ガールズちゃんねる

居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

269コメント2014/07/06(日) 09:40

  • 1. 匿名 2014/06/18(水) 13:19:59 


     武蔵野大学は6月17日、「無銭飲食した」という内容をTwitterに投稿したとして、同大人間科学部1年の学生を処分すると発表した。正式な処分が決まるまで自宅謹慎とする。

     無銭飲食をTwitterで自慢 武蔵野大、学生を処分 - ITmedia ニュース
    無銭飲食をTwitterで自慢 武蔵野大、学生を処分 - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

    武蔵野大学は、「無銭飲食した」という内容をTwitterに投稿したとして、人間科学部1年の学生を処分すると発表した。


    関連トピ
    居酒屋で無銭飲食し逃走した大学生12人、ツイッターで「逃走中」とツイート→特定され大炎上
    居酒屋で無銭飲食し逃走した大学生12人、ツイッターで「逃走中」とツイート→特定され大炎上girlschannel.net

    居酒屋で無銭飲食し逃走した大学生12人、ツイッターで「逃走中」とツイート→特定され大炎上店側のツイート↓ 13日に私の居酒屋で無銭飲食されました。宴会を予約して来たけど年確をしたら 12名中10名が身分証持ってないから「お酒の提供出来ません」と伝えたら 「...

    +167

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/18(水) 13:21:59 

    退学でしょう

    +1100

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/18(水) 13:22:10 

    アホすぎる…

    +548

    -1

  • 4. 匿名 2014/06/18(水) 13:22:22 

    親がかわいそう

    +712

    -21

  • 5. 匿名 2014/06/18(水) 13:22:31 

    あと11人の処分もはよ

    +807

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/18(水) 13:22:44 

    バカなヤツ

    +347

    -1

  • 7. 匿名 2014/06/18(水) 13:22:59 

    ほんとバカ
    呆れる。
    親に申し訳ないよ

    +520

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/18(水) 13:22:59 

    どうか退学でありますように

    +699

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:12 

    店員さんは処分しなくてもいいと思うんだけどな
    居酒屋で無銭飲食して炎上した大学生、店を訪れて謝罪→本社「晒した店員の処分を検討中」
    居酒屋で無銭飲食して炎上した大学生、店を訪れて謝罪→本社「晒した店員の処分を検討中」girlschannel.net

    居酒屋で無銭飲食して炎上した大学生、店を訪れて謝罪→本社「晒した店員の処分を検討中」 (一部抜粋) 続いて、騒動が発生した居酒屋「土間土間」を経営する株式会社レインズインターナショナルに連絡を取った。6月16日18時の時点で、本件の事実関係を調査...

    +940

    -11

  • 10. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:16 

    自分の息子にはいりません。

    +376

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:26 

    ざまあwwwww

    +285

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:29 

    親不孝すぎる

    +346

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:30 

    はい、ばかーwwww

    +264

    -0

  • 14. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:36 

    絶対に退学にしてくださーい。悪ふざけにしたって度を越してますからね。

    +615

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:48 


    大学1年って未成年じゃん、、、

    +522

    -7

  • 16. 匿名 2014/06/18(水) 13:23:59 

    ツイッターなんて無くなればいいのに

    +229

    -30

  • 17. 匿名 2014/06/18(水) 13:24:02 

    ろくな人間じゃないな!

    +208

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/18(水) 13:24:04 

    武蔵野大学ってどこ??
    武蔵大学なら知ってるけど。

    +24

    -127

  • 19. 匿名 2014/06/18(水) 13:24:14 

    同大は、被害にあった飲食店や関係者に謝罪。「改めて全学生に対し、社会的責任の自覚を促し、正しい倫理観をもって行動するよう指導を徹底する」としている。

    ↑大学側も倫理観の指導までしなきゃいけないなんて大変だよね

    +595

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/18(水) 13:25:10 

    退学しかないよね。
    ただ流れ的に「みんな帰るから自分も・・」ってなんとなく外に出てしまった人がいるなら気の毒。

    +45

    -172

  • 21. 匿名 2014/06/18(水) 13:25:14 

    大学のためにも厳しい処分にしたほうがいい

    +422

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/18(水) 13:25:24 

    退学ものでしょう‼︎
    あと、この行為って捕まらないのかな?
    犯罪じゃないのかな?

    +411

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/18(水) 13:25:26 

    16

    ツイッターに投稿してなかったらバレずにのうのうと生きてたよ。
    無銭飲食が悪いのであってツイッターが悪いわけじゃない。

    +468

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/18(水) 13:25:27 

    退学が本人たちのため。
    お灸をすえないとバカは治らないし
    犯罪の意識がないと思うから。
    大学はそれくらいしないと乱れますよ。
    今後レベル下がってもいいんですか?

    +382

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/18(水) 13:25:53 

    20 気の毒かな?流されて犯罪する人も同罪だと思う

    +275

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/18(水) 13:26:00 

    親のお金で大学入れてもらってるのに何してるの?呆れる。

    +295

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/18(水) 13:26:23 


    表向きって言葉知ってる?示しって知ってる?
    処分を検討すると言って軽い処分で終わることだってあるよ。

    +154

    -12

  • 28. 匿名 2014/06/18(水) 13:26:35 

    人間科学部?
    どんな学部なんだ?

    +178

    -12

  • 29. 匿名 2014/06/18(水) 13:26:42 

    1人ずつ一ヶ月皿洗いの刑だね!
    謝ればいいと思ったら大間違いだ!!

    +14

    -103

  • 30. 匿名 2014/06/18(水) 13:26:46 

    無銭飲食自体も相当なアホだけど、それをツイートする事態が究極のアホ
    悪いことしてる自覚もないのか、悪いことしてる俺カッコイーなのかはしらんが、どっちでもアホはアホだし

    +258

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/18(水) 13:26:56 

    こんな奴ら全員退学でいいでしょ

    +321

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/18(水) 13:27:20 

    15
    それはわからんよ。

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2014/06/18(水) 13:27:44 

    大学退学だけですか?無銭飲食って立派な犯罪ですよね。本人だけでなく、全員逮捕してください。

    +410

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/18(水) 13:27:47 

    18
    もういいじゃんそういうの
    知らないなら知らないで

    +38

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/18(水) 13:27:47 

    大学1年て、、入学して間もないのに何してんだか

    +159

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/18(水) 13:27:51 

    バカだねー

    今の時代すぐにネットで吊るし上げられるのに
    Twitterに載せるバカがどこにいる…。
    そもそも12人もいて犯罪するなよ。
    捕まるから

    +148

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/18(水) 13:28:08 

    退学はやり過ぎ。
    しっかりと改める事が出来る脳味噌と人格を大学できっちりと学んで、社会へ貢献してこその反省だと思う。
    お店の無償掃除とかの罰でいいんじゃないかな。

    +15

    -353

  • 38. 匿名 2014/06/18(水) 13:28:22 

    バカがいたもんですね
    これで大学生…情けない
    しっかりしてください
    何百万払ってもらって大学入ったんですよ

    +184

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/18(水) 13:28:29 

    20
    連帯責任だから同罪だよ!
    そういうとこでつるむのがガキなんだよ!

    +176

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/18(水) 13:28:44 


    当たり前
    育てた親も反省してください
    社会やマスコミだけの責任にするな

    マイナスどうぞ

    +241

    -10

  • 41. 匿名 2014/06/18(水) 13:29:32 

    25
    もちろんそうだけど若い時ってあるじゃん。流れみたいな。
    後で振り返っても自分で何故外に出たのか分からないみたいな。
    若い時、今考えると理解出来なかったことってあるでしょ?
    もしかしてないの?それとも十代?

    +9

    -224

  • 42. 匿名 2014/06/18(水) 13:29:47 

    USJのときの奴らみたいに警察に届ければいいのに
    「はい、確信犯です」USJ迷惑行為、送検された大学生の不遜すぎる態度
    「はい、確信犯です」USJ迷惑行為、送検された大学生の不遜すぎる態度girlschannel.net

    「はい、確信犯です」USJ迷惑行為、送検された大学生の不遜すぎる態度「はい、確信犯です」USJ迷惑行為 送検された大学生の不遜すぎる態度(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース若さとは時に「バカ」と同義であり、「悪ノリ」とイコールであったりする。  だ...

    +207

    -4

  • 43. 岡田 2014/06/18(水) 13:29:59 

    呆れてコメント出来ません

    +45

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/18(水) 13:30:11 

    無銭飲食って、逮捕されるような犯罪だと思うんだけど。
    未成年だったら補導されるような犯罪だと思うんだけど。

    次の日お金払って謝罪したとかいうけど、そんなの普通なら関係ないんじゃないかと思うんだけど。
    「謝って済むなら警察いらねーよ」と言われてもおかしくないことしたと思うんだけど。

    退学になったとしても、それだけって甘すぎない???

    バレたからごめんなさいしただけじゃないの?って思う・・・
    きっとバレなかったらそのまんま逃げたままだったんじゃないかと思う・・・

    +327

    -4

  • 45. 匿名 2014/06/18(水) 13:30:53 

    人間科学部(笑)

    +103

    -10

  • 46. 匿名 2014/06/18(水) 13:31:10 

    え、バカなの??

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/18(水) 13:32:28 

    てか写真にモザイクいらない。
    悪いことしたんだから
    外歩けないくらいに有名になればいいのに。

    +190

    -4

  • 48. 匿名 2014/06/18(水) 13:32:36 

    +199

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/18(水) 13:33:15 

    謹慎だけで済んだら、大学おかしい

    +166

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/18(水) 13:33:21 

    +223

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/18(水) 13:33:43 

    人間科学部なのに人としてしていいことと悪いことの区別もつかなかったんだね

    +86

    -1

  • 52. 上地 百恵 2014/06/18(水) 13:34:08 

    アホだわ~

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/18(水) 13:34:55 

    一番の被害者は
    「武蔵大学」

    そもそも
    「武蔵野大学」とかいう名前で文部科学省も
    認可してるけど、いいんかしら??

    +69

    -12

  • 54. 匿名 2014/06/18(水) 13:35:00 

    37
    保護者ですか?
    そういう甘い考えがこういうバカ達をつけ上がらせるんですよ

    +87

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/18(水) 13:35:11 

    例えば集団万引きというのがあったとしてさ、
    主犯格のヤツは慣れた感じでやってたとして、パシリみたいなのはやりたくはなかったんだけど虐められるから仕方なくやったとしよう。

    万引きした罪は皆同じ。しかし中身が違うわけだよね。
    だから裁判になった時に、情状酌量だとか、それぞれの量刑が異なるわけじゃん。
    それを全部ヒトククリにして万引きは万引き、食い逃げは食い逃げじゃあねw

    +9

    -107

  • 56. 匿名 2014/06/18(水) 13:35:47 

    こんなんだから就職先なんてもともとない
    企業はアホじゃないよ

    +81

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/18(水) 13:35:53 

    犯罪だよ??
    自宅謹慎で済むのが不思議なくらい。
    店員が処分されるのも意味不明だし。。。

    大学生にもなれば立派な大人の仲間入り。
    善悪の区別も分かるだろうし、親に大学に行かせてもらえるのにどんだけお金がいるか・どんだけ大変か感謝しなさいよ。

    +126

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/18(水) 13:36:08 

    無銭飲食って詐欺だよ?立派な犯罪だよ。

    万引きがバレたから「じゃあお金を返します!」で許されないよ、本来なら。

    退学が妥当だと思う。

    +159

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/18(水) 13:36:11 

    これぞ武蔵野大学ダマシイ!!

    +2

    -20

  • 60. 匿名 2014/06/18(水) 13:36:26 

    まさにコレ↓
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +80

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/18(水) 13:36:37 

    入学金や前期授業料だけで私立だから

    70〜100万くらいするよね。。

    本当に馬鹿なことしたね。。

    +106

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/18(水) 13:37:01 

    何のために受験勉強して大学に入ったんだろうね
    大学入ったらはめ外してもいいって勘違いしてる奴多すぎ

    +93

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/18(水) 13:37:13 

    55
    そうれはそうなんだけど、ここは掲示板だからね。
    そういうのを無視して多少感情的なことを言っても別に特別な話でもないわけだし。
    ましてや女性が多い掲示板ですよ?感情論で話すのは基本ですからね。

    +7

    -54

  • 64. 匿名 2014/06/18(水) 13:37:20 

    53
    なんでそうなるの?驚

    +18

    -7

  • 65. 匿名 2014/06/18(水) 13:37:52 

    41
    わかるけど、犯罪はダメ!
    一緒に逃げた時点で同罪。嫌なら残ってそいつらと縁切ればいいんじゃないかな?

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/18(水) 13:38:06 

    もっと悪い事してる大人はたくさんいる。しかも悪知恵働かせて、バレないように法律の網をくぐったりしてる大人はいる。
    無銭飲食したこいつらはバカだけど、Twitterに写真を自ら晒してただの大馬鹿野郎なんだよ。何にも考えてないガキなんだよね。
    だから悪い事を教えて改善させる義務が大学や親にはあるんだよ。
    人殺しやレイプなどの重罪でもない限り更生の余地はある。

    +3

    -108

  • 67. 匿名 2014/06/18(水) 13:38:27 

    逮捕されないのはおかしい。

    +91

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/18(水) 13:39:14 

    人間馬科学部

    +44

    -4

  • 69. 匿名 2014/06/18(水) 13:39:16 

    親はお金をドブに捨てたも同じだよ
    一生懸命働いて学費親に返せよ

    +99

    -1

  • 70. 上地 百恵 2014/06/18(水) 13:39:16 

    こんな小学生みたいな大学生がいることに驚き

    +84

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/18(水) 13:39:22 

    そういえば

    一番、ゆとり世代の影響があるとされているのが、

    今の大学一年生らしいねσ(^_^;)

    +96

    -6

  • 72. 匿名 2014/06/18(水) 13:39:35 

    親は一体どういう育て方したんだ?

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2014/06/18(水) 13:39:39 

    ツイした居酒屋の店員さんも一企業人として軽率だったとは思う。でも悪いのは犯罪を犯した無銭飲食の人たちだよ。

    あと前トピで武蔵野大学は底辺だってさんざん言われてしまった在校生や卒業生に詫びて欲しいと思う。

    +104

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/18(水) 13:39:48 

    退学だよねきっと
    どっちにしろ自主退学するだろうし

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/18(水) 13:40:17 

    なんかさっきから庇ってる奴いるけど本人?w

    +109

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/18(水) 13:40:19 

    調べてみたら無銭飲食って殆ど無罪なんだって…
    24時間に以内にお金払えばそれで終わりらしい

    有罪にしろって思うわ

    +92

    -6

  • 77. 匿名 2014/06/18(水) 13:40:26 


    上はバカ親ばかりだな
    こんな奴らが増える一方だよ
    こいつらみたいなの育ててもな…

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/18(水) 13:41:01 

    63
    >ましてや女性が多い掲示板ですよ?感情論で話すのは基本ですからね。

    まあね。。

    +12

    -15

  • 80. 匿名 2014/06/18(水) 13:41:51 

    この人知ってる
    大学同じ
    私は違う学科だけど
    表向きではみんなこの人との付き合いやめてないけど、裏ではみんな迷惑かけられた、縁切るって言ってるよ

    +140

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/18(水) 13:43:49 

    一人じゃ何もできないくせに

    +93

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/18(水) 13:44:01 

    50

    仕事早いねw

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/18(水) 13:44:21 

    79 大学生に善悪も分からない若者って無理があるよ
       

    +112

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/18(水) 13:44:29 

    79
    大学生にもなって、善悪の区別もつかないの?
    白痴か?

    +117

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/18(水) 13:45:27 

    店長が急いで追いかけたら全力で逃げたんだねw

    もう完全に犯罪じゃん

    +157

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/18(水) 13:45:48 

    大学残れないでしょ こんなにネットで顔面晒してるのに 無銭飲食という汚点が一生つきまとうんだよ
    周りにも相当白い目で見られるだろうね それでのうのうと大学生活をやってけたらそれはそれで凄い神経だ

    +98

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/18(水) 13:45:53 

    こんな馬鹿な人達を擁護するコメントがあって、ビックリする。大学に入るような年齢になって、人様に迷惑をかけてはいけません、ましてや犯罪行為をしてはいけません、なんて事を逆に理解してないわけがない。悪いと分かっててやってる確信犯だから、余計にタチが悪いんだよ。こういう輩は厳しく対応しなきゃダメ。上っ面だけ反省するのは大得意だからね。もし退学処分しなかったら、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、また調子乗って、それこそ武勇伝みたいになっちゃうんじゃないの。

    +145

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/18(水) 13:45:56 

    18歳以上で善悪わからないとか気は確かか?

    +137

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/18(水) 13:47:01 

    いいことと悪いことの区別という科目の試験を大学入試に取りいれたらどうだろう…

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/18(水) 13:47:32 

    犯罪自慢でしか自己主張できないバカ共

    個人じゃ何もできない、バカの集団

    +73

    -0

  • 91. に 2014/06/18(水) 13:47:37 

    私は武蔵野大学の人間科学部を卒業しました!
    社会福祉士として児童養護施設で働いてますよ(^-^)

    目的を持ってこの大学に来る子も多いので、こういう学生がいることが非常に残念です。
    退学でしょうね。

    +135

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/18(水) 13:48:02 

    85
    それはアウトだなw確信犯ってことで退学決定!

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/18(水) 13:48:02 

    理性を持つのが人間だから

    相田みつをじゃないよ

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/18(水) 13:48:30 

    55
    確かに。でも万引きの子は捕まればその時に、イジメを告発できるチャンスかも知れないよ。
    まぁそれは親が家に帰ってどうしてそんなことをしたのかじっくり聞ける環境ならですが…

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/18(水) 13:48:45 

    79
    大学生にもなってまだ善悪の判断もつかないの?(笑)お店でご飯を食べたらお金を払いましょうーって大学が教えないとあかんの?

    +133

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/18(水) 13:49:37 

    79は本人確定ということでwww

    +69

    -2

  • 97. 匿名 2014/06/18(水) 13:49:51 

    退学させても前科をつけなければ意味がない。

    退学することで前科をもみ消すなんておかしいよ。

    在学させてもいいから前科一犯をつけてほしい!

    (まあ、在学ってなっても居心地悪くて自主退学するだろうよ。)

    +60

    -2

  • 98. 匿名 2014/06/18(水) 13:49:55 

    数か月前に、「馬鹿な息子でもなんとか大学に入ることが出来た。良かった」
    と思ってたのも束の間(笑)

    親が気の毒だとも思うけど、こういう子供を育てたのがその親なんだよね。
    因果応報って言葉があるけど、今回のこの事件は誰かの親の生き方が招いた結果なのかもね。

    +59

    -5

  • 99. 匿名 2014/06/18(水) 13:51:51 

    こいつら社会人になっても本質は同じだから善悪は分からないだろうね

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/18(水) 13:52:17 

    98
    >因果応報って言葉があるけど、今回のこの事件は誰かの親の生き方が招いた結果なのかもね。

    深い話だね。
    悲劇というものが必ずしもその当人が招いたことだとは限らないからね。
    周りの人間の生き方を突き詰めてみれば、
    「あ・・・あの人があんなだったからこうなったのか。罰が当たったんだね」
    ってことはある。

    +34

    -3

  • 101. 匿名 2014/06/18(水) 13:52:36 

    謝罪して店側も許したならもういいんじゃね。
    わざわざトピック立ち上げて根を張って叩く程の事かな?
    欲求不満な鬼女は怖いわ!

    +6

    -102

  • 102. 匿名 2014/06/18(水) 13:53:43 

    無線飲食は詐欺罪ですからね。
    謝っても犯罪おこした事実は消えない。

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/18(水) 13:53:47 

    56
    だね
    まともな企業ならこんなやつら採用しないでしょ
    就職した後でもやらかしかねないしそんなんあったら会社に泥を塗ることになるしね

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/18(水) 13:54:12 

    79
    善悪わからない~で通るのはせいぜい幼稚園児まで!

    +65

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/18(水) 13:54:27 

    トピに本人が張り付いてるよー‼‼

    +67

    -2

  • 106. 匿名 2014/06/18(水) 13:56:57 

    105
    処分待機でヒマなんじゃない?

    +72

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/18(水) 13:58:03 


    ゆとり教育は言い訳にするな
    親はゆとりじゃないから、学ぶ大切さを知っているはず
    親のシツケが悪い

    +41

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/18(水) 13:58:04 

    必死で庇ってる人、関係者なの?
    保護者か家族か友達か彼女ですかー?
    縁切り推奨物件ですよー

    +76

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/18(水) 13:58:28 

    武蔵野大学って、旧武蔵野女子大なんだね。共学にしたのに偏差値も伸びなくて経営も苦しいだろうに、この一件で確実に消える大学になっちゃったね。

    +69

    -11

  • 110. 匿名 2014/06/18(水) 13:58:30 

    >>76
    なにそれ!!!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/18(水) 14:00:33 

    +3

    -76

  • 112. 匿名 2014/06/18(水) 14:01:34 

    は?退学だよね?
    退学だよね?
    退学じゃないなんて信じられない。

    悪いことをしたら、償う。
    当たり前だよね。

    未来を潰した?
    お前らなんか最初から未来なんてないんだよ。

    未来が欲しいなら償ってからにしな。
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +80

    -3

  • 113. 匿名 2014/06/18(水) 14:02:31 

    111
    あんたのガルちゃん好きも異常だけどね

    +26

    -3

  • 114. 匿名 2014/06/18(水) 14:02:36 

    100
    因果応報なんて言葉に当てはまるような生き方をしちゃいけないね。
    ガルチャンで芸能人の悪口を言ってる人も気よ付けた方がいいよ。

    +17

    -13

  • 115. 匿名 2014/06/18(水) 14:04:47 

    渡辺耕介…ね。

    +49

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/18(水) 14:05:08 

    悪口だとか言う前にまず叩かれるようなことすんなよ

    +51

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/18(水) 14:05:26 

    ホントさっきから必死で庇ってる人いるね。
    関係者?本人?
    自分よがりの言い訳は、ここじゃなくて学校と警察と裁判所でどうぞ。

    +79

    -2

  • 118. 匿名 2014/06/18(水) 14:06:58 

    顔も名前も晒せ、退学でそこで無線飲食したグズ達は刑務所行ってください。

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/18(水) 14:07:04 

    こんなに人数いるのに、支払おうって気持ちがある人が一人もいないって酷いね。一部の馬鹿が逃げたとしてもさぁ、、、

    +71

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/18(水) 14:07:53 

    万引きは犯罪です。ってポスターがあるように、無銭飲食は犯罪ですってポスターが必要になる時代が来るのかねー?ホントに馬鹿が多くて困るね!

    +46

    -2

  • 121. 匿名 2014/06/18(水) 14:07:59 

    この大学…近所にあるけど…昔からバカな大学で有名だからビックリしないけど、きちんと処分はして欲しいなぁ。
    退学でしょ!

    +41

    -9

  • 122. 匿名 2014/06/18(水) 14:08:27 

    子供は大人が見本だもの
    ガルでも両親が、快楽求めて
    不倫浮気好き放題だもんねー 
    普段真面目にしてりゃ
    ストレス発散は 陰でやればいいみたいな親が
    子供に教育なんて出来ないわな

    正論いっても通じない人達は
    ただのイタズラぐらいにしか思ってないから
    いつまでたっても悪びれない
    社会的措置をとられないと気付かないバカ

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/18(水) 14:09:23 

    停学くらいの処分じゃすまされないよなぁ。
    退学させないと大学の評判更に落ちるよ。

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/18(水) 14:09:55 

    あの、武蔵野大学だけではないみたいね。
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +61

    -4

  • 125. 匿名 2014/06/18(水) 14:10:50 

    34
    本当に知らないんじゃなくてDISられてるんだよ…

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/18(水) 14:12:09 

    見事なまでの似たり寄ったりな底辺大ww

    +64

    -4

  • 127. 匿名 2014/06/18(水) 14:14:13 

    こういう連中が震災の火事場ドロボウになるんだろうね。

    勉強ができてもクズすぎるわ。

    +23

    -6

  • 128. 匿名 2014/06/18(水) 14:14:52 

    こういう奴は社会を見下してる。

    っーか、退学報告まだ??
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +71

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/18(水) 14:16:24 

    USJの事件もそいだけど、大学生って本当にガキなんだね。

    +52

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/18(水) 14:16:31 

    127
    勉強でき………る?(笑)

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/18(水) 14:18:49 

    勇気ある店員さんのおかげで犯人たちが解ったわけだけど、逃げられたままだったら店も損害でかかったよねぇ。この人数だもん。
    集団でこんなことするって、たちが悪いと思うよ。あとからお金払って謝ったらすむわけじゃないよ、未成年飲酒の罪もあるし!

    +63

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/18(水) 14:19:13 

    更にこんなものも。。。
    それよりも、店員さんのおかげなのに。
    これはTwitterの使い方間違ってないと思いますが。。

    大学に皆で連絡しましょう。
    武蔵野だけでなく、立正も明海も。
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/18(水) 14:19:26 

    大学側も最後の情けで自主退学するの待ってるのかもよ。

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/18(水) 14:19:35 

    大学生の肩書きだけを量産させるのやめてほしい

    +48

    -3

  • 135. 匿名 2014/06/18(水) 14:21:28 

    退学になっても就職出来なくても自業自得
    世の中甘くないんだよ

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2014/06/18(水) 14:26:04 

    ちゃんと退学処分にしなきゃその程度の緩い学校だと、馬鹿にされるよ。
    同じ大学の人が可哀想。

    +62

    -1

  • 137. 匿名 2014/06/18(水) 14:27:30 

    入学金・授業料に比べたら、土間土間での会計なんて割り勘すれば微々たるものでしょ…

    ほんと親不孝。

    親に全額返金しなさいよ!!

    +53

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/18(水) 14:28:03 

    見た目から漂うキチガイ臭、

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2014/06/18(水) 14:29:36 

    133
    自主退学を認めるのは甘い処分だよね。
    きちんと退学処分にしないと。
    集団無銭飲食に未成年の飲酒…許しちゃいけない。

    +49

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/18(水) 14:30:18 

    善悪がわからない馬鹿ばかりだから
    Twitter自慢した奴を
    一緒にやった他の奴等が恨みそうだなw
    アイツのせいでバレてこんなことに、とか
    問題の本質も見抜けず

    +55

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/18(水) 14:31:33 

    こんなに名前も顔も晒されて人生終わったな
    親たちは近所、職場から笑われ…。

    でも全く可哀想って思わないわ!

    +61

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/18(水) 14:35:15 

    未成年にお酒を提供した土間土間は、大丈夫なのかな?

    +16

    -9

  • 143. 匿名 2014/06/18(水) 14:37:18 

    あの、右前がんもどきは
    どこの大学?

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/18(水) 14:37:46 

    まさか退学は確定でしょうが
    逮捕はされないの?店側が被害届を出さないから?
    お店の人も、今後のこのバカ達の更生のためにきちんと責任は取らせるべき。
    今許したら「ラッキー」ですんじゃいますよ。このバカ達にとっては。

    +50

    -2

  • 145. 匿名 2014/06/18(水) 14:39:11 

    こんな連中、親だってロクな人間じゃないでしょ。親の責任も大きいからどんどん晒されればいいよ!

    +26

    -2

  • 146. 匿名 2014/06/18(水) 14:41:11 

    とりあえず退学は絶対でしょ。

    こんなことまで教えないといけないとか大学も可哀想になるわ~

    +30

    -2

  • 147. 匿名 2014/06/18(水) 14:41:28 

    「無銭飲食」
    退学、逮捕で当然の事です。

    +56

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/18(水) 14:42:02 

    仲間に恨まれ親に恥かかせ…これからの人生苦労するよ

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/18(水) 14:42:14 

    恥ずかしくて大学行けれないでしょ?(普通なら)どの面さげて犯罪したやつが大学通えるんだよ?皆の白い目が見えない?皆思ってるよまともな人は、大学と店に土下座して謝って下さい。自主退学してください。

    +39

    -1

  • 150. 匿名 2014/06/18(水) 14:43:05 

    大学の責任というより親の教育。
    普通の感覚なら食い逃げなんて絶対にしない。

    +41

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/18(水) 14:43:38 

    酒の味も分かんないガキが
    しかも無銭飲食って(笑)ダサすぎるわ

    +48

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/18(水) 14:45:29 

    この中の1人、アルバイトで回転寿し勤務らしいけど、どこの回転寿しですか?
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +31

    -3

  • 153. 匿名 2014/06/18(水) 14:45:30 

    142
    入店時に身分証明書の提示を求めたみたいだけどね、持ってない人もいるだろうし、もし一人でも成人がいたらそれで通っちゃいそう

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/18(水) 14:45:47 

    可愛い赤ちゃんをこんな出来損ないに育てたのはこいつらの親だからな。
    親もバカに決まってるし、自業自得。

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2014/06/18(水) 14:47:40 

    大学は自主退学を受け付けちゃいけないと思うよ。
    きちんと大学側から退学処分にすべき。

    +47

    -1

  • 156. 匿名 2014/06/18(水) 14:50:05 

    152
    ここが喫煙席だったりしたら…
    さらに罪状増えそう

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/18(水) 14:52:57 

    悪ふざけが過ぎたね
    ここで改められればいいんじゃないの
    せっかく大学入ったんだからさ

    +1

    -33

  • 158. 匿名 2014/06/18(水) 14:56:12 

    152の店では酒が飲めたってことでおk?

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/18(水) 14:58:45 

    こういうのあると親がかわいそうって意見が出るけど、ん~どうかな、こんな感覚のまま成長させる?親も何かある親なんだと思う。人ごとな感じでいる親って周りにもいるもん。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/18(水) 15:01:55 

    赤信号みんなで渡れば怖くない の精神だね。
    一人ならできない臆病者ほど群れるとやっかい。

    +53

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/18(水) 15:03:47 



    はぁ??


    アホやん(笑)

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2014/06/18(水) 15:05:28 

    158
    入店時に確認したって話で、でも実は未成年だったのなら、犯人たちが誤魔化した、虚偽をしたってことかな!ますます罪深いね!

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/18(水) 15:07:25 

    159
    こんな大人数の親みんながダメ親とか、未来に絶望

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/18(水) 15:08:11 

    馬鹿だねー!

    当たり前だよ!犯罪だもん。
    本当に低脳。

    小学生からやりなおしたら?

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/18(水) 15:09:44 

    して良い事と悪い事 、どう考えても分かるよね?
    彼らがしたことは犯罪です。

    ゆとりがどうとか言ってる人いるけど、ゆとりでもしっかりしてる人はいるので同じにしない方が良いと思います。

    ノリとか、流れとか、若気のいたりとかそんなんじゃ済まないよ。
    普通に考えれば、することじゃない。
    こういう人は捕まえて欲しい。

    +40

    -1

  • 166. 匿名 2014/06/18(水) 15:10:29 

    自主退学を受け付けたりしたら、それこそなにもなかったことにされちゃう気がするなぁ

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2014/06/18(水) 15:12:34 

    保育園児でも、お店ではお金を払うって知ってるよ!

    +50

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/18(水) 15:14:38 

    原因があっての結果だから。
    親が放任したりちゃんと育てないから、20歳前後のいい年こいた連中が小学生並の低能のまま。
    そういう似たような奴らがつるんで、アホなことやらかすんでしょ。

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/18(水) 15:17:18 

    全員退学希望。

    そして、この人達がどこかで就職しようものなら、企業に伝えるべし。

    +39

    -1

  • 170. 匿名 2014/06/18(水) 15:19:51 

    とりあえずで自宅謹慎らしいけど、今頃親御さんたちは大学に平謝りして処分されないようにしてんだろうね。中には多額の寄付金持ってくる親もいそうだけど、もし寄付金包まれても、それは迷惑料だと思います。他の善良な学生のために、または再発防止のために使って、集団無銭飲食&飲酒学生はさっさと退学させるべきですよ。他の学生さんや大学を守りたいでしょ?

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2014/06/18(水) 15:21:47 

    37
    >退学はやり過ぎ。
    >しっかりと改める事が出来る脳味噌と人格を>大学できっちりと学んで、社会へ貢献してこ
    >その反省だと思う。

    そんなことを大学で学ばなければいけないの?子供の頃に親から教わることじゃないの?

    +69

    -7

  • 172. 匿名 2014/06/18(水) 15:22:35 

    庇ったり情けをかけたりしたら本人のためによくない
    逆切れしたりしょうもない言い訳したりするのがおち
    猛反省して一からやり直せ

    +22

    -1

  • 173. 匿名 2014/06/18(水) 15:23:08 

    これか。
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +23

    -3

  • 174. 匿名 2014/06/18(水) 15:23:16 

    82
    もう昨日コレのトピ立ってて、その時にどなたかがモザイク外してれてたからwww

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/18(水) 15:27:14 

    どうしようもねぇなぁ
    更正させるためにも大学には居させられねぇだろ
    退学後、社会の厳しさを知りな!

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/18(水) 15:29:13 

    これもだ。
    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2014/06/18(水) 15:29:56 

    ガルちゃんで個人情報晒してる人とかおもしろがってるようにしかみえない

    +7

    -40

  • 178. 匿名 2014/06/18(水) 15:30:33 

    >79 まだ善悪も分からない若者の未来を閉ざそうとしたんだから当然だけどw

    日本は18歳を成人にしようとしてるけど、善悪が分からない馬鹿を成人と定めて良いのかね?大学生にもなって若者ヅラしてたら、大人と意識するのはいつになるんでしょうね(溜息)

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/18(水) 15:31:30 

    退学になりますよなんせ犯罪者を匿ったり庇うと大学も罪に問われても仕方がない

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2014/06/18(水) 15:35:17 

    在学中の学生には可哀想だけど、もうこの大学にはいいイメージ持てない

    +36

    -2

  • 181. 匿名 2014/06/18(水) 15:42:46 

    きっとたくさんの苦情が大学にいったんでしょう。
    鬼女のみなさんお疲れさまです!

    +28

    -3

  • 182. 匿名 2014/06/18(水) 15:46:28 

    居酒屋での身分証明書提示が厳しくなりそ。持ってない人は入店拒否でいいと思うよー。だって19歳でもこのレベル。下手したら無銭飲食までされちゃあ、たまらないもんね。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2014/06/18(水) 15:48:40 

    177
    ツイッターで犯罪さらしたの本人でしょ?

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2014/06/18(水) 15:50:02 

    181
    そんな面倒なこと実際にしませんって。笑

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2014/06/18(水) 15:50:23 

    他の学生の親からしたら、こいつらみたいな癌はさっさと退学にしてくれないと心配だよね。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2014/06/18(水) 15:59:07 

    とりあえずの謹慎?
    他に罪状ないか調べてるの?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2014/06/18(水) 16:03:56 

    バカは許されるが罪は償え

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/18(水) 16:04:56 

    18歳〜19歳なら結婚出来て人の親にもなれる年齢だよね。
    同じ年齢で立派に働いて親を助けてる人だっている。
    慣れない酒を飲んで気が大きくなったのか、集団心理で悪ノリしちゃったのか、バカの頭の中は分からないけど、幼児じゃないんだからキッチリ責任果たさなきゃ。
    若気の至りで許せる範囲を超えてるよ。
    大学は退学処分、土間土間は変な温情は掛けずに被害届→逮捕でしょ。
    例え大した罪にならないとしても、しっかりお灸をすえて反省させないと、味を占めて次はもっと酷い事件を起こすかも。


    +34

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/18(水) 16:10:52 

    土間土間がこの件をを許したら、
    「年齢誤魔化してお酒がのめる」「無銭飲食してもつかまらなければ大丈夫」ってアホが蔓延しますよー!

    +36

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/18(水) 16:17:09 

    これって要は

    ほぼ全員未成年の連中が予約して飲み屋に入る→店員に年齢確認されて未成年なのバレそうだったから食物出る前に全員で逃げる→(お通し以外?)飲食してないけど当日予約ブッチで料金発生してるから無銭飲食扱い

    て事なのかな?

    +10

    -35

  • 191. 匿名 2014/06/18(水) 16:17:22 

    お店側、きちんと判断しないと経営ピンチになるよねぇ。無銭飲食犯は野放し?店員さんは正義の人なのに処分?
    もし、この学生たちよりもっとたちの悪いやつらが来て全国のチェーン店で同じことやらかしまくったらどうするんですかね?
    捕まった人だけ後で支払いで許すんなら、モラルの低い人たちが殺到しそう。
    店員さん募集しても、こなさそう。

    +22

    -2

  • 192. 匿名 2014/06/18(水) 16:17:47 

    50
    左上顔面ドUPの子は料理人志望なんだっけ?

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2014/06/18(水) 16:19:44 

    190
    超絶擁護解釈!乙!

    +16

    -2

  • 194. 匿名 2014/06/18(水) 16:21:08 

    190
    ×未成年なのバレそうだったから
    ○お酒を出してもらえないから

    まーどのみちクズい判断だよね

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/18(水) 16:22:48 

    190
    みなさーん
    まだアホどもの身内が頑張って庇ってますよーーー

    +28

    -5

  • 196. 匿名 2014/06/18(水) 16:24:02 

    つくづく思うけど、海外みたいに入学が簡単で卒業を難しくさせればいいのに


    入学すればそれで終わりという考えがあるから
    馬鹿学生が増えるし、学生が馬鹿やったら大学自体がバッシングされるんだよ
    だって中退しても、こいつらが武蔵野大学に在学した評価は残るわけだし

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/18(水) 16:24:40 

    190
    あ、そういうことにしようとしてんの?
    無理があると思うよ!

    +24

    -4

  • 198. 匿名 2014/06/18(水) 16:29:32 

    196
    同意するわ
    少子化で大学も経営難、生き残りたいなら質の良い学生を入れるようにしないと。落ちた評判はなかなか上がらないよ。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2014/06/18(水) 16:29:39 

    お酒飲んじゃダメな年齢でしょ。
    お酒も提供している店で同窓会って、飲んでると思われても仕方ないよ。

    そして、何だかみんな汚い。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2014/06/18(水) 16:33:23 

    擁護するコメントが多いのは犯人が大人数だから身内も多いってことなのかね

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2014/06/18(水) 16:34:23 

    え?190,194だけど、店員さんのツイート見る限りこういう展開じゃないの?

    それともお酒を全く飲まずに予約メニュー全部食べた後に支払いせずに別の店に逃げたってこと?

    +9

    -13

  • 202. 匿名 2014/06/18(水) 16:36:05 

    190
    どうやったらそんな解釈に?
    まるで
    うちのこ悪くないーって必死に造り上げた感じがする

    +23

    -4

  • 203. 匿名 2014/06/18(水) 16:39:22 

    確かにね、若い時の過ちってあるし、翌日謝りにも行ってるし、情状酌量の余地もあるかもしれないけどね。
    どうなんだろう、その時点でお金持ってて払ってない。
    ツイッターでばれていなければ本当に謝りに行ったのかどうかわからない。
    自分には決められないけど、余罪が無い事を祈るよ。

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2014/06/18(水) 16:45:29 

    親可哀想、教育がわるいって意見もあるけどさ

    +3

    -15

  • 205. 匿名 2014/06/18(水) 16:49:52 

    退学か停学にはなるだろうけど、親や学校が教育し直してくれないと意味ないわ

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2014/06/18(水) 16:55:11 

    しっかりとした処分をお願いします。もしかしたらこの学生たちは今までも同じようなことをしていて
    バレなかっただけかも知れません。手慣れた行動だから初めてではないですよね?

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2014/06/18(水) 17:02:43 

    初めて聞く大学。
    人間科学部も何を学ぶの。
    大卒得る為の学校?

    +27

    -9

  • 208. 匿名 2014/06/18(水) 17:08:05 

    自主退学までするかなあー、停学になっても、通うんじゃないの。集団で逃げるようなやつら、学校でも常につるんでそう。

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2014/06/18(水) 17:35:49 

    18歳なんだからといっても、こうゆう18歳がいる現実。
    理解できないけど、反省できる環境は与えてあげるべきだと思う。
    常習なら救いようないけど。

    +9

    -4

  • 210. 匿名 2014/06/18(水) 17:43:00 

    なんで大学が謝罪やらするの?
    親と本人でしょ。

    つーか犯罪なんだから全員逮捕逮捕!
    こんな奴さっさとぶち込めば良いんだよ。
    顔もモザイクいらないし、名前も晒せ。

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2014/06/18(水) 17:54:31 

    どうせ4年になって就活したとしてもネットに名前残ってて内定もらえないだろうから大学残っても意味ないんじゃない

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2014/06/18(水) 18:01:37 

    おめでとうございまーす!!

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2014/06/18(水) 18:27:45 

    揃いも揃ってアホそうな顔してる。
    親もこんな感じなんでしょね。
    情けないね。

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2014/06/18(水) 18:50:52 

    一生懸命働いてる人に申し訳ないと思わないすねかじりバカ。
    調子に乗ったら社会を教えてやれ!

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2014/06/18(水) 18:51:08 

    大学GJ
    ついでに店員さんの処分撤回も
    申し出てください

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2014/06/18(水) 18:56:25 

    大勢でドヤ顔ピース写真
    スリルがあって楽しそうー、へぇー

    って!なるかい!!(怒)
    何度見ても腹立つわ~

    +31

    -1

  • 217. 匿名 2014/06/18(水) 19:19:53 

    犯罪者でも更生のチャンスはあってもいいと思う。
    全員、土間土間で無償で働くとかどうかな?
    ただ、いきってる世間知らずであって、退学になっても
    何にもできないだろうし。

    +2

    -22

  • 218. 匿名 2014/06/18(水) 19:24:46 

    退学処分しないとまた同じような事かそれ以上のことやって
    大学側迷惑被るだけですよ。
    女子大の頃を思い出して、さっさと答えを出してください。
    なんで共学にしちゃったかなぁ…。残念でなりません。

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2014/06/18(水) 19:42:00 

    おいおい、爽快ツイーだな。走って逃げるとき
    自由になれた気がしたのか、19の夜かよ!
    いいか、覚えとけよ
    他人に迷惑かけたり泣かした奴は
    自由なんてなれやしないんだよ
    因果応報だよ、必ず自分に返ってくる
    もっと小さい頃に親に教えてもらうべきだったね

    +43

    -1

  • 220. 匿名 2014/06/18(水) 20:10:56 

    こんなに人数いて一致団結で無銭飲食て。
    誰一人常識もった人いなかったんだね。
    恐ろしい。

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2014/06/18(水) 20:13:18 

    大学1年て…
    同い年として恥ずかしい。
    こんな人たちがいるからゆとり世代はだめ
    とか言われる。ほんと恥ずかしい。

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2014/06/18(水) 20:15:03 

    ガルちゃん民の中にこいつら知ってる人いないんですか?

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2014/06/18(水) 20:16:26 

    なんで190ってマイナスなの?
    店員のツイートも見ずに、なんとなくで叩いてる人多くない?

    +15

    -10

  • 224. 匿名 2014/06/18(水) 20:21:23 

    どうして学習しないかなあ?去年、ツイッターが炎上して、職場やめさせられたり、学校やめさせられたりしたんでしょう。
    自分のツイッターを友達が5~6人読んで終わりになると思ったのかしら?そんな訳ないだろう。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2014/06/18(水) 21:06:09 

    これって退学ってこと?

    退学じゃ甘いでしょ・・・
    除籍にしないと単位が残ってるし
    他大学に転入できるじゃん。

    大学中退って履歴を
    作らせちゃダメでしょ。

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2014/06/18(水) 21:22:24 

    190. 匿名 2014/06/18(水) 16:17:09 [通報]
    これって要は

    ほぼ全員未成年の連中が予約して飲み屋に入る→店員に年齢確認されて未成年なのバレそうだったから食物出る前に全員で逃げる→(お通し以外?)飲食してないけど当日予約ブッチで料金発生してるから無銭飲食扱い

    て事なのかな?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー


    なんでこれマイナスなの?
    店員のツイート見ずに、状況も分からずに叩いてる人ばっかりなの?

    +9

    -20

  • 227. 匿名 2014/06/18(水) 21:36:41 

    226
    ちゃんとニュースの記事読んでる?
    ちゃんと読んでもないくせにマイナスつけた人を批判とか恥ずかしいよ?ちょっとでもググッてみたらいいのに。

    +19

    -2

  • 228. 匿名 2014/06/18(水) 21:42:53 

    こういうバカ大学生って、図体のデカさと性欲だけは一人前だけど、知能と精神年齢は小学生並み。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2014/06/18(水) 21:47:32 

    この事件で大学を批判した人達に「大学は関係ない!」とか「なんで大学を叩くの?」とか「大学批判する奴は低学歴じゃね?w」とか言ってたおバカさんたち、どんな気持ち?
    なんで大学が処分するかわかる?
    少しは社会の厳しさわかったかなぁ

    ま、そういう頭空っぽの人達は大学にクレームでもつけるのかもねw「なんで処分するの?大学は関係ないじゃん!」とかってさw

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2014/06/18(水) 21:50:51 

    すいません。私もニュース見て190さんが書いたように解釈していたんですが違うんですか?( ;´Д`)
    どなたか教えてくださいm(_ _)m

    居酒屋で無銭飲食し逃走Twitterで自慢した武蔵野大の学生を処分

    +6

    -3

  • 231. 匿名 2014/06/18(水) 21:51:46 

    武蔵野大学 人間科学化
    人間の心理、生命、社会行動を科学的方法論に基づいて研究し、人間が直面する諸課題を人間尊重の立場にたって実践的に解決できる人材を育成します。

    彼は何の為にこの学部に入ったんだろうね?学ぶべき事の真逆を行ったね。それとも、犯罪者の「人間の心理」を体験したかったのかい?

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2014/06/18(水) 21:57:31 

    229
    な、何か恨みでも??

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2014/06/18(水) 22:06:11 

    店員のツイート見る限りでは

    ⚫︎コースで予約してあった
    ⚫︎混んでいる時期なので、飲み物より食べ物を先に出していた
    ⚫︎入店したときに、この中の2人の身分証明を確認したところ、二十歳以上だったので入店させた
    ⚫︎飲み物の注文の際に他の連中の身分証明書も見せてもらわないと酒は出せないと言ったところ、忘れたから取りに帰ると言って出て行った
    ⚫︎残っていたはずの、成人2人も、途中で店員の目を盗んで逃げた

    よって、無銭飲食。

    +40

    -0

  • 234. 匿名 2014/06/18(水) 22:09:03 

    ちなみに武蔵野大学は、逃走中ってツイートした男の通う大学。
    集まった連中は、中学のときの同級生らしく、他にも立正大など別の大学の学生もいる。
    おそらく、もう働いているメンバーもいると思われ。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2014/06/18(水) 22:29:42 

    233さん

    ありがとうございます。
    飲食前に逃げたと解釈していたんですが、食事していたということなんですね。

    どちらにしても店側は当日の時点で食事の準備をしていたはずなので悪質ですね(-_-)

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2014/06/18(水) 22:39:58 

    大学一年だと二十歳未満未成年だよね。
    写真見たけど、吸い殻あるよね。

    無銭飲食+タバコ&飲酒じゃない??

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2014/06/18(水) 22:52:06 

    いるよね~こうゆう頭弱いヤツら ( ´,_ゝ`)プッ
    反社会的な事をして「すごいでしょ?」アピ
    実際は弱い頭アピw
    日本にこんな白痴っているんだ。そうゆう意味ではスゴよ。
    めったにこんな白痴団体お目にかかれないよ!

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2014/06/18(水) 22:52:55 

    こういうカス達は退学だけじゃ生ぬるいな。
    ネット上で、過去に犯した悪態を名前検索したら全部出てくるようなまとめサイト作って、企業の人事担当は必ずそこをチェックして、絶対就職できないようにして欲しい。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2014/06/18(水) 22:57:57 

    やっぱ喫煙もしてそうだよねぇ…

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2014/06/18(水) 23:15:36 

    そもそも、大学になっても中学の友達とつるむ時点でDQN臭
    この大学自体がDQN率が高いんだろうな。まともな偏差値じゃないとみた。
    バカがいく大学なんてつくらなくていいんだよ。

    +5

    -19

  • 241. 匿名 2014/06/18(水) 23:41:43 

    10代のバカッターって多すぎ。本名、学歴、はもちろんのこと顔にモザイクもかけずに何でも写真をUPする。保護者世代の私達も見てるのにねえ。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2014/06/19(木) 00:13:22 

    卒業生です
    こんなことが起きて残念です

    人間科学部は主に心理学を勉強しています

    +15

    -2

  • 243. 匿名 2014/06/19(木) 00:14:29 

    あえて言おう

    カスだと。

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2014/06/19(木) 00:46:52 

    1年生ねぇ…
    大学デビューどころか
    この飲み会が
    大学からの追い出しコンパになったりしてね

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2014/06/19(木) 01:29:23 

    何でこんな人達が大学入れるの?
    USJでバカやった学生もいたけど、彼ら人間としての偏差値相当低いですよね。
    教育の問題?

    日本、大丈夫かな。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2014/06/19(木) 01:39:05 

    誰でも大学に入れる時代だけに、良質な学生のいる大学が減ってるのかな
    この大学のイメージ回復厳しいだろうなー

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2014/06/19(木) 01:41:11 

    除籍にしないとどうしょうもないレベル。他の学生に迷惑だよ。確実に就職に響くよ。
    大体、何故呟いた…。バカ。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2014/06/19(木) 01:48:51 

    みっともない人たち。笑
    昔は不良が流行ったので悪さしたり、警察のお世話になる事がカッコ良かったりして笑いながら自慢話しになりました。
    今は時代が変わり、年相応に学び、多少羽目を外したとしても人に迷惑をかけないように心掛けながらキチンと楽しむ事がカッコいい時代になっていると思います。
    この人たち、時代に取り残された親が育てた賜物でしょうね。
    恥ずかしい…

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/06/19(木) 03:57:28 

    50
    1枚目の右下の男、何度見ても腹立つ顔してる。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2014/06/19(木) 04:02:04 

    武蔵野大?Fラン?

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2014/06/19(木) 04:07:06 

    食い逃げは詐欺罪だよ
    犯罪行為
    でも多分数ヶ月の停学で終わると思う
    大学なんてそんなもん

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2014/06/19(木) 04:07:36 

    こんな連中は幼稚園からやり直せ
    私なんか食事中にトイレ行きたくなった時外にあったりするとそれだけで
    無銭飲食だと思われたらどうしようとビクついてるのに
    (店員が近くにいればもちろん伝える

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2014/06/19(木) 06:31:37 

    退学とかそれなりの処分してもらわないと、バカが増えます。
    もうこの手のニュース聞くのうんざり…

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2014/06/19(木) 08:29:49 

    未成年者なので本人のプライバシーは保護するべきで、公開するなら本人の保護者にあたる方の住所氏名や職業でしょう。

    +2

    -9

  • 255. 匿名 2014/06/19(木) 09:21:21 

    おーどいつもこいつもアホ面してるなぁ。
    こういうバカは、ちゃんとした処分をして社会の規則やルールや厳しさを覚えさせ後悔をさせないと将来は無銭飲食以上の犯罪を犯すよ!

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2014/06/19(木) 09:23:58 

    トピずれかもしれないけど

    どうせロクでもない馬鹿親・・・って皆決めつけてるけど、子育てしたことある?
    子供って自分の思い通りにはならないよ。
    立派な親が育てても必ずしも立派な子供にはならないと思う。
    子供が真っ直ぐ立派に育つって意外と大変な事なんだよ。
    無銭飲食のこの人たちは本当に馬鹿だから庇うつもりはないけどね

    +4

    -14

  • 257. 匿名 2014/06/19(木) 09:34:49 

    217
    無理無理。友達が来て注文していないものを出してお店に迷惑かけるから。道路清掃のボランティアが良い。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2014/06/19(木) 11:12:13 

    私は大学に行かなかったけど、大学生にもアホがいたもんだね。全ての大学生がそうだと言うわけじゃないから、そう言うイメージがついたらちゃんとしてる大学生が可哀想。こういう奴らはきちんと処分して示しつけてもらわないと。
    と言うよりもこれは立派な犯罪。逮捕の類い。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2014/06/19(木) 11:12:36 

    親不孝ではない

    親の顔がみたい
    どんな子育てしてきたんだか、、

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2014/06/19(木) 11:15:16 

    就活できないよ

    名前は調べあげられるから笑

    +5

    -0

  • 261. かな 2014/06/19(木) 11:23:47 

    無銭飲食した男の子と同じ大学の3年生です。
    これから就活していかないといけないのに、
    悪いけど企業に同類に見られたりするのでは?なんて考えたりしてしまいます。
    考え過ぎかもしれませんが…
    だけど人間として常識外れなことして
    本当に腹が立ちます。
    自分は処分受けるだけで済むかもしれないけど
    周囲の人や同じ大学の人間に
    迷惑をかけてること、
    反省だけでは許したくないけど、
    本当今は自分が犯した罪を
    反省してください。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2014/06/19(木) 12:27:41 

    武蔵野大学ってナニ?

    武蔵野大学ってナニ??

    武蔵野大学ってナニ???

    ・・・ドコの動物園にあるの?

    +3

    -5

  • 263. 匿名 2014/06/19(木) 13:30:42 

    お店忙しかったんだろうね
    こういう奴らよりもたちの悪い客がごろごろ来る店で働いてたことあったけど逃げそうなやつは店員の前で待たせたり外までついていったりしていたよ
    それでも逃げられたときは即通報してた
    なんかトラブルがあったときは通報するようにお店側も指導しておけばよかったね
    従業員の子が罰せられるなんて意味がわからない
    退学でよし
    学生のTwitter見る限り誰一人情状酌量の余地ないし、罪悪感すらないでしょう

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2014/06/19(木) 15:43:36 

    親は高い学費払って学校に入れたんだから「退学」と言われても
    当然文句言うだろうね。親も学校もかわいそうだね。
    学校も世間の目があるからあれだけど金払ってもらってる手前退学にはしたくないだろうね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2014/06/20(金) 00:00:09 

    明海大学??どこにあるのよ。聞いたこともない。

    +1

    -0

  • 266. みな 2014/06/20(金) 19:54:05 

    てか、武蔵野大学の連中が必死になって他大学の学生もやったとか書いてるけど、お前ら武蔵野大学の学生が中心になってやってたのは、事実だからな?なすりつけんなよ?どこまでも小汚ない学生のいる大学だ(笑)皆さんはこれが武蔵野大学学生のクオリティです。自分たちの責任を他人に押し付けようとしてます(笑)

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2014/07/05(土) 01:33:38 

    @

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2014/07/05(土) 01:36:48 

    @

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2014/07/06(日) 09:40:13 

    確信犯なんだから、処罰は当然でしょ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。