ガールズちゃんねる

オススメの美白化粧水を書いていくトピ

118コメント2019/06/30(日) 21:42

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 22:57:18 

    オススメの美白化粧水、どんどん書いて下さい!
    ずっとリピしてるのや、パケが好き、使い心地が良い等、好きな所も書いてほしいです(*゚∀゚*)
    オススメの美白化粧水を書いていくトピ

    +23

    -54

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:17 

    なぜに今田美桜

    +287

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:19 

    私も!化粧水なくなるから新しい美白のやつ買いたい

    +116

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:33 

    肌ラボで朝起きたら柴咲コウになってますように
    オススメの美白化粧水を書いていくトピ

    +383

    -23

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:16 

    HAKU

    +50

    -13

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:22 

    SK-II一択や

    +22

    -25

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:51 

    肌ラボ白潤

    +138

    -8

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:20 

    メラノCC

    +52

    -6

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:34 

    >>4
    柴咲コウって地黒じゃない?

    +170

    -11

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:34 

    SK-IIお試しはよかったけど大きいのかって使ってみたらそうでもなかったー。ラインで使わないと意味ないのかな?

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:24 

    メラノCC美容液にアクアレーベルの化粧水、本当のところどうですか?

    +89

    -5

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:52 

    アクアレーベル

    +95

    -8

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:19 

    極潤をずっと愛用してます

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:29 

    超乾燥で敏感肌だから行き着いた先が 水で顔湿らせてサンホワイトで保湿が 結局1番良かった
    オススメの美白化粧水を書いていくトピ

    +27

    -32

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 23:05:47 

    おばさんは早く寝なよ

    +2

    -51

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:18 

    トピ画変えてほしい…
    この子の顔怖い…

    +105

    -69

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 23:06:33 

    >>10
    前に有名女優が「餅は餅や」って言ってライン使いしてなかったよ。

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:35 

    アスタリフトホワイト。
    ラインで使ってるから化粧水だけの効果ではないと思うけど、肌のトーン上がったし保湿も良い感じ

    +72

    -5

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:39 

    クリニークのイーブンベターブライター

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:24 

    >>15
    どのおばさん?

    +4

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:03 

    敏感肌で肌が弱いからアルコール強いのとか成分強いのとかは荒れてしまうんだけど、極潤とかの美白タイプって肌弱くても大丈夫なのかな?

    +76

    -6

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:26 

    化粧水とは違うけど、フラコラを使い出して肌がワントーン明るくなりました。
    仕事がら日に焼ける事が多かったので色々試してみた結果、私には一番合ってた。

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 23:10:45 

    ガルちゃん好感度低めな吉高由里子がCMしてるけど純白専科のとろみのある化粧水は値段のわりに結構よかった

    +109

    -6

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:10 

    >>9
    色白の自分と地黒の柴咲コウ
    どっちが良い?

    +15

    -10

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 23:12:32 

    アルコール、わかるわー。雪肌精も入ってるし、メラノCCも入ってるらしいし。
    極潤はなんとなく使う気になれないし。

    +142

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:02 

    わたしも21だけどSK-II使ってるわ

    +14

    -15

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 23:13:56 

    私も吉高の純白専科よかった。
    最寄りのスーパーで売ってて安かったしスーパー銭湯用に買ったんだけど、普通に調子が良いので普段使いに昇格した。

    +147

    -6

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 23:14:36 

    ほんとに肌きれいなひとはそれなりに高いの使ってるよね〜
    わたしはキールズ

    +14

    -24

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:40 

    SK-IIも刺激強めで合わない。あれも多分アルコールだよね??
    美白美容液も浸透イマイチでもう買ってない。

    +26

    -11

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:35 

    雪肌精シュープレム
    使い始めると5日以内で肌のトーン上がったとわかる、怖いw
    美白化粧水じゃないものから切り替えるとそれが顕著。
    ただ匂いも独特だし強そうな気がするから賛否両論はありそうだけど、あくまでもわたしには良かったです。

    +95

    -3

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 23:17:54 

    Dewブライトニング使い始めました。サンプル使ってみたらよかったので
    まだ使い初めなのでよくわかりません。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:48 

    敏感肌でも大丈夫な美白ラインないですか?
    美白のは大体刺激強すぎてダメで。

    +87

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:06 

    >>30
    気になってたけど、雪肌精自体合わないからスルーした。
    高機能化粧品トライする時はマイケルジャクソンをイメージしてる。禁断の果実に手を出すような。美容外科までには及ばないんだけど。

    +8

    -12

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:49 

    リフトアップのトピにも書いたけれど、

    塗る化粧品を信じてないので純粋に疑問
    本当に効いた人いるんだろうか。
    高須先生が「肌は排泄機官で肛門みたいなもん。
    浸透なんてしないから。スキンケアはワセリンでも塗っとけばよろしい」
    と言っていて、それ以来私も高いスキンケア買うのやめてみた。
    が、確かに肌の状態は変わらなかったから、その説の通りだと思ってる。
    表面に塗るものには期待できないから そこは節約して、
    月イチでもレーザーや点滴等の美容医療した方がいいような。

    +134

    -56

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:42 

    ソフィーナのアルブランが好き。
    くすみは大分なくなったと思います、元々シミはないので。

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:54 

    社長にお姫様抱っこの人だっけ?

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:31 

    >>20
    あなた♥️

    +5

    -11

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:55 

    >>34
    そうなんだよねぇ。だから医薬部外品だったらドラストのでいんじゃ?とか思ったりしてる。
    医薬品のボラギノールでも塗っておくか。

    +91

    -15

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:50 

    くすみ抜けする化粧水が知りたいです!
    候補は雪肌精エクストラとソフィーナボーテの美白化粧水を考えてるけどもっと他のオススメがあればd(^-^)

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:07 

    ドラッグストアに売ってるようなプチプラ化粧水って実際どうなの?
    ずっとアルビオン使ってたけど高いだけで微妙で、今日本酒の化粧水使ってるけどこれも微妙で…
    次どうしようか迷ってます
    ただ日本酒の化粧水、保湿力は凄い
    オススメの美白化粧水を書いていくトピ

    +100

    -4

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:15 

    >>37
    ゴメンね。あんたの言うこと聞く気ない。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:38 

    オルタナの化粧水使ってる!
    前より色むらが気にならなくなって、色白に見える気がする。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:14 

    >>34
    つまり外からでなく内側からキレイになる食べ物を取った方がいいんですね
    レーザーはどんな効果があるんですか?

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 23:28:58 

    >>30
    ちょっと高いけど買ってみようかな!
    美容液や保湿もシュープレムで揃えてますか?

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 23:29:42 

    >>32
    キュレルとdプログラムにも美白ラインありますよ!

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 23:30:39 

    >>29
    SK-IIはアルコール入ってないみたいです
    ただピテラの濃度が高いので敏感肌や乾燥肌の人はピリピリするみたいです

    ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、BG、ペンチレングリコール、水、安息香酸Na、メチルパラベン、ソルビン酸

    普通の化粧水は水が1番配合量が多いのですが、SK-IIはガラクタミセス=ピテラが1番始めにきてるので配合量が1番多い分合わない人は肌荒れするみたいです。

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 23:32:50 

    >>46
    ガラクタミセスってがる民に喧嘩売ってるw

    +120

    -7

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:22 

    ハーバーのホワイトレディ

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:31 

    ってかピテラって杜氏の手が綺麗なのをヒントに作ったんじゃないの?それでもアルコール入ってないんだね。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 23:36:49 

    >>41
    じゃあ話しかけないで

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:21 

    雪肌精

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 23:43:32 

    トランシーノをワンシーズン使い終わった時、いつものファンデーションが暗いと感じるようになり、周りから肌明るくなったねと言われるようになった。

    外からのアプローチは意味ないだろうな、と舐めてたけど、ちゃんと続ければ効果出るんだなぁ。

    +106

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:03 

    私は皮膚科の先生に
    吸収はしません多少、浸透はするので、
    乾燥防ぐのは有効です
    と、ご教授受けました

    ワセリンでいいし、
    少ーーーしなら、美白も期待したい

    +61

    -5

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:01 

    SKⅡ買おうか迷ってたからめちゃくちゃ参考になった!
    乾燥肌・敏感肌な私は相性悪いわ
    このトピ見てよかった〜

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 23:51:30 

    首とデコルテ白くするのどうしたらいいですか?

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:09 

    >>53
    一定まで浸透はするから効果がないことはない
    ただバシャバシャ塗るのは意味がない
    浸透する量は決まっているから

    +68

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:34 

    >>17
    餅?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:51 

    >>43
    レーザー、
    私は仕事柄ダウンタイム取れないから
    フォトフェイシャルをやってたら(二ヶ月に一回とかの頻度でいい)
    細かいシミが消えたよ。

    基礎化粧品はポーラを使ったりルミキシルを続けたりと頑張ってた時と
    安いオールインワンのゲルにしている現在で
    特段お肌の様子は変わっていない。

    サプリメントは、辞めると多少肌が変わる。
    やっぱり栄養素の経口摂取か、美容医療が一番だと実感。

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 23:53:59 

    ↑あ、34です

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:17 

    美白化粧水が知りたくてこのトピ開いたのに
    トピ主はなぜか今田美桜貼り付けてるし
    化粧水よりレーザーや点滴の方がいいとか
    このトピの意味…って思った

    +143

    -5

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:24 

    まぁまぁ。
    化粧水や美容液の効果を信じていない派をも興味持たせるような
    効果の体験談が聞けるかもしれないですよ。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:22 

    オススメの美白化粧水を書いていくトピ

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:30 

    >>40
    これ凄いお酒の匂いしませんか?
    私は顔以外での肌の保湿の為ですが、雑誌の検証で保湿がダントツで1番だったので使ってみました。
    この前は、同じプチプラのハトムギ化粧水を使ってました。
    美白も考えたらハトムギの方が良かったかも。
    このサイズでこの料金だと気にせずジャバジャバ使えていいです!

    ちなみにお風呂の後で、顔以外の身体全体に保湿の為に使っています。この化粧水の後にボディクリームを必ず塗る。
    顔はデパコスです。

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 00:23:31 

    デルメッドの美白ラインが一番効果を感じました。お試しの小さいサイズの物で効果を感じて現品を使いましたが高価なため続けられませんでした。お手頃価格で効果のある物を探しています。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 00:24:09 

    私も雪肌精は一番美白効果あった!
    けど高い(´;ω;`)

    +41

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 00:33:05 

    吉高の純白専科、私は肌に染み込まない感じでリピはなしかな。
    次に新しく使うプチプラ化粧水を探してます。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 00:33:25 

    今年出たインフィニティの美白化粧水
    敏感肌で滅多に合うのなかったけどこれだけは大丈夫だったので即買いした

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 00:33:53 

    日本酒のやつも良かったけど、ナチュリエのハトムギ化粧水安いけどよかった!ジェル?クリームも一緒に使うともっといい🥰

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:00 

    無印って美白のってある??
    あるなら買いたい

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 01:12:00 

    純白専科人気だね 買おうかな

    +42

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 01:20:54 

    白斑で問題になったけどカネボウのブランシール
    私は問題なかったけど美白効果はとても感じました。

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 01:31:08 

    >>64
    私もデルメッドのお試しで期待感があったけど
    ライン使いは予算を超えるので
    化粧水と美容液はメラノCCや白潤とかのプチプラで
    クリームとポイント用美白クリームだけ
    デルメッドの黒いボトルのを使っています

    効果は、、、ここで疑われそうなくらい
    あったんですよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 01:58:22 

    >>46
    ガラクタミセス(ギュウニュウ)…www

    もはや意味不明な成分…
    牛乳の成分なのかしら

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:05 

    >>69
    あるよ、小さい美白美容液みたいの。

    かなり効果が高いって、評価されたらしい。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 05:28:41 

    >>60
    最近のコスメ系トピってトピズレ酷くてある意味あれてるよね。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 05:53:37 

    ビタミンC誘導体の粉をオイルに混ぜて塗ってる
    美白というか、抗酸化作用!と思って使ってる。地黒だけど日に当たらない方が効果あるよ
    定期的にフォトフェイシャルしてます

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 07:09:37 

    >>54

    私は特にsk-2推しではありませんが、

    試していないのに、ここを見ただけで
    合わないって思うんだなぁ‥って‥。
    長く美容研究の仕事をしているので気になりコメントさせて頂きます。

    敏感肌にも色々あって、成分に反応している場合は使えるものが限られていますが、
    乾燥性の敏感肌だと、保湿力を上げるとバリア力が上がって、敏感肌が改善される場合もあります。
    なかなか無添加のものだと効果が持続せず肌質改善には至らないので年齢と共に変化、添加していく必要が有ります。
    敏感肌と感じる方は一回目のサンプルを貰うとか、トライアルを使ってみて、毎日ではなく少しずつ試してご自分の使える物の幅を広げていくように敏感肌と向き合えば、有益なバリア力が備わって、敏感肌を脱却できるきっかけになります。
    私も自称敏感肌でしたので、あれもこれもダメ!って落胆する気持ちは分かります。体調が良くて、生理終了日より三日後から一週間くらいはホルモンバランスがいい分、トラブルが出にくいですので、試す場合はその時期がおすすめです。逆に整理中の敏感な時期は安心できるものを使うようにメリハリのある使い方がおすすめです。
    いい角層ができて、過敏になっている神経が静まれば後者の敏感肌なら改善できます。
    長くなってしまいすみません。一人でも、敏感肌から卒業できたらと思い書かせてもらいました。

    +32

    -10

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 07:18:07 

    >>34
    フォトフェイシャルとか、レーザーはリスクもあるからね。
    前、ネットで、グチュグチュにただれて、とびひみたいになってる人いたよ。
    だったら、地道に化粧品でケアしたほうが安全と思った。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 07:41:38 

    お手入れは大切!
    高いのじゃなくても自分に合ったお手入れをすると全然違うよ
    年齢とともにお手入れは大切になってくると思います

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:46 

    >>46
    ガラクタミセス

    私のことかとドキッとしたわ

    そんな私はDHCの薬用Q10シリーズ。
    フィリピンのお姉さんから道端で母国語で話しかけられるほどの地黒だった私ですが、
    キメが整って10数年後使い続けてた美白美容液要らずになった。

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 08:13:20 

    成分をしっかり見て合う合わないを判断すべきです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 08:14:45 

    肌ラボの白潤はほんとダメだった。でも知り合いの肌強い人はそれだけで肌綺麗。私は全く合わなかった。人によるんだよなぁ…

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 08:16:21 

    匂いが無理だと買わない。テスターありがたいわ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 08:17:07 

    なんか宣伝も兼ねてそうなトピ……

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 08:17:44 

    >>80ですが、書き忘れました。
    薬用Q10は化粧水のみ。
    ライン使いはやってません。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 08:18:23 

    アスタリフトホワイト
    ワントーン明るくなった
    夏はいつもこれにしてる
    日焼け止めと一緒になったキットみたいなのはお得

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 08:20:07 

    >>44
    以前はブースターオイル、化粧水、乳液でライン使いしていました!
    今は節約中なので、化粧水だけ使って乳液は美白でもなんでもない安いやつです笑
    ちなみに夜だけしか使っていませんが、安い乳液で保湿しただけでも効果はありましたよ🤗
    私は、なので人それぞれかと思いますが参考になれば幸いです!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 08:54:16 

    美白ものにありがちな乾燥が無くてとても良いんだけど、目に入ると沁みるのが難点。
    コットンでも手でも化粧水はバシャバシャ使いたいから目に入りやすいんだよね。
    オススメの美白化粧水を書いていくトピ

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:13 

    白潤プレミアムとホワイトレディとメラノCCの泡洗顔とHAKUのファンデとハイチオールC飲んでたら、白斑になってしまって、全部泣く泣く捨てた。

    +3

    -13

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 10:02:53 

    >>89
    嘘だよね?
    成分見ても、白斑になるものはないけど。
    本当だったら、大変なことだよ。
    嘘だったら訴えられるよ。

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 10:20:06 

    >>90
    本当だよ。おでこと頬にうっすら5ミリくらいの白いのが二ヶ所できた。化粧品が原因かわからないけど、一応念のために全部やめた。

    +4

    -14

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:13 

    >>32
    私は二十歳頃までアトピーで悩んでいたし、今でも花粉の季節に肌が痒くなったり、温泉も場所によってかぶれたりする敏感肌なんだけど、キュレルの美白は刺激が少なくて使いやすいよ。

    キュレルはトライアルセットもよく売っているし、なくてもドラッグストアの店員さんに事情を説明すると試供品出してくれたりするから試してみては?

    ちなみに私は雪肌精・アクアレーベル・黒糖精の美白の方・エリクシールの美白、全て手の甲につけた段階で赤くなってしまいました。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 12:59:22 

    トワニーのホワイトシリーズのやつ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 14:15:09 

    ハダラボの白潤私もダメでした 速攻でニキビ出来ました。敏感肌なので使えないモノが多くて困る
    アルコールに弱いので多く含まれてるモノは使えないし

    アクアレーベルは三色とも問題なく使えました

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 16:18:48 

    アンプルールってどうですか?
    最近購入したけど、いまいちよく分かりません

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 16:22:40 

    >>91
    すぐ病院に行って診断してもらったほうがいい。
    ビタミンC誘導体、トラネキサム酸など安全と言われている成分で
    白斑ができたって言いたいんだよね?
    はじめて聞いた。
    嘘だったら、マジで訴えられるよ。

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 16:38:30 

    >>96
    アットコスメで、ホワイトレディで白斑できていた人いたよ。ホワイトレディは、説明書にも白斑できたら中止してくださいって書いてある。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 17:17:42 

    白斑をちゃんと調べると、ビタミンC誘導体のアスコルビン酸グルコシドや、トラネキサム酸で白斑被害報告ちゃんとあるよ。
    オススメの美白化粧水を書いていくトピ

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 17:41:11 

    アスコルビン酸グルコシドで白斑誘発・・・かずのすけの考察 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき
    アスコルビン酸グルコシドで白斑誘発・・・かずのすけの考察 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきameblo.jp

    アスコルビン酸グルコシドで白斑誘発・・・かずのすけの考察 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきアスコルビン酸グルコシドで白斑誘発・・・かずのすけの考察 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきホームピグアメブロ芸能人ブログ人...

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 17:47:28 

    >>97
    ホワイトレディに限らず、美白ものは同じこと書いてるよね?
    あと、ホワイトレディのビタミンC誘導体は、上で挙げられている
    安価なアスコルビン酸グルコシドじゃないと思うけど。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 17:50:40 

    ちふれとか、安い美白ものに、アスコルビン酸グルコシドが使われているね。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 18:02:30 

    >>91
    病院行ったら?
    その中のどれかが原因だったら、
    回収しないとやばいじゃん。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 18:09:24 

    回収されないと思うよ。報告あっても化粧品名はふせてるよね。それに色々使ってるから特定できないよね。メーカーは認めたくないだろうし。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 18:25:02 

    >>101
    高い化粧品でも使われてるよ
    でも、白斑なる人は稀だと思うよ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 18:40:12 

    白斑出た方、
    化粧品のせいもあるのかもしれませんが、
    尋常性白斑の可能性もあります、
    化粧品やめた、で終わらず病院行ったほうがいいのでは。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 18:59:41 

    ハトムギ化粧水を100均で買ったスプレータイプの入れ物に移して、たくさん吹き付けてます

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 19:04:14 

    ヤクルト化粧品の、のリベシィホワイトローション。
    潤うけどベタつかず翌朝の肌の感じも違う!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 19:39:43 

    >>104
    でも効果ないビタミンC誘導体って言われてて、安物によく入っているよね。

    白斑の人、早めに病院行ったほうが良いと思う。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 22:49:41 

    >>87
    ありがとうございます(^^)化粧水だけでもくすみ抜けできるなら経済的ですね!
    シュープレムの化粧水は保湿力も悪くないってネットの口コミで見たので試してみます!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/18(火) 04:08:51 

    dプログラムの美白使ってる人いませんか?
    買うか悩んでいます。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/18(火) 06:13:54 

    雪肌精は、くすみ抜けはすると感じるので定期的に買うんだけど、肌当たりが柔らかくない。
    ので、エンリッチかエクセレントかシュープレーム、MYVならいいと思う。そしてそれらは私には重いので、夏は使わない。
    そしてもう一つの難、香りがしんどい。嫌いな系統じゃないけどもう少しこのままで薄くしてほしい。

    Diorスノーとジバンシイブランディヴァンも数日でくすみ抜けして、ライン使いすると驚くほど白くなる…フルセットにしなくてもいいけど、3品ぐらいは統一するとぐっと変わる。白肌信者じゃないので、そこまで白くなくていい、って思うぐらい。
    ただシミは…レーザーか、気長にやるしかないと思う。

    今までシミに一番効くと思ったのはデルメッド。やっぱりコウジ酸が一番汎用性高くて無難で安定してるのかなあと思う。次点ではビタミンC。
    ハイドロキノン系は、私にはあまり効果を感じない。トラネキサム酸や4MSKはもっとわからない。もちろん人によるとは思うけど、自分で疑いながら使うのってメンタル的に効きを悪くする気がするので、なんとなくでも信用のおけるものを使う。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/18(火) 10:19:14 

    >>109
    ちなみに化粧水(乳液もだったかな?)はさっぱり、しっとりがあるようです!
    表記はIとIIで、Iがさっぱりだったような…
    夜だけで少量しか使ってなかったので、少ない方のボトルでも半年以上持ったこともありました!笑
    貧乏エピソードすいません笑

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/19(水) 15:45:30 

    ガラクタミセスというパワーワードが気になり過ぎてみんなのコメントが頭に入ってこないwww

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/19(水) 21:02:24 

    dプログラムの美白シリーズを使い始めて約1ヶ月
    ニキビ跡が小さくなってきた…ような気がする

    ただ価格が…ラインで揃えるとお高い
    もう少し安くて肌が荒れない美白ラインないかなあ…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/19(水) 23:06:05 

    首の毛穴が目立ってすごく汚く見えます
    お手入れどうしたらいいですか

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/20(木) 12:32:23 

    肌綺麗だねって褒められるし、自分でも割と思うけど、使ってるのはハトムギ化粧水のみです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/30(日) 19:24:03 

    私もハトムギ化粧水です!
    あのくらいさっぱりしてないと苦手
    似たような使用感で保湿できる化粧水ってないのかな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/30(日) 21:42:55 

    >>52 顔じゃないんだけど、腕の日焼け止めの塗り残しした部分(腕と服のの境目)だけに大量のシミ出てきたから、日焼け止めちゃんと効いてたんだなと思った。
    だから、肌に塗る何かしらの化粧品も効果の期待できるものは継続して塗ったほうがいいわ。出たら消すの大変だし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード