ガールズちゃんねる

女性が友達にしたい女性のタイプ

199コメント2013/09/27(金) 16:03

  • 1. 匿名 2013/09/23(月) 11:32:55 

    ●気分を上げてくれる
    ●一緒に旅ができる
    ●真実しか言わない
    ●「人生楽しくないと」
    ●真逆のタイプ
    あなたが友達にしたい5つの女性タイプ「真実しか言わない」「真逆のタイプ」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    あなたが友達にしたい5つの女性タイプ「真実しか言わない」「真逆のタイプ」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    セックス・アンド・シティーなどの海外のテレビドラマで「女子の友情」をテーマにしたものが多いですよね。そういうドラマを見てうらやましいと思ったことはありませんか?女子が「こんな友達がほしい!」と思う、理想の友達のタイプって?

    +54

    -11

  • 2. 匿名 2013/09/23(月) 11:33:46 

    友達がいない私にとってはないものねだりww

    +288

    -7

  • 3. 匿名 2013/09/23(月) 11:34:10 

    いいなぁ~こういう感じの友達欲しいわ

    +244

    -2

  • 4. 匿名 2013/09/23(月) 11:34:25 





    真逆のタイプわかります!

    +235

    -6

  • 5. 匿名 2013/09/23(月) 11:34:26 

    大人になると友達って作りにくいよね

    +398

    -3

  • 6. ボブチャンチン 2013/09/23(月) 11:34:49 

    さばさばさん。

    +116

    -11

  • 7. 匿名 2013/09/23(月) 11:34:51 

    サバサバした人がいいな

    +227

    -19

  • 8. 匿名 2013/09/23(月) 11:35:00 

    近くにいる友達。引越ししたり、就職したりするとこれが絶対条件だよ。

    +113

    -6

  • 9. 匿名 2013/09/23(月) 11:35:35 

    真逆の性格の友達っていうのは分かる。なんか合うんだよね

    +438

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/23(月) 11:35:43 

    デブでブサイクでもノリの良い娘でしょ??

    +176

    -23

  • 11. 匿名 2013/09/23(月) 11:35:49 

    サバサバした人がいいな(*´-`)

    +85

    -9

  • 12. 匿名 2013/09/23(月) 11:35:57 

    とりあえず人生スキル

    離婚や親亡くすとか経験ない人に語っても
    のれんに腕押し…なので。
    見下してる訳じゃなくね。

    ↑羨ましくないか(笑)

    +30

    -105

  • 13. 匿名 2013/09/23(月) 11:36:00 

    自分のことを真から友達って思ってくれる人かな

    +332

    -3

  • 14. 匿名 2013/09/23(月) 11:36:02 

    大人になってからどうやって友達作るの??

    +134

    -4

  • 15. 匿名 2013/09/23(月) 11:36:13 

    自分と真逆のタイプ→ぶりっ子
    無理無理無理ww

    +198

    -49

  • 16. 匿名 2013/09/23(月) 11:36:25 

    まず、友達の作り方を教えていただきたいです…

    +119

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/23(月) 11:36:53 

    友達は大切だからね(o゚▽゚)o

    +56

    -7

  • 18. 匿名 2013/09/23(月) 11:37:02 

    本音で話せる
    ちゃんと話し聞いてくれる(話を遮ったりしない)

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2013/09/23(月) 11:37:53 

    友達じゃないけど、双子とか羨ましいと思っちゃう。

    +329

    -25

  • 20. 匿名 2013/09/23(月) 11:38:26 

    大人になると友達増えないどころが減ってくww

    +313

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/23(月) 11:38:40 


    さばさばは

    私は疲れます

    怒ってるのかな?

    って思ってしまう

    +303

    -20

  • 22. 匿名 2013/09/23(月) 11:38:56 

    逆に常に病んでて苦労話しかしないひとは友達なりたくない(≧Д≦)

    +242

    -8

  • 23. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:06 

    学校通っている時は友達増えるけど、卒業するとものすごい速さで疎遠になるよw

    +222

    -2

  • 24. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:10 

    12さん
    凄く分かります
    なので実際友達には相談とかはしないでいつも事後報告って感じです

    +22

    -6

  • 25. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:12 

    タイプというより
    いちいち言動にイラっとしない人。

    +153

    -7

  • 26. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:14 

    人見知りな私とは違って真逆の
    だれとでもフレンドリーな子が
    親友です。
    自分とは全然違う性格の人
    は何故か惹かれます!

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:17 

    友達作りのやり方がもう分からない笑

    +127

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:40 

    自分の事しか考えない人は嫌。

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:46 

    嫉妬深くない人
    必要以上にプライベートを探らない人
    口が軽くない人

    この三つさえ大丈夫なら友達にはなれるかなー

    +166

    -12

  • 30. 匿名 2013/09/23(月) 11:39:55 

    上から目線じゃない人

    +146

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/23(月) 11:40:07 

    男で変わる友達は嫌だな~
    最近それで裏切られて長年の友情が終わったので

    +120

    -5

  • 32. 匿名 2013/09/23(月) 11:40:35 

    サバサバしてて頼れる明るい姉御肌だとよく言われる。

    それは仕事の姿であって、オフは腐敗通り越してミイラだから旅行なんか誘ってくれるな!!
    休みの日ぐらいダラダラ過ごさせてくれよ!!o(T□T)o

    +34

    -51

  • 33. 匿名 2013/09/23(月) 11:40:42 

    お互いに興味があればいい

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2013/09/23(月) 11:40:58 

    中高生時代に人間関係めんどくさくて
    そういうトラウマのせいもあるかもしれないけど
    女友達ってそんなに必要かな?って思ってしまう

    +129

    -9

  • 35. 匿名 2013/09/23(月) 11:41:10 

    自分より可愛くない子

    +17

    -55

  • 36. 匿名 2013/09/23(月) 11:41:14 


    普通に優しい人がいい

    +128

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/23(月) 11:41:21 

    男同士の友達とか見てるとドロドロしてなくていいなって思っちゃう。さまぁ~ずとか完全に高校の時からの友達でしょあれ?ああいうの羨ましい。

    +260

    -6

  • 38. 匿名 2013/09/23(月) 11:41:37 

    >21
    仲良くない人からはそれ絶対言われます。
    怒ってないのに怒ってる?と言われそれに対してイラっとしてしまうw

    +45

    -27

  • 39. 匿名 2013/09/23(月) 11:42:01 

    性格違くてもなんか合う人っているよね。友達でも恋愛でも。

    +97

    -1

  • 40. モーみん 2013/09/23(月) 11:42:13 

    気分をあげてくれる友達と
    何をいっても肯定してくれる友達と
    本当のことをいってもくれる友達がいいな

    +39

    -16

  • 41. 匿名 2013/09/23(月) 11:42:16 


    私が優柔不断なので

    引っ張っていってくれるような人がいいです

    +52

    -3

  • 42. 匿名 2013/09/23(月) 11:42:29 

    女の子ってドロドロしたのが間に入るよね

    +86

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/23(月) 11:42:45 

    中学、高校からの友達は親友と呼べるけど社会人になってからは親友ってできない
    悲しいけど上辺だけ
    だから会社の同期とかと仲良い人は羨ましいなあママ友なんてもっと無理

    +58

    -4

  • 44. 匿名 2013/09/23(月) 11:43:48 


    約束をちゃんと守ってくれる人

    +60

    -4

  • 45. 匿名 2013/09/23(月) 11:44:35 

    男に媚びない
    話上手
    聞き上手

    +56

    -7

  • 46. 匿名 2013/09/23(月) 11:45:21 

    愚痴と悩み相談しかしない人とは友達関係が続かない。

    一緒にいて楽しいことがありつつ
    時おりは愚痴や悩み
    ならいいんだけど…

    会うと何かしら小さい事でも不満しか言わない人、ネガティブにしか考えない人とは
    さりげなく距離をおいてしまう。

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/23(月) 11:45:54 

    真逆より似た者同士の方が合う。価値観があまりにも自分と違う人は無理

    +47

    -9

  • 48. 匿名 2013/09/23(月) 11:45:54 

    サバサバした人…と言う意見もありますが
    サバサバなりの欠点もあるよ。
    細かい配慮には欠けていたり…とマイナス面もあるよ。
    私は、精神的に大人の方と友達になりたいな。
    サバサバは疲れそうな予感…。

    +142

    -6

  • 49. 匿名 2013/09/23(月) 11:45:57 

    就職して遠くの街で働いていた時、急性胃腸炎になったけど誰も助けてくれなったから、1人で泣きながら病院行った。その時本当に友達欲しいと思ったわ。

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/23(月) 11:47:04 

    おいしい物を食べるのが好きな人

    +46

    -7

  • 51. 匿名 2013/09/23(月) 11:47:34 

    自分より可愛くない子

    +4

    -27

  • 52. 匿名 2013/09/23(月) 11:47:44 

    24さま 同意ありがとう~
    私も事後報告かな…いきなり腹割るとか大人はないよね。

    にしても、なんでマイナスついてんだろうね。
    みんな、幸せで結構だわ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/23(月) 11:48:26 

    ドラえもんとのび太みたいな友達なのか分からないような自然な関係

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/23(月) 11:49:18 

    真逆は合わないかなぁ。
    価値観が少し似ていたり
    共感できる部分が多少なりと
    同じである方が
    一緒にいて楽しい。

    +63

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/23(月) 11:49:29 

    とりあえずお互いに
    楽って思ってることがいい

    あと無神経じゃなくて
    でも神経質じゃない人がいい

    てか現にそれが友達です

    +50

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/23(月) 11:52:12 

    正直に言えよ
    友達になりたいのは自分よりブスな女だろ?
    自分より綺麗で恵まれた女は嫌いなんだろ?

    +12

    -32

  • 57. 匿名 2013/09/23(月) 11:52:34 

    友達は、あまり居ないけどこう言う人が良いです。↓
    ウザイと思うけど一人の時に話かけてくれる人
    友達だよと言う明かしがある。
    明るい
    お互いに支え会える人
    ウワサにしない人(口が固い)
    女性が友達にしたい女性のタイプ

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/23(月) 11:53:12 

    そもそも、女性同士の本気の友情ってあるのか疑問。

    +59

    -13

  • 59. 匿名 2013/09/23(月) 11:53:20 

    少しダラな部分があると良いな

    ずっとサバサバキリキリされたら疲れる

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/23(月) 11:53:59 

    裏切らない人

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/23(月) 11:54:36 

    話してて、心の底から大爆笑できる相手。
    旅行してて、たまに無言になっても気にならない相手。
    巣の自分が出せて、他の人に話したら引かれても
    笑い話になる相手。

    そんな友達が地元に3人いるけど離れてても友達といえます。

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/23(月) 11:54:47 

    「あ、この人仲良くなれそう」と初対面で感じることがある

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/23(月) 11:55:22 

    自分が何か言う度に、否定しない子!
    「でも」が口ぐせの人には、何も言いたくなくなるから!

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/23(月) 11:57:04 

    事情があって会えない時期が続いても怒らず、友達でいようとしてくれる人

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/23(月) 11:57:24 

    サバサバしてる感じの女の子で、本当にサラッと爽やかな子に出会ったことがない。

    +36

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/23(月) 11:58:02 

    ネガティブよりポジティブで人の悪口とか言わない子がいいけど、ずっと一緒にいると自分がゲスい人間のような気がして辛くなるときがある´д` ;

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/23(月) 11:58:56 

    本心をお互いに言えてokな関係が羨ましい

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/23(月) 11:59:24 

    気の遣えて周囲の空気が読める子かな
    自分自身が引っ張ってくタイプだからかされるがままの子が寄ってくる事が多いけど
    正直そういう子相手にするの疲れるの増えてきた
    あとは会う時も誘い合ってくれる子とか
    周りでずっと仲良くしていけるな~って思う子はなぜかしっかりした長女タイプが多いです
    私が長女だからかもしれないですが

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/23(月) 12:01:37 

    真逆のブリブリした人(°▽°)

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2013/09/23(月) 12:03:44 

    笑いのツボが同じ人

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/23(月) 12:05:57 

    女は女が嫌い。
    女同士連む最大の理由は、お互いを監視して相手の繁殖率を下げるため。
    女が固く結束するのは、子供を守る時と悪口を言う時だけ。
    その縮図が、ここガールズちゃんねるによく表れている。

    +41

    -9

  • 72. 匿名 2013/09/23(月) 12:06:43 

    自分と同じ様な性格の人とネットではあるけどまだリアルでは出会ってないので居たら是非とも友達になりたい。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2013/09/23(月) 12:07:04 

    自分の考えがあって賢い子。そういう子と話してると新しい考え方を知れるし、たまにバサっと斬られるのも気持ちいい。そして賢い子はだいたい面白いからくだらない会話もできる。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/23(月) 12:07:27 

    失恋や失敗をネタにして笑い飛ばしてくれる人

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/23(月) 12:07:33 

    真逆にも確かに惹かれるけど、似た者同士で一緒に居るのも私は楽チンだな…(^-^;

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/23(月) 12:07:43 

    逆にこの人とは合わないし仲良く離れないなと思うのは
    反応がイマイチで遅い人。
    笑い話として話したのに、まじめに考えるとか
    他の人が笑ってるのに、何でみんなが笑ってるの分かってなかったり。

    感性の違いなんだけど、感性って大事だと思います。

    職場にいるんだけど、会話ひとつとってもかみ合わない。
    優しくて人当たりもいいから嫌いではないんだけど。

    +18

    -12

  • 77. 匿名 2013/09/23(月) 12:10:24 

    常識や金銭感覚は近い方がいいな~

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/23(月) 12:12:43 

    思いやりがある子

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/23(月) 12:13:32 

    友達選びで重要視するのは口の堅い人。
    深く付き合うと誠実な人が多いです。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/23(月) 12:18:52 

    意地悪でもなく陰気でもない笑える毒が吐ける人
    洒落が通じる人とは気取らない関係になれるから一緒にいて楽しい
    なんでも優等生的な事を言う人は疲れる

    +32

    -4

  • 81. 匿名 2013/09/23(月) 12:25:16 

    ケンカしても仲直りできる人

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/23(月) 12:26:58 

    一緒にいて気楽な職場の友人。
    今の職場をやめても付き合っていきたい。
    私の事を、大好き、と言ってくれる同僚は
    好意はうれしいけど、嫌な事があると復習を
    実行する人なので職場だけの付き合いにしたい。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/23(月) 12:30:25 

    本当に悩んで困ってる時に助けてくれる子
    ピンチの時に絆が試される気がする

    自分の欠点を補ってくれるような長所がある子も憧れる

    実際は友達1人作るのも大変なので理想論ですが(。・ω・。)

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/23(月) 12:37:04 

    ●気分を上げてくれる
    ●一緒に旅ができる
    ●真実しか言わない

    私につくせって上から目線だね
    こういうタイプって人には注文つけるのに自分は何にもしない人じゃん
    そんな人に友達なんてできないと思うww

    +34

    -5

  • 85. 匿名 2013/09/23(月) 12:39:41 

    男に媚び媚びな女の汚い部分も、
    あるよね~。って
    受け入れる。
    自分に正直な人。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/23(月) 12:42:33 

    私も優柔不断なところがあり、割と怒らないのですが、ママ友で一回り歳上の私についてきて!という感じの方とお付き合いしましたが、疲れてしまいました…。その方が子どもにも厳しいので私も怒らないで良い場面で怒ってしまったりと、自分の性格も一年で変わった気がします(悪い方に)
    もうお付き合いをやめましたが、やっぱり、同年代がいいし、あまり真逆すぎても疲れそうです。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/23(月) 12:42:35 

    良いことがあった時は喜んでくれる、ダメな事してる時は叱ってくれる。けど根っこの部分では味方でいてくれる。私もそんな友達になりたい!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/23(月) 12:42:52 

    サバサバしてる人って、実は粘着質だったり、
    サバサバを演じてる人は苦手。

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/23(月) 12:43:29 

    ・一緒にいて気を使わない人
    ・一緒にいて楽しい人
    ・一緒にいる時間が短く感じる人

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/23(月) 12:49:09 

    誕生日の午前0時ちょうどに
    おめでとうメール。
    彼氏ならうれしいけど、友達にされると嬉しくない。
    かまってちゃんなのね。と思う。

    +2

    -30

  • 91. 匿名 2013/09/23(月) 12:50:46 

    サバサバした人確かには友達になりたいと思う。でもサバサバしすぎて悩み事を相談したらあっさり済まされる事が多い。
    深い悩みは出来ない。

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/23(月) 12:52:58 

    口から出るのは噂話しと文句ばかりですぐ妬む
    女はすぐ同性に敵対心持つから面倒
    内面が男性的な人がいい

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2013/09/23(月) 12:57:34 

    ぜんぜん会えなくて久々にあったときでも普通にいつも通りに話して笑いあえる人かな〜。
    友達と毎日連絡とりあってる子とか周りにいるけどそんかことしなくても平気な友達がいい!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/23(月) 13:12:20 

    いい女友達とは、
    普段はあまり干渉せず、いざという時に頼りになるひと、と聞いたことがあります。
    友人にとって、こういう風でありたいと思いますな。

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/23(月) 13:12:40 

    「ベッキー」と書けば一言ですむ

    +3

    -19

  • 96. 匿名 2013/09/23(月) 13:22:51 

    イヤミを言わない人

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2013/09/23(月) 13:23:25 

    自分の考えに固執しない人
    自分の意見を押しつけてこない人

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2013/09/23(月) 13:23:59 

    人の気持ちがわかる人

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/23(月) 13:24:29 

    頭がカタすぎない人

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/23(月) 13:25:17 

    自分だけが正しいと思っていない人
    人の意見を受け入れるよゆうがある人

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2013/09/23(月) 13:25:54 

    尊敬できるところがある人

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2013/09/23(月) 13:26:32 

    22さん
    わかります。
    働いていた頃、偶然 近所に住んでいる子がいて、
    年も同じだったので よく一緒に通勤しました。
    とても綺麗な子で、意地悪でもないし
    最初は私もたのしかったのですが。
    そのうち、話すことが 会社の愚痴、同僚の悪口ばかりになってしまって。
    朝からそういう話ばかりだと
    私まで会社に行くのが嫌になってしまいました。
    それからはなるべく時間をずらし、会わないようにしました。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/23(月) 13:26:41 

    好奇心おうせいな人

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/23(月) 13:27:30 

    ユーモアがある人
    大変な状況のときに笑わせてくれる人

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/23(月) 13:27:38 

    お互いに敬意を持てる関係。自分の行動で非難されても,のろけ話されても,根っこには,相手も私を尊重してくれているっていうのが伝わってくるから,そういう子だとそんなにイラつかない。でも,下に見てるなっていうのが伝わってきちゃうと,ちょっとした言動にイラっとくるかも。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2013/09/23(月) 13:28:08 

    人の痛みのわかる人。

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/23(月) 13:28:57 

    お互いに尊敬の気持ちが持てる人。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/23(月) 13:30:48 

    プライドが高すぎない人
    自分を笑い飛ばせる人

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/23(月) 13:35:06 

    イジワルじゃない子

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/23(月) 13:37:18 

    とりあえず親しき仲にも礼儀ありな人。

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/23(月) 13:40:51 

    一緒にいて楽しく話ができる人はいっぱいいるけど友達とは思えない・・・
    その程度で友達って思っていいのかな。

    こんな考え方なので友達ほぼいませんw

    どんな人が友達って言えるんだろう ゥーンσ(・´ω・`;)

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/23(月) 13:46:20 

    職場でたまに合うといい感じに喋れる人いるけど、プライベートまでは踏み込めない。

    人付き合いは難しい、
    でも笑顔で話してくれる人は好感が持てる気がする。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/23(月) 13:52:07 

    容姿とかじゃなく可愛い人。
    い~な~と思ってお近付きになりたくなる。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/23(月) 13:53:53 

    無駄に劣等感持つ人
    思い込み激しい人
    妬む人が駄目
    それあわせて好戦的な人は無理

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2013/09/23(月) 13:54:07 

    他人への嫉妬が強い人と非常識な人以外なら、だいたい友達になれるかな

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/23(月) 13:55:12 

    110さんのコメに共感します。

    遊んでても、なにがなんでも携帯電話最優先(電話・メール・写メ)を無言でされる人とは距離おきたくなる(‘ー‘)/~~

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2013/09/23(月) 13:58:07 

    116です。訂正です。
    無言でされる人→×
    無言でする人→○
    すみません(>_<)

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/23(月) 14:02:45 

    つまらない悪口言ったり、グループつくろうとしない人
    口が軽いのも嫌
    あとは、何かがんばってる事があったり趣味を楽しんでいたり
    前向きな人がいい
    女のライバル心みたいなものが強い人も苦手

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/23(月) 14:08:42 

    自慢しない人。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/23(月) 14:09:16 

    見た目ボーイッシュというか、見た目的にボーイッシュ系しか出来ない感じの人は一見サバサバだけど、付き合うとかなりねちっこい。
    人によるけど一見女の子っぽい子の方がサバサバしてる。

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2013/09/23(月) 14:14:21 

    自分がすぐウジウジしやすいネガティブ女なので、常にポジティブでかつ押し付けがましくない優しさを持つ親友にほんと救われてます。
    自分と同じようなタイプの子と悩みを打ち明け合うのもいいけど、それだとお互いどこまでもズブズブ落ち込んでいきそうなので...(苦笑)

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/23(月) 14:14:31 

    私結構サバサバしてるかんじのヒト苦手だな。
    女子って感じでニコニコしてて、一緒にいて落ち着く子が好き。

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2013/09/23(月) 14:16:01 

    変に劣等感が強い人は苦手。
    以前 ママ友の中に 大学を出ていないことが
    コンプレックスらしい人がいた。
    だからか、ご主人は○○大学を出ているとか、
    聞きもしないのにいったり。
    (はっきり言ってそれほど良い大学ではないのに)
    「みんな高貴そうで、ついて行けない」とか、
    ことあるごとに言われた。
    驕りよりはいいけど、あまりにもいつもいつも言われ
    距離をおくようになった。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2013/09/23(月) 14:16:16 

    ブス。引き立て役にと(笑)

    +3

    -16

  • 125. 匿名 2013/09/23(月) 14:17:52 

    引き立て役に使うからブスがいいな

    +3

    -18

  • 126. 匿名 2013/09/23(月) 14:18:19 

    美人や可愛い子は異性と仲良しだから女友達の出る幕はほぼなし。
    見た目が良いと同性の友達もできにくいし、居ても数人。
    聞き上手ででしゃばらない恋愛経験の少なさそうな人に同性の友達が多そう。

    +5

    -10

  • 127. 匿名 2013/09/23(月) 14:20:01 

    自分の話しかしない、
    相手が話していても、
    すぐに自分の話をし始める人は
    苦手。

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2013/09/23(月) 14:20:37 

    価値観が同じか、近いひと。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/23(月) 14:24:09 

    学生時代は結構友達いたけど今は親友1人だけ。
    真逆のタイプで、お互い本当の気持ちを話し合える関係。
    ほんとなんでも話せる。

    昔仲良かった友達はたまにお茶したり今でも一応友達だけど、結婚とか本当に心からは祝えない。
    どこかで幸せで羨ましいとか、別れたらいいのにって気持ちはあるかな。
    不幸な話を聞くとうわべでは一緒に落ち込むふり、心では少しざまぁって思っちゃう。

    結構こんな子多いと思うんだけどなー。
    私だけかな。

    +6

    -11

  • 130. 匿名 2013/09/23(月) 14:32:40 

    めんどくさくない人

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2013/09/23(月) 14:43:13 

    話が合う子

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2013/09/23(月) 14:44:40 

    128
    そうなんだよね。価値観違うと扱いにくい。

    みんなで食事に行って1人だけ「飲まないから」と
    割り勘で勝手に酒代引いたり(飲んでる人が多めに払っても)
    みんなで遊びに行っても自分の主張言い張ったり
    そういう人は「お一人様」でいいのにと思うけど
    なぜか集まりに呼んでいないのに参加してるw

    価値観が近いと買い物する場所も食事する場所も似てるし
    気を使わなくてラク。
    要は類は友を呼ぶという事で、自分に似ている人が友達になりやすい。

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2013/09/23(月) 14:47:11 

    自己中じゃない子

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2013/09/23(月) 14:49:07 

    大人になって友達なんてできない。
    ママ友とかほんと無理。

    、、、と思ってたら、ママ友で親友ができた。
    周りもみんなママ友出来てる!

    ママになると強くなるから、自分に合う人とだけ付き合うことができる。(嫌な誘いは断れる!)
    完全なインドアで人見知りの私だが、楽しいお友達ライフを送っている。
    自分でも意外!

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2013/09/23(月) 14:49:16 

    あまり世間知らずじゃない子がいいなあ

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2013/09/23(月) 14:53:56 

    親友いる人、うらやましい。

    私は唯一親友って呼べるぐらい仲良くて大好きな友達がいるけど、
    久しぶりに会うと、価値観の違いにハッとさせられる。
    たまに嫌いになってしまいそうな時もある。
    私が変わってしまった部分もあるけど、とても寂しい。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/23(月) 14:56:32 

    84さん、同意。

    他人に求める前に、自分は相手のために何かしたのか?って感じ。

    他人に求められるばっかって疲れるからね。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/23(月) 15:04:24 

    雪がたくさん積もった日の朝
    うれしくて顔を見合わせて一緒に笑い転げたなあ

    何も言わなくても通じるところがある人がいいなあ

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2013/09/23(月) 15:09:37 

    一緒にいるとき、無理せず自然体でいられる子かな

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/23(月) 15:15:05 

    裏表がない子

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2013/09/23(月) 15:15:36 

    多部ちゃん♥
    女性が友達にしたい女性のタイプ

    +10

    -7

  • 142. 匿名 2013/09/23(月) 15:17:54 

    価値感が合う人

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/23(月) 15:18:21 

    真実しか言わない子が、友達にしたいっていうけど
    本当かな。
    言葉、を状況に応じて真実でも飲み込んでくれる人、
    でも、言うべきことをハッキリ言ってくれる子が
    いいと思う。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/23(月) 15:52:02 

    人の話聞かない人
    人を利用する人
    八方ブス
    大嫌いです(-o-;)

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2013/09/23(月) 15:56:04 


    自分を必要としてくれて
    心から信じてくれる人。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/23(月) 16:12:26 

    いつまでも昔のことを根にもつタイプはちょっと…

    心が広い子がいいなぁー

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2013/09/23(月) 16:15:16 

    44さんの約束守る人!
    すごく共感します!最初は許しますがドタキャン連続でする人..
    多いんですけど、何なんでしょうか(;_;)
    私は絶対守るタイプなので全然理解できない!
    何回もする人とは距離を置いてるのでどんどん友達が減っていきます。笑
    約束まもるってそんなに難しいことなのかな..

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/23(月) 16:37:26 

    友達が1人もいないから理想ですが、
    思いやりがあって、食べることが大好きな友達が欲しいです。
    大人になってから友達はなかなか出来ませんね。 若い時もうちょっと大事にしてればよかったな〜 こんなにも1人ぼっちになるとは…

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/23(月) 16:40:50 

    でも正直ブスと美人は友達になりにくいと思う。
    友達になり得るのはブスが卑屈にならないことが条件だけどなかなか難しいと思う。
    他人の自分に対する接し方と友達に対する接し方が違えば、
    友達だからこそ僻んじゃったりするし、僻まれた美人は美人でもどうしていいか分からないし。

    卑屈なブスはそう思います(でも美人は好き)

    +4

    -8

  • 150. 匿名 2013/09/23(月) 17:05:46 

    1 優しい

    2 明るい

    3 視野が広い

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/23(月) 17:38:19 

    美人、可愛い子。

    +9

    -7

  • 152. 匿名 2013/09/23(月) 17:56:48 

    誰にも頼らず、人生を切り開らくバイタリティーな女性と友達になりたい・・・。
    集団に属さず一匹女狼とかあこがれます。

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2013/09/23(月) 18:00:23 

    大食いではなく、食べることがすきな人が良いな。
    いろんな場所の美味しいものを食べて回りたい。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/23(月) 18:06:12 

    何を隠そうと女は安心できる自分よりブスが好きでしょ。
    ブス程女友達多い。

    美人にはさりげなく嫌がらせしたりしていじわるだよ。
    よく私の友達は美人、可愛い子ばっかりなんだーとか言ってる女
    ってコバンザメタイプの性格悪い目立ちたがり構ってちゃんタイプだし。

    結局女友達の付き合い方に悩むのはある程度可愛い人~だと思う。
    ブス程女全般から甘やかされてる。

    +17

    -7

  • 155. 匿名 2013/09/23(月) 18:15:40 

    女は陰険って言う人は、自分も友達のことをライバル視したり足を引っ張ろうとしてるからじゃないかな?


    +12

    -1

  • 156. 匿名 2013/09/23(月) 19:29:35 

    性格真逆やけど、
    似てる所もあるってゆー友達とが
    1番続いてると思う

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2013/09/23(月) 19:32:27 

    喧嘩したときに、「謝れ!」と、謝罪を強要してくる人が大嫌いです。
    喧嘩は、お互い様なのに、何自分だけが100%善良な被害者になろうとしてるんだか。

    そういう人は、
    仮に謝っても、許したように見えて、全然許してないし。

    ちょっとなにかあっただけで、一生口聞かなくなる人って薄っぺらい。

    本当の友達は、喧嘩しても、一生口聞かない。とか、そんな関係はおかしい。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/23(月) 19:51:15 

    過干渉じゃないとうれしい。
    ほどよい距離感をたもってくれる友達は貴重です。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2013/09/23(月) 19:56:31 

    なんか友達って…結局は疎遠になったりするから、
    姉妹とか、双子みたいに血で繋がった仲良い人がほしいなあ

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2013/09/23(月) 20:02:37 

    裏表がない人。
    のんびりしている人がいいなぁ。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/23(月) 20:03:57 

    友達多い人はいいですね

    +6

    -8

  • 162. 匿名 2013/09/23(月) 20:10:19 

    程よい距離感を保てる人。
    そして、くだらない話もできるけど、真剣な話もできる人。

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2013/09/23(月) 20:11:38 

    いとこと仲いい子がいてうらやましいっ
    お互いの家を行き来して家族ぐるみでおつきあい

    友達みたいないとこが理想

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2013/09/23(月) 20:14:06 

    ブスはヒガミっぽくて、人の足を引っ張ろうとするし。
    口が軽くて人の不幸が大好きで、
    性格悪いから、
    かわいい子の方がいいな。

    +20

    -5

  • 165. 匿名 2013/09/23(月) 20:17:45 

    価値観が合う人かなぁ…

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/23(月) 20:24:54 

    サバサバというより余計なことまで口を出さない気を使わないでいられる人
    めんどくさい人やおせっかいな人は疲れていやだ

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2013/09/23(月) 20:52:56 

    私可愛いから友達少ない。

    +4

    -13

  • 168. 匿名 2013/09/23(月) 21:16:35 

    絶対、腹黒くない子がいい!
    他人をだませなさそうな性格のほうが安心できる。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2013/09/23(月) 21:31:38 

    167
    鏡よく見て!
    可愛い子の方が絶対友達多いよ。
    あなたに友達がいないのは他の理由。

    +9

    -11

  • 170. 匿名 2013/09/23(月) 22:05:27 

    飲みにいったら楽しい子かなー
    飲んでくだまいてるうちに元気になる。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2013/09/23(月) 22:06:31 

    私、彼氏いなくてもまぁいいやーっていう感じの
    恋愛脳じゃない性格だから、相手も男好きじゃない子がいいいな。

    サバサバ系は無神経なところがあるから
    サバサバというよりは素直で何考えてるかわかりやすいと安心できる。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2013/09/23(月) 23:07:20 

    お洒落で可愛い子と友達になるとつい自慢したくなっちゃう。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2013/09/23(月) 23:15:12 

    可愛い人がいい!
    刺激を受けるし、頑張ろう!って思う

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/23(月) 23:24:07 

    可愛い子、には友達多いけど女性の言う可愛いは微妙だと同性ながら思う。。可愛いけど可愛いって自意識を出さない、かつかなりの社交能力あれば、本当に可愛くても友達多い子もいたかもしれないけど、やっぱ、モテればやっかみも多いし。正直男も女も顔は普通のラインが一番平和で友達多く作る気がするかも。
    同性に傷つけられた経験がないからね。
    169さんのは、なんとなく私は違うと思う。

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2013/09/24(火) 00:18:26 

    ちょっとのことで爆笑しあえる人(笑)

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2013/09/24(火) 00:23:08 

    やたら群れたがる人は疲れる!
    サバサバしたドライな子が付き合いやすい。
    あんまり、深く考えない子とか。
    傷つきやすい子とか被害妄想強い子は扱いにつかれる。

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2013/09/24(火) 00:33:53 

    174さん
    同意です。

    友達は多けりゃいいってもんじゃない。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2013/09/24(火) 00:42:42 

    実際、モテる子は友達少ない。

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2013/09/24(火) 01:00:03 

    中身が合えば見た目関係なく仲良くなれるかも

    イジワルさ加減が似てるのも大事な気が

    一人が毒舌すぎ、もう一人が心清らかすぎだったら合わないかも

    おんなじくらいがちょうどよい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/24(火) 01:20:55 

    一番の友達?は、娘かな。昔は母親。
    お互いたまにイラッとしても心の底から嫌いにはならないのわかってるから。
    身内以外なら、あまり人の事気にしなさそうなマイペースな人とたまに会うのがいい。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2013/09/24(火) 01:27:33  ID:5SOlbScns3 

    親友だよね!・女子会しようよ~♪・〇〇ちゃん大好き!
    何か うわべだけのこういうのに疲れてしまった…

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/24(火) 01:31:52 

    フレネミーはこわいな

    実際にはフレネミーっぽい人に会った経験ないけど

    私生活にはあんま立ち入らん人がいい

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/09/24(火) 01:47:23 

    歌がうまい人

    カラオケ行きたい

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2013/09/24(火) 02:03:18 

    ・変に気を遣わない、ベッタリでも離れるでもなく…。
    ・話していて楽しい
    ・お互いを尊重し合える

    かな?今も付き合いがあるのはこんなかんじの友人です。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/09/24(火) 03:12:34 

    自宅に手ぶらで遊びに来るような子の方が付き合いやすい。

    親切に色々持ってきてくれる子は、気持ちは嬉しいけど、あまり食べないものだったり、
    自分も気を使わなきゃならないから疲れる

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2013/09/24(火) 05:20:31 

    男同士の友情を脳内で美化してる人って男同士の陰湿さを知らないか、女嫌いなんだと思う
    そういう人に女友達はできないよ

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2013/09/24(火) 07:03:15 

    でたーーサバサバ好きって人!
    既出の通りサバサバした人って粘着質で無神経な人多いよ。
    しかも、サバサバしてる。や、男っぽいから。って自分から言ってる人程、全然違う。
    本当の意味でサバサバしてる人は自分からそういうこと言わん。

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2013/09/24(火) 07:27:28 

    極度の勝気や負けず嫌いじゃない人。
    嫉妬深くない人。
    お互いの価値観を認められる人。
    下品じゃない人。
    前向きな人。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2013/09/24(火) 07:55:58 

    実際、女でサバサバした子なんて

    いない。


    +4

    -4

  • 190. 匿名 2013/09/24(火) 08:01:25 

    私の親友は、めっちゃアクティブ‼

    思い立ったら即行動‼

    何でもかんでも自分のしたい事を全てやっちゃう‼

    資格もいっぱい持ってるし、

    本当に尊敬する。

    私はインドアで、面倒くさがりで怠惰な性格。

    実行するまでかなり時間かかるタイプ。

    でも、彼女がいつも私の人生をいい風に導いていってくれる。

    本当に大好きです。
    一生付き合っていきたいと思う(o^^o)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/24(火) 08:23:54 

    小学生のとき
    親友に裏切られた。というか、他のことばかり仲良くて私の事は無視。



    仲良かったのに。



    それからクラスでういて、やがていじめられるようになりました



    このせいで不登校になり、私の小学生の思い出はめちゃくちゃになりました


    +2

    -1

  • 192. 匿名 2013/09/24(火) 08:36:05 

    191続き

    それから、私は友達をつくらなくなった




    なぜなら


    裏切られるのがいやだから。

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2013/09/24(火) 09:11:37 

    何事も楽しめる様な、一緒に
    ハシャげる人がいいなあ。
    しっかりしてるけど、子供心を忘れてない感じの
    人がいいです(^^)
    文句ばかり愚痴ばかりの人は嫌ですねー

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2013/09/24(火) 10:24:03 

    顔面偏差値が自分以下の女

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2013/09/24(火) 10:35:26 

    美人で、空気が読め、情に厚く、人の悪口を言ってる所を聞いた事もない。今は離れてるけど私が大変な時夜中でも車で5時間の道をかっ飛ばしてくれる。
    そんな今の親友はおばあちゃんになっても親友でいる自信がある。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2013/09/24(火) 14:35:05 

    学生時代から10年以上経ってるけど未だに付き合いが続いてて、いつでも連絡がとれる友達は感性も価値観もお互いに似た者同士

    真逆の人間とは一瞬仲良くなってもすぐに疎遠になります

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/24(火) 18:38:00 

    自分と正反対の人... 毒舌じゃなくて天使みたいに優しい人... 無理無理無理無理
    変な気は使われたくない!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/09/26(木) 00:27:38 

    自分の都合がいいときだけ連絡してきて必要ないときは連絡や約束さえも適当になる子とは友達になりたくない。普段から律儀な子とは信頼関係成り立つ。普段から適当な子にいざ困ったとき頼ろうと思えない。
    あと語り合いも冗談話もできる相手。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/09/27(金) 16:03:33 

    サバサバ=無神経でKYだから嫌

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード