ガールズちゃんねる

[人間関係]こじれたり嫌いになったり→仲直りした人

40コメント2019/08/25(日) 01:08

  • 1. 匿名 2019/08/23(金) 22:43:50 

    たいていは価値観の違いや相手への違和感、
    気の合わなさが原因で関係が悪くなっているし
    お互いに感情を害しているので
    また仲良くなるなんて、漫画やドラマの話の中だけだよな~
    と思ってしまう自分がいます。

    家族や友達、恋人、仕事関係の人、様々な人間関係で
    一旦関係が悪くなったり喧嘩したけど、また仲直り出来た。
    という人はいませんか?

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2019/08/23(金) 22:44:33 

    あるよ
    まぁ人生何があるか分からないよね

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2019/08/23(金) 22:44:52 

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2019/08/23(金) 22:45:21 

    職場では日替わりで、人の機嫌次第でその日の雰囲気が変わる

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/23(金) 22:45:22 

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/23(金) 22:45:32 

    私が浮気して離婚寸前までいった

    今でもたまに嫌味みたいに言われるけど正直器が小さいと思う

    +1

    -34

  • 7. 匿名 2019/08/23(金) 22:45:54 

    うざくてはぶいたけど、また仲間に入れてあげた子ならいるかも

    +0

    -25

  • 8. 匿名 2019/08/23(金) 22:46:27 

    ないね
    友だちと波長が合わなくなって疎遠になって、今年で10年経っちゃった

    もうムリだよね笑

    +84

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/23(金) 22:47:01 

    3歳の時からの幼馴染
    性格合うんだけど男関係で中学の時に衝突
    別の高校行ってまた仲良くなり大人になってまた男関係で衝突
    6年間一切連絡も取らず私SNSやってないからお互い何してるかわからず。
    里帰り出産した時にその子も同じタイミングで妊娠してて今では仲のいいママ友。
    もう男関係で衝突することはないだろう。笑

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2019/08/23(金) 22:47:16 

    幼馴染とは定期的に喧嘩します。
    険悪な空気のまましばらく会わずにいて、何事もなかったようにまた次会います。
    でも喧嘩してもまた戻れるのはその子くらいかな。

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/23(金) 22:47:30 

    [人間関係]こじれたり嫌いになったり→仲直りした人

    +8

    -7

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 22:47:34 

    幼馴染がそれかな。
    同郷で共通の知り合いも多いってのもあるから、
    空気が悪くなっても距離を置いて、
    それなりに付き合いはあるよ。

    ただ、社会人になってからできた知り合いだと、
    ちょっと難しいかもなぁ…って思う。

    LINEやメールで様子をみて対応もできるだろうけどね。

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 22:47:53 

    学生の時仲良し
    友人のウエディングハイでめんどくさい
    挙式後つきあいやめた
    共通の知り合いの葬式で再会。また連絡取るようになったって人ならいる。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 22:48:53 

    腹黒い人を間違えてた。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 22:49:11 

    中学生の時に親父に殴られて鼻の骨が折れてから一切顔を合わせず(丁度単身赴任の前だった)
    単身赴任終わった頃には私も一人暮らしだったし結婚する時も一切会わなかった。
    子供が産まれてからもまだ会ってない。かれこれ20年近く会ってないわ父親に。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 22:49:22 

    身内なら仲直りをする機会を考えてもいいと思いますが、
    人間70億人いるのに、その気の合わないたった一人と関係を改善する必要があるとは思いません。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 22:49:25 

    >>8
    10年経ったらもう無理だね

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 22:49:55 

    疎遠になってまた会うようになるのはあるけど
    仲悪くなっちゃうと難しいよね

    学生の頃だと毎日会うから仲直り出来るけど
    大人になるとそこまで深く付き合わないもんね

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 22:50:07 

    あるよ。
    20年来の友達とはもう何回も喧嘩したりしたし、正直、もう会えなくてもいいやって思ったことも…。
    でとやっぱりママ友とか違う友達といるとその子が一番楽だし楽しいなって思う。
    くされ縁に近いかも。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 22:51:55 

    母とかな。
    結婚してからなんかギクシャクして喧嘩が絶えず疎遠になってたけど、親族の結婚式とかで会ってからまた関わり始めた感じです。その後私も妊娠して子供を産んだり、体調崩した時とかも手伝いに来てくれたりしたので関係が修復されて良かったと今は思います。もともと新幹線の距離なのでそんなに会うことはないけど、適度な距離感で。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 22:53:16 

    私そうだよ。家族と喧嘩したら、絶対私が謝る。なんか、自分がごめんなさい言わないと家族の場合は気が済まない。もぅ、1日でも喧嘩したら家族の時はすごく落ち込む。何もできなくなる。
    会社の人は、嫌なことあり→ちょっと距離おく→さりげなく嫌だったことを伝える→流れに任せて仲直りできるように話をもっていく。(時間が解決してくれるに近いかな。)
    友達(自分が今後もお付き合いした人だけ)は、嫌なことあり→何日か連絡取らない→日を決めてこなかったら、連絡する。→嫌だったこと伝える。→謝られる。→私も謝る。→仲直り。
    でも、まぁ、どれもあまりおこらないけどね。会社や友達は30年間で1回かな。

    +1

    -7

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 22:55:15 

    一度嫌いになると好きの気持ちを取り戻せない

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 22:56:45 

    普通に接する事ができません。その人の前で普通に笑えません。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 22:58:23 

    嫌な事されたら、忘れない。そこまでして仲直りしたくない。

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 22:58:36 

    限界まで我慢するタイプなので、一回糸が切れたら二度と修復は無理です。
    生理的に拒否してしまいます。
    人って簡単に変われないし、どうせ似たような事の繰り返し。
    関わっても苦しむだけなので、離れた方が幸せです。

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 23:00:05 

    >>1
    主さん私は恋人だけど
    あんなに好きで好きで仕方なかったのに、もう修復の糸も見つからない。
    絶望しか見えないから、思い出さないようにしてる
    もっと明るい結果の人の話聞きたい。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 23:01:26 

    みんな仲直りできるとかすごいね。

    私は疎遠にしたいと思う人と、また仲良くなるってできないから尊敬。大人だからうわべの付き合いはするけど。

    学生の時に喧嘩になった友達とは、うわべの付き合いすらしないわ(笑)

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 23:04:09 

    特にケンカしたとかじゃないけどいろいろあって10年以上母に会わなかったけど
    会うきっかけがあり再会して、今はたまに連絡を取り合って会ったりしてます

    たまにお店とかで親子一緒にいると店員さんに仲がいいんですねーって言われるけどそのたび否定しちゃうし少し気まずい
    そこで嘘でも、そうなんですって流せないあたり私は心が狭いのかなとか思う
    お互い空いた時間を埋めようとしてるって感じだから仲がいいとは違うんだよね…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 23:07:30 

    >>25
    すごくわかります。
    私は結婚向いてない………

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 23:15:21 

    凄く仲良かったんだけど、なんか段々違和感を感じるようになって、友達みんなその子から離れて、私もその子の言ってる事とかよくわからなくなって、
    うまく言えないんだけど、話が通じない感じになって、絶縁したんだけど、5年後位にその子が大病して長く入院してると聞いてお見舞いに行って
    そこからまた仲良くなったよ。
    そのだいぶ後にわかったんだけど、その子は境界性パーソナリティ障害とか診断を受けてた。
    それで、あの違和感みたいのはそれだったのかと思って、今はそれを踏まえて付き合ってるよ。

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 23:25:54 

    凄く仲良かったんだけど、なんか段々違和感を感じるようになって、友達みんなその子から離れて、私もその子の言ってる事とかよくわからなくなって、
    うまく言えないんだけど、話が通じない感じになって、絶縁したんだけど、5年後位にその子が大病して長く入院してると聞いてお見舞いに行って
    そこからまた仲良くなったよ。
    そのだいぶ後にわかったんだけど、その子は境界性パーソナリティ障害とか診断を受けてた。
    それで、あの違和感みたいのはそれだったのかと思って、今はそれを踏まえて付き合ってるよ。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 23:35:01 

    中高6年間同じクラスだったけどめちゃくちゃ仲悪くて喧嘩ばっかりしてて、高校卒業後用事があって再会してからお互い過去のことを謝り合って以来めちゃくちゃ仲良くなった子いる
    お互い披露宴で友人代表スピーチやった

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/24(土) 03:06:08 

    家族と旦那、特に父親とは壮絶なバトルを何回かしたけど今仲良いよ。旦那さんとも仲良し。仕事や友達は一度こじれるともうダメだけどね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/24(土) 04:40:02 

    >>5
    この2人もそうだけど
    宇多田ヒカルの父親と藤圭子もそうだったよね
    何回も結婚と離婚を繰り返してたからね
    よく分からん夫婦だった
    [人間関係]こじれたり嫌いになったり→仲直りした人

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/24(土) 05:12:01 

    いくら喧嘩しても仲直り出来る関係ではないと友達にはなれないな
    喧嘩するほど仲が良いってな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/24(土) 05:48:12 

    あり得ない。仲よくする必要はない。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/24(土) 07:03:51 

    2人で仲良くしてたのに私だけ結婚で仲悪くなって、相手がデキ婚したら連絡来出してまた仲良くなったことはある。その後、その友達が離婚してまた連絡来なくなった。
    こっちは相手のステータスとか立場とかどうでもいいし仲良くしたかったんだけど、私が何か悪いこと言ってしまったのかなって反省した。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/24(土) 09:39:44 

    仲がこじれた理由にもよるけど時間が勝手に解決してくれることもある

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/24(土) 17:34:47 

    相手がメンヘラだとそうなりやすいかも。
    言われもない事で難癖つけられて関係がこじれる→嫌いになる→仲直りする。の繰り返し。
    なるべくだったら関わらない方がいい。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/25(日) 01:08:01 

    仲直り出来るのはその人が大切な人って1ミリでも思ってるから!どーでもいい相手と仲直りなんてしたくないし、疎遠になってもかまない。だけど、時間がたてば冷静になるし大切な人相手なら仲直りしたいなって思える。それは相手の気持ちにもよるけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード