ガールズちゃんねる

オススメの化粧下地

176コメント2019/10/18(金) 14:13

  • 1. 匿名 2019/10/15(火) 00:06:58 

    最近、乾燥で肌がカサついてしまってどれだけ保湿してもファンデを乗せたら口周りや頬など粉を吹いてしまいます。
    今はマキアージュの崩れ防止下地を使っていますが、プリマのカサつき粉吹き防止下地が気になっています!
    これからの時期、オススメの化粧下地を教えてください!

    +131

    -3

  • 2. 匿名 2019/10/15(火) 00:07:37 

    ガルチャンで教えていただいたセザンヌ

    +179

    -32

  • 3. 匿名 2019/10/15(火) 00:08:27 

    肌色を変えるだけって感じの毛穴とか隠せない商品にはなりますが、ナチュラグラッセなら夏には使えないくらいに保湿した感じになりますよー!

    +43

    -7

  • 4. 匿名 2019/10/15(火) 00:09:36 

    オススメの化粧下地

    +139

    -59

  • 5. 匿名 2019/10/15(火) 00:10:15 

    ローラメルシエの有名なやつ

    +44

    -6

  • 6. 匿名 2019/10/15(火) 00:10:31 

    オススメの化粧下地

    +65

    -48

  • 7. 匿名 2019/10/15(火) 00:10:40 

    プリマいいよ!

    +36

    -36

  • 8. 匿名 2019/10/15(火) 00:12:01 

    私も保湿力重視の下地が知りたいです!

    +132

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/15(火) 00:12:02 

    >>4
    でかっ

    +84

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/15(火) 00:12:29 

    ポルジョの下地評判だから買ったけど崩れ方が汚くて細かいマダラというかモロモロになる…
    ファンデとの相性が悪いのかな?
    オススメの化粧下地

    +227

    -11

  • 11. 匿名 2019/10/15(火) 00:12:39 

    ポール&ジョー
    結局これに戻ってきてしまう
    オススメの化粧下地

    +146

    -25

  • 12. 匿名 2019/10/15(火) 00:13:01 

    >>4
    でかいわ

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/15(火) 00:13:17 

    ちふれ
    Media
    セザンヌ(テカリ防止じゃないやつ)

    お使いの方の感想聞きたいです。

    +52

    -6

  • 14. 匿名 2019/10/15(火) 00:13:48 

    エリクシールのおしろいミルク

    +52

    -21

  • 15. 匿名 2019/10/15(火) 00:13:53 

    オススメの化粧下地

    +43

    -9

  • 16. 匿名 2019/10/15(火) 00:14:10 

    崩れ防止下地って乾燥しやすくないですか?
    私はプリマは鼻のみ使って他は別の下地を使っています
    もし、化粧崩れプラス乾燥肌でしたらポール&ジョーがおすすめ
    あとはファンデをクッションファンデにするとか

    +145

    -5

  • 17. 匿名 2019/10/15(火) 00:14:21 

    ポール&ジョーはかなりしっとり系だからこれからの季節に向いてると思いますよ!

    +117

    -5

  • 18. 匿名 2019/10/15(火) 00:15:05 

    >>2
    安かろう悪かろうじゃない文句ナシの実力者ですよね。あれ使い出してから毛穴が小さくなった。

    +20

    -22

  • 19. 匿名 2019/10/15(火) 00:15:14 

    海外ブランドのものはイマイチ

    +10

    -16

  • 20. 匿名 2019/10/15(火) 00:15:56 

    ポール&ジョーは毛穴落ちしてダメだった
    未だにこれという下地に出会えてない

    +143

    -4

  • 21. 匿名 2019/10/15(火) 00:16:02 

    毛穴をできるだけ目立たなくして
    乾燥しない下地、知りたいです!!

    +219

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/15(火) 00:16:20 

    冬→ポール&ジョー
    夏→キスのマットシフォンのホワイト

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2019/10/15(火) 00:17:19 

    コフレドール

    +49

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/15(火) 00:18:53 

    エレガンスのモデリングなんちゃらが気になってる。
    顔の色ムラをカバーしたい。使ってる人いますか?いっぱい色があってどれにすればいいのか分からない…

    +48

    -6

  • 25. 匿名 2019/10/15(火) 00:18:59 

    コフレドール モイスチャーグロウベースUV

    +40

    -6

  • 26. 匿名 2019/10/15(火) 00:19:06 

    セザンヌ本当にいい?
    ガルちゃんでデパコスと遜色ないって絶賛されてたファンデ使ってみたんだけど全然良くなかった
    カラバリも少なくて合うのないし…

    +245

    -21

  • 27. 匿名 2019/10/15(火) 00:19:47 

    スリー使ってます!

    他と比べてないからいいのか
    わからないですけど悪くはないはずです。

    +34

    -5

  • 28. 匿名 2019/10/15(火) 00:19:48 

    >>14
    わたし的にはポールアンドジョーよりよかった

    +23

    -8

  • 29. 匿名 2019/10/15(火) 00:21:03 

    もう品薄いんだけど、Kaneboエッセンスインリクイドファンデーションのテスターの使用感が気に入りました。

    レビュー使ってたから信用してる。
    色だけは白くてファンデーションの色味もレビューしかなかったしいざという時は私はKaneboレビューなのかな。

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2019/10/15(火) 00:21:57 

    下地塗った方が時間が経ったら汚くなる
    下地塗らずに直でファンデした方が綺麗
    なぜだー

    +96

    -19

  • 31. 匿名 2019/10/15(火) 00:23:04 

    50の恵み

    +5

    -13

  • 32. 匿名 2019/10/15(火) 00:26:11 

    コスメデコルテの、コンプリートフラットプライマー。
    ナチュラルに肌がつるっとなる。
    オススメの化粧下地

    +147

    -10

  • 33. 匿名 2019/10/15(火) 00:26:21 

    オススメの化粧下地

    +35

    -7

  • 34. 匿名 2019/10/15(火) 00:27:56 

    キスのマットシフォン
    面倒臭い時はこれにミラコレはたいて終わり

    +37

    -11

  • 35. 匿名 2019/10/15(火) 00:28:31 

    >>16
    私もプリマ使ってたけどカサついて化粧ノリ悪かった
    ポールジョーに変えたらすごくしっとりした

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2019/10/15(火) 00:29:34 

    思いっきりトピずれでごめんなさい。主さん、下地を変えても乾燥が治らなかったら、これを使ってみてほしい。
    私も顔中痛いほどの乾燥が治ったから。
    下地では、私もセザンヌの水色の保湿下地がよかったです。
    オススメの化粧下地

    +121

    -8

  • 37. 匿名 2019/10/15(火) 00:30:14 

    アラサーなのにこういう毛穴してるんですが、どうしたらいいですか?これは自分の写真ではなく、ネットの拾い画です。
    オススメの化粧下地

    +273

    -11

  • 38. 匿名 2019/10/15(火) 00:31:19 

    SKⅡの下地、伸びも良いし顔のトーンも明るくなって好き。
    基礎化粧品と比べて値段もお手頃。
    オススメの化粧下地

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2019/10/15(火) 00:31:23 

    ベアミネラルのプライマー

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/15(火) 00:31:33 

    ポルジョーってなんかにおい土っぽくない?
    柑橘系とかいい匂いとかよく聞くけどどこが?って思う。
    めっちゃきついわけじゃないし気にせず使ってるけどさー。

    +18

    -23

  • 41. 匿名 2019/10/15(火) 00:32:25 

    >>37
    たるみ毛穴ですね
    私もです

    +177

    -3

  • 42. 匿名 2019/10/15(火) 00:35:05 

    毛穴にはこれ
    オススメの化粧下地

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2019/10/15(火) 00:35:15 

    >>41
    毛穴の開き具合も写真の感じなんです。本気で悩んでます。化粧はどうしてますか?

    +77

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/15(火) 00:36:26 

    >>10
    私もファンデーション変えたりしてみたけどダメだった。評判いいだけに残念。

    +32

    -4

  • 45. 匿名 2019/10/15(火) 00:37:19 

    >>13
    セザンヌのこの下地いいですよ
    くすみをカバーしてくれて肌が綺麗に見えます
    乾燥もしないです
    オススメの化粧下地

    +112

    -31

  • 46. 匿名 2019/10/15(火) 00:38:15 

    >>1
    プリマの粉ふき防止下地、めちゃくちゃオススメです!!
    真冬でも乾燥せずに、ファンデのノリが良いです。

    +32

    -12

  • 47. 匿名 2019/10/15(火) 00:41:04 

    カプレーブ uv
    オススメの化粧下地

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2019/10/15(火) 00:41:17 

    >>10
    ポルジョの下地。
    同じ様に見えて種類があるから相談して買った方が良いかも?
    何種類か使ったけど全然違うよ。

    +85

    -5

  • 49. 匿名 2019/10/15(火) 00:41:27 

    >>13
    化粧下地というか、自分が使ってるのはちふれのBBクリームなんですが、かなり良いです。
    安くてコスパ良いし、しっとり肌になじんで、ソバカスくらいは目立たなくなるカバー力あります。
    難点は夕方になると肌になじみすぎて少し色味が暗くなります。
    ラメ入りプレストパウダーで持ち直します。

    +30

    -4

  • 50. 匿名 2019/10/15(火) 00:43:21 

    >>36
    見たことない、薬局で売ってますか?

    +38

    -6

  • 51. 匿名 2019/10/15(火) 00:43:25 

    >>41
    私も最近たるみ毛穴目立つ。
    エストの導入美容液使ってみたら少しだけど目立たなくなって来た気がするよ。
    後あんまりファンデとか厚塗りしない様にしてる。

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/15(火) 00:44:45 

    下地と言えばクレドポー!
    お高いけど毛穴全然目立たなくなる!
    肌がとっても綺麗に見えるよ。

    +78

    -5

  • 53. 匿名 2019/10/15(火) 00:44:55 

    >>26
    ファンデは知りませんが、下地がよいのは本当でした。お高いものがいいという先入観がどうしてもありますから、例えばパッケージ隠されて比較実験してみたら見分けがつかないと思う。

    +87

    -7

  • 54. 匿名 2019/10/15(火) 00:49:28 

    >>37
    デパコスになりますが、イヴ・サンローランのプライマーがおすすめですよ!
    私もたるみ毛穴なのですが、これに変えてから毛穴落ちが目立たなくなりました。
    しかも、化粧崩れもだいぶましになります!
    オススメの化粧下地

    +59

    -6

  • 55. 匿名 2019/10/15(火) 00:52:57 

    下地といえばエレガンスのイメージ!
    ただ、自分の中で、何色がベストなのかまだ答えが出ていない。。
    オススメの化粧下地

    +94

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/15(火) 00:54:25 

    >>26
    セザンヌいいってよく見てたから無頓着な私はずっと使ってたけど、最近初めてプリマ買ってムラも乾燥もなくなって感動したよ!

    +21

    -6

  • 57. 匿名 2019/10/15(火) 00:56:10 

    >>37

    コスメではなくなってしまうけど、
    『トレチノイン ハイドロキノン』で
    検索してみて下さい。
    私はたるみ毛穴でも消えました。
    レーザーするよりコストはかからないですよ。

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2019/10/15(火) 00:57:29 

    コスメデコルテのやつ!

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/15(火) 00:57:38 

    マキアージュの下地!
    テカらなくて、崩れない!
    化粧直す頻度が減りました〜
    オススメの化粧下地

    +54

    -37

  • 60. 匿名 2019/10/15(火) 01:00:06 

    クレドポーボーテの下地オススメです!
    仕上がりが綺麗な気がします。

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2019/10/15(火) 01:00:45 

    >>37
    私もだよ。
    キールズのブラー塗ってソフィーナの日焼け止め乳液塗ってつるつるマットベースして資生堂のシンクロスキンジェルクリーム塗ってる。勝負の時は、シンクロスキンの前にクレドポーボーテ塗ってる。
    クレドポー塗ると毛穴は大分錯覚できるが、納得はしてない。

    +22

    -5

  • 62. 匿名 2019/10/15(火) 01:02:22 

    カバーマークの注文してみました!初のデパコス下地だから、使うのが楽しみです!使ったことある方、どうですか?

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/15(火) 01:03:42 

    今更なんだけど、プライマーと下地は同じ?
    日焼け止め塗る時は、日焼け止め→下地→ファンデの順番でいいのかな?

    私はランコムのトーンアップ使ってます。リキッドファンデもランコムだから合わせてるけど、いいのかは分かりません···。

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/15(火) 01:06:35 

    >>30
    私も!下地使うと全体的にズルッと崩れる感じ。ファンデだけだと鼻の周りだけなんだよね。なんで??

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/15(火) 01:09:30 

    >>37
    毛穴パテ職人はどうですか?

    +11

    -29

  • 66. 匿名 2019/10/15(火) 01:10:14 

    乾燥肌で、しっとりするポルジョやトワコの画像のやつを使ってます。
    トワコのはラベンダー色で、SPF値も高し。
    オススメの化粧下地

    +18

    -3

  • 67. 匿名 2019/10/15(火) 01:13:11 

    >>26
    プチプラで価格にしちゃいいってだけで
    カラバリ少ないし、イエベ以外はあのファンデあわんと思うのよ
    と思った私はブルベ夏。同じく黄色く浮いてしまう上に全然大したことないと思ってしまった

    あくまで、あの価格帯にしてはよく仕事をしてくれるってだけで
    全然まじでよくないなって思う

    ファンデは逆にセザンヌとちふれ以外がおすすめだよ
    まだキャンメイクのがいいなあ

    個人的にはインテグレート系とメディアとケイトかな
    ケイトのちゅーぶ型だけど塗ったら粉ファンデに変わるってやつ、おすすめで~す
    とってもお肌がきれいに見えます 
    安くてそこそこ仕事してくれるメディアのファンデに水ジェリーや肌がきれいにみえるインテグレート
    このあたりがプチプラなら好き
    あくまでプチプラだということを念頭においたがいいけどね

    +19

    -61

  • 68. 匿名 2019/10/15(火) 01:13:58 

    >>30
    無理して下地塗らなくてもいいんだよー。
    最近下地、下地って美容雑誌とかでも下地推しだけど、
    自分の肌をよりよく見せたり、化粧のモチをよくさせるためのものだから工程として必須のものでは全くない。

    +101

    -6

  • 69. 匿名 2019/10/15(火) 01:14:50 

    >>2
    保湿出来るのって、セザンヌのどれですかー?
    オススメの化粧下地

    +49

    -4

  • 70. 匿名 2019/10/15(火) 01:18:10 

    >>67
    えっ、ファンデじゃなくて下地の話でしょ?

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/15(火) 01:20:41 

    >>37
    保湿が苦手だったりしないですか?
    私は28才で前から似た感じの毛穴で諦めてたけど、スキンケアを保湿重視にしていた時期は明らかに毛穴が目立たなかったよ。

    ただ本当にしっくりくる化粧水を使ってた時期だけ調子が良くて、季節で肌の調子が変わってアイテムを変えてからはまたぽっかり目立つようになった。

    ちなみにキールズの毛穴が目立ちにくいというブラーはあまり効果がなかった。

    +68

    -3

  • 72. 匿名 2019/10/15(火) 01:23:26 

    ママ&キッズの会社の下地、かなり満足してる!低刺激かつSPF50。しっとりしてるから夏は乾燥肌じゃないとテカっちゃうかも。
    オススメの化粧下地

    +3

    -15

  • 73. 匿名 2019/10/15(火) 01:27:45 

    >>69
    右の3つのシリーズ!

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/15(火) 01:30:42 

    >>71
    そう。ブラーあんまり意味ないな、と思ってる。
    資生堂IBUKIのフィルタリングスムーザーとかいうのも全く意味なかった。
    馬鹿にならない出費なのに。
    宣伝している効果が感じられないのって、課題広告詐欺じゃないの?って思ったりする。

    +30

    -4

  • 75. 匿名 2019/10/15(火) 01:30:49 

    たまに化粧トピをチラッとだけ見るけど、
    ここでアンブリオリスの単語を見たことない気がする。
    私は使ったことないけど、保湿系といえばアンブリオリスとよく聞きます。
    ただサンカットができないのかな?

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/15(火) 01:40:13 

    >>75
    最近アンブリオリスはグリフリしてる人が保湿クリームとして使ってる印象がある

    +16

    -4

  • 77. 匿名 2019/10/15(火) 01:41:19 

    MIMURAのSS COVERとても良いです!
    値段は、4千円ちょっとしますが、伸びが良く少量ですむので、半年ほど持ちます。
    テカリが気になり購入してみたのですが、毛穴の凹凸も綺麗にカバーしてくれ、崩れる事もほとんどないのでおススメです。
    トーンアップ効果もあるので、下地だけでもだいぶ綺麗な肌になります!
    東急ハンズで購入しました。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2019/10/15(火) 01:51:50 

    >>10
    そうなんだね。残念だったね。
    私は真ん中のやつ使ってるけど肌がワントーン明るくなるしキレイに見える。
    乾燥肌だけど乾燥も気にならない。
    ちなみにファンデーションはエスティローダーのダブルウェア。切れた時はメイベリンのピュアミネラル使ってたよ。

    +40

    -4

  • 79. 匿名 2019/10/15(火) 01:55:33 

    >>68
    美容部員ですが、同意見です。

    下地にファンデーションの組み合わせをメーカーとしては推奨していますが、
    実際には、日焼け止めとファンデーションだけで充分だったり、逆にファンデーションなしで下地にルースパウダーが相性がよかったり、つける方の肌質と、下地、ファンデーションの特徴によって全く相性が違います。

    下地って、明確な定義がなく、物によってはファンデーションと同等のカバー力があったりするものもありますし、
    それに上からまたファンデーションをがっつり重ねてしまっては崩れやすくなったり重くなってしまう方も多くみられます。

    メイクの方法の正解不正解はなく、自分が最大限に美しくなれる最適な組み合わせを見つけていただければと思います^ ^

    トピずれかもしれませんね、すみません。最近下地にとらわれて悩まれているお客様に多くいらっしゃって、、、
    もちろんいい下地もたくさんありますが。

    美容部員によっては売りたいという気持ちから、不必要な商品を売る人間もいますのでお気をつけて、、、

    +300

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/15(火) 02:00:14 

    オルビス
    これで1000円とかマジ?
    オススメの化粧下地

    +65

    -3

  • 81. 匿名 2019/10/15(火) 02:25:02 

    私はファシオのミネラルベースモイストを使ってます。

    モイストというだけあって、しっとりします。

    私が下地に求めるものは肌のトーンアップなので、これで充分気に入ってます。

    私はポール&ジョーだと毛穴落ちが目立つんですが、これは大丈夫でした。
    オススメの化粧下地

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/15(火) 02:36:38 

    >>16
    皮脂でメイクが崩れるからね。
    崩れ防止下地は皮脂吸着パウダーだったり、皮脂の分泌量を抑える効果があるから乾燥はしやすくなるよ。
    私は混合肌だから鼻だけプリマ使って、他は保湿力ある下地使ってます。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/15(火) 02:48:26 

    >>70
    コテハン先の人、ファンデの話してるからでは?

    +7

    -14

  • 84. 匿名 2019/10/15(火) 02:57:20 

    >>1 化粧品の前に、基礎化粧品を見直したほうがいいと思います。自分では保湿できているつもりでも、浸透しにくいものを使用している場合もあります。朝、どれだけ保湿しても夜が足りなければ乾燥はひどいので、夜は肌がベタつく程度の保湿をして当たり前と思った方がいいです。

    +43

    -4

  • 85. 匿名 2019/10/15(火) 02:59:41 

    保湿しつつテカらない下地が欲しい。エレガンスの保湿のオレンジとグリーンを混ぜて使ってるけど、可もなく不可もなくって感じ。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/15(火) 03:06:30 

    エスプリークのテカリ防止下地は本当よくてこの夏めちゃお世話になった
    けどそろそろテカリより乾燥対策せねば

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2019/10/15(火) 03:07:17 

    ここで発売されると聞いて日曜日に購入しました。
    顔に塗ったらがさついていた所が治りました。
    オススメの化粧下地

    +16

    -12

  • 88. 匿名 2019/10/15(火) 03:31:25 

    >>24

    これですね。
    私はまだこのシリーズの夏用を使ってるんですが、これは秋冬用の試供品です。
    秋冬用に新しくパープルが出ました。
    一番人気はオレンジになるのかな。
    私は何色か使って、グリーンに落ち着いてます。
    夏用でも乾燥する事もなく、いくつかの手持ちのファンデとも相性が良かったし、お気に入りです♡
    カラーによってそれぞれ売りが違うので、タッチアップをおすすめします。
    オススメの化粧下地

    +57

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/15(火) 03:45:46 

    ポール&ジョー!
    つるっとぽっちりでUVもとか、すごすぎる🎵
    毎日使ってますが半年以上もってます

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2019/10/15(火) 04:41:21 

    韓国コスメはオススメ

    +2

    -31

  • 91. 匿名 2019/10/15(火) 05:03:00 

    アクセーヌ愛用中
    日焼け止めなんだけど優秀
    オススメの化粧下地

    +13

    -3

  • 92. 匿名 2019/10/15(火) 05:04:22 

    >>87
    へー可愛い!
    ニベア的な感じですか?

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2019/10/15(火) 05:08:07 

    >>24
    私はこれのピンクにベージュのフェイスパウダーだけにしてます。30代ですが下地にカバー力があるため、気になりません。
    ノーファンデなのでヨレたりする事もなく肌の調子も良いのでおススメです。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/15(火) 05:49:11 

    ランコムの最近出た下地
    伸びもいいし個人的に匂いも好き
    しっとりしてるけどちゃんと日焼け止め効果もある
    オススメの化粧下地

    +52

    -3

  • 95. 匿名 2019/10/15(火) 06:11:25 

    >>73
    ありがとうございます!

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/15(火) 06:29:34 

    >>26
    いいのは下地だよ
    プリマ使ってたけど、私は違いを感じないからセザンヌの下地ずっと使ってる

    +29

    -4

  • 97. ガルちゃん民 2019/10/15(火) 06:32:51 

    >>83
    どうでもいいけど、それ言うならアンカー先の人じゃないかしら
    コテハンって固定ハンドルネームのこと
    こんな感じで名前入れてる人

    +63

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/15(火) 06:57:27 

    最近はファンケル。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/15(火) 07:02:55 

    >>81
    私もこれ凄く気に入ってます!
    個人差はあると思いますが
    私は頬の毛穴が隠れて肌がキレイに見える。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2019/10/15(火) 07:05:13 

    私は鼻の毛穴開きが酷いアラフォーです。
    下地を塗ると毛穴に詰まって、今度は落とすのが非常に大変になります。
    塗って綺麗に見える下地も確かにあったけど、落とす大変さと余計な肌荒れをさせない方を選んで、今ではドラッグストアーで買えるUVカットクリームとパウダーファンデに落ち着きました。

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2019/10/15(火) 07:08:52 

    >>13
    メディアの強力UVカットはこの夏使っていました
    夏でも乾燥する私には合ってた
    化粧ノリが良くなる
    無色だからファンデーションの色も邪魔しないし

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2019/10/15(火) 07:33:09 

    >>37
    28歳、同じく今まで身に覚えのない毛穴の開きが最近気になるようになって、(目の下・鼻横の範囲の頬にのみ)
    たるみ毛穴なのか乾燥毛穴なのかわからないんですが、極度の乾燥肌&保湿したら多少良くなるのは乾燥毛穴でしょうか?

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/15(火) 07:43:33 

    >>42
    これどこで買えますか?
    日本では売ってるの見たことないです。

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2019/10/15(火) 07:50:02 

    >>74
    詐欺は言い過ぎでは?
    私はブラー使用して効果を実感してます。合う合わないの話では?

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2019/10/15(火) 07:52:08 

    RMKメイクアップベース。
    トロトロして乳液みたいな感じ。よく伸びるしツルツルの膜を張ったみたいになるのでクリームファンデが少量でよく伸びる。
    エスプリークは乾燥して毛穴が目立って、角栓が浮いて見えた。そのまま角栓抜いたら肌がキレイになった。笑

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2019/10/15(火) 08:05:17 

    >>80
    この画像左のモイストが好きなんだけど、リニューアルの度に色を変えるのは止めてほしい。
    いっそイエベ・ブルベで分けて出してくれたらいいのにと思う。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/15(火) 08:10:14 

    >>10

    私もこれはつけたてはいいけど時間が経つと毛穴落ちしてひどい。合う人を選ぶんだろうな

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/15(火) 08:16:02 

    プリマ使ってるけどカサつくから皮膚科で出してもらったクリーム塗ってる

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2019/10/15(火) 08:33:20 

    目に染みない、白くならないUV美容液知りたいです。

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2019/10/15(火) 08:36:31 

    >>2
    テカリ防止のやつテクスチャーがサラサラ過ぎない?
    手のひらに出すと手首までサラーって流れてっちゃう。

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/15(火) 08:48:36 

    ナチュラグラッセのスキンバランシングベースは私は乾燥を感じません。ただ、ベースとしてはイマイチかも?昼になればファンデがかなりよれます。カバー力もないから肌のきれいな人向けかな。ツヤツヤになるところは気に入っています。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/15(火) 09:03:27 

    >>14
    わたしも使ってます!ベタつかないけど乾燥は防いでくれていいですよね〜。(35歳混合肌)

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2019/10/15(火) 09:06:53 

    ポールアンドジョーの下地は保湿力があっていいですよ!
    保湿力がある分、ファンデーションは油分少なめのファンデーションの方が相性良いと思います😊

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2019/10/15(火) 09:11:58 

    コフレドール 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV
    リピしまくってる。
    コントロールカラーにもなるし、毛穴も隠れるし化粧もちもよい。他のを使っても結局これに戻ってくる。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2019/10/15(火) 09:14:42 

    >>88
    画像ありがとうございます!5色セットのサンプルいいな〜秋冬用、春夏用と分かれてるのも知らなかったです。今度カウンターに見にいってみます😊
    >>93
    私も同世代なので参考になりました。カバー力もあるとはますますきになる!

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2019/10/15(火) 09:19:16 

    今のところセザンヌとファシオ、プリマビィスタ、マキアージュで悩む。
    実際に試してみないとわからないからドラストで見てくる。
    でもノーメイクでおためししたいんだけどなあw

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/15(火) 09:40:01 

    >>79
    >>68

    詳しくありがとうございます!
    元々肌綺麗ではないから下地塗った方が綺麗になるって言われたから塗っても逆にカピカピになったりしてなんだかなーって思っていました!
    赤ちゃん用の日焼け止めにファンデした方が時間が経っても綺麗で
    下地辞めます!!

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/15(火) 09:51:36 

    33歳です。
    CHANELのルブランの下地、クッションファンデの組み合わせに落ち着きました。
    この下地に変えてから、夜お風呂に入るまで、ほぼ崩れません!
    本当におススメします!
    オススメの化粧下地

    +26

    -3

  • 119. 匿名 2019/10/15(火) 10:05:52 

    マキアージュ下地使ってる。
    ズボラな私に合ってるのかもな!

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2019/10/15(火) 10:37:22 

    DHCのこれ。
    美容液兼下地だからか、ものすごくしっとり艶やかになる。肌自体も綺麗になった。
    ファンデ重ねてもモロモロも出ないし、テクスチャーが適度にしっかりしてて崩れにくくて、
    いま1年くらい使い続けてる。
    秋冬用はもっとしっとりらしいけど、
    私はこれでいいや。

    オススメの化粧下地

    +48

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/15(火) 10:40:26 

    >>79
    なんてステキな美容部員さん!
    こんな方からメイクして貰いたい!!

    +126

    -2

  • 122. 匿名 2019/10/15(火) 10:51:03 

    >>45
    これがるちゃんでいつもおススメされてるから買ってみたけどダメだった。
    時間が経つと肌がどす黒くなる。
    肌がワントーン、いや、ツートーンくらい!?暗くなります。
    ググったらやっぱり同じように言ってる人が何人かいましたよ。

    伸びもめっちゃいいし、ツヤが出るし好きな使用感だったのにもったいないなぁ。

    +35

    -2

  • 123. 匿名 2019/10/15(火) 11:19:15 

    >>8
    めちゃくちゃ乾燥肌だけどポールアンドジョーは乾燥しにくいと思う。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/10/15(火) 11:20:56 

    化粧下地にもなる、アンブリオリスが気になってる。誰か使った事あったら教えてください。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/15(火) 12:09:41 

    >>54
    私もイブサンローランの金の入ったプライマー使ってます!!
    保湿されて良い感じになりますが、オイル系なので好き嫌い分かれそうですね…

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2019/10/15(火) 12:21:33 

    >>59
    私もこれずっと使ってます。
    ただリニューアル前の方が良かった、色味がピンクっぽくなった。
    マイナス多いけど、あまり合わない人多いのかな?
    乾燥も感じず、テカリも少しするくらいなので、1年中使えるのでリピ中です。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/15(火) 12:27:14 

    >>62
    しっとり用の下地使ってます。
    伸びも良くてワントーン上げてくれるので、つるんとした綺麗な肌になります!
    カバー力もある方だと思います。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/15(火) 12:32:52 

    >>122
    そういう人は色違いのライトピーチがいいかも
    私もこの色はカバー力はあるけど色が黒くなるのが嫌で、2、3回使ってお蔵入りになった
    ライトピーチはカバー力は無いけど適度にツヤが出て、
    ファンデのノリも良くなるし下地しての仕事をちゃんとしてくれるよ
    軽くメイクしたいときに便利

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2019/10/15(火) 12:38:56 

    >>1
    化粧崩れ防止系の下地、いろんなメーカーから出てるけど、総じて乾燥しやすいです。
    乾燥肌の人には向かないのでは…。
    逆に、プリマのカサつき防止下地はオススメですよ!
    ただ、透明なので色補正機能はないです。

    +23

    -4

  • 130. 匿名 2019/10/15(火) 13:01:17 

    保湿系の定番はローラメルシエかポール&ジョーじゃない?
    私も冬はポール&ジョーを使ってます。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/15(火) 13:46:30 

    >>1
    プリマのカサつき防止の下地、お試しサイズが売ってたよー
    私もそれ買ってよかったら通常サイズ買うつもり!

    +23

    -2

  • 132. 匿名 2019/10/15(火) 13:53:09 

    ポール&ジョーの下地人気なのでサンプルもらって試してみたけど私には合わなかった…
    元々肌が綺麗な人向けなのかな…
    毛穴落ちするし、ツヤというかテカテカになるし

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2019/10/15(火) 13:57:25 

    >>27
    アルティメイトプロテクティブプリスティーン プライマーですか?
    私もこれ使ってます
    毛穴が目立たなくなるし素肌をきれいに見せられる下地ですよね
    しっとりしてツヤもでるし気に入ってます

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/15(火) 14:04:23 

    >>75
    昔使ってたけど下地というかあれは保湿だよね
    使い勝手なんだけどウェレダのカレンデュラの方が好きかな

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/15(火) 14:08:16 

    >>50
    遅くなってごめんなさい!!
    もう見てないかもしれないけど、薬局にありますよ!
    化粧水のコーナーではなく、処方箋のカウンターがある辺りにあると思います。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/15(火) 14:08:57 

    >>50
    ドラッグストアの軟膏・ワセリン・グリセリン液とかの皮膚コーナーにありましたよ

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/15(火) 14:28:39 

    益若つばさ嫌いだったから気にも留めてなかったんだけど何となく使ってみたキャンディードールの下地が良かった。
    今までピンクの下地を全顔に塗ってくすみにコンシーラー乗せてたけどBAさんからコンシーラーは厚塗りになって崩れやすいからコントロールカラー使ったほうが良いと言われて。
    今はキャンディードールの緑を顔下半分、紫を顔上半分に使ってるけどくすみが隠れるし保湿もされて良い感じ。
    デパコスじゃなくても良品ってあるんですね。

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2019/10/15(火) 15:32:33 

    >>44
    ポール&ジョーは20代から30代向けって書いてました。40代になると駄目かもれないです。

    +8

    -11

  • 139. 匿名 2019/10/15(火) 17:07:45 

    乾燥肌ならナチュラルグラッセはどうですか?
    冬はコントロールカラーの使ってます。
    ですが匂いが個人的に好きではない、、

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/15(火) 17:31:35 

    寒くなってきたから久々にローラメルシエのティンティドモイスチャライザー使ったら、こんなに綺麗に仕上がったんだ!って驚いた
    ツヤ肌好きにおすすめ
    後はカバーしたいところにだけシルククリームクリームファンデ重ねてるよ

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/10/15(火) 17:37:07 

    ランコムのBB

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2019/10/15(火) 17:58:38 

    >>10
    わたしはスキンケアと合ってないとモロモロがでてた。
    でも、下地のためにスキンケアも変えたくないし独特な匂いがあるんだよね。

    何となく接客も冷たい感じだった。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2019/10/15(火) 18:20:58 

    エクセルのモイスチュアベースはどうですかね。
    私も鼻とおでこの乾燥がひどくて保湿力の高い下地を探し回ってます。
    @コスメでこれの評価が高くて買って使ってみていますがイマイチ良さは実感できていません…。
    これ使ったことある人いますか?

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2019/10/15(火) 18:30:54 

    >>137
    益若つばさのは良品が多いみたいだね

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2019/10/15(火) 18:31:49 

    集合体恐怖症

    +2

    -8

  • 146. 匿名 2019/10/15(火) 18:52:07 

    Tゾーンはテカるけど、頬は乾燥する混合肌です。
    テカリ防止下地をTゾーンに使っていますが、頬に使う下地を探し中…
    混合肌の人はどうしてるか聞きたい!

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/15(火) 19:15:49 

    >>124

    アンブリオスは、塗ってから5分くらいおいて色物使うと、しっとりするけどべたつかなくて
    いいと思います。
    ただ、外国製にありがちな、匂いに好き嫌いがあるかもね。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2019/10/15(火) 19:34:46 

    プレディアのモーニングフィニッシュ使ってる方いますか?使い心地教えてほしいです。サンプルないみたいで。。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2019/10/15(火) 19:35:27 

    >>127
    ありがとうございます!私の求めている使用感!!
    使うのが楽しみー

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2019/10/15(火) 19:40:55 

    >>10
    モロモロってなんですか?
    この下地気になっているので知りたいです

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2019/10/15(火) 20:18:00 

    トピズレですが、今私も下地迷子だから、とりあえずクッションファンデのみ使ってるけど結構潤う。下地不要、コーセーinfinityのやつです。リキッドと変わりなく、薄く伸びるしツヤがでます。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2019/10/15(火) 20:26:25 

    >>37
    洗顔なのですがルナソル ジェルウォッシュ
    急激には良くならないのですが毛穴が減って行きます
    人気商品のため売り切れてる所が多いです

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2019/10/15(火) 20:27:50 

    乾燥肌大変ですね。乾燥なら私はスキンケア変えるかな…。アルビオンの乳液→化粧水(アルビオンでも他のでも可)→クリーム(左記に同じ)はお勧め。肌の水分量があきらかに変わります。

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2019/10/15(火) 21:31:43 

    >>54
    質問した方ではないけどたるみ毛穴が気になっていたので、あなたの画像を保存し先程サンローランでお買い上げしてきました!
    ありがとう!
    下地塗ってこれを塗ってファンデつけるみたいな事を言われた気がするけどこれにファンデじゃダメなのかな?
    下地も買わなきゃならプラスが1番多いポール&ジョーを買ってみます。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2019/10/15(火) 21:45:31 

    >>43
    そのレベルなら化粧品に頼るよりも美容皮膚科行ったほうがいいと思う。わたしはフォトフェイシャルで人並みになった!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/15(火) 22:22:32 

    >>45
    アラフォーです。私はダメでした。夏に使っても乾燥して不快でした。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/15(火) 22:33:44 

    アラサー乾燥肌の私はポールアンドジョーをずっと使ってます。(夏は白、冬はピンク)パウダーファンデを重ねても程よくツヤが残ります。

    トピズレですが同じ01でも白の蓋とピンクの蓋で色味が違って白ならシアーなリップ、ピンクなら鮮やかリップが合う気がします!

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/15(火) 22:34:39 

    >>8
    いつも朝塗ったファンデが乾燥で崩れてくるので購入し塗ったら夜まで化粧直し無しでいけました!
    パール入りと書いてありますが、本当にラメの存在感はなくクリームがつるっと見えるぐらいです

    ちなみにこの下地+自分にあったカラーコントロール下地+艶系クッションファンデ+media3色コンシーラー(筆塗り)+マシュマロフィニッシュパウダー (密度の高いブラシで念入りに様々な方向からくるくるとならす)としっかりカバーしてるのに肌の上に薄い綺麗な皮膚をまとったよう
    やたら時間かかってめちゃくちゃナチュラル&クオリティが高いので個人的にプチプラ女優メイクと呼んでいます、笑
    オススメの化粧下地

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2019/10/15(火) 22:54:57 

    色々試してみたい下地はあるものの、UVカットが弱いのが多くて踏み出せない。。
    結局いつも夏はSPF50の日焼け止め、冬はポルジョのUV下地になっちゃう。ポルジョも好きなんだけど他のも試したい。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/15(火) 22:55:15 

    INTEGRATEエアフィールメーカーのレモンカラーめっちゃ良い!毛穴隠れるし乾燥もしないし、なにより崩れにくい!

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/15(火) 23:08:03 

    ラロッシュポゼのトーンアップが気になってます。使ったことある方、使用感など教えてもらいたいです!

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2019/10/15(火) 23:33:41 

    >>13
    メディアの下地気に入ってます!
    くすみが消えて透明感出るし、伸びがよい。
    確かLDKという広告ない雑誌で高評価だったよ。
    オススメの化粧下地

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2019/10/15(火) 23:35:14 

    >>45
    私もこれ使ってます〜!
    特に不可もなく、乾燥もしないし何よりやすいからまたリピかな。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/16(水) 00:07:15 

    ラロッシュポゼ良いですよ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/16(水) 00:10:12 

    >>15
    結構前に日本から撤退してないっけ?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/16(水) 00:10:13 

    ポール&ジョーの下地、私も今ひとつ?でした。
    一度に二箱買ってしまって、一箱はなんとか使ったのだけど、あと一箱が手付かずのまま。
    無添加でもっと安くて使い心地のいい下地を見つけてしまったので、使う機会が本当になくなってしまいました。
    妹にでもあげようかな…と思ってます。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2019/10/16(水) 00:14:31 

    カバーマーク良いよん。

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2019/10/16(水) 00:24:30 

    >>3
    夏に使っていました。
    どおりでデカデカすると思ったら、かなりしっとりだったんですね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/16(水) 00:30:17 

    >>24
    私これ買ったけど毛穴落ち凄すぎた。
    合わない人もいるからサンプルもらって試した方がいい。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2019/10/16(水) 00:58:13 

    サナの舞子はんの化粧下地をずっと使っている。ファンデもせずこれだけ。
    リニューアルする前のを買いだめしていたけど、そろそろなくなってきてやばい。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/16(水) 12:37:08 

    >>161
    持ってます
    SPF50なので夏用にと思って買いましたが、混合肌の私は夏はテカる。
    なのでこれからの季節に重宝しそうです!
    ナーズのクッションファンデと組み合わせるといい感じにツヤでます。
    あと、サイズが思ってたより小さいと感じました

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/16(水) 18:11:48 

    >>164
    >>171

    ありがとうございます(^^)乾燥が気になりだしたのでこれからには良さそうですね!試してみたいと思います!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/16(水) 21:17:33 

    >>24
    グリーンの下地使ってますがいいですよ!
    31歳、インナードライです!

    でも、グリーンだけだと顔色悪く見えるので
    ピンクの下地を混ぜて使ってます!
    崩れがほかの下地より少ないです!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/16(水) 21:19:58 

    化粧下地を四種類使ってるから何がいいのかわからない説…笑

    ミムラの毛穴埋める下地をつける
    エレガンスのグリーンの下地と
    シャンソンのピンクの下地を混ぜる
    そのあとクレ・ド・ポーをほんとに薄くのせる!

    最近の肌はこれに落ち着いてる!笑
    クレ・ド・ポーを使うだけでパッと華やかになる!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/18(金) 05:45:17 

    ナチュラグラッセ結構良いです。美容液効果もあるようでしっとりしているし、石鹸で落とせて肌に負担がないせいか使いだしてから肌の調子もいい。ちなみに肌色補正はなくツヤが出て肌が明るくなる程度です。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2019/10/18(金) 14:13:56 

    ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UVってどうですか?
    使っていらっしゃる方いたら教えてください。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード