ガールズちゃんねる

旅先での化粧やスキンケア

64コメント2019/06/18(火) 07:28

  • 1. 匿名 2019/06/14(金) 16:15:58 

    今月末海外旅行に行きます。
    コスメ好きで化粧品やスキンケアを毎日変えてるのでどれだけ持って行こうか迷ってます。
    皆さんだったら厳選して持ってきますか?
    それとも一式持ってきますか?

    +12

    -21

  • 2. 匿名 2019/06/14(金) 16:17:28 

    旅行の時はかさばるのが嫌だからドクターシーラボのオールインワンと日焼け止めくらい

    +51

    -9

  • 3. 匿名 2019/06/14(金) 16:17:30 

    厳選する
    スキンケアはほぼ試供品持っていく

    +235

    -6

  • 4. 匿名 2019/06/14(金) 16:17:55 

    厳選に決まってる。
    中身の少ないヤツ持って行って、向こうで捨てる。

    +196

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/14(金) 16:17:57 

    荷物少なくしたいからオールインワン。

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/14(金) 16:18:08 

    化粧水なんかはコットンと一緒に小さいジッパー袋?に回数分分けて入れてくと便利
    ボトルがどうも邪魔くさくてこの方法に行き着いた

    +29

    -23

  • 7. 匿名 2019/06/14(金) 16:18:58 

    試供品とか旅行用のコンパクトサイズの持って行く。

    +141

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/14(金) 16:19:03 

    小分けにするのすら面倒で、パックだけ持って行ったことあるw

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/14(金) 16:19:50 

    小さいボトルに詰め替えてる。
    ホテルは乾燥するから保湿メインで。

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/14(金) 16:20:13 

    100均の小さい入れ物に足りそうな分だけ入れて持ってく!(笑)

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/14(金) 16:21:03 

    スキンケアはお気に入りや気になってるものの試供品を日数分持って行く
    化粧品は普段フルメイクに使ってるものを1セット

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/14(金) 16:23:11 

    化粧水は小さいスプレーボトルに詰めて多少余裕持っていく
    あとはミニサイズのマルチバーム1個と美容液はサンプルがあれば

    少しでも物減らして行きます

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/14(金) 16:23:46 

    旅先での化粧やスキンケア

    +239

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/14(金) 16:23:54 

    >>6
    ん?コットンを化粧水染み込ませて小さいジッパーに入れるってこと???

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/14(金) 16:27:07 

    スキンケアも毎日変えるってすごいね
    旅行だし身軽で行くよ
    いつものスキンケアのミニサイズで持って行く

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/14(金) 16:27:21 

    >>6
    私もそれやってる
    コットン捨てるだけだから楽だよね

    +71

    -6

  • 17. 匿名 2019/06/14(金) 16:29:14 

    ボトルごと持っていったらかさ張るし重いから必要な分だけ小分けにしたり試供品を持って行きます。
    メイクはアイシャドウ2パターンくらい出来れば充分だと思ってのであとは1種類用意するだけ。
    あまり海外旅行に慣れてなくて空港で没収されたら悲しいから化粧品とスキンケア用品は高いものは持っていきません。

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2019/06/14(金) 16:33:13 

    いつものオールインワンと
    必要な物だけ持って行く。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/14(金) 16:35:18 

    基礎化粧品は普段使っている物を小分けにする。ベースメイクも小分けにしたりサンプル持って行く

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/14(金) 16:38:11 

    オルビス頼む時に旅行で使うスキンケア頼んだり、ボディクリームは詰め替えたりしてなるべく荷物を少なくします。

    下地やクリームファンデーションは100均のコンタクトケースに入れます。
    旅先での化粧やスキンケア

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/14(金) 16:40:31 

    >>14
    そうだよ〜
    書き方下手でごめんね
    よくある試供品の自作版?みたいな感じ

    +44

    -6

  • 22. 匿名 2019/06/14(金) 16:42:00 

    スキンケアはいつも使ってるメーカーのサンプルを日数分持っていきます。
    1週間位の旅行ならベースメイク一式と
    アイシャドウブラウン+1色
    Diorのマキシマイザーの無色
    リップは3本位

    旅行こそお洒落して楽しみたいので。

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2019/06/14(金) 16:42:06 

    パック持っていく!ホテルで夜パックする。

    地元限定パックとかあると、うれしい。

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/14(金) 16:48:42 

    試供品や付録の寄せ集めとチューブのニベア

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/14(金) 16:49:00 

    化粧水はお弁当にいれるたれびんに詰め替えてる!
    容器は使い捨てだし、食品を入れるものだから衛生的にもよさそうだし、漏れない😉
    主さんみたいに、いろんな種類のを持っていきたいならいいかも?
    旅先での化粧やスキンケア

    +152

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/14(金) 16:50:14 

    使い捨てのパック1枚 オールインワン

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/14(金) 16:51:14 

    普段使ってないものを使って肌荒れしたら嫌だから試供品ではなく
    いつものスキンケア一式を詰め替えて持って行くよ
    化粧品も普段使いのものを厳選して持ってく

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/14(金) 16:56:14 

    サンプル持って行きます。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/14(金) 16:59:14 

    スキンケアはサンプル持って行きます。
    メイク用品はファンデや下地はミニサイズかサンプル、他は普通の物を持って行きます。

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/14(金) 17:00:55 

    基礎化粧品からメイクまで普通サイズの物を全て持って来て、荷物が重い重いってうるさい友達には頼むから小分けするか厳選してくれって思う。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/14(金) 17:04:11 

    私25リットルのバックパックで国内も海外も10日とか普通に行けるから、かさばるスキンケアは、いつも使用してるもののミニサイズとサンプルを持ってく。
    冒険して新調したスキンケアでかぶれた経験があったから。衛生上詰め替えもしない。

    現品は、日焼けどめとファンデーションなどメイク道具のみ。それでもかなりコンパクトだよ。

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/14(金) 17:24:08 

    >>25
    タレビン良いね
    化粧水小分け専用にする必要無いものね
    今度から、そうしよう

    +97

    -5

  • 33. 匿名 2019/06/14(金) 17:24:32 

    毎日できるパックと乳液

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/14(金) 17:28:31 

    二泊三日くらいならラップに使う分包んで、日焼け止め 下地と分けて 二重にして日にちごとにジッパーに入れる!

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/14(金) 17:32:35 

    スキンケアは
    化粧水や美容液は持って行かず
    その代わりにパックを持って行く。
    乳液は試供品の物を持って行く。

    スキンケアは普段使ってるものが良いよ。
    普段使わないやつ旅行で使ったら
    肌荒れしてメイクのり最悪だった!

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/14(金) 17:35:51 

    念のために普段自分が使ってるスキンケア関連全部小分けして持っていく。(自分の肌トラブルは勿論、たまに宿泊先に常備されてない事も考えて)

    ただ、宿泊先に置いてあるやつが高級なやつだとそっちにちょっとだけ浮気する。笑

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/14(金) 17:41:38 

    スキンケアは普段使ってるパックの5枚入とか10枚入の物を持っていきます
    コスメはフルメイク出来る最低限の分だけ
    余分なコスメは持っていきません(リップやシャドウも1種類)

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/14(金) 18:01:26 

    オールインワン持っていくよ~
    今まで色々試したけどオールインワンでも問題なかった(笑)
    多分肌が強いんだと思う(綺麗かどうかは別として)

    最悪、ボディクリームだけでも大丈夫。顔にも塗る。

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/14(金) 19:04:47 

    おばさんYouTuberが小さいジッパーに
    クリーム直接入れてた。
    使う時はそこに指入れて使うみたいw
    私なら100均のクリーム入れる容器に移します。

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/14(金) 19:08:32 

    サンプルかドラストに売ってるトライアルサイズの物にする
    あとプラスでパック
    ヘア関係も使い捨てのトライアルサイズで全部使い切って帰って来られるようにする

    旅行から帰宅した後の荷物整理が嫌いだからこれならポーチ楽ちん(拾い画です)
    旅先での化粧やスキンケア

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/14(金) 19:17:24 

    いつもセブンのファンケルボタニカル買ってる
    旅先での化粧やスキンケア

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/14(金) 19:29:02 

    私もメイク好き!旅行先でしたいメイク考えてから服選ぶ笑

    嵩張るベースはお弁当のタレビンに入れる(ファンデと下地)
    デパコスのプレスト状の物は割れたらショックだからリキッドかクリーム状の物、パウダーはルースパウダーに
    アイシャドウは何パターンかできるパレット1つ持ってくかカラーライナー、カラーマスカラで雰囲気変える
    旅先での化粧やスキンケア

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/14(金) 20:13:16 

    >>1
    気を付けて行ってらっしゃい!

    自分もタレビンに入れて持って行ったけど使いきったら現地で処分出来て良かった

    後、虫除けスプレーとイソジンは持って行っておくといいよ
    イソジンはうがい薬以外に怪我したときの消毒液代りにもなるし、ティッシュにつけて便座を拭いたりと何かと使えるよ
    今から楽しみだね!

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2019/06/14(金) 21:12:38 

    タレビンに化粧品を入れる場合、入れたものはジッパーに入れた方がいいかも
    母が化粧ポーチに直接入れてたら飛行機の気圧で液漏れして化粧品や服の一部が汚れてた

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/14(金) 23:11:30 

    明日から旅行なので参考になります(*´∇`*)

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/14(金) 23:20:58 

    >>45
    気を付けてね!楽しんでらっしゃい~

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/15(土) 00:06:43 

    トラベルセット!普段使ってないブランドのを購入して試しがてら。
    みんな、普段からサンプルもってるんだね、なかなか手に入らない。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/15(土) 00:35:28 

    サンプルでもらったのを持っていく

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/15(土) 01:00:06 

    >>25
    私はお気に入りのシャンプーもそれ方式だよ 便利

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/15(土) 06:54:43 

    >>6
    ただ袋の中にコットンと化粧水を入れるってこと?
    衛生的にどうかと。袋の中で雑菌繁殖しそう、、
    そう思うのは私だけ?

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/15(土) 10:29:21 

    無印の化粧水使ってるので、小さいサイズを買う

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/15(土) 11:49:23 

    かさばりたくないから詰め替えたいんだけど、オイル系が漏れない容器が思いつかないです。
    サンプルが手に入らない時には諦めて本体ごと持って行くんですが、皆さんはどうされてますか?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/15(土) 12:44:51 

    前テレビでCAの人が
    ストローの端をキッチンペーパーで挟んで
    その上からアイロン当てて熱で口閉じて
    その中に1回分の化粧水とかを入れて
    長さを切ってもう片方も同じ様にアイロンで閉じてってしてたよ!
    使うときはハサミで端切って使ったら捨てられるし
    ちょっとめんどくさいかもだけど全然かさばらないし賢いなと思った!

    +7

    -10

  • 54. 匿名 2019/06/15(土) 12:45:58 

    >>53
    すいません、アイロンってヘアアイロンです
    ストレートにするやつで挟んでました

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/15(土) 12:51:40 

    >>50
    私は敏感肌だからしないけど、化粧水を浸したコットンを小袋に入れて行くのはよく聞くよ。
    市販の化粧水なら添加物が入ってるから、1日や2日なら大丈夫なんじゃないかな。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2019/06/15(土) 15:08:10 

    衛生面考えると
    基本的にサンプルかな

    ただ、ファンデは一包で
    5回は使えるくらいの量なので
    ラップに小分けしちゃう

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/15(土) 15:11:33 

    >>52
    ヘアオイルが欠かせない私は100均で売ってるタレビンに詰め替えて持って行ってるよ
    タレビンはお弁当に入ってる醤油入れサイズで、昔ながらの魚型のとボトル型のがセットになってるもの
    ただし、魚型は押しても凹みにくい硬さだし、ボトル型より口が狭いので、使うのはもっぱらボトル型だけなんだけど…
    元々の用途からして下手なボトルよりしっかり蓋が締められるせいか漏れた事もないよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/15(土) 16:13:44 


    ワセリンだけ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/15(土) 16:19:36 

    国によって違うけど、水が硬水なら詰め替え容器に入れたのと、試供品を持って行きます
    硬水は肌がパリパリになるので、入浴剤も持って行きます

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/15(土) 19:23:26 

    >>52
    自分はこのアロマボトルに入れてるよ
    スポイトタイプのガラスビンだから入れる前の消毒もやり易くて便利
    エッセンシャルオイルや手作り化粧品とかの原料を売ってるお店に置いてるよ
    旅先での化粧やスキンケア

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 00:26:00 

    友達がメイク落とし(コールドクリーム?)、保湿、下地を白ニベア一本で代用してたから、私も真似してます!
    荷物少なくて良い♡

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 15:03:48 

    薬局で買ってるなら、ミニサイズで売ってるやつを買う。

    デパコスとか専門店だ買ってるなら店員さんに話をしてサンプルもらう。

    人付き合い次第

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 15:50:54 

    薬局で買ってるなら、ミニサイズで売ってるやつを買う。

    デパコスとか専門店だ買ってるなら店員さんに話をしてサンプルもらう。

    人付き合い次第

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/18(火) 07:28:23 

    >>6
    なるほど!!
    一泊なら朝晩分だけ入れればいいのか!次からそうしよーっ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード