ガールズちゃんねる

スキンケアする場所は?

48コメント2020/12/14(月) 08:12

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 19:00:54 

    スキンケアってどこでしてますか?

    今はお風呂あがりに洗面所でスプレー化粧水を振って身支度を整えて落ち着いてからリビングでスキンケアをしています。お風呂上がりからリビングで化粧水をつけるまで5〜10分ぐらいかかってしまいます。
    しかしスキンケアは時間が勝負、お風呂上がりは5分以内に保湿を!とも聞いたことあるので全て洗面所で素早く済ませたほうがいいのかなと思いました。
    でも暖かい部屋で座ってゆっくりやりたい…

    みなさんどこでしてますか?お風呂上がりからスキンケアまでの時間はどれくらいですか?

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 19:01:54 

    普通に洗面台w

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 19:02:11 

    ドラマとかで見た、寝室においてあるドレッサーでケアに憧れてたけど実際不便だし美容的にも風呂出てすぐした方がいいし洗面所!

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 19:02:22 

    顔はなるべく早くやってる
    体は寝る前のストレッチするときとかにやる

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 19:02:24 

    顔はお風呂から上がってすぐ保湿、体は冬は温かい部屋で保湿。

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 19:02:36 

    風呂から裸のまま部屋にもどって
    ドレッサーの前で即化粧水パシャパシャ
    そんだけ

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 19:03:05 

    炬燵。

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 19:03:14 

    風呂上がりタオル巻いて直ぐに洗面所でやる
    乾燥するからね

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 19:04:00 

    自分は感想する脚かな。会社のアラフォーのお局はなぜか首中心らしい。

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 19:04:00 

    洗面所に電気ストーブ置くのって危ないですかね?
    うちの洗面所めちゃくちゃ寒くて…
    冷たい手で化粧水つけたくない
    ストーブつけてお風呂入って、出た時には暖かい洗面所になっててほしい

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 19:05:21 

    全身するに決まってんだろ!
    顔は、オイル少量、化粧水、美容液、アイクリーム、クリームだな。
    首からデコルテにもつけるよ
    全身はヒルドイド。あれ保険効くからまじでコスパいいぞw

    +1

    -42

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 19:05:44 

    彼が寝てるベッドに入ってそこでしたりする笑
    体あったまるし血行促進でスキンケアにいい

    +0

    -28

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 19:06:29 

    関係ないけど職場のアラフォーさん、顔がパッツンパッツンのテッカテカなんだけどビニールってあだ名ついてるの思い出したわ。

    なんだろねあれは。

    +3

    -25

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 19:07:42 

    お風呂から上がってすぐスプレーして
    顔濡れてるうちに下着はいて服着てパックする
    その後スキンケア
    確かに冬は寒い
    朝スキンケアする方がもっと寒い!

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 19:14:13 

    洗面所
    部屋やリビング行く間に色々触るの嫌だしスキンケア終わった後残ったのを体に塗りたいので

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 19:17:47 

    洗面所で導入液とオイル

    部屋で化粧水美容液乳液クリームなど

    洗面所に戻ってドライヤー

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 19:26:55 

    風呂洗顔→風呂出たら 拭き取り化粧水、化粧水、乳液、クリーム
    顔と首、デコルテ、腕と足は乳液だけ。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 19:27:59 

    洗面台でフェイスパック(毎日使えるやつ)つけてリビングでスキンケア

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 19:28:09 

    >>17
    ごめん。する場所ですね。
    体のどの場所と勘違いしました。
    スキンケアはテレビ見ながら部屋です。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 19:32:00 

    顔とデコルテ・手足です。
    乾燥するから大変。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 19:39:05 

    保湿力が高い導入化粧水をお風呂上がりに脱衣所で顔も拭かずにすぐにつけてます。(それを推奨してる化粧水)

    それからすぐにスキンケアをする場合もあれば、子供を寝かしつけた後、1時間後にするときもありますが、スキンケアする場所は脱衣所です。
    顔を触る前に必ず手を洗わないと嫌なのと、基礎化粧品が全て脱衣所にあるので!

    導入化粧水から1時間以上経っていても乾燥は感じず、肌の水分量と油分量も適正値です。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 19:49:29 


    自分の部屋でゆっくり
    してまーす。:°ஐ♡*

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 19:50:12 

    風呂から出る
    洗面所で化粧水付ける
    終了
    です。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 19:59:43 

    >>1
    お風呂上がりに洗面台でやってたけど、
    髪の毛乾かすときにめっちゃ顔にはりついちゃって最近はやめた。
    洗い流さないトリートメントも髪につけてるから、ニキビの原因になる私の場合は。

    なのでお風呂上がりにスプレータイプの化粧水→オイルトリートメントつけて髪の毛乾かす→髪の毛ヘアバンドで止めて洗顔~スキンケア摺るようになった。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 20:01:22 

    スキンケアする場所は?

    +0

    -14

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 20:15:00 

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 20:16:41 

    >>25
    あのストーカーアンチの仕業?
    なんで渡辺の画像貼るの?
    ジャニーズ事務所は肖像権侵害・違反に厳しいから通報しとくわ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 20:17:28 

    お風呂上がるときに濡れた体に
    ベビーオイルを塗る。
    体を拭いたあとキッチンで
    化粧水とビタミンC誘導体を塗る。
    (冷蔵庫で冷やしてるため)
    その後洗面所に戻り乳液と
    ハイドロキノンクリーム、
    シカクリームを塗り、
    かかとにクリーム塗って終了。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 20:35:55 

    冷蔵庫に入ってるから
    流し台でしてる
    塗り終わったら
    髪の毛乾かしてます

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 20:44:59 

    寝室
    リビング2階だから寝室の方がお風呂から近い

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 21:07:38 

    ダイニングテーブルの一番端がわたしの定位置

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 21:11:59 

    >>4
    寝る前にまたら服脱いでケアするの?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 22:01:21 

    洗面所にパックとボディクリーム置いておいて、入浴後すぐパック→ボディクリーム。服着て、髪乾かしてから、落ち着く場所でその後のスキンケアしてます。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 22:04:36 

    脱衣場出たとこに洗面台があるので、バスタオル巻いたままそこでとりあえずパックはります

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 22:06:35 

    タオルと保湿セットを洗面所から取って体洗うスペースで塗ってる!顔は化粧水まで、体は塗りたくってから外に出る!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 22:08:07 

    脱衣場に隣接した洗面所にパウダールームスペースを作ったので基本はそこで
    顔だけはタオルでふいてすぐ脱衣場で化粧水をつけてるのでお風呂からあがって30秒以内にはつけてるかも
    全館空調にしたのでどこも室温が変わらないからそうしてるけど、寒かったら私もリビングでやると思います

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 22:11:19 

    洗面所が寒すぎると言う理由で冬はスキンケアさぼりたくなるし、朝は洗顔もメイクが億劫になる。
    今年は小型のセラミックヒーター買って洗面所に起きました。スイッチいれてすぐ温風出てくるやつ。朝はこれ付けながら洗顔スキンケアメイク。お風呂出たらスイッチオンしてゆっくりスキンケア。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 22:12:53 

    風呂上りは顔だけ水気とったらすぐに化粧水乳液つけてそれからゆっくり体とか髪拭いてる

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 22:35:17 

    お風呂出てすぐ洗面所で化粧水スプレー
    パジャマ着たらリビングでお水飲みながら乳液塗る
    ドライヤーしに洗面所へ戻って乳液を棚にしまう

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 22:53:25 

    洗面台

    風呂でて真っ裸で顔と全身に化粧水とクリーム塗ってる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 23:12:22 

    お風呂の中で濡れたまま髪と全身にオイル塗って洗面所でスキンケアして髪乾かしたらソファで足裏クリームのルーティンに落ち着いてる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 23:32:38 

    濡れた体にベビーオイル塗ってたんだけども、3つ連続ポンプがバカでいちいちポンプ抜くのが面倒でしなくなっちゃったんだけど、ベビーオイルふつうに出ます?赤ちゃんコーナーにある昔ながらのやつ。

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 23:34:19 

    湯船つかると寒くなくないですか?
    朝は地獄だけどっ
    ドアの隙間にタオルかませると寒さもやわらぐかも!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 02:06:54 

    >>10
    気持ちはわかるけど危ないね〜
    オイルヒーターは?まだ少し安全じゃ無い?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 02:09:51 

    今住んでるとこ洗面所無いから寝室でしてる
    もうお風呂から出たらなりふり構わず直行するw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 10:27:30 

    居間のこたつだよ~

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/14(月) 08:12:28 

    ダイニングテーブルで(笑)
    ちなみにドライヤーもダイニングテーブルでしてる
    洗面所は身体拭いたら1秒でも早く出たい。
    立ってスキンケアやドライヤーなんてやってらんない
    iPadでYouTube見ながらしてます

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード