ガールズちゃんねる

【逆に】美容師がお客さんに質問するトピ

313コメント2020/02/07(金) 21:44

  • 1. 匿名 2020/02/03(月) 23:03:56 

    前の美容師系トピなどでガル民美容師が多数居るんだということを知りました!

    いつもは美容師に質問するトピですが、逆にお客さんに美容師から質問するトピがあってもいいんじゃないかと思い申請しました!!


    私から質問です。
    安いけど技術、接客はそれなりのお店と値段はそこそこするけど技術、接客ともに満足するお店どちらがいいですか?

    +137

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/03(月) 23:04:55 

    後者

    +379

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/03(月) 23:05:42 

    【逆に】美容師がお客さんに質問するトピ

    +5

    -211

  • 4. 匿名 2020/02/03(月) 23:05:44 

    クソな美容師がいなければ値段なんか関係なく通う

    +326

    -7

  • 5. 匿名 2020/02/03(月) 23:05:44 

    >>1
    どう考えても後者しかない

    +290

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/03(月) 23:06:04 

    高いところに通いたいけど余裕がないので普段は安い店、パーマや大事な用事の前はクーポン使って高いお店に行きます。
    貧乏ですみません💦

    +265

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/03(月) 23:06:08 

    >>1
    それなりのレベルと値段による

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/03(月) 23:06:08 

    >>1
    高いといっても自分が通える範囲の金額なら後者

    +311

    -5

  • 9. 匿名 2020/02/03(月) 23:06:26 

    私は断然後者。カット、トリートメントだけだからこそ、きちんとお金かけたい。

    +117

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/03(月) 23:06:28 

    コミュ障なので安くて技術あるだけで有り難いです

    +143

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/03(月) 23:06:44 

    自分の望む髪型にさえしてくれればお金は出すよ
    あんまり会話とかはしてくれなくていいから、手元に集中して切って欲しい

    +306

    -5

  • 12. 匿名 2020/02/03(月) 23:06:56 

    技術は大事
    接客はそっとしといてもらてれば◎

    +267

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:01 

    >>1
    迷わず後者

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:01 

    【逆に】美容師がお客さんに質問するトピ

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:01 

    髪にそれほどお金を費やせないので、私はそれなりで良いです!

    +109

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:09 

    接客は最低限失礼じゃ無ければいいけど技術は高くあって欲しい。
    上手い美容師さんだと切る間隔を延ばせるから逆に節約になる。

    +202

    -3

  • 17. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:10 

    下手ではなく、そこそこ程度なら前者。私の髪質(どストレート)が誰が切っても大体似たり寄ったりの結果になるので。

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:10 

    それなりの方かな
    結局高い所もその日限りで魔法が解けて次の日には普通のところとたいして変わらなかった
    私が行ったところがアレなだけかもしれないけど

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:13 

    >>1

    値段がそこそこ!
    どうせ払うなら満足したい

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:22 

    >>3
    懐かしのカリスマ美容師
    アフロート宮村

    +110

    -4

  • 21. 匿名 2020/02/03(月) 23:07:28 

    >>1
    私は後者です。
    この間、いつも行ってる美容院の予約が取れなくて別の所に行ったけど、技術不足でとても嫌な気持ちになったから。
    お金がかかってもいいから仕上がりの満足度を重視したいです。

    +121

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/03(月) 23:08:03 

    >>1
    技術がいいなら安くて技術かな。接客はほとんどいらないかも…雑誌に集中しちゃうから

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2020/02/03(月) 23:08:08 

    >>3
    みやむー懐かしい

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/03(月) 23:08:44 

    美容師が主以外出てこないww

    +186

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/03(月) 23:08:46 

    初回の技術を通い続けても変わらず続けてくれるなら接客は二の次かな
    会話がこなれてくるにつれ技術が雑になる人が多いので

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/03(月) 23:08:47 

     
    【逆に】美容師がお客さんに質問するトピ

    +5

    -26

  • 27. 匿名 2020/02/03(月) 23:09:00 

    これ、美容師さんが新たに質問してくれないと話広がらないね…

    +186

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/03(月) 23:09:21 

    >>3
    美容師さん!?
    清潔感とかけ離れててこの人に頼むの嫌だな…

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/03(月) 23:09:28 

    >>1
    安い方と高い方それぞれ大体の金額のせて欲しいな
    カットだけとかの値段でいいから

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2020/02/03(月) 23:09:40 

    髪が伸びるのが早くて、毎日一人で仕事しててあまり人にも合わないので、それなりの所に行きます

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/03(月) 23:09:54 

    >>1
    安くて技術がそこそこのところに行ってたけど、高いけどカットが上手いところに行ったら断然高くても技術がいいほうだなと思いました。
    髪型大事!

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/03(月) 23:10:09 

    >>1
    私は安い方がいいです。
    髪にこだわりがないので技術そこそこならそれでいい。

    +42

    -6

  • 33. 匿名 2020/02/03(月) 23:10:12 

    トリートメントを勧めてこない店がいい

    +202

    -5

  • 34. 匿名 2020/02/03(月) 23:10:25 

    >>1
    値段そこそこで、技術なしっていう美容室いっぱいある。
    なので後者。
    技術料だから少し高くても納得する。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/03(月) 23:10:30 

    ✂︎
    【逆に】美容師がお客さんに質問するトピ

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/03(月) 23:10:53 

    自分は髪の量を梳くときしか行かないから安くて構わないけど、話すの苦手だから接客は話しかけて来ないなら気にしない。
    逆に高いとこ行って社交辞令でもあーだこーだ話しかけてこられる方が無理。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/03(月) 23:11:39 

    >>1
    後者だけど、1年くらい通うと対応も仕上がりも微妙になる

    +144

    -3

  • 38. 匿名 2020/02/03(月) 23:12:41 

    >>33
    ほんとそれ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/03(月) 23:12:43 

    >>28
    20年前くらいに一斉を風靡したカリスマ美容師だよ
    行ったことないけどテレビとか雑誌によく出てた
    【逆に】美容師がお客さんに質問するトピ

    +93

    -4

  • 40. 匿名 2020/02/03(月) 23:13:59 

    質問はよ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/03(月) 23:14:46 

    >>1
    私はしゃべるのが苦手なので雑談系の接客は辛いです
    悩み相談系なら嬉しい

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2020/02/03(月) 23:15:19 

    >>1
    断然後者

    いま1時間かけて県外の美容院に通ってるけど、カット6000円ならそこまで高くないよね…?

    +11

    -15

  • 43. 匿名 2020/02/03(月) 23:15:27 

    >>3
    ハイパーメディアクリエーターさんかな?
    【逆に】美容師がお客さんに質問するトピ

    +8

    -34

  • 44. 匿名 2020/02/03(月) 23:15:46 

    >>1
    安い所でそれなりなら全然OK
    値段なりって言葉もあるからね
    ちょっと難しそうな髪型や大事な時のセットなら後者に行くかもしれないけど

    それなりにすらならないのが一番最悪

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/03(月) 23:16:10 

    サロンでのトリートメントは?

    高くて効果を感じられないのでしない ➕
    まあまあ満足なのでしてもらいたい  ➖

    +213

    -62

  • 46. 匿名 2020/02/03(月) 23:17:53 

    >>1
    なるべく話しかけないでくれたら何でもいい
    今のとこカット・カラー・パーマで8,000円、
    技術もそこそこだけどおしゃべりが辛いからもう行くのやめる

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/03(月) 23:18:45 

    >>42
    ずっと田舎住まいなのもあると思うけど、カット税込み5,000円以上の所に行った事ない…

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/03(月) 23:19:59 

    何故髪を切ったり染めたりするのにハイネックを着てくるんですか⁇
    はっきり言ってやりにくいです。

    +143

    -9

  • 49. 匿名 2020/02/03(月) 23:20:43 

    >>48
    すまん
    寒くて…気をつけるよ

    +145

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/03(月) 23:20:50 

    >>1
    私は絶対に後者がいいです!
    少しお値段高くても気持ちの良い接客されたいし、髪の毛綺麗になりたい。笑

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/02/03(月) 23:22:22 

    予約時間に遅刻する人が多いです。
    間に合わないのになんで早い時間に予約取るの?
    遅刻したくせに○時までには出たいとか言う人はなんなん?

    +150

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/03(月) 23:22:29 

    >>48
    多分そこまで考えてないんだと思うよ
    汚れたり塗れたりする可能性あるのでハイネックは避けていただけると助かりますってサイトとかに書けるといいのにね

    +133

    -4

  • 53. 匿名 2020/02/03(月) 23:26:07 

    知り合いの出したカット専門店にいる美容師さんが上手過ぎて、いつも理想通りにカットしてくれるから、それ以来ほかが高く感じてしまってる…

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/03(月) 23:26:30 

    >>1
    2ヶ月に一度、シャンプーと前髪と毛先を少しカットするだけの立場としては前者。
    腕前は普通でいい。必要最低限しか話しかけてこなければ。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/03(月) 23:26:31 

    月イチで白髪染めのリタッチで通ってるけど、担当の方が人柄がすごく良くて話しやすくて大好きなんだけど、カットとかパーマがあまり上手じゃない。

    オマケに出世しているので、カット料金が結構高い(笑)

    リタッチだけならなんの問題もないんだけど、何ヶ月かに1回カットしてもらう時がとても悩む。


    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/03(月) 23:28:08 

    なんの雑誌を目の前に置いてほしいですか?

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/03(月) 23:28:53 

    技術はいいのに性格悪い美容師さんがいて頑張って通ったけどギブアップ。
    他のスタッフさんをバカにしすぎたり失言が多かったり。いい大人なのにって思った。美容師の世界しか知らないから仕方ないのかなぁ?
    今はめっちゃ性格いいご夫婦がやってる美容院に行ってる💇‍♀️しかも高くない。押し売りない。美男美女。家から近い。

    +94

    -3

  • 58. 匿名 2020/02/03(月) 23:29:00 

    二日酔いの美容師に切られた時は不快だった!マスクしてもバレバレだから!!

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/03(月) 23:29:03 

    >>3
    全然カリスマ感無い。

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2020/02/03(月) 23:30:32 

    >>56
    私の行ってるところはタブレットが置いてあって、電子書籍で好きな雑誌読めるようになってる。もちろんサービス内の雑誌だけど、旅行系とかあって嬉しい!

    +85

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/03(月) 23:31:36 

    >>10
    安くて技術あるにこしたことないよね 

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/03(月) 23:31:44 

    >>48
    何も考えずに冬とかは着てってた…
    気をつけます、ありがとう!!

    一応、白色の服はやめとこ〜ってくらいには思ったけどハイネックもやりづらいんだね!

    +93

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/03(月) 23:31:49 

    >>1
    絶対に後者!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/03(月) 23:32:54 

    >>42
    え、車で1時間はさすがにガソリン代無駄すぎるww

    もっと近くで新規開拓したらいいのに

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/03(月) 23:33:05 

    カット4500円って高いですか?
    高くない +
    高い -

    +169

    -74

  • 66. 匿名 2020/02/03(月) 23:33:07 

    >>28
    予約取れなかったよーー
    藤原紀香のウルフカットはこの人

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/03(月) 23:33:18 

    >>1
    昔ずっとショートカットだったのに途中からくせ毛が酷く出てきたので、ショートにしたいと相談すると100%やめた方がいいと言われる。
    ショートにして上手くまとめてくれるなら断然後者だけど、匙を投げられるなら前者で充分。縛ってごまかせるし。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2020/02/03(月) 23:34:04 

    >>56
    STORYとか、浮世離れしたセレブママ系雑誌。

    美容院に行ったときくらい、オサレ気分になりたい。

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2020/02/03(月) 23:34:36 

    >>37
    わかる
    何で扱いが雑になるんだろうね?
    今行ってる美容室、美容師さんが失礼なことよく言うからやめようかと検討中

    +121

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/03(月) 23:34:55 

    >>3
    懐かしい
    ヘアーディメンションの頃は行ってたな、担当は違ったけど

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2020/02/03(月) 23:34:56 

    >>56
    女性週刊誌以外なら何でもオッケー

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2020/02/03(月) 23:36:02 

    >>51
    それは、客側から見ても共感できる!!!

    時間に遅れてくる人迷惑。
    次の予約入れてる客(自分)にも迷惑かかる。
    自分はきっちり時間どおりに来てるのに、前の人にめっちゃ時間かかってたり。
    他のお客さんのこと考えないのかな?
    そういう人に限って、もうちょっとここをこう!とかずっと美容師さんと話してる。

    +112

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/03(月) 23:36:37 

    >>56
    オレンジページとかレタスクラブとか。
    最近のファッション雑誌は重くて持つの辛い。
    女性週刊紙は論外(ごめんなさい…)

    +31

    -5

  • 74. 匿名 2020/02/03(月) 23:36:42 

    >>1
    技術>>>>接客>>値段かな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/03(月) 23:36:55 

    >>48
    そっか、すみません、、、
    って思ったけどあなたみたいな美容師さんがいる美容室は行きたくない

    +17

    -65

  • 76. 匿名 2020/02/03(月) 23:37:01 

    >>56
    無難に美容とかファッション誌。

    たまに週刊誌読みたくなるw

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2020/02/03(月) 23:37:21 

    >>56
    ファッション雑誌数冊と料理雑誌一冊位が嬉しいかな!週刊紙は嫌ですね。

    +34

    -4

  • 78. 匿名 2020/02/03(月) 23:37:48 

    >>64
    田舎だと昔ながらのパーマ屋さんみたいな所しかなかったりもする
    ホームページもろくにないから、市町村 美容室でググると車で1時間以内の美容室が出てくるとかあるある

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/03(月) 23:38:02 

    >>64
    電車なので往復1700円くらいですかね…
    もう20年お世話になってる美容師さんなので、なかなか変えられず

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/03(月) 23:38:10 

    美容師さんからは質問っていうか文句しか書かれてない (笑)

    +82

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/03(月) 23:38:16 

    助手の仕事をしていた時、すごい剛毛でいくら髪を濡らそうとしても濡れてくれない女性がいました。いつもそうなるそうで本当に不思議な髪の毛でした。髪が濡れにくい人はいますか?

    +4

    -8

  • 82. 匿名 2020/02/03(月) 23:40:52 

    >>79
    あ、電車か!勘違いごめんなさい🙏泣
    車だったら大変だけど電車なら自分で運転する訳じゃないからまだ楽だね

    20年も通ってたらそこでいいと思うw
    変えられないよね…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/03(月) 23:44:08 

    >>37
    そう!!
    最初は丁寧にレイヤー入れてくれるのに、慣れてくると微妙なのは手抜き??

    +67

    -1

  • 84. 匿名 2020/02/03(月) 23:44:31 

    >>1
    後者です。
    句読点の位置おかしいよ。

    +0

    -12

  • 85. 匿名 2020/02/03(月) 23:44:50 

    >>28
    私担当してもらってた
    確かに上手いんだけどブスは嫌いなのかすごく無愛想だった
    お店も意識高くてピリピリしてて終わってお店出るとドーッと疲れた
    でも髪型褒められるし気に入ってたからなかなかやめられなかったわ

    +59

    -2

  • 86. 匿名 2020/02/03(月) 23:45:50 

    >>56
    色女種類あると嬉しい 肉体改造系 女性誌 旅行雑誌 
    年齢にあってなくても良い  画報みたいなのだけはいらないかな

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2020/02/03(月) 23:47:34 

    >>39
    ビューティーコロシアムに出てたイメージ!

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/03(月) 23:47:44 

    ここでは「後者」と言ってる方が多いけど…
    安く上手が有難いに越したことないのだけど
    大したお金払ってないそこそこのお店で
    あーだこーだ言う人多い。
    だったら高級店へ行かれたら?と思う。
    けど高級店にはクーポン初回しか行かない。行けない。
    高級店へ来る人は、もっと心に余裕がある。
    安いお店へ行く人ほど細かい…やたら拘る。美的センスないのに。

    +28

    -7

  • 89. 匿名 2020/02/03(月) 23:48:03 

    >>77
    私は週刊誌読む機会がないから美容院で見れたら嬉しいかも

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/03(月) 23:49:27 

    >>56
    私は婦人画報か家庭画報がいい。浮世離れしたセレブが出てくるのでワクワクする。重いし高いし自分では買わないから。でも頼まないと持ってきてくれない。女性週刊誌じゃなくてSTORYかVERY、GLOWなんかを置いてくれるのはまだありがたい。

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/03(月) 23:50:13 

    >>69
    フレンドリーは馴れ馴れしいではないって知ってほしいね

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/03(月) 23:51:45 

    >>65
    技術次第だけどここら辺では普通 よくある値段かな  お財布的にはもうちょっと安い方が良いけど

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/03(月) 23:52:43 

    >>59
    イヤイヤこの人カリスマよ
    腕は確かだよ 本当に上手い

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/03(月) 23:52:50 

    逆にしゃべりたい人もいるよねー?

    +10

    -8

  • 95. 匿名 2020/02/03(月) 23:56:17 

    >>48
    うなじが毛深いのが恥ずかしくて、敢えてハイネック着て行ってます。

    +17

    -19

  • 96. 匿名 2020/02/03(月) 23:56:55 

    >>69
    私もそれでこの前、美容院変えた(笑)
    なぁなぁな感じを好む人もいるのかね。

    +64

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/03(月) 23:57:19 

    指名してますか?
    また指名する理由はなんですか?

    新規指名いただくことも多いのですが
    なぜ私なんだろうか
    と思います 笑

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/03(月) 23:57:22 

    >>81
    髪質が変わって 水分を吸い込んでしまったり 油分のせいではなくシャンプーも吸い込んでるのか 泡立ちにくくなった

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/03(月) 23:58:40 

    >>81
    シャンプーせずに霧吹きで濡らすお店という事でしょうか?
    私は剛毛には自信があるので、割と時間はかかっていたかも。最近はシャンプー込みの所が多いので、あまり覚えていませんが…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/03(月) 23:59:10 

    >>86
    色女× 色んなの間違い

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/03(月) 23:59:32 

    安くて技術がうまいなら最高なんだけどなー。
    会話等は要らないです。何か話さないとと気を遣うから。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/03(月) 23:59:44 

    予約無しで縮毛矯正かけに来る人って、お店の予約状況とか何にも考えないで来るんすかね。
    矯正って時間かかるんで飛び込みで来られると困るんですが。

    +63

    -4

  • 103. 匿名 2020/02/04(火) 00:00:03 

    >>97
    私は、女性でほどよくベテランで優しそうな雰囲気の人を指名したりします。
    指名しないと新規の客は新人のスタイリストをつけられそうなので…

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2020/02/04(火) 00:01:08 

    >>88
    でも そんな高くなくて上手で丁寧なお店あるから  そんな所に行きたいって気持ちになるのも分かる

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/04(火) 00:03:25 

    >>56
    最近タブレットで何でも読めるところが増えてて嬉しいです。
    雑誌は好きだし読みたいんだけど、他人の髪の毛が挟まってるのが嫌だから…

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2020/02/04(火) 00:04:14 

    >>39
    もしかして「昨日何食べた」の美容師の人はこの人がモデルですか?ちょっと似てますよね

    +9

    -11

  • 107. 匿名 2020/02/04(火) 00:06:02 

    >>102
    さすがにそんな事はしません。ここにいる人のほとんどがそうだと思う。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/04(火) 00:06:16 

    >>39
    ラストシンデレラの藤木直人もこの人がモデルなのか?なんか雰囲気似てない?

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2020/02/04(火) 00:07:23 

    >>103
    ありがとうございます!
    参考になります。

    確かにそうですね
    ご新規さんだと新人さんでも大丈夫かな?と担当つけたりしますね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/04(火) 00:07:28 

    >>97
    話しかけられるのが好きじゃないので、ある程度好みの髪型にしてくれて余計な雑談がない方だと次も指名します。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/04(火) 00:07:29 

    >>48
    だよねやっぱり
    汚れたくないからそういう服は着て行かないようにしてるよ
    それが普通だと思ってたわ
    フード付きのを着る人も居るって聞いたことあって信じられない

    +76

    -3

  • 112. 匿名 2020/02/04(火) 00:08:32 

    >>109
    美容院はそこが不思議
    新規こそベテランがやる方が良さそうなのに

    +42

    -2

  • 113. 匿名 2020/02/04(火) 00:12:58 

    >>110
    ご指名でもほぼ無言の方いますね。
    無理に話しかけなくていいのですね
    勉強になります。
    ありがとうございます(^^)

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/04(火) 00:14:08 

    >>111
    私はフード付の服が好きなので着ていく事もあるけれど、脱ぐの前提(上着として)。髪の毛が入り込みそうなので美容師さんも自分もお互いイヤだと思う。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/04(火) 00:14:51 

    パーマかけたら似合うだろうなーと思ってお勧めしてたけど、ゴリ押しされてるととられる方が多くいるとここで学んだ
    おすすめとかいらないですか?

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/04(火) 00:15:47 

    >>97
    カットが1番上手い人を指名します。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/04(火) 00:16:53 

    >>84
    、じゃなくて・の意かと思います

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/04(火) 00:18:03 

    >>112
    確かにそうですね。
    ベテランも予約があいてたら担当しますが
    ほぼ指名予約で埋まってたりしますね。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/04(火) 00:18:04 

    >>51
    >>102
    これ歯医者でもあるあるだわ
    今じゃないとだめなものでもないのに飛び込みで来たり平気で遅刻したりその上で時間がないとか

    +46

    -2

  • 120. 匿名 2020/02/04(火) 00:18:40 

    >>61
    しかし美容師さんは話し掛けやすそうな人とか見分けて声かけたりするんですかね?
    コミュ障なのによく喋る美容師さんによく当たります

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/04(火) 00:18:51 

    >>93
    カットしてもらったことありますか?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/04(火) 00:19:51 

    >>104
    そうですよね、もちろんそのお気持ちはわかります。
    最初に書きました。
    安く上手なことに越したことはないと。
    その上でコメント致しましたよ。
    私のお店は安価なお店の種類ではないと思うので…
    安いお店に行ってた人があーだこーだ言っていて…
    「その値段じゃ妥当だろ」と内心思うのです。
    そしてうちのようなお店にはクーポン利用期間にしかいらっしゃいません苦笑
    お手頃価格で上手なところに出会えればラッキーであってお安ければ「それなり」であることを理解してない人が多いと言うことを申し上げました。

    +11

    -14

  • 123. 匿名 2020/02/04(火) 00:22:59 

    >>51
    私は前に子どもを託児所(一時預かり)に預けてから美容室に行こうとして10分遅刻してしまったことがあります。
    9:30に子どもを預け、9:40に予約した美容室に徒歩5〜10分で着く予定だったのに、託児所の保育士さんに話しかけられ10分足止めをくらい…。
    用事があるから一時預かりを利用してるのに、そこら辺空気読んでよねって感じでした。
    最後愚痴になりましたが、そんなこともあります。すみません。

    +3

    -66

  • 124. 匿名 2020/02/04(火) 00:24:08 

    何で髪型を探しますか?

    TVのタレント?雑誌のモデル?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/04(火) 00:24:09 

    >>96
    私それで1年半くらい行かなかったけど、変えた先の美容室がもっと無理で、結局前回はそこに戻った
    なんだかんだで技術はあるしいい人ではあるし
    そしたら少しカラー代まけてくれたw

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2020/02/04(火) 00:24:17 

    そもそも安い普通高いの基準がよく分からないや
    美容院をコロコロ変えたりクーポン使ってお得に違うお店に行ったことがないから
    値段も分からなければ通ってる美容院の腕がいいのかどうかもよく分からない

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2020/02/04(火) 00:26:25 

    >>125
    その勇気が出ない
    結局そうなりそうで
    10年通ってる美容院を変える勇気がない

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/04(火) 00:26:53 

    >>121
    あるよ
    担当さんでした
    いまだにこの人より上手い人に当たったことがない

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/04(火) 00:28:39 

    >>70
    その美容室知らなかったんだけど、あのCHIKAさんもそこに在籍してたんだね!
    すごい美容室だったんだね〜

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/04(火) 00:28:47 

    >>124
    髪型 ショート 20代 女性

    とか入れるといろいろなサイト?が出てきてそれを片っ端から見て選びます

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/04(火) 00:29:24 

    >>97
    今回指名してないのに前回指名した美容師さんをあてがわれ、指名料を取られてました。途中から指名をやめることはできないのでしょうか?

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/04(火) 00:31:22 

    >>128
    えーすごい!
    値段もすごく高かったんだろうな
    そこまで上手い人に切ってもらったら他行けなくなりそうだね

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/04(火) 00:32:45 

    >>115
    コテとかで巻いてパーマもこんな感じで似合うと思いますよーって勧められたら次の予約の時考えるかもしれないけど、いきなりパーマを勧められたら金額のノルマかなと思ったりはする

    +53

    -1

  • 134. 匿名 2020/02/04(火) 00:37:40 

    >>124
    ホットペッパービューティーで探してます

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/04(火) 00:38:50 

    >>59
    藤原紀香の担当美容師だったらしい

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/04(火) 00:39:53 

    >>80
    お客さんに興味ないんじゃないかな
    お店とかノルマとか人間関係のことでいっぱいで客のことまで考えられないんだよ
    だから質問が無い

    +23

    -6

  • 137. 匿名 2020/02/04(火) 00:40:00 

    >>131
    指名はずしたいときは
    他の方を指名する
    もしくは前回とは別の方でお願いしたいと言う
    気まずいと思うので
    言い回しは
    いろんな方に一度してもらいたい
    と、言うといいみたいです。

    全スタッフを一人ずつ毎回変えて指名していき
    特に気に入った方を最終的に指名する方もいました。

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/04(火) 00:40:07 

    >>133
    勧め方によってはゴリ押しに感じないという事ですね!
    ありがとうございます。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/04(火) 00:40:36 

    >>124
    最近は気に入った髪型はpinterestで探してる
    今どきの髪型が次々出てくるから本当に便利

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/04(火) 00:42:24 

    >>132
    値段は普通でしたよ
    そんなにビックリする値段ではないです
    お店にはモデルさんであろう美人さんが沢山来ていた記憶 シャンプー台まで歩くときもモデルウォークだったのを覚えています

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2020/02/04(火) 00:42:55 

    >>130
    >>134
    お返事ありがとうございます
    まあヘアカタログで探しているって事ですねなるほど

    +0

    -4

  • 142. 匿名 2020/02/04(火) 00:44:49 

    >>55
    思い切って別の美容院でカットしてもらったら?
    スッキリするよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/04(火) 00:45:01 

    >>139さんもありがとうございます

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/04(火) 00:45:51 

    >>55
    リタッチだけやってもらってカットは違うところで切ってもらうのもいいみたいですよ 

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/04(火) 00:51:09 

    >>85
    なんかすごく想像できる…
    美容室ではリラックスしたいからピリピリは嫌だわ
    でもカットが超絶上手かったら悩ましいよね
    宮村はカットで3万するみたいね…
    でも他でカット7万5千円取る人がいるから良心価格に思えてくるw
    何かと話題のカット価格2万円以上の美容師をご紹介! | HAIRLOG SPECIAL
    何かと話題のカット価格2万円以上の美容師をご紹介! | HAIRLOG SPECIALhairlog.jp

    何かと話題のカット価格2万円以上の美容師をご紹介! | HAIRLOG SPECIAL ヘアログスペシャルHAIRLOG SPECIALお役立ち情報2017年12月8日何かと話題のカット価格2万円以上の美容師をご紹介!Tweet2017年現在、政府は物価上昇を目標に掲げ、一部ではありますが値上げム...

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/04(火) 00:51:59 

    >>137
    そういうのもありなんですねー
    ちょっと面白い

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/04(火) 00:55:36 

    >>3
    アフロートずっと通ってたわ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/04(火) 00:55:59 

    >>145
    えええー高い
    私の頃はずいぶん前だったからこんなではなかったです 勿論安くはなかったけど
    立地も良くて腕もいいわりにはお得だな
    くらいの金額でした

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/04(火) 00:56:49 

    遅れないように行ってるのに、この前40分待たせられた。
    出来ないのに予約沢山入れすぎ!!

    +60

    -1

  • 150. 匿名 2020/02/04(火) 01:06:07 

    >>39
    ドラマの美容師役のイメージみんなこの人なのかなw
    ビューティフルライフのキムタクもネルシャツでこんな髪型だったし

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/04(火) 01:11:39 

    何より技術が1番
    といっても美容師の好きに切るのが技術ではなく、こちらの悩みや要望をきちんと聞いてくれて、それに応えてくれる美容師が技術が高いと思う
    そういう美容師って案外少ない

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/04(火) 01:15:22 

    >>149
    時間通りに案内されても濡髪にタオル巻き付け放置とかも困ります

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/04(火) 01:22:44 

    >>97
    私は新規では指名しないけど、ホットペッパーとかで顔写真載ってるのとか見て、話しやすそうとか美容師歴とかカット担当したモデル画像とか載ってたらそれ参考にしたりするんだと思う

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2020/02/04(火) 01:23:19 

    >>37
    わかります。それで私も指名して通ってた美容室に行かなくなりました。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/04(火) 01:25:38 

    誰でも知ってるようなアドバイスはしないで頂きたい。そうなんですねーしか言えない

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/04(火) 01:28:12 

    >>26
    性格の悪さが顔に出てて面白いwww

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/04(火) 01:33:23 

    千円カットで働こうと思いますか?

    一か月前に普通の美容院に行って、今日は毛先だけそろえようと千円カットに行きました。
    女性を指名すると、とても丁寧にカットしてくれました。
    千円カットは、過去に複雑な事情をかかえた人が多いそうですが、千円カットで働こうと思いますか?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/04(火) 01:35:22 

    >>88
    そこそこのお店ってカットでいくら位のところ?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/04(火) 02:06:30 

    >>48
    ハイネック着ていく人沢山いるのね…。
    何十年も散髪してるのになんでそんなことすら考えつかないんだろう。

    +57

    -3

  • 160. 匿名 2020/02/04(火) 02:11:52 

    >>26
    この人、妻があきれるほど愛妻家なんだよね?
    それ見てイケメン度が更に増して見えたよ

    +4

    -6

  • 161. 匿名 2020/02/04(火) 02:14:37 

    >>56
    ファッション誌興味ないんです。30代前半女性です。
    あとメガネ外したら、普通に雑誌持っても字見えないので、携帯見てます。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/04(火) 02:20:13 

    >>1

    色々行ってたけど、高いよりきちんと教育
    行き届いた美容院は違うなと思った

    ただ、高くても安くても流れ作業のようにお客をギューギューに沢山入れて回してる店だけは行きたくない。



    +27

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/04(火) 02:49:26 

    >>141
    あなたは美容師さんですか?
    仕事の時もそんな言葉遣いかな?
    お客様相手だったら感じ悪いですよ

    まず「まぁ」と「なるほど」は使わない方がいいです

    私だったら

    お返事ありがとうございます
    ヘアカタログで探していらっしゃるんですね 参考になります

    と答えます

    +12

    -15

  • 164. 匿名 2020/02/04(火) 02:51:53 

    >>62
    切るときに髪が付かないようケープをつけたり、カラーするなら襟足までヘア剤付けるわけで、ハイネックが邪魔なんて普通に考えつきそうだけどな
    私は美容室に行く時は絶対に首回りがスッキリした服を着て行くよ

    +19

    -11

  • 165. 匿名 2020/02/04(火) 03:17:37 

    >>160
    イケメン?
    クソダサい髪型だしそこも含め川越シェフにそっくりだけど

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2020/02/04(火) 03:52:00 

    >>165
    さすがに川越さんよりはずっといいかと…。

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2020/02/04(火) 03:57:26 

    >>3
    汚い

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/04(火) 04:12:33 

    >>48
    学生の頃、お母さんカット卒業して初めて美容室行くって時にお母さんから注意されたからハイネックやパーカーは着ていったことないなぁ
    歯医者の前の歯磨きみたいな決まり事だと思ってたけど結構いるんですね
    イヤリングとかピアスとか着けてる人もいそうだけど、さすがにそれはないか

    +22

    -4

  • 169. 匿名 2020/02/04(火) 04:37:44 

    >>97
    女性美容師だから?
    かつベテランである程度経験がある人を選んでるよ
    紹介写真の雰囲気とか、ルックスが良いのでは

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/04(火) 04:42:59 

    >>150
    キムタクのはビュートリアムの川畑タケルじゃなかった?
    キムタク担当してる超有名美容師

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/04(火) 04:44:47 

    参考までに宮村浩気の紀香ヘアー(ウルフカット)
    乳に目が行くけどw

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/04(火) 04:48:47 

    >>157
    シャンプーがないから薬剤で手荒れする人も安心して働ける
    一見安いけど1人あたりの時間が短いので実は回転が良くて稼げる
    シャンプーだけでなくカラーパーマなど設備が簡素なので諸経費や掃除の手間が省ける

    などメリットが沢山あるらしいですよ
    (私は客ですが聞きかじりです)
    出店が多いのは理由があるかと

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/04(火) 04:52:01 

    >>26
    三浦翔平に似てる

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2020/02/04(火) 07:22:03 

    >>1
    「接客が丁寧=ひたすら話しかけて、根掘り葉掘り聞いてきて、次回“この前こんな話さしてましたよね。覚えてますよ”みたいにその話を持ち出してくる」と捉えてる美容院なら、「ヘアスタイルに関係する話以外はしてこない淡白な接客」の方が個人的にはいい。

    技術と同等くらいに「最低限の話しかしてこない美容院」かどうかは重要。

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2020/02/04(火) 07:31:47 

    >>37

    ほんとそれ。
    オーダー聞くのも雑になるよね。

    前髪の範囲も、適当に乾かして、
    その状態で切られる。
    翌日、自分でセットすると長さが違う前髪がチラホラ。(私は顔の作り上、奥から前髪をつくりたいタイプ)

    この前、少し高めの美容院行ったら
    前髪どこから作りますか?生えぐせありますか?ってキチンと聞いてくれて感動した。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/04(火) 07:37:34 

    >>1
    出したお金に見合った仕上がりになるならどちらでもいいです。
    予約した以上のトリートメントやシャンプーのおすすめをされて、自分で予想した以上のお金を出さなきゃならないのは嫌です。

    あとは、たくさん会話をすることがよい接客だという思いこみはやめてほしい。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/04(火) 07:38:37 

    笑顔とかそんなに見てないから取り敢えず話しかけないで欲しい。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2020/02/04(火) 08:05:15 

    ロングヘアだと前者
    ミディアムくらいだと後者

    ロングだとそこそこの技術でも変にならない

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/04(火) 08:09:04 

    どちらの美容師を選びますか?

    技術力は同じくらいだとします。

    適正時間でニコニコしながらの美容師→➕

    スピード重視で美容師がトーク好き→➖


    +35

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/04(火) 08:11:32 

    美容室に行って、あの美容師とあの美容師は仲が悪いんだろうなとか分かりますか??


    分かる→➕

    分からない→➖

    +28

    -8

  • 181. 匿名 2020/02/04(火) 08:12:11 

    美容師じゃない人の愚痴が多数笑

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/04(火) 08:13:57 

    >>157
    時間でお客様を回転させているので、技術やデザインよりもスピード重視!!
    ちょっとお高い美容室よりもそこで働いている美容師はお給料が高いです。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/04(火) 08:18:39 

    >>112
    新人と言っても、一通り勉強して一人前になってるのでお客さんをつけるために新規に入るんですよ。
    ベテランは黙ってても自分のお客さんがついてるので、わざわざ増やさなくていいのです。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/04(火) 08:51:42 

    >>66
    そうなんだ!?
    知らなかった
    ビューティーコロシアムでてたよね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/04(火) 09:02:08 

    >>1
    高くても安くても、お値段に見合った結果が欲しいです。

    以前1500円カット(サラリーマンが行くようなところではなくオシャレな雰囲気。シャンプーやカラーなどの施術をなくして時短&コストカットしてる)に行ったら、すごく丁寧にいい感じにカットしてくれた。
    初めてショートボブにしたんだけど納得のいく仕上がりだった。

    カットだけで何千円も取るのであれば、1500円カットでは絶対にできないような技術を見せてほしい。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/04(火) 09:03:34 

    >>164
    これから気をつけるって言ってんのにその言い方ないわー。

    +6

    -4

  • 187. 匿名 2020/02/04(火) 09:15:37 

    >>48
    少しでも暖かい服着たくて、脱ぐ前提でモックネック?着て行って「首邪魔なんで脱ぎます」って言ったら「そのままでいいですよー」って言われてそのままだった。
    行きつけの美容師さんなんだけど、なんでだったのかな。ちなみにGUのモックネック。そこまでハイネックじゃなかったのかな。美容師さん的に。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2020/02/04(火) 09:26:09 

    >>56
    メイク大好きなんでマキア美的VOCEのどれかを席に着くときにリクエストしてる。
    ぶっちゃけレタスクラブとかお腹すくし、まだ若いから老けて見えるかと思ってテンション下がる。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/04(火) 09:29:03 

    >>179
    美容師のトーク好きはほんとにしんどい。
    美容師は聞き役でいて。

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2020/02/04(火) 09:37:59 

    美容師って失礼な人まあまあ多くない?
    なんでなんだろうw

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2020/02/04(火) 09:40:26 

    >>51
    昔ガルちゃんに、早く来られても店員側は休憩時間(昼ごはんとか)なのに迷惑と書かれてた。
    五分前に着くぐらいがベストなのかな?

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/04(火) 09:47:58 

    >>163
    ガルちゃんでのやり取りに何を言ってるんだ…
    勤務中じゃないんだから真面な敬語なんて使いたい人だけ使えば良いでしょ。

    +18

    -2

  • 193. 匿名 2020/02/04(火) 09:55:35 

    >>97
    私は新規指名する時は、ホットペッパーの美容師さんの容姿と美容師歴見て、歴が6年以上の人と優しそうとかお洒落な人を選んでる
    次も同じ人を指名するのは、接客や技術が良くて、また切ってもらいたいと思ったからだな

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/04(火) 10:00:21 

    >>184
    そう、テレビの仕事やモデルの撮影とかのスケジュールも多くて、店頭に来るのは段々と減ってた
    私の担当の人がこの人の助手で現場に付いて行くので同じように予約取りにくくなった、ミヤムー独立して解消するかと思ったら独立にも付いて行って、私も店を移る事になった...

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/04(火) 10:01:51 

    >>42
    私も5年くらい通ってる美容師さんは地方都市で行くまで1時間弱かかってカット6000円くらいだよ。色々行ってたくさん失敗してとりあえずたどり着いたけど、
    これだ!っていう美容師さんだから高いとは思わないよ。日々のストレスを考えたら高くない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/04(火) 10:37:15 

    安くて技術の良い店が一番良いです。今は腕の良い美容師さんがいるお店にわざわざ電車に乗って通っています。電車賃出しても安いです。近くに何十軒も店はあるんですけどね。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/04(火) 10:42:27 

    >>174
    会話最低限コースやお喋り大好きコースがあればいいのにね
    白々しい営業トークは客も美容師も疲れるだけよ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/04(火) 10:51:01 

    >>129
    みやむーは紀香、CHIKAさんはお浜の担当だったよ
    もう20年以上も前か…私も歳取るわけだw

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/04(火) 10:58:12 

    >>152
    これ本当に!外は雪が降るほど寒いのに30分近く放置されたことある。もう自分でやるから、ドライヤー貸してくれって思った。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/04(火) 11:17:47 

    指名したいと思える美容師とはどんな美容師ですか❓

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/04(火) 11:23:21 

    指名したいと思うのは、やっぱり客の希望を聞いてくれて気に入るスタイルにしてくれて、それが維持できたときかな。接客は最低限不愉快な気持ちにならなければいいです。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2020/02/04(火) 11:49:31 

    >>51
    たぶん、遅刻する人って決まってるはずです。
    ただの遅刻魔ですよ

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/04(火) 11:56:51 

    >>97
    指名してます。
    前はどこでも・誰でも良かったんですが、いまお願いしている方はカウンセリングしっかりしてくれて、希望を叶えてくれるので。
    私の下手なオーダーを一生懸命聞いてくれます。

    あと、「今そういうの流行ってないですよ」とか、「髪が痛むから(パーマやカラー)弱くしておきます」とか有無を言わさず進められると、2度とお願いしたくないです。
    なぜ勝手に決めてしまうのでしょうか。

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2020/02/04(火) 12:01:20 

    トリートメントって毎月行ってたら髪質変わるのかな?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/04(火) 12:01:21 

    >>115
    パーマって朝ちゃんとセットしないといけないイメージ
    平日は髪の毛を結わえてしまうので、セットの時間とパーマのお金が惜しい
    ので、おすすめいらないです。

    >>133みたいなお勧めならイメージもわく(というかほぼ実物?を見れる)し、どうやってセットするのかも聞ける

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/04(火) 12:01:48 

    >>187
    わざわざ脱がせるのも申し訳ないからでしょ
    女性だし、店内暖房かかってても寒いだろうし

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/04(火) 12:06:36 

    >>163
    私だったら

    「まぁ」は無い方がいいかも

    とコメントします

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2020/02/04(火) 12:12:15 

    >>200
    若い人は嫌
    性別で相性や好き嫌いがある人も多い(男は嫌とか。私は女性だとことごとく失敗されて相性が悪いので男性派)
    ルックスで選ぶ人もいる
    その人の作品の写真はどれも似たり寄ったりだから参考にしてない
    美容院を選ぶときは知名度と歴史(=信頼。その方が若手も良い美容師が来るであろう)、立地(家からなるべく近いor用事があるところの近く)
    安いところでもそれなりのお金払うから、高いところに行ってる
    前は恐らくそれなりに上手いであろう副店長指名してた

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2020/02/04(火) 12:23:15 

    >>200
    失礼な発言が無くて、希望を叶えてくれる人。

    私の場合ですが
    会話≧技術
    みたいな割合です。
    さすがにあんまり希望と違う仕上がりも困りますが…
    みなさんおっしゃるように、フレンドリーを馴れ馴れしいのと混同してる人は無理です。

    そうでなければ次また同じ人でもいいです。
    カットがうまければ次も指名したいです。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/04(火) 12:37:33 

    >>145
    私の行きつけでは、3300円で猫がいて癒やされて再現性の高いカットと、ブロー無しでもまとまる髪型にしてくれるわ。ただし、山の中。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/04(火) 12:38:41 

    私の主観かも知れないけど安い料金の所は無駄なお喋りが多い。そこそこの料金の所は必要最低限の会話でマナーも良い。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/04(火) 12:41:33 

    >>48
    内側に折って入れてもだめ?

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2020/02/04(火) 12:44:12 

    1人で美容室やってます。
    直前での時間変更、日にち変更のお客様に悩んでいます。先日1回の予約で変更が3.4回ありました。
    2.3人こんな方がいらっしゃいます。
    理由は仕事が早く終わった、予定かあったのを忘れていた。などです。
    なるべく、ご希望に応えれるように変更は受け入れていますがあまりの多さに振り回されているように感じてきてしまいました…
    完全予約制のため、変更は大きな痛手です。
    どうしたら、やんわり伝えられますか?

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/04(火) 12:45:31 

    >>60
    私はタブレット見にくいし苦手だな
    本をめくって読みたい派
    特にファッション雑誌は電子書籍で見るなら、インスタやブロガーでいいと思っちゃう

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2020/02/04(火) 12:45:41 

    >>200
    空気読めて、こちらの希望を組んでくれて、おしゃべりしなくてもいい雰囲気だしてくれる人。技術は並以上が理想。

    転勤族だから見つけてもまた引っ越しで次を探さなきゃいけないのがしんどい。

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2020/02/04(火) 12:51:00 

    >>213
    はっきり言ったら?
    予約変更は前日までにするとか。時間変更も何回もきいてあげるから調子のるんだよ。
    ものすごいお金落とす客なら>>213さんの判断で。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/04(火) 12:51:17 

    >>157
    私、子供産んでから知り合いの千円カットにたまに働くけど、時給もいいし、時間はぴったりに帰れるし、そういうパートさんも多いですよ。
    カットしかしないから色々やりたい独身の子とかは働かないと思うけど。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/04(火) 12:54:09 

    >>213
    切りたいなら、次回の時に「あー今は埋まっちゃってて絶対無理っすねー」でいいんじゃない?

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/04(火) 13:02:43 

    >>103
    私はショートカット。引越し後など、新しいお店を検索で探すとき、それなりに歴が長くてショートが得意って書いてる人を指名する。
    ショートでも女っぽくしてくれて、カットカラーで10000円切る価格帯が理想…。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2020/02/04(火) 13:02:59 

    >>207
    なるほどは平気なんですね

    なるほどってムカつきませんか?

    +2

    -7

  • 221. 匿名 2020/02/04(火) 13:04:26 

    >>48
    ハイネックやタートルが好きで
    普通の丸首やVネックのセーター持ってないんだよごめんなさい

    +12

    -8

  • 222. 匿名 2020/02/04(火) 13:08:00 

    >>174
    覚えてますよ系は本当気持ち悪い
    「そんな話したかな?」みたいこともちらほらでゾッとする
    そのわりには次回サンプルあげるよみたいな小さい約束はスルー

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/04(火) 13:14:00 

    >>213
    2.3人ってことは決まった人なんでしょ
    出禁一択じゃないですか
    そんな人抱えていても商売にならないですよ
    宣伝媒体にハッキリと変更は受けられないと明記したらいいじゃないですか
    そんなことで離れるならそれまでの客ですよ
    もっと気を使わないといけないことがあるはずです

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/04(火) 13:15:22 

    >>219
    上手い人でその金額はちょっとかわいそう
    美容師やる人いなくなるよ

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/04(火) 13:19:34 

    >>200
    とにかく技術のある人。私の頭のかたちに合ったカットをしてくれる人。そして無用なセールスをしない人ならベスト。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2020/02/04(火) 13:23:16 

    >>213
    変更は一回までとか決めて
    それをホームページや
    変更の連絡いれてきたお客様にめちゃくちゃ丁寧につたえてみるとかどうでしょう
    一人でやっているのでご協力と御了承願いますって
    書いとけば困ってるの事実だしあなたに落ち度はないし
    一人でやってるからこそお客さんひとりでも手放したくないのはすごくわかるけどそのお客様に振り回されて本当はここに他のお客様入れられたのに~みたいなストレスになるくらいなら
    迷惑なお客様には毅然としたたいどでいいと思いますよ
    なんでも許してたら何回も変更していいんだって思うだけで変えようとしないよ
    それで離れるようなお客様ならいらないと割りきった方がいい
    そのお客さんが離れても真摯な態度でやってたら後々別のお客さんが入ってくれるようになると思うよ

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/04(火) 13:47:12 

    >>213
    ホットペッパーは入れてないの?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/04(火) 13:59:44 

    私はたくさんお喋りしたい派です
    電子書籍で犬の気持ちと猫の気持ちをザーッとみたら
    あとは喋りつくします!
    私も接客業しているので、お話しするのが好きで
    でもここだとみんなお話ししたくないんですね!
    美容師さんは見分けるの難しいですね…

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/04(火) 14:03:35 

    >>70
    私担当してもらったこと、ある。
    紀香で流行る前。
    すごくおもしろくてお話上手だったよ。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/04(火) 14:07:47 

    >>224
    そうか…でも月1で通うから、今の懐具合ではこれが限界なんだよね。カラーはもう辞めようかなぁ。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/02/04(火) 14:29:09 

    >>222
    気持ち悪くないです、カルテあるんでしょう。

    逆にトークで毎回 同じ話題を出してきて、「私の情報それしか書いてないんだなーw」っていつも思ってますw
    腕はうまいし、カットの内容については必ず直前の来店と一致するので(笑)、いつも指名してますけど。

    +6

    -4

  • 232. 匿名 2020/02/04(火) 15:48:25 

    >>200
    新規だったらホットペッパーでヘアカタログみて、好みだったらインスタ検索してみる。
    リピートだったら仕上がりが周りに好評、細かいリクエストにも対応してくれる(雰囲気に合わなかったら言ってくれる)、馴れ馴れしくない、かな。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/04(火) 16:15:02 

    >>3
    すごい前に一回だけ切ってもらったけど高いだけで何も良くなかった

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/02/04(火) 16:25:36 

    美容師って腕も必要だけど空気読むの大事だよね
    大変な仕事だと思う。
    喋りたくない時もあるからホットペッパーの予約の時は出来るだけそっとしといてって書いてる。

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/04(火) 16:27:26 

    >>200
    カウンセリングを丁寧にしてくれる方

    イメージを伝えるのが苦手だけど、色々くみ取ってくれて、希望に近いおしゃれな髪型とか今っぽいカラーとかを提案してくれると、じゃあこんな感じでお願いします!と言いやすくて、とてもありがたいです。

    私は人見知りするタイプなので、適度に話しかけてくれる方だと居心地もいいです。

    仕上がりが気に入ったら次も指名しますが、最近マンネリ化してるな、と思ったら美容院自体を変えることはあります。



    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/04(火) 17:10:01 

    >>102
    迷惑なら断ったら良いと思いますけど。
    予約入れてる他のお客さんにも迷惑だし。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/04(火) 17:26:35 

    >>112
    それじゃ新人にいつまでもお客がつかないじゃない
    古い客には既に担当美容師がついてるし、新しい客に空いてる美容師をつけるのが当たり前だわ

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2020/02/04(火) 17:39:59 

    >>115
    自分のやりたい髪型が決まってて、それをお願いしに美容室に来店している時に全然違うパーマなんかを勧められたら何なの?と思うし、私は良い気はしない。
    お勧めするのは相談された時だけにした方が良いと思います。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2020/02/04(火) 17:47:33 

    >>237
    うーん理屈は分かるんだけど、最初こそ肝心じゃない?
    新規で行った時に担当してくれた人の能力がその店全体の評価になる訳だし。
    新人さんあてがわれて微妙な仕上がりにされた店はリピートしないよ。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2020/02/04(火) 17:48:09 

    >>123
    だから何なんでしょう?
    保育士さんに予定があって急いでると伝えて直ぐ立ち去れば良かった事では?
    自分で話に付き合っておいて、自分は悪く無いと言いたいみたいだけど…
    どういう理由があっても遅刻は迷惑だと思うよ。
    私は美容師ではなくお客の立場ですが、前の人が長引いてきちんと時間守って行ってるのに30分くらい待たされたことが有ります。

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/04(火) 18:22:59 

    >>48
    美容師だけど、ハイネックやパーカーのフードとか
    たとえ内側に折ったとしても 首や肩の辺りがもっこりしちゃうと 髪の長さによってはスタイルが作りづらい。頑張って服を押さえつけて切ったりするけど 完璧なカットラインにはならないよ。
    なるべく襟元スッキリの服を着ていってね。

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/04(火) 18:25:27 

    >>51
    ほんと遅刻する奴は毎回する。しかも遅れてすみませんのひとこともなし。
    そういう人には8割りの仕事しかできない。
    次の時間守ってるお客さんに迷惑かけたくないから!

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/04(火) 18:49:20 

    >>204
    変わらないよ。手触りとか扱いやすさは少しアップするかもだけど、その人の本来の髪質は変わらない。
    傷みも治るわけではなくて、応急処置と考えて。
    傷んだ所はカットしないかぎりなくならない。
    髪が太くてボリューム抑えたりしたいなら ストレートパーマとかの方が断然効果あるよ!
    その逆でボリュームアップしたいなら パーマかけるとか。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/04(火) 18:50:35 

    >>42
    満足するならいいと思う!
    私、田舎住みでずっと通ってた美容室値上がりしてカット6千円弱。
    値段と見合わないから変えちゃった。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/02/04(火) 19:46:29 

    >>33
    トリートメントを進めてこない店は、申し訳ないけど程度が低くて安い店です。

    +3

    -7

  • 246. 匿名 2020/02/04(火) 19:48:16 

    >>46
    とんでもなく安いね

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/04(火) 19:49:38 

    遅刻とか予約変更とかドタキャンする人って、自分のせいでお店に損害与えてることに気付いてないよね。

    その時間に↑この人入れてなかったら、ほかのお客さんの予約取れて数千円〜数万円の利益があったのに。
    遅刻しても行くからとか、変更しても行くからOkってことじゃない。
    自分が予約入れた分他の人を断ってるって思ってほしい

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/04(火) 20:00:07 

    余計な事喋られて嫌って人多いけど、雑誌もスマホも見てないの?
    こちらとしては雑誌もスマホも見てないと、話しかけないといけないかなって気を使ってしまうんだけど、それすらダメって事?
    正直話しかけて欲しくない人は、目を瞑るか雑誌見るかしててほしい...

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/04(火) 20:02:23 

    >>234
    ありがとう、わかってくれて
    腕があってあたりまえ、接客は最高にしないとだめ、
    という世界なんです...
    少しでもわかってくれて嬉しい

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/04(火) 20:07:56 

    >>213
    気持ちわかるけどなにも言えないよね...
    もそのお客様来なくてもしょうがないと思っているなら、
    当日の変更やキャンセルは、キャンセル料として次回5000円頂きます
    とかにしたら?
    来たら貰えるし、来なかったら迷惑かからなくなるからいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2020/02/04(火) 20:10:42 

    >>204
    髪質は生まれ持った物だからかわらない。
    身長はもう伸びないでしょ?それと同じ。
    トリートメントは、今より悪くしないようにする物って考えた方がいい。
    予防。
    毎日の生活でどんどん髪の毛は痛むから、これ以上ひどくならないように。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/02/04(火) 20:14:46 

    >>45
    トリートメントはどちらかというと
    これ以上ひどくならないように、今から加わるダメージの予防だからね。
    とっても綺麗になるって勘違いしてる人多いね...
    美容師としてももっとわかりやすく効果があったらなと思うよ。
    でもやらなかったらやらなかったでどんどん痛むしね...勧めざるを得ない

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/04(火) 20:19:00 

    質問じゃないんだけど、女優さんとかモデルさんの写真とか持ってこられても、「ブサイクのくせに」とか思わないよ
    こういう髪型が好きなんだな、この雰囲気が好きなんだなじゃあこうしよう!とかしか考えてないよ
    そんなに美容師をひどい人扱いしないでほしい...

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/04(火) 20:20:17 

    >>1
    主さんトピありがとう!
    たまには良い美容師の話をお客様側から聞かせてほしいです泣
    いつもここでは悪人だから泣

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/02/04(火) 20:23:11 

    >>112
    ベテランは指名がいっぱいで指名なしの人に入る暇ないんですよ
    だからベテランにやってもらいたい時は指名するしかないです。
    すくなくともうちはそう。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/04(火) 20:24:37 

    >>115
    私はじゃんじゃんおすすめしてほしい!
    プロに提案してもらった方が自分に合うもの流行のもの知れるから。そこからするかしないかは自分で決めるし、売上のためにでもそれで可愛くしてくれたら全然いいし、仕上がり悪ければもう行かない。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/04(火) 20:27:26 

    >>122
    すごくわかりますよ。
    安くて上手な人は、高くて上手な人を見つけるより大変です。
    高いお店は方針も厳しく、モチベーションが高い美容師が多いので勉強している質が安い所と違います。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/04(火) 20:31:49 

    >>56
    ジャンルはわりとなんでも楽しく読めます!でも、自分の年齢層より上を持ってこられると凹みます...老け顔なの気にしてるんです泣

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2020/02/04(火) 20:39:46 

    ホームカラーし過ぎてギシギシ、ゴワゴワしてますが
    気にならないのですか?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/02/04(火) 20:43:32 

    >>254
    私は客側ですが、ちょっとガルちゃんの美容師に質問系のトピは酷いなと思います...質問じゃなくて自分がうけた嫌なこと(正直客側がコミュ障だなとか、被害妄想だと思うことも)をみんなそうかのように言ってトピの美容師さんを責めたり美容師自体を否定したり。
    そんな中大人の対応で質問に答え続けてる美容師さんすごいなって思います。
    担当さんが優しくて上手いので私は美容院にはいつもウキウキして行きますよー!いつもありがとうございます。

    +18

    -2

  • 261. 匿名 2020/02/04(火) 20:48:21 

    >>51
    はい、よく15分ほど遅刻します。 だから、美容室もそのように予約組んでくれます。

    +0

    -18

  • 262. 匿名 2020/02/04(火) 21:10:06 

    >>241
    うーん、そういうものなのかー
    それは申し訳なかったな
    フードが無しなのはわかりますが
    タートルだめ?

    でも普段来ている服に合わせる髪型に
    するって考えはありませんか?
    喉が弱いので半年くらい
    タートル着ているのです
    施術中寒いのも嫌だし‥

    髪の長さによっては、と書かれてますが
    どのくらいならアウトなのでしょう?
    ショート、セミロング、ロング

    +2

    -12

  • 263. 匿名 2020/02/04(火) 21:14:07 

    もっと自由にさせて欲しい!カラーやセットも他の店でやったらダメって所多すぎ

    1年ほど行ってる美容院が高いから白髪染めだけ間に一回安い店でしてるけど

    他の薬剤を入れるとどうとか3年うちの店に来てもらえれば見違えますよ!とか言う

    カットやパーマはともかく根本染めるだけなのに次行ったらチクチク嫌味を言われる

    前に行ってた所も同じで窮屈だったから店変えたのに

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2020/02/04(火) 21:27:27 

    最近って気軽に美容院に行けないです
    アラフィフですが若い頃は予約なしでもフラッと行けたし長期で囲い込むようなことはなかったと思う。ここ10年ぐらいで予約必須とか他所の店に行ったらダメみたいなのが増えてきて知らない美容院に行くのが怖い。2ヶ月も先のことなのに帰り際に予約を促されたり。
    知らない店に思いつきで来ましたっていうのが許されない感じで怖い

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2020/02/04(火) 21:36:55 

    >>262
    長さの問題じゃないんでは?
    首元モコつかれるのが嫌なんでしょ店側は。
    困るから言われているなら避けたら?

    やってもらっる間はタオル巻かれてるし
    喉は出てないしさ
    行き帰りはストールとか巻けばいいじゃん?

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/04(火) 21:40:17 

    >>190
    いるいる笑

    そういうところは二度と行かないけどね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/02/04(火) 21:49:24 

    >>190
    育ちが悪い人が多い。
    中卒を自慢する男性美容師がいた。
    ヤンチャだったんですよ〜って自慢気に話してた!!

    会話が失礼だし、自分の自慢話ばかりで休みの日はちゃんと料理をして子供たちと遊ぶという話を延々と聞かされた。

    行くのやめました。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/02/04(火) 21:50:45 

    >>264
    大丈夫ですよ!
    私の働いている美容室は、飛び込みで来ていただいても大歓迎です!!

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2020/02/04(火) 21:53:56 

    >>198
    そうそう、あゆの担当ヘアメイクさんで有名になって知った
    あの頃のあゆは本当に洗練されて綺麗だったからね
    ヘアメイクの腕でここまで変わるのかと思った
    CHIKAさんじゃなくなった途端透明感なくなったもんね

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/04(火) 21:54:03 

    >>260
    分かります!!
    美容師さんの事を悪く言い過ぎてて驚きます。
    あんなにたくさん練習したり、勉強会したりして努力してやっとカットしたりしてるのに。

    悪口言ってる人たちってそれ以上に努力してるのかしら?
    ちょっとネットで匿名だからって怖いです。

    +13

    -2

  • 271. 匿名 2020/02/04(火) 21:55:37 

    >>1
    5000円カットのおしゃれな所は場違い過ぎてやだったな。

    1000円カットは人件費安く見られてそうでやだ。

    3000円カットで1時間かけてくれる所がわたしには、お洒落過ぎずでちょうど良い

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/02/04(火) 21:58:16 

    >>149
    土曜日に15時に予約した
    到着して直ぐに担当美容師が小走りできて
    ○○様、すみません!
    朝イチの予約の方が遅れてきてて
    そこからトータル30分程時間通りに進んでいないから
    お待ち頂けますか? と申し訳なさそうに言われた。

    1人遅れると次々とドミノ倒しみたいに遅れる場合もあるんだな。と思った。

    気をつけよと思ったよ。

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2020/02/04(火) 22:10:49 

    >>263
    そんな事言われるーーー?
    嫌だな…

    私は8年くらい通ってる店あるけど
    たまに違うとこ行くのね。
    でも何も言われないよ?

    逆になんか変じゃない?って自分から言うと
    そんな事ないよ、少し左右違うけどね。
    と、突っ込むと本音?言うけど。

    時間なくてホームカラー続けてした時も
    ムラに気付いて ここ時間差で染めるね。とか言って
    勝手に進んでくれるよ。



    +6

    -0

  • 274. 匿名 2020/02/04(火) 22:26:53 

    >>実際宮村氏にやってもらってたけど、それほどでもなかったと思う。俺って凄いだろ?オーラが全開だったな。サロンで犬放し飼いにしてなかったっけ?自宅から連れて来たかなんかで。スタッフが宮村の犬を虐めてたとか聞いたよ。サロンなんか不衛生な場所で可哀想だと思ってた。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2020/02/04(火) 22:36:02 

    >>231
    横だけど、根掘り葉掘り聞いてこられて気乗りしないけど話してしまったことをメモられてるのが気持ち悪いって話でしょ。
    誰も脳で記憶してるなんて思ってないよ。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/02/04(火) 22:44:54 

    >>33
    私は逆に髪質にあったやつすすめてほしい派!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/02/04(火) 22:52:58 

    安く技術そこそこか、技術満足で値段張るとこどちらに行くかって質問。
    主婦だから、ひたすら初回二千円代みたいなお店をはしごしてる。で、「10センチ伸びても大丈夫な髪型にしてください」ってオーダーする。これを年に2、3回。千円カットは、行くたびに後悔するけど、娘がイワサキに切って貰ってキレイな仕上がりだったから行ってみようか考え中。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2020/02/04(火) 22:54:33 

    美容師さんに質問です。
    肩マッサージで、脇あたりや、胸のよこあたりをさするようなマッサージはやりますか?美容師さんは男性で、人柄も
    技術も好きで通ってます。手が前にくることはあるんでしょうか?美容院を変えたら良いですが、技術はあります。
    美容師さん教えてください。お願いします。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/02/04(火) 22:56:33 

    >>262
    詳しく説明すると、髪の毛切る時は角度によって段がつくの。だから例えばハイネック着ててそれを折ってその上からタオル巻いてクロスするでしょ。
    そうするとまあまあな厚みになるわけ。
    そこで自然に落ちる位置で押さえてカットしたとしても 厚みがあると多少浮いた状態でカットしたことになる。
    だからハイネック脱いだ時に 毛先に変な段がついちゃったりするわけ。ボブとか、はねたくないスタイルにするときもはねちゃう。そういう細かいことも計算してるんだよー美容師は!

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2020/02/04(火) 22:59:41 

    >>278
    前はやらないよ!!!
    首と肩の境目の所、鎖骨の少し上をやる時もあるけど、胸の上とか脇なんて女性客にもやったことない!!
    その美容師大丈夫?なんかおかしいと思う!

    気をつけてね。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2020/02/05(水) 00:15:03 

    >>270
    >>260
    ありがとうございます泣
    ちょっと涙が出そうに...
    これからも精進して皆さんにまた行きたい!と思って頂けるように頑張ります!
    良いお返事ありがとうございました

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/05(水) 00:23:12 

    >>278
    絶対にないですよ。
    次行った時は、
    マッサージは肩と頭だけでお願いします
    と言ってみたら?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/02/05(水) 00:44:40 

    >>1
    前者の安くてそれなりの方。
    乳児育児中で、あまり外との関わりがなく、また基本的に常に髪の毛結んでいるので、美容院は白髪染めとちょっと髪の毛軽くして貰うくらいな為最低限の技術があればいいです。

    また働き始めたら後者かな

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/05(水) 01:55:01 

    全ニーズに応えられるように努力はするけどあれもこれも察しろなんて無理。お客さんが我儘なのは当たり前って解ってるから目の前のお客様を満足させれるように頑張る!結果。。。質問する事って別にないよね?

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2020/02/05(水) 06:12:46 

    >>216
    もう少し細かく決めなければなりませんね。
    次にあったらお客様に言ってみます!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/05(水) 06:16:51 

    >>223
    そうです。特定の方です。
    詳細決め、わかりやすく明記してみます。
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2020/02/05(水) 06:22:58 

    >>226
    割り切って、一度お客様に伝えてみます。
    お客様も受け入れてばかりいると
    大丈夫なんだと勘違いされますもんね。
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/05(水) 06:23:54 

    >>227
    入れてません。
    広告は一切していないんです。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2020/02/05(水) 06:25:53 

    >>250そのくらいの気持ちで一度伝えなければなりませんね。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2020/02/05(水) 07:05:57 

    >>284
    わかる。たとえばシャンプーの後耳の中ふかれるのが気持ち悪いって人と、きちんとふいてほしいって人もいる。難しい。
    結果、ぐりぐりせずに、ぐっとらおさえるだけにして、耳をふいたタオルを裏返しで使うけど...
    耳ふくだけでタオル変えてほしいって言わらたら辛いな...タオルがいくらあっても足りなくなる

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2020/02/05(水) 10:24:31 

    >>263
    多分あなたの通っている美容室が厳しいんだと思う
    私はカラーとカット別の店でやってるけどどっちも何も言わないよ

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/02/05(水) 10:29:39 

    >>275
    そうなんですよー
    わかってくれて嬉しいです😂

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/05(水) 10:37:04 

    >>249
    腕があって当たり前、接客も最高に…ってどこの世界でも同じですよね。
    逆にその条件がない仕事ってあるのかな。
    その意識が低い方に担当されるようなことがあったら、病院でも学校でも美容室でも、誰でも叩かれると思う。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2020/02/05(水) 10:39:07 

    >>192
    こういうところに気を使えないから指名が取れないんだよ

    +0

    -4

  • 295. 匿名 2020/02/05(水) 10:46:53 

    >>1
    今通ってるところは後者寄り
    安いとこもいろいろ試したけど癖毛なのもあってかその場ではブロー技術のおかげで綺麗でも、自分で乾かすとあれ?ってなることが多くて良いお店見つけられなかった
    高めでも技術あって自分で乾かしてもある程度決まる、かつ月日が経ってもおさまり悪くならない、この2つが揃えばそっちを選ぶ

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/02/05(水) 11:05:07 

    >>56
    年齢層どおりのファッション誌なら無難に良いかな
    時間かかる施術のときは料理系も一冊混ざってると飽きづらくて嬉しい
    まだ渡されたこと無いけど週刊誌はちょっと嫌

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/02/05(水) 13:27:25 

    >>56
    聞いてほしい
    顔が派手なので、セレブ系の重い雑誌置かれるけど、ホンとは料理とかLDKとかがいい
    ペットのもあると嬉しい

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/02/05(水) 14:36:52 

    >>279
    横だけど
    冬場のトップスはハイネックかタートルしかなくて
    ブラウスは襟がぐちゃぐちゃになるから着ていきたくないのだけど
    ハイネック着ていった場合は脱ぎますっていった方がいいのかな?
    美容院行く為だけに好きでもない丸首買うの嫌だから
    脱ぐのは構わないんだけどさ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/02/05(水) 16:41:54 

    >>272
    30分も遅れてきたらキャンセル扱いにすれば良いのに。時間通りに来たお客さんが、じゃあ今日は良いですって帰って二度と来なくなったらどうするんだろう

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2020/02/05(水) 17:53:19 

    >>298
    なるべく薄手のハイネックなら脱がなくて大丈夫だよ。厚手ニットでハイネックで、しかも肩より上の長さのスタイルだったら脱いだ方がいいかも。
    あとは担当美容師に聞いてみてね!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/02/05(水) 18:14:54 

    >>227
    ホットペッパーは予約の入れ方を細かく設定できていいよ、でも結構高いんだよね

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2020/02/05(水) 18:47:11 

    >>290
    私は濡れてたら拭いてほしい方なんだけど、
    耳拭いてそのままなんてぞっとするとか言ってる人ってなんでそんなに自分の耳の事を汚物みたいに言うのかね??
    風呂上りに耳拭いて綿棒とかしないのかな??

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2020/02/05(水) 19:31:01 

    >>290
    そもそも、耳拭いてくれるだけありがたいけど♪
    耳まわり拭いたタオルで、自分の頭拭いてくれてるんだから、全然ありがたい!
    むしろ、頭は良いとしても耳まで拭いてもらってすみませんって感じ。
    自分だったら、人の耳とか触りたくもない!

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2020/02/05(水) 20:25:01 

    >>284
    させれるを止めようよ。まずは。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2020/02/05(水) 20:54:49 

    >>300
    私は262の方ですが
    この回答に安心しました
    内側に折り込んでも
    そんなにモコモコしてないのに?
    と心配したので

    優しい回答ありがとうございます

    厚手のハイネックの存在は
    知らなかった
    確かにいろいろなニットが
    あるから一概に言えないですね

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/02/05(水) 22:48:02 

    >>213
    うちも主人が一人で美容室しているので、すごくわかりますよー。
    皆さんが仰るようにハッキリ言えたら一番いいのはわかりますが、色んな事情があったりもしますよね。
    一人でやっているので、自分さえ頑張れば融通をきかせられてしまう面もあり
    結果振り回されてる感じになるんですよね笑
    解決にならずすみませんが共感したので!!

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/02/05(水) 22:57:35 

    >>136
    私は美容師の立場ですが、
    ガルちゃんの美容室トピはなんだかんだで結局はお客さん側の人がトピズレして愚痴や文句をぶち撒ける流れになったり、
    美容師側が発言しても上から威圧的に返信してくる人が多いから
    あんまりコメント残したくないんです😭
    決してお客様に興味ないわけではないんですよー!!

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2020/02/06(木) 08:41:13 

    >>48
    白とハイネックは無意識に避けてたわ
    いや、最初は意識してたかもしれないけど
    気にしない人もいるんだね

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:04 

    >>69
    フレンドリーになられても大丈夫なタイプなんだけど何も言われず料金がいつもより高くて(何年か通ってる)聞いたら特殊カラーだからって言われたからしばらく行ってません
    勝手にやるなよ納得したらちゃんと払うんだから説明しろよってなった

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2020/02/06(木) 08:57:27 

    >>97
    経験則からやっぱり長くやってる人は上手い
    ホットペッパーとかだとスタイリスト歴史何年とか書いてるとこあるから迷わず長い人を指名します

    ただ、アラフォースタイリストはどうしてもすき過ぎる気があるので先に「重めで」って言って微調整で「もう少しずつだけすいて」とかお願いしてます
    あと、あの年代パーマも上手だよね
    デジパがめっちゃ好みのかかり具合になる

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/02/06(木) 09:05:45 

    >>237
    空いてる美容師つけるのは分かるけどイマイチだったら二度と来ないじゃん?
    転勤族だからいろんな地域でいろんな美容院行ったけど、主婦で時間あるから空いてそうな時行くとたいていベテランっぽい人がやってくれて、結局そこを気に入って通う事になる
    二回目以降も指名特にしないけど、新規の時のイメージであの美容院ならきっと皆それなりに上手いんじゃないかと勝手に思っちゃうタイプ 笑

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2020/02/06(木) 12:44:05 

    >>248
    美容師さんのすることを見ていたいんですが

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/02/07(金) 21:44:08 

    >>48
    そう思うなら、張り紙でもしておいて欲しい。
    何もしない言わないなのに「常識でしょ、わかるでしょ」っていうのはちょっと…。何人もそういう人がいるのなら尚更。

    +5

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード