ガールズちゃんねる

ソフトバンク、携帯乗り換え手数料を撤廃へ…全面無料化は大手3社で初

123コメント2020/10/28(水) 07:17

  • 1. 匿名 2020/10/24(土) 13:32:52 


    【独自】ソフトバンク、携帯乗り換え手数料を撤廃へ…全面無料化は大手3社で初 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン
    【独自】ソフトバンク、携帯乗り換え手数料を撤廃へ…全面無料化は大手3社で初 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    携帯電話大手ソフトバンクが、契約会社を変更しても同じ電話番号を使える「番号持ち運び制度」(MNP)を利用して、他社に転出する際に利用者から徴収している手数料を撤廃する方向…


    総務省は今後、手数料は原則無料としつつも、インターネット上ではなく、店頭や電話から手続きした際は、例外的に上限1000円の徴収を認める。ただ、ソフトバンクは独自の判断で、全面的に無料にする方針だ。

    関連トピック
    携帯乗り換え手数料、来年無料に 総務省が報告書取りまとめ
    携帯乗り換え手数料、来年無料に 総務省が報告書取りまとめgirlschannel.net

    携帯乗り換え手数料、来年無料に 総務省が報告書取りまとめ携帯乗り換え手数料、来年無料に 総務省が報告書取りまとめ総務省は23日、電話番号を変えることなく別の携帯電話会社に乗り換える「番号ポータビリティー(持ち運び)」の手数料について、インターネットで...

    +8

    -29

  • 2. 匿名 2020/10/24(土) 13:33:32 

    天下のソフトバンク様

    +24

    -24

  • 3. 匿名 2020/10/24(土) 13:33:46 

    そんなことしても、もう遅いよ
    格安SIMに変えたしキャリアには二度と戻らない

    +242

    -12

  • 4. 匿名 2020/10/24(土) 13:34:04 

    >>3
    私も

    +48

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/24(土) 13:34:09 

    違約金も無料にしてください。

    +172

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/24(土) 13:34:12 

    通信速度も改善して

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/24(土) 13:34:46 

    手数料とかいう意味わからない料金

    +214

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/24(土) 13:35:13 

    >>3
    私も毎回ややこしいプランと
    詐欺のような分かり難さにイラついて変えた
    今では料金も格段に安くなったし、ネットの遅さも全く変わらないし、ストレスフリーだわ

    +141

    -4

  • 9. 匿名 2020/10/24(土) 13:35:22 

    ソフトバンク逃げられないかい?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/24(土) 13:35:57 

    ソフトバンクは
    色々詐欺まがいだから信用しない。
    こういう聞こえの良い事は一番乗りだけど
    実際は、、、

    +158

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/24(土) 13:35:58 

    >>4
    私も

    ソフバンは契約関係で揉めにもめたから、今は毛嫌いしてる

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/24(土) 13:36:03 

    大手3社はCMにお金使ってないでその分利用料金安くしろよとしか思わなくなった

    +186

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/24(土) 13:36:07 

    周り見ても男性はほぼ格安使ってる
    女性はこっち系詳しくない人多いからキャリアが多い

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/24(土) 13:37:17 

    乗り換え無料よりも長く使ってるユーザーを大切にして欲しい。
    他のキャリアにも言える事だけど、長く使うメリットを打ち出してこないよね。

    +224

    -3

  • 15. 匿名 2020/10/24(土) 13:37:51 

    >>13
    そうなの?
    私の周りでは、女性の方が格安SIM多い
    男性は、移行や手続きが面倒だからキャリア使ってるっぽい

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/24(土) 13:38:00 

    携帯にそんなお金使えないよね
    私はこだわりないから格安携帯で充分

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/24(土) 13:39:10 

    いま無料に出来るなら、ずっと今までなんで取ってたの?

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/24(土) 13:39:21 

    バカ高いソフバンからau傘下のUQにしたら安いし節約モードで動画もギガ減らさずサクサク観れるし間に合ってます。
    ソフバンに戻る事は無いわ。

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/24(土) 13:39:25 

    J-PHONE時代から使ってて、なんだかんだで夫婦で五万払って他社に変わったけど月々一万ほど安くなって清々しました。
    なんて馬鹿馬鹿しい支払いをしてたんだろ。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/24(土) 13:39:27 

    日本人男性を犬に見立てたCMだと言われながらも
    しつこく、しつこーくやるソフトバンク
    皆んな早く乗り換えな!
    孫正義は日本人から吸い取った金で韓国に資金を投資してるの知ってるでしょ?
    おまけにこの企業は税金もロクに払ってないんだよ

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/24(土) 13:39:35 

    >>3
    iPhoneがSIMフリーになってから即格安に変えたわw

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/24(土) 13:40:02 

    格安シムとAndroidスマホが最高

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/24(土) 13:41:29 

    ソフトバンクから楽天モバイルに買えたけど
    ほぼWi-Fi下でしか使わないから
    今のところ通信速度とかも全く不便ない

    iPhoneだから
    電話の無料アプリがちゃんと使えてるかが
    心配だったけど大丈夫だった!


    これで1年間無料はかなり大きい!

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/24(土) 13:43:08 

    島国とかオラこんな国嫌だ〜ってこっそりと日本を
    ディスってるの知ってる?
    こんな嫌がらせされてもなんでソフバン使ってるのか
    不思議で仕方ない
    アンブロークンの反日映画にソフトバンクの孫正義が出資していたの有名な話なのに
    ソフトバンク、携帯乗り換え手数料を撤廃へ…全面無料化は大手3社で初

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/24(土) 13:46:12 

    >>1
    ソフトバンクはこんだけ有利にしてもらってるんだから、日本に納税して欲しい。
    もうやってるんだったらごめんなさいだけど。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/24(土) 13:46:50 

    >>3
    ド〇モだったけど自分も。
    早く乗り換えれば良かったと思うぐらいせいせいしてる。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/24(土) 13:46:58 

    >>14
    auはau payで使えるポイント送って来てくれてたはずだけど、移行できなくなった気がする

    あと1GBプレゼントとかはたまにある

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/24(土) 13:47:12 

    >>24
    うん。
    知ってるし、そもそも孫の商法がものすごく嫌いなので、乗り換えることはないと思う。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/24(土) 13:47:28 

    格安SIMだとおいくらくらい?2000円以下?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/24(土) 13:47:37 

    反日企業は嫌です

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/24(土) 13:49:42 

    >>20
    白洲次郎をバカにしてるのが許せない。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/24(土) 13:49:49 

    >>3
    賢いと思う
    一番頭悪いのは高い高いとカウンターで駄々をこねるくせに乗り換えない人

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/24(土) 13:49:53 

    また格安スマホが正義だと思ってる人で溢れてるなぁ
    キャリアのままの人は理由があるのに
    格安スマホに変えないのは時代遅れとか言われるの意味がわからない

    +49

    -4

  • 34. 匿名 2020/10/24(土) 13:51:12 

    >>17
    利益が欲しいから^^
    法改正が入ってからカッツカツなのよ〜
    搾取されるから早めに格安に行くべき

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/24(土) 13:51:33 

    auでau marketで使えるポイントが来たはずなのに、何貰おうか悩んでるうちにポイントが消滅したくさいのよね~~~~~~
    うーん

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/24(土) 13:52:02 

    >>29
    プランにもよるよ
    カケホを付けてギガ数高くすると結局キャリアと変わらなくなる

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/24(土) 13:52:08 

    >>24
    知ってて使い続けてる人も同罪だと思う。
    Kポップや韓流に騙されて利用されてる人達と同じ。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/24(土) 13:52:53 

    >>35
    更新月の3000Pだとしたら3ヶ月しか猶予がないよ!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/24(土) 13:53:24 

    >>3
    SoftBankせっかく辞めたのに
    Yahooモバイルに乗り換える
    なんて事はないように気をつけましょう!

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/24(土) 13:53:34 

    今後ソフトバンクを使う事は一生ない。
    解約後の残月支払い額がアホみたいに高くてドン引きした。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/24(土) 13:53:39 

    >>36
    そうなのね~
    私auだから月に5000いくらも払ってる

    何とかしないと…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/24(土) 13:53:51 

    >>39
    自己レス
    ワイモバイルでした。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/24(土) 13:54:19 

    >>3
    通話よくする人はキャリアにしとくしかなくない?
    格安の人はネット中心なのかなと思ってたけど

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2020/10/24(土) 13:54:33 

    >>38
    そうなの?
    知らんかったわ…善は急げとはこのことだったのね!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/24(土) 13:55:22 

    >>33
    どんな理由があるの?
    通信速度とか通話プランとか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/24(土) 13:58:44 

    でもソフトバンクだしなぁ‥

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/24(土) 13:59:13 

    >>33
    キャリアのお客がいなくなってつぶれたら、キャリアがやってた設備の管理はどこがやるんだろとは思ってる。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/24(土) 13:59:42 

    ソフバンなんて近寄れないわ

    孫さんの信者じゃあるまいしっつつつつッ

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/24(土) 14:02:23 

    3000円が無料になっても競争なんて起きないんだな、これが~
    今までだって3000円があったから乗り換えたく無いなんて思ってる人なんていなかったし、乗り換えれば、乗り換え先のキャリアが10万を越えるキャッシュバックや特典があった訳で、違約金すら余裕でペイ出来てた時代ですら乗り換え率は低かったのにね

    総務省は高額キャッシュバックは不公平だから禁止。最大でも2万までって決めて乗り換え率を低下させときながら、一方で乗り換えの促進とかホントちぐはぐな事に躍起だよな
    3000円の手数料廃止にした代わりに2万のキャッシュバックも禁止とか言い出しそう

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/24(土) 14:03:11 

    >>3
    わたしも。料金も高いし店員のミスでトラブった時の対応が最悪だったから特に犬のとこは二度と使わない。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/24(土) 14:04:14 

    >>12
    しかも大手のCM最近つまらないしね、マンネリ化してるし格安の方が華やかなCM多い気がする。
    au聞いてる?

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/24(土) 14:04:36 

    創価ソフトバンクはクソ
    旦那がソフトバンク解約する時に引き留められてしつこかった

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/24(土) 14:05:05 

    >>45
    私の場合は、通信制限がある格安は論外なのと、
    家以外でWi-Fi使わない(職場ではWi-Fi使えない)からギガ数多く契約したら結局キャリアと値段変わらない、
    それなら多少の恩恵を受けられるキャリアの方がいい

    10GBにしてあとはWi-Fi使えば安いとか言われるけど、1ヶ月10GBで生きるのは私には無理

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/24(土) 14:05:24 

    >>41
    auで電波に不便さを感じないようであればUQへ見積もりに行ってみては?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/24(土) 14:05:40 

    >>3
    私も!
    手続きも簡単だったし、毎月1630円しかかからないのに、電波で不満に思ったことは一度もない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/24(土) 14:07:32 

    >>12
    あんなCM流さなくていいよね。
    シンプルなのでいいよ。文字だけとか。
    なんのCMでどこの部分を宣伝してるのかも分からないし。
    むかーしは、携帯会社のCM豪華なメンバーだなぁって思ったこともあったけど、今はこいつらの出演料をなぜ私が負担しなきゃいけないんだろうと思っている。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/24(土) 14:07:52 

    >>53
    私も同じ理由です。カケホも必須だからインターネットや家族割でかなりの割引を受けてるのもあって某格安で見積もりをしてもらったけど値段変わらずでした…
    あと田舎だから使える格安が限られるのも難点(安くて有名なYや楽天は候補から外れる…)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/24(土) 14:08:46 

    >>3
    私も2度とキャリアには戻らない
    cmにばっかりお金をかけて、よくわからないオプション料金でお金を騙し取ろうとする企業姿勢が本当に嫌い

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/24(土) 14:09:23 

    >>56
    CM見てもプランとかわかりやすいわけじゃないしね
    ドコモの1Dの時みたいにグッズがもらえる!を売りに集客増やしてるのならまだわかるけどノベルティもないし本当ただの無駄金だよね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/24(土) 14:09:50 

    ソフトバンクの頃は月8000円くらいだったけど、uqモバイルに変えて、
    10GB、60分通話、Appleの保障つけて家族割で3800円くらいになったよ。
    GBも使い切らずに繰越できてるし、ネット回線も何ら問題ないよ。
    iPhoneさえ使えたらなんでもいいから、もう戻らない。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/24(土) 14:10:32 

    >>45
    1ギガ単価で考えれば、むしろ格安が割高だからね
    格安は3ギガで1600円が一般的だけど1ギガ辺り500円
    キャリアの大容量50ギガで8000円だと1ギガ150円
    格安は購入するデータ量が少ないだけで別に安い訳じゃないからね
    実際格安の大容量プランはキャリアと値段変わらんし

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2020/10/24(土) 14:12:46 

    >>9
    そもそも客セン繋がらないし乗り換え阻止がしつこいから平気平気!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/24(土) 14:14:20 

    >>14
    それは決まりがあって長期ユーザーはあまり恩恵が受けれないようにストップかけられてるみたいだよ
    政府も関与しすぎなんだよなぁ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/24(土) 14:19:12 

    >>57
    格安スマホで十分なのは都会に住んでる人だけだと思う
    田舎に住んでる人がわざわざ長く使ってたキャリアを手放すメリットはない

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2020/10/24(土) 14:19:32 

    長期だから割り引けっていう思考もアレだよな

    世の中長期利用してるから割り引きますってサービス自体ほぼ無いし

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2020/10/24(土) 14:19:37 

    >>14
    そんな事しなくても逃げられないからなめられてるんですよ
    安くしたい人は本当に格安に移行した方がいい

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/24(土) 14:23:45 

    >>64
    都会も単身者が多いから自宅に固定ネット回線引かずキャリアの大容量プランで一本化してる人が多いけどね
    家にいない間の固定回線ほど無駄なものはないし

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2020/10/24(土) 14:24:40 

    >>43
    五分掛け放題つけたらプラス800円するからね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/24(土) 14:27:15 

    すでにソフバン辞めたし。
    ザマミロはげ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/24(土) 14:29:21 

    >>39
    私乗り換え無料化待ちきれなくてこの前ソフバンかはYmobileにしちゃったわよ〜
    Ymobileなら乗り換え無料ですよ!!にまんまとのせられたわ。
    半年は安く使えるから次こそおさらばします。

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2020/10/24(土) 14:32:39 

    >>23
    楽天、家族が契約したら通信全然駄目だったよ。地域差があるのかな

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/24(土) 14:36:16 

    >>67
    そういう人がいるのは都会も田舎も変わらないでしょ?
    そうではなくて、都会は歩けば安全なWi-Fiが飛んでるから格安スマホにするメリットがあるよねってこと
    田舎は歩いたところでWi-Fi飛んでないから

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2020/10/24(土) 14:43:47 

    >>3
    格安にするつもりは全然ないけど、だからといってソフトバンクはなし

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/24(土) 14:45:38 

    >>14
    長く使ってるのは強制じゃないから自分都合でしょ?イヤなら乗り換えればいいだけ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/24(土) 14:52:05 

    >>3
    私はそろそろキャリアにもどろうかな?と思ってるよ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/24(土) 14:53:15 

    MNP転出手数料廃止で困るのは格安回線業者なんだけどね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/24(土) 14:56:10 

    >>20
    ちょっとトピずれするけど、私は福岡県在住なんだけど孫⚪義は早く福岡県から離れて欲しい😠
    マジで不愉快💢💢💢💢💢

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/24(土) 14:57:50 

    >>57
    Yや楽天は候補から外れるってことはドコモ回線しかきてないのかな?
    Yはソフバン回線で楽モバはau回線だもんね。前は楽モバでもドコモ回線あったけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/24(土) 14:59:52 

    >>3
    キャリアが存在してるからこそ格安SIMが成り立っていることをお忘れなく

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2020/10/24(土) 15:01:39 

    無料でもソフトバンクにはしない

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/24(土) 15:04:57 

    >>23
    私も楽天アンリミット。パートナー回線のauが良い仕事してる。5Gはエリア外。
    ただ電話アプリが使おうと思ったときに更新で時間がかかったことが2回あった。

    一回目は急ぎだったのでアプリ使わずに普通にかけた(有料)2回目は気長にアプリ更新して無料でかけた。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/24(土) 15:08:49 

    >>78
    au使ってます!が、楽モバは独自回線でないと最大限の値引きが受けれないと聞きました。
    auを選択してもあまり大差ないんですよね…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/24(土) 15:10:42 

    >>75
    いつまでも安く使いたいとしたら2-3年毎に乗り換えることだと思う。Yとキャリアを行き来する人割と多い

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/24(土) 15:14:41 

    次は日本通信にしようかな?と思ってる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/24(土) 15:17:14 

    >>82
    1年間無料の楽天アンリミットは楽天独自回線が入らないところはau回線で5ギガまで使えるよ。5ギガこえると低速。5ギガじゃ足りないのかな?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/24(土) 15:18:59 

    >>82
    au回線の格安SIMも今たくさん出てるよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/24(土) 15:53:15 

    >>72
    安全なWi-Fiとは

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/24(土) 15:55:08 

    >>79
    あなた三大キャリアですか?
    養分になってくれてありがとうございます。

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:30 

    >>5
    違約金無料のプランに変えればいいのに。
    去年 SoftBank プラン変更も出来たよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/24(土) 16:41:45 

    月々の利用料金でとっくに手数料相殺できるだけの金額払ってるんだからタダでいい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/24(土) 16:58:26 

    来週 楽天に移ります。
    pixel3aで楽天アンリ無理だけど 端末は何とかするわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/24(土) 17:08:43 

    >>87
    企業が提供してるフリーWi-Fi

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/24(土) 17:09:45 

    >>89
    それの相談行ったら、ソフトバンクの店員に「無料プランに変えるだけで1万、プラン変える手数料に1万なので、契約満了になるまで待った方が良い」って言われた。
    冷静に考えたらおかしいよね。
    もう一回話しに行ってこようかな。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/24(土) 17:09:58 

    >>23
    うちはパートナーエリアですが繋がり問題ないです!
    もしかしたら楽天エリアのが繋がりにくいのかもですね!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/24(土) 17:12:55 

    >>92
    前働いてた職場では、フリーWi-Fiほど怖いものはないから信用しちゃダメって言われてたけど、実のところどうなんだろう?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/24(土) 17:23:56 

    >>14

    〇〇デジタルホンから使ってる人とかね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/24(土) 17:26:39 

    >>93

    他のショップで聞いてみたら?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/24(土) 17:34:18 

    巨額の純利益があるのに、納税してないって記事たまにみるけど本当ですか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/24(土) 17:47:06 

    >>98
    専門家でもわかりにくいぐらい、子会社があってそこの損失を云々と、法の網目をかいくぐって納税しないようにしてるらしい。とても複雑怪奇。
    素人では説明できない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/24(土) 18:04:21 

    >>92
    フリーWiFiって結構危ない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/24(土) 18:07:46 

    >>65
    フレッツ光はもっともっと割あるよ。長期利用で月額料金が安くなる。最初に申し込んでもう10年超えた。ネット代3000円超えてたのに今は2600円とちょっと。Wi-Fi飛ばしてる。

    携帯会社が携帯と一緒に家の回線も変えると安くなるというが…見積もりしてもらっても安くならない。最初に申し込んでよかった。今はもう初めて割っていうサービスになって申し込めないみたい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/24(土) 18:27:10 

    >>98
    デマというか印象操作だね

    1位 トヨタ自動車(6,599.44億円)、
    2位 NTT(5,331.74億円)
    3位 国際石油開発帝石(3,972.59億円)
    4位 NTTドコモ
    5位 三井住友フィナンシャルグループ
    6位 KDDI
    7位 ホンダ
    8位 ソフトバンクグループ
    9位 三菱商事
    10位 ソフトバンク

    2019年度の法人税ランキング

    携帯部門のソフトバンク、ホールディングスのSBG共にちゃんと納税してるよ

    一時期納税してないって騒がれたのはSBGがのれん損失出した時であって、ソフトバンク部門が納税してのこりの利益をホールディングスであるSBGに回してるんだからそこで更にSBGから税金とったらおかしくなるでしょ
    会社から税引き後の手取り給料貰って更にそこから納税する人いないでしょ

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2020/10/24(土) 18:27:39 

    >>1
    「乗り換え」「新規」じゃなくて今ある料金プランを安く分かりやすくして欲しいのに全然わかってないね

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/10/24(土) 18:42:45 

    >>101
    単に違約金付きの定期契約縛りの一種じゃん

    電気、ガス、水道、新聞等で長期だから安いって無いよね?
    ◯◯線を子供の頃から使ってるけど電車賃安くなること無いよね?
    何十年もトヨタ車乗ってるけど割引無いよね?
    長く生きてるから税金割り引くことも無いよね?

    長期だから割り引いて貰えて当然って単にクレーマーでしょ
    2年契約の違約金に文句言ってる人も自分で2年契約して約束を破ったんなら文句言えんはずなのに文句言うよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/24(土) 18:56:15 

    >>47
    潰れないよ。格安sim会社への回線貸し出しだけで充分儲かってるんだから。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/10/24(土) 19:47:36 

    で、いつからなるんだろ?
    今、訳あってソフバンだが、2月にはSIMだけ変えて、格安の所にするから。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/24(土) 20:01:14 

    他社に乗り換える時、ポイント付与の提案も全くされなかった。する人としない人がいて、どういう基準でやってるのかと思う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/24(土) 20:12:32 

    SE2に変えたけど、格安ほどじゃなくても、どこにでも店がある安心感とか、自分であれこれできないからキャリア使ってるけど、なんだかんだ、月額6千円くらいでもういいと思ってる。
    下げるんなら、ネットや通話の固定費かな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/24(土) 20:19:51 

    10年くらい使ってたけど、格安に乗り換えたけど、何も変わらず問題なくて、もっと早くに変えればよかったと後悔!!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/24(土) 21:32:02 

    残念、もう格安simで大満足です
    毎月1900円ぐらい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/24(土) 21:33:26 

    >>107
    私は自分から何ポイントつきますか?って聞いたよ
    そしたら機種変更用に2万ぐらいもらえた
    一応長期ユーザーだったからかも

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/24(土) 21:34:39 

    >>64
    ど田舎だけど普通にUQで繋がるしなんら変わりないよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/24(土) 22:25:10 

    >>11

    私もソフトバンク光と、コンセント挿すだけのWiFiのヤツで散々揉めたからもう関わりたくない。

    今はWiFiの端末代だけ払ってる。
    もう色々面倒くさくて端末代払うから解約させてくれって言って今に至る。所謂泣き寝入りよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/24(土) 23:32:23 

    >>74

    乗り換えも強制じゃなく自分都合じゃ?どういう目線で話をしているのか。(とっくにソフバンから乗り換え済み)

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/24(土) 23:36:46 

    メリットはほぼないな。昨年の10月からそもそも、千円程度だったでしょうに。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/25(日) 00:30:42 

    >>3
    格安も結局キャリアの回線貸してもらってるから存在できてるんだけどね・・・
    自分も格安使ってるけど、月額が安いから満足してるけど、やっぱりネットの速度とかはキャリアの方が全然早いし、通話料もあるから一長一短だと思う。
    まだまだ周りにはキャリア使ってる人の方が全然多いし、人それぞれでよくて、嫌な人は格安にすればいいだけの話。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/25(日) 00:39:48 

    >>43
    私も仕事関係の通話もあるからキャリアのまま。通話や外であまり使わないならいいかもね!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/25(日) 01:19:11 

    >>38
    それ今なくなって、毎年誕生月にマーケット専用ポイントではなく機種変更とかにも使える通常ポイントをくれるようになったらしい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/25(日) 01:20:31 

    >>41
    スマホでそれなら安い方だね?
    毎月割がまだあるのかな。
    2年経ったらガンと上がるかも…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/25(日) 01:39:35 

    半年ぐらい前に彼氏と2人してソフトバンクにした
    格安SIMに変えたいっていったら
    『一緒に変えた意味ないじゃん』っていって変えてくれない

    ゲーム大好きだから大手から変えたくないんだと思う

    早く変えたい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/25(日) 03:51:48 

    >>95
    サギっぽい似たような名前で飛ばしているのもあったりする可能性があるからじゃない?
    企業がやっているのでも中で悪いことしている人がいれば…って感じもするけど、大手流通系とかならまだ安心かも

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/25(日) 08:04:52 

    >>14
    長期ユーザーをナメきってるんだと思う。
    契約〇年以上の長期ユーザーは料金を割引きするとかあってもいいよね。

    ちなみにソフトバンクは株主まで軽視してる。
    昨年までは株主優待として、毎月の合計金額から1000円割引きというのがあったが
    今では廃止。

    株主さえも軽視するくらいだから、長期ユーザーなどソフトバンクにとっては
    ものの数にも入らないんだろう。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/28(水) 07:17:26 

    >>100
    セブンやスタバ、入り方とパスワードが案内されるようなWiFiも?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。