ガールズちゃんねる

自分の悪い癖

94コメント2013/06/30(日) 15:56

  • 1. 匿名 2013/06/29(土) 16:41:43 

    私はよく髪を触ります。触ってると落ち着くし、匂いを嗅いだりしてます。他人から見たら見苦しいなと思って、直そうとしたけどなかなか直りません(>_<)
    自分の悪い癖ってありますか?

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2013/06/29(土) 16:44:20 

    トイレとかお風呂で鼻くそほじる。。。
    鼻の穴広がった気がする(°_°)

    +126

    -12

  • 3. 匿名 2013/06/29(土) 16:44:24 

    いい方じゃん1さんは
    うちの、友達なんか、髪噛んでるよ

    +27

    -12

  • 4. 匿名 2013/06/29(土) 16:44:43 

    暇があるとついガルちゃんを覗いてしまう

    +203

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/29(土) 16:45:10 

    過食嘔吐

    +24

    -40

  • 6. 匿名 2013/06/29(土) 16:45:11 

    鼻をかむときに思いっきり「びーーっ」と言わせないとスッキリしないこと

    +48

    -9

  • 7. 匿名 2013/06/29(土) 16:45:37 

    癖と言えるのか分かりませんが、人の顔色ばかり伺って行動してしまい、後々自己嫌悪に陥ったりストレスが溜まってしまう(;_;)

    +212

    -2

  • 8. 匿名 2013/06/29(土) 16:45:41 

    3
    貴方が、髪噛んでるんじゃないでしょうか
    -押したいなら、どーぞ

    +2

    -92

  • 9. 匿名 2013/06/29(土) 16:45:48 

    立ってるとき腕をくんでしまう
    やめたい

    +92

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/29(土) 16:46:05 

    ガルちゃんでもありましたが
    お風呂の排水口に、おしっこしてしまう…

    +179

    -35

  • 11. 匿名 2013/06/29(土) 16:46:19 

    指のササクレを剥いちゃう。

    +127

    -3

  • 12. 匿名 2013/06/29(土) 16:46:59 

    8
    -押したいなら、どーぞ
    とか書くからマイナス押されんだよ

    +32

    -29

  • 13. 匿名 2013/06/29(土) 16:47:30 

    無意識にアホ毛を探してしまう。
    本当にやめたい。

    +82

    -7

  • 14. 匿名 2013/06/29(土) 16:47:47 

    鼻の下をすぐさわる。
    で、風邪引く。

    +7

    -16

  • 15. 匿名 2013/06/29(土) 16:47:58 

    昼寝

    +80

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/29(土) 16:48:07 

    ガールズチャンネルでストレス発散。

    +7

    -19

  • 17. 匿名 2013/06/29(土) 16:48:12 

    歯ぎしり
    寝てるとき無意識にやってしまう

    +70

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/29(土) 16:48:29 

    みみ来ると、面倒な事になるぞー

    +3

    -20

  • 19. 匿名 2013/06/29(土) 16:48:36 

    5さん

    それって癖じゃなくて病気なんじゃ…

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2013/06/29(土) 16:49:04 

    考えすぎるところ。

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2013/06/29(土) 16:49:24 

    もう
    この次点で、みみ来てる気がするけど

    +3

    -17

  • 22. 匿名 2013/06/29(土) 16:49:36 

    がるちゃん粘着

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2013/06/29(土) 16:49:37 

    聞き取りづらかったりしたら
    愛想笑いや『はい』と返事をしてしまう。

    +186

    -1

  • 24. 匿名 2013/06/29(土) 16:49:54 

    なんでも心配してしまう癖
    疲れる

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2013/06/29(土) 16:50:57 

    本当に恥ずかしい話なんですが、家のお風呂に入ると必ず洗い場の所でオシッコをしてしまいます(。-_-。)子供の時からの癖で反射的にしてしまい全く治りません...

    但し、公共施設ではやりませんので安心して下さいm(_ _)m

    +153

    -17

  • 26. 匿名 2013/06/29(土) 16:51:18 

    ここの人って過食嘔吐おおいんだね

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/29(土) 16:51:22 

    いい
    みみとかどうでも
    てか、誰ソイツ

    +11

    -18

  • 28. 匿名 2013/06/29(土) 16:51:22 

    みみだよ

    +7

    -29

  • 29. 匿名 2013/06/29(土) 16:52:28 

    体調の悪い所かあると、もしかして悪い病気じゃないかと、ずっと心配してネットで検索して余計、嫌な方に考えてってネガティブループになってしまう…。

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/29(土) 16:52:33 

    ながらスマホがやめられない(>_<)

    +62

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/29(土) 16:52:35 

    みみいるよ

    +6

    -15

  • 32. 匿名 2013/06/29(土) 16:52:36 

    28
    匿名になってるけど‥‥‥‥‥

    +5

    -14

  • 33. 匿名 2013/06/29(土) 16:52:51 

    人の欠点ばかりに目が行って、でも本人に文句言えないから勝手にストレス溜める。自分でも良くないなと思う。

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2013/06/29(土) 16:53:03 

    マイナス思考。。
    前向きって疲れるよ…

    +115

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/29(土) 16:53:11 

    私も、主さんと同じです(◞‸◟;)

    髪の毛触る癖直したいですね。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/29(土) 16:53:43 

    時々こよりでくしゃみをわざと出す

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2013/06/29(土) 16:55:59 

    虫刺され、吹き出物……触っちゃう(´Д`)

    +79

    -3

  • 38. 匿名 2013/06/29(土) 16:56:39 

    人の目を気にしすぎる

    外面はすごくいいので疲れるのか旦那に八つ当たりしてしまう…

    ごめんなさい

    +97

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/29(土) 16:57:09 

    頼まれたら断れない。ノーと言えない。


    マイナス覚悟で書きます。
    断れずに結婚してしまい、ずるずるいっていましたが
    今年、結婚10年で、離婚しました…。

    +68

    -10

  • 40. 匿名 2013/06/29(土) 16:57:23 

    みっともないからやめたいのに気付くと猫背

    +133

    -4

  • 41. 匿名 2013/06/29(土) 16:58:46 

    言ってはいけない!と思うと
    気をつけているのに
    結果的に口にしていることがある

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/29(土) 16:59:54 

    風呂で小便ほんと汚いやめなよ

    +35

    -42

  • 43. 匿名 2013/06/29(土) 17:02:21 

    ガラス張りのお店とか通りすぎる時にさりげなく自分をチェックしてしまう。
    その癖がばれてて自意識過剰とか思われてたらどうしようと、心配してしまう。

    +131

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/29(土) 17:03:11 

    深読みしちゃうくせ。
    勝手に一人で疲れちゃうw

    +122

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/29(土) 17:03:27 

    細かいことが気になる、僕の悪い癖。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2013/06/29(土) 17:03:33 

    母親相手だとキレやすい

    +60

    -5

  • 47. 匿名 2013/06/29(土) 17:12:55 

    鼻の下伸ばすみたい。
    こないだ指摘されて恥ずかしかった

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/29(土) 17:14:41 

    お風呂でおしっこの件…
    シャワーや水の音がトイレの流水音を連想させることにより、どうしても催ちゃうってよ!
    心当たりあるひとは、お風呂入る前にトイレにいっとこうぜ!

    +42

    -3

  • 49. アタシ 2013/06/29(土) 17:18:13 

    すぐ ブっ飛ぶっ☆

    +7

    -9

  • 50. 匿名 2013/06/29(土) 17:18:23 

    爪を噛むこと。だから万年深爪。

    結婚式に向けて2ヶ月ほど意識して、噛むの辞めてみたら思いのほか綺麗に伸びて感動して泣きそうになった。

    が、また今は気づけば噛んじゃう。はあー

    +32

    -6

  • 51. 匿名 2013/06/29(土) 17:20:10 

    諦め癖

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/29(土) 17:21:21 

    人と出かける約束をして
    出かける前の日くらいから
    約束しなければ良かったと憂鬱になる時があること。
    いざ出かけると楽しかったりするのに
    なぜか前日と当日にそんな気分になるのが自分でも嫌。

    +122

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/29(土) 17:25:12 

    あたしも過食しちゃう…しかも病院に運ばれるほどの…。過食のしすぎであばらを何度も疲労骨折…。
    満腹という感覚がなく、お腹が妊婦さんの臨月ほどに膨れて皮膚の急激な伸び過ぎによる裂ける痛みでやっと倒れて止まる…。おかげでお腹や腰回りがひび割れてます…

    +3

    -17

  • 54. 匿名 2013/06/29(土) 17:33:59 

    抜毛…仕事で精神的に追い詰められたのが原因で癖に。今はだいぶ良くなったけど、無意識に抜いちゃってる事もあって、ホントやめたい。

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2013/06/29(土) 17:36:59 

    過食と抜毛…

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2013/06/29(土) 17:39:51 

    ついついアホ毛を抜いてしまう(´;ω;`)
    気づいたらかなりの量!

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/29(土) 17:40:18 

    私も髪を触ることです。家の中の床に落ちたちょっと赤い髪は、確実に私のです。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2013/06/29(土) 17:40:50 

    我慢やストレスを感じていると無意識に唇の皮をむいたり、腕や脚をギリギリ…っと血が出るまで引っ掻いてしまいます

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/29(土) 17:41:57 

    かさぶた取っちゃう
    跡が残るからやめたい

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/29(土) 17:45:58 

    怒りや悲しみ、感情が出ないよう腕を組んでるふりして腕をねじり切るようにつまみ痛みで動悸を抑え落ち着かせます。
    おかげで年中長袖です。たまにうでまくりした時にどす黒くなった腕を見られてしまってギョッとされます

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/29(土) 17:46:54 

    八つ当たり…

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/29(土) 18:04:26 

    瞬時にぶりっこできるところ。
    イヤな女だとはわかってる。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2013/06/29(土) 18:06:32 

    何でもルーペで覗きたくなる。
    別に綺麗好きでもないんだけど、リモコンとか鏡とか拭いた後にルーペで確認してしまったり、猫が寝入るとチャンスとばかりに肉球や髭近辺を覗き見たりする。
    手や膝も乾燥してないかルーペ見が止まらない。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2013/06/29(土) 18:17:18 

    手ぐしで髪をとかして、さらにアホ毛抜きます!
    寝ている時にもやってるそうで、自分では全く意識なくて…本気でやめたいです

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/29(土) 18:17:55 

    しょっちゅう鏡を見る

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2013/06/29(土) 18:34:20 

    過食嘔吐※してるヤツは100パー人格障害。摂食障害が誤解されるので鬱陶しい!!凸されてアク禁になればいい。

    +2

    -18

  • 67. 匿名 2013/06/29(土) 19:02:32 

    早起きしても、ついのんびりし過ぎる癖
    出勤前にいつもバタバタしてしまう(^-^;

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/29(土) 19:04:17 

    アホ毛抜いたあとに毛はえるんですか?普通の毛がはえますか?

    byアホ毛に悩む女

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/06/29(土) 19:26:42 

    寝ているとき鼻くそほじってしまう。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/29(土) 19:29:17 

    鼻のアブラを指でギューギュー出す、
    鼻が真っ赤になる時もある。

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/29(土) 19:45:07 

    トイレに長居すると
    服まくってお腹の肉触ったり胸触ったりしちゃう。

    何でやりだしたかは不明瞭…

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/29(土) 20:19:48 

    アホ毛は抜いてもまたそこからアホな毛が生えてきそうです、、
    良くはならない気がしますよー!

    美容師さんにも抜くのは良くないって言われました、、(/□≦、) 

    私は枝毛も抜いてしまうのでもっとよくないです、、

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/29(土) 20:27:40 

    耳掃除をやり過ぎる。
    たまに血が出る時もある。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/29(土) 20:55:58 

    メール返信しない。
    最近コミュ障かなって思ってきた。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/29(土) 21:13:27 

    私もメール返信しない。電話きても出ない。なんか面倒臭くて…
    着信がきた時に感じる嫌悪感は自分でもよくわからない。

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2013/06/29(土) 21:31:19 

    髪を触ってしまう

    この前、職場の防犯カメラを見る機会があったんだけど、画面の中の私が5分ぐらいずーっと髪を触ってて、すごく見苦しかったし、他の人から見たらこんなに不快なのかとショックを受けた。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/29(土) 21:38:27 

    余計な一言を言ってしまう。

    すぐ人を褒める、持ち上げてしまいます。
    お隣のご主人が洗濯物を干していて挨拶をして終わればいいのにタンクトップだったので、腕たくましくて男らしいですね!とか言ってしまったり。

    女の人のことも褒めたおすので下心があるわけではありません。変な癖です(;´д`)

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2013/06/29(土) 21:48:12 

    余計な一言を言ってしまう。

    すぐ人を褒める、持ち上げてしまいます。
    お隣のご主人が洗濯物を干していて挨拶をして終わればいいのにタンクトップだったので、腕たくましくて男らしいですね!とか言ってしまったり。

    女の人のことも褒めたおすので下心があるわけではありません。変な癖です(;´д`)

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2013/06/29(土) 21:55:09 

    人と会話したやりとりを後からなんども思いだして払拭できない癖がある。

    自分が返した言葉に自己嫌悪なり、いつもうなだれてしまう。

    こんな自分が嫌いです。

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2013/06/29(土) 21:59:01 

    無意識でボーっとしてるときなど唇を触る、引っ張ってる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/06/29(土) 23:25:54 

    髪の毛触って匂い嗅いでしまう…
    足の親指の爪切って匂い嗅いでしまう…
    ちょっと臭い匂いが好きみたいで…

    辞めたいけど…無意識でやってます。

    気持ち悪いくせで、嫌です

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/29(土) 23:32:10 

    口ぐせが「めんどくさい」

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/30(日) 00:14:08 

    人の話を真剣に聞いてる時ほど無言になる
    嬉しい時ほど無表情になってしまう

    どちらも真剣だからこそ、嬉しいからこそなんだけど
    「話聞いてる?」とか「嬉しくないの?」と心配されるので気をつけてます

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/30(日) 00:23:00 

    鼻くそ食べちゃう。

    本気でやめたい!
    誰かやめる方法を教えて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

    +2

    -16

  • 85. 匿名 2013/06/30(日) 00:45:22 

    にきびつぶしちゃう。。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/30(日) 00:48:42 

    爪をかむ

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2013/06/30(日) 01:23:27 

    妄想癖

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/30(日) 02:29:11 

    TV見てて
    黙ってればいいのにすぐ文句言う

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/30(日) 02:35:40 

    ご飯食べるのを忘れる…
    食べて太りたいのに、元々食べる事に興味が持てないから、摂取するものも適当…
    病院には行ってないけど、この体重栄養失調レベルだと思う。

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2013/06/30(日) 02:38:43 

    なんでも後回し。
    でっ結局ギリギリまでしないか
    最悪放棄。

    ダメ人間だ。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2013/06/30(日) 02:42:52 

    お茶。
    すぐ喫茶店やカフェなどに入ってしまう。
    高校生のときからの習慣でやめられない。
    一日でご飯以外で2回はお茶してる。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2013/06/30(日) 07:05:52 

    63 ルーペの文章うける

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2013/06/30(日) 10:15:09 

    84
    鼻くそと一緒に耳垢やへそゴマもたべるようにしてみたらいいですよ。
    気持ち悪さが関連づいて、食べる気が失せます。催眠療法みたいなものです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/30(日) 15:56:13 

    綺麗でおしゃれな女性を見ると、つい、頭の先から靴まで舐めるように見てファッションチェックしてしまう癖。
    相手は気付いているだろうし、凄く失礼だし不快な気持ちにさせているんだろうと解っているのに...

    この癖直したいです(T△T)

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード