ガールズちゃんねる

辛い時は、どうしていますか?

117コメント2015/01/28(水) 09:42

  • 1. 匿名 2015/01/23(金) 01:18:03 

    心が疲れたり、辛くなった時どうしていますか?
    その度に人に言うのもその人に迷惑な気がするので言えません…。
    好きな動画を見たりしてます。

    +116

    -4

  • 2. 匿名 2015/01/23(金) 01:18:58 

    一人で大泣き・・・。

    +180

    -4

  • 3. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:02 

    食う寝る

    +182

    -4

  • 4. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:07 

    ソーラン節踊る

    +81

    -9

  • 5. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:08 

    酒や酒!酒もってこんかい!

    +128

    -10

  • 6. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:55 

    思いっきり泣いて寝る。
    好きな音楽を聴きまくる。

    私もあまり人に言える方じゃないです(;_;)

    +159

    -4

  • 7. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:59 

    寝逃げ

    +90

    -6

  • 8. 匿名 2015/01/23(金) 01:19:59 

    人に聞いてもらう。

    +37

    -9

  • 9. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:01 

    面白い画像をひたすら検索w
    辛い時は、どうしていますか?

    +237

    -5

  • 10. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:03 

    空を見てしまう。
    なんでかわからないけど、見てしまう。
    でも青すぎると泣けてくる…。

    +105

    -9

  • 11. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:11 

    愛犬とくっついて寝ます…
    癒される…

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:36 

    神様ー

    ってすがる

    +84

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:37 

    ガルちゃんで現実逃避

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:38 

    一度がっつり泣く!

    目が腫れるの覚悟で泣く!

    +94

    -4

  • 15. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:41 

    一ヵ月後には浮上しているだろうと想像しながらやり過ごす

    +63

    -3

  • 16. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:41 

    彼氏に聞いてもらってアドバイスを貰う
    あと、のみにいきます

    +14

    -29

  • 17. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:50 

    美味しい物を好きなだけ食べる!

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:53 

    漫画を読んで現実逃避

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/23(金) 01:20:56 

    丸くなって布団かぶって寝ちゃう。

    +99

    -3

  • 20. 匿名 2015/01/23(金) 01:21:00 

    ネットで愚痴ります。
    直接人には言えないので、ブログでも何処かのサイトでも愚痴を言って発散するのが一番すっきりします。

    +34

    -5

  • 21. 匿名 2015/01/23(金) 01:21:11 

    ともかく寝ます。時間の許す限り。

    +59

    -3

  • 22. 匿名 2015/01/23(金) 01:21:27 

    飲んでカラオケ

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2015/01/23(金) 01:22:34 

    一人で美味しいものを食べに行きます。
    辛い時は、どうしていますか?

    +73

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/23(金) 01:22:39 

    本を読む

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/23(金) 01:22:42 

    彼氏のそばにいる

    それだけで大分落ち着く

    +32

    -41

  • 26. 匿名 2015/01/23(金) 01:22:50 

    笑える動画とかを検索して思いっきり笑います。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/23(金) 01:23:21 

    寝る

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/23(金) 01:23:23 

    お水飲む
    辛い時は、どうしていますか?

    +19

    -11

  • 29. 匿名 2015/01/23(金) 01:25:12 

    今がすべてじゃないぞ、大丈夫大丈夫
    って思うようにしてる。

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2015/01/23(金) 01:25:31 

    仕事にいくとか最低限のことはやって、それ以外のことはやらないでゆっくり過ごす

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/23(金) 01:25:35 

    お水飲むでなぜカレーw

    +94

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/23(金) 01:26:03 

    お笑いの動画を見る。
    厚切りジェイソンさんとかおすすめ!

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/23(金) 01:26:18 

    10
    空を見てしまう。
    なんでかわからないけど、見てしまう。
    でも青すぎると泣けてくる…。


    あなたの感性ステキだね。
    百人一首みたい。
    とても奥深いわ。

    +79

    -9

  • 34. 匿名 2015/01/23(金) 01:26:36 

    とりあえずめっちゃ寝る!!!

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/23(金) 01:27:13 

    水分を取る

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/23(金) 01:27:55 

    辛いときに辛いって誰かに話すとすぐメンヘラ扱いされそうだから言えない

    +146

    -4

  • 37. 匿名 2015/01/23(金) 01:28:51 

    36
    すっごくわかる。

    +84

    -2

  • 38. 匿名 2015/01/23(金) 01:29:31 

    枯れるまで泣いた方がすっきりする

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/23(金) 01:30:01 

    真面目な話、悩みのキーワードになる言葉をアマゾンで検索して、今の自分にあった本を数冊選んで読みあさります。
    だいたいこれで道が開けてきますね。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/23(金) 01:30:18 

    辛いな〜と思いながら、ひたすら耐える。
    今はこういう時期なんだってね。
    もがくと裏目に出るから、静かに時ぐ来るのを待つのみ。

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/23(金) 01:30:27 

    一人で酒飲んで好きな音楽聴いて笑って泣いて明日のことなんて知らん!と考えずに寝る。

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/23(金) 01:33:36 

    悲しい系の音楽流しながら
    窓の外に映る景色を眺めて
    ああ、私はなんて悲しき運命を背負った美しき女。。。
    ってひたってる。

    ふざけてるわけじゃなく、
    真面目に。

    +47

    -4

  • 43. 匿名 2015/01/23(金) 01:34:19 

    ドライブ
    ひたすら走ります
    デモ、片道が百キロ越えると、家路が心配になる小心者

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2015/01/23(金) 01:34:50 

    31

    つらい=辛い
    からい=辛い

    だからカレー食べて水が欲しいんじゃない?

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/23(金) 01:34:58 

    なにもしないです。

    何をするにも頭によぎるから、
    なにも出来ないって方が正しいかもしれないですが…。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/23(金) 01:35:09 

    がるちゃんで悪態をつく

    +7

    -12

  • 47. 匿名 2015/01/23(金) 01:35:53 

    生きていると定期的に辛い時って訪れるんだよね。
    だから「またかよ」って時間が過ぎるのを待つ。
    だいたいしばらくすると辛い時って過ぎていくから。

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2015/01/23(金) 01:36:40 

    大好きな彼氏に甘える

    +13

    -23

  • 49. 匿名 2015/01/23(金) 01:38:11 

    かなり辛い状態の時は誰かに話を聞いてもらう気力もなくなるし、そうじゃなくても1人で溜め込む事が多いです。
    睡眠不足だとまず元気にはなれないから眠る事が大切だなと思います。
    あとは押さえ込んだ感情を表に出す為にも泣く事も大切かなと。
    好きな音楽聞いたり、自分にとって落ち込んだ時に癒される本を読んだり。
    少し元気になったら買い物でストレス発散したり。
    主さんが早く元気になりますように。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/23(金) 01:38:52 

    彼氏というワードがあるとマイナスをつけるのがガルちゃんらしくて面白い笑

    +55

    -6

  • 51. 匿名 2015/01/23(金) 01:39:16 

    夜景を見に行きます。
    マンションなど街をみて辛いのは私だけじゃないはずだ。
    こんなに人がいるんだ。私の悩みなんかちっぽけなんだって思える。

    昔から夜景を見るとひとりじゃないって思える

    あとは布団で泣きまくる(笑)

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2015/01/23(金) 01:40:53 


    ゲームしたり、カラオケ行ったり、散歩いったり、とにかく一人の時間をつくる。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2015/01/23(金) 01:44:48 

    とりあえず鼻の下を伸ばして臭いか確かめてみる(´・_・`)

    +5

    -12

  • 54. 匿名 2015/01/23(金) 01:49:31 

    辛い気持ちを日記に書く。
    書き終わるとちょっとだけスッキリ!

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2015/01/23(金) 01:49:42 

    月を見る、月は優しいよ

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2015/01/23(金) 01:53:13 

    わざと忙しく過ごす。考える暇も無いくらいに。

    そうするといつの間にか忘れてるか、過去のことになってる。

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2015/01/23(金) 01:53:14 

    ひっそりと一人で泣きはらしたあと、一人カラオケに行き、悲しい曲を歌い続け(だいたい加藤ミリヤの20cry、勇者たちが鉄板)
    ガガの born this way を叫び歌い、自分は自分だと自己肯定感を高める。画面が暗くなった時に映る自分にくすっときて何してんだよ私と思いつつ帰って寝るとだいぶ楽になる

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/23(金) 01:53:16 

    時が経てば治る事が分かってるから、時が経つのを待つ。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2015/01/23(金) 01:54:31 

    奇声を発しながら物に当たり散らす

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2015/01/23(金) 02:00:21 


    宇宙から見たらどーーーでもえーことや!と思う。笑

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2015/01/23(金) 02:01:21 

    とりあえずその場から離れる。気分転換。
    これだけでも変わる。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/23(金) 02:02:25 

    ガルちゃんコメントをわざと荒らす

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2015/01/23(金) 02:04:12 

    ズル休みするw

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/23(金) 02:04:40 

    夜寝る前にひとりで布団の中で、白鳥の湖の有名なタータララララーのあの章をリピートで聴き続けるか、もしくは感動する話や動画をスマホで読んだり観たりして泣き続ける
    こうしてその日は徹底的に落ち込むと、次の日の朝起きたときには大抵スッキリしてる 笑

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2015/01/23(金) 02:08:00 

    昼間なら日向ぼっこすると精神が落ち着く。
    夜なら大泣き、涙垂れ流しで翌日目が腫れないように。のちにインスタントの味噌汁を飲んで温まると、問題の解決はしないけど、精神のゆとりを取り戻せる気がする。
    人間万事塞翁が馬。人生を振り返ると、どんなにどんなに絶望することがあっても、助けられたり、事態が好転したり。私なら大丈夫と言い聞かせる。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/23(金) 02:11:40 

    心を無にして寝る。ひたすら寝る。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/23(金) 02:15:47 

    入眠剤飲んで寝る

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/23(金) 02:26:46 

    お酒飲めないのに
    チューハイ飲みながら好きなDVDを見る
    いつの間にか爆睡。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/23(金) 02:55:09 

    ひたすら寝ます
    寝ても何も変わらないけど時間が癒してくれることもあるから

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/23(金) 03:03:26 

    人に大切にしてもらった経験を思い出す
    一人じゃないんだ、頑張ろうって思える

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/23(金) 03:06:41 

    自慰をする

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2015/01/23(金) 03:25:39 

    彼氏いなくて嫉妬かよ!どんまい

    +2

    -10

  • 73. 匿名 2015/01/23(金) 03:28:23 

    やっぱりいつもそばにいてくれる人に話すのって大事だし、その存在自体が支えでありパワーをもらってる気がするから彼氏や旦那、家族だね

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2015/01/23(金) 03:37:18 

    昔はアメトーークかすべらない話のDVD見てたな

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/01/23(金) 03:42:47 

    起きているとその辛いことばかり結局考えてしまうから、布団に入って寝てしまうに限るでしょ!!
    寝ている時はとりあえず忘れられるし。でも、こういう時に限って悪夢ばかりなのは勘弁してほしい…。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2015/01/23(金) 03:45:29 

    嫌いじゃなければ「水曜どうでしょう」を見るといろいろな意味で面白すぎるので、笑っている時のひととき辛いことを忘れられます。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2015/01/23(金) 04:00:07 

    ケンタッキーを食べながら泣ける映画を観て泣きます。
    寝て起きたら海外ドラマのフレンズを観て、笑えて来たら「もう大丈夫だな」と思えます。
    自分の中で問題が落ち着いたら友達に「こんなことがあってね」と話すことにしています。
    最近ケンタッキーみるだけで泣きそうになる笑

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/23(金) 04:08:11 

    暴飲暴食してしまう(T_T)
    やり場がなくて・・

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2015/01/23(金) 04:44:31 

    少し前まではたらふく食べて寝てましたが、
    25過ぎてからたくさん食べられなくなってきたので、睡眠導入剤飲んで寝てます。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/23(金) 05:01:39 

    悲しい曲聞きながら思いっきり泣く→栄光の架け橋とか明るい歌聞いて泣く→寝る→開き直るの繰り返し(笑)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/23(金) 05:16:37 

    信頼できる友達や上司や家族に話を聞いてもらう。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/23(金) 06:02:36 

    猫のゴロゴロを聴きながら、
    モフモフして、
    泣いて、
    寝る。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/23(金) 06:14:23 

    漫画を大人買いしてお風呂で音楽聴きながら読む
    泣けてきてちょっとスッキリする

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/23(金) 06:25:33 

    泣く!思う存分泣く!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/23(金) 06:49:45 

    お笑い見たり
    音楽聞きながらドライブしたり
    映画見たり
    とりあえず考えないですむことを試す

    そして寝る

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/23(金) 07:45:22 

    本当に辛いときって音楽も聞きたくないし 何もしたくないし
    自分がそんな風に立ち止まっていても 明日はくるから

    時の流れは優しいよ。

    きっと大丈夫と思うしかない

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/23(金) 07:54:05 


    水をのむ!

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/23(金) 08:13:00 

    おととい愛犬が天国にいきました
    辛くて辛くて...
    辛いときは大泣きします

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/23(金) 08:20:23 

    買い物と一人HUB

    昨日もセールのカウチンセーター買ったあと、HUBに行って呑んだ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/23(金) 08:22:59 

    焼肉食べに行く!

    心も体もどん底の時は焼肉食べて無理やり気分を上げる。

    ただ悲しんでるだけだとどこまでも落ちる気がして、前に進むために。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/23(金) 08:43:21 

    神社でリフレッシュする。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/23(金) 09:34:26 

    布団に潜ってひたすら耐える
    けど、もう限界
    自殺念慮に襲われ闘うのが辛い

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2015/01/23(金) 09:40:24 

    みんなは自殺念慮どうしているのですか?

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/23(金) 09:44:58 

    犬を抱えて泣く。
    じーっとしてくれてて 泣いてたら顔を舐めてくれたり 頭を左右に動かして見つめられたら 心配してくれてるよーで 更に泣けるし その姿が可愛すぎて 笑えて来て 頑張ろーと思えるようになる。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2015/01/23(金) 09:58:13 

    食べる、寝る。
    人に話を聞いて貰いたいけれど、迷惑をかけるから最小限にしようと思っている。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/23(金) 10:45:30 


    ドライブしながら好きな音楽を
    大声で歌う(~▽~@)♪♪♪

    悲しい歌をメインにたまに明るい歌

    一時間くらいしたら落ち着くので
    帰ります
    妊婦なので情緒不安定なんです
    お腹もイライラしてると数分置きに張ってくるし
    気をつけながら歌い運転もする

    帰ると旦那は爆睡
    こんなもんか…と諦めてます

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/23(金) 11:11:41 

    一人で泣く
    気晴らしに友達誘ってカラオケ
    自分の中で話しても良いと判断した場合は彼氏に話したり友達に話す

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/23(金) 11:56:31 

    寝る。か、好きな歌をYouTubeで流し家カラ(笑)
    大声出すとスッキリする(*´Д`)
    勿論家族に迷惑かけないように部屋のドアは締めきります。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/23(金) 12:27:48 

    サウナ入るとリフレッシュ出来る。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/23(金) 12:35:31 

    以前は人に聞いてもらっていましたが、そのせいで疎遠になってしまったため、一人で何とか気持ちを和らげる方法を模索中です。

    私は秋口からずっと元気がなく、買い物などで一時的に気をまぎらわせても、ずっと暗い気持ちをひきずったままです。(もっと症状の悪い人だっているでしょうが…)

    でもやはり、人が恋しくなってしまうんですよね。

    病院に通って薬を飲んでしのいでいます。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/23(金) 12:52:14 

    精神が悲しさに向かない様に忙しく違う事をする。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/23(金) 15:47:04 

    逃げずにとことん、辛さをとことん味わう。すっからかんになったら辛さも感じなくなるかなと思って。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/23(金) 15:51:48 

    泣いてスッキリする

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/23(金) 16:10:05 

    鬱なのでほぼ毎日辛い。

    外出も怖い。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/23(金) 17:38:28 

    軽い落ち込みの時はバラエティを見る。
    鬱がひどい時はひたすら音楽を聴いて寝る。

    昔は人に聞いてもらっていたけど愚痴のゴミ箱にしているようで申し訳なくて話してないよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/23(金) 17:41:56 

    主人に話す
    それだけで
    私の中では全て
    解決します…

    いつも感謝‼︎

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/23(金) 18:26:27 

    100さん

    その気持ち分かります。
    愚痴や悩み事ばかり話したために友達が離れて行ったり、逆に相手に依存しすぎと自覚して距離を取ったり。

    商売のカウンセラーの人に話を聞いてもらったこともあったけど、説教されるだけでかえって傷つく。
    だから本当にどん底の時は一人でしのいだ方がいいと思っちゃうんだよね。

    でも人恋しくなるからたわいない話しだけでもしたい、という気分にもなる。複雑だね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/01/23(金) 18:52:36 

    私も今日、滅茶苦茶凹みました。職場で周りにも迷惑かけたし、とりあえず美味しいモノ(海鮮丼とか)食べて一眠りしようかな。深夜また仕事だけど(^^;

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/01/23(金) 21:03:27 

    悲しい音楽聞いて号泣
    それでも心が晴れないときは
    ブラックノートになぐり書きします

    泣くと精神落ち着きますよ(*^^*)
    主さんの悩み事が少しでも
    解決しますように!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/01/23(金) 21:09:17 

    旦那の枕をパンチする、あースッキリ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/01/23(金) 21:54:42 

    昨日32になる兄と喧嘩して、今日仕事行こうと、チャリに乗ろうとしたら、パンクさせられてた。
    んで、仕事から帰ったら車のミラー折られてた。
    職場でも人間関係で辛い想いしてんのに、帰ったらこれだし。もう辛い。

    あー愚痴ってスミマセン…辛い。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/23(金) 23:54:03 

    janne da arcやAcid Black Cherryの歌を歌いますね。たまに歌いながら泣いてる時もありますけどね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/24(土) 00:09:10 

    運動とお酒!そのあと号泣

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/24(土) 00:33:35 

    落ち込みまくって
    飲んで寝たら忘れる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/24(土) 01:52:25 

    107さん

    100です、レスありがとうございます。
    複雑な気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
    少し元気になりました(^^)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/24(土) 01:53:01 

    車に乗って、ちょっと遠くまで走る。

    てかついさっき旦那と話し合いしてて、私は本当に悩んで悩んで辛かったのに先に寝やがったから、車走らせてきました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/28(水) 09:42:16 

    自殺念慮が辛い
    いじめ抜かれた恐怖心で
    ガウンセリングを受けたくても金が無い
    嘘つき役人達に罰が当たってほしい
    苦しい苦しい苦しいよぉ〜~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード