ガールズちゃんねる

昔思い描いていた自分と今の自分

93コメント2019/11/21(木) 04:01

  • 1. 匿名 2019/11/20(水) 13:53:13 

    理想と現実の違いはどんなですか?

    わたしの中学生の頃に思い描いていた大人になった自分は
    30歳になったら子供3人いるママになってると思っていました。
    ちょっとした庭付き一軒家に住み、優しい旦那さんと子供達と毎日わいわいしてしあわせな生活を送っているはず

    32歳の現実は賃貸で旦那と二人暮らし
    お互い仕事に疲れ果てている毎日でワイワイしていません
    子供もいないしグータラな毎日を過ごしています
    最近は
    25歳くらいのとき付き合ってた人と結婚してたら
    子供たくさんできたのかなとかわけのわからない妄想をしています

    +64

    -6

  • 2. 匿名 2019/11/20(水) 13:54:35 

    昔は小児科医になろうとしてたね。
    今はブラック企業に働いてて来月辞める。

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/20(水) 13:54:53 

    若い頃はガリガリすぎるのが悩みだったけど、今は食べても食べなくても太る。
    こんな風になるとは思いもしなかったw

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/20(水) 13:54:55 

    20才位で結婚して23くらいで子供産んで~とか漠然と思ってた
    39才でやっとこ結婚しました

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/20(水) 13:55:09 

    昔思い描いていた自分と今の自分

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/20(水) 13:55:14 

    大人になってこんな恋愛したかったけど現実は無理でした
    昔思い描いていた自分と今の自分

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/20(水) 13:55:49 

    仕事バリバリ楽しんで、自分の収入で趣味を楽しんで、友達とも同僚とも上手くやれる人になっていると思ってた。現実は主婦。
    パートやってみたけど覚えが悪いと言われて2ヶ月もせずに辞めてしまった。友達も多くないし、結婚してから全然会ってない。

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/20(水) 13:56:17 

    将来の私
    ピアノで好きな曲を自由自在に弾いてるんだろうなあ
    現実の私
    ヘ音記号にドレミファ…とふりがな書かないと弾けないわ

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/20(水) 13:56:28 

    一生仕事一筋結婚せず子どももいない小綺麗なキャリア・ウーマンを思い描いてた

    実際は、転職たくさんして結婚子ども複数の白髪おばさん

    全然思ってた人生と違うなぁ

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/20(水) 13:56:31 

    小さい頃。
    国際社会で活躍して貧しい子を助けるんだ!って思って勉強を必死にしてた。

    現在
    途中までは夢の通り。今は専業主婦で子育てして世の中なんてどうでもいいやって思いながらぐーたら生きてます。

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/20(水) 13:56:39 

    イメージ通りに来てる。
    犬飼ってないくらいかな(笑)
    22歳で結婚して子供3人産んで
    広い家建ててもらって専業主婦

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2019/11/20(水) 13:56:51 

    昔思い描いていた自分と今の自分

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/20(水) 13:56:57 

    いま29歳でもう結婚して子どもいる予定だったけど、小さい頃からの夢まだ追いかけてる。
    満足はしてないけど後悔もしてないよ!あと少しで叶えられる気がしてる!がんばる!

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/20(水) 13:57:25 

    将来の私
    絵本作家。

    現実の私
    デザイナー。

    惜しい、けど、今は今で満足。

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/20(水) 13:58:17 

    小学生・・・24、5歳で結婚。相手は年収500万以上。子どもは1男1女。
    今現在・・・処女 (34歳)

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/20(水) 13:58:28 

    理想→母親と真逆のスタイル抜群の可愛いママ。
    現実→母そっくりのザ・おかんって感じ。

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/20(水) 13:58:37 

    20歳や24歳頃で結婚するのかな?て思ってだけ現在31歳彼氏も居る訳じゃないから結婚は長いな。

    軽くパートしながら専業主婦になりたかった。
    もう働くのは嫌だ。
    生活あるから働かざるおえない、、、(;´д`)

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/20(水) 13:59:49 

    貧乏家系から
    いろいろ苦労したけど
    今は、中の上になった
    それなりに稼いで贅沢してる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/20(水) 13:59:58 

    手に職持ったバリキャリの出来る女

    子持ちの専業主婦。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/20(水) 14:00:03 

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/20(水) 14:00:47 

    普通のおばさんになりたかった
    今なってます

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/20(水) 14:00:59 

    専業主婦
    子供は女子一人か二人姉妹


    現実パチンコ屋で働いてる
    くさいし、腰痛いし、ギャルみたいな子もいて早くもお局みたいになってるし、辞める人多いから教えるのも大変だし、
    子ども保育園で全然会えないし、旦那は薄給で働かなきゃやっていけないのに全然気が使えない人で不満ばかり

    子供も男子二人女子一人で、兄弟であそぶ感じでもなく、これからエンゲル係数高くなりそうで不安しかない

    考え甘かったな
    産めばなんとかなるなんて嘘
    一人一人にもっと時間もお金もかけてあげたほうがいい

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/20(水) 14:02:55 

    >>20
    病むw

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/20(水) 14:02:57 

    スーツ着てバリバリ働いていると思っていたけど、私服で割りとのんびりした職場で働いている。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/20(水) 14:03:39 

    >>11
    建てて貰ったの?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/20(水) 14:04:39 

    好きなインテリアの仕事をバリバリやってる

    インテリアコーディネーターは2年で辞めてしまい、その後いろいろ働き、専業主婦、息子1人
    家事育児の合間に宅建とインテリアコーディネーターの勉強を始めたところ
    最近落ち込んでたけど、書いてみるとそう悪くなかったかも

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/20(水) 14:07:09 

    一儲けしたくて、ピアニストか医者になりたかった。
    頭足りなくて医者はむりだった。
    親が毒母のため、ピアノの道も反対してきた。
    今は結婚して子供がいるけど、工場で物作る仕事してる。でも、医者なんかなるよりよっぽど楽しい。趣味でピアノ続けてるし、今が一番楽しい。
    でも、昔思い描いてた生活とはかけはなれてるわ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/20(水) 14:09:27 

    子供の頃は大人になったら可愛くて明るくてしっかりした女性になれると思ってたな…。
    素敵な恋をして、結婚して、子供2人くらいいて…とか。現実は…。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/20(水) 14:10:20 

    >>11
    あれ?なんか、別に羨ましくもないな。
    よかったね、としか。

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/20(水) 14:10:26 

    結婚も出来ず友達も彼氏もいないまま自殺してると思ってたからかなりマシ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/20(水) 14:10:30 

    >>20
    いやあ、年長さんとか見てたらわざわざ年少さんにボールぶつけたり嫌がらせ行為をしてるから小さな頃からクズはいるよ。
    クズに限って生きるのが上手く、お金はあるから馬鹿でも塾代は出せるだけの話。
    純真な子ほど生きにくい世の中。
    銀行員のママさんの子供なんて、自分の手を汚さないで男の子に嫌がらせを頼むような悪魔だよ。
    大人になってつまづいたら、あー私は純粋無垢な子供だったんだなと思えば良いよ。
    で、クズになり悪魔になるしかない。
    幼稚園からクズで悪魔達よりは、幾分か心のある人間で死んでいける幸せが待ってるよ。
    まあ、先ずは人に嫌がらせが出来るくらいにならないと駄目だね。
    道端にガムを置くとか。
    で、イジメっ子年長さんが踏むと。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/20(水) 14:10:40 

    大人になったらバリバリ働いて結婚しないで誰にも煩わされずに都会で独り暮らししてるのが夢でした。
    でも現実は就職氷河期の真っ只中に大学を卒業して何とか事務職を得たけど、結婚して田舎へ引っ越して子どももいて今はパートで事務してる。
    理想とは真逆の生活だけど特に不満もないのでこれもありかなって。
    でももし、やり直したら結婚はしない。私は一人が合ってる。自活できる職があればもう辞めずに一人で生きていく。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/20(水) 14:10:53 

    漠然と結婚して子供は2人くらいいるのかな?
    とは思ってた。
    現実は夫婦2人と犬2匹。
    子供はいないしこれからも予定なし。
    特に不満なし。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/20(水) 14:11:13 

    >>20
    私も子供の時にこんな感じの手紙書いたことあるわ。子供の時って明るい未来しか想像してないんだよね。あの頃の自分にこんなのになっちゃってごめんと言いたい。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/20(水) 14:11:47 

    >>29
    この人、めちゃくちゃ美人で可愛い人なんだよ。
    その時点で羨ましい。

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2019/11/20(水) 14:12:45 

    >>15
    私も同じすぎて泣ける…。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/20(水) 14:15:28 

    >>5
    みさえはケツがでかい以外は恵まれてると大人になってから気づいた

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/20(水) 14:16:10 

    可愛い若いママ。女の子ママになる。
    →それは叶った。

    子どもがある程度成長したら仕事をする。
    →今は一般事務でフルタイムの兼業ママ

    ぼんやり思ってたことは叶ってるなぁ。
    実家が小金持ちなのでお金に困ったことがなく、美人とチヤホヤされてきて将来設計が甘かった。
    努力もしてこなかったし、自分の天職を見つけられず年齢を重ねてしまった。
    若い頃から「これになりたい!」って夢がある人は強いなと思う。

    けど、愚痴言ってても仕方ないので
    興味があったら挑戦して、やりたいこと見つけようと思う。

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2019/11/20(水) 14:16:23 

    >>4
    結婚おめでとうございます!!

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/20(水) 14:16:23 

    >>34
    ウソー
    私、昔から暗かったから玉の輿に乗るとか適当なことしか書いてないや。
    まあ、夢だったことは叶えたし良いんだけど。
    明るい未来って、誰と比べてか分からないけどもしもう1人の小さな貴方がいるとしたら成長した姿の時点で明るい未来だと思うけどな?
    お姉さんだか、おばさんだか知らないけど、明らかに自分より大きい大人じゃん。
    子供には子供の悩みがあって、子供だからこそ解決出来ないで踠いてたりするよ。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/20(水) 14:16:53 

    20代で結婚して子ども二人産んで、いつも子どもに「いってらっしゃい」「おかえり」が言えるお母さんになるのが夢でした

    今、叶っています

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2019/11/20(水) 14:17:40 

    わかる
    30になるころには子供は3人いて一戸建てで普通のサラリーマンの旦那さんと普通の暮らしをしているんだと思ってた
    大人になってから「普通」がいかに貴重で難しいことなのか知った。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/20(水) 14:17:46 

    子供の頃の夢が、小学校の先生になりたかった。
    今、小学生の母親。
    本当大変そうでならなくてよかったと実感してる。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/20(水) 14:17:47 

    >>37
    デカいケツだって時には重宝するよ

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2019/11/20(水) 14:18:30 

    >>20
    でもスーツ着てるしいい会社っぽいし、恋愛も何回か楽しんでいるし、まだ若いしスタイルよくて可愛いからいいじゃん

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/20(水) 14:19:23 

    キャリアウーマンになってると思ったけど、実際なんのキャリアもない28歳専業主婦子1人。
    まぁ幸せだからいいや。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/20(水) 14:19:25 

    [理想]
    20代後半で結婚し、幸せな生活。
    [現実]
    20才から彼氏すら出来ないまま、31才になりました・・。
    悲しい!!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/20(水) 14:19:38 

    もし15のあの夏に戻って♪
    そこから、もお一度ぉ~♪

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/20(水) 14:20:04 

    >>20
    謝らなくていいんだよ
    あなたが、あなたなりに精一杯生きてきたのなら
    どんな人生も他人には分からない、かけがえないものなのだから

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/11/20(水) 14:21:20 

    >>25
    建ててもらったよ〜?

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2019/11/20(水) 14:21:56 

    >>29
    別に自慢してるわけじゃないからねぇ(笑)
    どうしたの?(笑)

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2019/11/20(水) 14:23:06 

    かっこいい人と結婚して、子供三人、モデルルームもたいな綺麗な家に住んで〜と考えてだけど、賃貸アパート、子供ひとり、散らかった家に住んでる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/20(水) 14:23:21 

    >>16
    本当これ。年々クローンのように似ていく。母もそれなりに幸せそうだからいいけど、遺伝子ってすごい。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/20(水) 14:24:37 

    学校の先生になりたかったが、訳あってOLになりました

    今、結婚して子育てが落ち着き、非常勤だけど教師として教壇に立つ夢がかないました

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/20(水) 14:24:55 

    子供の頃→結婚して子供がいて、ママチャリで子供を送迎したりしてるんだろうなー。

    現在→37歳、処女で婚活でも挫折。とりあえず、生きてるけど、母が死んだら消えてなくなりたい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/20(水) 14:27:05 

    >>20
    アンジェラアキの手紙を聴いて元気だそう

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/20(水) 14:27:58 

    国立大教育学部を卒業して、学校の先生になってるはずだったんだけどね…


    低レベル私大を中退、働くもうつになり現在ニート

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/20(水) 14:30:43 

    昔→売れっ子のタレントでセレブ生活
    今→仕事できず転職しまくり、ド貧乏で独身で恋愛にも縁の無い崖っぷち38歳

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/20(水) 14:47:01 

    40代の自分を思い描いていなかったのでよくわからないけれど
    大人になったらワインをかっこよく飲む女になる予定でいたのに
    三口くらいしか飲めないばかりか
    年々弱くなってきて、さらにいまでは無理に飲む必要もないことに気づいてしまい
    ほとんど飲まなくなりました

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/20(水) 14:47:38 

    東京とか都会にいる予定だったな
    いまからでも遅くはない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/20(水) 14:53:05 

    なかなか思ってた通りになった。
    「私はズボラだから生きてたら独身だしキャリアウーマンではないな」
    と名推理かましてた。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/20(水) 14:55:28 

    男のなかでバリキャリのつもりが、今は主婦。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/20(水) 15:00:50 

    >>54
    すごい!夢を叶えたんですね!頑張ってください!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/20(水) 15:13:48 

    25歳の頃には子供2人くらい産んでると思ってた。(自然と結婚したら出来ると思ってたし、夜の方楽しんでたら延長上出来ると思ってた)

    29歳の今、結婚はしたものの子供はまだいない。夜の方も月1あるかないかだし、夜の相性あまり良くないしでお互い子供は欲しいと話してるものの本格的に妊活始めたら義務みたいになりそうで ちょっと色気にかけるなぁ…。なんて思ってる。

    とにかく夜の方でこんなに悩む相手と結婚するとは思ってなかった。私が性欲強いもんで…。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/20(水) 15:18:10 

    >>20
    大人のわたしに
    ぐうたらしていいかげんに生きながら男を騙していい生活をするという夢はかないましたか?

    子どものわたしへ
    いいえ。かないません。もう少しまじめに努力して欲しかったです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/20(水) 15:24:48 

    漠然と英語圏の国に住みたいと憧れてた
    今は専業主婦で、毎日子供のことで悩んでる

    たまにはどこか遠くへ行きたいわー

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/20(水) 15:26:18 

    事務職や美容関係など見た目を小綺麗にして働く仕事に就いてそれなりに稼ぐのを夢見てた。
    現実は…中身が伴わないのでフリーターしか経験なし。
    ひどい時は水商売一本。
    履歴書書くのも恥ずかしい職歴。
    それがコンプレックスで22歳で結婚に逃げた。
    現在二児の母だけどキャリアもお金もないからこれからも不安。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/20(水) 15:27:20 

    OL事務員になって、ウフフアハハ('∇')って過ごし、結婚してもユルユル専業主婦か事務員。→夢

    転職出来ない底辺のパートババア…。

    でも、夫とはラブラブです。(´▽`)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/20(水) 15:37:29 

    小学校の先生になって子育てしながらバリバリ働いてるイメージだった。
    実際は子育てしながら扶養内でパート。
    職歴も資格もたいしてなし。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/20(水) 15:39:04 

    25歳。
    子どもがいても働いて裕福な生活をしていると思ってた。

    現実は確かに子どももいて働いてる。
    でもちっとも裕福じゃない…。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/20(水) 15:42:18 

    子供の頃からメンタル弱すぎて二十歳ごろまでに死ぬと思ってたから生きてるだけでラッキー

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/20(水) 15:50:44 

    高校生ぐらいのとき想像してたのは、24歳で結婚、子供二人産んでわいわい楽しく暮らしつつ仕事もバリバリこなすキャリアウーマンママになりたいと思ってた
    現実、仕事をバリバリやってたら婚期が遅れ36歳でやっと結婚。年齢的に子供一人で限界。旦那も協力的ではあるものの役職付きで私よりずっと激務だから家事育児は私がほとんどやることに。もう仕事との両立がしんど過ぎて先日退職した

    子供は可愛いし旦那とも仲良いけど、仕事に関してはこんなはずじゃなかったんだけどなー…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/20(水) 15:54:15 

    本当なんですが未来なんて全く想像してなかったです。小学校の頃ふと「私は自殺するだろうな」とは思ってました。いじめられっこでしたし、家も居心地悪いので。
    現在34。これからの未来も想像できない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/20(水) 15:57:37 

    >>73
    今も実家暮らしなんですか?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/20(水) 16:05:18 

    英語を活かした仕事できたらいいなと思ってた。翻訳とか憧れてた。

    今は……1歳にごはん何食べさせよう、上の子の幼稚園の送り迎えで他のお母さん方と会うの気まずいな…、夕飯作るの面倒だな…、また今日も夫の帰り深夜だよ、もう一人で何もかも疲れた… 
    こんな些末なことでイライラして疲れたおばさんになっちゃったよ、って十代の私に泣いて教えてあげたい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/20(水) 16:05:31 

    >>74
    離れてますよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/20(水) 16:08:11 

    >>76
    今もこれからのこと
    想像したりしないんですか?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/20(水) 16:13:35 

    >>77
    具体的にはしませんね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/20(水) 16:16:20 

    🍀幼い頃の私🍀
    毒母の洗脳により、毒母のコピー(公立高校でバリバリ働き、結婚して子供を産む)になると信じてた。


    🍀現実🍀
    親の命令により、親と同じ大学の学部を出て 公立高校の先生になったが、あまりに向いてなさすぎて数年でぶっ倒れ入院。

    奇跡的に優しい夫と結婚。

    自分の劣悪遺伝子を残すのと、毒親連鎖が嫌なので子供は産まない。(孫の顔を見せろと喚き散らす毒両親を無視している)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/20(水) 16:18:28 

    【昔】
    バリキャリになって稼ぎまくり、
    職場の後輩から敬愛されてキラキラしたかっこいい女性になると思ってた


    【現在】
    ただの造糞機

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/20(水) 17:29:00 

    >>44
    安産は大事だよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/20(水) 18:43:42 

    30歳で、スーツきてバリバリ仕事してキャリアウーマンで小綺麗で独り暮らししてるつもりだった。

    現実は実家で30すぎて結婚した。
    自分で思ってる以上にストレスと体が弱く根性もなかった。

    違う未来だけど、ぼんやりパートして猫2ひきいて、ストレスはまったくない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/20(水) 18:44:55 

    リカちゃん人形とかで遊んでたような子供の頃、20歳くらいのお姉さんってきれいなワンピース着て赤いハイヒールを履いてる大人の女性をイメージしてた。
    実際はゆるっとした服とスニーカーしか着てない。バッグも安物のリュックか雑誌の付録のトートバッグ…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/20(水) 18:56:38 

    私は今のところ予想を超えていい感じです

    仕事はもっとつまらないと思ってたけど、結構好きになれたし、周りからの評価も良くしてもらっています
    恋愛も意外にモテて、色んな経験が出来ているので良かったです

    これからどうなるか分かりませんが、案外楽しくやってます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/20(水) 19:57:13 

    人並みの恋愛して20代のうちに結婚して子供がいると思ってたけど、31歳未だに彼氏なしの独身

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/20(水) 20:22:47 

    昔、ドラマやまとなでしこ見たいな感じの発想で「お金持ちと結婚するんだ!」と本気で思ってて金持ちコンパに行きまくり付き合った人もみーんな医者や経営者ばかりだった。

    今、欧介さんみたいな心優しい不器用な旦那と結婚したが、お金とは縁遠い共働き生活。
    欧介さんはその後アメリカで成功してハッピーエンドだけどね。



    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/20(水) 20:58:04 

    優しい旦那さんに綺麗なおうち建ててもらって専業主婦で毎日お菓子作って子供の帰りを待ってる女の子のお母さん
    の予定が
    男児連れて離婚して実家に戻って子供におはようもおかえりも言えない時間帯で朝から晩まで働いて でもお陰で大学費用まですでにガッツリ貯めてひと安心な まだまだ働くかーちゃんだわ(°Д°)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/20(水) 21:09:14 

    >>87
    かっこいいカーチャンだわ!!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/20(水) 21:09:36 

    20代前半で結婚、出産。広い庭付き一軒家に住んでゴールデンレトリバーを飼って毎日手作りのお菓子を子供に食べさせるってのが夢だったけど。
    30で結婚、出産。賃貸暮らしでペット禁止。
    毎日市販のお菓子

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/20(水) 22:22:24 

    高校生のころは
    23.4で結婚、妊娠、出産
    子供は2.3人。
    家事、子育て、両立しながら
    仕事は役職についてバリバリ働くこと
    想像してた。

    現実は体力気力ついていけずパート勤務。
    20代で結婚できたけど子供できない。

    理想と現実違いすぎて悩んでた時期あったけど
    現実は現実で受け入れるしかないし
    これはこれでいいのかなって思えるように
    最近なってきた。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/20(水) 22:29:36 

    看護師さんとして働いて、
    稼いで、20代で結婚して、
    積水ハウスの家…!!
    ってなかなかリアルに想像してました。

    30歳になった今、
    思い返せば看護大学中退、
    職歴はその辺のパート、風俗系のみ、
    結婚出産はしましたが
    昨年、障害児を産みました。
    オマケに200万貸してた人が
    今年自殺した!

    いやー、書いてて惨めになってきた(笑)。
    30代は、賢く生きねば。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/21(木) 02:00:58 

    友達もいない、性格暗すぎる人見知り、太ってるし不細工
    ずっと家族仲が悪く結婚を夢見たことはゼロ
    だから大人になってもこのままずっと1人で生きていくんだと二十歳くらいまで思ってた

    現在アラフォー
    夫と息子と三人暮らし
    出産してなぜか痩せて顔も変わったからおしゃれもそれなりに楽しんでる
    たまに親友とランチに出かけます

    逆の意味でこんなつもりじゃなかったし驚いてる


    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/21(木) 04:01:13 

    >>5
    みさえ?
    太ってても優しそうだしかわいらしいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード