ガールズちゃんねる

20代にオススメの化粧水

94コメント2020/12/27(日) 18:52

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 17:37:39 

    主は26歳です。
    化粧水難民になりました。

    数年間、ヴェレダのアイリスを使用しており
    今はファミュのオードカメリアです。
    化粧水はたっぷり付けたい派です!

    主の肌は敏感肌で、刺激の強いものを付けると荒れてしまいます。
    今のところニキビは無く、毛穴もあまり無いです。
    夜お風呂上がりはカサカサで粉吹いてるけど
    夕方になると鼻や鼻の下、口の下が油でどろどろです。
    最近片目の下に赤い湿疹ができてしまい、
    皮膚科に行ったところ皮脂が原因だと言われました。
    そこで化粧水をファミュに変えたのですが、あまり良さが分かりません。

    皆さんオススメの化粧水を教えてください!
    予算は6000円くらいまでだと助かります。

    +15

    -6

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 17:39:08 

    20代にオススメの化粧水

    +97

    -19

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 17:39:45 

    たっぷり使いたくて予算6000円ならアクセーヌ

    +54

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 17:39:51 

    無印良品の化粧水

    +13

    -15

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 17:39:55 

    肌水でいいよ

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 17:39:59 

    敏感肌なら資生堂のdプログラムとか?
    20代にオススメの化粧水

    +77

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 17:40:23 

    なめらか本舗の豆乳イソフラボン

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 17:40:39 

    25歳です。プチプラですがこちらのシリーズ使いだしてお肌が綺麗になってます!
    20代にオススメの化粧水

    +28

    -18

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 17:41:02 

    NARSの化粧水

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 17:41:16 

    プチプラですみませんが、
    アクアレーベル青を長いこと愛用しています
    20代にオススメの化粧水

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 17:41:22 

    20代の時はアルビオンをよく使ってた

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 17:41:41 

    エンビロンとクリスティーナは良かった
    ゼオスキンは激しすぎてダメだった

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 17:41:53 

    メールエクラ
    アトピーでも使えてしっとり

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 17:42:28 

    プチプラで非常にごめん
    ヘチマコロン、私は肌がピリピリして過敏な時にばしゃばしゃ使います
    これ、可もなく不可もなくなんだろうけど、ともかく肌のピリピリは起きない
    20代にオススメの化粧水

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 17:42:33 

    皮膚科で販売してるセルニューおすすめ。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 17:43:22 

    ドラストの花王のコーナーにひっそり置いてあるRIZE。安いし地味だけどこれすごくいい!でも地味さに飽きてよくデパコスに浮気するけど、結局絶対戻る。。。肌にあってるんだろうなー

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 17:43:24 

    ナリス

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 17:45:29 

    20代はイプサ使ってた

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 17:46:26 

    >>6
    20代の頃はかなり吹き出物で悩んだんだけど、dプログラムのオレンジで乗り切った!

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 17:47:09 

    >>1
    FEMMUEダメかぁ、、
    ランコムイプサあたりは?
    ブースターで浸透を良くしたり乾燥が気になるなら化粧水よりクリームが大切だと思うけどな
    保湿系のナイトクリームたっぷり塗って寝ると朝までプルップルだよ

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 17:47:25 

    同い年の敏感肌でスキンケア難民で荒れたら皮膚科の繰り返しだったところ、皮膚科の先生にHABAのスキンケアを勧められ使い始めたら荒れ知らずのツルツルになりました!
    ただ、私は普通肌なので乾燥気味の主さんに保湿力が足りるのかが…

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 17:47:45 

    今もあるかな?
    二十代はソフィーナジェンヌっていうのを愛用してました。化粧水3000円くらいだったかな?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 17:47:51 

    オルビス使ってたらニキビ減らなくて、ちふれ にしたら落ち着いた

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 17:48:35 

    >>12
    エンビロンやゼオスキンは素人判断じゃダメなの分かるけどクリスティーナは処方無しでせめてデパートでは買えるようにして欲しいなぁ。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 17:48:48 

    キールズのハーバルトナー

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 17:49:10 

    オイルカットの化粧水がいいんじゃない?
    オルビスのアクアフォースお勧め

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 17:50:55 

    ビタミンC入り化粧水使ったら🧴肌綺麗になってきた。


    メラノccとたまにエイジング化粧水使うよ!

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 17:51:56 

    豆乳イソフラボンのやつ🧚🏻

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 17:53:17 

    >>1
    乾燥してるのに皮脂が出るというところが気になるのですが、キメは整っていますか?

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 17:55:42 

    >>14
    ヘチマコロンはこちらもおすすめ。
    通常のよりちょっと高くなるけど(120ミリリットルで1900円弱くらい)、ヘチマ成分と保湿成分がちょっと多くなるのと無着色でいい感じ。
    香りはヘチマの匂いが強くなるけど、私はあのウリっぽい匂いが好きなのでこちらを愛用してます。
    瓶もガラスでレトロで可愛い。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 17:55:51 

    >>1
    お風呂上がり粉ふいてるのに夕方ドロドロは純粋に保湿が足りずにインナードライで油分を過剰分泌してるんじゃない?保湿系の

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 17:56:11 

    >>6
    これ本当にすぐ無くなる!

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 17:57:31 

    25才です。
    雪肌精のクリアウェルネスナチュラルドリップ使ってます。
    前までデコルテのリポソームの化粧水使ってたけど、雪肌精でも全然問題なかった。
    夏は少しペタッとするけど、冬はしっとりしていい感じ!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 18:01:42 

    >>5
    肌水いま売ってます?店によるのかな?

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 18:03:35 

    >>30
    初めてみた!
    近所のドラストにないよ~…
    ボトルがレトロ可愛い!
    私もヘチマコロンのキュウリっぽい匂い好き

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 18:05:44 

    >>34
    生産終了って記事を見た気がする…

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 18:07:09 

    28歳です。
    エリクシールのホワイトクリアローション愛用してます。肌に透明感が出た気がしますし、毎日の化粧のりもとてもいいです。
    私もずっとスキンケア難民で、都度調べては良さそうなものを選んでましたが、どれもしっくり来ず…。しかしコチラに出会い3年は続いてる。値段も高すぎないので続けやすいです。

    がるちゃんでエリクシールは嫌われてるのか大量マイナスをよく見るけど、私にはとても合ってました。
    20代にオススメの化粧水

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 18:08:13 

    AYURAリズムコンセントレートウォーター

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 18:08:18 

    エリクシールルフレの化粧水、主と同じような肌質だけどいい感じです

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 18:09:44 

    >>11
    私もです。
    今は、ハーバルオイルとスキコンは、長年使っていますけど。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 18:12:32 

    >>1
    コスメキッチンが好きなんですか?
    それならジュリークかトリロジーはどうですか?
    特別保湿に特化してるかわからないけど、ヴェレダより保湿感があった記憶があります。
    1番好きなのはマルティナですが、保湿力があったかどうかの記憶がない。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 18:14:06 

    >>10
    この化粧水、いいですよね!私も愛用してます♪

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/13(日) 18:26:14 

    26歳、アルビオン使ってます。
    今まではアクアレーベルとかその辺で買えるモノを使ってました。
    あれだけずっと悩んでいた、肌荒れニキビ油田…無くなりました。もう戻れません…

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/13(日) 18:28:45 

    アユーラデパコスのわりに安くて量も入ってる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 18:29:17 

    デパコス使ってたけど、
    エリクシールとスイサイ、ミノンはよかったよ。

    今はエリクシール

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 18:29:34 

    >>6
    可愛いしシンプルなんだけどもっと効果が欲しいけど分かりづらい。その分敏感肌に優しいのかな。

    量が少ないし高い🥲ケチらず使えない。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 18:30:43 

    メナードは良かった(*^_^*)
    お金は続かなかった(笑)

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/13(日) 18:31:09 

    夏場はバシャバシャとオルビス使ってたかな
    冬場は保湿重視でカバーマークの使ってた

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/13(日) 18:33:02 

    >>34
    売ってるー

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/13(日) 18:34:15 

    >>1
    刺激ないのはイプサとかいいと思う
    あと乳液ちゃんと使ってる?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/13(日) 18:44:21 

    >>10
    私もこれをライン使いしよーか悩み中…。笑

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/13(日) 18:44:28 

    24歳、菊政宗の化粧水…(ボソッ

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 18:44:50 

    27歳になったからそろそろハトムギやめてもっと高いものにしたほうがいいのかと悩んでる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 18:46:35 

    >>37
    私はこれピリピリする上にベタついて、ニキビ増えました
    グリセリンが多いみたいで、今はハーバーを使ってます
    でも、肌は白っぽくなったような気がします
    赤くもなったのでそのせいかもしれないんですが…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 18:48:56 

    >>8
    横だけどマイナスは良くなかったよって人?
    私もこれ気になってた!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 18:52:09 

    >>21
    HABAいいんだね!気になってたところ。
    先生まで推すなら試してみるかなぁ。
    試供品はいい感じでしたよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 18:56:53 

    >>55
    >>8
    私もこれ使ってますがいいですよ!!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 19:00:13 

    マツキヨオリジナルの、アルジェランというシリーズの化粧水が低刺激で潤いもしっかりでいい感じでした!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 19:01:45 

    >>6
    詰め替えあるのは嬉しいけど、何故か乳液のポンプがすぐ壊れるから乳液は本体ごと買ってる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 19:04:00 

    私も敏感肌だけど、キュレルの美白しっとりタイプで安定してる。
    化粧水だけで2000円ちょっとだったかな。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 19:05:42 

    イグニスのアルコールフリーの化粧水
    セットのアルコールフリーの乳液がないからライン使いはできないけど、200mlで5000円でおすすめ!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 19:09:38 

    >>55
    これ臭くて無理だったし乾燥肌には保湿が足りなさすぎた

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 19:11:01 

    コスメデコルテ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 19:11:32 

    主です。
    皆さんおすすめを教えてくださり、ありがとうございます。
    全て読ませていただいてます。

    主のスキンケア事情は
    ファミュ化粧水→ファミュ美容液ヴァイタルC→皮膚科処方のヒルドイドローション(乳液代わりに使用)→コスメデコルテのフィトチューンクリーム(夜のみ)
    です。

    引き続きよろしくお願いします!

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 19:19:16 

    アクアレーベルの青を使ってます。

    ここで見た明色シリーズの美白と、美人ぬかが気になってます。
    もし使ってる方いたら保湿感と美白に効果はあるか教えてください。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 19:27:06 

    >>64
    韓国・韓国・ヒルドイドでガル民嫌われ三拍子揃ってて草

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 19:27:31 

    20歳ですが最近これを使い始めたら乾燥でゴワゴワしてたのが落ち着きました!
    20代にオススメの化粧水

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 19:32:42 

    ハトムギ化粧水

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 19:41:56 


    化粧水ではないけど...
    RMKのトリートメントオイルを塗ってから化粧水を付けると
    お肌がグングン化粧水を吸ってくれてかなり保湿されるのでおすすめです!
    主さんのお肌の特徴的に、乾燥しすぎて油分が出てくるのかな?と感じました。
    化粧水は保湿力高いものがいいんじゃないかなぁ
    私もかなり敏感肌で化粧水はどれもピリピリしちゃうんですけど、
    オルビスのクリアシリーズはしみなくて最近リピートしてます!
    20代にオススメの化粧水

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 19:59:05 

    私も敏感肌です。
    いいと思ったのはラロッシュポゼ!
    めちゃくちゃしっとりするしヒリヒリしない!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 20:01:27 

    >>1
    美容部員です。
    主さん、お風呂上がりにカサカサ粉がふくと言う時点で、いくら高い化粧水を使っても効果は半減してしまいます。
    お風呂から上がったら下着をつけるよりも先に化粧水です。
    それと、意外と肌が変わるのはクレンジングなのでそこはいい物をお薦めします。
    ミルクかクリームタイプで。
    ドラッグストアで売ってるようなシートマスクも良いです。
    肌が敏感だと、絶対にこれがいいというのは人によって違うので、サンプルなどで試して合う物が見つかるといいですね。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 20:04:29 

    的外れだったらごめんね。
    それだけ保湿をしても乾燥して皮脂が出るのは、気になってゴシゴシしてキメが流れてインナードライになってるんじゃないかな?
    もしオイルクレンジングを使ってるなら辞めて、洗顔も泡で押すだけにしたほうがいいよ。タオルもポンポンって押すように水分を取るといいよ。
    皮脂が気になって何度も洗顔したくなっても1日2回にして、どうしても気になる時はぬるま湯で流すといいよ。
    キメが整うと水分を保持してくれるからそんなに乾燥しないし、きちんと油分の膜もはってくれるよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 20:15:24 

    私なんか無印使ってるわ、、、。
    4〜5000円位までのならなんとなく使った事あるけど
    比較するほどよくわからないです、、
    全て可も無く不可も無くというような(._.)
    同じような方居ますか?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 20:18:58 

    >>6
    今30代で10代からこれしか使ってない!他のは肌に合わなくて痛かったり痒かったりするから本当にありがたい商品!ずっと使ってるせいもあるかもだけど効果めっちゃ出てるとかは思ったことない。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 20:30:14 

    ラロッシュポゼのトレリアン。
    今日肌年齢測ったら10歳若かったよ〜!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 20:59:08 

    独身で仕事して若いと、一番お金が自由に使える時。少しの貯金をしながら目一杯自分に投資したらいい。
    私も洋服もメイクも基礎化粧品も何もかも今より良い物買ってた。恋愛したいなら尚。
    だからデパコスでOK!そして若いうちに基礎化粧品をしっかりしておくと歳いってから肌の衰えが緩やか。

    40代ババアよりお節介な言葉。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2020/12/13(日) 21:18:24 

    安いのってやっぱりあまり効果ないもんなの??
    中学生くらいからずっと極潤使ってて今ちょうど10年目
    気軽に買いにいけるのでいいのあるかなー

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/13(日) 21:34:44 

    >>1
    よくなるまでは皮膚科で出してもらったのだけ使った方がいいと思う
    ボタニカル系はアレルギーあると肌ボロボロになるよ
    皮膚科でアレルギー検査してもらうといいよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/13(日) 21:45:29 

    人が少ないとき化粧品専門店(資生堂やカネボウやオルビスのカウンターでしか購入できないブランドが置いてある店)で相談してみるのはいかがでしょうか?サンプルくれるのではないかと思います
    ベネフィークやイグニスオススメします

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/13(日) 22:04:51 

    私も主さんと同い年だけどハトムギ化粧水使ってるよ!
    20代にオススメの化粧水

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/13(日) 22:13:33 

    >>78
    食物アレルギーがあるので、もしかしたらボタニカル系もアレルギーがあるのかもしれません。
    気づいていませんでした...

    皮膚科では皮脂を調節する洗顔石鹸がだされましたが
    ヒリヒリして続けられませんでした。
    もう一度皮膚科で診てもらいます。
    化粧水買ったばかりですが、トピを参考にしてすぐ変えてみます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/13(日) 22:15:18 

    >>62
    めっちゃいい匂いですよ!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/13(日) 22:18:40 

    ニキビが酷かったんだけど、メナードのビューネがよかった。

    あと化粧水の部類に入るのか分からないけど、ソティルがおすすめ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/13(日) 22:42:55 

    24歳 先月からラクトデュウ使い始めましたが今のところいい感じなのですが使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/13(日) 23:10:02 

    >>73
    分かるわ。25~30くらいまでは色々気にして良いもの使ったりしてたけど、30になった今、また無印に戻ってきた。ぶっちゃけ大して変わってない。(年相応に顔は老化しているけど)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/13(日) 23:47:09 

    しぶいけど明色のスキンケアいいよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/14(月) 00:03:56 

    >>64
    主の場合化粧水云々じゃない気がする
    とにかく保湿心掛けてみなよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/14(月) 00:35:47 

    イハダのしっとり化粧水はニキビできたときも刺激なく使えて良かった!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/14(月) 11:53:34 

    >>51
    私もアクアレーベルライン使い悩んでます!
    乳液使ったことないんですよね…
    乳液は今ミノンで全部バラバラです(汗)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/14(月) 13:21:59 

    ははぎくシリーズの化粧水とクリーム(冬だけ)使ってた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/15(火) 19:22:31 

    >>1

    乾燥なら断然IHADAがお勧め!!!
    高濃度ワセリン配合だから水っぽいけどしっかり肌潤うし、上からクリームとか塗ればもっと良い!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/15(火) 23:13:12 

    >>1
    いっそのことプチプラを試してみては?
    肌ラボの白潤プレミアムのしっとりじゃない方と松山油脂のアミノ酸浸透水が結構好きです。
    さらさらめの化粧水だけど潤う感じです。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/27(日) 18:52:32 

    20代にオススメの化粧水

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード