ガールズちゃんねる

ネットカフェ1.5畳個室に住み続ける40才女性の生活実態とは

177コメント2014/12/23(火) 19:58

  • 1. 匿名 2014/11/30(日) 17:01:06 

    ネットカフェ1.5畳個室に住み続ける40才女性の生活実態とは│NEWSポストセブン
    ネットカフェ1.5畳個室に住み続ける40才女性の生活実態とは│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    東京・新宿にあるネットカフェチェーン「CYBER@CAFE新宿歌舞伎町店」。すべて1.5畳の個室型となっており、フリードリンクやシャワーも完備されているため寝泊まりする利用者は少なくない。全64部屋あるうちのひと部屋に“住んでいる”のは、ユキコさん(仮名・40才)。スレンダーで、しっかりとメイクした姿はとても40才には見えない。ユキコさんは山口県出身で、高校卒業後、19才で産んだひとり息子がいる。息子の父とは結婚しなかった。認知もしてもらっていない。


    「今手元にある服は夏物4着と冬物4着だけ。寮を出てから買いました。シャワーはあるけれどあまり使っていません。結構寒いんです。いまだに会ってくれるデリヘル時代のお客さんにスパのお風呂に連れて行ってもらったりします。

    食事はネットカフェにある206円のカップ焼きそばや、外に出たついでにドン・キホーテで焼き芋を買って食べることもあります。あまり食事をしないほうなので、丸1日何も食べないこともあります」

    +126

    -92

  • 2. 匿名 2014/11/30(日) 17:05:01 

    読んでいて悲しくなった

    +768

    -14

  • 3. 匿名 2014/11/30(日) 17:05:23 

    >高校卒業後、19才で産んだひとり息子がいる。息子の父とは結婚しなかった。認知もしてもらっていない。

    この時点で判断ミスしてるよ。
    どういう事情があるのか知らんけど同情できない

    +1176

    -40

  • 4. 匿名 2014/11/30(日) 17:07:06 

    生活力の方向性が違いすぎる

    +521

    -10

  • 5. 匿名 2014/11/30(日) 17:07:20 

    生活保護、申請して、生活立て直せませんか?

    +622

    -94

  • 6. 匿名 2014/11/30(日) 17:07:34 

    虚しい人生

    +290

    -15

  • 7. 匿名 2014/11/30(日) 17:07:37 

    可哀想だと思う反面、どうしてもダラシナイ印象を受けてしまう。
    本当にここまで堕ちるまで生活を立て直すチャンスがなかったのかね

    +1179

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/30(日) 17:07:42 

    息子はどうしてるの?

    +1079

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/30(日) 17:08:18 

    虚しくなる

    +77

    -13

  • 10. 匿名 2014/11/30(日) 17:08:50 

    こういう人が多そうで怖くてネットカフェなんて行ったことないや。トラブルに巻き込まれそう。

    +434

    -52

  • 11. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:00 

    結局は一生男性にすがって生きていくしかないんだね...可哀想を通り越して哀れ

    +604

    -18

  • 12. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:10 

    私が養ってあげたい。
    どこの方かわかりませんか?
    教えてください。

    +18

    -278

  • 13. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:11 

    老後はどうするつもりなのかな…?

    +273

    -9

  • 14. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:18 

    ごめんけど同情できない。

    +513

    -26

  • 15. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:27 

    結婚してないでしょ?

    +25

    -19

  • 16. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:28 

    「住所」が無いから
    生活保護も申請できないんだろうね…
    悲しくなる

    +560

    -18

  • 17. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:33 

    情けない

    +113

    -21

  • 18. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:38 

    まだ若いのに、なんでまともに仕事しないか疑問。
    息子さんはどうしてるのかな?
    人生詰むにはまだ早いと思うけど…

    +620

    -9

  • 19. 匿名 2014/11/30(日) 17:09:55 

    大都会以外なら1.5万あればアパート借りれるのに…。
    保証会社を利用してもネカフェで生活するより安いだろ
    【SUUMO】千葉県の賃貸(賃貸マンション・アパート)住宅のお部屋探し物件情報
    【SUUMO】千葉県の賃貸(賃貸マンション・アパート)住宅のお部屋探し物件情報suumo.jp

    【SUUMO(スーモ)賃貸】千葉県でアパート・賃貸マンションを借りるならリクルートの賃貸情報サイトSUUMO(スーモ)にお任せください。全国の賃貸住宅・貸家の物件情報からさまざまな条件を指定して検索!豊富な賃貸物件情報からあなたにピッタリの住まい情報を見つけて...

    +310

    -8

  • 20. 匿名 2014/11/30(日) 17:10:09 

    働くことをやめたらだれでもこんな人生になってしまうよね
    私も不安で仕方がないよ

    +407

    -4

  • 21. 匿名 2014/11/30(日) 17:10:16 

    学歴なくても非正規でも少し考えて生活していけば細々とアパート暮らしぐらい出来たんじゃない

    +370

    -6

  • 22. 匿名 2014/11/30(日) 17:10:22 

    さっさと親と縁きって、風俗で貯めたお金で専門行って手に職つけるべきだったね

    +256

    -20

  • 23. 匿名 2014/11/30(日) 17:10:35 

    女性の貧困が問題になっているけど、今回のケースは本人のせいだと思う。
    無計画に人生を送りすぎだよ
    「今日食べる物がない」「もう自分の体を売るしかない」7500人の路上生活者のうち3.5%の260人が女性
    「今日食べる物がない」「もう自分の体を売るしかない」7500人の路上生活者のうち3.5%の260人が女性girlschannel.net

    「今日食べる物がない」「もう自分の体を売るしかない」7500人の路上生活者のうち3.5%の260人が女性 「現在、路上生活者は約7500人、そのうち女性は3.5%という統計を厚生労働省が発表しています。単純計算で女性の路上生活者は約260人ですが、これはあくまで統計上...

    +348

    -7

  • 24. 匿名 2014/11/30(日) 17:11:07 

    こういうネットカフェって個室内の掃除できないよね?ずっと泊まられてると荷物とかあるだろうし。虫出たりしないのかな?

    +333

    -6

  • 25. 匿名 2014/11/30(日) 17:11:15 

    高校出てんでしょ。

    高校中退でも、一生懸命働いてる人ごまんといるよ。

    この人がなんかだらしないだけでしょ。

    知人の紹介で風俗ってなんだよ。それに乗るのもおかしい。

    +582

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/30(日) 17:11:27 

    色々間違ってると思う
    人生設計をしっかり立てなかったんだね

    +180

    -9

  • 27. 匿名 2014/11/30(日) 17:11:34 

    明日は我が身。気を引き締めて生きなければ。
    この女性も頑張って欲しい。

    +265

    -11

  • 28. 匿名 2014/11/30(日) 17:11:50 

    40歳ならまだ頑張れる。
    50歳でリストラされると悲惨だよ。
    頑張れ!

    +256

    -5

  • 29. 匿名 2014/11/30(日) 17:12:08 

    ここまで堕ちたくない。住所ないし、歳だし、身動き取れないね。

    +157

    -10

  • 30. 匿名 2014/11/30(日) 17:12:37 

    息子が一番気の毒だと思う。
    不甲斐ない親を持つと本当に可哀想だ。
    何がこれからは自分の為に生きたいだ?
    身勝手もいい加減にしろよ!

    +383

    -8

  • 31. 匿名 2014/11/30(日) 17:12:44 

    40歳・・・・

    反対に人を直ぐに信じる 心に傷を持つ

    素直すぎる人かも

    援助交際の花盛りの頃で

    やり逃げか恋愛もどきを真に受けた。

    +22

    -52

  • 32. 匿名 2014/11/30(日) 17:12:45 

    こういう本を読んだら参考になるかもね

    +71

    -16

  • 33. 匿名 2014/11/30(日) 17:13:33 

    こういう記事を見るたびに、生活活保護を貰えばいいのにと何度も思う

    +12

    -81

  • 34. 匿名 2014/11/30(日) 17:13:43 

    なるべくしてなった。その道を選んだんでしょう。

    +211

    -6

  • 35. 匿名 2014/11/30(日) 17:14:03 

    息子さんはまともに学校通えたのかな?

    +180

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/30(日) 17:14:16 

    毎日シャワー代洗濯機代別で2472円払ってるなら、普通に安いアパート借りて住めばいいのに。
    月にしたら74160円だよ!無職の人でもなんとかしてくれる不動産屋なんていっぱいあるし。
    アパート借りてから工場でもコンビニでもパートに出ればいいと思う。
    かわいそうだけど、自業自得な感じ。

    +491

    -7

  • 37. 匿名 2014/11/30(日) 17:14:20 

    私はバカだけどここまでバカじゃない
    この人は人生の選択肢をことごとく間違えてる
    楽な方、相手に嫌われない方、考えなくてすむ方を選んでいったんだろう
    親に金を無心されても子供のためにもつっぱねることはできないのか、保険証盗まれたなら警察へ行くということもできないのか
    駄目だ、叩くつもりはないけど自業自得としかいえない

    +333

    -5

  • 38. 匿名 2014/11/30(日) 17:14:28 

    厳しいかもしれないけど
    自業自得。

    +161

    -10

  • 39. 匿名 2014/11/30(日) 17:14:33 

    住み込みの派遣とか無理?

    +128

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/30(日) 17:15:14 


    なんか最近女性のホームレスが他人事にみれない。

    まじで明日は我が身。

    とりあえず健康なうちは真面目にちゃんと働こう。。。

    +261

    -3

  • 41. 匿名 2014/11/30(日) 17:15:24 

    やり逃げ男子は天下泰平。

    堕胎児 30万児 /年 更新

    日本!!

    +10

    -42

  • 42. 匿名 2014/11/30(日) 17:16:14 

    みんな本文読んだ?昔は風俗で働いて、月収100万あったらしいよ?
    その頃に、風俗である程度お金を貯めたら、別の仕事に鞍替えするとか計画的に生きていればこうはならないよ?
    家族にお金を無心されたとか言ってるけど、子どものため、自分のために、きちんと線引きしておけばよかったのに。

    +398

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/30(日) 17:16:17 

    子供が2才になった時、故郷には仕事がなかったため、大阪に息子を連れて働きに出た。最初は居酒屋などの飲食店で働いていたが、知人の紹介で風俗店に勤務するようになる。当時の収入は、月に100万円以上にもなっていた。娘に収入があると知った両親は次第にお金を無心するようになったという。

     そして、3年前に母親が亡くなると、家族の絆は途切れ、父親や妹との連絡も途絶えた。息子とは連絡をとり続けているものの離ればなれの生活で過食症と拒食症を繰り返し、不眠症になった。うつ状態で働けなくなり、住んでいた寮から荷物も持たずに飛び出した。

    +131

    -3

  • 44. 匿名 2014/11/30(日) 17:16:26 

    息子も疎遠?

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/30(日) 17:17:06 

    同情する?

    全くしないね、こんなの、そりゃ、そういう奇特な人もいるでしょうに

    +189

    -15

  • 46. 匿名 2014/11/30(日) 17:17:22 

    パートでも何でも働けば安い家賃の部屋借りられるはず。
    だらしなさすぎ。
    同情の余地なし。

    +163

    -8

  • 47. 匿名 2014/11/30(日) 17:17:52 

    同情はするけど息子を実家に預けて自分は堕落した生活を送って何してるんだ!と思ってしまった。

    息子さんが一番可哀想だよ

    +180

    -9

  • 48. 匿名 2014/11/30(日) 17:18:10 

    こういう人達や

    生活保護パチンコ依存症の人達は

    カウンセリングを受ける事を必需とする

    法律を造って欲しいです!!

    +111

    -8

  • 49. 匿名 2014/11/30(日) 17:19:04 

    結局、生活保護受けれるのかな
    でも、健康なんでしょ?
    親も介護しなくて良さそうだし
    自由な気がして少し羨ましい
    これからは自分の生活費だけ稼がばいんだもん

    +51

    -7

  • 50. 匿名 2014/11/30(日) 17:19:28 


    これくらいなら別に勝手にどうぞって感じだけど
    これで生活保護もらうとなったら怒るよわたしゃ。

    +125

    -8

  • 51. 匿名 2014/11/30(日) 17:21:10 

    取りあえず、今日は食べよう。
    明日はきれいな服着て面接に行こう。
    ダメモトでいいじゃない。
    「ラッキー」で就職したらブラックで自殺する人までいる世の中。
    きっと、何とかなるって思わなくちゃ。

    +49

    -5

  • 52. 匿名 2014/11/30(日) 17:21:51 

    全部他人のせいにしてるようにしか聞こえない。
    シングルマザーでもシッカリ子供育てて働いてる人は沢山いるよ
    自分に甘えたら堕ちるのは当たり前

    +85

    -3

  • 53. 匿名 2014/11/30(日) 17:23:40 

    寝るときはどうするの?
    そのまま椅子に座ったまま寝るの?

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2014/11/30(日) 17:24:31 

    37さんの言うとおりだと思う
    その場限りの事だけを考えて生きて来たんだろうな
    私も彼女と同い年、老後を考えると不安で他人事ではありません
    今からでも未来のことをもう一度しっかり見直そうと思いました

    +61

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/30(日) 17:24:34 

    計画性が無さ過ぎてため息が出るわ
    何から何まで全部自分が撒いた種じゃないの
    私は全然同情できないな

    +49

    -4

  • 56. 匿名 2014/11/30(日) 17:25:49 

    だから何?って感じ。
    自ら行動しないからこうなってるだけじゃん。
    だらしない甘ったれなだけだよ。
    老後どうするんだろうね。

    +41

    -4

  • 57. 匿名 2014/11/30(日) 17:26:28 

    デリヘル時代には月収100万とあるし、寮住まいだったらしいから、貯金してけば良かったのに!
    そんな仕事していたら心が病んでお金もぱーっと使いたくたるだろうけど、お子さんのためにも先々の事を考えてほしかった・・・。

    +67

    -3

  • 58. 匿名 2014/11/30(日) 17:26:45 

    10代くらいの家出少女みたいな内容。40歳でこれは驚愕です。普通の仕事も出来ない、結婚も出来ない、風俗嬢の成れの果ての気がしました。

    +98

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/30(日) 17:27:59 

    アパート借りれば…って言ってる人って自分で借りた事ある人なのかな?
    定職すら付いてない人が容易くアパート借りられるわけない
    住所不特定だから定職にもありつけないって負のスパイラルだけどさ
    今時住み込みの職業なんてほぼ見ないけどそれ探してまで仕事したくないんでしょ

    +87

    -8

  • 60. 匿名 2014/11/30(日) 17:32:03 

    息子はどうしているのか。

    とりあえず履歴書買って
    綺麗な服があるようなので
    職を探して面接に行こう。

    人生やり直したいと本気で思うなら職は選ばずがむしゃらにがんばってみてほしい。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/30(日) 17:32:29 

    NPОとかの力借りないと生活は立て直せないだろうな

    ていうかこの方、軽度の障がいないですか?

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/30(日) 17:32:31 

    正直私も不安...
    今は良いけどこの先コンピュータに私の仕事を奪われるかも知れない恐怖

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/30(日) 17:33:06 

    この人達を叩いて
    自分自身の立ち位置を確認したところで
    不幸な人達は減らない
    不幸な子供達も減らない
    逃げ切るやり逃げ男達も減らない
    身売り商売も減らない
    どうすればより良い社会になるかを
    知恵を出し合う事が大切

    先進国の国民として。

    +39

    -13

  • 64. 匿名 2014/11/30(日) 17:34:15 

    風俗を紹介する知人って

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/30(日) 17:38:10 

    この人、デカい病気したらアウトだなぁ…

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/30(日) 17:38:52 

    私は結婚後、てんかんになりました。
    それまでは普通に仕事をしていましたし、運転もしていましたが全て失いました。
    今は主人がいてくれますが、もし結婚前に病気になっていたら多分結婚はしていなかったと思いますし、結局実家か国のお世話になっていたと思います。
    もう、一人の力では生きていけないダメ人間なんだと、言われたも同然なんです。ホント、明日は我が身だと思います。

    +75

    -5

  • 67. 匿名 2014/11/30(日) 17:40:47 

    毎日ネカフェ泊まれるなら普通にアパート借りれるよね?
    いや、むしろネカフェ生活の方が贅沢してんじゃね?

    この女ホント馬鹿だろ

    こんな女にナマポなんてやめてそんな冗談は。

    +75

    -12

  • 68. 匿名 2014/11/30(日) 17:41:34 

    社会のせいにしないで
    こういう泥沼にはまらないように回避する方法はあった。

    +22

    -4

  • 69. 匿名 2014/11/30(日) 17:41:35 

    区役所職員ですが、
    福祉課に相談に行けば生活保護申請に向けて動いてくれますよ。

    前述どなたかのコメントの「住所」は心配しなくて大丈夫です。家がない状態で申請する方多いです。
    ただ、生活保護が認められたとしても仕事を早く見つけて自立し、保護状態から脱けてほしいです。

    +97

    -6

  • 70. 匿名 2014/11/30(日) 17:43:24 

    いやいや前に夕方テレビで特集してたけど
    上には上が居たよ苦笑

    しかしこの先どうするのでしょうか?
    今はまだアラフォーだけど、どうするのかな
    満足なら知ったこったちゃないけどね

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/30(日) 17:43:44 

    記者はこの方に福祉サービスの情報や橋渡しをすればよいと思う


    うつのときはどうにも心とからだがついていかない場合があるから

    人はいつどうなるかわからないもの
    私はあまり非難できないな


    持ち直してほしい

    +61

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/30(日) 17:44:22 

    他人事だからと叩いてるの見ると
    哀れに思う。

    +52

    -7

  • 73. 匿名 2014/11/30(日) 17:45:05 

    実家と呼ばる場所があって、頼れる家族や知り合いがいる人にしてみれば「信じられない」「だらしない」「同情出来ない」ってなるのはしょうがないのかもしれないけど、案外人間って転がり始めたら落ちるのは簡単だと思う。そしてそこから這い上がるのはすごく難しい。
    保証人がいなければ家は借りられない。
    家が無ければ仕事は見つからない(まともなのは特に)
    このループでじりじりとお金が消えて行く。

    +95

    -3

  • 74. 匿名 2014/11/30(日) 17:49:18 

    誰も不幸になりたくてなってるわけじゃないからどんな理由があろうとかわいそうだお

    +36

    -5

  • 75. 匿名 2014/11/30(日) 17:50:39 

    こうなっちゃう人って
    精神的に何か問題があるとか、知的にボーダーとかが多いから
    ある程度のセーフティーネットは必要だと思う
    支援施設とかそういうのに適応出来なくてこういう生活に戻っちゃう人もいるけどね

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/30(日) 17:51:33 

    被災した人達に比べたら何だというのか。好き勝手やってきたツケじゃないか。そもそもマン喫なんかに寄生する奴らに同情はしない。

    +10

    -15

  • 77. 匿名 2014/11/30(日) 17:51:47 

    68
    民生委員や役人達や警察官達が
    誠実に働いていたら
    こんな取り零し民は出ない。

    制度や能書きは垂れるけど

    街に出て 困窮者や 支援している人達を
    見つけ出そうとし無い

    欲しかったら 役所に来い。
    の 冷徹な仕事の仕樣

    +5

    -22

  • 78. 匿名 2014/11/30(日) 17:53:07 

    確かにだらしないかもしれないけど、明日は我が身って思ってしまう。
    離婚してもう結婚には懲りて、1人暮らししてるけど、将来が見えないのが怖い!!
    私はアパートに住んでるけど、この人も落ち着く所で暮らしてほしい……

    +54

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/30(日) 17:53:14 

    子供もいるんだし、もっとしっかりしれくれとしか・・・。

    ただこの人を持ち出して貧困女性が皆だらしない人だと思われては困る。
    本当にある程度年のいった女には非正規の仕事しかないよね。
    私も今30代後半で、派遣でSEやってるけど、正社員時代の7割ぐらいしかもらえていない。
    40歳50歳になってら仕事自体あるのかな?

    +45

    -2

  • 80. 匿名 2014/11/30(日) 17:53:24 

    年が近い同性としてはきつい話だ。
    昼間の仕事なんて山ほどあるからバイトでもやればいいと思うけど、メンタル的にきついのかね。
    昔なら住み込みで仲居さんとかあったけど。
    今仕事があることに感謝しつつ、貯金ちゃんとしよう…。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/30(日) 17:56:52 

    子供も独立して 燃え尽きちゃったのかな…
    まだ40代だし パートでも仕事選ばなきゃ それなりにあると思う。
    毎日 2000円支払うお金があるなら 一番安いアパート貸りて まずは生活保護を申請して 自立の道を歩んで欲しい。

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2014/11/30(日) 17:57:09 

    県や市の団地に入所すれば良いのでは・・?

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/30(日) 18:03:55 

    生活保護なんてとんでもないよ。
    自業自得のバカ。
    実家に戻って生活立て直せばいい。
    人がいる以上何かしらの仕事はある。
    なければ何でも屋でも、内勤でもすればいい。

    +17

    -15

  • 84. 匿名 2014/11/30(日) 18:06:10 

    ネットカフェに長く住んでられる人って心の何処かで楽だと思ってるんじゃないの?
    家賃とか光熱費、更新料ないし掃除もしなくていいし。
    人生やり直す気持ちが本当にあったらお小遣いくれてる人だって力になってくれるはず。
    『でも』『だって』と言い訳して立ち止まってる人生なんだよ。

    +59

    -3

  • 85. 匿名 2014/11/30(日) 18:09:06 

    >スレンダーで、しっかりとメイクした姿はとても40才には見えない

    いるよね、見た目と男が最優先の人。
    うちの会社にも一人暮らしの派遣さん(50代)いるけど、おじさんに集り、会社の薬や備品を盗み、若い男をターゲットに頑張っている。

    +25

    -6

  • 86. 匿名 2014/11/30(日) 18:11:09 

    働けるだけの健康な身体を持った人は安易に生活保護に頼らないで欲しい。
    本当に必要とする人達が益々肩身の狭い思いをしなければならない。
    この人の場合本気で自分の人生に真剣に立ち向かったのか疑問。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/30(日) 18:21:02 

    軽度の知的障がいなんだと思う

    +39

    -6

  • 88. 匿名 2014/11/30(日) 18:23:17 

    社会のせいとか、他人のせいとか、
    そんなこと言っているうちは
    生活を変えられないんだろうな

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2014/11/30(日) 18:25:27 

    この人の転落は19歳で子供産んで、反対もされず、経済力もないような実家だった所から始まってますよね。。。結婚もせず、19でシングルマザーになるような子供に育ってしまってるし。なるべくしてなったと言うか。かわいそうだけど、風俗嬢の子供に金の無心をするような親がいたり、きちんと教育も受けず水商売しか働き口がないような、そういう層がどこかしらにあるのは仕方ないことなのかなと。。

    +46

    -5

  • 90. 匿名 2014/11/30(日) 18:28:01 

    息子成人しとるがな

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/30(日) 18:29:49 

    やり直すチャンスはいくらでもあったよ。

    この人の場合、子供が中学生になった時にまだ32歳でしょ⁉︎

    そこから看護学校にも通えたし、もっと言えば20代の内に就職する事も出来た。
    稼いでる時に1000万の貯金を目標に頑張る事も出来た。

    スナックで働いても良いし、介護士も良いなと思ったけど、この人は死ぬまで生活保護に甘えて、生きていきそうな気がする。

    +41

    -2

  • 92. 匿名 2014/11/30(日) 18:34:53 

    貶まさた環境に居過ぎたら
    脳が慢性疲労を起こし
    自分の考えが判らなくなる

    風俗職を取締もせず
    自我を崩壊させられ難病が高リスクのある仕事を
    高額収入だからと安易に風俗を紹介されると言う所で
    先進国にも関わらず日本の女性の環境の劣悪さが
    露呈した

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/30(日) 18:37:27 

    40歳って若いじゃん
    田舎帰って安いアパート借りてアルバイトして生活保護申請してやり直せないのかな?
    扶養家族がいるわけじゃなし、女ひとり少なくとも今よりはいい状態で生きられそうだけど
    デリヘル時代のお客さんとやらでそういうアドバイスと知恵を教えてあげられないのかな?

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/30(日) 18:39:15 

    だから何?って感じ。

    +22

    -5

  • 95. 匿名 2014/11/30(日) 18:39:25 

    性の仕事を体験してから
    この人を叩きなさいよ
    役人達も仕事を見つけろと偉そうにいう前に
    自分達も同じ環境を体験して
    真の支援を構築すればいい。

    +5

    -37

  • 96. 匿名 2014/11/30(日) 18:42:19 

    なんでネットカフェ生活なんて糞金のかかることしてるんだよ
    その金で地方に移り住むとか、生活を立て直す方法はいくらでもあるだろ

    てか保険証盗まれて病院行けないとかアホか
    さっさと被害届出して再発行しろや

    なんでかわいそうな女扱いされてるのかさっぱりわからん
    こいつはただの思考停止したニート女だよ

    +52

    -4

  • 97. 匿名 2014/11/30(日) 18:42:49 

    いい歳してだらしなく生きてきたツケって気がする。
    お子さんの養育費や進学費用とかどうなってるんだろう。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/30(日) 18:43:02 

    生活保護なんて申請しないでほしい。
    お金の管理もできない、仕事もしない、そんな人が生活保護から抜け出すわけもないじゃん。真面目に働いてる人の税金で一生こんな人食わして行くのやだ。

    +44

    -8

  • 99. 匿名 2014/11/30(日) 18:43:57 

    94だから何
    って 人を見下げて
    自分の立ち位置を確保しに態々
    コメして痛々しい。

    +8

    -14

  • 100. 匿名 2014/11/30(日) 18:44:38 

    私も一時期ネカフェ難民になった
    彼氏と別れて家追い出されて所持金は6万
    最初は安いホテルに泊まったけど
    お金なくなって、家がないから仕事も見つけれなくて、寮のある水商売やって脱出した

    ネカフェに住むなら家かりればいいって意見ありますが
    家かりる最初の契約金がないんです。
    そのまとまったお金がないからなかなか抜け出せない
    私も1年かかった。

    +52

    -7

  • 101. 匿名 2014/11/30(日) 18:49:00 

    >>仕事を早く見つけて

    役所の人間達には同じ事を何度も何度も
    手数をかけさせられる。

    日本の高給役人には
    一般人の苦労は知る由もない
    偉そうに言わないで欲しい。

    +17

    -8

  • 102. 匿名 2014/11/30(日) 18:49:53 

    女性は風俗、水商売がある分まだマシでしょ
    男はそういう仕事すらないからねぇ

    +18

    -9

  • 103. 匿名 2014/11/30(日) 18:53:10 

    こういう人生でなくて良かったと本当に思いたい。
    華やかでも富裕でもないけど、
    普通に健康で、職と収入と家族があることが幸せだと思う。

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2014/11/30(日) 18:56:53 

    1日2000円以上、ネカフェに支払ってるようだけど
    仕事もせずどこからそのお金が出てきているのか不思議。

    昔の客からのおこづかいから捻出してるのかな。
    無職で1日2000円も毎日毎日出せるなんて、そこが不思議でしょうがないです。

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2014/11/30(日) 18:57:49 

    206円のカップ焼きそばって高くないか?
    こういう人って、妙に無駄なところにお金を使ってる気がするんだけど、何か理由があるの?

    +84

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/30(日) 18:59:13 

    だーかーらー
    アパート借りれないからネカフェ住民なんだって
    ネカフェ住民だから定職にも付けない
    好きでネカフェ住民やってるわけじゃないだろうけど自業自得なの

    +37

    -10

  • 107. 匿名 2014/11/30(日) 19:00:59 

    最後は結局生活保護かよ。

    掃除でも女中でも皿洗いでも選ばなきゃあるよ。住み込みの工場とか。

    まあ、ここまでなるまで気付かないんだから、きちんと計画たてて生きることが出来ないんだろうね。

    国は、ただ生活保護出すんじゃなくて、就職斡旋と生活指導と合わせてやってほしい。

    +26

    -7

  • 108. 匿名 2014/11/30(日) 19:02:46 

    自業自得!
    こんな無計画でバカで自堕落な人が生活保護受けられたら怒るわ
    私達の税金を何だと思ってるんだ!
    健康なんだからまともに働け!!

    +28

    -4

  • 109. 匿名 2014/11/30(日) 19:03:21 

    93
    デリヘル時代のお客さんとやらでそういうアドバイスと知恵を教えてあげられないのかな?

    そんなお客さんまともな男じゃないから。
    スパのお金だけで40歳に見えない美魔女を抱けるから都合いいんでしょ?
    そのうちこの人が本当に老化したらポイッと捨てるんだと思う。

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/30(日) 19:09:17 

    風俗やパチンコ依存症の心の病にかかっている人は
    その病に添って対応しないと
    お役所仕事では堂々巡りさせているだけで
    消費税が10%に成れば生活困窮者はもっと殖える。

    役所の用事で事前に電話で確認して
    行っても違う事を言われることが
    何回もなんかいも有った
    役人達がデスクワークだけで仕事を見つけろとか
    能書きを偉そうに言えるのが恐い
    「不服なら 国に言え」とか 本当に怖い人達だ

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2014/11/30(日) 19:09:25 

    地方なら一か月1.5万円、敷金無し、保証人不要みたいなアパートもあるし、都内でも相部屋ならネットカフェより安いところがある
    ネットカフェに住み続けるって考えが根本的に間違ってる

    ワープアとか法制度うんぬんとかでなく、考えようとする気が無いんじゃいつになっても抜け出せないよ

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2014/11/30(日) 19:11:28 

    102
    え?
    男性にも有るから

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/30(日) 19:11:54 

    40歳なら熟女風俗でまだ稼げるよ
    つらいから風俗には戻りたくないのかもしれないけど、自力でお金を貯めて生活を立て直すならそれしかない

    +23

    -4

  • 114. 匿名 2014/11/30(日) 19:16:36 

    ただ現金だけ渡すんじゃなくて、こういう人の生活を立て直す為に生活保護はあるべきだと思う。
    都営住宅は期間限定で貸し、就労を後押しして、フードスタンプやプリペイド式の生活用品を付与する。
    軌道に乗ったら独り立ち。

    ただただ、現金渡してパチンコに使われる今の制度は間違ってるよ。

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/30(日) 19:19:40 

    もっともっと他に方法はあるのに、
    何も調べられず、助けを求める事もせず、堕落していく人にお金を渡しても無駄だと思う。
    児童虐待でもあるけど、行政に助けを求める事もせず、対処法も考えず、
    子供を段ボールに入れて餓死させちゃったり、
    多分、知的な問題があると思うよ。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/30(日) 19:19:59 

    風俗で働いてたら、バイトやパートで必死に働くのが馬鹿らしくなったんだと思う。
    風俗は、少ない勤務で大金が貰えるから。

    いまだに風俗の客に会いたかるぐらいならまた風俗に戻ればいいのに。
    きっと言い訳ばかりでこの生活から抜け出せないと思う。

    +36

    -2

  • 117. 匿名 2014/11/30(日) 19:28:56 

    100 だから何?

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2014/11/30(日) 19:45:55 

    私は親に感謝してます。
    療養してるためたまにバイトしては体調崩し辞めての繰り返しで今は一人暮らしで社会的引きこもり。
    年金、保険、家賃、食事も余裕ある生活させてもらいしっかり貯金も出来てます。
    国家資格あるので幸い職には困らずいつでも場所問わずに働けます。
    このような記事を読むと毎回、今の暮らしを当たり前と思わず、親に感謝しながら生活してます。

    +3

    -18

  • 119. 匿名 2014/11/30(日) 19:55:46 

    かわいそう。どうしたらいいんだろうね。

    +6

    -12

  • 120. 匿名 2014/11/30(日) 20:05:47 

    みここまで落ちたら生きる意味がありません。こんなことで税金を使うなら死んだほうがましです。

    +14

    -5

  • 121. 匿名 2014/11/30(日) 20:14:25 

    とりあえず風俗でも何でもいいから仕事して100万円くらい貯めてアパート借りてパートでも探すしかないんじゃないの。一個ずつでも段階クリアしていかなきゃ将来本当にホームレスになる。

    +22

    -3

  • 122. 匿名 2014/11/30(日) 20:24:09 

    100さん
    私も経験あります。
    家を借りる為の保証金10万さえなかなか貯められなくて、保証人なし物件に結局住んだんですが、家賃支払いが一日でも遅れたら、私が出かけている間にカギを開けられなくされ、支払いすれば開けてもらうの繰り返しでした。
    結局、貯金もないし生活苦になり風俗に行きました。

    +13

    -6

  • 123. 匿名 2014/11/30(日) 20:27:33 

    記事見たら同情する。親が金せびりにきたって事はろくな親じゃなかっただろうし。
    そういう親の元で育つとまともに育たないものが多い。

    +20

    -4

  • 124. 匿名 2014/11/30(日) 20:28:39 

    風俗=高額

    だから パートなんか出来なくなる

    では無い。

    身体を売ると言う事は
    人格も崩壊させなければならない。

    +34

    -4

  • 125. 匿名 2014/11/30(日) 20:32:24 

    風俗に行く前に
    生活保護を受けて欲しい

    風俗で働き売上が

    在日ヤクザや朝鮮半島支援資金や
    薬につけられない様に。

    +9

    -11

  • 126. 匿名 2014/11/30(日) 20:44:36 


    不動産営業してます。

    保証人不要の安いアパート借りればいいって簡単に言ってるけど、それすらも難しいと思います
    保証人なしで保証会社の物件だとしても、保証会社の審査もそんな簡単には通らないよ

    59さんのおっしゃるとおりです

    +29

    -3

  • 127. 匿名 2014/11/30(日) 20:50:03 

    借りてきた言葉みたいになるけど、本気を出せば今の生活は変えられると思う。

    私は生まれつきの障害で今の仕事に就くのに本当に苦労しました。
    本気を出さないなら、その健康で五体満足の体ちょうだいって言いたいです。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2014/11/30(日) 20:52:42 

    頭が悪いと損だね、色々と。

    +19

    -5

  • 129. 匿名 2014/11/30(日) 21:02:55 

    結局これまでの不幸を他人のせいにして、
    今の暮らしで満足しているんじゃないか?
    保険証盗まれたなら警察へ届けたらどうですか?
    頭、大丈夫?

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2014/11/30(日) 21:03:22 

    40歳なら清掃、工場、ファミレスとかで働けば、月12万ぐらいはなるよ。

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2014/11/30(日) 21:14:39 

    124風俗で働いてる友達がいて、風俗をやめて普通の仕事に変わったんだ。これから地道に頑張るよって言ってましたが、結局風俗に戻ってました。いつまで働けるか分からないけど、こちらの方がお金いいからと、
    風俗で働く方はいろんなタイプの方がいますよ。

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2014/11/30(日) 21:50:49 

    40のババアは風俗でも需要ありません。
    死んだほうがまし。

    +2

    -15

  • 133. 匿名 2014/11/30(日) 21:52:43 

    25歳で都心に近い共同風呂トイレで(女性専用)37000円のアパートに住んでたな~
    今はパートナーと戸建てで子育て。
    ちょっと色々考え方がずれてるんだろうねこの人。
    デリヘルしないっしょ、ふつう。

    +13

    -5

  • 134. 匿名 2014/11/30(日) 22:04:44 

    今ならやり直せるって

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/30(日) 22:08:19 

    ネット難民とか一時よくTVでやってたけど、フリーターや日雇いの20代から30代男のイメージ。40代女性で職歴風俗のみで親も頼れないとなると八方ふさがりですよね・・・。ちゃんとした家庭に育って普通に学校行って普通に働くってずっと私立だったし私のまわりにはそういう人しかいなかったけど、こういう人って低所得な家庭に育つとありがちなのかもしれませんね・・・。

    +11

    -5

  • 136. 匿名 2014/11/30(日) 22:29:41 

    住み込みの仕事探せばいいのに

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/30(日) 22:35:25 

    政府や警察は

    何時まで
    在日ヤクザや朝鮮や華僑系の資金源風俗業を
    野放しにするのだろうか。
    役人達は 役所の窓口で自分達の仕事が空回りしている事を
    なぜ改善しないのだろうか。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2014/11/30(日) 22:46:44 

    この人、居酒屋で仕事していたのを知人に紹介されて安易に風俗でしょ。しかも月収100万越えた時期もあったわけでしょ。
    19で子供産んだなら、もう子供も成人しているよね。
    他にも書いている方がいるけど保険証は、申請して再発行して貰えば良い。
    とてもじゃないけど同情すべき点が見つからない。
    生活保護なんて受けて欲しくないわ。
    こうなる前にいくらでもジョブチェンジ出来たはず。

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2014/11/30(日) 22:59:18 

    まだ病気が完治してなくて、冷静な判断力が落ちたままなんだろうな。それでも、実家があるなら履歴書に住所書けるかな?頑張って欲しい

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/30(日) 23:15:49 

    格差社会や自殺が
    殖えていること前から問題にされていた
    役所の人間達は勤務地の現場を放置しすぎ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/11/30(日) 23:19:51 

    ネットカフェ好きだったけど個室が主になったら客層変わって行かなくなった。
    本当に好きで利用してる人にとっては迷惑!!

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2014/11/30(日) 23:47:26 

    住所不明の保証人無しだとキツイでしょうね

    家も借りられない
    仕事も出来ない
    生活保護の申請も出来ない

    今の世の中、生活保護の不正受給に甘い癖に、この先どうなっちゃうんでしょうね

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/30(日) 23:55:17 

    いつも思うんだけどこういう人って住み込みの旅館とかいけばいいんじゃないのかなぁ??

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/01(月) 00:18:47 

    40だったらいくらでも働けるでしょ。
    住み込みとかでもさ。結局仕事選んでるんでしょ。
    自業自得。同情できない。
    生活保護提案する人ってなんなんだろう?
    こんな人、生保になってほしくないわ。
    自分で働け。

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2014/12/01(月) 00:29:00 

    記事読んできた。これは本人が悪い極端な例だと思う
    シングルマザーなのに、1人息子置いてきて、風俗のお客さんに助けて貰ったり…
    でも前にNHKでやってたネカフェで暮らす親子のも、理解しがたい内容だった。

    私も貧困だけど、公営住宅借りて、自分の収入でギリギリの生活してますよ
    でも何か選択間違えたら、こうなるかもって反面教師だね

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2014/12/01(月) 01:10:44 

    昔、ネットカフェ難民だったし、車中泊もしたよ。
    今はアパートに住めるようになったけど、行政を頼るのも手だよ。
    貧しすぎると、自分一人で考えてもどうしたら良いかわからなくなるから、相談窓口や電話相談をして、生活を立て直すのが必要。
    アパートは、無職には貸してくれないよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/01(月) 02:52:58 

    みんなけっこう厳しいコメント多いけど
    今、自分が働いて蓄えもあるっていっても
    住む家があるっていっても
    今は頼れる人がいるといっても

    いつ自分もどう転んで、どうなって、こんな事になるかは分からんよ。





    +13

    -5

  • 148. 匿名 2014/12/01(月) 04:12:39 

    生活保護なんて軽々しく受けてほしくない
    私たちがどんな思いで納税してるか
    わかってるのかと
    この女性は生活保護受けてないだけ
    まだ救われると思う

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2014/12/01(月) 04:26:44 

    息子の父親は今頃別の女と結婚して幸せになってるかもね
    その男がここの人達の旦那さんって可能性もあるわけだ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/01(月) 05:00:18 

    ネカフェ難民なのに


    生活費<化粧代 って事?

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2014/12/01(月) 05:29:21 

    女性セブンでしょ。どーも嘘っぽい。全部とは言わないけど、何人かの女性の境遇を合算していそうな感じがします。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/01(月) 06:39:32 

    生活保護を貰えばいいって・・・。貰えるもんは貰うって言ってた
    河本と同じですよ。本当に頼りたいのに却下される人も多いのに。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/01(月) 08:31:29 

    全然同情できないでしょ
    仕事なんて選ばなければいくらでもあるんじゃないの?
    若いうちに仕事して金貯めないからだよ
    子供どうやって育てたの?

    大体、ネットカフェ代は?
    ネットカフェの高い206円カップ焼きそばが買えるんだから
    本当にお金なかったらこんな暖かいトコにいれないし、もっと安いカップラーメン食べるはず。
    この人は好きでやってるだけだよ。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2014/12/01(月) 10:06:45 

    子供は今どうしているの。
    大きいよね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/01(月) 10:37:54 

    似たようなトピに間違えて投稿してしまいました。
    山口ならギリギリ10万ちょいあれば一人暮らしなら生きていけます。
    山口に帰って人間らしい生活して下さい。
    私もボッチ貧困ですが一応普通に生きてます。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2014/12/01(月) 11:04:15 

    家がないから働けないのかな?
    コンビニでも何でも探せば求人あるけどね…

    以前ネットカフェで働いてたとき、家出か?って人もちょくちょくいた。
    (1日毎に会計し入りなおしてもらってた)
    刑事さんが来て、手配中の人が過去利用してたことも。。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/01(月) 11:13:10 

    山口の恥!悪い病気持って、帰って来ないで下さい!
    っていうか 在日?下関か宇部出身ですか?
    お里が知れますよWW
    川崎の同胞の店でも行って、熟女デリでもやって下さい。

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2014/12/01(月) 11:19:43 

    山口と云えば、安倍晋三のお里だろ?
    こいつ山口県でも 自分の選挙区の山口4区下関 と弟の岸の山口2区の岩国しか金落とさないんだろ?
    山口県民でも貧富の差が拡大
    だからこんな女が増えるんだよな?
    山口で自民党が負けたら日本が変わるゼヨ

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2014/12/01(月) 12:16:51 

    この人絶対知的障害だと思う。
    あーあーうーの人たちほど深刻ではないけど軽度の知的だよ

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2014/12/01(月) 13:17:38 

    ヤフコメだったか、ネットカフェに払ってるお金でアパート借りられるんじゃ?ってあった。

    そりゃ、そうだと思う。

    何も後先考えずに生活している人としか思えないです。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2014/12/01(月) 13:19:22 

    今の時代住民票とれるネカフェもあるよ、
    ただ働きたくないだけだよ、
    言い訳ばっかり。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2014/12/01(月) 13:50:03 

    疑問ですが、保険証が盗まれる事はあるのでしょうか?
    普通は盗まれないとおもうのです

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2014/12/01(月) 14:03:50 

    ネットカフェで雇ってもらえばいいよ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2014/12/01(月) 14:10:42 

    147
    こんなに馬鹿じゃないから、こうなる前に策を取るよ
    こうなる可能性があるのは思考力がない障害者か馬鹿だけ

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2014/12/01(月) 14:14:10 

    バカとか障害者なら誰か助けてあげないと

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2014/12/01(月) 14:30:27 

    いやいや、バイトでもなんでもしろよ
    朝から晩まで働けば住むとこぐらい確保できるでしょ

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2014/12/01(月) 15:10:38 

    別にいいんじゃないの。
    金無くなったデリでもして。
    つまんない生活や子供なんかに振り回されてるよりずっといい。

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2014/12/01(月) 15:24:27 

    なんで、居酒屋から風俗…?
    息子を大事に思ってたら、こんな生き方しないよ。若いシングルマザーだったんなら、
    もう少しマシな仕事選べたでしょうに…。

    だらしない…。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2014/12/01(月) 15:36:10 

    養う力もなく認知もしてくれないような男とはきちんとゴムつけろよ…
    もしくは堕ろすべきだった。
    この人の両親も両親だなあ。
    育て方が間違えてる。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2014/12/01(月) 17:53:19 

    自分の生活を立て直そうという努力をしていない感じがすごく嫌。
    いい年して何やってるのか。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/01(月) 18:12:27 

    ただただ甘えてる
    なんでも 誰かのせいにして
    世界で一番不幸な 私

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2014/12/01(月) 19:26:14 

    この人、発達障害なんじゃないかな。
    保険証って何百円かの手数料で再発行できるし、知らなくてもネカフェに居るなら「保険証 なくした」でググれば一発だし。

    そういう人ほど家族とか周りに恵まれてサポートされないと、いいように利用されちゃうものなのかもと思った。
    かわいそう。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/02(火) 10:53:43 

    店側からしたら迷惑な話だよね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/02(火) 12:25:55 

    164

    このネカフェの女性も最初は
    月収200万あった時はそんな考えだったらしいよ

    自分だけは大丈夫ってね。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/03(水) 15:57:42 

    風俗に働いてしまうと高給じゃない日当をもらうのがばかばかしくなる。
    っては働いてた友人がいってたけどさ、風俗で接客の知識はあるんだから
    パートでもいいからレジうちとかすりゃいいじゃん。

    息子のために働いてた根性を自分にそそげばいいと思うよ?
    まぁ40歳でなにもないとこのご時世は掃除婦とか裏方の仕事がメインになるだろうけどね?
    あとそんなに顔きれいでやせているのなら逆に部位モデルとかで売り込みしたらどうなん?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2014/12/03(水) 16:03:40 

    風俗嬢でいざ他の仕事に付こうとすると「自分はなにもない」とかネガティブ発言する人多いけど、それって自分で自分の働く能力を過小評価してるとおもうんだよね。

    死にものぐるいで働けばゴミ回収業者や工場の流れ仕事、商品のピッキング、いろいろできることあるだろ?
    やってみないで「自分はだめだ」といってるあたりがすでにだめだと思うんだけど。

    貧しい国から学びながら出稼ぎにきてる留学生見習ってみなよ。あの子ら夕方から早朝まで工場で働いて2時間の仮眠のあと学校で夕方まで学んでまた次の日の朝まで仕事しながら勉強してるぞ?
    少しは見習ったらどうなんだよ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/12/23(火) 19:58:39 

    池袋北口なら、熟女風俗ゴロゴロありますぜ?

    やれよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。