ガールズちゃんねる

【繁忙期】運送業の方語りませんか【毎年恒例】

101コメント2019/01/05(土) 22:34

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 14:26:55 

    また今年もこの時期がやってきました…
    なぜ毎年荷物が捌き切れない状態になることがわかっているのに運送業界全体で対策を取らないのでしょうか?何年同じことを繰り返すのかと辟易してしまいます。

    まだふんばってる方、もうダメだと諦めモードの方
    皆で繁忙期を乗り切るため語り合いませんか?

    +87

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 14:28:06 

    お疲れさまです
    いつもありがとうございます

    +243

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 14:28:42 

    配送業のみなさんいつも感謝していますありがとう

    +234

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 14:29:06 

    お疲れ様!!
    ありがとうね!!m(__)m

    +96

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 14:29:31 

    +64

    -8

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 14:30:01 

    女性なのに運送業ですか?(^_^;)
    大変ですね。。。。

    +13

    -106

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 14:30:31 

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 14:31:14 

    >>6
    佐川女子の本もでてますよー。

    +77

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 14:31:25 

    >>6
    世間知らずで嫌味な言い方やね
    今時女性の運送業者なんてたくさん居るわ

    いつの時代からストップしてんだよ

    +218

    -5

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 14:32:41 

    >>1
    仕分けとか短期募集かかるけど、営業所が辺鄙なところにあったりすると人が集まりづらいみたいだね

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 14:33:08 

    >>6
    凄い失礼
    リアルで失言多くて嫌われてそう

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 14:33:26 

    街中で運送業者のトラックに駐禁ステッカーが貼られてるのを見たことがある

    ネット通販が増える一方で人手不足なんだし、運送業者は勘弁してあげなよと思った。

    +292

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 14:34:08 

    >>6
    女性「なのに」運送業?
    凄い偏見。最低。

    +158

    -6

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 14:34:28 

    >>12
    ほんと思う
    停められる場所探して遅れる方が可哀想

    +192

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 14:34:30 

    はーい。午前中働いてきました。

    事務所だけど8時から13時までほぼ立ちっぱなしなので、しっかり食べてもどんどん痩せていきます。お金貰ってダイエットしてると思って頑張ってます。

    +154

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 14:34:44 

    クロネコの年末だけの派遣行ってまーす。Amazonのプレミアムなんとか?があった先週土曜かな、めちゃくちゃ荷物多かった らしい。

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 14:35:13 

    がんばってください
    佐川急便の美女ドライバー写真集「佐川女子」登場 “男社会”のイメージ変える
    佐川急便の美女ドライバー写真集「佐川女子」登場 “男社会”のイメージ変えるgirlschannel.net

    佐川急便の美女ドライバー写真集「佐川女子」登場 “男社会”のイメージ変える 佐川急便には現在、3000人の女性ドライバーが所属。本社でのカスタマーサポート担当者も含めると、計約1万4000人の女性が勤務しているという。同書ではドライバーの中から「タレントやモ...

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 14:35:21 

    本当にいつもありがとうございます!
    配送業の方の苦労は中の事情を知らずとも目に見えてわかります。

    +109

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 14:35:38 

    いつも無茶ぶりばかりですいません。
    ありがとうございます!

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 14:36:15 

    配達時間は 必ず必ずや
    在宅するようにしてる!

    +108

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 14:36:28 

    >>5荷物積み込む前の配送センター内なんてもっと荷物ぶっ飛ばしてるよね
    集荷場所のトラックを近所から撮影(盗撮)されてる動画が昔流されてたの見た事あるよ

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 14:37:02 

    今月は1時間早く出勤し、働いてます。
    ホント体がツラい。

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 14:37:36 

    お疲れ様です。
    いつも感謝しています。
    今後AIが発達して 少しは楽に
    なりますように。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 14:37:58 

    >>6
    仕分けは女性だってする

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 14:40:16 

    >>6
    滑ってるよ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 14:40:45 

    皆さんがいるお陰で滞りなく食材や物資を私達は手に取る事ができます
    ありがとうございます!

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 14:40:54 

    >>15いいなぁ。荷物仕分けで立ちっぱでずっと動いてるのに全く痩せないデブです←

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 14:40:55 

    仕分けの仕事だけですが、この時期ほんとに大変です。
    ドライバーの皆さんには本当に頭が下がる。

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 14:44:51 

    時給が良かったから数年前の年末に短期でAmazonの倉庫のバイトしたことある。
    私はアウトの方で商品箱詰めして出すってやつをやってたけど、とにかく生産性生産性言われてテンパってたよ。
    業務内容は簡単で黙々と作業するのは好きだけど、めっちゃ体力使うし体ガタガタで足は常に痛くて、腰痛持ちじゃないのに腰も痛くなって、1ヶ月で終わってよかったw

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 14:45:39 

    >>5
    【繁忙期】運送業の方語りませんか【毎年恒例】

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 14:46:15 

    昨日郵便局の再配達を19から21時に申し込みしたのに、来たのは21時20分。
    おっそー💢と思ったけど、よく考えたら
    そんか数分遅れても困らない商品だったし、
    何よりめちゃくちゃ寒いなか来てくれたことに
    感謝し、重々にお礼を伝えました🎄🎅🎁✨

    +18

    -67

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 14:46:28 

    え?なんでマイナス?変な事言いました?(´゚ω゚):;*.:;

    +2

    -45

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 14:47:22 

    独り暮らしの女性で夜に来る配達の人は女性のほうが安心って人もいるよね
    引っ越しも女性スタッフだけのプラン?だっけそういうのやってるとこあるってテレビで見た

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 14:52:11 

    いつもありがとうございます。

    でもこっちは笑顔で挨拶して対応してるのに不機嫌そうな顔で無言で荷物とはんこ捺す紙渡してくる人とか態度の悪い人は勘弁して下さい。
    パートの女性にありがちで悲しい気持ちになります。

    +67

    -7

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 14:53:22 

    >>30
    積み方下手だなぁ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 14:53:59 

    お歳暮からクリスマスプレゼントにかけての配送から、同時に年賀状の仕分けが始まります、郵便局です
    昨今学生さんの仕分けバイトも思うように集まりません、そのかわりおじいちゃんのバイトさんが来るようになりましたが、仕事が遅くて、繁忙期にはなかなか厳しいです

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 14:55:33 

    >>32
    アスペやね

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 14:56:29 

    >>32
    どのコメントのこと言ってるの?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 14:57:26 

    >>30
    マジ?
    31日、おせちとか頼んでるから心配

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 14:57:39 

    >>34
    男性の方が愛想が良かったりする

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 14:59:33 

    >>6
    時代錯誤のババア乙

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 15:03:29 

    なんでマイナス?って聞く人は大概地雷

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 15:03:39 

    大変ですね、大変ですねって言ってるけど本当に大変だと思うなら年末くらいAmazonやめたら?

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 15:03:39 

    >>5

    これはいけない事だと思うけど、こんな暴挙に出たいと思う事はたまにある。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 15:03:52 

    めちゃくちゃ忙しいのに一件一件いちいち愛想よく対応なんてしてられないと思うよ。
    お客は神様でもなんでもないんだからさ、無事に荷物が届いたらそれでよくない??

    +92

    -3

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 15:05:38 

    午前指定のためにわざわざ行ってるのにいないとため息が出るよ、午前指定がなければ他にスムーズにまわれたのにってことよくあります!仕事なので仕方ないですね!

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 15:11:29 

    ちょっと下品だけど、昨日ウンコするかどうか迷ってやめてトイレから出た瞬間、荷物が届いたの。あの時変に粘っていたら荷物受け取れなかったから良かったーって思ったわ。在宅しているのに不在扱いになってたとこだった。

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 15:20:57 

    年末だけで入ってる派遣やらアルバイト 1月から継続で働かないか?と聞かれてる中 自分だけスルーされました。リーダーに嫌われるとこんな扱いされるんですね!他のパートさん達らは優しいのに残念です。担当の場所 変えてもらって直接応募しようかしら!!!

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 15:21:08 

    サイバーマンデー、申し訳ないと思いながらもセールの物買いました。いつもありがとうございます。配達に来て頂く時は、出来るだけ感じよく出るようにしてます。寒いのにありがとうございます。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 15:22:00 

    うちの地域はどの配達会社さんも対応がいい!
    佐川さんがたまに女性の方が来てくれていて、頑張っているので缶コーヒーとお菓子を渡しています。
    いつもありがとうございます!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 15:23:48 

    この寒い時期に朝から晩まで配達してる運送業の方達には頭下がるよ。
    この前仕事帰りの途中で通る住宅街で「再配達でーす」っていうのが聞こえて(ゆうパックの人)
    私関係ないのに、うわー御苦労様ですって思っちゃったよ。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 15:25:36 

    >>45
    忙しいと態度悪くしていいって凄い考えだね…
    男性は忙しくても感じ良い人が多いよ

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 15:29:14 

    >>45
    挨拶もなく態度が悪いパートさんに悲しくなると言う意見に対して、
    客は神様じゃないっておかしくない?

    +8

    -7

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 15:29:30 

    自宅で仕事をしていて、仕事で使う備品は割と頻繁に、あとはたまに日用品や衣類を通販で購入します。
    6階建60戸ほどのマンションで6階住みの場合、玄関先まで配達してもらうのではなく
    不在で1階エントランスにある宅配ボックスに入れるほうがラクだったりするのでしょうか?
    いっそのこと全て宅配ボックスに配達してもらった方が配達員さんはラクなのではと思うことがあります。
    あとの手続きが面倒だったりするのかな。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 15:31:28 

    >>6
    いやいや、女性の運送業してる人なんか格好いいわ〜。女性なのに運転うまいんだろな、とか道に詳しいんだろなとか思って。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 15:34:32 

    昨日仕事から帰ったら不在票が入っていて、小さい子がいて時間指定も微妙だから、明日営業所に取りに行けばいいや〜ってネットで手続きしたんだけど、すぐドライバーさんから電話がかかってきて、「荷物が3つ来ていて結構大きいけど取りに来るの大丈夫ですか?これからでも配達できますが、今日はもうこの後ご在宅ですか?」と聞いてくれた。家にはいるけど子供が小さいからお風呂入れたり寝かしつけたりしててまた来てもらったのに出られないと悪いので明日取りに行きます〜なんて言ったものの、結局「タイミングが合ったらそれでいいし、出られなかったらまた不在票入れておきますので…」と言ってくれて、無事受け取ることができました。本当に大きくて重い荷物だったので助かった。家には缶コーヒーもなく大量に送られてきたりんごしかなかったので何もあげられず、ただただ頭を下げるばかりでした。繁忙期だろうに、なんて優しい対応でしょう。感謝しています!ありがとうございました!

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 15:34:37 

    周りに運送業の人が1人もいないから、レアなトピだ。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 15:47:46 

    私の地区の配達のお兄さんも無愛想だが荷物渡したらダッシュで車に戻らはるもんね。
    それだけ忙しいんやな、いつもありがとうございますと思ってます。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 15:48:10 

    運送というか物流会社勤務だけど、この時期寒さが身にしみるよねw貼るカイロ必須!

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 15:49:55 

    流通、配送業 にしてくれたら語りやすい
    運送だけだと女性ドライバーかなり少ない。わたし今度働くとしたら仕分けじゃなくてドライバーやりたいなぁ。いびってくる上司もいないし。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 15:50:36 

    私ホント運送業の方は尊敬します
    仕事で毎日色んな運送業の方が来るけど絶対ありがとうございますって言います
    北海道だから冬は大変なのでこの時期はホントにお疲れ様ですと言いたいてす

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 15:51:54 

    >>6
    腹立つ顔文字だな!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 16:05:52 

    事務やっていますが、お歳暮を贈った相手の住所不明、長期不在、多すぎ。
    勝手に贈るのはかまわないけど、住所が分からないくらいの関係の相手に送るのはやめてほしい。

    +62

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 16:06:51 

    ショッピングモールで配達や集荷の仕事してます。
    この時期、配送無料とかやってるから集荷多くて慌ただしいです。
    みんな頑張って乗り切りましょう!!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 16:21:21 

    >>15
    いつもありがとうございます
    ご苦労様です
    身体壊さないで下さいね!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 16:43:16 

    【繁忙期】運送業の方語りませんか【毎年恒例】

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 16:47:25 

    真夏なら冷えた麦茶とかリポDとか渡すんだけど冬は寒さに拍車かかるから渡せてないんだけどカイロとか渡しても良いのか悩む
    ドライバーさんの本音が知りたい

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 16:51:43 

    AM指定だけど、昼の1時過ぎにきた。
    文句言ってやろうと思ったけど、
    配送員さんがじいさんだったからやめた。

    +2

    -17

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 16:55:55 

    パートですが、ヤマトで仕分けと積み込まやってます。繁忙期はほんと地獄のようで荷物はどんどん増えていくのに人は足らずパンクしそうです。
    ドライバーさん達も荷物が多すぎて配り終わらないという感じになってます。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 17:14:37 

    この前夕方にエントランスのインターホンが鳴ってヤマト運輸が来たから、ハンコ握りつつ待っていたら、玄関先でピンポンされて「ごめんなさい、よそのお宅と間違えました」って言われて
    それから21:45くらいにまたヤマト運輸が来て出たら、身に覚えのない集荷の回収で
    そしたらマンションを間違えました、って言ったから、あなた今日二回目ですよね!って強めに言ってしまいました
    二回とも料理を中断したからイラッとして
    年末で不慣れな人が多いんですかね

    +1

    -20

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 17:29:30 

    >>6カッコいいと思うよ。
    私は建築資材のリース会社で受付事務してるんだけど、半年に一回ぐらい女性ドライバーがくる。
    周りもそうだし、自分もカッコいいな〜って思って憧れてしまう。特にめっちゃ今風の女の子とかだと、みんな対応したがる(笑)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 17:29:57 

    もう麻痺してきてて風物詩だな~くらいにしか思わなくなってきた。事務所の人間だけど。
    ただでさえ、運送業って大変なイメージ強くて人が入らないのにお局が新人虐めるからやめて行くの悪循環。なるべく見かけたらフォローしているけど、物事には限界があるね。
    人手不足になったら自分たちが困るのに。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/15(土) 17:54:04 

    もう翌日午前指定は有料にするなり、繁忙期は指定できなくしてほしい。本当辛いです。

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/15(土) 18:02:09 

    佐川のおっちゃんが言ってた。
    荷物を届けに行くんじゃなくて、クレームを聞きにお客の家に行ってるようなもんだよ。だって。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/15(土) 18:18:04 

    お疲れ様です
    9月で退職しましたが約12年物流の現場で働いていました
    残業は当たり前。むしろ残業して稼ぐ業界ですね。。
    働いていた頃はamazonのアレクサのCMを見てはキッチンペーパーくらい店で買え!とイライラしましたw
    個人の通販の利用も増えたのに、薄給で派遣さんに頼らないと現場は回らない。
    物流は生活に必要不可欠なのだから、もう少し待遇良くして欲しいです(T_T)

    長々と語ってすみません
    働いてる皆さん、いつもありがとうございます。どうか無理だけはしないで下さいね。ご安全に(m_ _)m

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/15(土) 18:40:46 

    大型乗ってます!食品です。
    お疲れ様の一言が嬉しい♡ありがとう頑張る!

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/15(土) 18:49:33 

    >>5
    このニュースみたけど、すっごい気持ちがわかる。荷物届けだけど、家には居ねぇし荷物さばけないしで爆発したのかなと
    大変なんだろうなぁ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/15(土) 19:00:20 

    トピ立ったー!嬉しい!
    地獄の現場から帰宅しました
    今月度の残業時間が70時間に迫り、時間管理のため荷物は山積みですが帰らされるという状況です…
    お客様にも本当に申し訳ないですし明日以降の事を考えるとゾッとします

    皆さんお疲れ様です。年明けまで何とか乗り切りましょう〜!

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/15(土) 19:05:48 

    私も事務員やってますが、来週が物量マックスかと思うと本当に憂鬱です🤢
    遅延でクレームの嵐、毎年11,12月は辞めたくなるよ( ノД`)…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/15(土) 19:19:06 

    心が凍ってくるというか、もうクレームにも動じないくらい何も考えず無になって働いていて1月には抜け殻みたいになってます。
    昔から兵站を軽視する国は滅びると言われてるのにね。旧日本軍がいい例だわ。
    流通に対して国ももっと力を入れるべき。
    物流ストップしたら崩壊するよ。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/15(土) 19:24:22 

    >>67カイロでもなんでも嬉しいですよ!正直いらなければドライバー同士であげたりしてるので役に立ってますよ

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/15(土) 19:59:37 

    働き方改革、いいけどね・・・
    確実に物流きしわ寄せ来てるよ。
    ほぼ、月曜日と金曜日がめちゃくちゃ忙しい。
    土日お休みが広がるのは素敵な事ですが、物流は年中無休ですわ。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/15(土) 21:56:46 

    67
    自転車部隊で配達していた事があります。
    ホッカイロは必需品でした。

    この時期は配達してもしても荷物は減らず、
    時間オーバーして働いてました。

    パートさんを使える時間が決まってる場合もあり、
    トラックの中の大量の荷物を見ると、
    むげに帰ることは出来ず、
    只働き同然で配達した事もあります。
    心を鬼にする事が出来ませんでした。
    ブラックですよねー。
    事情があり、辞めましたが、
    今まで働いた中で一番大変でした。
    無料奉仕分の時給くれても、
    もう二度とやりたくないです。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/15(土) 22:14:18 

    パートだと働ける時間が決まっているので、その決められた時間をオーバーしないよう自分達で時間調整しながらやってます。
    けど毎日毎日残業、けど時間が決まってるっていうのでタイムカードを押してから、タダ働きしてる人もいます。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/15(土) 22:20:47 

    この時期に時間通りに届いたらラッキーだと思って頂きたい…普段の1.5倍以上の荷物を捌かないといけないので、今までギリギリ間に合ってた地域はほぼ間に合わない。「どうしても今日の午前中で!!」とか言われるともっと前から準備しといて欲しいと思ってしまう

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/15(土) 22:30:47 

    ドライバーさんの負担を少しでも減らしたいけど、仕分けも人が足りなくて四苦八苦です。

    そりゃ低賃金で真夜中に寒風吹き抜けの倉庫で重い荷物と格闘するお仕事と知ったら皆辞めますわ。

    しかしどんな天候でも各地へそれを配達に行くドライバーはもっともっと大変だと思う。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/15(土) 22:31:29 

    >>67です >>81>>83さんありがとうございます
    カイロでも良いんですね(*^^*)準備しておこう!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/15(土) 22:32:24 

    サイバーマンデーとか、配達の人大変だろうな、と思って買い控えてる…

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/15(土) 22:52:44 

    夫が某会社の液体洗剤運んでますが、月4日の休みで16時間以上働いてても文句一つ言わず働いています。私なんて扶養内パートで愚痴ばかりなのに。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/15(土) 23:03:10 

    佐川の荷物が二日連続で持戻りとなって配達に来てさえいない。荷物多くて配りきれないんだろう。
    クレームいれたら早く来てくれるの?
    どういう優先順位で配達してるの?クール便優先とか?
    さばけないなら仕事受けるな。待つ方の身にも生ってほしい。一日中どこにもいけないよ。

    +3

    -13

  • 91. 匿名 2018/12/15(土) 23:26:34 

    物流会社で正社員してます。この時期は物量も多いけどみなさんせかせかしてて
    たくさん事故見かけます。時間指定の場合、間に合わせなければいけないっていうのはあるけど、事故したら元も子もないので、多少の誤差は大目にみてください。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/16(日) 00:23:30 

    真夏の時期、熱中症になって吐いて点滴してからまた配達行ったなんて笑ってるドライバーいたけど、笑い事じゃないって…

    お昼も食べるヒマなくて皆がどんどん痩せていって、凄く心配な時期だった。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/16(日) 00:51:44 

    素朴な疑問なんですが・・大都会の東京に旅行に行った時、ビルだらけ店だらけ人だらけで道路には車を停車させるようなスペースもない。
    「一体どうやってこのお店に品を卸してるんだろう・・」「こんだけマンションがあったら配送業の人死ぬやろ・・」と大都会の配送事情どーなってんのか気になって気になってしょうがなかったです。どうなってるんです?
    例えば原宿なんて人多すぎて配送業者入れないですよね。。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/16(日) 01:26:41 

    >>90
    居たのに持戻りするかなと思ったら
    うちも別の会社であったな…

    インターホン故障ではないんだよね?
    うちはインターホン押すと録画機能あるんですが
    不在伝票入ってましたが1日在宅でした。
    確認しましたが録画されてませんって電話しました
    よく似た住所に同じ名前のお宅があるんで(事実)
    そちらに行かれてないか心配になって…と電話しました

    でも、ドライバさんも大変なんで多少は仕方ないとも思ってます

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/16(日) 01:54:45 

    >>94
    ずーーっと家に居ます。早起きして着替えて化粧してトイレの時間もお風呂の時間もご飯の時間も気を遣って。というか今日配達されるのを食べようと思ってたし…

    不在票もピンポンもありません。二日続けて21時半過ぎに 持戻りとなっているので、佐川のHPで意味を見た上で、配達しきれてないんだろうなと解釈しています。
    不在票もないから、再配達も頼めない…

    皆さんお気の毒なぐらい過酷な労働状況なのはわかります。
    悪いのは運送会社だと、私も思ってますよ。
    クレームも多いでしょう。せめて理解を促すCMでもうてばどうかと思いますが、競合も取引先もいる手前、配達が遅れますとは言えないんでしょうね。
    できるリソースがないなら、無茶なサービスなどやめてしまえと本当に思います。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2018/12/16(日) 02:44:15 

    郵便局でパックの仕分、差立担当です。
    昨年はヤマトさん、佐川さんのダブル値上げで例年にない激務だったため、今年がかなり緩く感じる程感覚が麻痺しています(⌒-⌒; )

    見えないけれど、お客様とお客様の大切な方を結ぶお手伝いをさせていただけることが私のやりがいを生み出しています(^-^)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/16(日) 08:18:53 

    黒い猫のチャリンコ部隊でパ―トしてます。

    今年の夏は猛暑、よく熱中症で行き倒れにならなかった...と自分で自分を誉めました(TT)

    年末繁忙期、相変わらずAmazonに楽天にお歳暮にzozo、ぼちぼちトイザらスのクリスマスプレゼントが増えて来ました。

    毎朝ドライバーとドッキングする際、トラックの荷台を開けると荷物が雪崩化して降って来ます。

    忙しいけど勤務時間は笑顔で配達しています、お願いだから時間指定や再配指定された方、家にいてください。

    31日の生お節は必ず31日に受け取って下さいね。

    毎年元旦にドライバーがお節の再配に走っています...

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/16(日) 09:06:14 

    >>93
    地域によって、台車で回るところ、トラックで回るところ、自転車で回るところ、と使い分けていますよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/16(日) 09:08:50 

    >>95
    配りきれてないんだろうね
    営業所留めにして、引き取ったほうが早いよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/16(日) 10:57:15 

    宅配ロッカー無しは1000円アップに。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/05(土) 22:34:01 

    女性のトラック運ちゃんかっこいいなぁ
    こわいけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード