ガールズちゃんねる

38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親

58コメント2013/04/17(水) 10:19

  • 1. 匿名 2013/04/15(月) 15:52:38 

    NEWSポストセブン|38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親
    NEWSポストセブン|38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親www.news-postseven.com

    Wさんが、情けない夫のエピソードを語る。結婚のケの字もなかった38才のひとり娘から「結婚したい人がいる」と連絡がきたの。なのに、夫は「なにを今さら。あいつは一生独身でいるって言ってたんだぞ」って大ムクレ。かと思えば、昔のアルバムを引っ張り出して、娘とお風呂に入っている写真を眺めながらオイオイと泣き出したり。食事中は「はあ」とか「ふう」とかため息をついてはポロポロと泣きだすだけじゃない。だんだん食事も喉を通らなくなってなんと2週間で5kgも体重が落ちて、とうとう寝込んじゃったわよ。あー情けない。

    38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親

    +1

    -14

  • 2. 匿名 2013/04/15(月) 15:53:55 

    この父親おかしい

    +140

    -5

  • 3. 匿名 2013/04/15(月) 15:54:22 

    普通なら大喜びするもんでしょ

    +106

    -5

  • 4. 匿名 2013/04/15(月) 15:55:05 

    >今どきだから相手はバツイチでも、なんなら子持ちでもいいと思っていたけど聞けば娘と同じ会社の社員で初婚だっていうじゃない。「やったー」って飛び上がりそうになったわよ。
    ↑だよな・・・これが普通の親の反応かと・・。

    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能((( ;゚Д゚))) できたのは「男性で3% 女性で2%」
    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能((( ;゚Д゚))) できたのは「男性で3% 女性で2%」girlschannel.net

    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能((( ;゚Д゚))) できたのは「男性で3% 女性で2%」 35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュース「35歳過ぎて結婚できた男性はわずか3%」。2010年の国勢調査でこんな衝撃的な結果が出た。ネット...

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/15(月) 15:55:11 

    むかしのおとうさんは、娘が可愛いのは適齢期まで言ってましたよ。
    適齢期過ぎたら、イライラするってさ。

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/15(月) 15:55:25 

    5kgも痩せるなんてすごい

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2013/04/15(月) 15:55:32 

    何歳になっても娘は娘なんだね。

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/15(月) 15:55:54 

    こういうマンガを思い出した
    38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親

    +126

    -4

  • 9. 匿名 2013/04/15(月) 15:56:13 

    可愛いお父さんじゃないの

    +41

    -16

  • 10. 匿名 2013/04/15(月) 15:56:38 

    >娘とお風呂に入っている写真を眺めながらオイオイと泣き出したり。
    ↑キモいわwww

    +86

    -14

  • 11. 匿名 2013/04/15(月) 15:57:04 

    このお父さん、孫の顔は見たくないのかしら

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/15(月) 15:57:22 

    38歳じゃ出産が心配だね

    +30

    -37

  • 13. 匿名 2013/04/15(月) 15:58:06 

    オメデトウって喜んであげなよ
    38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/15(月) 15:58:21 

    父親のせいでここまで結婚が遅れたのかも

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2013/04/15(月) 15:58:47 

    両親の方が早く死ぬんだし、ずっと独身なんて娘さん可哀想じゃん。
    独身主義なら構わないと思うけどさ

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/15(月) 15:59:04 

    38ならもう良く無い?
    なぜ落ち込むんだよ…

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2013/04/15(月) 15:59:07 

    ワロタwww

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/15(月) 15:59:13 

    パパ・・・気持ちはわかるよ・・・
    大好きな娘のためだからね・・・・
    大人になろうね・・・

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/15(月) 15:59:50 

    こういう父親って孫をみればコロっと元気になりそう
    38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2013/04/15(月) 16:01:25 

    愛されないよりは愛された方がいいわな。
    ちょっと迷惑な父親だけど・・・
    河北新報ニュース 福島県内 児童虐待急増 昨年過去最多109件 県警認知
    河北新報ニュース 福島県内 児童虐待急増 昨年過去最多109件 県警認知www.kahoku.co.jp

    河北新報ニュース 福島県内 児童虐待急増 昨年過去最多109件 県警認知河北新報のニュースサイト・コルネット特集Tweet 「WEB新書」に掲載している連載もありますので、そちらもご覧ください。全村避難 原発事故の実相 帰郷を信じパトロール 福島・飯舘、葛...


    +18

    -1

  • 21. 匿名 2013/04/15(月) 16:01:48 

    メタボ防止になって良かったね

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2013/04/15(月) 16:02:06 

    親子の縁が切れるわけでもないのに

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2013/04/15(月) 16:02:39 

    いいかげん子離れしてやってよ

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2013/04/15(月) 16:02:54 

    結婚式当日は大泣きだね(´;ω;`)
    38才の娘の結婚に猛反対 落ち込んで5kgもやせた60才父親

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/15(月) 16:03:16 

    38で嫁にもらってくれた男に感謝の涙だろ、ふつう。
    38で結婚って、0.1%の確率じゃなかった?大当たりだね。

    +58

    -5

  • 26. 匿名 2013/04/15(月) 16:03:31 

    仲が良い家族で羨ましい

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2013/04/15(月) 16:04:10 

    そして結婚式当日
    一番張り切っている父親の姿がそこに

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/15(月) 16:05:57 

    5キロではインパクトたりないと思います

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2013/04/15(月) 16:06:11 

    38歳の娘の結婚を反対!?
    自分は22歳で21歳の人様の娘と結婚したのにかww

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/15(月) 16:16:07 

    いい加減子離れしようよ。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/15(月) 16:16:24 

    自分の死後この子が一人になったら・・とか心配しないの?

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/15(月) 16:17:39 

    この親子関係見てると、
    この父だから38まで娘がこうだったんじゃないかな。
    前にもいたような気がしてならない。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2013/04/15(月) 16:19:31 

    この父親にとっては娘が一生独り身でいることが幸せだと本気で思っているんだろうか?

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2013/04/15(月) 16:19:46 

    父に同じことされたら面倒くさいと思う反面嬉しいな!

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/15(月) 16:22:10 

    親が異常に若い。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/15(月) 16:28:06 

    うちの母もですよ。

    私が結婚したら「家を捨てた」だの大騒ぎ。今じゃ旦那を「お前さえ現れなければ」と嫌っていて実家に連れていけない状態。

    入籍するまではよかったんですけどね。。。

    同じ町内に住んで欲しかったそうで。車で10分の距離に住んでるのが遠すぎると、酔っ払ってはキレられます。

    子離れしないひとっているんですね(´Д`)

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/15(月) 16:29:49 

    >29
    ほんとだよねー!
    わたしは旦那が娘の恋愛で理不尽な横槍刺すようなことあったら
    私たちの時はどうだったっけ?
    と言います

    付き合っていたとき
    帰りの遅い私を迎えにきた父を憂いて
    「お父さんもっと娘を自由にしてくれたらいいのに
    自分達の恋愛の頃を忘れたのかな
    俺はそんな風にならない」と言っていた人なので(笑)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/15(月) 16:33:49 

    36
    こわっ!マジキチBBA。

    +15

    -10

  • 39. 匿名 2013/04/15(月) 16:34:51 

    娘が孤独死するよか百倍いいじゃんね

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2013/04/15(月) 16:45:41 

    親の方が先に死ぬのだから、娘の人生を思えば仕方ないよ、お父さん。。。

    お気持ちはありがたいが、それじゃいつまで経ってもひとり立ちできません。。。

    ま、ろくでもない男をつれてきたってんなら、反対も無理ないけどね!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2013/04/15(月) 16:51:33 

    これは親バカではなく、バカ親。
    38なら結婚させてあげたらいいのに。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/15(月) 17:07:14 

    子供は親の所有物じゃないんだから子供が立派に巣立ちたいと言うならば応援してあげれば良いのに。

    まぁ結婚相手が女を孕ませて中絶させちゃうようなチャラ男とか借金作りまくりのバイトギャンブラーとかなら大反対だけど。
    そうでないなら応援してあげてほしい。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2013/04/15(月) 17:24:25 

    我が家も同じ。

    姉、今年 41。
    年々、親バカ?バカ親?で、ますます結婚は無理というかみんな諦めてます。
    姉の職場は職場はごく近所で門限19時。
    出会いがあるはずもなく。
    それに姉は反発することもないのだけど。

    わたしは22で結婚。
    いまだに私を不良娘と言いますw

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/15(月) 17:25:27 

    可愛いお父さん で済む話じゃない。
    子供の幸せより、自分の都合じゃん。
    こんな親ならいらない。気持ち悪い。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/15(月) 17:41:00 

    子供のことで涙まで流すんだから
    いい父親なんじゃないの?

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2013/04/15(月) 17:44:18 

    5kg微妙w

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/15(月) 18:19:14 

    これ、
    逆に新郎の母親がこんな状態だったら
    先が思いやられる話だね
    新婦の父親なら孫が出来るとデレデレになったりして
    寂しさも緩和されがちだけど

    姑の場合は『息子を取った憎い嫁』として
    一生恨まれたりするもんね、、

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/15(月) 18:33:26 

    うちの母もですよ。

    私が結婚したら「家を捨てた」だの大騒ぎ。今じゃ旦那を「お前さえ現れなければ」と嫌っていて実家に連れていけない状態。

    入籍するまではよかったんですけどね。。。

    同じ町内に住んで欲しかったそうで。車で10分の距離に住んでるのが遠すぎると、酔っ払ってはキレられます。

    子離れしないひとっているんですね(´Д`)

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2013/04/15(月) 22:47:33 

    38なのにもらってもらえるんだから喜べ父よ!

    私、わが子が38まで独身だったら
    自分が死んだ後1人で大丈夫かな?とか考えちゃって死んでも死にきれんって思うよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/15(月) 23:02:44 

    友達のお父さんは娘が22時だか23時だかの門限に遅れたことに激怒して、帰ってくるまで玄関前で仁王立ち。送ってきたカレシを近所に聞こえるほど罵倒してた。そのとき友達25才。今年もう37になるのにまだ嫁に行けてない。て言うか今はカレシすらできなくなってる。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/04/15(月) 23:09:39 

    不倫でもしてたならともかく、普通に結婚するのになぜそんなにw
    一人娘かなんか?ならわからないでもないけど
    子供の幸せ望まない親ってどうよって思う。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/16(火) 14:52:20 

    それ、かわいげを感じるのは20代前半かなぁ…
    38歳なら、どうにかお嫁に行って安心させてくれってなりそうなのに

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/16(火) 15:38:32 

    この親、異常だわ。
    自分の人生を親のせいにするなって人もいるけど
    実際に仲違いしたくなくて反発しないことをいいことに付け上がってしまう親は多いし
    そういう人が身内だと苦労するよね。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/16(火) 16:13:05 

    普通なら、結婚できて喜ばないといけないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/16(火) 16:27:48 

    子離れできない親は、子を苦しめるだけだよ
    しかも子供は親に感謝すべき!って言う絶対的な風潮があるから、
    実際親のせいなのに子供は親のせいにできなくて、相談もしずらくてさらに苦しむことになる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/16(火) 16:56:41 

    こんな親だったから娘さんもこの年まで結婚できなかったのでは…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/16(火) 22:56:14 

    複雑な心境になっただけで本心は喜んでいると思いたいね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/17(水) 10:19:44 

    父親としてはまず相手の男を見定めてやらないとね。悲観してる場合じゃない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード