ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

345コメント2018/08/31(金) 12:00

  • 1. 匿名 2018/08/01(水) 12:53:12 

    スプリング、オータムがトピ挙がっていたので、続いてウィンターも!
    最近プロ診断でウィンターと分かりました。
    まだまだコスメやファッションを揃えられていないので、皆さんのオススメを教えていただけると有り難いです(*^_^*)
    情報共有しましょう!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +97

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/01(水) 12:56:28 

    ボルドーやラズベリー色がよく似合うと言われるなぁ。今の時期は何色着ればいいかちょっとわからないのだけど…

    +185

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/01(水) 12:57:17 

    キャンメイクの左の08番のチーク使ってます^ ^
    ほんとは青みピンクよりコーラルピンクとかサーモンピンクのほうが好きだけど、しっくりくるから青みピンク使ってる
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/01(水) 12:58:06 

    イプサのリップS01

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/01(水) 12:58:23 

    どうしても黒白グレー紺が多くなる。
    淡い色が似合う他のパーソナルカラーの人が心から羨ましいw

    +213

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/01(水) 12:59:54 

    とにかくパキッとした色が似合う

    +204

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/01(水) 13:03:06 

    >>2
    私は今の季節、ほぼモノトーンです…
    それか色の濃いデニムに白Tシャツとか

    +91

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/01(水) 13:04:00 

    +11

    -93

  • 9. 匿名 2018/08/01(水) 13:04:36 

    二階堂ふみ

    +17

    -68

  • 10. 匿名 2018/08/01(水) 13:05:22 

    小島瑠璃子

    +20

    -89

  • 11. 匿名 2018/08/01(水) 13:06:57 

    私は夏がとても嬉しいです
    赤、オレンジ、グリーン原色でも浮かない!
    冬はモノトーンでつまらない…

    +13

    -33

  • 12. 匿名 2018/08/01(水) 13:07:22 

    ウィンターは癖もあるし華があるから嫌われる

    +8

    -69

  • 13. 匿名 2018/08/01(水) 13:09:48 

    +11

    -94

  • 14. 匿名 2018/08/01(水) 13:10:51 

    miwaは春と冬の混合だね
    青味黄味に偏らずビビットな色が似合う

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/01(水) 13:15:53 

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +2

    -76

  • 16. 匿名 2018/08/01(水) 13:17:12 

    キラッキラしたアクセサリーが似合う!
    黒髪でスワロフスキーのピアスとか映える!
    濃いめのリップを選ぶのも楽しい!

    +134

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/01(水) 13:18:25 

    >>12
    華が有る無いはどのパーソナルカラーの人にも言えることだよ。そう言う事を言う人がいるからウィンターって人に良いづらくなる。

    +146

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/01(水) 13:19:08 

    私も冬タイプだけど性格にクセがあるって言われる

    初対面の人に嫌われたり。

    +6

    -81

  • 19. 匿名 2018/08/01(水) 13:21:57 

    襟付き白シャツ着るのがてっとり早い
    口紅はボルドーでしっかりと

    +58

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/01(水) 13:23:02 

    いつだかのトピでウィンターにオススメとされていたコレを買いました!
    塗る時に「すごい色だね…」と友人に言われましたが笑、私の唇には程よいピンクに発色します。
    顔立ちなのか濃いリップがあまり似合わず、このぐらい透け感があると使いやすいです。
    濃いリップ似合わないウィンターさんいますか?(T-T)
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +161

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/01(水) 13:23:35 

    +13

    -49

  • 22. 匿名 2018/08/01(水) 13:23:48 

    プチプラだけどとりあえずKATEつかったら間違いないのでは・・

    +39

    -10

  • 23. 匿名 2018/08/01(水) 13:24:04 

    >>18
    性格はパーソナルカラー関係ないと思うけど...

    +146

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/01(水) 13:24:41 

    性格と傾向

    ・正直
    ・純粋
    ・完全主義
    ・感受性が鋭い
    ・独創的 ・無口
    ・単独行動
    ・ワンマン

    ・分析的かつ理論的 ・人と同じを嫌う
    ・高級志向
    ・大胆と繊細が同居
    ・我が道を行く
    ・自分の価値観に合わないものを激しく批判する


    ・芸術家、芸能人、スペシャリスト、
    自営業が適している

    +17

    -121

  • 25. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:22 

    >>11
    冬はモノトーンでつまらない
    わかる。
    だから私は冬でも色で楽しむ。
    さすがに赤いコートとかは着ないけど。

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:39 

    +7

    -46

  • 27. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:18 

    さとみだとなんか違う感

    +221

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:32 

    性格と色素が関係あるわけないよ
    そういう疑似科学的なこと言うとパーソナルカラーアンチから占いと一緒とか言われるからやめようよー

    +124

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:45 

    >>24

    だいたい私の性格と当たってるけど、なぜパーソナルカラーと関係あるの?

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2018/08/01(水) 13:30:20 

    ウィンターはロイヤルブルーをカッコよく着こなせるイメージ
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +335

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/01(水) 13:30:36 

    ほのかりんも冬
    純白が似合う

    +1

    -92

  • 32. 匿名 2018/08/01(水) 13:32:12 

    >>24
    全く同意出来ないw

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/01(水) 13:32:54 


    カーキ着ると違うね

    +10

    -49

  • 34. 匿名 2018/08/01(水) 13:34:05 

    >>28
    色素も遺伝子の型で傾向があると思うから、生まれ持った気質が出ると思うよ

    +2

    -24

  • 35. 匿名 2018/08/01(水) 13:36:17 

    武井咲
    二階堂ふみ
    ほのかりん
    miwa
    小島瑠璃子

    +3

    -28

  • 36. 匿名 2018/08/01(水) 13:36:18 

    黒木メイサが冬と知って嬉しかったわ。

    +156

    -9

  • 37. 匿名 2018/08/01(水) 13:36:27 

    >>18
    言いにくいけど貴方だけかと(笑)
    個性とクセは紙一重だけど初対面で嫌われるのは全くの別問題だから

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:40 

    何でスピリチュアル絡みになってるの?気持ち悪い

    メイクとファッションの場面で似合う色を抜粋したグループがパーソナルカラーだよ
    性格は無関係

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:56 

    岩元乃蒼

    +3

    -59

  • 40. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:18 

    クセがある、なんて言い方をする人って相手の性格や本質なんて全然見てもいないでしょ?
    ただ見た目や喋りだけで言っている。
    性格なんて、そうやって人をディスる方がよっぽど変ですよ(笑)

    私も言われたけど、冬系カラーの容姿のクセってこれでしょ?

    ・眉が濃い
    ・目が切れ長(一重、二重でも菱形)
    ・肌は白め
    ・黒髪にコシがある

    そんなタイプが多いって事でしょ?
    目に対して眉が濃いか、
    単に目が切れ長か、
    印象がキリリとしている。
    クセを生かしたいなら問題ないけど、無くしたい、可愛い印象になりたいなら、まず眉を薄くして角を取る事です。
    私は眉をとにかく「イカらないように」して、密度を薄くして、目を書き足したらあまり冬系カラーだとは言われなくなりましたよ。
    髪の毛もちょっと茶色い位にしたら印象は柔らかくなります。

    +9

    -34

  • 41. 匿名 2018/08/01(水) 13:41:46 

    >>30
    おう
    まかせろ

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/01(水) 13:41:50 

    @コスメとかで、パーソナルカラーごとに似合うメイク特集されてるよね。冬は、ボルドーやフューシャピンクがいいみたいね。
    冬タイプにおすすめ!2018年春夏の新作口紅&リップグロス/パーソナルカラー診断2018|@cosme(アットコスメ)
    冬タイプにおすすめ!2018年春夏の新作口紅&リップグロス/パーソナルカラー診断2018|@cosme(アットコスメ)s.cosme.net

    「ウィンター・冬タイプさん」に似合うリップの色ってどんな色? 2018年発売の春夏新作コスメから「ウィンター・冬タイプさん」に似合う≪口紅&リップグロス≫をたっぷりご紹介! この春もリップは注目アイテム!本当に似合う新作リップで、一目置かれる口元を手に入...

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/01(水) 13:44:26 

    大人になってからプロの診断受けて見本帳も作りました
    今はアプリもあるんだね~便利で羨ましいな
    これが似合う色なんだ!って原色系買う勇気を貰えました
    オシャレが楽しいです

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/01(水) 13:44:34 

    >>2
    深緑のノースリーブニットにからし色のロングスカートとか似合うよ。
    スカートは顔から遠いから自分のパーソナルカラーじゃ無くてもオッケー。

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2018/08/01(水) 13:44:42 

    青みピンクと言われてもいまいち分かりません
    今はチーク、アイシャドウ、リップの良いのが欲しい

    +0

    -8

  • 46. 匿名 2018/08/01(水) 13:45:44 

    冬夏クールです。
    リンメル ラスティングフィニッシュ ティントリップ006がシアーですごく良くて毎日使ってる。

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/01(水) 13:46:53 

    +31

    -21

  • 48. 匿名 2018/08/01(水) 13:49:19 

    私は最近モーヴ系(パープルブラウンとか)のアイシャドウが似合うと気づいてからそれ一択です
    リップは、TwitterでPC冬の神リップ!って言われてたコスデコの画像のやつをつけたらゾンビになり、自分が冬クリアだと知りました
    それからシアーな青みレッドにしたらどハマりし、他はもう使いたくない笑
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/01(水) 13:52:01 

    私いつもこれは山田孝之に似合うか?を基準に選んでるw
    結構おすすめ

    +197

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/01(水) 13:52:52 

    >>49
    プラス押そうとしてマイナスしちゃった
    面白いねw

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/01(水) 13:52:55 

    +6

    -43

  • 52. 匿名 2018/08/01(水) 13:53:45 

    淡いピンクや黄みのある色が似合わない。
    アイシャドーでおすすめあったら知りたいです。

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/01(水) 13:56:40 

    +51

    -18

  • 54. 匿名 2018/08/01(水) 13:56:46 

    秋ですがモノトーンが似合うってのがたぶん他のシーズンは皆羨ましいと思う。だってモノトーン嫌いな人いないでしょ? 私プロ診断で秋と言われ黒は似合わないとはっきり言われた時は帰宅してクローゼット眺めてため息出たよ(笑)

    +65

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/01(水) 13:58:08 

    そんなにいつもいつも「今日は飲み会!」みたいな濃いパープルばっかり着れないよ(笑)
    派手色は飽きもするんだよ。
    だから色んな色も着る。

    身近にパーソナルカラーオタクが居ると面倒臭い(笑)

    +117

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/01(水) 13:59:20 

    ウインタートピ待ってました!
    前のトピで見たUNIQLOのブルーのロングカーディガン、安くなったときに買ったらドンピシャだった
    あのカーディガン紹介してくれた人ありがとう!
    今回もみなさんの情報参考にさせていただきます(*´∀`*)

    +108

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/01(水) 13:59:41 

    アイシャドウはむしろ塗らない…
    マスカラのみ。
    そのかわりリップは服に合わせて変えて楽しんでる。

    +60

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/01(水) 14:01:53 

    ウィンターさんは意外と黄味肌が多いイメージ

    日焼けしてすぐに黒くなる

    +197

    -9

  • 59. 匿名 2018/08/01(水) 14:06:07 

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +84

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/01(水) 14:09:55 

    どのパーソナルカラーも魅力あるよね。
    なんかサマーが偉い、みたいな価値観蔓延してた記憶あるけど。

    +3

    -26

  • 61. 匿名 2018/08/01(水) 14:10:35 

    土屋太鳳もウィンターだよね
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +14

    -78

  • 62. 匿名 2018/08/01(水) 14:11:48 

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +80

    -12

  • 63. 匿名 2018/08/01(水) 14:12:09 

    がるちゃんで嫌われてる芸能人ばかり

    +10

    -14

  • 64. 匿名 2018/08/01(水) 14:13:44 

    >>62
    もっといるだろうに…
    人選が悪い笑

    +80

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/01(水) 14:19:45 

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +179

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/01(水) 14:20:48 

    キャメルが似合わないどころでは
    ない位の破壊力!

    +299

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/01(水) 14:23:39 

    >>64
    若い子でウィンターの有名どころってこの二人じゃない?

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/01(水) 14:27:14 

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +96

    -9

  • 69. 匿名 2018/08/01(水) 14:28:04 

    >>67
    永野芽郁がいる。
    あと武井咲、比留川游とか。

    +3

    -18

  • 70. 匿名 2018/08/01(水) 14:28:32 

    >>48さん

    私もコスデコのこれはゾンビになりました(笑)あとアディクションのカシスも。
    もしよければお使いのアイシャドウとリップ教えていただけると嬉しいです(>_<)

    ちなみにmediaのコレは唇がキュッと引き締まって見えるので愛用しています!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +89

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/01(水) 14:29:32 

    芸能人貼られてもイマイチ分からん
    着てる服も高いし、庶民とは違うから同じタイプでも参考にしようがない
    せめてメイク法教えて

    +59

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/01(水) 14:39:29 

    >>71
    同意。
    トピタイに「コスメ・ファッション」て書いてあるのにね。
    写真貼るだけじゃなくて、その芸能人の使ってるコスメとか教えて欲しい。

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/01(水) 14:41:25 

    >>58黄味肌はイエローベースだよ

    日焼けして黒くなるのはイエローベース
    日焼けして赤くなってるのはブルーベース

    間違った知識ひけらかさないで

    +2

    -128

  • 74. 匿名 2018/08/01(水) 14:42:21 

    サマーは日本人で一番多い

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/01(水) 14:43:14 

    目が悪いカラー診断者もいるからプロ診断も
    あまり信用できない

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2018/08/01(水) 14:45:12 

    私怖いくらい肌が透き通っているのですが、ウィンターですか?

    +2

    -43

  • 77. 匿名 2018/08/01(水) 14:50:49 

    >>73横だけどそのセリフそっくりそのままお返ししたい

    +78

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/01(水) 15:02:09 

    >>70
    48です!
    私はコフレドールのRD226がベストリップです(*´∇`*)
    アイシャドウはローラメルシエのキャビアスティックのアメジストってカラーが最高です。
    拾い画ですが右から二番目の色で、肌馴染みがめちゃくちゃ良い絶妙なパープルブラウンです♡
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/01(水) 15:05:28 

    >>52
    最近これを購入し評判いいです。
    濃いアイメイクが好きなので濃い色ですが…
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +11

    -12

  • 80. 匿名 2018/08/01(水) 15:09:06 

    アットコスメの診断ではウインターだったけど、やっぱり人に診てもらった方が確実かなぁ
    ロイヤルブルー着ると褒められること多いかも

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/01(水) 15:14:18 

    >>78
    48さん、早速ご回答ありがとうございます!
    リップ、綺麗な色でこの季節にも合いそうですね(*^_^*)

    アイシャドウも持ってない色味だったのでタッチアップしてみようと思います!
    本当にありがとうございます^_^
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/01(水) 15:42:00 

    こういう色に染めたい
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +11

    -28

  • 83. 匿名 2018/08/01(水) 15:45:03 

    シシドカフカさんはまさに冬って感じがする
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +189

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/01(水) 15:47:01 

    カラーオタクが、
    「ねー、ねー、私さんは絶対ウィンターなんだからー! もっとシャープさを活かさないともったいないよー、(昔の)深津絵里みたいなベリーショートとか、モデルみたいなお団子とか、絶対似合うのにー」
    「私さんはもっと眉濃くして、目を細長くして方が良いよー」

    うるせえ!
    芸能人はそれでイけるルックスなんだから全然別ものでしよ!
    私は一般人の中の凡人なんだから、普通に可愛い、男性受けもするゆるふわな髪型が好きなんだよ!
    本当に面倒臭いオバサンだったわ(笑)

    +4

    -38

  • 85. 匿名 2018/08/01(水) 15:57:04 

    ウィンターといえば武井咲
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +148

    -7

  • 86. 匿名 2018/08/01(水) 16:04:15 

    白・黒・紺色ばっかだ。
    レモンイエロー似合うよ!とかよく言われるけどなかなか勇気でない_(┐「ε:)_
    けど、ウィンターには合うらしいね。
    チャレンジしてみようかな

    +100

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/01(水) 16:09:42 

    >>79
    横ですが、テンプティング 結構黄味強くないですか?私は似合わずにほとんど使えませんでした…イエベ向きな気がします

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/01(水) 16:21:32 

    本当はコーラルリップやオレンジイエローチークに明るい茶髪にパステルカラーの服っていうファッションが好き
    自分のPC知らなかった頃はこれやってたけどひとっつも似合ってなかった
    最近もやっぱりミルクティーカラーや明るい茶髪への憧れが湧いてたけど茶髪当時の写真見せると皆バッサリと似合わない!と言われるので諦めた

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/01(水) 16:21:52 

    これ良かった。ロイヤルブルーかラピスラズリブルーか微妙な感じだけど
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +67

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/01(水) 16:23:41 

    >>87
    確かにココアブラウンというよりは、黄味ブラウン寄り。私はセカンド秋で深み色が得意だから愛用してるけども。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/01(水) 16:24:31 

    来年から本格的に就活が始まります…。
    今まではシルバーラメやグレーのアイシャドウをつけていたのですが流石に就活ではアウトだと思うのですが…ブルベ冬セカンド春に似合う就活アイシャドウ、よければ教えてください…。

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2018/08/01(水) 16:24:34 

    どなたか葡萄やプラム系の色ではなく、
    暗い赤のような色味のチーク知りませんか?

    チープジプシーで前者のような色味しか持っていません。。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/01(水) 16:26:48 

    アディクションのカラーマスカラ買ったよ!
    一番左のパープルと青!まだ使ってないけどw
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/01(水) 16:28:43 

    前のウインタートピで知ったけど、パーソナルカラーと髪型の関係性って深い!
    やっぱりウインターはゆるフワとか似合わないね。汚くなる。

    雑誌やインスタで可愛い髪型よく見るけど、自分がやってもああならないw
    来週、思い切ってモードな髪型にします!

    +96

    -4

  • 95. 匿名 2018/08/01(水) 16:30:17 

    このちえみみたいな服欲しい!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +54

    -10

  • 96. 匿名 2018/08/01(水) 16:37:12 

    この前ウィンターって診断されたけどその人信用できないから他のとこでもやりたい

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/01(水) 16:40:07 

    前々回のウィンタートピで教えてもらったトゥモローランドのこのスカート、自分でも似合ってると思う
    定価で買ったのでセールで40%引きになってるのが泣ける
    トップスは白だと甘くなり過ぎるので黒のノースリーブを合わせるのが気に入ってます
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +85

    -4

  • 98. 匿名 2018/08/01(水) 16:45:34 

    >>91
    いっそアイシャドウなしはどうでしょうか?
    マスカラと細くアイライン。
    黒か紺のスーツに白シャツだと思うので、色的には目がショボくれたり顔色が悪くなることもないし。
    リップをきちんと塗ったら化粧感はちゃんと出ると思います。

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/01(水) 16:50:35 

    >>92
    少し先の発売ですが(9/13)、この色がまさに暗い赤かなと。冬ダーク、秋ディープが似合いそう!
    私は冬夏クールだけど安いし買ってみようと思ってます(^^)
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +78

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/01(水) 16:53:57 

    >>68

    こっち系のウィンターの人は割となんでも似合う。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/01(水) 17:14:35 

    プロ診断でセカンド無しのウィンターでした。似合うのはロイヤルブルーやネイビー、黒などの暗めの色です。
    ボルドーや真紅のリップはマレフィセントになる私ですが、CHICCAのメスメリックリップの35番グレープは見た目はすごいけど付けると透明感があって薄付きなので愛用しています。重ねれば強めに発色するので色々な場面に使えますよ!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/01(水) 17:47:58 

    トムフォードのヌードディップが無難に使える。でも左上の出番は無い…
    冬に人気のチタニウムスモークはダメだった。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/01(水) 18:01:41 

    >>20
    同じです
    濃い色でも透明感あれば馴染みやすいけど、ぺったり絵具みたいな質感やマットは似合わない
    この色は限定なんですね。残念

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/01(水) 18:01:50 

    >>66
    復員兵になるからね…

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/01(水) 18:07:07 

    >>94
    そう思います。
    女優の深津絵里さんも、ゆるふわな髪型はあまりしない。
    ストレートボブ、パッツン前髪、斜め前髪、ボーイッシュに立たせた前髪、ひっつめスタイルとか
    顔周りはつねにスッキリ系にしていますね。

    自分自身はクセ毛なので、だらしなくなり見えがちで悲しいです。

    +76

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/01(水) 18:08:53 

    >>66
    はいはい。キャメルのコート試着したらくたびれたラクダになったよ
    ベージュは裸みたいになる

    +153

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/01(水) 18:16:10 

    >>86
    一瞬眩しいって感じる色なら以外といける色あるよ
    アイスグレーなんて救世主だったわ

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/01(水) 18:17:49 

    クウネルという雑誌、リニューアルしてから評判が悪いし
    自分もずっと読んでいた無かったけど

    たまに高齢の人の海外ファッショニスタ特集があって
    そのまんま参考にはもちろんならないけど、かなり面白いです。
    奇抜なデザインや色と、きちっとしたものの組み合わせでカッコいい。

    強い色や強いデザインとカッチリとしたジャケットとか…
    ウィンターの人は見てみると楽しいと思います。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/01(水) 18:19:03 

    >>49爆笑したわ

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/01(水) 18:24:54 

    パーソナルカラートピには、パーソナルカラーオタクが余計なアドバイスしてくるって嘘ネタ書いてくる人
    絶対湧いてくるよねw

    ドレープあててない未診断の人に、オタクであればあるほど余計な事は言わないと思うよ。


    +2

    -8

  • 111. 匿名 2018/08/01(水) 18:27:45 

    ブルベ、冬、ストレート体型の全てが合致したのが黒木メイサだけだったんだけど、他に誰か参考に出来る人いるのかなぁ…

    +97

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/01(水) 18:36:49 

    スリーコインズで買った大ぶりなクリアビーズのイヤリング、無地の単色ワンピースを着た時とかに涼しげなアクセントになって気に入っています!

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/01(水) 18:40:03 

    >>97
    このスカートすごい可愛い!こういう大柄で派手な色も着こなせるのが冬タイプの良いところですよね。でも骨格ナチュラルな私にはこの丈は似合わない…(´;ω;`)

    +56

    -3

  • 114. 匿名 2018/08/01(水) 18:53:01 

    ウィンターって歳取ってから困る色が多いよね。ファンキーなババアにだけはなりたくないけど黒や白ばっかりも着てられないしどうしたものか

    +6

    -24

  • 115. 匿名 2018/08/01(水) 18:54:02 

    >>113
    いいな~ナチュラル
    ナチュラルでもやっぱり麻とか無印っぽいのはウィンターだから無理?
    色もだけど、素材や質感も大事ですよね
    因みにつまらないストレートです


    +15

    -2

  • 116. 匿名 2018/08/01(水) 18:57:42 

    春アウターで何とも言えないベージュがあって、これならいける!と思ったら
    お客様~そちらグレーでございます。と結局ベージュに見えるグレーを買った
    春色が一番苦手で難しい

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/01(水) 19:13:21 

    >>115
    私はもう素材は諦めて(麻とかは顔がぼやけるので)、形や丈だけをナチュラル 向けのものにするようにしてます。私からしたらストレートとウェーブのファッションの方が冬タイプの色が多くて羨ましいです!

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/01(水) 20:01:53 

    高貴な(名前の)色が多いので、むしろ年齢を重ねるたびにかっこよく素敵になっていくパーソナルカラーだと思う。ウィンターで困るのはデザイン的にも小学生くらいまでの子供かな、とさえ…。あと流行り廃りのある20代も服選びには意外と苦労する。
    私は白髪と赤色のリップが似合ういかしたおばあさんになりたい(笑)

    +128

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/01(水) 20:19:15 

    むしろおばあちゃんはPC意識せずみんな好きな色身に付けてるから気にしなくて良くなるイメージ。老後くらいはPCに縛られずに生きたいよね

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/01(水) 20:33:40 

    永野芽郁ってウィンターでしょうか?
    ダークな色が似合うイメージはないですが、原色など鮮やかな色をよく着てますよね。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +10

    -32

  • 121. 匿名 2018/08/01(水) 20:36:17 

    やっぱり皆さん黒髪ですか?

    +59

    -9

  • 122. 匿名 2018/08/01(水) 20:39:24 

    この前素敵なマダムを見かけた。黒のジャケット(デザインは昔っぽい)ホワイトパンツにショッキングピンクのインナー
    自分に似合う色や形を知ってるから最新のデザインじゃないジャケットでも素敵で格好良かった
    70代くらいだったかな

    +78

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/01(水) 20:41:57 

    >>121
    限りなく黒に近いこげ茶色です
    真っ黒が似合うと分かってますが髪が長いので

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/01(水) 20:42:54 

    >>111
    若い女優さんだと、広瀬すずちゃん、武井咲ちゃん、土屋太鳳ちゃんもかな…?
    ウィンター&ストレートだと思う。
    ブルゾンちえみとかも、それっぽいよね!

    +56

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/01(水) 20:44:54 

    >>121
    地毛=漆黒です。
    染めてたこともあってけど、黒髪の方が若く見えるし、褒められることが多い。

    +56

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/01(水) 20:45:35 

    >>121
    真っ黒です。
    美容師さんのお墨付きです

    髪は細いけど、黒くてツヤがある。

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/01(水) 20:51:45 

    クリアウインターです。
    濁りがダメなのでブルーアイシャドウもなかなか合うものがなかったけどインテグレードのアクセントカラーアイズのBL692は凄く良かったです。
    アイブロウもセザンヌチャコールグレーは眉毛浮かないし出会えて良かった。
    リップはヴォリュプテシャイン19番はクリアさんにオススメです。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/01(水) 21:01:28 

    眉毛はグレー大丈夫ですか?私は野暮ったいです

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/01(水) 21:04:03 

    イエベだと信じて生きてきたけど診断したらブルベ冬(クリア)ど真ん中セカンドなし。
    そっからメイク用品全部ブルベ冬仕様にチェンジ。
    服は元々白、黒、青、グレーが好きだからそのまま。
    髪色は黒~明るい茶色のグラデから真っ黒でインナーカラーをネイビーに変えた。
    全体的に印象がスッキリして自分的に満足。
    カラー診断て大事だなぁーってつくづく。

    +38

    -3

  • 130. 匿名 2018/08/01(水) 21:04:27 

    >>127
    ググってきました
    ヴォリュプテシャイン19はオレンジ系で合ってますか?
    同じクリアなので参考になります

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/01(水) 21:13:37 

    >>128さん
    私は黒髪なので逆にダークブラウンとかが浮いてしまいます。
    グレーも黄色が入ってたり青みが強かったりなかなか丁度いいのが無いんです。
    セザンヌのやつは付属のチップは使わずにブラシでかいてからスクリューでぼかすと自然な感じになりますよ
    ちふれのペンシルアイブロウのグレーは青みが強いので私はあまりオススメ出来ないです。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/01(水) 21:20:13 

    深い赤が肌色は明るくなりバッチリくるんですが、顔立ちにはベタ塗りが似合わなくてマレフィセントに…でも試しにグラデリップにしてみたらバッチリでした!
    マレフィセントになる方々グラデ試してみてください!

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/01(水) 21:21:55 

    >>130さん
    ヴォリュプテシャインの19番は紫のやつです。
    キャッチコピーは女王様のフューシャピンクです。
    薄く塗れば可愛くなるし、濃いめにつければフォーマルになります。凄く使いやすいです。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/01(水) 21:30:35 

    >>89さんがオススメしてるTシャツ、色違いのピンクを持ってます。派手かなぁ~と恐る恐る職場に着ていきましたが「その色似合ってるし、可愛いね」と言われました。ビックリしました。初めて服の色を誉められたので、パーソナルカラーってあるんだなぁと思いました。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/01(水) 21:33:11 

    私はクールウィンターなんですけど、ウィンターって日本人で1番少ないってプロの方が言ってたけど本当なんですか?
    だとしたらちょっとレア感あって嬉しい笑

    +86

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/01(水) 21:34:56 

    永野芽郁ちゃんはサマーだと思う

    +45

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/01(水) 21:42:22 

    >>89

    持ってます、こればかり着てます

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/01(水) 21:57:36 

    ここのサイト、参考にしてます

    新作のコスメなんかもパーソナルカラー分けしてくれるし、単純に見てるだけでも楽しいです


    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/01(水) 21:58:45 

    >>130さん
    何度もすみません、
    画像を拾ってきたので貼らせていただきました。
    他にもシャネルのルージュココのルシーとトニーモリーのパンダズドリームのクレヨンリップのトゥルーレッドをローテーションしてます。
    韓国コスメ苦手な方はごめんなさい。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/01(水) 22:06:40 

    >>97
    私も定価でこれ買ったw

    その後の骨格診断でストレートだと分かり、やっぱり違和感あるけど今年は着る!

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/01(水) 22:11:06 

    永遠に出会えないんですけど皆さんノーズシャドーはどこのを使ってるのかご教授願います(;ω;)

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/01(水) 22:21:53 

    アナリストさんがTwitterとかで「冬はかわいい服を着れないとよく言われますがこんなかわいい服ありますよ!」ってマゼンダのスカートとか紹介してるのよく見るんだけど、自分が憧れてる可愛いはマゼンダみたいに刺激が強い色じゃなくて春とか夏みたいなふわふわした爽やかな色なの!!ってすごく思う

    +79

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/01(水) 22:25:32 

    冬夏です
    手持ちのアイシャドウが何故かことごとく発色しません
    (ちゃんとブルベ向きの色を使ってます)
    同じような方いらっしゃいますか?
    (目がぱっちりしてないのでシャドウ無しだときつい)
    おすすめのアイシャドウあったら教えていただきたいです!
    今気になってるのはリンメルのショコラスウィートアイズ013なんですが使っていらっしゃる方いたら感想聞きたいです

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/01(水) 22:38:24 

    >>141さん
    ノーズシャドウはなかなか難しいですよね…
    カバーマークのBN10やRMK201辺りを使われているならばセザンヌのシェーディングスティックやザバームのバハマママ辺りかな?
    でもこれこそ個人差があるから何とも言えないですね…
    ブルベwikiを見れば参考になると思います
    お役にたてず申し訳ないです。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/01(水) 22:40:28 

    私もクールタイプ!

    アイシャドウはディオールのサンクルール157(紫系)とトムフォードのスターリーナイト(青系)持ってます!
    質感も色もウインターにピッタリだと思うけど、結局アイシャドウなしが一番映える!

    眉とリップで完成するよ!

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/01(水) 22:44:55 

    アイブロウでオススメありますか?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/01(水) 22:54:24 

    >>146
    メディアの繰り出し式のアイブロウペンシル(グレー)で書いて、埋めるのはアディクションのアイシャドウ43番デンジャラスリエゾンを使ってます。
    黒髪に合いますよ^ ^

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/01(水) 22:57:56 

    眉はシュウウエムラのペンシル「エイコーン」使ってる。グレー系の色は私全然似合わない。
    BAさんにも、お客様は髪は真っ黒ですが瞳が茶色(カラコンではない)なので、眉は中間のこげ茶がオススメ、と言われました。
    瞳が黒に近いとグレーが合うのかも

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/01(水) 23:25:24 

    テレビで90年代を謳歌した女子高生たちの映画?が紹介されていたのを見た。黄色ぽい茶髪に焼いた肌、キャメルのカーディガンなど、改めてウィンターには合わない色味だったなと痛感した。当時学生だった私はパーソナルカラーなど知らなかったけど、激烈に似合わないと悟っていて手を出さなかったのは良い選択だったのかも。

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/01(水) 23:26:53 

    >>141
    まだ試したことはないのですがブルベに合うシェーディングとしてMacのオメガは定番みたいです

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/01(水) 23:27:35 

    >>148
    >>147

    ありがとうございます!
    今すぐに行きたいですが
    明日見てきます!


    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/01(水) 23:33:11 

    一目惚れして買ってしまいました。UNTITLED (アンタイトル)の商品です。前回話題になったユニクロガーデよりほんの少し明るめですが、綺麗なブルーでお気に入りです。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +53

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/01(水) 23:33:48 

    楠田えりこが憧れ。あんな風に歳を重ねたい。
    はっきりした色が似合うから、ワンピは濃い色ばっかり。真っ赤なコートも着るよ!
    でもアクセはゴールドが自分に合う気がするんだよねぇ。

    +19

    -6

  • 154. 匿名 2018/08/01(水) 23:44:12 

    限定商品の話でアレなんだけどヴィセの安室奈美恵のアイシャドウ、03(一番右)がブルベにぴったりの色で気に入ってます!
    ナチュラル感は無いけどクールな印象の目元に仕上がるし白のキラキラ感がすごく綺麗で他のアイシャドウのベースとしても使える
    02のボルドーも一見イエベ向きに見えるけどつけてみると割と似合う
    どっちも右下のブラウンは必要性を感じないので塗ってないです
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +19

    -3

  • 155. 匿名 2018/08/01(水) 23:50:14 

    プロに診断してもらった冬クールです
    なぜか紫が似合わない。プロの人にも紫はちょっと…と言われました。
    ロイヤルブルーもワインレッドもいけるのに不思議。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/01(水) 23:57:33 

    ≫135
    って話しを診断の時聞いてみたら真っ向否定されました。
    「ネットの情報を鵜呑みにしないで」と何故かキツめに言われてびっくりw
    プロの人でも色んな見解があるんでしょうね。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/02(木) 00:04:16 

    >>98さん
    >>91です。アドバイスありがとうございます!
    アイラインとマスカラのみ!不安だったのですが口紅で補えばいいんですね。
    明日早速やってみます。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/02(木) 00:12:17 

    >>154
    03は冬の人にピッタリですよね。ただ、粉飛びと眼の中に思い切り粉が落ちてきて目が痛い。

    でか目になって周りからも褒めてもらえた。めっちゃ苦労して集めた甲斐があったのだけども、眼の下に全て落ちててビジュアル系になってた。。。
    アイシャドウベースを塗っても全部目の下に着地する。。。私には粉質が合わなかったわ…鑑賞用として楽しむ予定です。色はこの色が似合うことがわかったからアディクションとかで、似たような色がないか探してみます。似合う色味がわかってよかったと思う。

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2018/08/02(木) 00:21:57 

    >>94
    高嶺の花の石原さとみみたいなセンター分けひっつめヘアーとか嫌いな人多いけど水原希子のワンレンボブとかシシドカフカみたいな重め前髪とか似合う
    美容院で仕上げに巻いておきますねって巻かれたらゆるふわかわいいどころかとんでもなく汚らしくなる

    +59

    -2

  • 160. 匿名 2018/08/02(木) 00:29:14 

    >>78
    私もこういうくすみ系パープルが似合うと思ってる。ディオールのバックステージアイパレットのクールとか。最近のお気に入りはトムフォードのヌードディップ。茶色の締色もグレーっぽい発色。
    地黒のウィンターです!

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2018/08/02(木) 00:36:16 

    >>107
    そうそう、アイスグレー、年中活用できる色だよね。素材で季節感出せば良いし。
    私はこの夏、ターコイズグリーンというか東京メトロ南北線のシンボルカラーみたいな色のワンピがお気に入りw少し焼けてしまった肌によく映えるよ!

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2018/08/02(木) 00:37:06 

    地毛が茶色だったから、パーソナルカラーの冬は誤診だと思った。
    けれども日焼けした肌の色が他の人は茶色なのに私だけチョコレート色の肌になったから、高校時代の友人から付けられたあだ名は「(松崎)しげる」だった。
    髪の毛が焦げ茶でも、肌や目がブルベで、似合う色(私は原色でした)が冬だと冬になるんでしょうか?ほかにも髪や目が真っ黒ではないのだけども冬って診断された方いますか?

    +43

    -2

  • 163. 匿名 2018/08/02(木) 00:54:09 

    >>162
    私も地毛が明るめの茶色、瞳の色も茶色、肌は黄色味が強くブルベ冬の診断は絶対に違うと思って2回受けましたが結果は同じでした。
    カラー診断の方はブルベ=黒髪・黒目のイメージはネット情報に左右されているだけだと言っていました。
    あくまでもわかりやすいイメージとして、なだけのようで、やはり人の見た目は千差万別、ということなんでしょうね。

    +27

    -2

  • 164. 匿名 2018/08/02(木) 00:59:06 

    めんどくさすぎてまっ黒ずくめ
    骨格ナチュラルなのでずるずるさせてる
    結果魔女みたいになってるけどめっちゃ似合うと言われる複雑

    +53

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/02(木) 01:23:15 

    このまえ、スワロフスキーのアウトレットで、石が黄色、石の周りのキラキラや額やチェーンがシルバーのネックレスを買いました。
    黄色だから春か秋だけどシルバーも目立つのでむしろウィンターかなと。
    ロイヤルブルーやフューシャ、黒にもあう。

    どウィンターに飽きた方にオススメ。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/02(木) 02:58:50 

    プロ診断でブルベ冬と診断されました
    どなたか答えて頂けると嬉しいです…>_<…
    クレドポーボーテのクリスマスコフレ狙ってるのですがこの左側のアイシャドウは冬タイプさんでも似合うのでしょうか?

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +50

    -1

  • 167. 匿名 2018/08/02(木) 03:06:20 

    ミワやこじるりがマイナスなのが意味不明
    彼女たちウィンターだよね?

    +41

    -9

  • 168. 匿名 2018/08/02(木) 06:33:29 

    青み重視の冬夏クールでとにかく黄みがだめ。
    冬でも平気なレモンイエローやココアブランですら微妙と言われた…
    同じ冬でも何が似合うかは微妙に違うよね。
    セカンドなしの冬ど真ん中の人はカラーチャート全色似合うのかな?

    キススライドルージュの02ディープクリムゾンがおススメです。色も良いけどモチが良い!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +22

    -2

  • 169. 匿名 2018/08/02(木) 07:05:15 

    ウィンターと診断されたけど、
    カーキ似合ってるって言われたり、この前はカラシ色の服買った。
    似合うような気がしたから…
    ワインレッドのリップなんて、夏つけないし、オレンジも悪くない気がします。
    これって誤診ですかね?

    +17

    -5

  • 170. 匿名 2018/08/02(木) 07:13:17 

    >>169
    それをここで聞いても誰にもわからないと思う。
    誤診かもと思うなら別のところで診断また受けるか、周囲からの似合うを信用してその色を身につければいいのでは?

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/02(木) 07:52:57 

    >>167
    春ビビ説もあるよね。ドレープあてたわけじゃないから真相は定かではないが…

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/02(木) 07:54:14 

    >>162 はい!瞳も髪も黒じゃなく、茶(栗色?)です。
    ウィンター・クールシャープで次点wがピュアロマンチックタイプと診断されました。
    自分ではサマータイプと思ってたから意外でした。
    エビちゃんみたいのは似合いませんでした笑
    アラフィフ辺りから、本領発揮できてて嬉しいです。
    ウィンターの人は元々大人っぽいから老けにくく、お年を召しても素敵でいられると思います!

    +26

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/02(木) 07:56:05 

    >>172 アラフィフじゃなくアラフォーの間違いです

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/02(木) 08:51:33 

    >>169
    秋も入ってるんじゃない?
    私も秋と夏は色によってイケる。
    春が1番似合わない。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/02(木) 08:54:24 

    >>174
    私も春が一番だめだった。春色のドレープは全滅だった。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/02(木) 09:12:28 

    >>167
    参考にできない、しない、ならない人にはマイナスつけてる

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/02(木) 09:15:38 

    プロに見てもらってウインターなんだけど顔立ちは優しい方でストレートよりウエーブヘアの方が似合うんだけど…。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/02(木) 09:35:22 

    >>171
    miwaこじるりは冬、セカンド春って言われてる

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/02(木) 09:36:36 

    >>62
    すずは冬だよねー
    あと小松菜奈とか

    +20

    -5

  • 180. 匿名 2018/08/02(木) 09:42:54 



    miwaは冬だよ
    それに茶髪絶対似合わない

    +2

    -23

  • 181. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:03 


    黒もいける

    +1

    -22

  • 182. 匿名 2018/08/02(木) 09:54:08 



    ほのかりんも冬春さんかな
    miwaこじるりほのかりん系のキュート系ウィンターさんはセカンド春さん

    +0

    -23

  • 183. 匿名 2018/08/02(木) 10:03:50 

    +5

    -23

  • 184. 匿名 2018/08/02(木) 10:13:29 

    同じ冬でもクリア、ディープ、ビビッド、クールに分かれるよね
    自分はプロ診断で冬夏クールだけど冬の中で濃くて深い色よりかは夏の中で濃くて鮮やかな色の方が似合ったりする
    もちろんそんなに神経質になることはないんだけど、カテゴリ分けにこだわるよりも似合う傾向を知ったら服選びが楽しくなったよ

    +26

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/02(木) 10:14:19 


    ロイヤルブルーいける

    春かわいいけど主婦感



    これ黒髪で眉色もどしたら似合うのに‥

    ここまできちゃえばいける?

    +0

    -23

  • 186. 匿名 2018/08/02(木) 10:16:01 

    ほのかりん

    +0

    -22

  • 187. 匿名 2018/08/02(木) 10:18:08 

    ユニクロのuvカットカーディガンのパープルも顔映り良かったよ
    冬なら得意な人多そう
    500円に値下がりしてたしオススメ
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/02(木) 10:26:55 

    >>183
    >>185
    ごめん、失礼だけど、自分でもないのに誰か分からない芸能人のパーソナルカラー決めをここでする必要があるのかな?
    別途トピ立てすればいいと思う。

    +87

    -3

  • 189. 匿名 2018/08/02(木) 10:36:14 

    >>188
    申し訳ございませんでした。
    少しでも似たタイプで迷ってる人や、写真を見て違いを納得してパーソナルカラーの面白さを目で実感貰えたらと思いました。不愉快にさせてしまったのであれば申し訳ございません。

    +2

    -45

  • 190. 匿名 2018/08/02(木) 10:36:57 

    >>149
    10代の若い頃は何でもそれなりに似合うから顔がそこそこ可愛くて太ってさえなければパーソナルカラーとか骨格診断関係なくみんな普通に似合ってたよ。カーデやセーターもネイビー派の人だって多かったしね。

    +29

    -3

  • 191. 匿名 2018/08/02(木) 10:44:20 

    >>177
    私もそうです
    真っ黒ストレートよりもゆるふわの方が似合いますし、何なら真っ黒じゃなくて明るめでも全然大丈夫
    ですが、服やメイクは確実に冬タイプ
    髪は顔立ちや顔型の問題もあるからですかね?

    +16

    -2

  • 192. 匿名 2018/08/02(木) 10:50:49 

    ほのかりんとか言う人とmiwa貼りまくってる人、しつこいわ。
    自分の好きな芸能人の写真貼りたいだけなら出て行って。

    +82

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/02(木) 11:02:11 

    もうここにはきません。
    見るだけで楽しませていただきます。

    主さん申し訳ございませんでした。

    +8

    -28

  • 194. 匿名 2018/08/02(木) 11:12:44 

    他の季節トピは朗かなのに何故こんなに冬トピ荒れてるのw

    +40

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/02(木) 11:23:27 

    冬トピ荒れすぎ
    しかもコスメ情報ほとんどなし

    +36

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/02(木) 11:26:45 

    他のトピはざっとしか見てないけど、芸能人の写真載せていても、この人のこのリップがいいとかトピに沿ってからかな。
    ただ考察写真だけ連投されても…

    夏でも変わらず黒を着てる。日光を吸収して暑い!
    白は汚れが気になって楽しめない…

    +27

    -3

  • 197. 匿名 2018/08/02(木) 11:30:02 

    冬の人は気性が荒いから仕方ない

    +1

    -36

  • 198. 匿名 2018/08/02(木) 11:32:12 

    >>166
    アイシャドウは色がウインターでも質感が合わないこともあるから、実物を見ないと何も言えない

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/02(木) 11:38:10 

    ウインターでも、幅広いよね。

    私は冬夏のクールタイプ。リップはボルドーや赤リップ系より断然フューシャピンクの方が似合う。

    アイシャドウは青、洋服ならロイヤルブルーはよく褒められます!少しでも赤みがかかったいろはダメ。

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2018/08/02(木) 11:42:31 

    白黒以外でこれだ!と思う色を探すの難しい。
    逆にあればすぐ見つけられるんだけどw
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +44

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/02(木) 11:44:01 

    皆さん普段からアイシャドウしますか?

    二重の幅も関係あるのか、どんな色を使ってもアイシャドウをすると目がキツくなってしまいます。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/02(木) 11:45:56 

    みんなどんな髪型してるー?
    いかにも男受けしそうな髪型はウインターには似合わなそうだから。。

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/02(木) 11:50:41 

    >>201
    基本的にアイシャドウはしてないです。
    塗ってもベースカラー以外は二重の幅から出ないようにしてます。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/02(木) 11:55:15 

    アイシャドウ難しいですよね。冬に似合う色を試すと確かに肌には映えるんだけど、映えすぎて派手でバブリーになるw

    +44

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/02(木) 12:17:52 

    >>202
    黒髪でこんな感じです。前髪はもう少し長い。
    この髪型も男ウケしないw
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +31

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/02(木) 12:29:35 

    >>202
    ストレートロングで貞子や雪女にならないように軽くコテで巻いてます

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2018/08/02(木) 12:32:28 

    >>198
    お答えいただきありがとうございます
    色はウィンタータイプさんに似合う色なんですね!質感は合うことを祈ります٩(*´꒳`*)۶笑

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/02(木) 12:34:09 

    >>197
    こう言うすぐ持論を展開するアホが沸くのは仕方ないかな(笑)

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2018/08/02(木) 12:37:36 

    青のシャドウ使う方、チークとリップの色の組み合わせ教えてください!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/02(木) 12:38:03 

    以前のブルベトピで拾った画像ですがディオールアイシャドウモノの756フロントロウお勧めされてた方がいて買いましたが凄く気に入ってます!

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +33

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/02(木) 12:38:18 

    色黒か色白、セカンドによっても似合う色って全然違うよね。難しー!

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/02(木) 12:51:06 

    クリニークのピンクハニーポップが程よい抜け感が出て気に入ってる。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +10

    -16

  • 213. 匿名 2018/08/02(木) 13:25:31 

    白黒に飽きてシルバーの靴や鞄が欲しいけど、なかなか良いのに出会わない!

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/02(木) 13:27:17 

    フューシャピンクやロイヤルブルーのようなパキッとした色の服が欲しい

    +35

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/02(木) 13:35:23 

    こないだアップルグリーンの服を試着したら顔が緑になって面白かった。
    合わない色を着ると映り込みが激しい。

    +25

    -1

  • 216. 匿名 2018/08/02(木) 13:42:10 

    最近、ハイライト欲しくなったんですがここのところ人はどこの何色のハイライト使ってますか?

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2018/08/02(木) 14:21:48 

    >>40他はあってるけど眉は凄く薄い。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/02(木) 14:23:45 

    >>53だから仲間由紀恵はウインターじゃないってば

    +9

    -14

  • 219. 匿名 2018/08/02(木) 14:26:03 

    >>67あと最近出てる佐久間由衣と永野芽郁?もウインターだと思ってる

    +1

    -12

  • 220. 匿名 2018/08/02(木) 14:29:07 


    >>163さん
    >>172さん
    >>162です。ありがとうございます。インターネット上で言われている黒髪黒い瞳ブルベはあくまでも目安なんですね。黒髪白肌ブルベとはかけ離れていたので友人にも言いづらかったのですが、堂々と(?)冬だと言えます。
    冬カラーを楽しみます^^。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/02(木) 14:31:58  ID:vMLoMxKw6S 

    >>217
    >>218
    芸能人の話やめろって何回言われたらわかるわけ?

    +45

    -5

  • 222. 匿名 2018/08/02(木) 14:33:28 

    >>111武井咲と土屋太鳳、広瀬すずだと思う。自分も冬ストレートだからめっちゃ調べたw

    +0

    -24

  • 223. 匿名 2018/08/02(木) 14:38:57 

    >>159まさに今センター分けひっつめショート
    後ろは丸くふわっとするよりもピタっと艶出して形状記憶系。サイドも耳に掛けてピタッと!
    ゆるふわは逆におばさんぽくなる

    +29

    -2

  • 224. 匿名 2018/08/02(木) 14:39:36 

    >>201さん
    普段、私はジルスチュアートのジェリーアイシャドウ01を塗って黒のアイラインで目尻を少し下げ気味に書いてます。
    ジェリーアイシャドウ01だとラメのみで色がつかないので二重幅が派手になりにくいし、黒のアイラインで目尻を下げ気味に書くと目元が少し優しめになります。
    マットなアイシャドウは私にはきつい目が強調されました(そしてまぶたが窪んでいるように見える)。ラメアイシャドウ、冬の人は、意外と派手にならずおススメです。

    土日はカラー入りでラメラメにしてバブリー感を楽しんでます笑笑。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/02(木) 14:46:08 

    >>216さん
    私も探してます。
    このマックのハイライトが気になっているのですが、他の人でこの色を使っている冬の方いますか?地黒だから、白すぎるハイライトを塗ったらオカマぽくなった(^_^;)

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:50 

    アイライン、マスカラ は黒
    睫毛の隙間を埋める感じ(リキッド)で細く引いて眉はしっかり
    アイシャドウなし
    リップは艶ありロレアルパリのバーガンディかレブロンのバームステイン葡萄色をヘビロテ
    ナチュラル意識して青みピンク買った事あるけどイマイチパッとしなかった
    深い濃い色が自分に合う

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2018/08/02(木) 16:05:25 

    >>225
    ライトスカペード使ってます。
    ツヤ感があり好きですが、少し黄味がかった感じなので、ブルベ冬黄味肌の自分にはすごく良い感じですがもし青みやピンク味の強い肌だと試してから買うのをオススメします!

    セカンドにイエベがあるか、黄味肌だと多分合うと思います。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/02(木) 16:24:12 

    ハイライト、クレドのこれ使ってて気に入ってるけど
    いつのまにか廃盤になってた。。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/02(木) 16:27:28 

    手持ちのチークで一番使いやすいのはキャンメイクのバーガンディです。デパコスより自然な仕上がりになる。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +42

    -2

  • 230. 匿名 2018/08/02(木) 16:36:48 

    シェーディングは以前ウインタートピで教えてもらったMACのオメガを使ってます!
    この商品自体はシェーディングではなくアイシャドウです。

    プチプラのシェーディングしか使ったことありませんが、他のメーカーと比べて
    赤みがないのでブルベには向いてると思います。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/02(木) 16:39:03 

    ウインタートピで
    髪は艶が命でまとめ髪が似合う、アイシャドウはラメの質感が似合うと知ったけど
    リップもウインター向けの質感ってあるのかな?

    +20

    -1

  • 232. 匿名 2018/08/02(木) 17:36:49 

    髪型がストレートより巻いた方が似合うみたいなこと書いてた人いたけど、冬=髪ストレート似合うじゃないよ!

    骨格とパーソナルデザインの話になってそれちゃうからそんなにしっかりは書かないけど
    骨格ストレートだと髪もストレートの方が似合いやすいし
    骨格ウェーブだったり女性的なPDだと巻いてる方が似合いやすいから冬は関係ない

    +38

    -1

  • 233. 匿名 2018/08/02(木) 17:37:45 

    >>231
    よかったら参考にしてください!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +35

    -1

  • 234. 匿名 2018/08/02(木) 19:07:32 

    マット肌が大好きなんですが少し老けて見えるのが気になっていました。
    冬と診断後冬がツヤ肌似合うと聞いてなるほど…と思いましたがずっとマットだったのでなかなかツヤ系リキッドまでは踏み切れません…
    セミマットでブルベにオススメのファンデはありますか?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/02(木) 19:11:45 

    >>234
    ラデュレはどうですか?
    店舗が少ないのと色展開も少ないのがネックですが…
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/02(木) 19:23:58 

    クリアウィンター骨格ストレート。
    低身長だけど要素がゴリゴリすぎて思ったより背小さいんだね!?と驚かれます。
    お気に入りのリップはレブロンのクレヨンリップ05です。

    +29

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/02(木) 19:32:19 

    紫系のリップに挑戦したくて
    ルージュココシャインの61番か
    RMKの新作マーブルリップの01番
    どちらにするか数日間悩んでます

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/02(木) 20:03:47 

    私も冬夏クールのストレート。
    私服で言うと、まさにブルゾンちえみのような格好。

    年齢一緒で身長も近いから、寄せてるみたいで嫌w

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/02(木) 20:06:03 

    髪の毛は骨格も絡んでくるね!
    パーソナルデザインまでは分からないけど、私はストレートだから
    プロ診断で髪は短いか長い、ストレートが似合う、巻き髪よりはワンカールがベターと言われた。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2018/08/02(木) 20:29:11 

    >>225
    ライトスカペード持ってますが、ラメがゴールドなので、私はイマイチでした…

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/02(木) 20:29:26 

    顔が薄いウィンターの方いますか?

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/02(木) 20:50:53 

    >>231
    私はマットな質感は似合わなくて
    シアータイプな口紅は似合います

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/02(木) 21:36:29 

    ハイライト、ローラメルシェおすすめです。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/02(木) 21:42:44 

    YSLの限定パレット、良かったよ!
    左上のパープルを1番懸念してたけど、グレーがかかったくすみラベンダー色、右上もコッパー系、左下もグレージュ、真ん中と右下は言わずもがな似合う。男子ウケはしないと思うけど、、縦割りで使うと凄い洗練された感じになる。
    あえてマレフィセントに寄せている(笑)。

    私はセカンド秋で春が1番似合わない。
    深み、くすみ、マットok
    ブルーやパープル系のシャドウでも春夏っぽい発色だと浮きまくる顔。
    コスメトピでもルナソルルビー以外ほとんどかぶらないアイシャドウ達。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +36

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/02(木) 22:03:05 

    >>237
    ココシャイン61はボヌールかな?
    店頭で付けて貰って即買いました!神リップです
    62のモンテカルロは朱色?オレンジに転び似合わない

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/02(木) 22:06:08 

    >>228
    そうなんですか?今日クレドの前通過したけど飾ってましたよ
    在庫無くなり次第なのかな
    ど定番のハイライトなのにね
    コスメに関しては似合わないと使わないから限定より定番が好き

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2018/08/02(木) 22:39:48 

    ブルベ冬とわかりラメがいける!と思ってダズショップのスパークリングジェムが気になっています。
    ブルベ冬にオススメの色ありますか?

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/02(木) 22:41:13 

    >>244

    私も冬セカンド秋。
    あいにく顔がファニーフェイス系なのでマレフィセントにはなれませんが、YSL限定パレットをタッチアップで右下ブルーブラックにドハマリしたのですが、その時はクチュールチョークのブラックとベージュにパレットの左上と右下を組み合わせて頂いたので、右上コッパーが一番似合うか不安で迷ってました。
    読ませて頂き「絶対買うっ!」です笑。
    あと、トムのラストダンスもずーっと欲しいパレットだったのですが、冬に似合うか自信がなく、、でしたが、セカンド秋がイケるならタッチアップしてみようと思いました(まずはYSL限定からですが)。
    愛用アイシャドウ載せてくれて凄く参考になりました、ありがとうございました!

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2018/08/02(木) 22:42:56 

    >>235
    234です。ありがとうございます。
    気になって店舗探してみましたが、1番近くて片道高速で4時間でした……もしその方面に行く機会があれば試してみようと思います。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/02(木) 23:41:41 

    >>245
    ココシャイン61番、62番愛用してます
    特に62番 どちらも冬タイプさんが似合うルージュです
    でも同じ冬タイプでもまたそこからいろんなタイプがあるのでほんとにタッチアップが必要なんですね

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/03(金) 00:21:31 

    >>210
    綺麗な色味&キラキラですね!
    これくらいの濃さの色って、どの範囲に塗りますか??私は奥二重なんですが、アイホールには使えず、二重幅プラスα(目尻の上あたり)にしか乗せられなくて、このサイズで単色だとちょっと大きすぎかなって思ってしまいます…

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/03(金) 00:45:03 

    ブルベお馴染みのパンジーポップですが、頬にのせると私は結構普通のピンクに発色します。お待ちのウィンターの皆さん、そんなものですか?
    見た目のラベンダー色そのままに発色してもちょっと怖いのかもしれませんが 笑 それはそれで似合ってはいるので使っていますが 似たような色持ってたなと思ってしまって。

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/03(金) 00:45:52 

    >>252
    貼り忘れました!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/03(金) 02:16:13 

    >>251
    210ですが私は二重で二重幅より少しはみ出る程度で目尻側を厚めに塗ってそのまま下瞼にも3分の2目尻側に引きます
    加えてお出かけなら瞼中央にシルバーラメ(ディオールのフューチャリズム)をちょんとのせてアイライナーは濃いネイビーで仕上げます
    私的には凄く評判良いのでガシガシ使ってます

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/03(金) 02:25:26 

    なんか冬タイプに似合う色味のコスメって限定品とかが多くないですか?定番色じゃない感じ
    だからお気に入りの色を見つけても限定色だったりでまた探す羽目になること多い気がする、、、

    +64

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/03(金) 02:37:50 

    >>252
    わかります
    赤転びしやすいからか青みが発色しなくてただのピンクになる
    だからこそ普段使いしやすいんだろうけどね
    個人的には少し濃い目のチークを大きめのブラシで薄くつけるのがいいと思う
    画像はネットの拾い物だけど冬向けって濃い目のものが多いような?
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +25

    -1

  • 257. 匿名 2018/08/03(金) 05:55:58 

    冬ディープです
    無印のネイビーのアイシャドウをつかっています
    実物は左上のネイビーがもう少し鮮やかです
    ネイビーと右下の黒を混ぜると目元がはっきりするので気に入ってます
    奥二重ですが、ブラウンを使うより本当の影っぽくなり肌馴染みがいいです
    左下のライトカラーは緑っぽくくすむので使っていません…
    このアイシャドウを無印のヘアピンケース(100円 )に入れ替えるとチップも入れられるのでおすすめです
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +35

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/03(金) 06:03:01 

    >>257
    書き忘れました
    このアイシャドウはラメが非常に控えめなのも気に入ってます
    冬ですが顔のつくりが非常に薄いため、ラメやパールなどの華やかな要素が浮いてしまうので笑

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/03(金) 07:05:03 

    >>118
    いま思えば納得だけど、小学生の頃に着たいと思うのは大人用の服が多かった。昭和生まれなもんで(笑)今みたいにお洒落で多様な子供服が無かったしね。身長が大きかったのもあって、大人用のSサイズ買うこともあった。
    でも母が手作りしてくれたワンピースは真っ白、真っ赤、真っ黄色で、柄も大きいやつばっかりだった(笑)。パーソナルカラーなんて知らなかったと思うけど、似合うの選んでくれてたんだね。

    +31

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/03(金) 08:32:54 

    >>245
    私もモンテカルロは朱色になってしまった…
    冬でも様々ですね。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/03(金) 10:23:12 

    ユニクロのエアリズムのブラがサマー向け過ぎる。とりあえず黒にしたけど洋服に響くしベージュもイマイチだし白もアイボリー?みたいな色で使える物がない

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/03(金) 11:19:05 

    >>256
    赤転びしやすいんですね!一緒だ!
    大きく薄く!付けてみます(^^)ありがとうございました!

    だからこその青みピンクなんですかねー?それで丁度よくなる…みたいな。じゃあ青みピンクを付けたい時はどうしたらいいんですかねー(o_o)
    秋冬に向けて赤、ボルドー系のチークが欲しいのですが ディオールの新作の赤やthree の小豆色とかどう発色するんだろう。。。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/03(金) 11:31:09 

    先程マジョリカのRD411のリップ購入しました。とても綺麗な赤でした
    あとはリンメルのネイルカラーで414も一緒に買いました
    我ながら赤リップ似合う

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/03(金) 12:07:57 

    このGUのブラトップウインターに合いそうじゃないですか?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/03(金) 12:10:44 

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/03(金) 18:15:03 

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +14

    -7

  • 267. 匿名 2018/08/03(金) 19:48:12 

    >>262
    スリーのあずき色持ってますよ!私には可愛い青みピンクになります。(キャンメのフューシャベリーより濃くて落ち着いた色合いではありますが…)
    似たような色合いでも、キャンメのあずき色は朱色になりました。
    ちなみに、落ち着いたローズピンクになるのはNARSのSinでした。
    自然な血色ならNARSのDolceVita、オレンジがかったピンクならNARSのAmourがお気に入りです。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/03(金) 22:17:32 

    >>254
    ありがとうございます!
    下瞼にも塗って毎日使えば使い切れるかな??!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/03(金) 22:36:23 

    >>267
    沢山名前出して頂きありがとうございます!
    小豆色 青みピンクになるんですか!キャンメイクのあれは朱色に!、、分からないものですねー。チークは特にTU必須ですね。田舎に住んでいるので結構ネットでポチっとしてしまうときがあるので今度から気を付けよう。ナーズも気になっていたので今度都会に行くときに見てみます!笑
    赤系持ってないので何か1つは欲しいな。。名前メモしました!ありがとう\(^^)/

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/04(土) 12:13:10 

    アイシー色も似合うと聞いて、白ピンクとかのコスメを探してるけど
    パステルカラーとアイシーカラーの違いが分からない…。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2018/08/04(土) 14:01:16 

    >>270
    パステルカラーはミルクに色を足したような色で、アイシーカラーは氷に色を足したような色。色もそうですがコスメや服の質感も関係してきそうですよね…。透け感があればいいのかなーと思いますが素人目には判断しにくいですよね。

    +19

    -0

  • 272. 匿名 2018/08/04(土) 14:32:33 

    ファンデーションこれの6600番が気になるけど
    色味はケイトスキンメーカーゼロの00番に似てるらしくて…でもカウンターで売ってくれないんだろうな
    日本人だから
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +2

    -7

  • 273. 匿名 2018/08/04(土) 14:35:34 

    今テレビに出てる常盤貴子。ウインターだけど洋服ミルクティ色のトップス案外似合ってるように見える。PDもあるのかな

    +2

    -3

  • 274. 匿名 2018/08/04(土) 15:25:24 

    ハイライト悩んだ結果無難にライトカスペード買ったよ!
    そんなにギラギラはしないからいい感じになったよ

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2018/08/04(土) 16:28:38 

    みなさん就活やお仕事の際はどのリップを使われていますか?
    定番と言われるコーラルは浮くし、印象良くするならパーソナルカラーに合わせるべきだと思うんですが派手すぎますよね?
    参考にしたいので教えてください!!

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/04(土) 20:15:38 

    >>275
    ココシャイン132おすすめです!
    見た目コーラルっぽいけど付けると程よい発色のピンクですよ

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2018/08/04(土) 20:43:10 

    >>275
    最近はこれ使ってます。30代半ば。
    フワッとした発色なのでキツくなりすぎません。

    分かります。バリバリウィンターで決めると似合うけど可愛げが無くて、就活してる時は同じ就活生に「社員の方かと思いました。」と言われた。。

    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2018/08/05(日) 04:20:03 

    今までずーっとアイメイク重視でリップはほとんど色を塗ってこなかったんだけど、最近ようやく自分がウィンターとわかり、リップジプシー中。まずちふれの350円口紅で合いそうな色6本買って似合う色を日々リサーチ・研究したらやっぱりボルドー549と赤517がしっくりきた!(この口紅自体はちょっとマットすぎるから工夫が必要だけど)
    でもやっぱりヌードっぽいというかベージュ系も欲しくて。。みなさん似合うベージュリップって何がありますか?! ちなみに自分は地黒系です。

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/05(日) 12:25:05 

    >>271
    透け感ですか…
    実際つけてみるのがいいんでしょうけどね。
    お店だと判断力が鈍ってしまいます。
    実は家でも、似合わないものは暫くしてから気付きます。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/08/06(月) 08:17:08 

    私はピンクベージュの口紅(超無難な地味色)に
    ちょっとだけMACのド派手ネオンカラーのピンクをほんのりまぜて血色を出しているよ。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/06(月) 11:38:22 

    ジバンシィの限定アイシャドウ
    とても気になってるけど、写真によって色が違うからなかなか購入まで踏み切れず…
    デパートが気軽に行ける距離にないのでまだ現物見れずにいます。
    どなたか購入された方いらっしゃいますか?
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +15

    -1

  • 282. 匿名 2018/08/06(月) 12:28:30 

    RMK限定リップ01オンラインで購入しました
    これ塗ると顔色が冴える気がします!
    特にディープウィンターの方に似合いそうです
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +23

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/07(火) 09:06:03 

    >>278
    私はCHANELのココシャインBOYにDiorアディクトリップグロウホロパープルを重ねています。
    重ねたり混ぜたりしなくてもいいピンクベージュリップを探し中…

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/07(火) 16:34:00 

    今の季節はあれだけど、真夏以外はこれ使ってる。
    つけたては少し黄色いけど時間たてば凄く綺麗。
    特に夕方になるとお疲れ顔になるけど艶が丁度良くて気に入ってる。
    お直しはゲランのメテオリットコンパクトの二番
    BRがピンク系です。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/07(火) 16:42:48 

    アイシャドウはランコムのイプノスティロのトープクォーツを単体塗りで使ってます。
    とにかく滲まないし落ちません。
    ドライアイで目薬さすけど大丈夫です。
    クレヨンタイプだからポーチもかさばりません。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2018/08/07(火) 21:37:22 

    >>257

    今日 無印行ったので買ってきました!
    とてもいい感じです♡

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/07(火) 23:04:08 

    皆さん、眉メイクはどうしていますか?オススメのアイブロウや眉マスカラ教えて下さい!

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2018/08/07(火) 23:10:15 

    ずっとガーベラが可愛くて憧れてたクリニークのチークをようやく買う予定です!
    冬向けなのはベリーポップとパンジーポップと出てきたからどちらかのつもりだったけどここに来て新色のバレリーナポップが可愛すぎて気になる……冬春には淡すぎるかな?
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/08(水) 08:38:36 

    最初の方にオレンジがどーの、って書いてる人がいて笑った
    オレンジはウィンターなら全滅だろ、似合うなら別タイプ

    +1

    -12

  • 290. 匿名 2018/08/08(水) 08:48:12 

    >>287
    私は今黒髪で
    ブルベに合うと有名なケイトの眉マスカラBR5はなんだかしっくり来なかったので
    エクセルのロングラスティングアイブロウLT03グレイッシュブラウン使ってみたらしっくり来たのでこれに落ち着いてます。パウダーとリキッドが一緒になっていてパウダーはふわっと乗せられて、リキッドはコシがあって描きやすいし薄づきで調整しやすい。夜勤のある仕事してますが、朝まで落ちないですよ( ´▽`)
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +14

    -1

  • 291. 匿名 2018/08/08(水) 23:28:36 

    シェーディングを探しててブルベに合うらしいマックのオメガを試してみたんだけど、ブラシにとって輪郭にグリグリ乗せても全然色が付いてる感じがしないから全く代わり映えしなかった
    塗った所が目に見えてわかるぐらいだとデーモン閣下ぽくなるから物足りない位が良いんだろうか…
    とりあえず今回は買わなかった

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/09(木) 15:00:39 

    限定だとディオールのマキシマイザーブルーはどうなんだろう。綺麗そうだけど

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/08/09(木) 15:47:05 

    イエベとブルベは白髪の色が違うみたいで
    イエベはひそかにクリーム色でブルベは真っ白って聞いたけど、白髪がある方は何色ですか?
    私は米の磨ぎ汁みたいな色です。
    髪が太、多、硬いので本数は少ないけど存在感がありすぎて嫌になります。

    +18

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/09(木) 16:27:07 

    >>293真っ白です。シルバーの一歩手前の糸のような色です

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/09(木) 16:42:02 

    >>293
    しつこい白髪が2本あるけど、真っ白
    白髪も違うのね

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/09(木) 16:46:33 

    チーク、アイシャドウは自分にあうものが分かるようになってきたけど
    シェーディングとハイライトが分からない
    鼻がもともと主張してるから余計に難しい

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/08/09(木) 19:54:37 

    >>294さん
    >>295さん
    返信有り難うございます。
    真っ白で色が濃いくて白い木綿糸が髪についてる感じです。
    少しキラキラしてるかな?
    因みに父は薄黄色い白髪で母はキラキラ多めの真っ白です。
    イエベの人の白髪は普通の髪がグラデーションしていて目立ちにくくて本当に羨ましいです。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2018/08/09(木) 20:41:00 

    普段着は最近スポーツウェアを取り入れるようになりました。
    ウインターカラーが多いし夏には最適なので…
    アマゾンで注文したこれを着ています。
    本品はビビッドな赤紫です。
    色はリアルマゼンタって書いてありました。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/11(土) 09:49:13 

    >>97
    わーい!55%オフで買えちゃった!
    ありがとう!!!

    +3

    -5

  • 300. 匿名 2018/08/11(土) 15:54:34 

    コスメレビューアプリ見てたらブルベ冬の方が居たのでオススメ品見てみたら全部オータムカラーだった…
    黄味よりベージュにベージュリップとオレンジチークでご本人はゴールドに近い茶髪
    絶対冬じゃないじゃん!と思ったけどもしかしたら似合うんだろうかと思いつつ試す勇気はない

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2018/08/13(月) 20:19:07 

    パーソナルカラー流行ってから自称する人も増えたよね。
    明らかにそれ冬の色じゃないよってものも、ブルベ冬の私がおすすめするコスメ!とかまとめてるのある。

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/13(月) 23:42:30 

    >>269
    私もスリーの小豆色とキャンメイクの小豆色、両方持っていましたが
    他の方が書かれていたように、キャンメイクの方は色が変わってしまうので手放しました!!

    スリーは綺麗な発色なままですが、つけすぎ注意です。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2018/08/13(月) 23:45:12 

    まだ見てる方どれくらいいますか?

    +64

    -0

  • 304. 匿名 2018/08/14(火) 13:54:56 

    先日イベントでパーソナルカラー診断をしていただいたらウィンターと言われました。
    肌が黄味肌なのでイエベだと思っていたら、肌の色味ではなく肌に合う色ということなんですね!
    アイシャドウ とかブラウン系しか使ったことないので、いろいろな色をチャレンジしてみたいと思ってます。ただどんな色からチャレンジしたらいいのか、初めてブラウン以外の色を使うならおススメのアイシャドウ はありますか?

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2018/08/14(火) 14:56:03 

    >>275さんのコメントをみてからずーっと気になっていたので同じものを購入しました!
    素敵な情報をありがとうございました(^^)

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/15(水) 20:56:29 

    すみません上のコメントで、お礼を言いたかったのは>>277さんでした!
    とても良い商品に出会えました!
    きっかけを下さった>>275さん含め本当にありがとうございましたm(_ _)m
    他トピにも貼りましたが、記念に!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/16(木) 05:09:43 

    >>304
    まだ見てますか?
    私も黄肌のウィンターです!以下がよく使っているものになります。
    ●グレー系→アディクションのフラッシュバック(グレーブラウン)、スックの宵紅(モーヴグレー)
    ●パープル系→ケイトの新作のPU-1(プラム系)
    黄肌だからか青みが強すぎる色は浮くし苦手です。

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2018/08/18(土) 02:06:23 

    >>306

    わー!
    久しぶりに来てみた >>277 です!
    お役に立てて嬉しいです〜

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2018/08/18(土) 13:32:36 

    >>304
    既出ですがYSLのワイコニックパープルおすすめです。
    日頃 ブラウン系が多いなら、この組み合わせ使いやすいと思いますよ。
    ブラウンにパープルを重ねると絶妙なスモーキー感が出て秋っぽくなる。
    個人的にはラメが足りないので足して使っています。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2018/08/20(月) 12:34:21 

    ウィンターにオススメされていたGIVENCHYのガーネットノクターンを使いきってしまいました。限定品だったのでもう手に入らず途方にくれています。
    似たような色のものをご存知の方、教えて下さい。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/21(火) 01:21:34 

    こちらでおススメされていたシャネルのルージュココシャイン144、タッチアップしてもらいました!
    つけたては発色よすぎてちょっと派手かな?と思ったのですが、少し経つと馴染んで他のブランドのカウンターで褒められました。
    すごくお似合いですが、どちらのものですか?と…
    別の色(62番)を買ったのでこちらは買ってませんと言うと絶対買った方がいいですよ!とも。
    教えてくださった方ありがとうございます!
    今度行ったとき144も買おうと思います(^ ^)

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2018/08/23(木) 15:28:32 

    本日プロ診断でウィンターと診断されました。
    顔の雰囲気が柔らかく(童顔タレ目です…)、最初は「サマーですね!」と言われたのですが、
    結果ウィンターで、中でも強い色が似合うタイプとのことでした。
    希望はスプリングだったので何をどうしたらよいか困惑中です…
    メイク用品もウィンター仕様のものなんてありません…
    アイシャドウはグレーを勧められたのですが、皆さんのオススメはありますか?
    アナリストさんはアディクションの009 Secret Nightsを勧めてくれました。
    グレーと言われるとクレドポーのアイシャドウくらいしか思い浮かばないのですが…

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2018/08/24(金) 02:09:48 

    ロイヤルブルーのコート探してるけどなかなか見つからない(;_;)
    目撃情報あったらぜひお願いします!

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2018/08/24(金) 04:42:34 

    >>254
    まだ見てらっしゃいますか?
    ネイビーのアイライナーどこの使ってますか?

    他の方もネイビーのアイライナーのおすすめあったら教えてください(^^)

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2018/08/24(金) 15:09:51 

    >>314
    >>254さんじゃありませんが…
    ネイビーのアイライナー、シャネルの色がいい感じでしたよ!
    確かウォータープルーフもそうじゃないのもあったと思います(^^)
    一度見てみられたらいかがでしょう?

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/24(金) 21:10:33 

    >>312
    トムフォードのチタニウムスモーク
    プチプラだとセザンヌ トーンアップアイシャドウ03かな。
    トムフォードは値上がりするらしいですよ。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/24(金) 21:58:38 

    >>316
    >>312です。画像つきでありがとうございます!
    トムフォードずっと気になっていました…!
    今でも強気のお値段なのに値上がりするんですね。
    地方なのでカウンターがなく、タッチアップなしでは不安なのですが…
    考えてみます。ありがとうございます(^ ^)

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2018/08/25(土) 00:13:33 

    >>312
    アディクションだめなの?
    せっかくアナリストさんがアディクションをすすめてくれてるので、グレーデビューはアディクションにされては?
    ウィンター仕様のアイシャドウを試したことがないなら、それこそアディクションの単色で様子見て、アナリストさんの言う通りグレーやブラックがハマったら、トムフォードのチタニウムスモークやサンローランのタキシードなどのアイパレットに手を出すのはどうかな?

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2018/08/25(土) 01:18:25 

    >>318
    皆さん相談に乗ってくださってありがとうございます(;_;)
    実はアディクションもカウンターがありません。
    取り扱っているところはあるのですが、しっかり試すのは難しいのです。
    できればきちんとタッチアップしてもらって考えたいと思っていたので…
    でも確かに実際見てくれたアナリストさんがオススメしてくれていますし、
    アディクションを買うのがいいかもしれませんね!

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2018/08/25(土) 19:51:03 

    >>319
    締めてしまったところにすみません!
    ヴィセは取り扱いがお近くにあったりしますか?
    ジェミィリッチのGY-7が薄づきのグレーで、シークレットナイツではありませんがフラッシュバックに似た感じで使いやすいですよー

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2018/08/25(土) 20:37:54 

    >>320
    全然締めてないです!皆さん本当にお優しくて感謝感激です(;_;)
    まさか自分がウィンターとは思っておらず困惑していたので、とても心強いです!
    フラッシュバックもよく話題にのぼっていますよね。それに似ているのなら気になります〜!
    デパコス大好き人間なのですが、集めたオレンジ・ブラウンシャドウは人の手に渡ることに
    なってしまったので、ヴィセで試してからもいいかもしれませんね。
    教えてくださってありがとうございます(*´꒳`*)

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/25(土) 22:55:54 

    皆さんアイシャドウして顔濃くなりませんか?自分はリップ必須!のみで後は眉、ベースのみでアイライン、マスカラしていません。
    理由は顔がくどくなるのとキツく見える、おかまっぽくなるからです
    これはウインター関係なくただの顔の作りの問題なんでしょうがマスカラでさえもなんか変なんです。
    フルメイクなんて絶対出来ません
    ここ見てるとアイシャドウのコメ多くてそんな塗って濃くならないのかな?と疑問に思って。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/26(日) 00:18:05 

    >>321
    なるほど、デパコスの方がお好みでしたか!
    それならディオールのフューチャリズムはどうですか?
    かなり薄いグレー(人によっては発色しないぐらい)で冬の人が得意なラメ入りですよ。
    もし、グレーブラウン系まで含めるなら
    ◆m.a.c サテントープ
    ◆NARS 2036N
    ◆YSL クチュールモノ5
    ◆ボビィブラウン ストーン
    ◆ランコム トープクオーツ
    このあたりも私はおすすめ&過去に上がっていましたよ。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2018/08/26(日) 02:00:03 

    >>322
    わかります!

    アイメイク、口紅どちらか濃い色はいかがですか?
    口紅がしっかりならば、アイラインと薄い色のシャドウとか。
    目の周りがしっかりならば、薄い口紅。

    今日は派手に行くわよ(どんな時?)は、両方がっつり。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/08/26(日) 09:33:31 

    ウィンターでも似合うカーキ系アイシャドウってありますか?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/08/26(日) 10:24:17 

    >>323
    詳しくありがとうございます(;_;)しっかりメモさせていただきました!
    ディオールはカウンターありますし、単色で試してからパレットいったら?という
    アドバイスもいただいたので、まずディオール試してみたいと思います!
    ウィンターさんはm.a.cもオススメですよってアナリストさんも言っていたので、
    他に挙げてくださったものも見てみたいと思います。
    丁寧にありがとうございました!

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2018/08/26(日) 13:41:17 

    >>324そうですね。いつもはバーガンディ色のリップに目元にラメ入れてるくらいです
    アイメイクかリップかどちらかにします
    アイラインはやっぱり黒がいいですか?


    +0

    -0

  • 328. 匿名 2018/08/27(月) 22:26:09 

    アイグロウジェムのおすすめの色が知りたい!

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2018/08/28(火) 00:04:13 

    アイラインは黒でも負けないけどキツくなり過ぎるから、ブラウンやネイビーで和らげると良いと言われたよ。
    ブルー系シャドウにブラウンのライナーやマスカラの組み合わせが今夏お気に入りメイクでしたが、ピンク系シャドウの時はチャコールグレーやダークネイビーのライナーを合わせることが多いです。
    最近はリキッドよりもペンシル派ですが、ファッションが重くなってきたらまたリキッド派になるかも。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/08/28(火) 00:16:34 

    >>325
    カーキ色を使いたいトピにブルベ向けパレットがあった気がします

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2018/08/28(火) 12:43:35 

    リップでアディクションのカシスやコスデコのぶどう色のやつ似合わない人います?
    髪も真っ黒ロングだし、つけたら血色の無さと相まってホラー感がすごい。
    ココシャインの144が今のところベストリップなんだけど、落ち着いた色ほしい…
    セカンドが関係してるのかな?ちなみに私はセカンド夏です。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/08/29(水) 13:47:18 

    >>331
    コスデコのは使ったことないのでわからないけど、私もアディクションのカシスは似合わなかった。
    セカンド夏のクールタイプ。
    ベストリップはキッカの28とキス スライドルージュ02です。
    深めの色だとルージュココリップブラッシュの420を使ってます。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2018/08/29(水) 16:16:05 

    >>332
    同じタイプの人のベストリップ参考になります!
    キッカ気になってたから見てみようかな。
    ランコムのラプソリュルージュの08もいい感じですよ。
    コスデコはリップブラシでうすーく塗れば大丈夫だけど、しっくりはこない。
    仕事の合間にささっとぐりぐり塗っても大丈夫なリップが欲しくいなぁ。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/08/29(水) 18:33:40 

    >>333
    ラプソリュルージュ見てみました。好きな色です!きっと好きな(似合う)リップカラーが似てると思います。
    キッカは、ぐりぐりっと塗ってもシアーで可愛いですよ(^^)荒れないし匂いもない。
    でも落ちやすいんです…
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2018/08/29(水) 21:43:53 

    >>334
    おぉ〜!本当に好みが似ている…!
    周りイエベの子が多くてリップの話なんてできなかったから嬉しいです(*^▽^*)
    では私からもオススメをもうひとつ。
    クリニークのチャビースティックインテンスの03マイティエスト マラスキーノ(長い…)
    ちょっと派手ですが絶妙なチェリー色?です!
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2018/08/29(水) 21:46:36 

    >>335
    書き忘れた(>_<) 私の腕でお目汚しごめんね。
    右が一度塗り、左が重ね塗りです!
    普段は一度塗りにグロス重ねてラメやツヤを足してます。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2018/08/29(水) 23:22:07 

    コスメでもファッションでもないんだけど、ドレープが付録のパーソナルカラー本を買ってみた。
    自然光、同じ場所、加工なし(手が汚いのは元から…)
    スマホ内蔵カメラの技術で勝手に補正されてしまうのかは分からない。
    プロ診断済みなのでこの写真で診断してほしいとかではないです。
    ちょっと面白かったので載せてみました。
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2018/08/30(木) 08:42:19 

    >>335
    良い色ー!チャビースティックも荒れなくて良いですよね(^^)今度その色チェックしてみます!
    もしかして真っ赤なリップよりチェリーレッド系のが似合いますか?
    これもセカンドが関係してるのかな…
    あと、腕の皮膚感?がまるで一緒で驚いた(笑)
    お気に入りのアイシャドウも聞きたいところだけど、もう書き込めなくなっちゃいますね…
    ちなみに私はアイシャドウ無しが一番似合います(ᵔᴥᵔ)

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/08/30(木) 09:21:08 

    >>338
    書き込めなくなっちゃうの寂しい…
    腕はサマーの色に近いって言われたからそこもセカンドが出てるのかも!
    色々分かって楽しいです(*^▽^*)
    私もマスカラだけのときが一番化粧感あるんですけど、目元にラメ入れたいので
    ・シャネル イリュージョンドンブル 81ファンタズム
    ・アディクション ザ アイシャドウ 92マリアージュ
    などでキラキラさせてます。
    冬の人にはやっぱりシャネルの方がいいかな?

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2018/08/30(木) 14:18:56 

    >>339
    マリアージュは持ってます(^.^)でもゴールド感が悪目立ちしてしまうので殆ど使わずです…
    シャネルはシルバーのラメですよね?
    シャネルのが使い勝手が良さそう^_^

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/08/30(木) 17:49:06 

    >>337冬と秋のお肌のトーンが全然違う!冬以外を着るとこんなくすんで失敗するんですね。これは絶対冬以外着れないな

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2018/08/30(木) 17:52:13 

    なんだかアイラインは黒使うけど引いても引かなくてもあんまり変わらないしネイビーなんてもっと変わらない。ちょっと締まるくらいなんだよなー

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/08/30(木) 18:29:41 

    >>337
    すごい!
    全然違いますね!
    そしてその雑誌ドレープ付きとか神ですな!

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2018/08/30(木) 19:49:09 

    >>340
    まだ書き込めるかな?
    私が唯一使えるブラウンシャドウもオススメ!
    アイメイクジプシーしてたときこれだけしか使ってなかったくらいです。
    ブラウンほんとに似合わないんですけど、アナリストさんもこれはOKと言ってくれました。
    リップと一緒に試してみてください(^ ^)
    【パーソナルカラー】ウィンターのコスメ・ファッション

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/08/31(金) 12:00:43 

    >>344
    まだ書き込めた!
    おススメありがとうございます^_^
    リップと併せて試してきます(ᵔᴥᵔ)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。