ガールズちゃんねる

【平和トピ】最近見た『夢のような夢』を発表するトピ

79コメント2020/04/19(日) 19:03

  • 1. 匿名 2020/04/18(土) 18:18:15 

    主は夢の中で、体調を崩して寝たきりになっていた松坂桃李を付きっきりで看病していました。
    その後、体調が回復した松坂桃李から『こんなに優しい人は初めてだ!結婚して下さい!』とプロポーズされました。

    正直、松坂桃李のことは好きでも嫌いでもないのですが、やっぱりかっこよかったですw

    夢のような夢でした。

    皆さんの見た、『夢のような夢』を教えて下さい!

    +73

    -0

  • 2. 匿名 2020/04/18(土) 18:19:09 

    夢の様な現実じゃないのねw

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2020/04/18(土) 18:19:54 

    自分がミランダカーになってた
    しかも終盤で気付いた
    脚が長くて困る〜とかふざけたことを言ってたwww今思えば贅沢な夢のまた夢www

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/18(土) 18:20:07 

    自分が金八先生になって、河川敷を滑り降りてる夢

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2020/04/18(土) 18:20:42 

    >>1
    夢のような夢ってのが分かりづらい
    素敵な夢で良いじゃん

    +4

    -13

  • 6. 匿名 2020/04/18(土) 18:20:50 

    夢の中で朝起きたらコロナのワクチンと特効薬が開発されて、ニュースで加藤浩次がこれでもうコロナに怯える事なく過ごせますねって泣きながらコメントしてた。

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2020/04/18(土) 18:20:50 

    有吉の壁に出演した

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/18(土) 18:21:10 

    おでぃんのおでぃんでぃんを見た夢を見た

    +3

    -5

  • 9. 匿名 2020/04/18(土) 18:21:26 

    >>1
    語彙力w夢のような夢w

    +1

    -6

  • 10. 匿名 2020/04/18(土) 18:21:34 

    菅田将暉が私に対してやきもちを焼いてた夢!

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2020/04/18(土) 18:21:39 

    吉沢亮と水族館デートする夢
    夢の中で浮気すんなと彼氏に怒られていた。
    大好きなので目覚めたくなかった〜〜

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/18(土) 18:22:01 

    コロナウイルスが一錠で消える新薬を日本が開発&発表して、なぜか亡くなった父が甦って不衛生な町が一気に消えちゃうっていう夢

    昨日みた

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2020/04/18(土) 18:22:04 

    マスクが買えた

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2020/04/18(土) 18:22:26 

    宝くじに当たらなかったけど、当たらなかった人の中から選ばれて、いっぱい緑のバランを貰った

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/18(土) 18:22:41 

    【平和トピ】最近見た『夢のような夢』を発表するトピ

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2020/04/18(土) 18:24:06 

    大好きな鈴木亮平と2人きりで話す夢
    既婚なので久しぶりにドキドキした
    イメージ通り優しい人でした

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2020/04/18(土) 18:24:32 

    【平和トピ】最近見た『夢のような夢』を発表するトピ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/18(土) 18:25:07 

    好きな人に抱かれた

    もちろん夢。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/18(土) 18:25:18 

    私の口座に3000万円振り込まれた。振込主に「こちらの手違いなので全額差し上げます」と言われた夢。

    現実的にありえないけど、起きても何か興奮してた。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2020/04/18(土) 18:25:55 

    昔見た夢なんだけど、急に嵐のメンバーになってくれって頼まれた。急ピッチで振り付けやらを覚えなくちゃいけなくて何故か海岸で必死で練習してた。時間がないってドキドキした。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/18(土) 18:26:17 

    父とセックスする夢、心理学的理由があるんだってね

    +0

    -13

  • 22. 匿名 2020/04/18(土) 18:27:12 

    安倍晋三に抱かれる夢、夢ってやたらリアルで感触あるときない??

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2020/04/18(土) 18:27:16 

    実家には冷えきった父と母が二人で住んでて、実家はいわゆるゴミ屋敷で物が溢れてます。子供は兄と私の二人兄弟で兄は父母に見切りを付けて15年音信不通。そんな私が見た夢は、綺麗に片付いた実家に久しぶりに家族4人が集まり父と母が「新しく掛け布団買ったんだよ、持って帰りな~」兄と私は「ありがとう~」という会話をしてました。
    昨夜見た夢です。絶対に叶わない夢なので切ない…。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2020/04/18(土) 18:27:53 

    亡くなったお父さんが本当は亡くなってなくて、私がお父さんに言っちゃった「お父さんなんか嫌い」って言葉にショック受けて旅に出てた。
    ピンク色の牛乳を作って私を喜ばせようと頑張ってて、完成品持って人力車で西岡徳馬さんと家に来た。
    お父さんに会えて嬉しかった❤️

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/18(土) 18:29:33 

    ダメニートの私を貰ってくれるという誠実な男性が現れて幸せになれると思ったら目が覚めてしまった
    ずっと寝ていたかった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/18(土) 18:29:55 

    橋本環奈と同じクラスになった。
    更に隣の席同士で女なのにどきどきしてたw

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/18(土) 18:31:50 

    ライオンに追いかけられて食われる夢
    起きた時泣いてて、夢で良かった~ってまた泣いた

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/04/18(土) 18:32:01 

    話がブッ飛んだり、ものすごくありえない設定?だったり状況下なのに冷静になっていたり、やたらドキドキしたりするのなんでなんだろう?
    夢って脳みそを整理してるとかいうけど、本当に不思議だよね。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/04/18(土) 18:32:15 

    孫悟空と一緒にキントウンに乗って、何故か高校(母校)の中に有るドラゴンボールを探す夢。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/18(土) 18:35:21 

    夢でなぜか浜崎あゆみと倖田來未と一緒に飲んでた

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/04/18(土) 18:36:03 

    うなぎのサンドイッチに正座で乗ってくるくる回りました

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/18(土) 18:39:28 

    >>14
    大量のバランなんかいら……お弁当に便利やね

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/18(土) 18:42:56 

    好きな人があまり出てこない。嫌いな奴や苦手な野郎はでしゃばってくるのに…

    来い!好きな人!やりたい放題やらせてもらう

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/04/18(土) 18:43:02 

    前の職場のパワハラ上司に言い返して勝つ夢
    今まで夢の中でもパワハラされまくりで何も言えなかったのに、言い返せてビックリした
    会社辞めたあと精神的に強くなったから区切りがついたんだなーと嬉しくなったよ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/18(土) 18:43:15 

    夢でタワマンに住んでるんだけど吹き抜けみたいな構造になってて、その吹き抜け部分が水槽で魚がたくさんいました。
    しかもその魚が可愛い熱帯魚等ではなくラブカとか、深海にいそうなグロ系の魚ばっかり。
    その上各部屋から水槽はガラス越しに見れるようになってるんですが、そのガラスが水族館にあるような頑丈なものではなく、いつ割れるかわからないといくハラハラな夢でした。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/18(土) 18:45:54 

    Gacktとベットインしてた🤣

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/18(土) 18:46:21 

    私はどちらかと言うとそんなにタイプじゃないのだけど🤭
    何故か阿部寛さんと恋人👫同士になった夢
    まだ恋人までいってはなくて友達みたいな感じでデートをしていて…
    何となくお互いに好意をもってることがわかり
    いつの間にか阿部寛さんにハグされているんだわ
    とてもリアルで凄くドキドキ💓して
    あの広い胸に顔を埋めて😆

    今も思い出したら嬉しくなるし
    なんだ…この感情は(笑)

    ヒデキごめんね🙏💦💦

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/18(土) 18:46:25 

    >>1
    コロナの勤務形態変更で寝る時間も増えて2日連続して奇妙な夢だった!トピ立てありがたいです、ありがとう1さん!

    昨日は、宝塚のドキュメンタリー系バラエティで、ある組最年長の架空の人退団をフィーチャーしてた。組に恋人である10歳下の子もいて退団までの盛り上げ方に、さすが宝塚!と感動。

    今朝は、姉と母とカラオケに行くも(何故か一部屋一部屋ある訳でなくオープンスクール方式だからか)チャラい男たちが乱入してきて、なかなか歌えず。受付には渡辺直美も居た。

    キャバクラでカラオケ好きの一回り上の男と別れて半年以上経つのに引きずってたから見た夢だと思います!
    宝塚も渡辺直美も好きなのに、起きたら虚しくて、あいつまた飲み歩いてるのかな?それとも自粛中?と考えてしまいました。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/18(土) 18:48:44 

    何故か米津玄師といきなりデート。
    米津玄師の故郷、徳島で(笑)

    その後、ライブ会場に2人で行きそこに嵐の5人が歌ってて
    松潤に私の下の名前を呼び捨てされ〇〇〇ーー!!
    と叫びながら私の手を米津玄師から引っ張り
    抱き寄せられて、米津玄師の方を見るとポカンとしてた(笑)

    ありえな過ぎて布団からそっこー起き上がったわww

    夢って不思議だねー

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/18(土) 18:50:43 

    野性爆弾くっきーに前髪をめちゃくちゃぱっつんにされた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/18(土) 18:51:36 

    ドランクドラゴンの塚地と両思いなんだけど付き合ってなくて、イケメンに好かれるけどやっぱ塚地がいいなと思ってる夢。実際は塚地のこと好きでもないのに。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/18(土) 18:52:27 

    綾野剛と飲み会で喋る夢。やっぱカッコああなと思ったところで目が覚めた。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/18(土) 18:52:47 

    新居に可愛い子犬と小さい男の子抱いて、目の前に旦那がいた。
    現実の私は独身です。
    温かい光景の夢のような夢でした。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/18(土) 18:53:05 

    なぜか志村けんと加藤茶が家に遊びに来た

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/18(土) 18:55:06 

    今日、なぜか関ジャニ村上と一緒になんかの個室みたいなところにいて、そこで私はうつ伏せで爆睡してて、それを村上がヒョイっと抱えて横に座らせてくれて肩に寄りかからせてくれてた。起き上がった時点で私は気付いてるんだけど、村上に男を感じてしまい恥ずかしくなって寝たフリを続けてた。そしたら村上が私を弄りはじめて…といった夢。笑
    なんで村上だったのか…笑

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/18(土) 19:06:34 

    このゲームをやればハッピーな夢が見れるよ・・・
    【平和トピ】最近見た『夢のような夢』を発表するトピ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/18(土) 19:11:33 

    長谷川博己さんと夫婦で、電車に乗ったら離れたとこにひとつずつ席が空いてて、それぞれ座ってたら私の隣のおばさまが長谷川さんと代わってくれて夫婦で並んで座れました。
    長谷川さんがいつものあんな感じで穏やかにおばさまにお礼言ってて、それを聞いた私が妻ではなくただのファンになって素敵ぃ〜となってるときに目が覚めました。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/18(土) 19:12:09 

    >>8
    言葉の響きでワロタ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/18(土) 19:12:51 

    最近の夢でここでも書いたんだけど、現役時代からファンの高津監督が夢に出てきて一緒にご飯に行ったり隣でチームの練習を見てたりしてた(笑)その日1日高津監督で頭がいっぱいだった(笑)夢よ、幸せな時間をありがとう!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/18(土) 19:21:45 

    夢の中で、私は狐だった。狐が化けて、人間のように見せかけているだけ。
    何でも好きな物に化けられた。

    たまたま、タヌキが化けた人間(イケメン)と出会い、二人だけで今の生活を捨てて旅をする夢でした。
    楽しかったなあ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/18(土) 19:22:14 

    >>6
    それは正夢ですね😇

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/18(土) 19:29:50 

    嫌な夢は書かない方がいいですよね😇

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/18(土) 19:31:41 


    何故かAKB48の総選挙に出てて1位で名前が呼ばれた。
    みんなに早く出てって押されて
    「えっ?!違います!私じゃないです!
    私AKBじゃありません!!!!」
    って全力で否定したのにステージに立たされて
    それっぽいことをスピーチしたら
    もうなに言っても会場が湧いてくれてすごく楽しかった😂😂

    アイドルになりたいなんて思ってことなかったけど
    心のどこかで憧れてたんですかね…


    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/18(土) 19:35:19 

    今日見た夢ですが
    夢の中で神社の鳥居の前に立ってました。
    凄く古い神社で、行ったことはない所でした。
    近くの人にに「ここは龍神様が祀られている」と教えてもらい、鳥居を潜ろうとした所で目が覚めました。

    目が覚めたとき、雨が降ってたのでそれで龍神様の神社にリンクしたのかと思います。(龍は水にまつわる神様だから)
    鳥居をくぐれなかったのは私にはその資格がなかったんだろうなー

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/18(土) 19:43:29 

    中学のときの初恋の男の子に会えた。
    病院から出てきたから、どこか悪いの?大丈夫?と心配したら
    3と5でアホになる病気なんだって深刻な顔して言ってた。

    意味不明な夢だけど、久しぶりに夢で会えて良かったです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/18(土) 19:45:54 

    ロッチ中岡と同じ会社で働いていてなぜか交際0日で結婚することになったw
    夢に特に興味無い人が出てくるとその後意識するようになるというけどそれは全く無かった

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/18(土) 19:49:54 

    すーっごく美味しいハムを食べたの!!
    厚切りでね、何枚も食べたの!!

    起きてもなんだか幸せに包まれていたわ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/18(土) 20:00:03 

    連絡先を知らない好きな人に
    しつこく連絡先を聞かれる夢。
    しかも断ってた。涙

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/18(土) 20:07:30 

    家族でハワイに行ってめいいっぱいショッピングしたりマリンスポーツした夢。
    起きてもちゃんと記憶に残ってて、なんだかハワイ旅行した気分でお得だった。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/18(土) 20:10:09 

    >>41
    これからテレビで塚地を見るたびドキドキするがいい笑

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/18(土) 20:16:03 

    エグザイルのアツシと何故かカフェで相席になった。
    アツシは確かに優しいけど岩ちゃんのことが聞きたくて聞いたら
    「岩ちゃんは頑張ってるよ、すごく男らしいんだよ」と。
    一緒にパフェを食べたら場面が変わり、
    キムタクが花屋の店員に扮していて私の姪にどうしても花束をあげたいとだだこねてた。(姪は高校生)
    仕方なく花束を預り
    帰宅してたら工藤静香運転の長距離トラックの助手席にキムタク乗ってた。
    「さっきの内緒だよ~」とジェスチャーしながら土埃撒き散らしてどこかへ行ってしまった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/18(土) 20:20:23 

    水曜どうでしょうの面子で中華屋へ。勇気を出して頼んだ「金華ハムチャーハン」の金華ハムだけを、藤村ディレクターにすべて食べられ泣きながら怒る夢。大泉洋にくるくる回る卓をめちゃくちゃ回された。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/18(土) 20:23:20 

    鈴木亮平と付き合ってるんだけど物凄くイケメン(名前忘れたけど芸能人の誰か)に言い寄られる夢をみた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/18(土) 20:36:50 

    最近気になってるイケメンがなぜか画材屋さんの店員。
    商品を1点だけ買うとオマケといって色んな物を袋に詰めてくれて店長さんに怒られてた。
    ガツンとこられるよりさりげない好意を示されるのが好きなので願望があらわれてたなあ。
    ただそのイケメンが2次元キャラなのとわたしがアラフォー独身という現実がきびしい・・・

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/18(土) 20:54:00 

    夢の話をしている夢を見た。
    こんな夢見たよーって。
    実際起きたら、どこまでが夢かわかんなくて混乱した。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/18(土) 20:54:59 

    クリミナルマインドのDr.リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーと同棲している夢を見た。凄い幸せな気分の成ったけどマシューが英語でしか喋ってくれなくて何を言っていたのか全然解らなくて焦った。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/04/18(土) 21:55:00 

    片思い中の好きな人と結婚してる夢。
    既に挙式も済ませて普通に一緒に住んでた。
    昨夜見ました。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/18(土) 23:22:07 

    河村隆一と結婚♡

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/18(土) 23:34:09 

    >>56
    似た感じ!
    三四郎の小宮と同僚として働いてて二人で仕事してて、序盤は意識してなかったのになんか結構仕事できる人で、ちょっとずつお互い惹かれ合っていってどきどきした笑

    起きてから、夢の中くらい高望みしろよ自分!と思った。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/18(土) 23:37:14 

    押入れの先にもうひと部屋あったのか、我が家は!とか、実は3階建てだったのか、我が家は!という「知らぬ間に増築シリーズ」をよく見る。3階とか上がってみると傾いてて、必死にバランスとらないと家全体がひっくり返る危機。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/04/19(日) 01:06:46 

    ヘイジャンの山田涼介と私が婚約する夢
    しかもそのキューピット役がTOKIOの国分太一
    そんなの夢みたいな夢でしょ?夢でもありえない
    30過ぎのアラサーの私と18歳になりたてホヤホヤの涼介くんだよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/04/19(日) 01:10:06 

    上皇陛下がまだ天皇だった時崩御された夢を見ました
    これで平成の御代も終わったのかと惜しんでたら夢でした
    上皇陛下、上皇后陛下には長生てもらいたいですね
    なんか夢みたいな悪夢でした

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/04/19(日) 01:36:54 

    夢の中で何度も朝目覚める夢をよく見るんだけどなんでだろう?最近はないかな?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/19(日) 01:37:47 

    >>13
    正夢だといいですね🤗

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/19(日) 04:27:33 

    新入社員の配属発表があって、うちの部署にKing&Princeの岸くんが配属されてきた。
    岸くんが新任の挨拶してる途中で目が覚めたけど、妙にリアルで起きてしばらくドキドキしてしまった。

    その日はたまたま新曲のMV公開日だったらしくニュースで映像を見て更にドキドキ!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/19(日) 08:04:35 

    ライブの最前列🎶でライブに参加している夢

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/19(日) 09:18:50 

    山崎賢人のマネージャーで、マンションに送っていったら、今日はずっと一緒にいて❗って言われた😂んで、おきまりのエッチがリアルで、何回も夢の中でした。2日連続で見た。
    自粛中の私。これは相当ヤバイわ😅

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/19(日) 12:21:55 

    >>6
    ほんとに涙ぐみそう加藤さん

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/19(日) 19:03:39 

    夢の中で彼氏らしき人(現実では全く知らない人)が事故で亡くなり、来世でも会う事が出来ないと知り、号泣していました。
    夢で亡くなった人、誰かわからないけど夢で良かった…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード