ガールズちゃんねる

地元民が教えるおすすめ旅行スポット!

41コメント2013/07/22(月) 20:53

  • 1. 匿名 2013/07/14(日) 16:19:58 

    皆さん、夏休みの予定は立てていますか?

    旅行に行くとき、知らない土地だと取りあえず無難に有名どころを回ろうか~ということになってしまうんですが、地元の方だからこその「ここは良かった!」や「あそこのグルメは美味しい」という情報があれば、語り合いませんか?(^-^)

    ちなみに、私は千葉県住みなのですが、ディズニーランド以外でおすすめの場所はというと、南房総の方ですかね。九十九里浜も有名ですが、南房総の海の方が透明度が高いです。特に、オススメなのは富津の守谷海岸!前は、穴場スポットだったのですが、最近有名になってきて、ちょっと人が増えてきたかも…。

    でも、その透明度の高さは千葉県でも随一だと思います。近くは海以外に山にも囲まれていて、少し車で走れば、マザー牧場や鴨川シーワールドも…(入場料ちょっと高いけど)夏のレジャーにはぴったりだと思います!
    地元民が教えるおすすめ旅行スポット!

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/14(日) 16:21:51 

    沖縄!

    海キレイでいいところですよ♪

    +38

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/14(日) 16:22:07 

    長い

    +19

    -62

  • 4. 匿名 2013/07/14(日) 16:28:09 

    東尋坊!崖のスケールには圧倒されます!あと太平洋と違って日本海は凄く海が青くて景色もいいです!海水浴は伊豆とかがメジャーですが日本海側も綺麗でいいですよ!

    +21

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/14(日) 16:31:58 

    長野県のビーナスライン!
    晴れた日の景色は最高です!

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2013/07/14(日) 16:37:21 

    長野の安曇野はいいですよー。自然がキレイだし、何もないと思いきや、オシャレな喫茶店、レストラン、絵本ミュージアム、美術館なんかが点在していて一日中のんびり過ごせます。温泉もあるし、泊りにもおすすめ^^

    +41

    -5

  • 7. 匿名 2013/07/14(日) 16:42:09 

    3、長い って観光スポットなんだ〜
    へぇ( ̄ー ̄)

    +17

    -44

  • 8. 匿名 2013/07/14(日) 16:44:06 

    宮崎のマンゴー‼

    +14

    -15

  • 9. 匿名 2013/07/14(日) 16:46:08 

    三重県

    熊野の古道や伊勢神宮があるし
    癒さしにいいと思います

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/14(日) 16:51:20 

    富山は

    ☆称名滝
    落差日本一

    ☆黒部峡谷のトロッコ列車
    断崖絶壁を走って、気持ちいい!

    夏涼しいからオススメです。

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/14(日) 16:52:28 

    10です。
    大事な立山登山忘れてた!

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/14(日) 17:03:34 

    旅行スポットかはわからないけど、

    富士山

    近くでみるといいよ\(^○^)/

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/14(日) 17:17:43 

    岩手県花巻市のマルカンデパートにある、箸で食べるソフトクリームはぜひ一度食べにきてほしい!知ってる人いないかな?

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2013/07/14(日) 17:45:02 

    地元民ほど他所から来た人が喜びそうな場所逆にわからないんだよねえ

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/14(日) 18:17:09 

    沖縄出身です

    うるま市の与勝に海中道路があるんですがオススメです。
    いけいじまもオススメです
    凄く海が綺麗だし、夕日も凄い綺麗です。

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/14(日) 18:43:21 

    山口県民です。是非角島へ!

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/14(日) 18:50:16 

    8月2日,3日なら新潟の長岡花火!

    日本三大花火の1つで、人口28万人の市でありながら、来場者は2日で90万人。
    ヤフーの「花火師が選ぶ花火大会」でも一位になりました!
    是非一度お越しください(о´∀`о)

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/14(日) 18:55:42 

    ヒリゾ浜
    静岡です。

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2013/07/14(日) 19:06:00 

    滋賀の琵琶湖に遊びに行きたいけど、広すぎてどこへいっていいやら...地元民さん、いましたらお勧めをおしえてくだせぇ(T_T)

    +5

    -3

  • 20. フロイド 2013/07/14(日) 19:10:38 

    富山ですけど、日照時間が少なく、年中ジメジメしたところなので来ないほうがいいですよ

    +2

    -22

  • 21. 匿名 2013/07/14(日) 19:13:46 

    >20
    黒部とかアルプスとかあるでしょうに。
    なぜそこまで…

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/14(日) 20:00:37 

    >19
    琵琶湖湖畔の潰れた幽霊ホテルはまだ存在してますか?
    滋賀県民さん、教えて下さい。

    +3

    -9

  • 23. 匿名 2013/07/14(日) 20:30:46 

    京都の夏は関西の中でも暑さで有名ですが、
    詩仙堂の素晴らしい日本庭園は、静かで暑さを忘れる涼やかさですよ。
    曼殊院にも歩いて行けます。

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/14(日) 21:51:26 

    熊本県に行ったら、ぜひ菊池渓谷に寄ってみてください。日本森林浴の森百選、日本名水百選、日本の滝百選、水源の森百選の景勝地です。ハイキング用の歩道も整備されていますよ。

    水源から流れる水の色がコバルトブルーなんですよね、どうしてこんなに青いのか不思議です。
    菊池渓谷
    菊池渓谷k-kabegami.com

    菊池渓谷新緑の菊池渓谷新緑のころの菊池渓谷です。県道45号線菊池阿蘇スカイラインの熊本県阿蘇市と菊池市にあり、阿蘇外輪山北西部にある菊池川上流の阿蘇くじゅう国立公園に位置している渓谷です。菊池川の源流近くにあるために水流はとても透明感が高くなってい...

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/14(日) 22:04:39 

    沖縄です!
    観光といえば、北部メインになりますが、じつは、南部の方がオススメ!
    知念岬公園行って、サンサンビーチ。など、パワースポットも沢山あります!騙されたと思って行ってみてくださいっ!しかも、北部は観光客いっぱいだけど、南部はゆっくりできます。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/14(日) 22:49:08 

    札幌の旭山記念公園から見る夜景も素敵です!

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/14(日) 23:01:42 

    北海道民です。
    美瑛(富良野) の青い池。

    とても神秘的です(*´∀`)

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/14(日) 23:04:19 

    ↑青い池です

    写真よりもっときれいなブルーです。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/14(日) 23:06:25 

    >19

    目的によって違ってきます。
    ミシガン(船)に乗って琵琶湖から見る風景と、湖岸から見る風景は全然違います。
    また、琵琶湖にある島に行ってみてもいいかな。
    竹生島(ちくぶしま)は無人島ですが、観光地になっています。

    湖西線に乗って電車から見る風景も綺麗です。
    琵琶湖は南より、北~西(奥琵琶湖)が綺麗です。
    但し、田舎なので周りに遊ぶ所はほとんど無いです(^。^;)
    高島市の方には有名なキャンプ場もあります。
    泳げる所もあります。
    琵琶湖限定だと迷いますね(^-^;)
    車なら、琵琶湖一週もいいかな。
    とても広いので、目的によって行く場所は変わってくるし周りに何があるかでも違ってきます。
    何もない田舎が嫌なら南の方がいいかもしれませんね。
    ネットで調べてみてはいかがでしょう。


    >22
    通称幽霊ホテルは、もうありません(^^;)

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/14(日) 23:12:43 

    京都市民です。
    有名な清水寺や、銀閣寺もよいのですが、
    醍醐寺、一休寺、仁和寺、泉涌寺とかも、味があって好きです。
    季節はずれますが、紅葉はやっぱり、東福寺です!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/14(日) 23:38:59 

    兵庫県です。神戸は中華街に異人館、夜景の綺麗な港に六甲山からの眺めも最高。有馬温泉も三宮から近くで風情あり。
    ケーキ屋さんやパン屋さんも多いので女子ならきっと楽しめます♡

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/14(日) 23:54:03 

    兵庫なら、北部はまた違った感じでいいですよ!
    夏は海、冬は温泉。かにが有名なので本当に美味しいです(^o^)
    自然いっぱいで静かな場所でのんびり過ごされたい方にオススメ⭐

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/15(月) 00:00:18 

    岡山っ!

    今の時期だと果物が豊富です(^^)

    桃やピオーネなど、岡山の果物は他県では高級らしいですが岡山では安く食べられますよ!

    桃狩りや葡萄狩りなど是非(^^)

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/15(月) 01:46:40 

    高知県の鳴無神社(おとなしじんじゃ)
    高知、いっっっっぱいいいところありますが、この小さな神社は海に付き出してる鳥居がすごくきれいです。特に夕焼けが沈む時間帯とか感動的です。
    高知市内から30分くらいの隣町にあります。
    パワースポットです。ぜひ!

    鳴無神社(高知):ぶらり寺社めぐり
    鳴無神社(高知):ぶらり寺社めぐりwww.geocities.jp

    鳴無神社(高知):ぶらり寺社めぐり鳴無神社(おとなしじんじゃ)創建の詳細は不明。奈良時代ともいわれています。社伝によると、第21代・雄略天皇との間になんらかの経緯があった「現人神・葛城山の一言主神(ひとことぬしのかみ)」が船出し、雄略天皇4年(西...


    地元民が教えるおすすめ旅行スポット!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/15(月) 02:05:49 

    トピ主です。皆さん、レスありがとうございます!

    関西の方が多いですね。私は関東出身であまり関西に詳しくないので、とても参考になります。

    14さん、それ盲点でした(-o-;)
    だから、スレッドの進行がのんびりなのか!?(笑)

    でも、私はそういう地元の人ならではの、おすすめスポットとかって、穴場が多かったりハズレが少なかったりで、参考になる気がします!

    皆さんのレス、今後の旅行に役立てさせていただきます。ありがとうございます(^-^)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/15(月) 03:26:24 

    福井県民です

    東尋坊はもう出てるけど、他にも永平寺と水晶浜がオススメ!
    永平寺は敷地内の空気が別世界みたいに洗練されている気がする。行く度に清らかな気持ちになれる(*^^*)
    県内でも割と近くに住んでますが、無性に行きたくなる事があります。
    水晶浜は本当にキレイ!海水浴シーズンは混雑しますが( ̄▽ ̄;)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/15(月) 09:07:09 

    三重県といえば、伊勢神宮が有名だけれど
    上げ馬神事が行われている多度大社も厳かな雰囲気があって素敵です。
    ちなみに多度大社から車で20分~30分くらいのところに、
    なばなの里やナガシマスパーランド、
    ジャズドリームナガシマもあるので便利だと思います。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/15(月) 10:54:34 

    >14
    確かにこないだ「ガイドブックに載ってない観光名所・地元の人しか知らない名所ってありますか?!」って言われてめちゃくちゃ困った!!
    ガイドブックに載ってない食べ物屋とかならまだしも!観光名所!(゚Д゚;)

    +1

    -0

  • 39. さくら 2013/07/15(月) 13:36:41  ID:FIpqF8mpYp 

    鹿児島県民です。
    沖永良部島に住んでます!
    鹿児島県のところなんですけど距離的に沖縄に近いんで海もすごくきれいです!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/15(月) 20:41:17 

    長崎県五島列島にある、
    高浜とゆう海!!ゴミが一切なく、本当に綺麗でした!!(//∇//)

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/22(月) 20:53:21 

    >17さんと逆の意見になってしまうのですが長岡の花火は尺が大きいので有名は有名ですが、
    地方ならではの提供多すぎ、時間もだらだら長く3時間位あり、発数は少ないし見所は最後のフェニックス位かと…

    関東だと茨城のれんこんが有名ですが、新潟もれんこん美味しいので、是非これは食べてみて欲しいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。