ガールズちゃんねる

名古屋おすすめスポット!!

228コメント2014/12/19(金) 00:46

  • 1. 匿名 2014/12/15(月) 18:57:56 

    名古屋在住の友達に会いに行くつもりでしたが、前日にドタキャン 笑 宿も新幹線もとったから1人で行くつもりですが、友達に案内してもらうつもりだったので無計画。おすすめの観光地や食事を教えてもらいたいです!!

    +107

    -3

  • 2. 匿名 2014/12/15(月) 18:59:19 

    エスト1 山本屋

    +22

    -10

  • 3. 匿名 2014/12/15(月) 18:59:40 

    熱田神宮!

    +197

    -4

  • 4. 匿名 2014/12/15(月) 18:59:50 

    大須行ってお買い物とか…

    +202

    -7

  • 5. 匿名 2014/12/15(月) 18:59:55 

    大須

    +69

    -7

  • 6. 匿名 2014/12/15(月) 19:00:26 

    名古屋水族館

    +173

    -13

  • 7. 匿名 2014/12/15(月) 19:00:38 

    名古屋おすすめスポット!!

    +86

    -6

  • 8. 匿名 2014/12/15(月) 19:00:47 

    一回ドアラに会ったほうがいい。
    見れない時は名古屋ドームでグッズ買ってあげて。
    かわいいですよ。
    名古屋おすすめスポット!!

    +161

    -14

  • 9. 匿名 2014/12/15(月) 19:01:32 

    味仙食べて欲しいけど、1人じゃ入り辛いかも

    +120

    -7

  • 10. 匿名 2014/12/15(月) 19:02:18 

    名古屋おすすめスポット!!

    +90

    -13

  • 11. 匿名 2014/12/15(月) 19:02:33 

    名古屋駅前を向かって右手に曲がって、ナナちゃんを一目見る。

    +204

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/15(月) 19:02:41 

    栄近辺は、お買い物が沢山できますよ~♪
    徒歩で大須にも行けます!
    それ以外は…美味しいものは沢山ありますが、
    あまり観光する場所はないです…
    ごめんなさい(´;ω;`)

    +253

    -4

  • 13. 匿名 2014/12/15(月) 19:03:10 

    ななちゃん人形

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/15(月) 19:03:14 

    ナナちゃん
    季節によって、衣替えしてくれる

    +168

    -6

  • 15. 匿名 2014/12/15(月) 19:03:34 

    学生の時名古屋住んでたけど、栄地下と大須ばっか行ってた。楽しかったなぁ。

    +138

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/15(月) 19:04:05 

    コンパルでエビサンドとスープ♪

    コンパルはモーニングのハムサンドもおいしい♥︎

    オススメです。

    +118

    -5

  • 17. 匿名 2014/12/15(月) 19:04:24 

    少し足を伸ばして犬山城。
    名古屋おすすめスポット!!

    +175

    -15

  • 18. 匿名 2014/12/15(月) 19:04:35 

    熱田神宮からの、蓬莱軒のひつまぶし!

    +279

    -4

  • 19. 匿名 2014/12/15(月) 19:04:37 

    名古屋城かなぁ…
    名古屋って特別観光する所あんまないよね
    食べ物はいろいろあるけど一人じゃ入りづらいし

    +184

    -9

  • 20. 匿名 2014/12/15(月) 19:04:44 

    正直、観光する所、名古屋は何も無い。名古屋めしでも食べるとか。個人的には味噌 苦手ですが……胸焼けがする。

    +122

    -41

  • 21. 匿名 2014/12/15(月) 19:05:01 

    犬山モンキーセンター

    +56

    -25

  • 22. 匿名 2014/12/15(月) 19:05:09 

    エスカとか楽しいよー!

    +23

    -19

  • 23. 匿名 2014/12/15(月) 19:05:45 

    未だに名古屋駅地下街と栄の地下街で迷う。

    +160

    -8

  • 24. 匿名 2014/12/15(月) 19:06:07 

    風来坊の手羽先。
    …でも女性一人では入りにくいかな(^^;;

    もしも大須商店街に行くのなら『コンパル』という老舗喫茶店でエビカツサンド&アイスコーヒーを是非!!

    +126

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/15(月) 19:06:09 

    ナガシマスパーランド

    +13

    -71

  • 26. 匿名 2014/12/15(月) 19:06:23 

    熱田神宮いくなら、頑張って伊勢神宮いくとか?!
    おかげ横丁は楽しいですよ♪

    +16

    -80

  • 27. 匿名 2014/12/15(月) 19:06:26 

    ノリタケの森

    名古屋駅からわりと近い

    +119

    -7

  • 28. 匿名 2014/12/15(月) 19:06:55 

    名古屋駅からバスに乗ってナガシマスパーランドに行くとか!

    +22

    -40

  • 29. 匿名 2014/12/15(月) 19:07:23 

    今東京でも流行りつつあるらしいんですが辛いのが好きなら台湾まぜそばの麺屋はなびがオススメです

    +62

    -8

  • 30. 匿名 2014/12/15(月) 19:07:27 

    東山動物園

    +130

    -7

  • 31. 匿名 2014/12/15(月) 19:07:48 

    その友達に案内してもらうはずだったコースとかオススメ聞くのが一番なんじゃない?

    +40

    -6

  • 32. 匿名 2014/12/15(月) 19:07:55 

    リトルワールド!
    名古屋駅からバス出てるし食べ物美味しくていい所ですよ!

    +110

    -17

  • 33. 匿名 2014/12/15(月) 19:08:01 

    25ナガシマは三重県

    +113

    -8

  • 34. 匿名 2014/12/15(月) 19:08:15 

    ナガシマって三重だよw

    +94

    -11

  • 35. 匿名 2014/12/15(月) 19:08:40 

    名古屋市科学館のプラネタリウムはどうかなぁ?
    日本で1番?2番?とかの大きさで、とっても素敵だと思います。

    名古屋の街、楽しんで下さいね。

    +280

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/15(月) 19:09:09 

    確かに名古屋の観光スポットって難しいですね、東山動物園も一人で行きづらいですし(^_^;)
    大須なら歩き食べとかもできるので、ブラブラできますよね♪

    +36

    -7

  • 37. 匿名 2014/12/15(月) 19:09:19 


    小学生のときに5年ほど住んでました。
    名古屋港水族館がオススメです!
    ヒトデやイソギンチャクに触れます。
    あんかけスパゲッティや味噌カツや
    手羽先などグルメ巡りをするのも
    いいです☻
    名古屋おすすめスポット!!

    +55

    -4

  • 38. 匿名 2014/12/15(月) 19:09:20 

    33
    名駅からバスあるからすぐ行けますよ

    +22

    -19

  • 39. 匿名 2014/12/15(月) 19:09:40 

    ひとりなら美術館とか。
    名古屋市科学館のプラネタリウムもオススメ。

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/15(月) 19:10:37 

    悲しいけど名古屋にあんまりおすすめスポットないなあ…

    でも、矢場とんの味噌カツ、世界の山ちゃんの手羽先、あつた蓬莱軒のひつまぶしなどなど、定番の名古屋メシはどれもおいしいですよー♡

    +167

    -8

  • 41. 匿名 2014/12/15(月) 19:10:37 

    大須のスケートリンク!

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2014/12/15(月) 19:10:53 

    喫茶マウンテン 名古屋飯食べたければオススメ
    名古屋おすすめスポット!!

    +49

    -80

  • 43. 匿名 2014/12/15(月) 19:10:54 

    旅行で行ったのですが、
    名古屋科学館?てところは面白かったです!
    放電(雷)が真近で観れたり南極の気温が体験できたり、大きいプラネタリウムもありました。
    結構楽しめると思います!

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/15(月) 19:10:57 

    名駅のセントラルタワーズに登って景色を眺めてみては?

    +76

    -6

  • 45. 匿名 2014/12/15(月) 19:11:01 

    犬山ですけど、明治村も好きです★

    +80

    -10

  • 46. 匿名 2014/12/15(月) 19:12:06 

    岐阜だけど土岐プレミアムアウトレット
    電車とかバス乗って行けます!
    この間お店も増えてオススメです

    +13

    -48

  • 47. 匿名 2014/12/15(月) 19:12:18 

    38
    1さんがどこから来るかもわからないのに、何でわざわざ名古屋経由して三重県をすすめるのよ。
    ナガシマ一人って微妙だし、アウトレットで買い物するなら名古屋のほうが楽しめます。

    +138

    -7

  • 48. 匿名 2014/12/15(月) 19:12:26 

    徳川美術館

    +53

    -4

  • 49. 匿名 2014/12/15(月) 19:12:48 

    以前旅行で行きましたが、ノリタケの森はいいですよ。
    工場直営のアウトレットでノリタケの食器も安く買えます。
    文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森
    文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森www.noritake.co.jp

    ノリタケの森は近代陶業発祥の地に陶磁器に関する複合施設として開設されました。この森は、名古屋市中心部の広大な敷地に、文化と出会う、暮らしを楽しむ、歴史の息吹を感じるという3つゾーンを配し、憩いの場としてリラクゼーションエリアを設けています。ノリタケ...


    男性はトヨタ博物館?かな。
    名前違ってたらすいません。
    トヨタの昔の車なんかが見れて、男性は喜ぶと思います。

    +83

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/15(月) 19:12:49 

    名古屋市民です。
    よく友達が遠方から来て案内するのですが、無難に名古屋城が喜ばれます。
    栄などは買い物をするところなので、名古屋感は出てませんが、栄でご飯を食べてぶらぶらして、栄から歩いて名古屋駅まで向かったりするのが楽しいと言ってくれます。

    あとはプラネタリウムとかかな〜

    ご飯はこの季節なら味噌煮込みうどんとか暖まるかと。(好き嫌いはありますが(._.))

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2014/12/15(月) 19:13:42 

    テレビ塔。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/15(月) 19:13:45 

    オアシス21ってまだあるかな?
    出来たばかりのころ行ったけど水が流れてる不思議な建物?が何かキレイで楽しかった

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/15(月) 19:14:03 

    愛知県民じゃありませんが、日本で一番好きな場所は名古屋です。
    なぜならドアラがいるからです。
    私はいつも名古屋に行くとドラゴンズショップに行き、ドアラのグッズを買います。
    名古屋おすすめスポット!!

    +66

    -4

  • 54. 匿名 2014/12/15(月) 19:14:07 

    徳川園
    名古屋おすすめスポット!!

    +80

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/15(月) 19:15:22 

    てか友達。遠出の予定でドタキャンて酷いな

    +152

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/15(月) 19:15:24 

    セントラルパーク

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/15(月) 19:16:19 

    栄のクラブ名前忘れたけどめっちゃ良かった
    名古屋おすすめスポット!!

    +10

    -30

  • 58. 匿名 2014/12/15(月) 19:16:38 

    名古屋飛行場

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2014/12/15(月) 19:16:44 

    42
    マウンテンは完全にネタだから大勢でワイワイやるならいいけど 1人はおすすめしないなぁ

    +98

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/15(月) 19:17:21 

    福岡県民が荒らしに来るから気を付けて。
    あいつら地方都市で福岡が一番だと思ってるから名古屋、横浜、京都、大阪の人は気をつけてね。

    +11

    -32

  • 61. 匿名 2014/12/15(月) 19:17:23 

    地方行った時はその土地の郷土料理食べたほうが良いです(o^^o)名古屋なら、手羽先、味噌煮込みとか。小倉トーストとか!

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/15(月) 19:18:04 

    科学館はオススメ。
    プラネタリウムは土日は午前中でチケットなくなることもあるから気を付けてね。
    プラネタリウム入れなくても十分楽しめます。

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/15(月) 19:18:20 

    大人のおもちゃペペ

    +9

    -28

  • 64. 匿名 2014/12/15(月) 19:18:53 

    60
    ほかの県民の悪口書くトピじゃないよ。

    +29

    -5

  • 65. 匿名 2014/12/15(月) 19:19:40 

    名鉄を使う時は
    乗り間違えない時気をつけて

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/15(月) 19:19:50 

    60 夜更かしネタかよ

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/15(月) 19:21:30 

    主さんがどこから出てくるか書いてくれたら参考になるかも!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/15(月) 19:21:41 

    CoCo壱番屋 名古屋発祥の地です。
    駅に近い所ですと、中村区遊郭跡と地鶏ラーメン

    +36

    -8

  • 69. 匿名 2014/12/15(月) 19:22:22 

    大須でいろんなお店を覗きながらランチしてーブラブラしながら栄方面に歩いて松坂屋、ラシック、三越と百貨店巡り!!
    名古屋のうなぎ美味しかったな♪

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/15(月) 19:23:03 

    64 66
    本気で言ってるのー(^ω^)?
    福岡トピ見れば分かるのに〜
    夜更かしの福岡ネタなんて可愛いもんだわ

    +3

    -13

  • 71. 匿名 2014/12/15(月) 19:25:16 

    64と66は同一人物

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2014/12/15(月) 19:26:41 

    買い物するなら名古屋ですよ。名駅の地下もいろいろあるし、栄も。あとイオンの数は半端ない。名古屋飯も美味しいものばっか。
    名古屋飯じゃないけど、文化屋洋食店オススメです。

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/15(月) 19:27:31 

    東山珈琲館でモーニングして、東山動物園にいく!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/15(月) 19:30:18 

    60と70と71が同一人物に見えてしょうがない(笑)

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/15(月) 19:30:59 

    愛知県民で名古屋からも電車で20分位の所に住んでいますが、本当に愛知県は何もない(笑)
    名古屋港水族館、東山動物園は楽しいけどお一人だとどうかなぁ>_<

    あとはやっぱ大須かな?
    色々なお店あるし楽しいですよー!水曜日のアリスとか可愛いです♥︎

    +56

    -4

  • 76. 匿名 2014/12/15(月) 19:31:06 

    山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べてほしい!

    +74

    -8

  • 77. 匿名 2014/12/15(月) 19:31:50 

    名古屋キャッスルホテルの一階のケーキ屋さんの
    アップルパイが美味しいです。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/15(月) 19:32:12 

    新幹線降りて直ぐあるホーム内の『きしめん』ほうとうの様な平打ち麺で美味しいですよ。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/15(月) 19:35:10 

    お土産は板角のゆかり、お薦めです。海老せんべい。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/15(月) 19:35:18 

    70が福岡のトピ見れとか言いながらURLを貼ってくれない件。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2014/12/15(月) 19:37:36 

    60
    確かに三大都市の一つだけど、ブス三大都市の一つでもあるね(^^)

    +5

    -27

  • 82. 匿名 2014/12/15(月) 19:38:07 

    北海道から来た友人を案内して喜ばれたのは、
    ・ノリタケの森
    ・熱田神宮
    ・焼き物散歩道(常滑)
    ・コメダ珈琲のモーニング
    ・ヨコイ(あんかけスパ)
    ・普通のスーパーでご当地食材の買い物
    でした。
    案内しているつもりの私も、ついつい楽しんじゃいました。

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/15(月) 19:40:17 

    中川区 コロナワールド4DX体感してみてちょ。

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2014/12/15(月) 19:41:08 

    新幹線やリニアに興味がある場合、リニア鉄道館がオススメです。
    私は以前そういうものには全く興味なかったのですが、二歳の息子が新幹線好きなのでリニア鉄道館に行ったところ、思いの外面白かったです。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/15(月) 19:41:41 

    コメダ珈琲店
    山本屋
    蓬莱軒
    大須商店街
    東山動物園
    名古屋城
    名古屋港水族館
    寿がきや
    世界の山ちゃん
    ナナちゃん人形

    +86

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/15(月) 19:42:35 

    モーニングをぜひ*\(^o^)/*

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2014/12/15(月) 19:42:45 

    夜更かしネタにもなるけど、一人でくるんじゃなかったら、おかまバー/ゲイバー楽しそうなんだけどね。
    名古屋のおかまちゃん(女装)はレベル高いそうですよ。
    友達と行ける時にぜひ!

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/15(月) 19:43:31 

    トヨタ博物館は雅子様も来たよ〜

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/15(月) 19:44:53 

    ブスが多いの?!
    じゃあそこが見所だね。
    ブスが本当に多いか見てきて?

    +8

    -25

  • 90. 匿名 2014/12/15(月) 19:45:24 

    味噌カツと赤出し、うみゃーでよ。試してちょ。

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2014/12/15(月) 19:46:37 

    科学館のプラネタリウムは朝早くから並ばないとまず見れないので注意してください!

    +33

    -3

  • 92. 匿名 2014/12/15(月) 19:47:02 

    確かに見る所ないねー 名古屋城か東山か
    食べ物は色々あるんだけどねσ(^_^;)

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2014/12/15(月) 19:50:03 

    食べ物なら沢山ありますがコンパルのエビフライサンドとスガキヤのラーメンとソフトクリームなら一人でも入りやすいと思います。プラネタリウムは一人で行きにくいかと。大須で食べ歩きしながら買い物なら一人でも余裕です!あとは駅前でナナちゃん人形(笑)

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/15(月) 19:52:33 

    主さん、信長協奏曲は観てますか?
    よかったら電車に乗って清洲城はいかがでしょうか。
    名鉄電車で10分ちょいです。
    あんまり期待するほど立派ではないけど
    興味があるかたにはおすすめですよ。

    +31

    -3

  • 95. 匿名 2014/12/15(月) 19:53:31 

    名古屋駅したのエスカ
    ショッビングもごはんも豊富。
    あとは
    栄、大須。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/15(月) 19:58:22 

    考えてみた
    市内じゃなかったらそれなりにあるね
    岡崎城とか明治村とか南知多ビーチランドとか
    今の時期じゃ寒いかな?

    +27

    -4

  • 97. 匿名 2014/12/15(月) 19:59:20 

    うなぎの蒲焼き、お薦めです。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/15(月) 20:02:53 

    うん ブス多いから見に来てー( ´ ▽ ` )ノ



    ってなるかて‼︎ 観光や食事に容姿関係あるんかてー たわけ

    +51

    -6

  • 99. 匿名 2014/12/15(月) 20:04:10 

    四間道、散策

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/15(月) 20:05:25 

    ちょっと足をのばせば海がありまして
    佐久島でアートの島を楽しむ。
    篠島、日間賀島で海の幸を楽しむ。
    冬は寒いかなー。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2014/12/15(月) 20:08:16 

    名古屋弁アピってる人、浮いてるよ・・・。

    +5

    -27

  • 102. 匿名 2014/12/15(月) 20:09:21 

    南知多を出すなら、セントレア。

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/15(月) 20:09:48 

    生まれも育ちも名古屋の名古屋人です。
    名古屋は本当に観光地がありません!
    オススメできるのは、コンパルのエビフライサンドとコメダのミックスサンド、山本屋の味噌煮込みうどんかなぁ^^;
    個人的に東急ホテルのラウンジで飲む紅茶がとても美味しくて雰囲気も素敵です♡

    +29

    -4

  • 104. 匿名 2014/12/15(月) 20:10:02 

    昼間は名古屋で美味しいもの食べて観光や買い物して夜だけは足を伸ばしてなばなの里のイルミネーション見るってのもアリだと思います

    +41

    -4

  • 105. 匿名 2014/12/15(月) 20:10:53 

    名古屋から30分ほどで行ける、犬山がおすすめです(^o^)/

    当時のまま現存している犬山城や城下町のグルメ、明治村やリトルワールドなど野外博物館もあり、1日楽しめますよ!

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2014/12/15(月) 20:14:34 

    天むすもよろしくです。

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/15(月) 20:16:34 

    今度行く予定なんだけど、明治村ってどうですか??

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2014/12/15(月) 20:19:06 

    主さんがもしイチロー選手の熱烈なファンならば。

    県営名古屋空港(セントレアではない)の近く
    豊山町のイチロー選手の実家の隣に
    チチローさん(笑)がやってる「アイファイン」
    ってのがあります。
    イチロー博物館です。
    イチロー展示ルーム「I-fain(アイ・ファイン)」
    イチロー展示ルーム「I-fain(アイ・ファイン)」www.btr.co.jp

    幼少時代からプロ野球、MLB、WBCなどイチローコレクションを一挙公開中!



    +16

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/15(月) 20:19:14 

    明治村良いですよ
    明治時代にタイムスリップしたみたいな感じになります ただ寒いので暖かい格好で行ってみて下さい

    +40

    -5

  • 110. 匿名 2014/12/15(月) 20:19:26 

    有松

    名古屋駅から電車で20分くらい。有松街道で有松絞り染め体験も出来ます。

    +25

    -4

  • 111. 匿名 2014/12/15(月) 20:22:08 

    ナガシマスパーランドは三重県、ってマイナスついてるけど、すぐ近くのなばなの里のイルミネーションは必見。
    でも日帰りだと難しいかな…~_~;

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2014/12/15(月) 20:22:21 

    いま栄で開催してるクリスマスストリート!

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/15(月) 20:22:47 

    106
    天むす美味しいよね。
    地雷也の天むす買って帰ったよ!
    名古屋おすすめスポット!!

    +31

    -2

  • 114. 匿名 2014/12/15(月) 20:25:44 

    G.W.に遊びに行ったとき、名古屋在住の友達が休みではなかったので、昼間にこのバスを利用しました。
    皆さんがお勧めしている主要な観光スポットはほぼ廻れるし、運転間隔も頻繁なので便利でした。
    名古屋城、徳川園、テレビ塔、ノリタケの森、産業技術ミュージアム全部行けましたよ。名古屋観光楽しんでくださいね。
    なごや観光ルートバスメーグル | 名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ
    なごや観光ルートバスメーグル | 名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュwww.nagoya-info.jp

    名古屋とその周辺の観光・イベント・コンベンション情報を提供する名古屋市の公式観光サイト「名古屋観光情報 名古屋コンシェルジュ」。名古屋の観光情報ならここをチェック!

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/15(月) 20:26:17 

    大名古屋ビルヂング

    +4

    -13

  • 116. 匿名 2014/12/15(月) 20:27:18 

    115
    イヤイヤ、絶賛建て替え中なわけで(笑)

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2014/12/15(月) 20:32:37 

    科学館、でんきの科学館、東山動植物園、トヨタ博物館
    あたりはオススメ!
    どれも学校から行ったけど面白かったな〜
    お城好きなら名古屋城より犬山城かな?
    味噌煮込みやコメダは1人でも入れそう!
    名古屋旅行、楽しんでください♪

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/15(月) 20:36:18 

    名古屋駅ついて すぐに①ななちゃん見て
    ②栄に行って 科学館のプラネタリウムの夕方のチケット購入して
    ③大須行ってブラブラして お団子(昔からある団子屋さん食べて
    ④科学館でプラネタリウム見て
    ⑤栄地下でブラブラ買い物して
    ⑥名古屋駅地下のコンパルでエビサンド食べて帰る
    なら 独りでも行けると思う
    土日エコ切符が700円で買えるから 地下鉄もバスも乗り放題ですよ。
    ただ、今のプランだと栄と名古屋駅くらいしか使わないから トントン位にしかならないけど。
    名古屋 観光少ないし、あちこちが離れているから大変だと思うけど 楽しんで行って下さいね!
    名古屋住まいより

    +45

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/15(月) 20:36:24 

    主さんが名古屋楽しめます様に(*^^*)

    +42

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/15(月) 20:39:12 

    109さん
    107です。早速ありがとうございます。
    調べましたら、明治村って撮影なんかにも使われてるんですね。行ってみます!

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2014/12/15(月) 20:40:00 

    手羽先情報

    地元民は 山ちゃんより風来坊派が多いよ

    ただ風来坊も店によってうまさが違う
    私は金山と吹上の味が好き

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/15(月) 20:41:54 

    味噌煮込みうどんは 好き嫌いあるからなぁ。
    コンビニおでんには必ず持ち帰り自由な味噌が置いてあるのも 名古屋っぽいんだけど 観光でコンビニおでんって なんだかなぁ、だし。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2014/12/15(月) 20:43:54 

    じゅりな~

    +3

    -10

  • 124. 匿名 2014/12/15(月) 20:44:18 

    さつきとメイの家は楽しかった!

    +32

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/15(月) 20:45:46 

    東山動物園寒くないかな?
    コアラがいるよ。
    個人的には オジさんみたいな雄叫びをあげる猿がお勧めだけど…
    うおおおおおおおお!って すごいよ笑

    +38

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/15(月) 20:46:36 

    名古屋の高島屋で十分!
    赤福茶屋で今なら赤福ぜんざいあるし、ギャレットのポップコーンも来てるし。

    +16

    -6

  • 127. 匿名 2014/12/15(月) 20:48:12 

    水族館は人がいっぱい過ぎて 名古屋住まいでも ちょっと敬遠しちゃう。

    +17

    -3

  • 128. 匿名 2014/12/15(月) 20:57:49 

    喫茶店でモーニング食べたら?
    沢山出てきてビックリだよ。 

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/15(月) 20:59:02 

    主さんの興味あることはなあに?
    それによって、提案が変わってくるのだ。
    すでにいくつかコメントしたけど
    ヒントをください(笑)

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2014/12/15(月) 21:02:47 

    57
    IDのことかな?
    あそこはチャラい人とかいっぱいいるから気を付けてーヽ(´o`;

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/15(月) 21:03:03 

    栄のデパート、ラシックはおしゃれでご飯屋さんも一人で入りやすい。

    +31

    -2

  • 132. 匿名 2014/12/15(月) 21:04:46 

    天むすって元々三重が発祥の地らしいよ。

    +16

    -5

  • 133. 匿名 2014/12/15(月) 21:05:20 

    山本屋の味噌煮込みと味仙の台湾らーめん食べてみてちょ(^O^)
    矢場とんは名古屋人だけど私は好きじゃない(・ω・`)好き嫌いあると思うけど(^O^)
    科学館のプラネタリウムと、今やってる特撮展も感動するよー!
    他は…名古屋港水族館のイルカショーがカッコイイ!くらい(^O^)

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2014/12/15(月) 21:09:03 

    寒いから、名古屋駅の地下街か栄の地下街でも、色々楽しめると思いますよ。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2014/12/15(月) 21:13:30 

    ジブリ好きならぜひサツキとメイの家に!世界観が見事に再現されてます。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/15(月) 21:16:12 

    観光名所じゃないけど 普通のスーパーも行ってみて下さい 名古屋らしい物がありますよ
    寿がきやラーメン 小倉マーガリン なごやん
    寿がきや鍋つゆ などなど

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/15(月) 21:19:18 

    107さん 楽しんで来て下さいね(*^^*)
    109より

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/12/15(月) 21:27:11 

    私も年末に初めて名古屋に行くんですけど、大晦日でも開いてますか?
    味仙、コンパル、大須商店街で食べ歩きしたいと思ってます!

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2014/12/15(月) 21:27:49 

    名古屋市資料館へ是非。
    いろいろな映画やドラマのロケ地で
    とてもレトロで味のある建物。
    無料ですし、明治村まで行かずとも充分
    古き良き時代を感じることができます。
    資料館だけあって中には懐かしい名古屋の町並みの写真や模型もあります。
    名古屋城の金の鯱鉾の金箔を盗んだ道具?があったり(*^_^*)
    ここに名古屋の観光のパンフもたくさんありますよ。
    私は昼間ここで写真撮影を楽しみ
    蓬莱軒でひつまぶしを食べに行き
    夜ライトアップされた徳川園に行きました。
    オススメです。
    名古屋おすすめスポット!!

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2014/12/15(月) 21:31:04 

    ライトアップされた徳川園素敵ですよね〜
    ディナーはここでも良いかも
    名古屋おすすめスポット!!

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/15(月) 21:32:51 

    ひたすら食べる!!!

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/15(月) 21:33:00 

    名駅のななちゃん今おじぎしてるよ〜

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/15(月) 21:33:20 

    大みそかの大須はやってるけど 閑散としているイメージがあるかな。
    かえって ゆっくり観れていいのかも。
    元旦は大須観音への御参りで混んでる。
    熱田神宮よりは 空いてるけど キャリーは絶対持って歩かない方がいいですよ。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/15(月) 21:34:25 

    名古屋人から見ても余り無いなぁ~(笑)

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/15(月) 21:36:42 

    ようこそ名古屋へ!
    どちらからいらっしゃるかにも寄ると思いますね。東京や大阪ならお買い物の便利さはそちらが上ですし。それでも大須のぶらぶら歩きは楽しいかも。食べ歩きグルメもたくさんありますよ。オススメは李さんの唐揚げです。
    産業技術に興味がおありなら、産業博物館やノリタケの森が名古屋駅からも近くていいと思います。歴史がお好きならやはり名古屋城も一度は行ってみて欲しいです。
    お土産や名古屋めしはエスカという地下街が色々集まっていて便利ですよ。
    楽しんで行って下さいね〜!

    +25

    -3

  • 146. 匿名 2014/12/15(月) 21:44:20 

    年代や興味のあるもので変わって来るよね。
    歴史好きなら 城だったり寺だったり…

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/12/15(月) 21:47:11 

    名古屋のモーニングで検索かけて 好みの店に入るのもいいですよ
    喫茶店だからといって 全部の店が色々出してくれる訳ではないし

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/12/15(月) 21:49:29 

    トピを立てた者です!みなさん、親切に教えて下さって本当にありがとうございます!私は関西方面から伺います!科学館と大須商店街の散策にしてみようかと思ってます!!
    ドタキャンの友達は、飼ってるペットの体調が悪いということで仕方なく、そんな状況なので友達にオススメも聞きにくかったので助かりました!!!!名古屋のみなさんお世話になります!!!

    +67

    -1

  • 149. 匿名 2014/12/15(月) 21:55:33 

    大須の食べ歩きは 楽しいですよね。
    唐揚げの店が多くて引くかも…って位 唐揚げ屋が多いです。
    昔からあるのは 団子屋さんと、お好み焼き屋さんですかね。
    フルーツ屋さんのクレープも美味しいですよ。
    このクレープ屋さんは大須観音のそばのコメ鋲の前、角にあります。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/15(月) 22:02:50 

    見に行くなら、名古屋港水族館とか東山動植物園とか名古屋城とかかな?
    ご飯食べたり、買い物したりするなら、個人的には名古屋駅より、栄がオススメです♪
    あと栄なら、テレビ塔もありますよー♪

    名古屋を楽しんでくださいねー(о´∀`о)

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/15(月) 22:03:31 

    トピ主さん 関西からみえるんですね。
    天気がいいと良いですね!
    楽しんで下さいね!
    大須には大須マップも置いてあるので それを参考にされるといいですよ

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/15(月) 22:05:17 

    もしいらっしゃるのが今週末なら、夜に白川公園でプロジェクションマッピングやるみたいですよー!

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/15(月) 22:06:04 

    夜にニューハーフバーは面白いかも

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2014/12/15(月) 22:07:45 

    152さん
    いつ、何時にやるんですか?
    名古屋住まいですが 興味あります

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/15(月) 22:14:00 

    地元の人ぉ!!
    少しはさ、自分で調べられることは調べようよ
    (^-^;

    +3

    -15

  • 156. 匿名 2014/12/15(月) 22:15:00 

    プロジェクションマッピング 土曜、日曜とも17:00から20:30まで ニコ生でも中継するみたいですよ。
    名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | イベント| ブラザー グリーンクリスマス 2014
    名古屋市科学館 | 科学館を利用する | 催し物案内 | イベント| ブラザー グリーンクリスマス 2014www.ncsm.city.nagoya.jp

    「みて、ふれて、たしかめて」だれもが楽しみながら科学に親しめる国内屈指の総合科学館「名古屋市科学館」

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2014/12/15(月) 22:16:53 

    大須に行くなら コメ鋲も。
    古着屋さんも沢山あって面白い。
    万松寺と大須観音も寄って欲しいかな。
    悪い所にお札を張って御参りするお地蔵さんもあったはず、名前忘れたけど 大須マップに乗ってるよ

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2014/12/15(月) 22:18:35 

    156さん
    ありがとうございます(^_^)

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/15(月) 22:22:32 

    おすすめの飲食店はここで吟味してみてー(^^)/
    名古屋のおすすめの飲食店を教えてください!
    名古屋のおすすめの飲食店を教えてください!girlschannel.net

    名古屋のおすすめの飲食店を教えてください!近々、出張で名古屋に行きます。 場所は、名古屋駅周辺です。 どうにか時間を見つけて、美味しいものを食べてやろう!と思っているのですが、 これぞ名古屋!という美味しいお店を教えてください。 よろしく...

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2014/12/15(月) 22:25:55 

    矢場公園で期間限定でやってる北欧クリスマスストリート、雑貨屋さんやカフェなどあり良い感じでした♡
    名古屋おすすめスポット!!

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2014/12/15(月) 22:28:44 

    明治村1日歩きますけど、明治時代の建物みれてたのしいですよ(^_^)

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2014/12/15(月) 22:45:17 

    明治村1日歩きますけど、明治時代の建物みれてたのしいですよ(^_^)

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2014/12/15(月) 22:45:17 

    名古屋めしを堪能してみてはどうでしょう。
    まずはスガキヤラーメン。
    肉入りラーメンがお勧めです。

    +35

    -3

  • 164. 匿名 2014/12/15(月) 22:45:25 

    水族館でシャチをぜひ!

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2014/12/15(月) 23:03:36 

    コンビニにある、小倉ネオマーガリンを買ってみてください!

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/15(月) 23:07:52 

    コメダ!
    一人でも入れます(`・v・´)

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/15(月) 23:14:44 

    名古屋人の私でも、何度行っても
    熱田神宮は清々しい気持ちになるからお勧めだけど、
    明日は天気悪そうだしなー。
    寒いし、屋内がいいかもね。

    プラネタリウムは新しくなってからまだ行ったことがないので、
    私も行ってみたい!
    プラネタリウムのある科学館からは、
    買い物スポットの栄も大須も名古屋駅も近いですよ~。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2014/12/15(月) 23:21:04 

    大須ブラブラもなかなか楽しいですよ。寒くなったら七福堂と言うお雑煮やさんへ是非どうぞ!
    暖かいお雑煮が冷えた身体にしみますよ~♪
    後は名古屋市科学館に行ってプラネタリウムを見るのもお勧めです。
    食事はコメダコーヒーの新メニュー(シロノワールの新しい味)をお試しあれ。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2014/12/15(月) 23:28:22 

    現在、仕事で名古屋に住んでます。前日にドタキャンって、理由はなんであれちょっとひどいですよね。かわいそうに。名古屋は、他県から住むにはシンドイ地域ですが、数日の観光なら適度に楽しめますよ。お一人ですが、安全に楽しんで下さいね。

    +21

    -5

  • 170. 匿名 2014/12/15(月) 23:29:09 

    皆さん、色々書き込んでいますが、どれもたいしたことないです。つまらない町ですので中止した方がよいかと思います。

    +6

    -33

  • 171. 匿名 2014/12/15(月) 23:39:10 

    名古屋人は性格が悪いことで有名です。名古屋人 性格って検索するといっぱいあります。気をつけて観光して下さい。

    +12

    -38

  • 172. 匿名 2014/12/15(月) 23:53:13 

    関西からおいでるのであれば、名古屋からは決して近くはありませんが豊橋の豊橋カレーうどんや豊川稲荷なんてのはいかかでしょう。
    豊川稲荷のおきつね様は圧巻ですし、豊橋カレーうどんはお腹いっぱいになること間違いなし!です。
    もう一度言いますが、名古屋から近くはありませんが関西からと比べれば近いですよ。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2014/12/15(月) 23:55:01 

    171
    地元だけど、私もそう思う。
    ま、どの地域でも同じことだけどね。

    +5

    -16

  • 174. 匿名 2014/12/15(月) 23:59:44 

    名古屋といえば コメダ珈琲でお茶でもどうですか?
    純喫茶のようなソファと美味しいスイーツが待っていますw

    おひとりでしたら 「ミニシロノワール」がオススメ
    栄・大須にもお店がありますよ
    名古屋おすすめスポット!!

    +29

    -1

  • 175. 匿名 2014/12/16(火) 00:05:49 

    名古屋、大したことない田舎町です。東京・横浜・大阪・京都・福岡のような、魅力的な観光地は少ないです。わざわざ来るなら、少し足を伸ばして、岐阜県や三重県はどうでしょうか。寒いですが、岐阜の飛騨高山は自然や文化の残る素晴らしい所です。三重県にある伊勢神宮は、緑も多く天皇陛下もお見えになる格式高い神社で、気持ちが清々しくなります。

    +11

    -37

  • 176. 匿名 2014/12/16(火) 00:10:36 

    175さん
    おっしゃるとおりです。
    でも、愛知県は名古屋だけじゃないんですけど。
    名古屋市と他県を比べるのやめてもらえます?

    愛知県民より

    +36

    -5

  • 177. 匿名 2014/12/16(火) 00:27:27 

    ななちゃん人形見て
    コメダの喫茶店行って
    大須に行き
    栄に行き
    熱田神宮に行き
    山ちゃんの手羽先

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2014/12/16(火) 00:29:48 

    171さん
    性格の良い街教えて下さい 街と性格関係あるかな?あるなら根拠は?

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2014/12/16(火) 00:30:54 

    マイメロの喫茶店だったっけ?
    あれいつまでなんだろう?
    行けたら行ってみて

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/12/16(火) 01:00:23 

    味噌煮込みうどんなら東区の『かどまる』がおススメ。超メジャーな山本屋より断然美味しいし、リーズナブル。カレー煮込みも人気です。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2014/12/16(火) 01:01:35 

    リニア鉄道館、めっちゃ面白いですよ!
    なぜ誰も書いてないのかな?

    大阪から2回行きました。
    一度目は混んでいて時間もなかったのでゆっくり見られなかったけど、先月リベンジで鉄道好き女友達と行ったら、気が付けば6時間も滞在してました!
    ジオラマがものすご~く細かいところまで作りこんでいて、1時間近く見ていてもまだ見足りないくらいでした。

    鉄道女子じゃなくても、けっこう楽しいですよ♪
    駅弁を買って、外にある電車の休憩所で食べるのがオススメ!

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2014/12/16(火) 01:01:56 

    名鉄名古屋駅の地下街の喫茶店ならばイタリアンスパゲティが
    あると思うので一度食べてみてください。
    たまごの鉄板ナポリタンです。
    結構おいしいですよ。
    一応、名古屋めしです。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2014/12/16(火) 01:21:57 

    個人的に食べて行って欲しいものです(*^^*)
    味噌カツ 台湾ラーメン きしめん 鉄板ナポリタン ひつまぶし あんかけパスタ どて煮
    シロノワール 味噌煮込み 名古屋めし全部になってしまった( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2014/12/16(火) 01:36:21 

    矢場公園で開催中の北欧クリスマスストリートもオススメですが、土日だと入場料が1000円かかります。
    平日の午後4時までなら500円で入場できます。

    矢場公園から徒歩7分くらいの久屋大通り公園(松坂屋名古屋店の東側にある公園です)で開催中のクリスマスマーケットもオススメです。
    大須からも徒歩圏内ですし入場料が無料だし、一人でも入りやすいです。
    ホットワインやドイツ料理やスイーツが楽しめます。

    +7

    -1

  • 185. 黒パン 2014/12/16(火) 02:12:08 

    これから名古屋に来られる皆さん
    名古屋楽しんで行って下さいね(*^^*)
    冬は寒いのであんまり観光出来ないかも知れませんが

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2014/12/16(火) 03:24:01 

    111さん
    名古屋駅からナガシマ・なばなの里は近いよ
    日帰りで十分!

    近鉄で桑名までいってそこからバスでてるから

    電車で30分、バスで15分ってところかなぁ
    名古屋駅からでてるバスは直通ならいいけど経由だと時間かかるし名古屋駅なれてない人はロータリー行くのに必ず迷うから

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/16(火) 03:25:11 

    年末年始に名古屋に行こうと思っていたのでこのトピ開いて皆さんの意見読ませてもらいました。参考になりました。ありがとうございます^ ^ゲイバーが気になりました。笑
    歴史が好きなので犬山城と名古屋城に行きたいと思います。徳川家康ゆかりの場所にも行きたいと思うので徳川園?調べてみます^ ^

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2014/12/16(火) 03:26:47 

    大阪から名古屋にきたけど正直大須はえ?どうしてここが有名なの?ってくらいの規模だった。名古屋より大きな都市からの観光ならあまりオススメはしないです。名古屋城が有名ですが綺麗だったのは犬山城だったので時間があるならそっちをオススメします!

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2014/12/16(火) 04:54:53 

    大洲は、秋葉原みたいな電気街もあれば、コメ兵(ブランド等の中古SHOP)や寺院もあり、食べ歩きが出来る食べ物屋さんがあって好きです。

    特に、ブラジルSHOPのチュロスの中にキャラメルソースを流し込んだ熱々の御菓子を出来立てで買えるんですが、これが最高に美味しいです。

    +2

    -7

  • 190. 匿名 2014/12/16(火) 04:57:01 

    189です。

    大須でした。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2014/12/16(火) 05:11:43 

    名古屋水族館は、海亀です。
    だけど 夏暑いのはそこそこ有名ですが、冬は伊吹山おろしと言う 北風がずっと吹いて寒いですよ。遊びにいらっしゃる場合は帽子必ず持って来てね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/12/16(火) 05:45:50 

    少し遠いですが
    南知多ビーチランド!

    ふれあい日本一ですよ。イルカもアザラシも触れるし、ペンギンに餌やりとかてまきます。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2014/12/16(火) 05:53:10 

    ↑でも寒いし近いから名古屋港水族館かな~。
    ほぼ室内だし。私はジュータンの階段降りて、でっかい水槽前がお勧めです。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2014/12/16(火) 06:01:36 

    JR高島屋の展望カフェ
    カフェドシエル!

    名古屋が一望でき優雅に過ごせますよ。
    たしかドリンクおかわり自由でそんなに値段お高くないですよ。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2014/12/16(火) 07:01:43 

    これから名古屋へ観光へ行く人へ
    スリやひったくりがいるので 斜めがけに出来るポーチを使用する事をお勧めします。
    栄や大須などの人混みなら ひったくりはありませんが、地下鉄でのスリや道路歩行中のバイクによるひったくりは注意して下さい。
    怖がらせて申し訳ないのですが、予防だけはしておいて損はないと思います。

    +7

    -12

  • 196. 匿名 2014/12/16(火) 08:01:54 

    195さん
    それは名古屋に限らずどこでもあるのでは?

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2014/12/16(火) 08:06:23 

    名古屋市民ですが、手提げカバンでもひったくりなんてあったことない(笑)
    日本全国どこの街でもひったくりが無いわけじゃないので注意するに越したことはないですが、195のコメントは東南アジアかってくらいの言い方で、ちょっと笑えた

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2014/12/16(火) 10:01:13 

    名古屋と言えばボーイズアンドメン

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2014/12/16(火) 10:04:15 

    名古屋と言えばボーイズアンドメン

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2014/12/16(火) 10:56:00 

    関西出身、名古屋在住5年です。
    栄のラシックのレストラン街が色々入っていておススメです。
    特に「まるは食道」の海老フライはプリプリで、
    「宮きしめん」の出汁はうす味で関西人向きです。
    かき揚げ入りのきしめんが美味しいです。
    栄より南側、矢場町辺りはオシャレなカフェも多いですよ。名古屋大好き~

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2014/12/16(火) 11:13:19 

    名古屋港水族館のイルカが可愛いですよ。
    イルカの入ってる水槽を、座って見られる場所があって、かなり癒されますよ。
    美ら海水族館や、品川水族館経験者ですが、名古屋港水族館は一番良かったです
    名古屋おすすめスポット!!

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2014/12/16(火) 11:25:17 

    156さん
     名古屋在住だけど知らなかった。絶対に行く~~。ありがとう!!

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2014/12/16(火) 12:09:58 

    前に名古屋行ったときに良かったのは、大須と名古屋城と徳川園(*^^*)

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2014/12/16(火) 12:45:37 

    オアシス21
    初めて見たときは凄いなー!と思って感動した思い出が!!
    名古屋おすすめスポット!!

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2014/12/16(火) 12:57:59 

    現在のナナちゃん人形はお辞儀してますよ!
    これ見るだけでも結構レアかも!
    名古屋駅近いのでぜひ!
    名古屋おすすめスポット!!

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2014/12/16(火) 13:55:36 

    結婚して今年名古屋に来ました。
    確かに観光するところ少ないです。
    でも、私は名古屋大好きです!
    もちろん名古屋以外の愛知県も大好きです!

    ちょいちょい名古屋下げのコメントしている奴、
    どうしたー?
    なんか嫌なことがあったんだな。
    好きな人に振られたとか?
    コメント見てると納得だけど(笑)

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2014/12/16(火) 14:52:51 

    栄の叶という味噌カツ屋さんがおいしい
    あと、味噌煮込みうどんの角丸

    そして、スガキヤ

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2014/12/16(火) 15:50:04 

    あつた蓬莱軒の近くが地元です!
    ひつまぶし食べるなら私は蓬莱軒より栄のいば昇のほうがおすすめだけどなぁ。
    蓬莱軒は2時間待ちとかザラなのにそこまでおいしくないような(´-ω-`)
    もし蓬莱軒行くなら少し歩くけど待ち時間に熱田神宮に行くのがいいと思います。
    …というより、他に観光するところがないので(笑)


    味噌煮込みうどん食べるなら山本屋もいいけど、昭和区のまことやがおいしいですよ!
    駅からちょっと遠いけど(>_<)

    いば昇
    http://www.ibashou.jp
    まことや
    http://makotoya.plimo.jp

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2014/12/16(火) 16:37:25 

    猿投温泉がオススメ!!
    雰囲気もいいし、温泉効果がすごい!
    名古屋市内からいくつかバス出てるけど、場所は豊田市だと思います。。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/12/16(火) 17:24:17 

    名古屋メシと言えば[赤だし]を使ったみそ煮込みうどんや味噌カツですが、関東からきた私には最初はくどくて全部食べられませんでした。慣れないうちはちょっとつまむ程度が美味しいです。カレーうどんやきしめん、鰻がOKならひつまぶし、あと天むすや風来坊の手羽先などは他県の人にも好まれやすい味だと思います。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2014/12/16(火) 17:29:41 

    私の知り合いひったくりにあっています。
    別々で2人。
    スリが1人。
    予防するのはいいと思うけど?

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2014/12/16(火) 18:43:45 

    211
    年の瀬ですもんね。
    名古屋だけ特別多いわけではない。
    どこの街でも気をつけましょうねー。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2014/12/16(火) 18:44:10 

    138です。大晦日でも大須で食べ歩き出来るとのことで安心しました、ありがとうございます(^^)
    三重二日間と名古屋一日で旅行しますが、こちらを見て大変参考になりました。
    がっつりグルメ旅行になりそうで楽しみです!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2014/12/16(火) 18:55:48 

    名古屋なんて行くだけ無駄
    だから一宮で清須城いけ

    +1

    -7

  • 215. 匿名 2014/12/16(火) 19:06:30 

    主さんはどこから来るのかな。

    首都圏や大阪からだと高層ビルやたくさんのお店に慣れてるだろうから、
    名古屋駅前や栄で買い物やビルの上に行って地元での買い物と代わり映えないと思う…。

    むしろ郊外の犬山城とか、最近リニューアルしたラグーナテンボスなんかもいいかも。
    日本初の360度3Dマッピング、とCMしています。

    それか三重に行ってナガシマやなばなの里とか。

    食事ですが、電車から適当な駅で降りて食べようとすると駅前に全然お店なかったりするから、
    名駅か栄、観光地の近くで食べておいたほうがいいですよ。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2014/12/16(火) 19:11:18 

    178
    転勤族 名古屋 あたりでググるといいよ

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2014/12/16(火) 19:46:50 

    214
    清洲城は清須市です。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2014/12/16(火) 19:59:39 

    コンパルという老舗喫茶店の海老カツサンドと
    アイスコーヒー!
    なにしろコーヒーは飲んだことのないおいしさ。
    思わず「おいしい!」と叫ぶはず。
    寒いけど騙されたと思って
    アイスコーヒーにコーヒーフレッシュを入れて
    飲んでみてください!
    あとはひつまぶしかなぁ。
    私は大須出身ですが、大須は楽しい。
    大須ぶらぶらして
    いろんなお店覗いて大須観音やコメ兵もみてみてください。

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2014/12/16(火) 22:36:12 

    大須まで徒歩すぐの上前津出身だけど大須も栄も糞
    つまんない
    東京や大阪をお勧め
    都会すぎるのが苦手なら京都や奈良をお勧めします

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2014/12/17(水) 00:38:25 

    味噌カツはこんな感じです。
    赤味噌ベースでけっこう美味しいですよ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2014/12/17(水) 00:45:43 

    219 さみしい人なんだね
    現実世界がツライのかな?

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2014/12/17(水) 00:47:55 

    宿はたぶんホテルだと朝食付きなのかな?
    名古屋の喫茶店はモーニングといってコーヒー一杯の値段で
    いろいろ付いてくるから結構お勧めなんだけど…
    土産話にもなるしね。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2014/12/17(水) 00:54:00 

    名古屋駅のJRセントラルタワーズです。
    見上げると圧巻ですよ。
    夜も結構魅力てきです。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2014/12/17(水) 01:31:01 

    何で荒らすかなー?みんな楽しんで色々書いてるのに 自分がトピ立てて荒らされたらイヤじゃない? そのぐらいいちいち書かないと分かりませんか?荒らしさん

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2014/12/17(水) 08:59:53 

    221
    煽りが下手くそワロタw

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2014/12/17(水) 17:40:21 

    手軽なものだときしめんです。
    平らな麺とつるつるの食感が特徴です。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2014/12/17(水) 21:31:25 

    揚輝荘

    行ってみたいところです。
    松坂屋初代社長の別荘だそうです。
    古い建築が好きな人は楽しめそう。

    ドラマ、不等辺三角形(浅見光彦シリーズ)のロケ地になってました。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2014/12/19(金) 00:46:38 

    名古屋港水族館はキレイだけど入場料高い
    大須はいろんな隠れ名店があって楽しいけど
    冬は寒いからおススメしない
    休憩できるとこもないからね

    食べ物はおいしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード