ガールズちゃんねる

学生時代のトラウマがある人【人間関係】

102コメント2019/12/27(金) 16:36

  • 1. 匿名 2019/12/17(火) 20:21:09 

    主は高校生の時に6人ほどのグループに居たのですが、その中でもAちゃんとは親友レベルで仲良しだった(と勝手に思っていた)のですが
    ある時、同じグループ内のB子ちゃんから
    「実はA子ってあんたのこと嫌いだから。A子が言いづらいみたいだから代わりに言ってあげた」と言われそれから周りがよそよそしくなり最終的にボッチになりました
    この言葉がトラウマで、10年以上経った今でも思い出し悲しくなります
    このことがきっかけで深い人間関係を築くのが苦手になってしまいました

    皆さんは学生時代にトラウマなった出来事などはありますか?今は克服していますか?

    いろいろお話を聞いてみたいです
    よろしくお願いいたします

    +138

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/17(火) 20:22:22 

    みんななにかしらあるよ~

    +124

    -4

  • 3. 匿名 2019/12/17(火) 20:22:47 

    学生時代いじめのトラウマで社会人になってもオドオドしながら仕事をしている。

    +177

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/17(火) 20:22:51 

    小、中学時代
    仲間はずれにされたことが何回かあった。
    同窓会も行きませんでした。
    あの時代は辛かった。

    +173

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:00 

    親友からいじめられたこと。

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:18 

    女の友情は利害関係だから、気にしなくてよろしい

    +113

    -3

  • 7. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:24 

    学生時代のトラウマがある人【人間関係】

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:31 

    私もトラウマになってて、アラフォーの今でも思い出しちゃって辛くなるし、人間関係もうまく気づけてないです。。?

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:34 

    学生時代のトラウマがある人【人間関係】

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:39 

    ありがち?かもしれないけどクラスでぼっち。
    イジメとかじゃなく、どのグループにも属せなかった。
    でも1年でクラスはリセットされるから、その年はどうにかやり過ごしました。
    今でも、集団の中一人は苦手で、子供の行事の時もなるべくママたちと群れていたい。

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:49 

    >>1
    それだけ?
    大したことないね

    +3

    -30

  • 12. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:53 

    トラウマしかないです、ぶりっ子してないのにぶりっ子だと嫌われてました😢💧💧
    二十歳だけど表面上でしか会話ができない
    家族にも心開けない
    誰といても息が詰まる!!!🤣🤣

    +27

    -15

  • 13. 匿名 2019/12/17(火) 20:23:56 

    高校生なのにBもAも小学生みたいなことするんだね
    クズみたいなやつら
    でも実際高校のときとかはトラウマになるよね、

    +80

    -7

  • 14. 匿名 2019/12/17(火) 20:24:02 

    小学生の時皆隔てなく仲良しだったのに
    中学に進学して先輩や違う小学校から来た子に感化され
    いじめや学級崩壊が始まった。
    幸いいじめられなかったけど不登校の子が卒業時に10人くらいいた

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/17(火) 20:24:03 

    中学時代にいじめてきたやつに高校生になってから普通に話しかけられた時

    普通に話す プラス
    一生話さない マイナス

    +8

    -50

  • 16. 匿名 2019/12/17(火) 20:24:14 

    絶対トラウマ中です。特に同性間の人間関係が苦手です。人見知りはしないタイプだから知り合いはできるけど、未だに本当に仲良い人はできません。自然と壁を作ってしまいます。

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/17(火) 20:24:24 

    小学生のころ、急に友達が喋ってくれなくなって
    なにかした心当たりもないし焦っていろいろ話しかけてたら
    「あのね、、ガル子ちゃんのこと、無視したらどうなるかなって思って無視してみたの」
    って言われた

    人って、なにか理由もなく娯楽のためだけに人を傷つけることもあるんだなって子供ながらに実感したはじめての記憶

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/17(火) 20:24:27 

    >>1
    これB子が勝手に言ってる場合もあるよね
    私はムカつくなんて言ってない大好きな友達に「がる子(私)があんたのことムカつくって言ってたよ」とか意味わからないこと言われたよ!

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/17(火) 20:25:00 

    普通にいつも通り学校行ったらクラスの女全員が私を無視。誰も口を聞いてくれなかった。理由は「○○の男をとった」との事。勝手に告ってきて(もちろん断った)迷惑な男だった。これがきっかけで人に壁をつくるように。男も苦手になった。

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/17(火) 20:25:10 

    みんなそれぞれ過去に友人関係で拗らせてると思うよ
    あいつに酷いことされたなーとか
    でも酷いことしたそいつは今何してるか知らないけど多分私にしたこと忘れて生活してるし私も一生関わり持たない人だから気にしないことにしました

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/17(火) 20:25:42 

    一緒にバイト始めた友達にバイト先で虐められた
    辛かった一生消えない傷

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/17(火) 20:26:11 

    高校入ってすぐ、おんなじ中学校から来た子が一人もいなかったから1週間ぐらいぼっち飯してたんだけど、なんとかお昼一緒に食べる2人の友達ができて1週間ぐらい教室で一緒に食べてたんだけど、ある日その二人が私に知らせないで食堂で食べててその日は教室で1人で食べた。すっっっっごい悲しかった。結局その後2人と食べるのやめて他のグループと食べるようになった。

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/17(火) 20:26:32 

    ぼっちだった私とある時から仲良くしてくれたと思ってた人が陰で「先生から頼まれて仲良いふりしてるだけなんだよね~」と言ってたと知って人を信じられなくなった

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/17(火) 20:26:34 

    いいなと思っていた男性がアラサーにもなって学生時代の人間関係引きずってて冷めた笑
    みんなそれぞれあると思うけど人には話さないほうがいいと思うよ!

    +3

    -17

  • 25. 匿名 2019/12/17(火) 20:26:59 

    >>1
    何年トラウマなんですか?
    このトピ何年も前から立ってますよ。
    釣りですか?

    +1

    -22

  • 26. 匿名 2019/12/17(火) 20:27:10 

    ◯◯菌だーとか言われたこと
    今、27歳ですが、小学生の当時流行って?いました。
    これ今もあるのかな?

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/17(火) 20:27:44 

    中学のとき虐められたトラウマでグループが怖い

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/17(火) 20:28:02 

    登校初日からいじめっ子に目をつけられてクラスの子に挨拶しても無視されてそのニタニタ顔が今もちらついて何年経っても人が苦手になっちゃった‥。良い人でも裏の顔があるんじゃないかと怖くなる。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/17(火) 20:28:06 

    小学校で仲のいい子が転校してボッチに。
    中学まで1人で辛かった。
    中学で仲のいい子が出来た。
    一緒に帰って楽しかった。
    そしてその子が転校してまたボッチになった。
    高校では明るく振る舞って話せる子はいたけど、お分かりの通りその子は転校した。
    こうして書くと嘘みたいだけど本当の話…。
    高校まで良い思い出無い。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/17(火) 20:28:32 

    いろいろありすぎてせいで、高校三年の一年間は努力をやめてボッチで過ごした
    高校の卒業旅行?みたいなのがディズニーだったんだけど、組む人がいなくて行かなかった

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/17(火) 20:29:13 

    >>24
    人には話せないからがるちゃんに書いてんだろーがよ

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/17(火) 20:29:23 

    見た目から来る第一印象が悪過ぎて、
    気持ち悪い、性格悪過ぎってずっと
    言われ続けたから社会人になっても
    上手く人付き合いができない。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/17(火) 20:30:31 

    風邪引いて一日休んだ翌日にはいきなりの仲間外れ、の繰り返し。これの辛さ理不尽さこそが、人間不信として今に至る。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/17(火) 20:30:36 

    >>17
    娯楽じゃなくて好奇心では?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/17(火) 20:31:09 

    >>1
    主さん辛かったね!!きっときっと、その分の良い事がこれから沢山あるからね!!!!
    そしてB子になぜかしょっちゅうコバエがたかりますように。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/17(火) 20:31:13 

    >>24
    だからがるだけにしとけって言ってるんですけど…拗らせすぎるーー

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/17(火) 20:31:19 

    好きな人書いた手紙を張り出された
    もう一生誰も信じない。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/17(火) 20:31:20 

    もう二度と心から楽しいと思うことも心を開くこともないんだろうなと思うと悲しいし虚しい
    精神科に行ったことないんだけど行ったら何か少しでも変わるのかな?
    元々人がすごい好きだったけど、小5でいじめというかYちゃんに振り回されて以来壊れた
    壊れた心って中々治らないよね

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/17(火) 20:31:41 

    クラスに馴染めなくて不登校になり自尊心ずたずた。未だに「嫌われたくない」と思ってびくびくしながら行動する。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/17(火) 20:32:47 

    小中といじめにあっていた
    とても辛かった
    二度と会いたくないし二度と戻りたくない

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/17(火) 20:33:01 

    奇数人数のグループだとみんな自分があぶれたくなくて水面下で駆け引きしてて気付いたら私が外されてたことある
    でも他に入れるグループないし惨めになりながらもしがみついてたから高校時代にいい思い出ない

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/17(火) 20:34:27 

    めちゃくちゃ自分がダメ人間で顧問や先輩や友達に怒られた経験が多すぎること。怒られる度反省して自分を責めて自信をなくしてきた。それが理不尽な怒りじゃないから余計しんどい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/17(火) 20:34:56 

    口下手だったからあんまりいい思い出ない。
    中でも中学のとき授業で
    友達は多いか少ない方がいいかなんて議題がでて
    意見をいう感じになったんだけど、
    カースト下位だったからその時間本当に苦しかった…。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/17(火) 20:36:15 

    私も上手く人間関係が築けなくて、何処に行っても浮くから、あまり『仲良し』は敢えて作らないようにした
    それと、「何処へ行っても浮く」「変わってる」って言われる回数が多かったり、友達が少ないと精神的に異常(軽度知的障害トピ参照)らしいし、理数系が異様に出来ない・苦手だし恐らくIQ低いから、専門家に診てもらって『診断』付けてもらおうと思ってます…

    何故なら、『診断』が付いた方が割り切れるし心持ち楽になるから

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2019/12/17(火) 20:36:16 

    小学校のころ、同じクラスで仲良くしてた子にクラスが変わった途端に絶交された。本当は嫌われてたみたい。
    それから誰かと仲良くなっても心から誰かを信用するってことができなくなり、本音も言わず相手の顔色を伺うように。この人も本当は私を嫌っているのでは?と疑ってかかるようになったかな

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/17(火) 20:37:55 

    >>23
    あるある
    仲良くしてくれる子も最初親切なんだけど、だんたん本性出してくる
    私がその子よりテストの点数が良かったらいきなり無視してきたり(もちろん自慢してない)
    わけがわからなくて問い詰めると、周りは親切にしてくれてるこの子に私が意地悪してるみたいに見てくるんだよね
    まあ気持ちはわからなくもないけど
    ぼっちの子のお世話係なんて息が詰まるだろうな
    先生や周りから褒めてもらうくらいしかメリットないもんね

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/17(火) 20:37:59 

    色々ありすぎて何から話せば良いのやら…って感じ
    人の顔色見ながらじゃないと話せない、
    電話やLINEでの雑談が苦手
    ビデオ電話ならできる

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/17(火) 20:39:28 

    >>15
    いじめの内容にもよるけど、仲間はずれや陰口 これみよがしにクスクスレベルだったら普通に話す。
    でも一生忘れないし許さないけどね。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/17(火) 20:39:56 

    トラウマ数えきれない程有る。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/17(火) 20:40:07 

    >>1
    それは、B子がトピ主のことが嫌いなだけでA子はB子がふった悪口に相づち程度だった可能性が大きいかと
    その後なんとなく周囲が疎遠になったのは、B子がないことないこと噂したんじゃない?

    誰誰があなたの悪口言ってたという奴は大概そいつが悪の根源だよ

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/17(火) 20:40:42 

    ダンス部の時、文武両道出来てなくて部活禁止にされたり、衣装作ってくるの遅れて発表会に出れなくされたり、ダメ人間さが反映されて、後輩も一緒にやったオーディションで最下位にされたこと。全部自分が悪い。でもトラウマ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/17(火) 20:42:02 

    「トラウマ」という言葉を軽々しく使うな。

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2019/12/17(火) 20:42:50 

    友達だけじゃなく恋愛等あらゆる人間関係に影響出るよね… 
    出掛けたときなんかも同級生と出くわしたらどうしようって思うときある

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/17(火) 20:43:30 

    ぼっちでいても平気ってメンタルで自分の好きなことを公言してると自分に興味を持って付き合いたいと思ってくれる人しか寄り付かなくなった
    ラクだよ

    友達がいない=問題
    みたいに言われるけど、そんなことない
    無理して友達作れって何の罰ゲーム

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/17(火) 20:46:55 

    無視等けっこうきつい虐めにあったんだけど、私だけじゃなくてクラスの子が交代にターゲットになってた。
    随分長い間、トラウマだったけど主犯の子は中学でも高校大学でも同じことやってたみたい。

    その子、ちょっとテレビに出る人になって時代が流れてネット社会になって2ちゃんで実名でめちゃくちゃあっちこっちに当時の悪行の悪口書かれてて、まさか30年経った今頃いろんな人から悪口全国ネットで言われるとは思わなかっただろうなと笑えたよ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/17(火) 20:49:31 

    >>52
    思い出しただけで胸が苦しくなるようなことは十分トラウマだと言えると思うよ

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/17(火) 20:52:45 

    気にするな。嫌われているって生きている証拠だから。
    学生時代のトラウマがある人【人間関係】

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/17(火) 20:53:30 

    いつか書いたことあるけどクラスも部活も一緒で家も近い子と自転車で毎日登下校してたんだけど、高校の二年半位にいつもの待ち合わせ場所にいなくて心配で電話したら「帰る約束なんかしてないよね」て言われてその上電話奥で複数の笑い声聞こえたとき…。
    それ以来その笑い声の人たちとグループ作って遠巻きに私を障◯者て聞こえるように笑って尚且つシカト。
    すごく怖くなってトラウマだったのに大人になって美容師店長になってて、何事もなかったかのようにがははって話しかけてきて本当にムカつく。

    今になって思うけど大人だったら毎日一緒なら断り入れるかもだけど子供だったからウザかったのかな…でも見えるとこの悪口は傷付いたよ。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/17(火) 20:53:57 

    中学初日にdqn男に目をつけられて男子全員にいじめられ不登校からの精神科通い。高校は女子高選んだけどギャルとdqn男が付き合ってて再度いじめの再開。中退まで追い込まれました。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/17(火) 20:54:26 

    同い年くらいの異性から執拗な嫌がらせを受けてきたので大人になった今でも同世代の男性は本当苦手。恋人も皆、6歳以上しか付き合ったことがない。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/17(火) 20:56:30 

    世の人は我を何とも言わば言え
    我が成す事は我のみぞ知る

    坂本龍馬

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/17(火) 21:00:34 

    中学生の頃にある男子からサンドバッグ代わりにされてた
    勢いよく殴る真似されて私の顔面スレスレでピタリと止めるの
    容姿馬鹿にされたり、お前の笑顔キモいから笑うなと言われたり
    それから男の人が苦手
    周りは、結婚出産ラッシュ
    私は一生一人でいいや

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/17(火) 21:02:35 

    ほとんどの偉人は全員ぼっちだ。
    ほとんどの芸能人、経営者、成功者は全員ぼっちだ。
    だが全員とも、ぼっちをなんとも思わない
    もっと大事なこと、人々を幸せにしたいという使命しか考えていなかった。
    使命感を持った強靭なメンタルを持っていた人々だった。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/17(火) 21:03:22 

    >>7
    泣いて馬謖を切るにつながるシーンかな?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/17(火) 21:03:34 

    「トラウマ」とは「死を意識するほどの肉体的、精神的な恐怖体験による心的外傷のこと。精神的外傷」を意味します。
    正式には「トラウマ体験」や「トラウマ記憶」と名称され、多くの場合は本人の意思に関係なく、
    恐怖体験を思い出してしまうことによる精神的外傷を意味します。

    ネット上では、この意味が軽くなったイメージで使用されがちです。
    ネット上での「トラウマ」が広まりすぎてしまい、本来のトラウマの意味を知らないという人も多いです。
    「トラウマ」という言葉はネット上、現実に限らず軽い意味で使用することは推奨しません。

    +0

    -10

  • 66. 匿名 2019/12/17(火) 21:05:44 

    トラウマというか忘れられないこと。
    小学5年生の時に親が離婚してボロアパートに引っ越しした。その年のバレンタインにクラスで人気の男の子にチョコレートを渡しました。ホワイトデーに私の家のポストにお返しのお菓子を入れてくれたんだけどその時男の子達が貧乏人、ボロアパートって話して笑ってるのが聞こえて恥ずかしくて外に出れませんでした。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/17(火) 21:08:56 

    >>12
    うん…なんか文面で分かるわ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/17(火) 21:11:17 

    中学生のとき、同級生の男子から
    教室に全員分貼り出されてる自己紹介カードがあったんだけど、私のカードにだけ悪質な落書きされたり
    階段を下りようとしたとき後ろから蹴られたり 色々あって、10年経った今でも同年代の男性が怖くて目も合わせられない。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/17(火) 21:12:12 

    >>25
    じゃあなんでお前書き込めてるのか考えようね〜

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/17(火) 21:13:28 

    母子家庭で貧乏だったから、いじめられて登校拒否。引きこもり。
    水商売で生活費を稼いでなんとか大人になったけど
    いじめられたことを思い出して今でも時々引きこもる。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/17(火) 21:19:24 

    発達障害持ちでその時は自覚なかったので悲惨だった。
    今でも人間不信。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/17(火) 21:20:03 

    小中高校、そのあとの専門学校
    せんぶ苛められて仲間外れにされた。
    職場でも上手くいかなくて、家族や親戚からも嫌われていた。
    ママ友とも上手くいかず、友達は誰もいません。
    私の性格に問題があると思うから諦めてます。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/17(火) 21:26:42 

    小、中で友達はいなくもなかったけど、なんとなくクラスで浮いてる人ってのがいつも自分だった。だから、嫌な係押し付けられたりちょっとしたことで責められることが多くてつらかった。
    高校からは一切そんなことなくなった。自分自身は性格変えたつもりないけど、なぜかボスっぽい子にはいつも気に入られるようになった。たぶん無意識に取り入るようなことしてたのかなってたまに嫌な気持ちになる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/17(火) 21:27:15 

    あるよ。
    高校時代からの友人と私は思ってたけど、グループで私だけ結婚式に呼ばれなかった。
    グループの友人達からもなんで?って私がきかれ、私も急にどうした?って感じでした。
    凄く傷ついたけど、私に不満があったんだなともおもった。言って欲しかったなぁ。まだ友達でいたかったなってあんな事されたのに思ってしまう自分が惨めで堪らない。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/17(火) 21:31:02 

    >>1
    それ、B子が主犯。A子にも同じ事を言っているはずだよ。そういうB子みたいな人間はいずれ干されるよ。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/17(火) 21:39:03 

    人間関係イヤで、子ども作れない。
    子ども出来たら、もっと人間関係大変そう…。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/17(火) 21:41:09 

    >>17
    サイコパスってやつな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/17(火) 21:51:33 

    仲良しだった子からハブにされて無視されて人間不信になった

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/17(火) 22:17:30 

    私も学生時代のトラウマから社会人でも人の顔色ばかり伺って過ごしたら更に人間関係のストレスから体調崩して休職した。
    何か気を遣いすぎるのも問題だなと思って今は復帰し問題なく過ごしてるよ。考え方を変えるって難しいんだけど一気に人生変わると実感した

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/17(火) 22:18:29 

    >>17
    想像を絶するサイコパスいるよね
    そしてそういう人の方が得してる気がする

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/17(火) 22:35:48 

    暗くなったら嫌われた。
    クラスで虐められたら邪険にされた。
    もう誰も信じないよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/17(火) 22:39:29 

    部活で仲間外れにされてた。3年間やり遂げたけど特に試合とか遠方に行く時辛かったし寂しかった。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/17(火) 22:46:08 

    私もそりゃポツポツあったけど、それよりか高校の娘が今色んな事で悩んでる。
    親って見てて本当に辛いよ。
    娘には頑張って生きてってほしい。
    皆もえらかったね!ボチボチ頑張って生きてこうね!私も頑張るよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/17(火) 23:12:08 

    中学からある私立高を頑張って受験して入ったら
    高校デビューとか言われていじめを受けたこと。
    高校のときは暗黒時代だったのでほぼ何も覚えていない。
    大学もそのままエスカレーターだったけど外部受験者が多いから
    薄まってていじめはなかったけど
    対人関係が苦手でいまだにボッチでママ友とかいない。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/18(水) 00:02:35 

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/18(水) 00:14:10 

    >>16
    絶賛
    のことかな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/18(水) 00:15:22 

    >>6
    ほんこれ。
    アラフォーの今、学生時代の友達はゼロ。
    みんな状況の違いで疎遠になっていった。
    今は趣味関係で知り合った友達と楽しくやってるよ。
    同じ趣味を持っているから情報交換が楽しい。
    大人になったら、友達=情報交換できる事の価値だから、子持ちは子持ち、独身は独身で固まるよね。
    それでいいと思う。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/18(水) 00:59:08 

    小、中が特に酷かった…
    小学生時代に場面緘黙症で散々な目に遭ったので、中学受験してキャラ変しようとしたが失敗、入学前の理想とのギャップと周りとの差にコンプレックスを抱き不登校&重度鬱に…
    死のうともしたけど通信高校に入って優しい人に囲まれてそっからは少し改善したけど今も後遺症に苛まれてる…つれえ…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/18(水) 01:38:16 

    >>12
    ゴメン絵文字の使い方がアラフィフっぽい

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/18(水) 01:55:43 

    高1のある日突然仲良かった子達全員から無視された
    放課後遊ぶ約束してたAに「今日どこ行くー?」と話しかけたら無言で睨み付けられそっぽを向かれた
    私と目が合ったら気まずそうに目をそらしたB
    体育の授業中の私の動きを見て聞こえるように「あいつキッショww」とバカにしてきたC
    本当に地獄だった
    今37歳だけど今でも女性が苦手
    あと見る夢の9割が高校生の自分の設定なんだけどいじめと関係あるのかな

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/18(水) 02:03:45 

    >>74
    私は逆に結婚式に一人だけ呼ばなかったよ
    その事でグループの人間に責められボイコットすると言われたから納得して全員切った

    呼ばなかった理由がある
    私に苛められた、その他全くのデマを拡散され沢山の人との仲を壊され、金銭面での被害も出た暗黒の学生時代
    裏ではモラハラ、精神的に傷付けられた
    友人や先輩の悪口言いながら皆が自分を信用して私を嫌うのが楽しくて仕方ない、と笑うような人
    歯をくいしばって事実無根の噂に2年耐えた
    卒業後も共通友人通じてネチネチ精神ダメージ与え続ける、stk並みのしつこさ
    そんな人を結婚式に呼ぶはずがない

    訳が分からなさすぎて説明のしようがなく、頭から私が疑われ誰もまともに話を聞いてくれなかった
    以来誰にも話せず、ずっと一人で耐えていた
    結婚式の件で揉めに揉め、心配してくれた別コミュニティの友人に耐えきれず相談
    親身に聞いてくれた後に驚愕され、何故そんな害ある人と付き合っているのか?一刻も早く関係を切った方が良い!その人は普通ではない!と助言された
    自分の言葉がやっと通じた気がした

    あの人以上に凄い人を今まで見たことがない
    恐らくは他害系の自己愛
    当時は今ほど認知されておらず、裏表がジキルとハイド並みに酷い
    薄気味悪さしかなかった
    グイグイくる不幸自慢語る人は以来地雷だし愛想が異常に良い人は警戒対象
    グループ行動が大嫌いになり一人でいられない人には近づかない
    至るところに後遺症がある

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/18(水) 05:20:50 

    学生時代上辺な関係でしか付き合わなかったので社会人の友達しかいないです。
    学生時代、○○好きじゃないとか言うからそれが怖くて。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/18(水) 05:42:48 

    中高いじめに合いひきこもり、自殺未遂もしたし精神安定剤今でも飲んでる、引っ越してからも同級生が怖くてびくびくしてしばらく外に出れなくて、地元から離れた今でも近寄れないし帰れないぐらい辛くて消したい場所

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/18(水) 08:33:48 

    自分もいろんな目に遭ったけど、一番ショックだったのは自分のことじゃなくて中学のクラスメイトのこと。

    クラスにすごいイケイケのギャル集団がいたんだけど、その中におっとりめの可愛い子がいた。ギャル集団皆はいつもわいわい楽しそうにやってて、その子も楽しそうにしていたんだけど、合唱コンでクラスにピアノ弾けるのが、そのおっとり子しかいなくてその子がピアノ伴奏をすることになり、その頃からギャル集団の様子がおかしくなって、合唱コンが終わってからおっとり子は不登校になってしまった。

    ギャル集団はなんか知らないけど、おっとり子がピアノ伴奏したことが気に入らない?嫉妬?で無視したりいじめていたらしい。あんなに仲良かったし、ギャル系の人達って誰に対しても良くも悪くもフレンドリーなイメージだったので衝撃だった。おっとり子さん、どうしてるかなぁ…。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/18(水) 10:21:20 

    >>94
    そのギャル集団ありえない!
    ドン引きだわ。
    嫉妬するくらいなら自分で弾けと言いたい。
    伴奏した子、あんたらが遊んでる間も練習頑張ったんだよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/18(水) 12:58:47 

    高校時代の部活で後輩たちと上手くいかなかったこと。自分なりに悩んで努力はしたつもりだけど、最後まで壁があって仲良くできなかった。本当は仲良くしたかったのになぁ。30越えた今でも年下の後輩は苦手です…。後輩と仲良くできる人がうらやましい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/18(水) 14:22:14 

    >>82
    私かと思った
    試合や遠征のとき特に辛いのよくわかるよ 3年間よく頑張ったね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/18(水) 15:05:28 

    >>25
    よく考えてから物を言わないと
    だから嫌われ・・・

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/19(木) 03:29:33 

    >>91
    ちなみに私はそんな事はしてないですからね😅
    ただ高校卒業後たまにしか会わなくはなってましたが。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/19(木) 11:29:02 

    >>99
    呼ぶ側の中でグループ内序列つけるタイプだとそうした嫌なことあるよね
    だから気にしなくて良いと思う
    私の場合は周りが序列つける人に従い最後の方はかなり全員非常識だったから例外中の例外


    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/19(木) 16:55:30 

    1番仲良しだと思っていた子がボス女子に取り込まれて孤立させられたこともあるし
    クラスの女子が奇数で私以外2人組、嫌われてはないけど声かけてはもらえない、相棒がいない時だけ近寄ってきてぼっちに見えないための要員にされたことも傷ついた

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/27(金) 16:36:41 

    あるある。
    私も良くなかった。
    謝りたいなーって思ってずっと残ってる。

    でも元々人間関係得意なタイプじゃないから、結局は仲良くはなれなかったと思う。
    結果的には今の環境は変わらないんだなぁと思っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。