて、生活を共にしていくのに向いてるというか…
    将来が想像できたというか。

    本当に好きで好きでたまらなかった人とは、ドキドキし過ぎて一緒に生活とかしてたら、こっちの心臓が持ちません 笑

    今が幸せだから笑ってこんな事言えるんですけどね。
    感謝ですね。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/28(日) 22:25:58 

    一番好きだった人は結局付き合わなかった人だったけど、
    私には合わないタイプだったので付き合わなくてよかったです。田舎の長男だったし。
    今の夫はブサイクだけど多少ダメでも許してくれるし、ワガママも可愛いって言ってくれる。お金持ち。
    彼でなければ難しかったと思いますね。
    一番好きな人と結婚した友達も、もう10年になるとやっぱり器の小ささとか家族サービスのなさ、頼りなさなんかが目につくみたいで優しくて器の大きい夫を羨ましいって言うから、好きな人と結婚する=幸せでもないんだなーと思います。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2014/09/28(日) 23:25:32 

    コメントを読んでいると
    恋愛経験豊富な人ほど現状に不満を持ちやすい
    事が本当なんだなって納得した。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:11 

    なんかこのトピせつない(笑)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/29(月) 00:52:27 

    世界で一番好きな人と結婚しました。

    18才から12年交際、のち結婚して、今年3年目です。
    夫がいないと、生きている意味がないくらい、好きで大切で仕方ないです。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/29(月) 15:46:17 

    一番好きな人と結婚しました。
    親兄弟友達全人類集めても、旦那が本当の私を一番知っていると思う。その上で愛してくれてると思う。
    私も旦那が一番好きだし、大事。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード