ガールズちゃんねる

人の幸せが自分の幸せ

227コメント2021/02/01(月) 17:42

  • 1. 匿名 2021/01/30(土) 21:34:58 

    ある芸能人が、私の周りにいる人が幸せでいてくれるから私は今幸せなんです。と言っていました。

    私は親・黒柳徹子さん以外の他人の幸せを願ったことがありません。大好きな友人が幸せになったり、喜ばしいことがあっても表では良かったねと言いながら、内心チッと思ってしまいます。
    こう思ってしまうのは、劣等感が強く自己肯定感が低いことが原因だと考えています。

    人の幸せが自分の幸せと思える人は、自分がうまくいかない時等、どんな状況であってもそう思えるのでしょうか。

    皆さんは人の幸せを喜べますか?

    +80

    -41

  • 2. 匿名 2021/01/30(土) 21:35:24 

    家族の幸せなら

    +126

    -7

  • 3. 匿名 2021/01/30(土) 21:35:35 

    喜べません

    +90

    -17

  • 4. 匿名 2021/01/30(土) 21:35:40 

    一瞬徹子が親なのかと考えたけど正気に戻った

    +333

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/30(土) 21:35:48 

    うんこしたい

    +19

    -13

  • 6. 匿名 2021/01/30(土) 21:35:55 

    周りが落ち込んでるより幸せな雰囲気な方が良いかな もちろん自分も幸せが1番だけど

    +146

    -0

  • 7. 匿名 2021/01/30(土) 21:35:59 

    黒柳徹子さんはどっから出てきたんだよ

    +316

    -0

  • 8. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:07 

    口だけじゃない?と思ってしまう

    +14

    -11

  • 9. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:11 

    自分の気持ちに余裕があるときじゃないと難しい

    +159

    -4

  • 10. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:11 

    >>1
    なぜトット?

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:21 

    自分が幸せでお金にも余裕があった時は人の幸せは喜べたけど、
    参ってる時や疲れてる時は正直人の幸せなんて喜べない。

    +177

    -5

  • 12. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:31 

    見えない遠くで幸せになってほしい

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:35 

    人の幸せなんて自分の幸せにならん
    自分の幸せが自分の幸せ
    そんな綺麗事じゃ生きていけんわ

    +134

    -5

  • 14. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:43 

    娘が幸せなら

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:43 

    人の幸せが自分の幸せ

    +12

    -7

  • 16. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:48 

    余裕がある人の限定思考

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:56 

    唐突な徹子w

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:56 

    >>1
    徹子ファンなの?

    +107

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/30(土) 21:36:58 

    両親兄弟はいつも幸せでいて欲しいけど、他人に対してそんなこと思うのは、なんか怖い。

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:04 

    >>1
    ガル民にそんな人はいません

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:10 

    >>7
    黒柳徹子の幸せなんて祈ったことないんだが

    +126

    -3

  • 22. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:10 

    人の幸せが自分の幸せ

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:11 

    んなことあるかい

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:11 

    んな馬鹿な

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:11 

    なぜ徹子?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:15 

    >>14
    寂しいんだね。

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:18 

    興味がない

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:21 

    むしろ人の不幸は蜜の味

    +18

    -16

  • 29. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:22 

    人の幸せは喜べるけれど、自分の幸せはまた別。

    自分の幸せは自分が責任を持つもの。 他人の幸せは他人のこと。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:22 

    >>4
    思ったw
    あやうくYahooニュースになるかと

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:28 

    >>1
    ごめん、突然の徹子さんになんか笑ってしまった。

    +129

    -3

  • 32. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:29 

    性格悪すぎない?

    +10

    -10

  • 33. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:32 

    ガル民なんて人の不幸が三度の飯より好きだからね

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:37 

    近所に一人で住んでるおばあちゃんが
    心配性の孫が一緒に住もうと言ってくれて今度引っ越すのよ〜って嬉しそうに話してるの聞いた時は良かったねぇってこっちも嬉しくなった

    +112

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:46 

    子どもだけは幸せに生きてほしいって心から願ってるけど
    それは自分で考えて自分で生きていける子になってほしいって思い

    他の人の幸せなんか願ったことないなぁ、、興味がないというのかな

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:51 

    >>1
    人の不幸は蜜の味

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:54 

    >>1
    大丈夫、親と黒柳徹子さん(なぜ?)の幸せを喜べるならあなたは優しい人ですよ。

    +124

    -2

  • 38. 匿名 2021/01/30(土) 21:37:56 

    そんな気持ちで生きてると騙されるよ

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:02 

    良かったねー!とは思うけど
    自分の幸せと他人の幸せは別物
    そこをひっくるめて、他人の幸せも喜べる私素敵感出す人は怖いわ

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:04 

    >>1
    自分がうまくいっていてもいっていなくても、過去にその人が本当に自分のために動いて何かがある人(感謝している人)ならおめでとうと思えるけど、そうでない人なら「いいなー…」って内心ではテンション低くなっちゃうかも。

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:06 

    >>4
    おかえり

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:07 

    まあそりゃ本音じゃ世界平和なんて願ってる人なんていないよね
    自分だけ儲かっていい暮らしして高みの見物してた方が楽しいよそりゃ
    正直自分も表面じゃいい人ぶってるけど心の中じゃフリーターとか見下してるし

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:22 

    その芸能人の人が諸々うまく行ってるんだろうね。自分がどん底の時はそんなこと思えないと思う

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:29 

    人の幸せが自分の幸せ

    +19

    -15

  • 45. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:38 

    子供がお腹いっぱいで笑顔だったら幸せです。
    夕飯のおかずが無くても幸せ。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2021/01/30(土) 21:38:57 

    >>1
    なぜ黒柳徹子さんなのか気になる

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:07 

    偽善とかじゃなく、そういう人は居ます。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:08 

    人の幸せをわざわざ願うことはなくても、内心でチッて思ったことがないからなんかびっくりしたww

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:11 

    他人の幸せは嬉しいことだよ 

    不幸な人より幸せな人の方が絶対余裕もあって周りを不幸にしない 一人でも幸せな人が周りに多い方が絶対良い 

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:13 

    >>21
    そして黒柳さんは
    基本的にお幸せだと思います。

    +97

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:14 

    苦しんでた人が状況が良くなったら心から良かったねとなる
    自分が惨めな時、人がうまく行ってたり幸せだったら辛い気持ちになる

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:17 

    徹子突っ込みコメ多くて笑った

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:23 

    猫の幸せが私の幸せだわ
    人の幸せが自分の幸せ

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:40 

    >>1
    黒柳はどうでもいいけど
    タンタンにはしあわせな余生を過ごしてほしいわ

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:42 

    「幸せを願ってる」って思われるのが重荷に感じる。親も友人も私のことなんて考えずに生きてて欲しい。贅沢な悩みだよね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/30(土) 21:39:55 

    >>21
    会った事もない画面越しの人の幸せなんてどーでもいいやって思った

    +62

    -3

  • 57. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:02 

    >>1
    自分が幸せならそう思える
    私は今自分が幸せなので心から人の幸せを喜べます

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:04 

    旦那がこれだと思う。

    私が笑っていたら、いつも笑顔になる。
    すごい人だな‥っていつも尊敬する。

    +9

    -10

  • 59. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:14 

    ガルでそんな話しても共感は得られないよ
    ガルは人の不幸は蜜の味の考えの人の集まりだから
    でも大抵の普通の性格の人は人の幸せを願うよ
    珍しいことではない

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:14 

    他人の不幸は私の幸せ
    他人の幸せは私の不幸

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:19 

    不幸な人より幸せな人が多い方が好きです
    自分の身の回りの人は幸せであって欲しいと思います

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:31 

    一応。
    人の幸せが自分の幸せ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:39 

    みんな自分が一番に決まってる

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/30(土) 21:40:51 

    世の中の一人でも多くの人が本当の幸せになれるといいなとは思う
    その方が世界や宇宙のプラスだから
    自分の不幸せと他人の幸せは関係ない

    でも明らかに特定の他人のせいで害を受けたら許せないけど

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/30(土) 21:41:12 

    たまに踏切とかで、電車に跳ねられそうになってる人をとっさに助けたというニュースがあるけど、人格が違うんだろうね。私なら固まってしまう。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/30(土) 21:41:29 

    自分がどん底なら、正直妬んでしまうかな。人の幸せを心の底から喜べるときって、自分も自分なりに満たされている時かなって思う、自分の場合。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/30(土) 21:41:29 

    どんなに仲良くても、自分が幸せじゃないから本心では喜べてない。そんな余裕ない。、

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/30(土) 21:41:44 

    ご本人はこう言ってます。
    人の幸せが自分の幸せ

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/30(土) 21:41:57 

    >>58
    普通の旦那さんは奥さんが笑ってたら笑顔になると思ってたけど、そうじゃない人も多いのかな?
    うちもニコニコしてます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/30(土) 21:42:16 

    幸せになってほしいというか、不幸になってほしくない人は沢山いるよ
    ついでに言うと姉に関しては不幸で人を巻き込むからほんと幸せになれよって思う

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/30(土) 21:42:23 

    >>60
    そもそも他人の不幸って何なの?
    幸せが他人に判定できないように不幸も赤の他人に判定できるものではないでしょ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/30(土) 21:42:37 

    結局あれだニャー
    みんな一人で生きるのも死ぬのもおっかなくて寂しいから
    せめて道ずれを求めてるだけなんだニャー

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/30(土) 21:43:14 

    徹子wwww

    私の幸せをとにかく祈ってくれた人、その人は他人だけど幸せを願ってるけど、自分が幸せだから願えるんであって、自分が不幸なら願えないかも...

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/30(土) 21:43:17 

    ここ最近ないくらい徹子に爆笑しました。マッサージの仕事してるんだけど、明日思い出し笑いしないか本気で心配になるくらい。主さんのおかげで私、今すごい幸せです!有難う!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/30(土) 21:43:19 

    人の幸せが自分の幸せ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/30(土) 21:44:01 

    >>68
    カツラはずせよ

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2021/01/30(土) 21:44:14 

    自分が幸せでそれが他人の幸せになっていたら結果オーライ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/30(土) 21:44:23 

    そりゃ家族しか心から喜べない。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/30(土) 21:44:24 

    >>60
    友達いなさそう

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2021/01/30(土) 21:44:37 

    自分の気持ちに余裕がある時は周りの人が幸せだと嬉しくなります。
    そう思うと皆幸せだといいなって思う。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/30(土) 21:44:43 

    知らない人と私に優しい人の幸せは願えるけど、知ってる人で私に優しくない人の幸せは願えない。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/30(土) 21:44:51 

    >>1
    何より自分自身心が安定していたり、
    幸せと感じていなかったら
    人の幸せなんて喜べないと思う。

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2021/01/30(土) 21:45:48 

    私が不幸なとき、幸せな誰かが別にわざわざ見せつけてきたり当てつけてこないなら、人は人、自分は自分で気にならない。
    でも私が傷つき凹んでいるときに、わざと見せつけくるのは悪意を感じるから、良かったねお幸せになんて思えない。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/01/30(土) 21:46:10 

    他人はあんまり思わないけど不幸になるより幸せになってほしいわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/30(土) 21:46:37 

    >>1
    徹子の幸せはパンだの幸せと思うよ。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2021/01/30(土) 21:48:03 

    人の幸せが自分の幸せ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/30(土) 21:48:23 

    自分が幸せかどうか関係なく、この世の一人でも多くの人が幸せな方が良くない?
    この世に不幸な人が多かったら地獄じゃん

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2021/01/30(土) 21:48:28 

    >>58
    むしろ私が笑ってるの見ていつも真顔の旦那とは暮らせないわ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/30(土) 21:49:11 

    周りに不幸な人いると勝手に妬まれるから

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/30(土) 21:49:29 

    そんな仏さんみたいに女いる?
    自分は腹ぺこで死にそうでも人が美味しそうに食べてると幸せなのかな
    別に人の不幸を願ったりはしないけど、人の幸せが自分の幸せなんてお花畑か不正直な嘘つきだと思う

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2021/01/30(土) 21:49:46 

    甥っ子2人が産まれてから、人の幸せは〜って思うようになりました
    まだ小さいけど何か出来るようになったとか友達が出来たとか聞くだけで1週間乗り切れます笑

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2021/01/30(土) 21:49:49 

    身近な嫌いな人のことは怒ったり恨んだりしてるので、せめて自分の知らない遠くの人達の幸せは祈りたい。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/30(土) 21:50:11 

    >>33
    自己肯定感の強い人、リア充は叩くもんねw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/30(土) 21:51:07 

    皆、徹子に気をとられすぎ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/30(土) 21:51:41 

    「他人の幸せを自分のことのように喜べ」と迫ってきた人は全員どこかおかしかったよ
    他人の幸せは他人のものでしょ?心の境界線がおかしいわ。しっかりして欲しいよ、全く
    だから、「良かったねー」でおしまい。私の幸せは別にあるし、ちまちました成長や気づきを楽しんでる❤

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/30(土) 21:53:05 

    幸せまではよくわからんけど普通の生活が送れていることと健康であることは願う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/30(土) 21:53:39 

    自分が辛い時には人の幸せはそれはそれで嬉しいけど、幸せって心から感じられるかというと自分が辛いから幸せじゃないと感じるかな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/30(土) 21:54:14 

    人の幸せは自分の幸せ。もちろん。
    好きな人の幸せは、好きだからもちろん嬉しい。
    嫌いな人の幸せは、幸せに忙しいためこちらに関わってこなくなり自分も幸せ。
    興味ない人の幸せは知らない。幸せかどうかもわからない。自分は幸せ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/30(土) 21:54:46 

    人の幸せが嫌いで、自分が良くない境遇にある人は周りにいてほしくないね。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/30(土) 21:54:46 

    私は他人に何をしたら喜ぶか幸せになるかを考えて施すのは出来るけど、自分のことがまるでわからないまま40突入してしまった。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/30(土) 21:55:59 

    家族とペットが元気でいてくれればいい
    最近ちょっとした入院手術をして、なるべくなら家族にはこういう思いをさせたくないなと思った

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/30(土) 21:56:14 

    人の幸せ喜べません!!
    お口悪いけど、みんなコロナで○ねと思ってる
    ごめんなさい
    そういう私もコロナで早くしにたい…

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2021/01/30(土) 21:57:03 

    自分が参ってる時でも友人の幸せやラッキーを喜べる人間で居たいと思ってる。
    実際友人の私への伝え方も上手だったのかもしれないけど、幸い今まで自分が辛くても友人の幸せな話を聞くと幸せのお裾分けを貰った気分になるよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/30(土) 21:57:10 

    基本的に他人には幸せでいて欲しい。
    他人が不幸だろうと自分には全く関係ない上に不幸な人って嫉妬がすごいし。
    幸せな人も自分に全く関係ないけど、幸せな人は私が困っていたら親身になって助けてくれる。
    どう考えても自分の周囲は幸せな人で溢れてる方が絶対良い。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/30(土) 21:57:14 

    好きな人ですら、自分が不幸せなら幸せになって欲しくないなんて思う人がいる事にビックリする。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/30(土) 21:58:02 

    >私の周りにいる人が幸せでいてくれるから私は今幸せなんです。

    これって、人の幸せが自分の幸せって意味だけではないんじゃない?
    それもあるだろうけど、幸せな人は余裕があるから優しくしてくれるし、幸せな人の身近にいると、物理的にも精神的にもその影響を受けて幸せなループに入りやすいというのもあるかも。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/30(土) 21:58:20 

    人の幸せも、自分と共有できるものであれば、自分も幸せを感じられると思う。
    あとは、自分も幸せな状況なら、人の幸せも幸せと感じられるな。
    自分が未婚で結婚したいと思って結婚できていない状況なら、友達の結婚を祝福はできたとしても、幸せとまでは感じられないような気がする…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/30(土) 22:01:17 

    仲の良い友達の結婚や出産はおめでとう!と心から思ったけど、中途半端な関係の人に対しては冷めた目で見てしまう、、、祝える人が幸せになれる人だと思う

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/30(土) 22:02:18 

    >>99
    芸能人は特にそうだよね。
    妬まれたらたまらないもんね。

    だから
    他人の幸せ=自分の幸せというより
    他人の幸せ=自分の安心かも。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/30(土) 22:02:36 

    自分でもびっくりするけど、全然知らない人が幸せそうなのを見るだけでも幸せに感じる。
    13年付き合った彼氏にフラれて悲しみのどん底にいた時に、北川景子とDAIGOの結婚会見がやってて、それを見て幸せになったし、お幸せにって思った。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/30(土) 22:03:25 

    >>4
    >>30
    >>41
    待って〜私帰れない〜((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2021/01/30(土) 22:05:01 

    >>1
    人は人
    自分は自分
    大好きは大好き

    だから自分に影響ないから
    大好きな人の幸せは よかったねーーっ!!って喜べる

    でもそこに自分の嫌いなもの入ってくるとそうでもない
    友達に子供が産まれた!

    友達は好きだけど子供は好きじゃないから喜べないみたいな

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2021/01/30(土) 22:06:54 

    >>1
    主は正直でいいと思う
    人の幸せが幸せって良い人ぶって嘘ついてる人は嫌い

    +10

    -7

  • 114. 匿名 2021/01/30(土) 22:07:33 

    >>1
    普通に良かったね、程度のテンションで祝えるよ
    そもそも感情起伏があまり普段から無いタイプだし、他人の幸せは自分とは別の世界線で起きている出来事なので泣いて喜べと言われたら無理だけど
    悪い話を聞く位なら良い話の方が良いし
    暗い気持ちになるより楽しい気分になれる方が単純に有難い
    その人が幸せになったからといって、私の幸せが減るわけでも無いし関わる人がハッピーなら環境も良くなるし願ったり叶ったり

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/30(土) 22:07:53 

    全く思わないねー。人の不幸大好き。美味しくてたまらないのよ

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2021/01/30(土) 22:07:55 

    お金に困ってるときでも募金するし
    自分が通帳に最後に残った小銭おろして計算してるときでも友達が困ってたときはそれを交通費に使って会いに行った。

    自分が煮詰まってて手一杯のとき、これを乗り超えたら同じ悩みを持つ人に寄り添えると考える。だから不幸や不運は怖くない。怖いのは寄り添えないこと。

    プレゼント考えてるときが一番好き。
    プレゼント交換は、言わないけど金額設定はそんなに気にしない。プレゼントだけじゃなく、誰かになにかできないか考えてるときが好き。
    例えば職場のお客様のような他人でも、喜ぶ方法を自分が持ってるなら自費出す。
    幼稚園の出し物作るときも見知らぬ園児がより良く、より楽しんでくれるならと隠れて自費を出した。労力も人より使った。

    情けは人の為ならずというけど、巡り巡って戻ってきたことはない。けどいい。喜んでくれた時点で自分も幸せになる。

    同じ親から育った兄弟は打算的で損得勘定の塊。
    生まれ持ったのかも。
    欠点もある、人を幸せにできないとき、生きてる意味を見出だせない。自分を大切にできない。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/30(土) 22:09:21 

    >>1
    他人の幸せを祝える状態の人ってベースが幸せなんだよねだから多少不幸なことがあってもすぐ持ち直せる
    あんまり祝えない自分を責めなくていいと思うよ
    表で祝えてるなら全然正常
    内心で盛大に舌打ちかましてやればいい

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2021/01/30(土) 22:11:56 

    >>1
    私は共感力高めだから他人が不幸だと自分もしんどくなるし周りが幸せだと嬉しくなる
    だから周りの人が幸せでいてほしいよ
    世の中が不幸だと胸糞悪いし

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/30(土) 22:12:07 

    結婚する人には例外なく思うわ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/30(土) 22:12:34 

    友達にも職場の人にも幸せになってほしいと思うよー!
    ただ幸せそうな話を聞くのは好きだけど、幸せにするために自分の時間を割くのは無理かな。
    例えば婚活中の人に知り合い紹介するとか。
    どうせ話すなら幸せな話聞きたいな、愚痴聞いてると暗くなるし。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/30(土) 22:13:42 

    幸せな人からプラスオーラをもらおう

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/30(土) 22:14:34 

    近い関係の他人の事は、心から喜べない事もある。
    でも自分とは縁もゆかりもない遠い他人の事なら心から喜べるし願える妙。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2021/01/30(土) 22:15:56 

    人の幸せとかどーでもいい
    むしろ人の幸せが自分の幸せとか言ってる人は
    頭おかしいか偽善者だと思うわ

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2021/01/30(土) 22:16:04 

    >>1
    その芸能人は自分がまあまあ幸せなのに身近に不幸な人がいたら鬱陶しくてしかたがないから周りも幸せな方がいいんじゃないの?言い方が薄っぺらいからそう思った。

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2021/01/30(土) 22:18:38 

    周りが幸せだから自分も幸せでいられると思うより、自分が幸せだったら周りも幸せにしてあげたいと思います。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/30(土) 22:18:39 

    わたし自分が幸せで満たされてても人の不幸大好きだからなぁ。、

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2021/01/30(土) 22:19:20 

    >>102
    スレ違う

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/30(土) 22:20:09 

    >>126
    スレ違い

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2021/01/30(土) 22:20:26 

    大好きな友人なら幸せでいてほしいけどな。
    不幸があったら辛いな。

    私が結婚も出産も一番最後だったけど、友人のお祝い事は心から喜んでたし。(ちょっとした寂しさはあってもね)

    まぁちゃんと働いて給与をもらってたから、あまり環境のどん底は経験してないかもだけど、体調を崩すほど仕事や人間関係で苦しんだ時期は普通にあったよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/30(土) 22:20:59 

    単純に周りの人が幸せな方が空気よくない?
    周りが不幸だとブラック企業に勤めてるようなもんじゃん
    他人に攻撃してくる人は大抵不幸だと思うし

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/30(土) 22:22:09 

    >>123
    貴方、不幸体質?

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2021/01/30(土) 22:22:45 

    >>1
    単純に人が幸せそうに笑ってたりするのをみると、ほぅ、良かったね。とは思う。
    何か嫌なイメージのある人とかだとふーん…くらいかな。確実に嫌な事をされた人だとどうやってその幸せをぶち壊してやろうかと考える。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/30(土) 22:23:20 

    >>128
    違うくないよーえへへー

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/30(土) 22:24:40 

    親の幸せ願えるって、それだけで幸せな人だよ。良かったね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/30(土) 22:24:46 

    >>11
    確かにその通り

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2021/01/30(土) 22:25:38 

    ムスーとされてるより、何かで嬉しそうな人見てる方が幸せというかホッとする。
    嫌なことしてきた奴の幸せは喜べないけどね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/30(土) 22:25:52 

    >>115
    哀れな人。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/30(土) 22:26:14 

    >>44
    相手が喜んでくれることを求めるようになると、それはまた辛いよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/30(土) 22:28:10 

    >>1
    みんなが幸せなのが一番だよ。不幸な人がいると、足を引っ張られて不幸な人が増える。だから周りの幸せは、まわりまわって自分の幸せにつながる。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/30(土) 22:28:19 

    >>133
    勘違い野郎。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/30(土) 22:33:27 

    >>1
    幸せな人が増えると、優しい人が増える。心に余裕ができると事故が減る。幸せだと犯罪も減る。生活保護が減れば税金も減る。みんな幸せ。みんな幸せが一番だよ。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/30(土) 22:34:18 

    >>34

    あ~あぼけるよ。ボケが進んでデイケアからの介護施設。

    +1

    -11

  • 143. 匿名 2021/01/30(土) 22:34:34 

    >>55
    創価のやたら人懐こいおばちゃんから、あなたの幸せ祈るわね、ここに名前書いてと言われた。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/30(土) 22:34:35 

    家族の幸せすら喜べてないかも
    兄弟が結婚したけど、身内が増えたし他人だし面倒くせぇと思った

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/01/30(土) 22:35:54 

    >>11
    だからこのご時世、がる始めSNS叩きが横行してる

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/30(土) 22:35:58 

    >>33
    私は食いしん坊だからメシのが好きだ。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/30(土) 22:36:53 

    >>1
    ちょっと前のジャニーズかなんかのトピでも「〇〇さんが好き。エビチリと同じくらい好き」みたいな脈絡のない例を出してみんなを混乱の渦に巻き込んでた人がいたんだけど、同じ匂いを感じる。謎の黒柳徹子。そしてなんの説明もない唐突さ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/30(土) 22:37:10 

    子どもが幸せなら幸せ。身内までかな。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2021/01/30(土) 22:38:02 

    人の不幸はやっぱり辛いな。昨日あるトピで、お子さんが荒れててつらいってコメントあって、うちも経験したけど本当大変だった。その人の家族が幸せになって欲しいって心から思ったよ。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/30(土) 22:38:25 

    みんな幸せならいいのにと思うよ。
    でも、ついみんなの中に自分を入れ忘れる。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/30(土) 22:39:20 

    >>13
    そうそう。人は人、自分は自分。
    人から幸せもらえないからね。もらえるならみんなハッピー世界平和だw

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/30(土) 22:39:35 

    他人が幸せなのは結構だけど、イコール自分の幸せではない。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/30(土) 22:39:39 

    >>25
    ファンだから

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/01/30(土) 22:41:04 

    >>18
    そうです!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2021/01/30(土) 22:42:13 

    自分が好きな人の幸せは喜べるけど、嫌いな人の幸せは全然喜べない。

    みんな、そんな感じじゃないの?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/30(土) 22:42:18 

    もちろん好きな人の幸せは私の幸せ。
    知人友人の幸せを願うこともある。
    赤の他人の幸せは無条件で祝える。
    でも、嫌いな人の幸せは苦々しく感じるし不幸を願うことさえある。
    みんなそんなもんじゃないの?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/30(土) 22:45:17 

    それは自分が揺るぎなく幸せな状態前提での話だわ。

    残念ながら高見でしか他人をおおらかに見れない。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/30(土) 22:46:30 

    >>1
    正直な方ですね。素晴らしい!

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2021/01/30(土) 22:46:52 

    >>150
    🤗

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/30(土) 22:52:08 

    >>150
    😄

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/30(土) 22:52:13 

    綺麗事じゃない。私は相手の幸せなんて大それた事ばできないけど、本当に困ってる時は自分のできる範囲で力になる。それでも、何とかしたいから無理しちゃってた、ずっと。頑張り屋さんが多そうなトピだと思ってまずは自分。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/30(土) 22:52:43 

    短気で女王様気質の姉が不幸だと、親や妹の私たちに被害が及ぶから姉が絵に描いたような幸せで本当によかった。立場が逆だったら姉に妬まれてすげえ嫌味や嫌がらせされてただろうから。
    子供いないのは私だけで充分。

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2021/01/30(土) 22:54:54 

    喜べません。
    自我も邪念もあるので
    そーゆーことを言う人居てたら
    本当かなぁと疑問を持ちます。

    でも本当は自我をこえて
    他人の幸せを思えるようになることがこの世での修行だと思います。

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2021/01/30(土) 23:01:49 

    >>137
    哀れかな?幸せで満たされてるよ?

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2021/01/30(土) 23:03:39 

    友人と一緒にいる時に相手が不幸だったりイライラしていると自分の気持ちが落ち着かないので皆んな幸せでいてくれるにこしたことない。
    ただし!幸せマウントを取ってこちらを不幸ポジションに落とす事で自分の幸せを確認しているのが透けて見える友人が1人いて、奴の時だけはチッて思うわ。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/30(土) 23:05:30 

    >>140
    トピずれ警察野郎

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2021/01/30(土) 23:06:15 

    幸せを積極的に願えるかって言うと正直わからないけど、親しい人が不幸な状態だったら自分も幸せじゃないなと思うかな

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/01/30(土) 23:09:33 

    >>9
    お金の余裕は心の余裕だから、お金無い私は他人の幸せは喜べません。ごめんなさい。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2021/01/30(土) 23:12:02 

    >>1
    私は逆に親と兄から散々虐待を受けて来た身なので、親や兄に何か良い事があっても1ミクロも喜ばしく無いですが、友人や同僚に良い事があると良かったな〜嬉しいな〜って幸せな気持ちになります。
    自分が幸せを与えて貰えなかった分、自分は誰かを少しでも幸せに出来る存在でいられたらありがたいなって思っています。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/30(土) 23:13:29 

    >>56
    こんな最低なコメントにこんなにプラス付くんだね

    +7

    -7

  • 171. 匿名 2021/01/30(土) 23:17:03 

    状況にもよるけど、親友が幸せなら私も幸せに感じる。親友のことは尊敬しているし、大好きなので。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/30(土) 23:18:53 

    仲良い友人が幸せなのは嬉しいけど、幸せアピールはいらないと思ってしまう。

    「彼氏と○○行った」って写真とか送られてくると鬱陶しいなと思ってしまう私は友達の幸せを喜べない冷たい女なのか?ってたまに悩む時がある。

    結婚とか妊娠とか大きい報告なら心から祝福できるんだけど、、

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2021/01/30(土) 23:24:14 

    他人にも幸せでいて欲しいだろ
    フツーそうだろ
    ガル民だって本当はそう思ってるはずだ
    表面上では妬んでも心の奥底ではみんなが幸せになって欲しいと思ってるんだよ
    自我でそれが見えなくなっているだけだ
    これは綺麗事ではなく事実だ

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2021/01/30(土) 23:27:32 

    私は友達が幸せだと嬉しいかな。
    不幸な人は見たくない。
    わざわざ他人(友達)に幸せが訪れますようになどと祈った事はない。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2021/01/30(土) 23:27:58 

    >>1
    >劣等感が強く自己肯定感が低いことが原因だと考えています。

    あなたはナルシストだと思う。自己評価が低い人は自分は他の人よりも価値が低いと考えるから他人に嫉妬しない。

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2021/01/30(土) 23:46:49 

    >>142
    あなたは誰も世話してくれる身内いないだろうね

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2021/01/30(土) 23:57:43 

    >>126
    それって本当にあなた自信満たされていますか??

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/01/31(日) 00:03:49 

    知り合いでも全く知らないひとでも不幸な状態はやっぱり嫌だな。
    自然災害で困ってるとか大病を患ってるとか、幸せを願うと言うと大袈裟だけど、そのひとの普通の状態に戻って欲しいと思うかな。
    あ、大嫌いなひとは除きます…

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/31(日) 00:17:17 

    >>166
    揚げ足取りは幸せですか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/31(日) 00:20:06 

    >>164
    人の不幸で、幸せ過ぎ?
    サイコパス?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/31(日) 00:29:03 

    >>56
    そりゃそーでしょ!
    会ったこともない赤の他人なんて感情移入できるわけがないんだからさ。
    物語の登場人物以下。単なる景色みたいなモンだよね。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2021/01/31(日) 00:30:08 

    人の幸せが自分の幸せになるような経験をしてないからなぁ。
    娘と息子いて二人が元気にいてくれれば、とりあえず自分は幸せ。
    怒ってイライラしたりもするし、投げ出したくなる時もあるから常にってわけじゃないけど。
    当たり前の生活が出来ている時点で幸せな事だと思うし、人間だから常に人の幸せを糧にしてる人はいないんじゃない?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/31(日) 00:31:21 

    他人が幸せになってほしいかどうかではなく、他人が幸せか不幸かなんてどうでもいい。まず興味がない。興味あるのはあくまでも自分の幸福度について。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/31(日) 00:49:18 

    ACのケアテイカーなので
    人が喜ぶ事でシアワセになります

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/31(日) 00:55:47 

    私は自分が幸せでいたいから他人も幸せなほうがいいし幸せなら良かったねと嬉しいよ。だけど自分とは何の関係もないから他人の幸せで自分が幸せになることはない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/31(日) 01:10:07 

    >>128
    ヨコだけどこのコメ、ズレじゃないよね?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/31(日) 01:12:25 

    >>4
    私はあなたのコメで戻った

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/31(日) 01:48:23 

    >>117
    ベースが幸せ…でなかったから祝えるのかも
    私は母親がかなりの毒だったし貧乏育ちで、ありきたりの普通の幸せとは無縁だった
    だから良い話や他人の幸せ見るとキラキラした縁の無い物や、自分とは全く関わり無い世界を見ている気分になる
    マッチ売りの少女の灯すマッチが見せる幻想って言えば解るかな?あんな感じ
    全く別の世界の話だから単純に良いな~素敵だな~って楽しんで現実の嫌なことをその時は忘れられる
    だから人の不幸は~って感情の方が逆に解らない
    逆に他人の不幸喜ぶ人ってそこまで不幸じゃ無いから楽しめるのかと思ってた
    自分の方がまだマシ、って優越感?
    そうやって自ら不幸ネタ探したり楽しむうちにどんどん不幸慣れして不幸に近づいて麻痺していくのに
    どうせ関わるなら幸せの方が断然良いのに世の中変わっている人が多くて驚いた


    +2

    -1

  • 189. 匿名 2021/01/31(日) 04:10:50 

    不運や悩み満載で泣いて毎晩電話で慰めるより
    笑っててくれた方が安心ではある。

    自分が楽しい時って全く連絡してこない友達居るよ。

    たまに連絡来たと思うと、彼氏と別れたか、
    幸せモード突っ走りすぎて
    彼氏とのツーショット送ってくるかのどっちか。

    チッとは思わないけど、テンション上がると
    そうやってサラッと人の地雷踏むタイプだから、
    年々友達が減ってると嘆いてる。

    私は男性の好みも好きな趣味の傾向もその友達と違うし、
    羨ましいって思わずに済んでるから
    友達続けていられるんだろうけど、
    趣味や好みが似てる同士なら
    自分が手にできない環境を持ってる友達に
    そんな連絡もらったら嫌になるかもしれないね。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/31(日) 04:12:37 

    >>1
    徹子は身近にいないからでしょ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/31(日) 04:16:04 

    自分に余裕がなきゃ家族の幸せも喜べない。自分ばかり家事したりして、子供はゲーム、旦那はゴロゴロして幸せそうにしてたらブチ切れちゃうもん。心狭いけど…

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2021/01/31(日) 04:20:51 

    え、ご友人かわいそう…
    大好きって嘘でしょ?
    大好きなら幸せになってほしいもの
    不幸を願われてる人と仲良くしてあげてる心の広いご友人のご多幸をお祈りいたします

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/31(日) 04:22:58 

    そういう人いる
    仲間内で彼氏できたり結婚したりしたら嫌そうな空気出す人
    別れそうになったり別れたりしたら嬉しそうに慰める人
    自分のほうが上だと思ってるんだろうね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/31(日) 04:51:58 

    若い時は自分より他人の幸せ優先で周りからもそういうところが好きと言われてた
    でも結局は利用される痛い目みるで自分の幸せのためなら他人を落とすくらいの人間になった
    そしたらなぜか他人を幸せにしたいような人が周りに増えた

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/31(日) 05:33:16 

    私はわりかし人の幸せ願ってる。芸能人も然り。芸能人の苦労話聞くの好きで尊敬や感銘したりするから”芸能人”というより1人の知人のように幸せ祈ってる。
    つっても”お元気で。また会いましょう”くらいの祈りよ。んな自分より優先ってワケじゃない。

    他人の幸せ祈る義理ないって人がいるのも知ってる。その人は知らないのよ。他人の苦しみ喜びは自分ともいっしょだって。
    自分の心が他人でいっぱいになる幸せも悪くないっすよ。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/31(日) 07:05:44 

    >>1
    「次は私の番!」って思うようにしてる。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/31(日) 08:19:17 

    徹子笑

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/31(日) 08:24:04 

    家族が幸せなら良いかな。
    他人の幸せを祈るなんて余計なお世話かなと。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/31(日) 08:24:32 

    わたしには逆立ちしてもムリ!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/31(日) 08:53:39 

    宗教にはまりそうな人が考えてそう

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/31(日) 09:26:07 

    >>175
    自己肯定感はどんな自分であっても自分自身を価値のある存在として肯定できること。
    自己肯定感が低い人は他人と自分を比較しすぎる傾向があるし、自分の評価が低いからそれを認められなくて嫉妬してしまうってことはよくあると思う。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/31(日) 10:42:36 

    昔みたいに日本人が全体的に豊かで幸せになって欲しいな
    今年の正月にTVのインタビューでお爺さんが
    そう神様に願ったって言ってて嬉しかったから。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/31(日) 11:39:06 

    >>11
    ホントにコレ
    まず自分に余裕がないと人の幸せとか気にしてられない

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/31(日) 12:36:48 

    >>122
    逆じゃない?
    身近な人間は喜べるけど無関係な人は何も感じないよ
    へー…おめでとう良かったじゃん程度

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/31(日) 12:40:28 

    >>123
    どーでも良くないから攻撃的なんでしょ
    何で人の幸せ嫌いなの?
    誰が幸せだろうが自分の幸せ減るわけでも無いしマウント取られた訳でも無いなら別に良くない?
    不幸でギスギスして当たり散らされるより、よっぽどマシ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/31(日) 12:52:01 

    >>155
    これだよね

    だから身近で彼氏出来た、結婚決まった、妊娠、出産と当たり前の報告で反応悪い場合は疎遠対象になる
    上辺友達で好かれていなかった、と気付いたらもう同じようには付き合えない
    気持ち許して信用していたら余計に無理

    友達じゃなく、暇潰し要員だった
    好かれていなかった、見下されていた
    友達じゃなかったと気付いたからFO

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/31(日) 13:26:36 

    >>1
    過去に自分の事を故意に傷付けた人に対しては幸せなんて願えないけど、
    それ以外の人は、知らない人でも幸せそうにしてるの見たら喜べる。
    自分が不幸な時ってもう人生諦めてるからね。
    悟りの境地よね。


    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/31(日) 13:45:48 

    >>1急な黒柳徹子の幸せに笑ったww

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/31(日) 15:45:02 

    >>99
    人の幸せをフラットに受け止められると自分自身が楽になるんだよね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/31(日) 15:49:13 

    喜べる。悲しい顔して歩いてる人がいるのと、楽しそうに歩いている人がいたら、悲しい顔の人は心配になる。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/31(日) 17:26:53 

    何が幸せそうに見えるかが人と違うかもしれないけど
    ステータスどうこうじゃなくて
    幸せそうに笑ってる人みるのは好きよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/31(日) 17:28:09 

    他人の幸せが嫌ってどういう心理なんだろう
    勝ち組でいないと死んでしまう病?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/31(日) 17:43:10 

    >>142
    そういう事象て多いんですか?
    もし認知症になる可能性が高くても、優しいお孫さんと過ごせるのは幸せだと思いますよ。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2021/01/31(日) 18:41:39 

    ふつーに無関係な他人でも喜ばしいと思う
    お参り行ってウエディングフォトの場面見かけるだけでも嬉しいし
    花嫁さん綺麗ー✨って盛り上がって気持ちホンワカする
    良い場面に立ち会えて有難いし、お幸せに~って心の中でお祝いしたり
    非日常だから余計嬉しいけどなー
    お花やドレスや煌びやかな世界観も好きだからワクワクする
    何で幸せ嫌いな人がこんなにいるのか全く解らん
    世の中だって景気が良い時の方が人も街も華やかでキラキラしてたよね
    今はもう見る術もない…

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/31(日) 19:23:26 

    >>1
    正直人に興味がないので幸せだろうが不幸だろうがどうでもいい
    人の幸せ=自分の幸せとも思わないけど、人の不幸が蜜の味もよくわからない
    ただ自分が不幸な時に相手の幸せを妬む人はめんどくさいなと思う、攻撃してきたり周りを巻き込むのはやめてほしい
    そういう点では幸せそうな人の方が害がなくて付き合いやすくていいかな

    でも旦那と子供には幸せであってほしいなと思う
    親は毒気味なので関わってこなければどうでもいいし、友人も他人なので自分に害を与えてこなければどうでもいいかな

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/31(日) 20:43:16 

    徹子入れるところとか文が面白い。
    才能を感じるわ。

    ちなみに私はよく考えたら、
    親含め人の幸せかとかどーでもいいなぁ。
    好きな人は幸せでいてほしいけど、
    私無しで幸せになるのはモヤるな。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/31(日) 20:54:45 

    TVとか見ていてもあかの他人が助かったり
    幸せになっても、あーよかったーって思うよ
    そんな悪い事なのかな。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/31(日) 20:59:44 

    人の幸せ喜べる人は
    結婚生活幸せそう。
    アンケートお願いします。

    旦那もしくは彼氏と良好+
    未婚もしくは旦那か彼氏と不仲-

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2021/01/31(日) 21:02:51 

    無関心だな。
    幸せも喜ばないけど、不幸になれとも思わない。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/31(日) 21:18:14 

    私は離婚してシングルマザーになったけど、自分が辛い状況でも人の幸せだけはちゃんと祝福しようって決めてた。

    周りが結婚ラッシュで、次々と結婚や妊娠、出産して行ったけどちゃんと一緒に喜んできた。

    そうしてたら自分もいい出会いがあって子供が20歳の時に再婚できました。

    あ、でも変なマウント取ってくる人の幸せアピールは嫌な気持ちだったけどね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/31(日) 21:21:55 

    基本的に幸せが好きだけど金無くなった。笑

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/31(日) 21:50:23 

    >>1
    自分が幸せな時なら喜べる自分がそうじゃない時は全然喜べない
    そうじゃない時でも表向きは「良かったね!」って言うけど内心「あ?知るかよ」ぐらいのテンションだよ。表に出さないだけ本当偉いって自分を褒めてる

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/31(日) 23:24:16 

    >>218
    どっちもつけられん‥

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/31(日) 23:41:16 

    人の仕合わせは願うけど、祈るまではしないし、
    自分の幸せより先に願うことはない。
    ましてや自分を犠牲にしてまでひとの幸せを考えることは絶対ない。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/01(月) 01:27:50 

    >>1
    友達の幸せな報告なんて素直に嬉しい。
    不幸な報告は苦しいし気分が暗くなる。
    なんならブライダルのバイトしてたとき、赤の他人の結婚式で泣いてた。
    幸せな報告は自分が幸せな気持ちになれる。
    影響されやすいのかもしれない。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/01(月) 07:09:29 

    そう思える人は今 自分が幸せな人

    そして相手の幸せより自分の幸せの方が大きい時。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2021/02/01(月) 17:42:53 

    >>1
    その芸能人、絶対嘘だよ!

    そんな性格いいならその仕事を自分じゃなくて
    他の人に仕事(出演料)あげなよ。
    その人喜んでくれるよ!

    それがあなたの幸せでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード