ガールズちゃんねる

約9割の学生がSNSを利用!「LINE」利用者が8割超、twitterは6割

122コメント2014/12/10(水) 11:40

  • 1. 匿名 2014/12/02(火) 22:42:20 


    リクルートキャリアは、運営するWEBサイト「就職ジャーナル」において、
    「SNS、どんなふうに利用してる?」をテーマに調査した。
    対象は大学1年生333人で、男子学生148人、女子学生185人になり、
    アンケート実施日は11月1日~11月5日。

    「どのSNSを利用しているか」を尋ねたところ、いちばん多かったのが
    「LINE」で84.7%、「Twitter」が64.0%、「Facebook」は36.0%。
    「その他」では、複数の学生が「ameba」を挙げた。
    約9割の学生がSNSを利用! SNSの中では「LINE」利用者が8割超、Twitterは6割 - Ameba News [アメーバニュース]
    約9割の学生がSNSを利用! SNSの中では「LINE」利用者が8割超、Twitterは6割 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    リクルートキャリアは、運営するWEBサイト「就職ジャーナル」において、 「SNS、どんなふうに利用してる?」をテーマに調査した。


    +13

    -14

  • 2. 匿名 2014/12/02(火) 22:44:47 

    大学生だったらLINE8割じゃないでしょ!
    ほぼ100%じゃない?

    +197

    -20

  • 3. 匿名 2014/12/02(火) 22:44:47 

    何となく分かってた。

    +19

    -8

  • 4. 匿名 2014/12/02(火) 22:44:56 

    Twitter面白くないからやめた

    +68

    -6

  • 5. 匿名 2014/12/02(火) 22:45:09 

    とうとうmixiが消えた

    +159

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/02(火) 22:45:13 

    でしょーね!

    +46

    -4

  • 7. 匿名 2014/12/02(火) 22:45:22 

    やってないのが悪いみたいな雰囲気やめてくれませんかね?

    +216

    -29

  • 8. 匿名 2014/12/02(火) 22:45:28 

    なんか今の学生は人間関係面倒くさそう

    +226

    -6

  • 9. 匿名 2014/12/02(火) 22:45:43 

    LINEの勢いハンパないな

    +38

    -12

  • 10. 匿名 2014/12/02(火) 22:45:49 

    LINEなんて韓国企業と政府に通信データを全部盗まれてるのに

    +140

    -36

  • 11. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:12 

    私が大学生の頃はmixiが大流行してたわ。
    最終ログイン5分以内がザラだった。

    +118

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:12 

    lineやってない自分からすれば全然lineの魅力が
    わからない

    +181

    -26

  • 13. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:15 

    就活とかに不利らしいもんねぇ、こういうのやってないと。
    やだやだ。

    +61

    -9

  • 14. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:15 

    あーあ嫌な時代になったね

    常に繋がってない方が人間関係上手く行く気がする

    +199

    -14

  • 15. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:15 

    メルアド教えて!とかメアド交換しよ!
    とか言ってたあの頃が懐かしい

    +178

    -5

  • 16. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:19 

    lineがなかったら不便だもん。連絡網とかlineだし。

    +134

    -36

  • 17. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:50 

    高校生だけど、クラス全員LINEやってる

    +71

    -26

  • 18. 匿名 2014/12/02(火) 22:46:57 

    9割って殆どの子だね。
    でもSNSをやってない子も居るのか。

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/02(火) 22:47:17 

    私大学2回生だけどLINEしかしてないわ…。
    その代わり友達は全員Twitterやらfacebookやらやってる。なんかあればインスタに投稿とか講義中もTwitterで呟いたり…呆れる

    +134

    -18

  • 20. 匿名 2014/12/02(火) 22:48:30 

    LINEやってなーい

    +119

    -17

  • 21. 匿名 2014/12/02(火) 22:48:37 

    LINEはSNSというか、メールの代わりにやってる
    メールより楽だし便利
    既読とかちょっと考えるとめんどくさいけど…

    Facebookはやめました
    みんなのリア充アピールが凄過ぎて、疲れました

    +148

    -4

  • 22. 匿名 2014/12/02(火) 22:48:50 

    LINE虐めって多いのに利用者が年々増えてるのは何で?
    高2女子、獰猛な「LINEいじめ」受け自殺…同級生「レスキュー隊呼んどけ」
    高2女子、獰猛な「LINEいじめ」受け自殺…同級生「レスキュー隊呼んどけ」girlschannel.net

    高2女子、獰猛な「LINEいじめ」受け自殺…同級生「レスキュー隊呼んどけ」 《レスキュー隊呼んどけよ》 昨年6月28日、熊本県の公立高校に通う2年の女子生徒のLINEにこんな書き込みがあった。身体に危害を加えることをにおわせる脅迫じみた内容だ。 女...

    +52

    -10

  • 23. 匿名 2014/12/02(火) 22:48:58 

    まあ使うのは勝手だけど変な投稿とかに気をつけてね

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/02(火) 22:49:12 

    大学とかゼミの連絡とかもLINEでしかやらないから入らざるを得ないんだよなあ
    うちのゼミそれで連絡全員にいかなくて連絡知らなかった人とかもいるんだけど、それでもかたくなLINEで連絡

    自分はほとんどグループしかやってないけど、何か連絡ある度「了解です!ありがと~」とかの通知が大量に自分宛てじゃなくても鳴るのが嫌
    メールの一斉送信じゃなんでダメだんだろう

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/02(火) 22:49:15 

    現役大学生ですが、ガラケーなのでどれもしてない・・
    一時facebookをしていましたが、SNSはストレスになるのでやらないのが一番。

    +121

    -5

  • 26. 匿名 2014/12/02(火) 22:49:33 

    Twitter気になるけど、フォロワー少なかったら裏でバカにされてそうでできない…。

    +26

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/02(火) 22:49:54 

    アカウントはあるけど、もうSNSは下火だよ。一部の物好きしかFacebookやTwitterを頻繁に利用していない。
    だからFacebookは最近になってCMに力を入れてるんだね。

    本当に必要な友達なら自分から連絡とるって話。

    +89

    -8

  • 28. 匿名 2014/12/02(火) 22:49:59 

    全部やってる!

    でもFacebookはインスタと同じような感じだからインスタに乗り換えた

    +27

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/02(火) 22:50:23 

    少し前まではmixiが流行ってたのに
    今やってる子ほぼいないんだろうな~

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/02(火) 22:50:41 

    25みたいな学生さんに好感もつよ、少なくとも私は。

    +60

    -8

  • 31. 匿名 2014/12/02(火) 22:50:58 

    LINEの気軽感が嫌い
    手軽に人と連絡し合える事がストレス

    +92

    -11

  • 32. 匿名 2014/12/02(火) 22:51:59 

    SNSの
    この人と知り合いだよ!友達になりなよ!
    みたいなのほんと苦手

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:10 

    私も!LINEはメール代わりでやってます。チャット感覚で、気軽に画像とかスタンプ貼れるし。
    FacebookとTwitterはやってないです。

    +62

    -6

  • 34. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:17 

    フェイスブックが40%近いのは意外!
    結構使ってる人いるんだね(゜゜)

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:17 

    でも、正直LINEやってない子にLINEのグループで流れてきた連絡をいちいちメールするのめんどくさいんだよな…。

    +100

    -28

  • 36. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:46 

    大学入ってからサークルの連絡網はLINEだし、スマホに変えたけどTwitterとかそれ以外は一切興味無いな…。やってない事で不便なこともあるけどTwitterにかじりついてたり、facebookでリア充アピールしてる暇あるなら勉強やるわって感じ。
    個人の自由だから直接は言わないけど私のゼミ友とかなんのために大学行ってんだよっていつも思う。

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/02(火) 22:53:05 

    学生の時、グループ設定にして伝達事項送ってました。本当に助かった~

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/02(火) 22:53:34 

    現在高2ですが、どのクラスにもクラス全員が入ったLINEのグループがあります。

    普通に使っていれば便利なものだし、既読無視などでトラブルになったりイジメに繋がったりするのは、ほんとにごくわずかなことだと思います。

    +51

    -15

  • 39. 匿名 2014/12/02(火) 22:53:50 

    ライン便利だけど、もっとセキュリティがしっかりしてる所があれば
    そっちに切り替えたいとは思ってる。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/02(火) 22:55:35 

    Lineやってないんだけど、
    やってる人にやってないと言うと、いつもめんどくさがられるからなんだか申し訳なく思うけど、なら連絡とらなくていいよとも思う。
    あと、LINEやってないと仲間はずれるされるんだよねーとか言ってる人もいるけど、
    LINEでしか繋がらない友達なんていらなくないかな?

    +131

    -6

  • 41. 匿名 2014/12/02(火) 22:57:39 

    インスタというのがイマイチわからん
    こんな感じで流行に乗り遅れていくんだろうなぁ

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/02(火) 22:57:43 

    LINEやってる人っていつもポローローンポローローン通知きてるよね
    そりゃー歩きスマホにもなるわなと思う

    +36

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/02(火) 22:58:27 

    35さんの仰ることは、良く分かります。
    私は25さんと同様普通の携帯なので、LINEをやっておらず、
    そのせいで何度も研究室の連絡が、回って来なくて不便になってきました。
    そろそろスマホに変えて、LINEを使えるようにしないと…と思います。

    でも、メーリスでも事足りていたかと思うのですが、
    世の中LINEになっているので、合わせないと不便です…。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/02(火) 22:59:29 

    大学生。
    携帯すら持っていません。PCがあるのでアナログ人間という訳ではないですが。

    不便は不便ですが、煩わしさがないので満足しています。
    便利=快適ではないな、とつくづく思う今日この頃。

    +74

    -9

  • 45. 匿名 2014/12/02(火) 23:01:43 

    LINEが、SNS扱いされてるのがよくわからん。
    ただの連絡用アプリでしょ?

    +100

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/02(火) 23:02:24 

    そのツール自体を全否定はしないけど、
    みんなやって当たり前っていう風潮が気持ち悪い。そしてうざい。

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/02(火) 23:02:26 

    LINEは連絡ツールになっただけ

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/02(火) 23:02:43 

    便利だと思うけど
    あまりにも執着してる人は嫌い!

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/02(火) 23:03:55 

    5年後くらいにはまた違うツールが出てくんだろうなー

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/02(火) 23:07:51 

    ラインしてる。
    中学生だけど、よくニュースでやってる既読のトラブル?とかなったことない。
    お互い返したいときに返す。って感じ。
    既読ついてるからって返ってこなくても何とも思わない。

    ラインの友達12人しかいれてないもんw
    あとの友達は学校で喋る程度の人達だから。

    +28

    -8

  • 51. 匿名 2014/12/02(火) 23:13:28 

    だってどう考えでLINE楽ですよ
    クラスの行事のこととかクラスのグループあればそこで会話できるし、学校にいるときも総合の時間とかなかなか話進まなかったり、メールとかだと全員で一斉にやり取りできない。
    けど、LINEあれば家にいるときでもやり取りできる!
    先生もグループに入っててメッチャ楽しい
    メールと比べて楽な点のほうが多すぎる

    +22

    -25

  • 52. 匿名 2014/12/02(火) 23:14:37 

    10代ユーザーの半数が「Facebookは退屈」と回答 GlobalWebIndex調べ #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)
    10代ユーザーの半数が「Facebookは退屈」と回答 GlobalWebIndex調べ #販促会議 | AdverTimes(アドタイ)www.advertimes.com

    Facebookから10代のユーザーが離れはじめたようだ。英調査会社GlobalWebIndexが25日に発表した調査では、英米のFacebookユーザーの半数が「使用頻度が減っている」と回答。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/02(火) 23:17:00 

    51
    その簡単に人と繋がれることを煩わしく思う人も少なくないんだなー

    +47

    -8

  • 54. 匿名 2014/12/02(火) 23:22:18 

    つまり学生と恋しようと思ったら
    LINEやってなきゃいけないんだな

    +10

    -9

  • 55. 匿名 2014/12/02(火) 23:24:04 

    Facebook少ないね
    下火になったみたいね
    ラインは便利だけど、タイムラインがなければなぁ…

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/02(火) 23:24:28 

    51
    うん便利だと思う
    けどしかし、LINEがなくなったらどうすんの?その便利さになれちゃって

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2014/12/02(火) 23:27:59 

    56
    これだけみんなが使ってるし無くなりはしないと思うけど、
    無くなるとしても、LINEのようなものがまた出来るだろうし

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/02(火) 23:31:57 

    いやだわあ。この世代。。

    +45

    -5

  • 59. 匿名 2014/12/02(火) 23:32:06 

    狙われているFacebook「フェイスブック」の個人情報 - マカフィーセキュリティニュース
    狙われているFacebook「フェイスブック」の個人情報 - マカフィーセキュリティニュースwww.mcafee.com

    マカフィーセキュリティニュース「狙われているFacebook(フェイスブック)の個人情報」。Facebookの大きな特徴は、実名や住所など、個人情報を公開してやり取りを行う点です。最近よく耳にするFacebookのリスクや、そのサイバー犯罪に注目してみました。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/02(火) 23:32:29 

    やるのも自由やらないのも自由、
    が成り立たないとしたらそれは不便だなあ。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/02(火) 23:33:22 

    SNSってアカウント作らないといけないのがもうしんどい
    ネットの掲示板みたいに登録せずに見れればいいのに

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/02(火) 23:33:23 

    ラインやってないけど学生じゃないからセーフw

    職場に友達もいないし、地元の友達も少ないので電話で充分です

    でも学生だったらラインやってないとハブなんだろうね

    本当に今の時代の学生じゃなくてよかった

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/02(火) 23:34:34 

    貧困学生多数。。。ってデータ。。

    でもスマホは持ってるねんなぁ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/02(火) 23:40:58 

    Facebook、実名だから就職活動の時に障害になる、とかもあるのかな

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/02(火) 23:44:41 

    これマジ怖い

    FACEBOOKの危険性について : ANTI NWO JAPAN まほろば塾
    FACEBOOKの危険性について : ANTI NWO JAPAN まほろば塾blog.livedoor.jp

    以下貼り付け http://p.booklog.jp/book/41714/page/943071【速報】フェイスブック、危険な個人情報収集・大衆操作ツール!【フェイスブック、危険な個人情報収集・大衆操作ツール! CIA長官補佐テレビで堂々発言「長年の夢が実現された」】「マインドコントロー...

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/02(火) 23:46:58 

    >でも学生だったらラインやってないとハブなんだろうね

    LINEやってる奴ってアホだよね
    韓国アプリだから、こういうまるで人気があるような捏造記事も問題になったし。

    台湾と中国では、LINE禁止されてんのに
    日本の学生は頭が・・・
    それが韓国の狙いなんだろうけど

    +37

    -15

  • 67. 匿名 2014/12/02(火) 23:49:39 


    LINEは便利だけど、メールの時の1通1通の大切さがない!

    LINEは既読着いたのに返事こない…
    とかあるけど、

    メールは、返信待つ間もワクワクしてた。

    友だちとのLINEの流れる会話も楽しいけど、
    恋愛だと、メールは特別な気分になります。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/02(火) 23:50:42 

    大学一回生、LINEだけはやってます。サークル、部活の集まりの連絡やテスト前の情報交換には必須なので。ただ、そのためだけですね(笑)

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/02(火) 23:59:35 

    56
    あなたは文明の進化から隔離して生活した方がいいと思いますよ
    もちろんインターネットも電話もメールもなくなった時困るので今すぐ辞めたらどうですか?
    便利なものを利用するのは何も悪いことじゃないですよ

    +8

    -8

  • 70. 匿名 2014/12/03(水) 00:00:59 

    大学生です
    LINEだけやってる!
    TwitterもFacebookもやってない私はかなりレアだと思う(笑)

    LINEは、本当に便利ですよー
    遊ぶメンバーのLINEグループとか、連絡もメールより断然楽!

    +20

    -7

  • 71. 匿名 2014/12/03(水) 00:04:29 

    文通、長電話、ポケベル、携帯での通話、メール、ライン
    便利になればなるほどつながるのは簡単になるよね
    ラインが生まれてなかったらいまだにメールが批判されてただろうね
    次のツールが生まれればそれも批判されるだろう

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/03(水) 00:05:56 

    便利な世の中になりましたね。
    私が高校に入りたての頃はピッチでワンギリしたりされたり、わけわからないのが流行ってたわ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/03(水) 00:07:22 

    使ってないのでよく知らないんだけど、セキュリティとか大丈夫なの?
    仕組みとかを全て理解して自分の意志で人を巻き込まずにやるなら別に問題無し。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/03(水) 00:13:46 

    LINEは、本当ーに
    危ないから!
    韓国自体も情報取っていると発表しているよ。
    ただの連絡だからーなんて言って安心しているみたいだけど、どんな事でもビックデータや、工作の材料になるからね。

    +26

    -8

  • 75. 匿名 2014/12/03(水) 00:18:16 

    常に誰かと繋がってなきゃいけないなんて地獄だ……
    自宅にいても誰かの意思を気にかけてないといけないなんてつらすぎる。
    最近の人は、ひとりの時間を持つことが少なくてかわいそうだ

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2014/12/03(水) 00:20:26 

    LINEやらないとぼっちになるよ!!と言われ大学入ってLINE始めたのに、なぜか毎日ぼっち飯…笑

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/03(水) 00:27:19 

    21歳でLINEやってないって言うと
    すごく驚かれる
    でも普段連絡取るの旦那と
    実家の母親だけだし
    友達とも遊びにいくときの
    連絡くらいならメールで困らないし

    +43

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/03(水) 00:31:25 

    私には必要なさそうだな。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/03(水) 00:37:01 

    最近入ってきたバイトの若い子のツイッター率高くてびっくり(^_^;)やったことないけど、そんなおもしろいの⁇

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/03(水) 00:48:54 

    すごいなぁ…私が高校生のころは携帯会社が違うとメールさえも送れなかったのに。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/03(水) 01:14:05 

    「LINEやってないせいでお前だけ連絡取りづらい!」って言われてしぶしぶ登録しました。
    グループのスタンプ受信がうざくてイライラするー!
    mixiはコミュ見るのが好きなので現役でやってるけど周りに言ったら馬鹿にされるから言えない(´・ω・`)

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/03(水) 01:21:45 

    私はアラサーですが、この年代にLINE流行ってくれて有り難く思ってます。学生時代の友達や昔のバイト仲間との交流も増えて会う機会も増えました。でも、もし学生時代に流行ってたら色々煩わしかったかも(^-^;

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2014/12/03(水) 01:23:08 

    韓流ファンはこてんぱんに叩かれるのにラインユーザーは叩かれない不思議

    +35

    -3

  • 84. 匿名 2014/12/03(水) 03:25:51 

    ライン韓国企業だと知ってやめたいんだけどもう今さらやめられない、、、やっぱり便利だしメールなんて友達誰も使ってないし。
    けどフェイスブックは最近やめました。もうリア充アピール合戦見るの疲れた。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/03(水) 04:31:07 

    ただでさえ、個人情報ダダ漏れなのに、フェイスブックだけは怖くてやれない。
    Twitterは、好きな芸能人のをチラ見するくらい、絶対につぶやく日は来ないと思う。
    LINEはふつーに便利だけど、なくなっても困りはしない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/03(水) 04:40:21 

    大学生です。ゼミの連絡上仕方なくLINEだけいれてます。
    Twitter Facebook mixiとかしてる人って自己顕示欲
    の高い暇人あるいはかまってちゃんでしょ?
    既読無視で病みとか、知り合いのsns読んで嫉妬とか
    くだらんリア充アピとかアホ?って感じ
    あんなもんに振り回されてる人は情弱の極み


    +20

    -2

  • 87. 匿名 2014/12/03(水) 05:34:03 

    韓国によるLINE盗聴疑惑、日本のユーザーはどう対処すべきか

     2014年6月、FACTAというメディアが掲載した「韓国国情院がLINE傍受」という記事が話題になった。

     この記事では、「韓国の国家情報院(国情院)は、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)し、収集したデータを欧州に保管して分析を行っている。それを内閣官房情報性キュリティセンター(NISC)との協議で韓国政府は認めた。さらに中国企業にもその情報が漏れた疑いがある」と指摘している。

    戦争や紛争の当事者がしのぎを削るサイバー空間

     LINEは、親しい友人や家族とのやり取りが簡単にできるなどの特徴を持つ、日本国内で5200万人、世界では4億人を超える利用者を抱えるソーシャルメディアサービス(SNS)である。このサービスを提供しているLINEは韓国ネイバーの100%子会社である。

    西本逸郎のIT社会サバイバル術 - 韓国によるLINE盗聴疑惑、日本のユーザーはどう対処すべきか:ITpro
    西本逸郎のIT社会サバイバル術 - 韓国によるLINE盗聴疑惑、日本のユーザーはどう対処すべきか:ITproitpro.nikkeibp.co.jp

     2014年6月、FACTAというメディアが掲載した「韓国国情院がLINE傍受」という記事が話題になった。この記事では、「韓国の国家情報院(国情院)は、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)し、収集したデータを欧州に保管して分析を行っている。それを内...

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2014/12/03(水) 07:24:27 

    LINEはやりたくなかったけど友達付き合いで始めた
    でも全然つかってない

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/03(水) 07:27:06 

    LINEは韓国だけが盗聴やメールを監視してる訳じゃないからね。例えばクラスであなたに興味があって告っても振られるのはわかってる人とかがあなたの個人的なLINEをこっそり見る事ができるから、セキュリティが無いと言われてるんだよね。ただクラスの行事などの連絡ツールとしてしか使わないなら便利だけど、特定の人とのメールとして利用するのはあまりにも危険という事。勿論誰に見られても構わないよっていうメールのやり取りならいいでしょうけど、色恋沙汰の彼氏や或いは不倫相手とのやり取りは誰かが見ていると思っていないと駄目ですね。

    よく私は家族と一定の友達しか見られないようにしているから大丈夫、という人がいますけどそれは公式LINE内でのセキュリティ(自宅トイレの室内ドアの鍵)をかけたようなもの。外からコインで開けれる程度の鍵です。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/03(水) 07:39:08 

    学校の一斉連絡はLINE来ます。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/03(水) 08:00:12 

    「メールで充分」って言ってる人は
    あなたは充分でもこっちからしたら
    本当にめんどくさいんですよ

    写真送るのもメールだと本当にめんどくさい
    送るけど内心「ラインやれよ」って思ってます
    もちろん口には出しません

    +6

    -25

  • 92. 匿名 2014/12/03(水) 08:50:21 

    91 じゃ、送んなきゃいいじゃん
    LINEやってない人からしたら別に連絡来なくてもいいんじゃない?

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2014/12/03(水) 08:51:29 

    ママ友とLINE交換するんじゃなかった

    夜中でも朝早くでも構わず鳴るあの音。

    こっちにはこっちの生活リズムがあるってのにー


    便利だけど嫌になることもあり

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/03(水) 08:52:28 

    LINEしてません
    LINEじゃなきゃ面倒という人から連絡来なくてもいいです。
    所詮それだけの友達ってことです

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/03(水) 08:52:57 

    大学生ですが、ゼミの連絡はLINEです。
    強制的にとらなければいけない状態でした。
    FacebookやTwitterはしていません。
    LINEもゲームの通知はオフ、LINEの通知も音はオフにしているのでまとめ読みする感じです。

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2014/12/03(水) 09:10:10 

    こういうで変な大人に関わって性犯罪に巻き込まれたり、子供同士でのいじめ、暴力事件とか本当に多すぎません?
    子供はできないようにした方がいいと思う
    私が思う子供はとりあえず自分で職について稼いでない大学生までなんだけど、
    高校生までは規制してほしい

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/03(水) 11:50:41 

    SNSの中だとtwitterが1番便利だと思う
    色んな芸能、音楽情報流れてくるし 海外の人の反応とか見れるし 情報が早い
    よくわからないまとめサイトや掲示板やLINEよりは便利だと感じる
    余計なことせず余計なことつぶやかなければ

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/03(水) 12:03:54 

    SNSやってない人って過剰に悪い面だけを気にしすぎてる気がする

    私はLINEしかしてませんがSNSやってないからって就活で不利になることはまずないし、LINEの既読無視でトラブることも特にありません

    使いたくないなら使わなくて良いと思いますが、間違ったハンパな知識をどんどん蓄えるのはどうかと

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/03(水) 12:15:34 

    ほんと、、、
    LINEなんてしたくないよ

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/03(水) 12:49:19 

    98
    あなたのいうLINEの良い面とは?楽に廻せるってだけでしょ?悪い面はLINEにはセキュリティが一切無いという事です。だいたい一斉メールなんて大人でそんなに頻繁に使う人いるのかな?

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2014/12/03(水) 13:06:51 

    あのいい加減な中国や台湾ですらLINEを使わなくなった理由を日本人も少しは考えたらいいのにね

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/03(水) 13:54:55 

    LINEもFacebookもやめて、とてつもなく平和になった。
    一対一の連絡がほとんどだったので、グループトークも必要なく、やりとり人数はすこしで、メールと電話で十分な人達だったので、アカウント消しました。
    Facebookも知り合いかも?が登録したての時から気持ち悪くて、しばらくやってはみたけど、人の投稿がどうでもいいことに気づき、繋がりたくもない人と繋がされてる感じが無理でやめました。本当に繋がりたい人とは、直接連絡取るし。
    便利かもしれんが、今の若い人は可哀想というか、気疲れがかなり多そう。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/03(水) 14:25:43 

    FAXと文通の時代でも楽しめた私勝ち組やな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/03(水) 15:03:31 

    「LINEやってないのあんただけだよ!一人だけメールするのめんどくさい!」だって。
    その程度の連絡がめんどくさいくらいならもう連絡してこなくていいよ^^
    なんでそっちの都合のために、こっちがLINE入れてやんなきゃなんないのさ……

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/03(水) 15:06:28 

    連絡網がLINEとかやばすぎる……
    メールだって設定で一斉送信できるじゃん……

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/03(水) 15:14:19 

    LINEが便利だとはよく聞くけど、韓国企業という事で我が家では一切
    やってない。中国や台湾で禁止されてる、韓国の監視ツールをわざわざ
    やる必要ない。しかも、反日国家の韓国からしたら、憎き日本の情報を
    どのように悪用されるか分からない。こうしている間にも情報は抜き取られてる。
    確かにLINE信者からはウザい存在だろうけど、それで疎遠になるなら
    結構だよ。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/03(水) 16:03:38 

    よくガルちゃんで売国奴と吠えてる人達はLINEもTwitterもやってないんでしょうね

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2014/12/03(水) 16:13:46 

    iPhone持ってるのにLINE入れてないです。
    インストール進められます。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/03(水) 18:02:03 

    中学生の娘は部活の連絡はLineでくるし(スマホじゃなくてアンドロイドウォークマン)
    高校生の息子もクラスのLineグループでやりとり
    なぜか担任もメンバーに入ってるらしい。
    一応どちらの学校もスマホは禁止なんだけど。

    ここまできたら学校側も黙認って感じ。

    私自身もママ友どうしの連絡はLineだしね。

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2014/12/03(水) 18:32:47 

    LINEって日本人ならではって感じ。

    みんな一緒が安心、仲間はずれイヤってとこがね。

    しぶしぶ入れてる人もいるんだろうなあ。

    私はやらない宣言してるからラク。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/03(水) 20:01:17 

    LINEアップデートしたら所持してた400コインが消えた。勿論なんの保証も無し。売り逃げするならコイン制度になんかすんなよ!とブチ切れた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/03(水) 21:15:16 

    やってないから魅力が分からないって言ってる人いるけど、やってなかったら分からなくて当然じゃない?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/03(水) 22:12:23 


    バスや電車の中で
    見かける学生
    ほぼ全員スマホいじっとるわ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/03(水) 22:32:25 

    line、まだやってる人いるんだ。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/03(水) 22:49:24 

    LINEは連絡が楽なだけで、危険だからやらない。

    アカウント乗っ取りもあって、嫌な思いをして、それでも使わなきゃいけないって大変だな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/04(木) 17:23:03 

    LINE使いだしてからメール昨日をあんまり使わなくなった。

    気持ちの問題かもだけど、
    メールよりもLINEの方が送受信のスピードが速い気がする。

    でも既読スルーごときで心折れちゃう人はやらないほうがいいね。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2014/12/04(木) 21:02:35 

    在日?

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/05(金) 13:39:40 

    >>86

    LINEなんか使ってるあんたもアホ?って感じ w

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/05(金) 20:00:00 

    LINEとかSNSしてない人って友達いないだけじゃん

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2014/12/06(土) 02:11:25 

    SNSまったくしてないけど、
    友達たくさんいますよ。
    親友と呼べる人も一人はいますし。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/10(水) 11:32:21 

    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」
    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」
    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」ai.2ch.net

    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」[PR] ブレイブフロンティア(ブレフロ) ID交換・フレンド募集掲示板 [PR]2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 レス数が900を超えています。1000を超え...


    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/10(水) 11:40:34 

    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」
    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」
    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」ai.2ch.net

    【話題】 深刻化するLINE疲れ・・・学生の3人に1人が 「やめたいグループトークがある」[PR] パズドラを抜いて人気ランキング第一位!モンスターストライク(モンスト)ID交換・仲間募集掲示板 [PR]2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 レス...


    新しい病気 若者の「SNS疲れ」
    新しい病気 若者の「SNS疲れ」
    新しい病気 若者の「SNS疲れ」engawa.2ch.net

    新しい病気 若者の「SNS疲れ」[PR] パズドラを抜いて人気ランキング第一位!モンスターストライク(モンスト)ID交換・仲間募集掲示板 [PR]2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています新しい病気 ...


    若者の『SNS疲れ』が深刻 時間の無駄と考えるユーザーも

    http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397272056/

    SNS奴隷からの脱却

    欧米人のFacebook離れが深刻 「飽きた」「つまらん」「疲れた」など
    SNS奴隷からの脱却
    SNS奴隷からの脱却hatsukari.2ch.net

    SNS奴隷からの脱却[PR] パズドラを抜いて人気ランキング第一位!モンスターストライク(モンスト)ID交換・仲間募集掲示板 [PR]2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されていますSNS奴隷からの脱却1 :優し...


    【ネット】「LINE疲れ」に陥る学生たち 「返信は義務」80% 既読機能が苦痛に
    もうずっと人大杉
    もうずっと人大杉anago.2ch.net

    もうずっと人大杉もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて2ちゃんねるで最も勢いのあるスレッドです。[PR]浪人浪人浪人浪人浪人浪人浪人[PR]お願い。くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。私のIPステータスなぜ書けないか、見れないか相談してみ...


    【ネット】「孤独な人ほどFacebookで個人情報を公開しまくっている」との研究結果
    もうずっと人大杉
    もうずっと人大杉peace.2ch.net

    もうずっと人大杉もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて2ちゃんねるで最も勢いのあるスレッドです。[PR]浪人浪人浪人浪人浪人浪人浪人[PR]お願い。くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。私のIPステータスなぜ書けないか、見れないか相談してみ...


    深刻化するLINEいじめの実態  自殺に追い込んだ後も「お通夜なう」
    もうずっと人大杉
    もうずっと人大杉fox.2ch.net

    もうずっと人大杉もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて2ちゃんねるで最も勢いのあるスレッドです。[PR]浪人浪人浪人浪人浪人浪人浪人[PR]お願い。くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。私のIPステータスなぜ書けないか、見れないか相談してみ...


    【IT】深刻化する“LINEいじめ” 被害者が語る実態
    もうずっと人大杉
    もうずっと人大杉peace.2ch.net

    もうずっと人大杉もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて2ちゃんねるで最も勢いのあるスレッドです。[PR]浪人浪人浪人浪人浪人浪人浪人[PR]お願い。くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい。私のIPステータスなぜ書けないか、見れないか相談してみ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。