ガールズちゃんねる

運動不足の方集合!

120コメント2021/03/12(金) 07:53

  • 1. 匿名 2021/03/10(水) 22:27:22 

    週3日くらいの事務をしている主婦ですが会社でもあまり歩かないし、休みの日は引きこもって資格の勉強をしていて運動不足と足のだるさがあります😔

    テレワークの方はもっと不調があるのではないかと思っていますがどうですか?
    何か健康のための意識をしていますか?

    私は散歩しようと思いつつ引きこもる日は着替えるのも面倒なグータラです…

    +108

    -1

  • 2. 匿名 2021/03/10(水) 22:28:08 

    専業主婦だから用事がないと出かけない。
    運動なんてしようともしてないから、重度の運動不足だと思う。

    +258

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/10(水) 22:28:11 

    >>1
    毎日YouTube見ながらダンスとか運動してるよ

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/10(水) 22:28:24 

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/10(水) 22:28:46 

    コレでふくらはぎをコロコロすると足のむくみがマシになるよ
    運動不足の方集合!

    +15

    -14

  • 6. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:02 

    Switchのリングフィット飽きちゃった

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:09 

    >>3
    どんなYouTubeみてるの?

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:23 

    スポーツクラブの水泳レッスンがコロナで中止になってから、全然運動してません。

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:39 

    美容院でタブレット2時間持つと筋肉痛

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:51 

    >>4
    平野ノラさんちっちゃいんだね
    背が高いイメージだった

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:51 

    ラジオ体操第一第二毎朝やってるけど、気休めだろうな。。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:52 

    運動不足の方集合!

    +1

    -7

  • 13. 匿名 2021/03/10(水) 22:29:57 

    ポケモンGOをはじめてみようと思ったんだけど、よく分からない単語が多いしグラフィック可愛くないし1日ももたなかった

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/10(水) 22:30:04 

    息切れしてダメだ

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/10(水) 22:30:16 

    子供が散らかしたリビングをどれだけ早く片付けるか毎回走り回りながらやってるから運動はもういいかなって思ってる

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/10(水) 22:30:24 

    >>5
    数回使って放置してた。
    やってみる!ありがとう😊

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/10(水) 22:30:30 

    >>4
    斎藤工じゃないかどうか戻ってゆっくり見た🤣

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/10(水) 22:31:07 

    10mぐらい走っただけなのに息切れヤバかった

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/10(水) 22:31:33 

    たまに散歩します
    近所は恥ずかしいので
    少し車で行った先の
    海岸を歩いてます
    景色も良くて気持ちいいですよ

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/10(水) 22:32:00 

    >>5
    なにこれ初めて見た
    ふくらはぎと言わず、色んな所をコロコロすると気持ち良さそうだね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/10(水) 22:32:10 

    踏み台昇降なら手軽にできる
    と思ったけど全くやってないw

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/10(水) 22:32:11 

    磯野カツオ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/10(水) 22:32:36 

    犬の散歩で20分くらいは毎日歩く。でも帰ってきてからまんじゅう食べちゃうからカロリーはプラスだな。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/10(水) 22:32:41 

    エアロバイク買いました


    …使うと膝が痛いんだけど
    程々にやってます

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/10(水) 22:32:51 

    産後半年経ちました。上の子供達の子育て、離乳食、夕食つくり、家事も合わせて、夕方からダッシュ級に動いてます。でも完全に運動不足。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/10(水) 22:33:03 

    全く動かない日は、家の中で踏み台昇降運動やってる

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/10(水) 22:33:15 

    なんかもう仕事ない日は化粧するのすらめんどくさいんだよね…外に出るのがめんどくさい。

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/10(水) 22:33:26 

    ずーっと前からトランポリン欲しい
    運動不足の方集合!

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/10(水) 22:33:55 

    YouTube見ながら筋トレしてる
    ガルでなかやまきんに君オススメされてたから見始めたら見事にハマったw
    体力に自信の無い人向けにも丁寧に解説してくれててめっちゃ分かりやすい
    食事についての動画も色々上がってて参考になる

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/10(水) 22:34:18 

    >>20
    リファ 美顔ローラーで検索してみたら1発だよ。めちゃお高いやつだよこれ!

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/10(水) 22:34:57 

    >>28
    これ大人でも床にドンしないのかな?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/10(水) 22:35:36 

    >>11
    ポイント押さえてしっかりやると相当きついよあれ

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/10(水) 22:35:39 

    >>30
    だからマイナス多いのね
    納得

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/10(水) 22:36:05 

    地方住みなので普段から車かバイク
    久々に電車に乗ることになり階段を上ったら
    膝が笑って太ももがプルプルしてた
    まずは歩く事から始める・・・か?!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/10(水) 22:36:33 

     
    運動不足の方集合!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/10(水) 22:36:53 

    子供の頃からの運動嫌いです
    気がつくと歩くのが遅くなっていた
    もうコロナ自粛はイヤだ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/10(水) 22:37:14 

    おデブちゃん

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/10(水) 22:37:38 

    >>5
    形が卑猥

    +2

    -14

  • 39. 匿名 2021/03/10(水) 22:38:17 

    >>4
    ジャスティス!

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/10(水) 22:39:07 

    歩行者用信号機が赤になりそうだったので猛ダッシュしたら
    渡りきった所で吐きそうになった
    もう走れないんじゃなくて、走っちゃいけないのかもしれないw

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/10(水) 22:39:36 

    >>6
    フィットボクシング楽しいよ!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/10(水) 22:39:45 

    >>1
    後ろの人つちっち?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/10(水) 22:40:23 

    車必須の地方住まいなのでドアトゥドアでほぼ歩きません。
    歩くとしたら買い物でスーパーうろうろする位かな。
    イオンとかでウインドウショッピングしたらめっちゃ疲れる慢性運動不足のアラフォーです。

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/10(水) 22:41:53 

    日焼けが気になって外に出たくないので、家の中でできることを3日前からやってます

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/10(水) 22:42:13 

    なるべく歩くようにしてるけど、運動不足だなぁ…

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/10(水) 22:42:18 

    車通勤、運動神経悪い、体を動かすことが嫌い

    でもコロナ禍で、必要最小限しか出かけないし、ストレス溜まるから、食べちゃう

    結果、太る…

    悪循環だわ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/10(水) 22:42:28 

    なるべく階段を使う

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/10(水) 22:42:54 

    運動はしてないが、柔軟はしてる

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2021/03/10(水) 22:44:47 

    >>28
    うちは最近、トランポリンを手に入れました!
    まだ効果は実感できてませんが、ちょっとした合間にできるので、ちょこちょこやってます!
    ちなみにうちのは、たしか80キロまでOKなので、大人でもドンしませんよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/10(水) 22:46:22 

    >>32
    一応めいっぱい大きく動いてるつもりだけどポイント押さえられてるかなーー

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/10(水) 22:48:17 

    >>1
    YouTubeのタビワダンス見て昼と夜10分踊ってるよ
    今は2ヶ月目 やっとつかれず踊れて片足バランスも安定してきた
    スクワットの形とっても筋肉痛ならないし、最初はキツかった
    ちょっと踊ってみて楽しいの
    私43歳です

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/10(水) 22:48:20 

    今月からジム半年ぶりに再開したよ
    まだ一回も行ってないけれどw
    明日から行こう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/10(水) 22:49:29 

    上機嫌で階段ラスト2段ジャンプしたら
    足の骨キーーーン!!!!てなった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/10(水) 22:49:34 

    >>28
    トランポリンいいですよー。普段は膝が痛いんですが、トランポリンしてもそういった痛みは感じません。

    走るように足を交互にあげるといい運動になってそればっかりやってます。あと、真ん中のところで腹筋すると不安定さが効いて体感が鍛えられる。飛ぶのはすぐ飽きちゃってだめでした。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/10(水) 22:50:28 

    >>6
    リングフィット買ったのにやってると2歳の息子がコントローラの丸いのと足につけるの奪いに来る

    せっかく買ったのにー

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2021/03/10(水) 22:50:58 

    昨日彼に「この豚」って言われたわ。
    人の容姿を決して悪く言わない人だからショック受けた。本音はそうなのねー

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/10(水) 22:51:08 

    >>34
    一緒にスクワット始めませんか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/10(水) 22:51:52 

    >>28
    トライアルでこの前見つけて跳んできた
    楽しいわ~
    7000円に悩んでる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/10(水) 22:53:04 

    >>11
    毎朝やってるなんて大したものですよ
    ラジオ体操は究極の健康法と聞いたので
    私も前にやってみたけど2日しか続かなかったよ

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/10(水) 22:53:25 

    >>7
    たけまりやってるよー

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2021/03/10(水) 22:53:26 

    車通勤の事務だけど運動不足を承知の上で極力動かないよう行動してしまう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/10(水) 22:54:33 

    >>5
    リファじゃなくてもクリームつけてカッサプレートでゴリゴリ気持ちいい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/10(水) 22:55:32 

    >>1
    私も運動何もしてないのが2年続いてる。
    その前はスポーツクラブで筋トレ&スタジオプログラムに参加してたのに。
    アラフィフだけど、筋トレやめて体型が崩れてきて
    有酸素運動やめたら体脂肪率が上がってきた。 
    そんな時、血液検査したらコレステロール値が高くこのまま悪化すると、心筋梗塞や脳梗塞になるよ!と。
    ヤバい!と思いまた一ヶ月前から筋トレ&有酸素運動をスポーツクラブで再開しました。
    行く前はすごーく面倒くさいけど、筋トレを黙々とやりそのあとスタジオプログラムでエアロや格闘技系、ヨガ、ピラティスなどやると体がどんどん健康になっていくのがわかる。
    健康志向になり食事も脂質制限しタンパク質中心に。
    体も心も気持ちいいよ。筋肉痛が心地良い♡

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/10(水) 22:56:54 

    最近太ったって上司に言ったら「もう若くないからねぇ。」って言われて、だらしなくはないというフォローのつもりにせよショックだった36才…。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/10(水) 23:02:29 

    そういや今日ステッパーが届いたんだった
    早速しまって忘れていた…やらなきゃ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/10(水) 23:07:07 

    >>52
    私も明日行くよ!
    一緒に頑張ろ!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/10(水) 23:07:57 

    >>56
    ひどいね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/10(水) 23:09:43 

    私は家ではついついあとで〜ってなって出来ない派なので、ジム行ってます。行くまでが面倒だけど、定期的に新しいウェアなどを買ってモチベーション上げてます。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/10(水) 23:09:58 

    デスクワークで、よく食べるのに貴重なお小遣いをジム代に使うのが嫌で運動していなかったら70キロ寸前まで太った。

    このままではいかんと思い、近すぎず遠すぎない職場に転職し、毎日会社まで片道30-40分歩くようにしました。
    まだ始めたばかりですが、若干尻周りが引き締まった気がします。
    体重が落ちるといいな。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/10(水) 23:10:55 

    >>4
    ニッチェのお腹まわりが他人事とは思えない
    私もヤバい

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/10(水) 23:12:25 

    身体ぐーんって伸ばして
    あーーー気持ちい‥ヤバっつる!つる!
    ってすぐ背中つりそうになる笑

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/10(水) 23:13:37 

    近所を雨の日以外は18000〜24000歩いてる
    体重は2kg増えたけど体脂肪率は減ってる
    コロナ前より明らかに体が軽いな

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/10(水) 23:15:47 

    公営ジムがあるんだけどちょっとが遠くて(通勤県内じゃなくて)行ってない
    だからといって近場のジムは知人に会うだろうから数倍行きたくない

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2021/03/10(水) 23:16:33 

    自宅で定期的にできる人本当に尊敬する。
    何度ジムやめて家でしようって思って失敗したか

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/10(水) 23:17:44 

    ダイエット系YouTube動画を見て
    やった気になって終わってる……

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/10(水) 23:22:25 

    そーいえば
    どっかに 転がってたな。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/10(水) 23:24:29 

    在宅ワークで身体カチカチになってる!
    メリハリのない生活でやる気がでなくて、家でできる簡単な運動すら続かない。
    どうしたらやる気がでるんだろう。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/10(水) 23:27:43 

    >>13
    ドラクエウォークは?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/10(水) 23:41:43 

    専業主婦で赤ちゃんいるから、家の中しか歩かない…
    コロナでほとんど外出しないのに、すぐ風邪ひく。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/10(水) 23:57:08 

    >>7
    ズボラストレッチ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/11(木) 00:04:38 

    通勤で1駅歩くだけでも意味あるかな
    距離は2.5キロくらい

    いつか習慣にしようと思ってるけど
    夏は暑いし冬は寒いし今の時期は花粉だし
    と言い訳ばかり考えてる😂

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/11(木) 00:19:09 

    >>7
    これって決めると続かないから毎回その時の気分で検索ワードを変えたりして違う動画見てるよー
    ダンスもあればただの運動不足解消用の簡単めのやつもあればシャドウボクシングのようにパンチしまくるやつだったり!
    今日は上半身、今日は下半身とか、とにかく工夫しないと飽きも来るし嫌になるからこれって決めないでやってる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/11(木) 00:20:27 

    歩くと身体が痒くなる人いませんか?
    特に雨上がり、雨の日なんか最悪で、、パニックになります。運動不足すぎてウォーキングや散歩したいけど困ってます。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/11(木) 00:21:46 

    >>2
    同じく

    太もも毛細血管透けてきた
    運動不足?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/11(木) 00:24:58 

    久々に自転車乗って立ちこぎすると足首やられる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/11(木) 00:35:55 

    引きこもり気味で太ってきたから一週間前から筋トレとか始めたけど、異常にお腹が空いて我慢するのが大変
    人間って動かなくてもお腹空くけど動いたらもっとお腹空くんだね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/11(木) 00:40:45 

    >>80
    もしかしてミキのお兄ちゃんに似てる人のかな?
    私も何故かこの人のストレッチしてる。娘に何故この人のを?って不思議がられてる。
    でもなんかわかりやすいような気がする。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/11(木) 00:49:56 

    たまに運動するとう○ちがもりもり。
    私の便秘解消には運動がいいとわかっていてもなかなかできない。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/11(木) 01:00:11 

    家族が寝静まった21時半ぐらいからYouTube動画見て運動って意味あるかな?
    夜の運動は意味がないとインスタで見てだったらやらない方がいいのかなと

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2021/03/11(木) 01:34:37 

    便秘改善のため、お尻とお腹と背中の筋肉を鍛えなおさなきゃいけない。メンドくさっ!!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/11(木) 01:43:52 

    普段車しか使わず歩くことがほぼないに等しいけど、久しぶりに歩いてみようと思い立ち歩いたら足つった
    一キロも歩いてなかったし危機感を覚えたのでストレッチから始める

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/11(木) 01:50:56 

    >>28
    これマンションはダメですよね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/11(木) 03:01:41 

    すぐ便秘になる。元々便秘なのに余計便秘なってひどい時は一週間でないこともザラにある。運動は大事だなぁと実感させられました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/11(木) 03:28:43 

    日々運動不足です。たまに運動した日は快便で、日課にすればいいのに…と思いつつ出来ないでいます。これから暖かになっていくからウォーキングしたいな🌸

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/11(木) 06:00:59 

    さっきバレエの真似して足を前に上げてみたら、床から数十センチしか上がらなくて愕然とした。年寄り並みに筋肉が落ちていた。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/11(木) 06:30:14 

    >>4
    池崎、見るからに性格良さそう

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/11(木) 06:38:40 

    >>6
    しゃーない、メルカリに安く出してくれたら買うわ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/11(木) 07:42:38 

    >>19
    ホント近所の散歩って何であんなにハードル高いんだろうね 凄い恥ずかしい

    意識高い地域なら歩いてる人や走ってる人多いんだろうけれど 誰もやってないしなーすぐに中途半端な知り合いと会いそうだし

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/11(木) 08:05:29 

    最近テレワーク昼休み時間に運動がてら散策してるんだけど野鳥にハマってしまった。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/11(木) 08:15:38 

    >>5
    家じゃ使わなくなって肥やしになってたから車に積んで信号待ちの時にコロコロしてる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/11(木) 08:47:22 

    ほとんど歩いてなかったんだけど、去年の秋くらいから歩くようになった。
    近所を散歩したり公園のウォーキングコースを歩いたり。
    だんだんと距離を歩けるようになって、動いた後の爽快感がわかるようになったよ。

    でも、今花粉症で外に出れなくて困ってる。
    とりあえずテレビ見ながら踏み台昇降やってみたりするけど飽きるし物足りない・・。
    ジムは会費かかるし知り合いいそうだし、家で筋トレしようかなー。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/11(木) 08:48:00 

    >>2
    私も専業主婦でほぼ引きこもり。
    ジムに登録しても最初だけ行って、その後半年間行かなかったわ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/11(木) 08:48:59 

    >>11
    ラジオ体操、第二までいくとハァハァしてるよw
    11さんすごい。
    指の先まで伸ばすイメージでかかとも上げながらやったらかなりきついし即筋肉痛になる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/11(木) 08:51:35 

    >>33
    類似品ならめちゃくちゃ安いよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/11(木) 09:32:58 

    >>1
    来週子どもの卒業式あるからスーツ着てみたらパッツンパッツンでヤバい…
    大衆の前で尻割ったら恥ずかしいからダイエットする

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/11(木) 09:43:08 

    散歩してたら、ざーっと激しめの雨が急に降ってきたから走ったんだけど、暫くしたら止んだのね。走った時間たぶん2分くらいだと思うんだけど、次の日筋肉痛…しかも筋肉痛が来たのが次の日の夜っていう…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/11(木) 10:05:01 

    >>92
    この形のは響きそうだよね。
    一見クッションに見えるトランポリンがこの前テレビで取り上げられてたよ。
    マンションでも下に響かないしデザインもリビングに置きやすくて人気なんだって。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/11(木) 10:26:13 

    >>1
    40代前半。
    人間ドックで総コレステロール300越えててD判定でした。
    太ってないし、子供がいるので意識的に野菜とってるしそこまで食生活は悪くないと思います。

    と、なるとやっぱり運動不足が原因かなーと。
    今までと同じ生活してると確実にマズイ思い1日とりあえず五千歩は歩こうと思ってます。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/11(木) 10:31:03 

    >>2
    私もー!
    結婚10年ずーっと専業主婦でぶくぶく肥える…🐷
    34歳やからそろそろ健康に気使わななと思うんやけど何せ運動大嫌いで😅
    今日は息子小学校から帰って来て宿題と勉強終わったらチャリの旅行くぞー🚲💕
    1人で出掛けるのめっちゃ苦手やから息子と出掛けれるのは嬉しい😊
    旦那も3勤3休で平日も休み多いからデートいっぱい出来る🤍
    明日から休みやから家族で頑張って運動しよー!

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2021/03/11(木) 10:46:41 

    サイクリングしてる
    かなりの運動量になるよ
    40代、今から体力作っとかないと老後怖いから
    飽き性、ジョギングとかしんど過ぎるという人はお勧め
    1日最低8キロやるだけでもかなり変わるよ
    それに暇有ればすぐに出来るし
    今、4キロサイクリングしてきた
    昼は暇有れば8キロぐらいやろうかな
    夜、4キロやろう
    初めは8キロ、1時間ぐらい 慣れれば40分ぐらいだよ
    12キロぐらいで1時間ぐらいになるよ
    安物の自転車がお勧め 思ったより結構、体力いるし

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/11(木) 11:12:44 

    アラサー
    この間早歩きしたら、心臓いたくなって苦しんだ。
    いよいよヤバイなって思った。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/11(木) 12:15:00 

    >>4
    ここ半年でリアルに一番左側の人みたいな腹になった
    ズボン履けないし洋服何着ていいのか分からなくなった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/11(木) 12:30:08 

    34歳。産後3ヶ月で全く運動してない。
    先日主人と赤ちゃん連れて大きめの神社に行ってしばらく歩いたら血行が良くなったのか、太ももが痒くて痒くて仕方なかった。
    ぼちぼち動かなきゃよね~。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/11(木) 12:46:28 

    >>4
    みんなかわいいw
    後ろのお兄さんもコーヒー飲んでるだけなのに写真に収まっちゃってるけどそれ気にしてなさそうなのも仲良さげでかわいいw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/11(木) 13:20:20 

    >>114
    ナイツの土屋さんじゃない?
    一般人感あるけどw

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/11(木) 19:59:02 

    >>6
    私も。3周目に入って待機ターン0で好きなフィットスキル使える様になってから飽きた。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/11(木) 21:59:07 

    マジレスします。

    週3パート、あとの4日の休みは基本家でゴロゴロ。掃除、洗濯、料理、、基本的な家事をやるぐらい、ほぼソファーかベッドが定位置で、家から出ない生活でした。(買い物は絶対に仕事帰りに済ませます)子供なし。
    そんな生活を10年続け、いま45歳。

    結果、腰痛がヤバいぐらいに悪化しました。

    いまは心を入れ替えて日々運動しています。
    運動なんて大大大嫌いですが、腰の痛みが半端なく、、、1時間と座って居られなくなり、必要に迫られ、、です。


    みなさん、若いウチはまだいい!
    でも40も過ぎたら、絶対にダメージが、運動不足のツケが来ます!
    身体が痛みだしてからだと、運動もなかなか大変です!!!
    筋肉、大事だよ!!

    鍛えないと弱る一方なんだなと、痛感してます。後悔先に立たず、、です。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/11(木) 22:11:45 

    >>80
    メガネの人の?

    私、この人のストレッチ始めたら、一週間で股関節痛くなってヤメた。
    痛みが治るまで1ヶ月掛かって、それまであぐらとか足崩して座れなくなった。
    結構強めの負荷かかるよね。

    私はオガトレが合ってる。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/11(木) 22:20:34 

    >>89
    出来るなら朝から夕方までには終わらせた方がいいと思うよ。
    運動すると交感神経にスイッチ入るから、その後の睡眠に影響が出て、眠りの質が悪くなるとか。

    それと運動する事で、その後身体は代謝の高い状態が続くから、朝運動して、そのまま仕事~とか日常生活送ると、1日を通して脂肪燃焼効果が期待出来るそうです。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/12(金) 07:53:14 

    >>119
    やはり朝から夕方までがいいんですね!夜やるとなかなか寝付けなくて…
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード