ガールズちゃんねる

有村架純、“なりすましSNS”に注意喚起「Twitterもインスタもやってません」

43コメント2014/07/11(金) 17:39

  • 1. 匿名 2014/07/09(水) 21:43:58 

    有村架純、“なりすましSNS”に注意喚起「Twitterもインスタもやってません」   ニュース-ORICON STYLE-
    有村架純、“なりすましSNS”に注意喚起「Twitterもインスタもやってません」 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    女優・有村架純(21)の所属事務所は9日、スタッフのツイッターを通じて、有村に“なりすました”ツイッターやインスタグラムがあるとして注意を呼びかけている。事務所によると「最近、有村架純本人になりすましたTwitterやインスタが存在します。有村架純本人はTwitterもインスタもやっておりません」とした上で、「事務所公式HPに掲載されていない物は全て偽物です。お気をつけください」と注意を喚起。「有村架純の公式なアカウントです」と続けて、オフィシャルブログ、マネージャーのツイッターアカウント、事務所公式ホームページの正しい情報を掲載している。

    +22

    -6

  • 2. 匿名 2014/07/09(水) 21:47:13 

    やってる人は遊び半分かもしれないけど、何でもネットで情報がまわる時代だから、芸能人は大迷惑。

    +140

    -6

  • 3. 匿名 2014/07/09(水) 21:47:41 

    GLAYのTERUのなりすまししてサイトに投稿してた主婦は
    ファンから1600万もだまし取ったんだからね。気を付けないと。

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/09(水) 21:47:59 

    この子もなりすましの被害にあったのか。
    なりすましって犯罪になるのかな。

    +36

    -5

  • 5. 匿名 2014/07/09(水) 21:48:06 

    なりすましなんかして、何が楽しいのだろう

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/09(水) 21:48:31 

    Twitterなりすましは剛力ちゃんのがひどかった。
    逮捕状云々も釣りだったんでしょ?
    剛力彩芽の偽Twitterがやりたい放題…「ついに逮捕状がきました」
    剛力彩芽の偽Twitterがやりたい放題…「ついに逮捕状がきました」girlschannel.net

    剛力彩芽の偽Twitterがやりたい放題…「ついに逮捕状がきました」 剛力彩芽の偽Twitterがやりたい放題……「ついに逮捕状がきました」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュースYahoo!ニュース(RBB TODAY) -  女優の剛力彩芽を騙る偽Twitterアカウントが5日、逮捕状が出さ...

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2014/07/09(水) 21:48:59 

    Twitterには【公式】みたいなのはないの?
    アメーバブログとかは本人と契約してるでしょ?

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/09(水) 21:49:22 

    毎度思うんだけど、ほんと暇だよね。
    ネットから反応があるのが楽しいって事でしょ?

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/09(水) 21:50:17 

    Twitterなんて賢い人はやらない方がいいよ

    +34

    -22

  • 10. 匿名 2014/07/09(水) 21:50:28 

    本人はかなり迷惑だよね

    +21

    -5

  • 11. 匿名 2014/07/09(水) 21:50:47 

    なりすましは犯罪よ!!

    「不正アクセス禁止法」
    インターネットに関する法律で、不正アクセス禁止法という犯罪があります。これの中の、不正アクセス禁止法に定められるところの「他人の識別符号」というが、なりすましにあてはまります。

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/09(水) 21:51:08 

    人気者になりたいんだね。目立ちたがり。

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2014/07/09(水) 21:51:09 

    有村架純とか、あゆとか「なりすまし」が出るのはまだ分かるんだけど
    どうしてもクリス松村だけは理解できないw
    クリス松村、自身の「なりすまし」アカウントに対して激怒!「迷惑と言うより犯罪ですよね」「犯罪予備軍」
    クリス松村、自身の「なりすまし」アカウントに対して激怒!「迷惑と言うより犯罪ですよね」「犯罪予備軍」girlschannel.net

    クリス松村、自身の「なりすまし」アカウントに対して激怒!「迷惑と言うより犯罪ですよね」「犯罪予備軍」 クリス松村、なりすましに怒り 「犯罪予備軍」「心が未熟な方々」 : J-CASTテレビウォッチタレントのクリス松村が1月11日(2013年)、オフィシャルブロ...

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2014/07/09(水) 21:52:27 

    騙された人がいるってことは口調とか言いそうなことが本人そっくりなのかな?

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2014/07/09(水) 21:53:15 

    Twitter、公式マークあるよ。
    でも、芸能人本人のアカウントでも公式マークついてないこともある

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/09(水) 21:53:40 

    なりすまして何の得があるんだろう。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/09(水) 21:54:39 

    なりすましは芸能人だけじゃなくて一般の人も気を付けた方がいいよ。去年、Facebookで同級生から「アカウント変えた」って友達申請がきてたんだけど、本人はアカウントなんて変えてなくて、Facebookの内容を丸コピされたらしい。

    こっちも承諾したらSNSに載せてるものが他人に見られるし、それからは知り合いからの申請も慎重にチェックしてる。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/09(水) 21:57:19 

    スターダストは、北川景子とかミムラとか竹内結子とか
    とにかくなりすましが多くて、重要なお知らせがなりすまし注意ばっかりになってるよ。
    STARDUST - スターダスト オフィシャルサイト - 重要なお知らせ
    STARDUST - スターダスト オフィシャルサイト - 重要なお知らせwww.stardust.co.jp

    STARDUST - スターダスト オフィシャルサイト - 重要なお知らせサイトマップ「暴追都民センター」賛助会員登録・認定についてHOME > 重要なお知らせ重要なお知らせ葵わかな「なりすまし」のTwitter等および、偽出演情報にご注意下さい!...

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/09(水) 21:57:50 

    いい迷惑

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/09(水) 21:58:11 

    有村架純はSPECのみやびちゃんが一番好き
    竜雷太さんとのかけ合いが最高だった

    +27

    -12

  • 21. 匿名 2014/07/09(水) 21:59:08 

    当たり障りのない事書いてるうちはいいけど
    そのうちエスカレートしてくもんだからね。
    なのに、事務所も結構放置してるとこと多くない?

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/09(水) 22:00:31 

    >18
    本人のものか分からないって言われてた山田孝之のTwitterはなりすまし注意になってないね。
    って事はやっぱり本人なんだw
    山田孝之のTwitterが面白いww
    山田孝之のTwitterが面白いwwgirlschannel.net

    山田孝之のTwitterが面白いww本人か偽者か不明らしいですが 受け答えが面白くてはまってしまいました。 山田孝之 (yamadatakayuki_) on Twitterしがないアクター Facebook. 『 山田孝之 [official] 』あくまで偽物です。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2014/07/09(水) 22:01:10 

    これある特定のファンは偽物だって知った上でコメントしにいってるよ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/09(水) 22:03:16 

    出川も昔、知らない間になりすましブログやられてたんだよね。周りに覚えのないブログの話をされて、初めて知ったって。
    ただの一般人じゃ誰もフォローしてくれないから、有名人の名前をかたるのかね。かまってちゃんは大迷惑。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/09(水) 22:03:33 

    鍵アカでひっそりやってそう

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/09(水) 22:04:17 

    そうそう。

    公式マークはチェックが付くんだけど、
    瑛太とか本物なのについてない。

    あまり売れてなくてもチェックマークつくことあるから、あれ基準なんなんだろう

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/09(水) 22:06:37 

    関係なくてごめんなさい、進研ゼミのトピだけ開いたら落ちるんだけど、私だけ?

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2014/07/09(水) 22:09:11 

    もし自分が芸能人だとして、なりすましでTwitterやられたらかなり頭にくるわ。
    かわいそう

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/09(水) 22:13:10 

    煽る周りも良くないよね。
    24さんの言うように、分かっててフォローする人いる。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/09(水) 22:16:22 

    このなりすましツイッター見つけられないんだけど
    「起きました」とか「撮影でした」とか勝手につぶやいてんのかな?
    すごい妄想力だ。

    >28
    私、大丈夫だよ。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/09(水) 22:18:24 

    もうちょっと可愛い画像使ってあげてー。

    +9

    -19

  • 33. 匿名 2014/07/09(水) 22:21:06 

    恋愛公表出来なかったり、地道にイメージを作るのが仕事の芸能人にとったら、腹立つだろ~な

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/09(水) 22:23:07 

    なりすまししてる人って同業者か、男絡みとかで逆恨みしてる人がやってるんじゃないの?

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/09(水) 23:23:51 

    なりすましの人って注目浴びたい人なのかな

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2014/07/10(木) 00:44:58 

    なりすましってアンチか、アフィカスか、暇人!

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/10(木) 02:46:46 

    フルポン村上にしかみえない

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2014/07/10(木) 03:16:18 

    成り済ましできる奴の神経どうかしてる人を貶めるためなら手段を選ばないんだから
    恥を知れ!!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/10(木) 09:44:07 

    剛力のなりすましは正直面白かった
    多部未華子はダーウィンが見たら進化論書き直すレベルの顔
    とか言い回しにセンスがあった

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/10(木) 09:59:25 

    こんなことでトピ申請しないでよ。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/10(木) 11:54:27 

    遠隔操作で捕まった片山って人みたいなのがやってるのかな?!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/10(木) 16:07:36 

    この子画像検索してみたけどかわいいね
    有村架純、“なりすましSNS”に注意喚起「Twitterもインスタもやってません」

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 17:39:13 

    この子の写真っていつも斜に構えてるね。たまに正面の時は
    横の髪の毛でがっちりエラを隠してるよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。