ガールズちゃんねる

ひとり旅 おすすめスポット(国内)

86コメント2014/04/03(木) 18:02

  • 1. 匿名 2014/03/22(土) 21:47:29 

    私は毎年、一週間の連休を取って、ひとり旅に出かけます。

    皆さんはひとり旅に出かけることありますか?

    国内でオススメのスポットがあれば教えてください!!

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2014/03/22(土) 21:49:51 

    伊勢神宮
    パワーを頂きに。

    +82

    -1

  • 3. 匿名 2014/03/22(土) 21:49:52 

    京都に来てください。
    もうすぐ桜の季節ですよ

    +98

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/22(土) 21:50:00 

    京都♪旅行感を味わえますよ

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2014/03/22(土) 21:50:24 

    京都 大原 三千院
    恋に敗れた女がひとり〜

    って懐メロ過ぎるか

    母がよく歌ってた

    +28

    -6

  • 6. 匿名 2014/03/22(土) 21:50:41 

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2014/03/22(土) 21:51:02 


    琵琶湖

    普通に海だと思った

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/22(土) 21:51:24 

    行くぜ東北!
    ひとり旅 おすすめスポット(国内)

    +87

    -5

  • 9. 匿名 2014/03/22(土) 21:52:10 

    大阪!!京都とはまた違う楽しさが味わえますよ♪♪( ´▽`)

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2014/03/22(土) 21:52:31 

    USJ
    シングルライダー使いまくって下さい

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/22(土) 21:52:35 

    広島!


    一度はいくべき!

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/22(土) 21:52:54 

    錦帯橋

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/22(土) 21:53:07 

    沖縄なんてどうでしょう?

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2014/03/22(土) 21:53:18 

    鎌倉好きです
    江ノ電に乗ったり長谷寺で紫陽花見たり小町通りブラブラしたり…
    楽しかったです(*^^*)
    ひとり旅 おすすめスポット(国内)

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/22(土) 21:53:36 

    あまのアキちゃんと、ユイちゃんがいるばしょ

    +4

    -14

  • 16. 匿名 2014/03/22(土) 21:53:52 

    倉敷
    美術館めぐり
    可愛いお土産物屋さんもたくさんあります

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/22(土) 21:54:09 

    10日休みもらった時に東京から大阪行って東京に帰りながら2泊ずつして色々行ったよ!

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/22(土) 21:54:27 

    私は毎年一週間ほど休みもらって京都に滞在します
    錦市場で食材買ったりふらっと散歩して見つけた銭湯入ったり
    歩いてたら寺に行き着く環境、最高です!

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/22(土) 21:54:31 

    熱海☆

    海に癒されますよ( ´ ▽ ` )ノ

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/22(土) 21:55:06 

    床が変わると寝付けないので私は布団を背負って一人旅してます

    ひとり旅 おすすめスポット(国内)

    +15

    -48

  • 21. 匿名 2014/03/22(土) 21:55:13 

    滋賀の長浜もいい感じ

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2014/03/22(土) 21:55:48 

    四国のお遍路さん

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/22(土) 21:56:19 

    北海道の知床半島

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/22(土) 21:56:37 

    沖縄ケラマ♪
    時間も嫌なことも忘れてずーっと青い海を見てると元気になる(・∀・)♪
    沈む夕日はホントに涙がでるくらい感動するよ☆

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/22(土) 21:57:07 

    直島。アートな島です。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/22(土) 21:57:08 

    北海道一人旅楽しかったです!

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/22(土) 21:57:21 

    鳥取砂丘で黄砂に吹かれて下さい

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/22(土) 21:57:39 

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2014/03/22(土) 21:57:50 


    東京さんぽ!
    どの駅を散策しても発見があります。
    一週間では楽しめないほどです!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2014/03/22(土) 21:58:22 

    来週京都にひとり旅行きます!
    桜咲いてるといいなぁ!

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/22(土) 21:58:22 

    神戸
    北野異人館以外の主要な観光スポットは駅から徒歩圏内
    必ず山側が北、海側が南で電車が東西を横切って
    走っているので方向音痴の方でも安心
    観音屋のチーズケーキはお土産にオススメです

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/22(土) 21:58:41 

    九州の温泉
    湯布院が私は好きだな

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/22(土) 21:58:46 

    伊豆諸島
    車は品川ナンバーですが
    海はすんごく綺麗です

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2014/03/22(土) 21:59:16 

    私は、初めてでしたが、沖縄に行きました。宿は、1泊2000円位。
    予定もなく、近くのバス停から終点まで行き、ボーっと気ままに過ごし… 癒されましたよー

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/22(土) 22:01:47 

    鎌倉横浜

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/22(土) 22:03:13 

    神戸は関西のデートスポットでカップルだらけなんで一人旅は少しさみしいかも

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2014/03/22(土) 22:03:23 

    八重山諸島をのんびり巡りました。かなり現実逃避できて、リフレッシュできました。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/22(土) 22:03:55 

    滋賀に来られたら彦根や近江八幡にも来てください^_^
    桜の季節の彦根城はとても綺麗です
    彦根城の天守閣は昔のままですよ
    歴女の方なら石田三成の佐和山城跡 織田信長の安土城跡や古戦場跡なんかが その辺にごろごろあります

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/22(土) 22:04:54 

    沖永良部島。
    のーんびり。
    海は最高にキレイ!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/22(土) 22:08:30 

    京都への一人旅の方多いですね
    オススメのホテル(旅館)はどこですか?

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/22(土) 22:08:47 

    ハウステンボス1人で行った!
    光の王国最高に綺麗でした!

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/22(土) 22:09:07 

    沖縄の石垣島からフェリーで黒島~!

    人より牛の方が多いような島やから
    「やることがない」(やらなアカンってことがない)のが最高に贅沢♪

    海開きもしてますし、ほんまオススメやで!

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/22(土) 22:10:10 

    私は今度神戸にひとり旅に行く予定です。
    みなさん宿泊先はどうされていますか?

    ホテルは安いところでも4000円くらいで、カプセルホテルも男性限定ばかりなので学生の私には少しキツくて、今のところ私はネットカフェに泊まろうと考えています…

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2014/03/22(土) 22:12:17 

    31さんと同じく神戸!
    雑貨が好きな人は、小さい雑貨屋さんがたくさん集まってるのでオススメです。ちょっと脇道に入って探検してみたり。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/22(土) 22:12:59 

    沖縄~

    浜辺でボ~っとしているのが好きです。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/22(土) 22:13:23 

    奈良で鹿と戯れる
    鹿せんべいには気をつけろ

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/22(土) 22:15:04 

    京都には町屋旅館というものもたくさんあります。
    一軒家ですから温かい雰囲気オススメですよ。
    うちの近所にたくさんあります

    +18

    -2

  • 48. ひまわり 2014/03/22(土) 22:15:23 

    宮古島、石垣島がオススメ♥♡

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/22(土) 22:15:45 

    神戸とかよさそうですね。
    異人館巡り、一人でも楽しめそう!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/22(土) 22:16:35 

    43
    神戸も夜の三ノ宮北側の飲み屋街とかはあまりガラがよくないしネットカフェとかは危険ですよ
    ビジネスホテルとかのほうがいいですよ
    お金出せるなら私は北野ホテルがお勧め
    朝食が最高です
    神戸はちょっとお金がないと楽しくないとか思う
    イタリアンなフレンチも凄く美味しいので
    でも東京とかよりずっと安くで凄く美味しいのが食べれますよ

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/22(土) 22:17:31 

    京都の町屋いいですね
    一人でも宿泊できるのかな?
    調べてみよ♪

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/22(土) 22:17:57 

    尾道は良かったですよ!
    ロープウェイ乗ったり石畳を散歩したり海を眺めたり尾道ラーメン食べたり、文豪の記念館行ったり、1人で大満喫しました。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/22(土) 22:18:00 


    こじんまりした趣のある町です。
    江戸時代の雰囲気が残っているし萩焼や夏ミカンなどいろいろ楽しめます。
    菊が浜から夕日が沈んでいくのも素敵です。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/22(土) 22:18:34 

    青森〜
    温泉満喫してください

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/22(土) 22:18:54 

    国内とはいえ一人旅って危なそうだからまだ一回も行ってない
    一人で色んなとこ行ってる人すごい

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2014/03/22(土) 22:21:54 

    55
    実は私も
    普段のショッピングとかは一人が気楽だし、1人ご飯も全然平気なのに
    友達と温泉行っても楽しいけどちょっと気疲れもありますよね

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/22(土) 22:24:03 

    与論島!

    小さい島なのでみーんな友達に。

    一人旅で商店にいったら地元の人に話しかけられカラオケに。んで飲んで。
    みんな優しくて楽しいです。

    民宿のおばちゃんはよく当たる占いをしてくれるし。

    もちろん海の綺麗さは半端ないです、癒されます。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/22(土) 22:24:15 

    京都いいですね~
    京都って一人旅の人結構いるんですか?

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/22(土) 22:24:49 

    上に書いてる方いますが
    来月彦根に行きます
    桜の季節は初めてだから楽しみ~
    真の目的はひこにゃんの誕生日会です

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/22(土) 22:26:10 

    58さん
    京都はひとり旅の方、たくさんおられますよ。
    ガイドブック片手にあるくお若い方を多く見かけますよ~

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/22(土) 22:28:16 

    43さん
    じゃらんで予約したら20時チェックインと朝食なしという限定でですすが
    JR三ノ宮駅の中にあるホテルに5500円で宿泊することが出来ますよ
    栄町通り、海岸通、乙仲通りはオシャレな雑貨屋さんが
    たくさんあるので楽しいですよ(ほとんどのお店は早くても正午開店なので注意)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/22(土) 22:30:57 

    ハウステンボス☻

    まだイルミネーションやってるから、夕方から行ってイルミ見るだけでもあり!

    一人でぷら〜っと、癒されると思う(*^o^*)

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/22(土) 22:31:58 

    二十歳の記念に
    金沢行きました。
    曽野綾子さんの太郎物語どおり
    名古屋から 特急を使わず高山まわりで。
    電車もよくわからないのに
    何回も乗り換えて 。 楽しかった

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/22(土) 22:46:28 

    58さん

    京都在住の者です。
    正直、この方一人旅かな?て女性はあまり見かけません。京都在住者より海外観光客で町中溢れています。
    でも、旅行者に慣れているので奇異な反応はないと思いますよo(^o^)o
    桜にはまだ3週間ほど早いかもしれません←体感。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/22(土) 22:52:46 

    64
    そうそう、中国人だらけだった
    清水寺とかのメジャースポットですが
    4〜5年前はそんなことなかったのに、、なぜあんなに中国人が?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/22(土) 23:00:08 

    関東在住です。
    去年の秋、初の一人旅で出雲大社に行ってきました。
    いろんなローカル線に乗って、旅番組に出てるみたいで楽しかったです♪
    中国地方いいですね!

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2014/03/22(土) 23:38:23 

    昨年、沖縄にひとり旅に行きました!
    ゲストハウスに泊まりほかの宿泊者の方と交流したり、レンタカーで1人気ままにドライブしたり…
    とても楽しかったです♡

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/22(土) 23:44:38 

    京都の1人旅いいかも。娘が京都に居るので行くようになりましたが、東北からは遠いよぅ。いつも新幹線乗り継いで行ってます。これからいい季節ですが、行っても修学旅行でいっぱい。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/23(日) 00:01:33 

    就職してから一人旅大好きになりました。一人旅は温泉メインというより、歩いて建造物見たりフラフラするのがメインです。

    関東住んでますが、おすすめは京都!
    手頃なお値段で行けるので、毎年2~3回は京都行ってます。来月も行くのですが、今年は桜満開の時期に連休とホテル予約がとれたので楽しみ!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/23(日) 00:09:21 

    一人旅の時は、時も?私はいつもビジネスホテルです。
    ユースホステルみたいならとこは、もちろん安いけど、性格的に知らない人とはちょっと無理で…

    最近のビジネスホテルは安いですよ!
    レディースプランとかもらあるし。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/23(日) 00:19:43 

    40さん

    京都ウェスティン都ホテルの
    東山の見える側が最高です!
    バルコニーで京都で食べたかった物を集めて楽しみます。
    朝はブッフェが有名ですが、和定食もいいですよ。

    行きたいな!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/23(日) 00:24:07 

    古墳

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/23(日) 00:25:43 

    長野に一人旅で行ったことがあります
    松本城、善光寺、東山魁夷美術館など
    おそばも美味しかったです

    その時は紅葉の季節だったのですが、長野市から松本市に向かう電車が途中で停車して景色を楽しませてくれたのが印象的でした(^^)

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/23(日) 01:28:09 

    神戸に一人旅しようと考えてる方、JRの神戸駅じゃなくて三ノ宮・元町駅下車して下さいね。

    三ノ宮駅を北に上がれば異人館があるし、元町駅を南に下れば南京町があり、栄町には雑貨屋さんが沢山ありエリアが広くないので一人でぶらぶらするのにちょうどいいと思います。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/23(日) 01:49:20 

    去年、京都に行きましたよ!夏休みに・・・。暑すぎて倒れそうでした(;´Д`)でもすっごく楽しかったです!一人旅すると友達と旅行するのが億劫になります。気を使うので。
    今年は伊勢神宮と鎌倉に行く予定です!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/23(日) 02:01:33 

    アートに興味がある方なら直島や豊島、犬島など瀬戸内海の島々に行くのがおすすめです。
    私も数年前一人旅で行ったんですが、他では見れない美術館がたくさんありますよ。
    島の方は良い人だったし、直島のゲストハウスに泊まったので他の宿泊者の方々とも仲良くなれて、1人でもとても楽しめました(*^^*)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/23(日) 02:47:20 

    沖縄からです

    一人ってことはゆっくりされたい方かな??
    なら周りが海だらけなので
    人が全くいないビーチで綺麗な海をみて
    時間を過ごして鬱ぽっくなるか頑張ろうってなるか、そういう気持ちになれます

    まるで日曜日のまる子ちゃんや、サザエさんを見るかのようなw

    人が多いビーチでも楽しんでる姿を見るだけで
    Happyになれますよ
    アメリカ人が多いビーチもありますんで
    違った雰囲気も楽しめるかも
    どちらにせよ一人なら断然お勧めです

    +5

    -0

  • 78. 猫島 2014/03/23(日) 03:13:09 

    宮城いくー!
    田代島まで行けるかなぁー
    ノラ猫達にあいたいなぁー

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/23(日) 07:59:19 

    ひとり旅、もう何年も前から興味あります!

    ただ料金が2人以上のが大幅に安くなるので躊躇しちゃいます。

    皆さん宿と交通費別か、旅行会社のプランとどっちを選んで行ってますか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/23(日) 09:42:17 

    一人旅よく行きます。
    函館、神戸、長崎はどれも夜景が綺麗で異国情緒が溢れる感じで、一人旅の女性が多かったです。交通の便もよかったし気まずくもないので一人旅しやすい雰囲気です。特に冬の函館は寒いけど情緒があって素敵な雰囲気です。

    個人的には島根がお勧めです。地味だけど名所が近くてわかりやすいのと、バスや電車も多いので回りやすいです。若い人や外国人はあまりいませんが、落ち着いていて城下町も綺麗だし人も親切です。ご飯も美味しいのでお勧めです。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/23(日) 10:06:23 

    神戸在住です♪
    カップルが多いから一人旅は寂しいかも…って書き込みがあったけど、お買い物の街なので一人女子もたくさんいますよ〜*\(^o^)/*オシャレなカフェも一人で全然大丈夫!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/23(日) 10:09:34 

    私は車で一人旅によく行きます!
    高知県がすごく楽しかったです!桂浜と高知海岸を一人で回ったけど、太平洋を眺めながらのドライブ最高でした(^ ^)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/23(日) 11:33:07 

    京都
    長崎
    大分県の湯布院
    かな。

    やっぱり観光地が密集してる方が便利だし安全だし、一人旅に向いてると思う。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/23(日) 20:34:02 

    一人旅だとタクシーのおっちゃんに心配されます
    自殺目的?とか傷心旅行だと思われるw

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2014/03/23(日) 21:40:50 

    山梨県の清里では
    清泉寮のソフトクリームが
    とても美味しかったので
    是非、食べてみて下さい。
    あと、八ヶ岳が
    とてもキレイでしたよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/03(木) 18:02:29 

    浅草
    そばがすんごいおいしい!

    家族旅行で一度行ったことはあるけどまた行きたいな~
    花やしきなんかもあるけど一人でもいいから行ってみたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。