ガールズちゃんねる

ハトムギ化粧水愛用中の人!他のスキンケア用品は?

78コメント2018/12/20(木) 20:13

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 16:52:00 

    今度からハトムギ化粧水を使いたいのですが、乳液は何を使えばいいのか悩んでいます!

    オススメあれば教えて下さい!

    +37

    -8

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 16:52:28 

    ハトムギ良くないよ。

    +64

    -103

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 16:52:56 

    ニベアを塗って終了!
    安上がりだし、私の肌には合ってる。

    +84

    -51

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 16:53:04 

    爽健美茶しか思い浮かばんやん

    +21

    -26

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 16:54:14 

    可もなく不可もなく、と思います。

    トラブルなければ使えばいいし、本気のケアをするなら他のも考慮してみたら?

    +109

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 16:54:22 

    ハトムギ化粧水愛用中の人!他のスキンケア用品は?

    +138

    -5

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 16:54:48 

    今の時期ではさっぱりしすぎな気がするよ

    +147

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 16:55:03 

    @cosmeで評価高いよね

    +32

    -5

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 16:56:04 

    今はハトムギ使ってないけど、無頓着なので乳液もなくなればコロコロ変えていました。
    答えになっていなくてすいません。ハトムギはただの水と言った意見もあるようですが、
    私の肌にはわりと合っていたようで荒れることはありませんでした。

    +134

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 16:56:35 

    ハトムギは、脂性肌ならいいと思うけど、乾燥肌だと物足りないかも。
    私はベタベタする化粧水よりサラサラしたのが好きなのと、脂性肌でニキビ出来やすいから気に入ってるけど、それでも冬場は頬とか乾燥するよ。
    乳液はミノンの使ってる。

    +115

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 16:56:40 

    テカリやすい肌なので、あまり保湿されすぎても困るから使ってる。
    THREEの美容液(水分と皮脂のバランスを整えてくれる)→ハトムギばしゃばしゃ→キュレルの保湿ジェル(皮脂トラブルケア)
    って使ってるよ。でも最近物足りなくなってきた、、

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 16:57:04 

    ハトムギ化粧水、私には合ってないのか皮膚科に行くぐらい肌がすごく荒れて大変な事になった。
    ブツブツが沢山できた。
    ハトムギ化粧水を使うのやめたらなくなった。

    +34

    -15

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 16:58:00 

    >>11 インナードライなのでは?
    乾燥してテカるんだと思います。
    保湿をしっかりすればテカリはマシになるかと。

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 16:58:17 

    思春期真っ只中の娘が愛用してる
    ニキビ無くなってきた

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 16:58:25 

    ニベアかハトムギのジェル
    高いデパコスやドモホルンリンクルやプロアクティブとか色々使ったけどこれが一番合ってたらしくてニキビひどかったけど無くなった
    安上がりな肌だった

    +92

    -5

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 16:58:50 

    基礎化粧品は、口コミとかも大事だけど、結局は肌に合う合わないだよね。

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 17:02:08 

    混合肌でニキビできやすいので導入液としてハトムギ使ってます。
    ハトムギ以外は化粧水・乳液・美容液はベネフィーク。クリームはCLINIQUE使ってる。
    顔じゃないけど、背中ニキビにハトムギがすごく効くから毎日バシャバシャ溢れるくらい塗ってるよ!

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 17:02:25 

    ハトムギ化粧水あまりオススメしない、、。若い子の肌なら良いだろうけどアラサーの肌には合わないかな。ベタベタするわりに潤いが足りない。

    +21

    -17

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 17:03:21 

    >>1
    主さんは乾燥肌?脂性肌?それとも混合肌?
    それによっても組み合わせ違ってくるよ

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 17:05:46 

    背中にバシャバシャ使ってます。とくに冬はヒートテックとか着るとカサカサするので重宝します。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 17:08:28 

    洗面所にポンプタイプの置いて、お風呂から出たらとりあえず顔だけ拭いてハトムギ化粧水ばっしゃばしゃにつけて、ゆっくり体拭いたりして部屋で改めてちゃんとした化粧水つけてる。ハトムギだけじゃ全然足りないから乳液はがっつりしたのじゃないと今時期は乾燥すると思うよ

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 17:10:42 

    >>18
    ハトムギってベタベタしないよね?
    私はペシャペシャってほうがしっくりくるw

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 17:12:15 

    >>22
    多分、ジェルクリーム?の事だと思いますよ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 17:14:52 

    使い分けで色々持ってるけど、何だかんだセザンヌのハトムギ化粧水に手が伸びてる
    すんごいコスパいいし、冬の今でも使ってる

    あとは美容液と他のメーカーのクリーム塗って終了です!

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 17:16:26 

    ハトムギを使った化粧水ってけっこうあるのね。
    ハトムギ化粧水愛用中の人!他のスキンケア用品は?

    +87

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 17:18:09 

    私はハトムギの化粧水使ってるよー!
    ハトムギの化粧水使ってから、化粧後も脂浮きとかしなくなった!
    でも、みんなが書いてるようにハトムギの化粧水はサッパリしてるからこの季節は豆乳の乳液で保湿をしっかりしてる。

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 17:19:35 

    アトピーで、痒くならないスキンケアが無印のオーガニック化粧水とハトムギ化粧水&保湿ジェルだけなので愛用してます
    夜は化粧水→ジェルだけ
    さすがに冬は無理かなと思いサンホワイトの白色ワセリン買ってみたけど、今のところは使わなくてもそんなに乾燥してない!

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 17:21:21 

    潤いを謳ってる化粧水使うとなぜか荒れる
    私にはハトムギみたいなシャバシャバした方が合ってるみたい
    あとはニベアソフト塗って終わり

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 17:21:46 

    >>25
    価格に開きがあるね

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 17:21:51 

    ハトムギ化粧水はだめだった!
    ハトムギジェルは愛用

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 17:21:51 

    >>25
    アルビオンのスキコンはエタノールが入ってるから逆に乾燥する

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 17:23:12 

    ハトムギジェルは浸透しなくて、ずっと肌の上ぬるぬるするなぁと思ったらポリマー配合だった!今は化粧水だけ愛用してます。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 17:23:13 

    ハトムギ化粧水→ハーバースクワランオイル
    秋からこれですが、今のところ大丈夫。超ラクちん

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 17:26:20 

    私にとってハトムギ化粧水はただの水だったよ。
    今は無印の化粧水使ってる。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 17:31:15 

    ハトムギ化粧水をプレ化粧水として使ってる。
    その後に無印のエイジングケアをライン使い。
    無印の化粧水はとろみが強くてそのままじゃ肌になじまなかった

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 17:33:05 

    ハトムギとか可もなく不可もなくだよ
    安いのだと入ってる成分が少な過ぎてこれを使ってるからどうとかないって言ってるの聞いた
    余計なものも入ってないから荒れる人も少ないみたい

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 17:33:19 

    良さそうで試してみたけど私の乾燥肌にはダメだった。すぐ粉吹いてびっくり。
    日本酒のとろとろの保湿化粧水が今の所1番合う。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 17:35:04 

    原液ヒアルロン酸入れて馬油

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 17:36:32 

    >>16
    んだんだ。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 17:38:57 

    ハトムギ化粧水と馬油を重ねてる。スキンケアはこれだけ
    これでほぼほぼ肌トラブル無し
    個人的に良いだけかもしれないけど、私にはこれが合ってる

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 17:40:45 

    脂性肌なのでハトムギ化粧水愛用してます。肌がひんやりするまで重ねて、乳液がわりにアクアレーベル 赤の化粧水をつけてます。
    これ以上油分を足すとニキビできる(;ω;)

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 17:51:00 

    主です!皆さんのコメント見てびっくり!みんな使ってるハトムギ化粧水だと思ったら、あまりそうでもないんですね‼︎ すごい人気なのかと思ってました😅

    ちなみに、26歳。乾燥肌なのか脂性肌なのか混合肌なのかよくわかっていません… どうやったらわかりますか?
    化粧でテカリが気になるから脂性肌なんでしょうか?

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 18:06:50 

    ドクターシーラボのゲル使ってる。
    オールインワンだけど化粧水もあった方が塗りやすいので
    ハトムギか菊正宗使ってるよ。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 18:08:38 

    ハトムギのジェルと無印の導入液使ってます。産後ニキビだらけで悩んで色々試しましたがこの2つが自分には合っていてニキビがなくなりました!

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 18:08:49 

    ハトムギ化粧水の後にハトムギのジェルで終了です。乾燥肌だけど、なぜか何年もこれでトラブルなく、周りからも肌キレイだねーって言われます。たまに乾燥してる箇所に塗るのはニベア。ちなみに洗顔は牛乳石鹸(赤)を愛用中。昔は色んな高い化粧品試したけど、結局これが1番合うんだよね。アラサーだから将来の事考えてもっと高い化粧品使わなきゃとは思うけど、合わない物使うよりマシかなーと。安上がりな女です。

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 18:11:16 

    >>6
    今はこのシリーズで朝は化粧水、夜は美容液付けてる。すぐテカるので私には丁度いい!
    ついでに高校生の頃から無印、ちふれとか、特にこだわりなくプチプラコスメをずっと使い続けている安上がりな女です。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 18:12:08 

    >>45
    あ、安上がりな女かぶりしちゃったw
    すみません!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 18:16:37 

    >>25
    私のはこれ
    たぶんもっと種類あるんだろうね

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 18:57:42 

    乾燥による炎症が落ち着く。ただこれは保湿力は無いから冬はクリームも塗った方がいいね。

    使用感がサッパリしてるから吹き出物がこれのせいで出る!ってことは無い。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 18:59:48 

    化粧水は、一時期ヒリヒリしたので(私の体調が原因と思われる)処分した。
    今はお風呂上がりに、すぐ塗れるなーと思ってカラダ用にこれ使ってる。謳ってるほど、保湿は持続しない。
    ただ安い500円くらい
    ハトムギ化粧水愛用中の人!他のスキンケア用品は?

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 18:59:59 

    私は普段はハトムギをお風呂上がりにビシャビシャに顔に付けて自然乾燥するまで放置しています。
    たまに思い出したようにオールインワンジェル付けています。

    33歳だけどデパコス使ってる友達から半分冗談で嫉妬されるくらい色白&肌トラブルありません。

    冬場は乾燥が気になったところにソンバーユを塗ってからビシャビシャに顔に付けておしまいです。
    もちろん合う合わないはあると思うので肌に合えばコスパ最強だしまずは2カ月程お試ししてみたら良いかと!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 19:02:10 

    >>25
    >>31
    雪肌精もエタノール入っていますよ。だから、エンリッチと言うしっとりタイプは肌をうるおすと書いてありますが、そうじゃないさっぱりタイプのは、透明感を与えるみたいな事しか書いてありません。私はエンリッチじゃないさっぱりタイプのを使っていますが、確かに肌が保湿されたとは感じません( ;∀;)元々私は混合肌で、乾燥肌の姉妹は「余計に乾燥する」と言って雪肌精は使いませんね…。
    アルビオンのスキコンも使った事がありますが、確かにさっぱりタイプで保湿される感じは無かったです。あと雪肌精もスキコンも、独特の香りがありますよね?私はそれが好きなので使いますが、無香料を求める方には向かないと思います。ご参考までに。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 19:15:50 

    安くていっぱい入ってるからお風呂あがりに腕と足に使ってる。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 19:21:01 

    ベタつくからハトムギからヘチマ化粧水に買えたけど大量に入ってるから全身に使えて乾燥肌には助かる。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 19:29:09 

    今までケアセラクリームを重ねてたけど口周りと鼻の頭が皮向けしてきた。今夜から馬油を挟む予定です。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 19:39:45 

    可もなく不可もなく普通だと思う。

    この商品とりたてて悪くはないけど特筆するほど良くもない。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 19:56:29 

    なんでエタノール入れるのかな。
    ないほうがいいのに

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 20:19:45 

    お肌トラブルない人や若い人に安いから人気なのは分かるけどな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 20:21:19 

    >>57
    エタノールが防腐剤になるんじゃないかな

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 21:19:04 

    ハトムギは化粧水は良さが分からなかった
    ジェルは良かった、夏場は陽に当たった肌の鎮静と保湿にたっぷり使った

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 21:32:31 

    前に肌キレイな年上の人が使っててコッソリマネしたよw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 22:09:20 

    顔はジェルのみ
    乾燥もしてないし楽だし安い!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 22:34:42 

    ナチュリエのハトムギがいいよ!

    あれをこれでもかというくらい肌にいれて
    クリームひとつで済むやつ塗ってる
    オンリーワンクリーム??

    朝は一日中メイクするから
    ハトムギ使ったあと普通の化粧水、乳液つけてる

    普通のといえどKOSEの2000円くらいの安いヤツ(笑)

    でもしっかり水分とってるから肌の調子はとってもいいです

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 23:40:29 

    資生堂の純白専科の美容液を塗ります。
    たまたまテスターが手元にあったので、化粧水の後塗ってたんだけど、肌の落ち着きがとても良くて、ムチムチ白くしっとりなるので気に入って本品を買いました。
    ハトムギ化粧水愛用中の人!他のスキンケア用品は?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/16(日) 00:20:00 

    ウテナのボタニカルハトムギ化粧水使ってる
    ナチュリエより保湿力ある気がするからこっち派かな
    特に夏場の保湿でボディボローションとして使うのおすすめ!

    匂いが強かったり少しピリッとする時もあるから
    肌が弱い人は気をつけた方がいいかも

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/16(日) 00:35:24 

    ハトムギはお風呂上がりの乾燥対策用に。
    あとスプレーに詰め替えて髪の寝ぐせ直しに使っている。
    メイク前の化粧水、乳液は別のやつ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/16(日) 02:52:56 

    ハトムギ化粧水のみがほとんど
    よっぽど乾燥が気になる部分はユースキンaのクリーム...ずぼらですが、肌トラブルは無いので自分には合ってるみたいです

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/16(日) 09:30:38 

    ハトムギばしゃばしゃしてから、白色ワセリン塗り塗りして終わり。自慢になっちゃうけど会社の先輩達と温泉に行ってスッピン見せたら、そんな綺麗ならファンデーション塗る必要無いじゃん。と言ってもらえた。ただスキンケア何使ってるの?と聞かれてワセリンと言うのが少し恥ずかしい...。
    ハトムギ化粧水愛用中の人!他のスキンケア用品は?

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/16(日) 11:08:52 

    お風呂上がりにすぐ付ける用で使ってるけど、服着てドライヤーしてる間にも乾燥するから、私はメインでは使えないかな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/16(日) 15:09:53 

    鼻のテカリなど出やすい脂性肌です
    ハトムギの化粧水を2回つけたあと、雪肌精の化粧水を1回つけ、ハトムギのジェルを頬、おでこ、顎につけ、雪肌精のクリームを鼻につけてマッサージしながらつけてます

    ハトムギだけだと乾きやすい気がするので貰い物の雪肌精を使っています

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/16(日) 15:27:17 

    洗顔→濡れたまま無印スクワランオイル1滴→ハトムギ化粧水2回→ニベアスキンミルク→スクワランオイル2滴。
    化粧水にはダイソーの瓶入りヒアルロンとプラセンタ美容液を混ぜて使用。
    最後のオイルは軽く付け、余分なのは髪に揉み込んでます。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/16(日) 16:14:35 

    オイリー肌だから使ってた
    でも顎にニキビができやすいような、、、やめたらできなくなったよ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/16(日) 18:19:33 

    ソンバーユを米粒ほど手で温めてうすーく顔に伸ばしてからハトムギ化粧水、その上にまたうすーくソンバーユ塗ってます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/18(火) 09:51:45 

    アマゾンかなんかのレビューで首のイボがなくなったと書いてあって「うそやん」と思ってたけど本当になくなった。ハトムギがイボに効くとは知ってたけどお茶飲んでもダメだったのにこんなプチプラコスメでなくなるとは。

    ベタベタが嫌いだから、このくらいさっぱりがちょうどよくて気に入ってる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/18(火) 18:34:57 

    口コミで人気のプラセンタ化粧水おすすめ10選【2018最新版】 | マドレ[madore]
    口コミで人気のプラセンタ化粧水おすすめ10選【2018最新版】 | マドレ[madore]eriview.com

    ニキビ跡にも絶大な効果があるプラセンタ化粧水ってご存知ですか?プラセンタには驚くほどの美容成分があり毛穴トラブにもおすすめです。今回は口コミで人気の市販プラセンタ化粧水を成分とともにランキング形式でご紹介します。amazonでも買えるプチプラから人気の...

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/19(水) 15:34:57 

    接客業していたら手にイボが数個出来てしまい、皮膚科で治療をしていましたが消えきらず、また行かなきゃなーと思いつつも行けていませんでした。
    若干イボや痕が残っている状態で、新しくハトムギ化粧水を使っていたら、これまで皮膚科の治療でしか効果が得られなかったイボがいつのまにか綺麗さっぱり無くなっていました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/20(木) 19:39:25 

    レシピストの化粧水と雪肌精の乳液です

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/20(木) 20:13:55 

    美肌効果の高いセラミド化粧水おすすめ10選!口コミで人気のキュレルや韓国製品まで | マドレ[madore]
    美肌効果の高いセラミド化粧水おすすめ10選!口コミで人気のキュレルや韓国製品まで | マドレ[madore]eriview.com

    あちこちで見かけることの多い「セラミド配合」の文字。セラミドは保湿力と美肌効果に優れ、一本の化粧水で肌質まで改善するケースも多いそうです、セラミド化粧水の選び方や使い方のポイントと、おすすめ商品をアットコスメなどの口コミランキングから作成しました...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。