ガールズちゃんねる

生理1日目に超吸収タンポンを使用した女性 感染症で集中治療室へ(米)

262コメント2019/11/06(水) 22:08

  • 1. 匿名 2019/10/12(土) 18:47:35 

    【海外発!Breaking News】生理1日目に超吸収タンポンを使用した女性 感染症で集中治療室へ(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】生理1日目に超吸収タンポンを使用した女性 感染症で集中治療室へ(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米ノースカロライナ州に住む32歳の女性が、生理初日に超吸収タンポンを使用し、トキシックショック症候群(TSS)を発症した。女性は嘔吐や下痢、眩暈、筋肉痛、倦怠感、高熱、低血圧、発疹などの症状があり、生理4日目に体調が悪化して病院に緊急搬送された。(略)TSSはバクテリアの黄色ブドウ球菌、または化膿レンサ球菌によって起こる急性疾患で稀に死に至ることもある。


    グレタさんは自分の経験を通し、TSSについてより多くの人に知ってもらいたいと『Mirror』『Fox News』などのインタビューでこのように述べている。

    「私の場合は長時間タンポンを入れていたわけではなく、超吸収タンポンを生理の初日に使用したことが原因だったようです。出血が少ないのに超吸収タンポンを使用すると、乾いているタンポンを身体から取り出すときに膣壁に小さな傷ができることがあり、そこからバクテリアが侵入するのです。トイレに行くたびにタンポンを取り換えていれば大丈夫だとばかり思っていましたが、経血量に合ったタンポンを使用することもとても大切なことなのです。今思えば、身体の発疹はTSSによるものだったのです。私はもうタンポンを使用することはないと思いますが、生理中に私と同じような症状が出た場合は、すぐに医師の診察を受けることをお勧めします。」

    +1134

    -13

  • 2. 匿名 2019/10/12(土) 18:48:43 

    タンポンで感染症多くて地味に怖い

    +2410

    -11

  • 3. 匿名 2019/10/12(土) 18:48:48 

    日本でもこういうのある?
    海外に多いイメージ。

    +1101

    -11

  • 4. 匿名 2019/10/12(土) 18:48:55 

    やっば!気をつけないとねこれは

    +641

    -5

  • 5. 匿名 2019/10/12(土) 18:49:11 

    日本ではこういう事故ってなくない?
    海外のタンポンと日本のって品質違うのかな?

    +1320

    -14

  • 6. 匿名 2019/10/12(土) 18:49:19 

    うぎゃあ、こわい
    デリケートな部分は大事にしないとな

    +666

    -6

  • 7. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:00 

    >>2
    海外の生理用品って衛生面がどうなのか気になる。

    +751

    -7

  • 8. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:01 

    よくある長時間使用じゃなくて適正使用でも少ない日だとダメなんだ

    +765

    -7

  • 9. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:03 

    長時間交換せずに…というケースは時々ニュースで見るけど、こまめに変えていてもなることあるんだね

    +818

    -5

  • 10. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:10 

    ひええ……
    タンポンよく使うから気をつけないと。
    まああれだよね、ちょいシモかもだけど簡単に言うと
    濡れてない状態で入れると傷ついてこうなるかもしれませんよって事だよね

    +971

    -10

  • 11. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:15 

    タンポンめっちゃ使うし

    気をつけよ、、、。

    +380

    -8

  • 12. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:21 

    外国ってタンポンの質悪いから日本より感染症リスク高いね。
    新品でもカビてたりアプリケーターが紙製だったり。滅菌事情も甘そう。

    +651

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:50 

    タンポポの使い方を間違えたらダメ!

    +18

    -53

  • 14. 匿名 2019/10/12(土) 18:50:59 

    海外でよく見るけど、怖いな。

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2019/10/12(土) 18:51:01 

    これはこわい…私なんていつも紫のパッケージのタンポンしか買わないから少ない時でもそれ使っちゃう…少量用とはやっぱ作り違うのね?どれもあまり変わらないと思ってたけど今度から気をつけよう

    +454

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/12(土) 18:51:40 

    血の量関係なしにあるやつ使ってるから気をつけよう

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/12(土) 18:51:47 

    >>5
    むこうのタンポンってデッカいイメージがある

    +309

    -5

  • 18. 匿名 2019/10/12(土) 18:51:52 

    留めておくのはやっぱりリスクあるよね。おしっこ我慢して膀胱炎になるのと一緒かな?

    +9

    -38

  • 19. 匿名 2019/10/12(土) 18:51:59 

    >>5
    タンポン使わないのでわかりませんが、昔ハワイで生理になってしまい買ったナプキンはそれは品質の悪いものでした
    特に安物を買った訳じゃないのに、分厚くてザラっとしていてやたらと大きくて

    +629

    -8

  • 20. 匿名 2019/10/12(土) 18:52:20 

    >>8
    ナプキンと同じで、多い日用や夜用とかあるよ。
    生々しい話だけど、狭い所を引っ張り出さないといけないから、量が少ないと引き出す時に紙がすれて痛いんだよね。

    今回のはそれで傷がついてばい菌が入ったって事だろうから、日本でも起こる可能性はあると思う。

    +411

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/12(土) 18:52:25 

    1日目の経血量が読めない。
    職場でなかなかトイレに行けないから、仕事中になったら多い日用使っちゃう。

    +333

    -4

  • 22. 匿名 2019/10/12(土) 18:52:49 

    >>13
    すでに間違えてますがな

    +107

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/12(土) 18:52:51 

    若い子は免疫力も強いからあれだけど
    30超えたらタンポンはやらない方がいいらしいね。

    +13

    -75

  • 24. 匿名 2019/10/12(土) 18:52:54 

    抜く時地味に力いるからね。

    +114

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/12(土) 18:52:56 

    生理初日でもタンポン使いたい気持ちは分かる。
    何とかして塞き止めたいよね。

    +130

    -10

  • 26. 匿名 2019/10/12(土) 18:52:57 

    傷がついてバイ菌入ってってことなら、タンポンだけじゃなくて傷がつく事全般と抵抗力が低いのを気をつけないといけないね。
    毎回ナプキンかぶれしてるから他人事じゃない。

    +214

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/12(土) 18:53:09 

    海外のタンポンは ひもが ちぎれて…とか聞いた事ある。手つっこんで無理やり取ったとか聞いたよ。

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/12(土) 18:53:35 

    >>15
    大きさ全然違うよー。

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/12(土) 18:53:43 

    ナプキン派だけどナプキン嫌いなんだよな
    交換頻度高いし気持ち悪さもあるしで
    でもタンポンもこういうことあるしね…
    一長一短

    +175

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/12(土) 18:54:19 

    海外だと前に長時間使用の子が亡くなってたよね
    時間に気を付けてても何があるかわからんな…

    +165

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/12(土) 18:54:24 

    >>15
    私は4種類揃えてる!
    軽い日用はすんごい細い。快適だよ!

    +202

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/12(土) 18:54:25 

    >>13
    そこら辺に生えてるタンポポは犬のおしっこがかかってる可能性があるから、うっかり摘んじゃ汚いよね

    +22

    -16

  • 33. 匿名 2019/10/12(土) 18:54:33 

    死亡例もあるからこれ本当に怖いよね
    タンポンの長時間使用で16歳少女が死亡 学校の旅行中に(カナダ)
    タンポンの長時間使用で16歳少女が死亡 学校の旅行中に(カナダ)girlschannel.net

    タンポンの長時間使用で16歳少女が死亡 学校の旅行中に(カナダ) 事故から1年以上を経て州検視官は、サラさんが使用していたタンポンから黄色ブドウ球菌が検出されたことや、首、上腕、下腹部、胸、太腿部の皮膚が赤みを帯びていたことなど「トキシックショック症...

    +122

    -3

  • 34. 匿名 2019/10/12(土) 18:54:37 

    >>17
    膣穴がでっかいて?

    +5

    -29

  • 35. 匿名 2019/10/12(土) 18:55:16 

    入れるときはいつも無理やり入れてるけどもしかして傷がついてるのかな
    たしかにちょっとだけ痛い

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2019/10/12(土) 18:55:19 

    >>3
    海外の生理用品って馬鹿デカいんだよ
    ナプキンだって日本のナイト用の3倍のデカさ
    タンポンだって傷付いて当たり前外人並のチンの太さだよ

    +307

    -17

  • 37. 匿名 2019/10/12(土) 18:55:38 

    でも量が多い日はなかなかキレイに入れにくい
    入れるときに指に伝って漏れてくるから汚い

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/12(土) 18:55:44 

    濡れてないのに無理に〇ンコいれても膣壁に傷がつくよね

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/12(土) 18:56:00 

    >>23
    え、、、
    30過ぎてタンポンの快適さを知ったよ。
    気を付けよう。

    +53

    -5

  • 40. 匿名 2019/10/12(土) 18:56:12 

    >>26
    擦り傷で重い病気になる場合もあるもんね。
    今回はたぶん傷付いたのも粘膜だろうし余計に怖いね。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/12(土) 18:56:42 

    ひぃぃぃ子宮がキュッてなった汗

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2019/10/12(土) 18:57:15 

    前に初日つかって入りづらくて痛かった
    それから使ってない
    そもそもたんぽんの使い方をよくわかってない
    おしっこしたらヒモが濡れるから嫌

    +55

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/12(土) 18:57:15 

    海外のモデルさんでタンポン使って脚切断することになった記事見てから怖くて使えない
    専らナプキンだけど外出時モレてないか気になって仕方ない

    +130

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/12(土) 18:57:16 

    >>39
    私も30過ぎてから知った。
    超便利だよね。でも、こういう事があるのも知ってるから、使ってる時は落ち着かないや。会社にいる時だけにしてる。

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/12(土) 18:58:09 

    なんか素材がガサツなイメージがある
    日本の紙製品とかナプキン、タンポンは優れてる印象です

    +98

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/12(土) 18:58:58 

    使った事ない

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2019/10/12(土) 18:59:54 

    >>5
    日本のが一番良いよ。
    製品として。
    オムツだって同じ。

    +551

    -5

  • 48. 匿名 2019/10/12(土) 19:00:21 

    仕事が快適に出来るのはタンポンのおかげだから今更使わない生活には戻れない。種類分けて使おう

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/12(土) 19:01:08 

    私も過去にタンポン使ったら思ったより経血量が少なくて、白い部分が残ってるカンジの乾いたタンポンを少し無理して抜いたことがある
    翌日から痒くて痒くて…
    きっとタンポンだろうなと思いながら婦人科受診したらやっぱりそれが原因のカンジダでした
    1週間ほど塗り薬で治った
    それからタンポン使うのやめました

    +83

    -3

  • 50. 匿名 2019/10/12(土) 19:01:16 

    日本製のでは聞いた事ないけど、海外製ってそんなに雑な作りなのか。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/12(土) 19:01:39 

    確かに、まだ出血あるだろと思って入れていても
    実際は大したことがなく、抜くときめっちゃ痛いときある。気をつけよう。
    タンポン楽だから安易に使ってしまう。

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/12(土) 19:03:04 

    アラフォーだけどタンポンなんてこれまで使ったことなかったよ。
    量の多い日はおとなしくしてれば漏れたりしなかったし、スポーツとかやるわけでもなかったから。
    勉強になったよ、娘いるから使う機会があるかもしれないから教えられる。
    使わないのが一番良さそうだけどね、デリケートで見えにくいとこだから、キズなんて自分でも気づかないと思う。

    +11

    -27

  • 53. 匿名 2019/10/12(土) 19:04:36 

    危険なのは分かってるけど、ライン作業でトイレに抜けられないから、タンポンがないと無理だ。

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/12(土) 19:04:42 

    日本のはセカイタ最高レベルに清潔なのかな

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/12(土) 19:06:27 

    むこうのタンポンってアプリケーターないのもあるから手をよく洗って入れないとバイキンつきそう。
    アプリケーターなしの方が安かったり同じ値段で数が多いんだけど。

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/12(土) 19:06:37 

    >>28
    >>31
    そうなんですね!いつも2日目3日目は量が多くて(紫のでも間に合わないくらい)「もうずっと紫でいっか!」って思って買ってました。教えて下さりありがとうございます!

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/12(土) 19:07:15 

    >>54
    あ、セカイタってなんだ
    世界です

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/12(土) 19:07:53 

    そういえば、海外に住んでる人は生理用品どうしてるんだろう?
    日本から取り寄せてるのかな?

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2019/10/12(土) 19:09:42 

    初日から大量出血するから25年以上使っているけどなぁ
    かといってナプキン単独は漏れてダメ

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/12(土) 19:10:39 

    うわぁ、、私も取り出す時に思ったより血が少なくて
    『痛いぃぃ😥』
    ってなる時あるよ。
    こわ😵

    +74

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/12(土) 19:11:02 

    タンポンによる感染症は確率で言ったら相当低いと思う 交通事故で死ぬ確率のほうがずっと高いが、交通事故が怖いから車に乗らないって人はいないよね?

    +22

    -4

  • 62. 匿名 2019/10/12(土) 19:12:24 

    タンポン昔結構使ってたんだけど、こういうことがあるのを恐れるあまり使用中に恐怖で動悸とかするようになったから使うのやめた。もう怖くて使えない。

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2019/10/12(土) 19:13:05 

    >>42
    それは量が少ないから入れても痛い
    2日目以降で量が多い時にふつうのサイズから入れればいい
    入れて痛いのは入った位置が浅いから
    ちゃんとした位置なら痛くないよ

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/12(土) 19:13:47 

    衛生面が心配だからシンクロフィットに切り替えた

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/12(土) 19:16:53 

    >>5
    海外のタンポン使ったことないけど日本の方が安全なら輸出すべきだわ

    +410

    -3

  • 66. 匿名 2019/10/12(土) 19:17:01 

    海外に住んでたときタンポン買ったらアプリケーターが紙製だった。厚紙みたいな。使いにくかったよ。日本の生理用品はすごいなぁと思った。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/12(土) 19:17:05 

    お気の毒
    でもこの手のニュースで顔出し名前出しOKって、海外って結構オープンなのね
    ちな5児の母らしい

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/12(土) 19:17:58 

    >>22
    ナイスツッコミ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/12(土) 19:19:28 

    それもあるのか…
    最後の方もちょろちょろ出るのが鬱陶しくてタンポン抜くときザラザラ痛い時あるから気をつけよう…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/12(土) 19:20:01 

    >>36
    横だが、吸収体の品質が悪いんやろな……
    それしか使うものがない外国人の女性はお気の毒だわ

    +194

    -4

  • 71. 匿名 2019/10/12(土) 19:20:49 

    20代の時タンポンよく使っていた。
    ちゃんと使用方法守っていたけど今思うと怖い。
    絶対に娘には使わせたくない。

    +8

    -17

  • 72. 匿名 2019/10/12(土) 19:20:58 

    少ない日は取り出す時痛いもんね。
    日本のはアプリケーター付いてるし細いから入れる時も出す時も負担が少ないと思う。
    メーカーも連続使用はやめてって言ってるしこう言う事故少なそう。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/12(土) 19:23:56 

    私も一時期タンポン使ってみたけど、膣が異物と判断したのか、経血が減っていって、七ヶ月たってタンポンやめたら、今までにたまってたのかものすごい量出て(夜用ナプキンからもれるほど)、その一回きりだったけど、生理痛もひどくて、やっぱり自然のままが一番と思ったよ。

    +12

    -19

  • 74. 匿名 2019/10/12(土) 19:26:05 

    昔ハワイに旅行中に生理になり、量が多いのでタンポンでないと不安で、ハワイのタンポン買ったんですが、サランラップの芯を細く小さくしたみたいな筒の中にタンポンがあり、入れるとき痛かったです。よく傷がつかなかったな…とこわくなりました。日本の品質最高。

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/12(土) 19:30:32 

    タンポン使ってるからこういうニュース増えて商品自体売られなくなったら困る。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/12(土) 19:30:38 

    生理1日目でトイレに行く度にタンポン交換ってのはさすがにやりすぎだよね
    そりゃ傷つくわ

    +34

    -5

  • 77. 匿名 2019/10/12(土) 19:31:10 

    こういうのを読むとこれからもナプキンを使おうと思います。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2019/10/12(土) 19:32:07 

    >>5
    生理用品の品質に関しては日本が世界一だと思う

    +434

    -3

  • 79. 匿名 2019/10/12(土) 19:33:41 

    タンポンて以外と不便じゃないですか?
    取り替えるときに手が汚れるから外で使ったことない

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/12(土) 19:33:42 

    経血の量が少なくなった四日目に多い日用のタンポン使ったら、取り出す時に紐を引っ張ったらへばりついてぜんぜん抜けなくて焦ったことがある。経血もだけど粘膜の液?とかも全部吸ってんだな、タンポン優秀

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/12(土) 19:34:00 

    傷出来るとかこわい
    やっぱりタンポン使わないほうが良いじゃん

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2019/10/12(土) 19:34:34 

    >>42
    それが嫌だからオシッコする度にタンポン替えてる。
    タイミング的にもったいない時もあるけど、衛生面大事だから。

    +41

    -4

  • 83. 匿名 2019/10/12(土) 19:34:34 

    >>19
    でかいよね!
    文庫本かと思ったわ。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/12(土) 19:35:22 

    白いのが日本製のタンポンで紫がメキシコ製のタンポン
    極端な例かもしれないけどこんなにも差があるんだね!
    生理1日目に超吸収タンポンを使用した女性 感染症で集中治療室へ(米)

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/12(土) 19:35:30 

    私こういうのあると知らずに昔は何時間も交換しないで使ってたよ。。。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/12(土) 19:36:45 

    ユニチャームさん
    スーパープラスより大きいサイズをつくってください

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/12(土) 19:38:56 

    >>55
    フィンガータイプとか今でもあるのかな
    あれはビビったわ
    フィンガータイプなら感染しそう

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/12(土) 19:40:57 

    >>84
    下のやつぶっといのに紐は細くてすぐ切れそうで不安しかない

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/12(土) 19:44:03 

    >>36
    ウソはあかん。
    大手のタンパックスは日本のアプリケーター付きの超小型よりは大きいけど、ペニスとは比べものにならんよ。

    +99

    -3

  • 90. 匿名 2019/10/12(土) 19:45:10 

    日本のが細いのは品質もだけど、こういう事故や、太いから長時間大丈夫よ〜って替えないで起きる事故防止なのもあるんかな
    使ったことないからわからないが

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/12(土) 19:50:24 

    >>79
    わたしも長時間の外出では使わないな。
    出先で変えるのも、変えずに我慢するのもなんとなく嫌だから。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/12(土) 19:52:29 

    不衛生ってことなのかな?
    日本のみたいにちゃんと個包装されてる?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/12(土) 19:53:26 

    タンポンなんて
    身体が排出する死んだ細胞を無理に体内に閉じ込めているようなものだからねえ
    出すべきものは出さないとあかんよ

    +3

    -21

  • 94. 匿名 2019/10/12(土) 19:54:00 

    タンポン頭痛くなるからもう何十年も使ってない。

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2019/10/12(土) 19:54:53 

    アメリカのタンポン、ほんと太かった。
    レギュラーサイズでも太くて軽い日用買ってもまだ太かった。 
    しかも日本のようにしっかり固められておらず、ボソボソしてる。
    アプリケータも紙でエコなのは良いけどアタリハズレあってイライラした。
    フランスは大丈夫だった。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/12(土) 19:54:59 

    >>82
    だったらナプキンだけにした方がいいよ。
    傷つくし、それこそ1みたいになる。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/12(土) 19:55:02 

    海外のナプキンは使い心地がよくないもんね
    ゆえにタンポンの使用率が圧倒的
    昔留学していたとき聞いた

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/12(土) 19:55:03 

    外国人が日本のナプキンが品質が良いから旅行ついでに大量購入したりネットで買う人いるみたい。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/12(土) 19:56:21 

    ナプキン使う私は、極たまにタンポン使ったら異物感満載で出したくてたまらなくなる。
    普段からタンポンしか使わないと
    なれてくるのかもしれないけど。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2019/10/12(土) 19:57:19 

    >>79
    ティッシュで掴むから汚れないよ もしかして素手で紐引っ張ってる? 

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2019/10/12(土) 19:58:37 

    重い時は授業前の休み時間に2個入れても次の休み時間までもたない
    ナプキン併用は必須
    この人の場合、持病があっとかでは?
    タンポン使用は二次的な問題だと思うわ

    +3

    -19

  • 102. 匿名 2019/10/12(土) 19:58:43 

    >>82
    それをやってTSSになったってトピなんだけど、、

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/12(土) 19:59:54 

    >>42
    おしっこする時はヒモがタランとならないように、手で持つというか押さえていればそんなに濡れないよ 

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/12(土) 20:01:19 

    >>100
    紐にも血が滲みてたら、ティッシュ使っても手につかない?

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2019/10/12(土) 20:02:06 

    夜用ナプキンは薄型でもモサモサするから苦手で、普通のナプキンにタンポンしちゃう事が多いんだけど危険なんだね。
    確かに朝、気合い入れないと全然抜けないことあって痛い思いすることあるわ!
    初日もだけど終わりかけも注意が必要なんだね。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/12(土) 20:03:18 

    ソフィのタンポンはなんであんなにダサイパッケージにしたんだろ?人が描いてあるパッケージ。前に売ってたジュエリーぽいデザインの方が可愛いんだけどなぁ…それかチェックな感じのデザインのやつ…パッケージ変えてくれないかな。あれオシャレじゃない気がする

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2019/10/12(土) 20:05:35 

    >>103
    それ汚くない?大丈夫?みんなこの方法でタンポンは抜かずにトイレ行ってるのかな…?私トイレ行く度にタンポン変えてるんだけど…

    +15

    -4

  • 108. 匿名 2019/10/12(土) 20:06:43 

    >>101
    2個入れるとか異常な気がする…

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/12(土) 20:09:22 

    私タンポン使わないけど、ナプキンでもこまめに取り替えないと不衛生だもんね
    でも、やっぱりタンポン怖いわ
    昔何度か使ったけど、上手く入らないし、下手な入れ方したら痛いし、もう怖くて使ってないや

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2019/10/12(土) 20:09:34 

    日本のタンポン使ってても、擦れて傷つけば
    似たようになっちゃうよね?
    体内に入れる物だから、日本でも気をつけないとダメだね。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/12(土) 20:13:32 

    私プールやってるしタンポン派。
    前に二本入ってた事ある。笑笑
    忘れてもう一本入れてた。笑笑

    +5

    -22

  • 112. 匿名 2019/10/12(土) 20:15:58 

    >>107
    そんなにこまめに取り替えるなら普通にナプキンでいいじゃん

    +32

    -6

  • 113. 匿名 2019/10/12(土) 20:16:40 

    婦人科勤務だけど日本だと聞いたことないかも。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/12(土) 20:17:49 

    >>101
    ショーツタイプのナプキンとタンポン併用で使えない?
    出血量が多いなら受診して薬で治療受けることもできるよ

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/12(土) 20:18:46 

    >>5
    経血量と吸収力とのギャップがこのケースの鍵だとは思うけど、タンポン抜く時に微細な傷が出来たらしいから、表面の仕上げの丁寧なら、結果は少し違ったかもね。

    +186

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/12(土) 20:19:11 

    前にもあったよね。足切断のニュースとか…あれから怖くて使ってない。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/12(土) 20:20:23 

    できることならタンポンは使わないほうが良いと思う

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2019/10/12(土) 20:20:51 

    こまめに取り替えるのは勿論だけど、まだ量が少ないけどどうせ増えるしと思って多い日用のタンポン使う事あるから気をつけないとな...

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/12(土) 20:20:52 

    >>19
    アメリカ人の友達が、日本の生理用品は本当にすごい!って感動してたよ。
    高品質で種類も豊富で技術に関心してた。
    地元の友達にもあげるって言って、大量にお土産で買ってた笑

    +85

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/12(土) 20:21:19 

    >>107
    まさかタンポンからタンポンに交換してるわけじゃないよね?連続使用はだめだよー

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2019/10/12(土) 20:22:04 

    日本のは滅菌してるんだよね

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/12(土) 20:22:47 

    >>56
    紫が何用か分かんないけど、1番容量大きいのでも規定時間よりもあまりに短い時間しか持たないなら病気の可能性あるから気をつけてね。

    私も夜用タンポンで3時間位しか持たなくなって、さすがにおかしいと思って病院行ったら子宮内膜症でした。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/12(土) 20:23:41 

    >>117
    使って危険なものは売らないから
    使う側も気をつけて入れっぱなしにしない、
    少ない時は少ない日用のを使うとか
    ちゃんと守れば安心なものです

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2019/10/12(土) 20:24:54 

    怖いからタンポンは使わない。

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2019/10/12(土) 20:27:49 

    全体的な衛生環境も関係あるじゃない?
    トイレとか日本人は清潔な生活が当たり前だから

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2019/10/12(土) 20:27:56 

    女は黙ってナプキン。

    +7

    -5

  • 127. 匿名 2019/10/12(土) 20:30:39 

    >>89
    >>36が経験した外人がPB説



    +38

    -4

  • 128. 匿名 2019/10/12(土) 20:31:16 

    人気あった頃AKBが毎年大勢で水着になるのが見ていて不安になった

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2019/10/12(土) 20:33:19 

    >>17
    で、長くない?身体の違いなんでしょうね。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/12(土) 20:34:11 

    >>84
    えええええ!!!これはたしかにムリ!

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/12(土) 20:38:26 

    海外のスポーツ選手が心配になる。1日目でも試合だったりしたらタンポンするよね?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/12(土) 20:40:17 

    >>84
    洋モノAV見たとき、興奮するどころかゾッとした。どいつもこいつも男性器でかすぎて、こんなん出し入れするとか最早出産か!って。
    男性器が大きい国の女性は、やはり女性器も大きい造りなのかなと思った。

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/12(土) 20:42:28 

    私たまにやってしまう… 全然血出てなくて抜くとき、めっちゃ泣きそうなくらい痛いの… 量にあったのを使わなきゃなんだ(>_<)  感染症なるなんて、、これから気を付けよう。。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/12(土) 20:45:09 

    >>84痛い痛ーーーい! 日本のですら入れる時痛いのに、メキシコ産?ローション塗らなきゃ痛いわ。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/12(土) 20:45:32 

    >>5
    アメリカ、イタリア、ドイツでタンポン買ったことがあるけど、まず最初にとにかくサイズがでかい。一番小さいサイズでも、日本の何倍あるんだって思うくらい。私は結局3カ国とも入らなくて使えなかった。みんなこんなサイズ普通に使ってるのかなって思うと凄いと思う。

    +192

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/12(土) 20:47:28 

    >>135
    ガバガバって意味じゃなくて、やはり骨格が大きいとそちらも広いんだと思う。

    +93

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/12(土) 20:47:56 

    えぇ!知らなかった!立ち仕事で接客業でなかなかトイレに行けないからタンポンはよく使うけど・・・
    怖いなぁ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/12(土) 20:48:49 

    高校生だった時、生理でプール見学しようとしたら、テストの回だから今回は休んじゃダメって先生に言われて仕方なくタンポン入れてプールに入ったことがあったなあ。めちゃくちゃ怖かったよ。不衛生だし周りにも(黙ってたけど)迷惑だよね。なんにもなくて良かった・・・

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/12(土) 20:50:42 

    アメリカって
    足爪ネイルしたら足が腐って切断したとか
    脳みそをアメーバーに食いちぎられたとか
    タンポンで死にかけたとか

    公衆衛生の概念がないのか
    病院が不潔なのか
    医者がクルクルパーなのか

    宝くじを当てるより難しそうな
    極端な病例が多すぎ

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/12(土) 20:56:43 

    タンポンで私も膀胱炎になり使用をやめました
    面倒でも煩わしくても通気性の良いナプキンがおすすめです

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2019/10/12(土) 20:57:39 

    運転の仕事してるからしょっちゅうナプキン交換できないし、タンポンが楽で辞めれない…けど感染症とか怖いから使う前は絶対ハンドソープで手洗いしてる。四時間以内には取って、次の使うのは時間おいてからにしてる。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/12(土) 21:00:13 

    >>122
    私が買ってるのはソフィの紫色パッケージの1番容量が大きいのです(確か1番容量大きかったはず…
    もうアラサーなのですが、最近になって量が多すぎて2時間もたない時もあるし大きな塊が出てくる事が多くなりました…
    病院行くのも考えてみますね!ありがとうございます!

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2019/10/12(土) 21:01:55 

    連続使用してる人います?しないと間に合わないくらい量が多いんだけど…

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/12(土) 21:02:15 

    昨日入浴時にタンポン使った。お風呂上がってすぐ抜いた時にほぼ乾いたままのタンポンを無理に抜いてめちゃくちゃ痛かった。このニュース怖い。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2019/10/12(土) 21:06:12 

    >>3
    日本の生理用品が優秀すぎるだけ。
    海外のは肌があれたり素材が粗悪だったり、工場の環境が不衛生だから雑生理用品に付いた菌が粘膜に触れて感染症おこす。
    日本の工場で作られたタンポンはそこまで気にしなくても大丈夫。

    海外では刑事事件で使われるDNA鑑定用の綿棒に工場の従業員の唾液やDNAがべったり付いてて誤判定が出たり、
    日本人が思いもしないような根本的な所の衛生観念が欠けてるからね。

    +199

    -3

  • 146. 匿名 2019/10/12(土) 21:06:37 

    ハワイ旅行中に予定外生理がきちゃって、急きょabcでタンポン買ったら
    アプリケーターが厚紙でびっくりした。入りづらくてしんどかった。
    ナプキンも厚くてゴアゴアで。
    耳にはしていたけどやっぱり日本の製品は優秀なんだなーこんなものも。と思った。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/12(土) 21:09:42 

    タンポン使ったら頭痛と吐き気すごいから使うことはない。気のせいかと思ったけど何回日を変えてやっても同じ。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2019/10/12(土) 21:10:48 

    >>5
    日本はタンポンを直接触れられないアプリケーター式だけど、海外のものは指で直接押し込むタイプだから不衛生といえば不衛生。

    +244

    -2

  • 149. 匿名 2019/10/12(土) 21:15:55 

    >>82
    96さん、102さん、たしかに…。
    ありがとうございます。
    皆そうしてるもんだとばかり思ってたから少し驚いた。

    オシッコしても紐が濡れないコツとか方法あるなら、どなたか教えてください。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2019/10/12(土) 21:21:20 

    海外の飛行機乗るとトイレにナプキンおいてあるけど分厚くて吸収力あんまりよくなさそうだよね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/12(土) 21:21:39 

    >>36
    タンポン使うだけで、めちゃくちゃリスクあるやん

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/12(土) 21:29:54 

    超吸収タンポンなんてはじめて知った。
    私は血液量が多くても粘度が高いのかタンポンがあまり血を吸わないから、いつも取り出しても半分くらいカラカラだから気をつけないとなぁ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/12(土) 21:31:37 

    この女の人、なんで顔を公表したんだろう。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2019/10/12(土) 21:52:05 

    日本の生理用品って海外進出する気ないのかな
    普通に天下取れると思うんだけど
    月経カップだのなんだの流行ってるのってナプキン微妙でタンポン→でもタンポンもこう言う事例多いが理由でしょう
    でもやっぱ本国のより割高になるだろうから、難しい?

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/12(土) 21:54:39 

    タンポン怖いわ
    使ったことないけどこれからも使うことはない

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/12(土) 21:54:44 

    >>31
    同じです。タンポンになれると快適過ぎてナプキンには戻れません…。だからこそ使用方法をきちんと守ろうと思いました。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/12(土) 21:56:56 

    >>120
    連続使用だめなんですか!?
    タンポン抜いて、すぐ使うのがダメ??

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/12(土) 21:57:09 

    >>36
    いや外人のチンの太さなわけないだろ…
    海外旅行の際もしものためにと海外の生理用品事情調べたけど、確かに日本のよりデカイけどひとまわりデカイくらいだったぞ
    PBとしかやったことないのか?

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/12(土) 21:57:27 

    >>156
    この人は使用方法守ってたよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/12(土) 22:01:50 

    >>112
    こまめに取り替えるほど量が多いからタンポンにしてるわけで…

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2019/10/12(土) 22:02:55 

    女に生まれないでよかった@ガル男

    +0

    -14

  • 162. 匿名 2019/10/12(土) 22:05:47 

    身体に異物を入れるのに誤った使い方してる人がチラホラいる。
    衛生面が気になってトイレのたびに替えるって人は今すぐやめた方がいい。
    ・8時間以上使用はだめ!
    ・連続使用はだめ!
    ・出血が少ないと傷付く可能性があります!
    ・TSSのリスクを減らすため経血量にあわせた製品を使用すること!
    メーカーも断言してる。
    因みにおしっこ自体は基本的には無菌です。紐に付くのが気になるならティッシュで押さえて用を足すか、タンポンやめた方がいい。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/12(土) 22:06:11 

    >>5
    タンポンは使ったことないけど、生理に初めてなった年頃にアメリカにすんでました。
    スッゴい分厚いナプキンでも吸収力はなくて、ナプキンの表面の血液かそのままって感じ。パンツとかには染みないけどそれだけって感じだった。
    初めてがそれだったのでしばらくして帰国してから日本のナプキンの吸収力に感動したよ

    +200

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/12(土) 22:10:16 

    >>160
    でも正しい使い方じゃないよ。それ。
    病院には行った?それだけ量が多いのって婦人科系の疾患なくても貧血に繋がるからピル飲むなり改善した方がいい。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2019/10/12(土) 22:12:26 

    >>83
    文庫本w

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/12(土) 22:17:42 

    潤滑ゼリーをタンポンの先に塗って入れてるよ。出先だとつかいにくいけど

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2019/10/12(土) 22:19:28 

    >>31
    すごい!私もいつも緑が紫どっちか買ったやつ〜位だったから、ちゃんと軽い日用も買ってみます^^

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/12(土) 22:23:31 

    えー?
    たまに思ってたより量が少なくて取るとき痛いときあるよ。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/12(土) 22:34:59 

    んーまあ日本のタンポンにもトキシックショックに気をつけろって文言が必ず書いてあるよ。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/12(土) 22:35:29 

    >>5
    アプリケーターあるやつでも、それが紙製(トイレットペーパーの芯を細くしたような)だったり、とにかくざっくりしてる印象。

    +56

    -1

  • 171. 匿名 2019/10/12(土) 22:35:48 

    >>162

    トイレでおしっこするたびにマメに取り替える

    そんなに血を吸ってない状態で頻繁に出し入れするから
    膣が傷つきやすい

    ということかな? 

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/12(土) 22:36:36 

    >>149
    私は紐垂らしたままおしっこしてる。
    どうせ拭くし、ナプキンしてるし血も漏れるから気にしてなかったわ。笑
    便器に付かないかだけは気にしてるけど。

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:09 

    アメリカで多いのは、単に人口が日本の倍以上とか、日本とはタンポン使用率が桁違いとか、そういう要因もあると思われる。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/12(土) 22:40:17 

    >>171
    横だけど、連続使用は本当はダメなんじゃなかったかな。タンポン→ナプキン→タンポンってふうに時間を開けないといけない

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/12(土) 22:40:36 

    タンポントピだと必ず、トイレのたびに変える人と変えない人の戦いになるけど、どうしてもおしっこ気になってしまう人は使わない方がいいのかもしれないね。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/12(土) 22:46:45 

    >>174

    ◯タンポン入れて1時間後トイレ行くがそのまま着用
    ×トイレのたび頻繁にタンポン入れ替える
    (どちらも8時間以内)

    ×タンポン入れたママトイレ数時間後またタンポン入れる
    ×トイレいくたびタンポン変えるが数時間以上タンポン

    間違ってたら教えてほしい

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/12(土) 22:48:20 

    量多いから構えて普通に量が多い日用使ってしまう。この人と同じように乾いた部分もあるのに変える為に抜いたことあるけど痛い!
    でも今のところ感染症とかない。日米で品質に違いがあるのかも

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/12(土) 22:51:37 

    >>3
    少し前に日本でもあったよ!!
    他人事じゃないよ。

    過去の日本のニュース調べてくる!

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/12(土) 23:07:45 

    >>55
    普通、トイレした後に手を洗うけど、トイレに入ったら、特にナプキンやタンポンを扱う時は、事前に手を洗うのを習慣にした方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2019/10/12(土) 23:10:01 

    >>17
    てかさ、向かうのタンポンってアプリケーターじゃなくてフィンガータイプだからやっぱ量の多い日じゃないと抜くどころかまず入れにくくない?
    タンパックスのタンポンでさえ紙で出来てるから使用感が悪いんだよね〜
    日本のプラ製アプリケーターのなんと使い心地快適なことか!!

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2019/10/12(土) 23:15:50 

    >>80
    タンポン優秀っていうか、両刃の剣ってことなんだよ。良すぎる吸収力が仇になることもある。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2019/10/12(土) 23:35:40 

    幼い子どもと生理中お風呂入る時や、夜中多い時は漏れないようにどうしても使うよ。けど怖いなー。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/12(土) 23:38:33 

    高校の時、タンポン二個入ってたわー!っていう友達がいて、えっ?どんだけー?!ってなりました。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/12(土) 23:40:28 

    >>154
    別トピで見たんだけど、日本の生理用品は素材を漂白してないといけないって法律で決まってるんだって。で、ここからは私の憶測なんだけど、漂白剤でかぶれたりするから逆にそれを禁止してる国もありそう。

    そういう法律の壁があるんじゃないかな。

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2019/10/12(土) 23:40:57 

    日本のだって生理初日に乾いたタンポントイレのたびに出し入れしたら傷付くよ。
    アプリケーターがあるならまだいいけど、指で入れるタイプだったらと思うとゾッとする。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/12(土) 23:41:43 

    >>5
    日本のタンポンは性能と衛生的な個別包装だから良い。初めて使うひと、レギュラー、スーパータイプと種類が豊富

    +116

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/12(土) 23:42:23 

    >>138
    タンポンはむしろプール用でもあるみたいよ。
    私、プール行く予定の時にちょうど生理重なっちゃって、プールって、タンポンありなのかな?ダメだよね?迷惑かなと思って調べたら、OKだった。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/12(土) 23:42:30 

    そうなんだ…1日目の遠出の時怖くて入れちゃうことがあるんだよね…
    確かに変える時あんまり汚れてないと傷付くよね…😱

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/12(土) 23:45:48 

    >>172
    返信ありがとうございます。
    そもそも気にしないんですね(笑)
    全然潔癖症ではないけど、シモ関係はどうしても先入観で汚いと思ってましたが、他の方もオシッコは無菌だと書いていたし、あまり気にしないようにします。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/12(土) 23:45:54 

    >>182
    寝るときは分かるけど、お風呂はどうなんだろ。
    日中で菌とか繁殖してそうだから、お風呂の時は抜いて綺麗に洗いたいわ。

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2019/10/12(土) 23:48:44 

    >>171
    頻繁に出し入れじゃなくても、膣内壁にキズつけるには、一回でも十分可能性はある。脅すようだけど。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/12(土) 23:50:24 

    タンポン抜くときに、紐が張り付いてて探し当てるのが大変。素手なら見つけやすいだろうけど、汚いからティッシュでしてるし。私だけかな張り付くの…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/12(土) 23:51:49 

    このトピみてたら何か痛くなってきたわ笑

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/12(土) 23:56:51 

    >>192
    私は定位置決めてます!前のワレメ?笑に沿って紐を持ってくるようにしてます。
    コツは、食い込まない程度にする事ですかね。食い込んでると動いた時痛いから

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/12(土) 23:58:59 

    >>149
    マイナスだと思うけど、膣の入り口のほうに紐をしまってる。
    取り出せなかったことはない。

    +2

    -7

  • 196. 匿名 2019/10/13(日) 00:22:10 

    生理初日とか、ウンコしてタンポンズレるのが気持ち悪くて入れ替えたりしてたけど・・・抜いたらまだパサパサって事よくある。
    もうやめとこう。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/13(日) 00:33:40 

    >>50
    ナプキンも日本のが良い

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/13(日) 00:35:47 

    外国のそんなにデカイなら、日本で生活してる外国の人は日本のタンポン小さくて漏れるんじゃない?

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2019/10/13(日) 01:20:09 

    日本に生まれて良かった

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/13(日) 01:51:03 

    >>10
    ということは、手でガシガシする男とか傷害罪並みだよね。
    性の事って女ばっかりリスク多過ぎ

    +57

    -2

  • 201. 匿名 2019/10/13(日) 01:52:10 

    >>12
    新品がカビてるってどういう品質管理してるの?!
    本当に日本に生まれて良かった…

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/13(日) 01:55:29 

    >>43
    極端だけど、脚を切断するとか命に関わるかもしれないと思ったらナプキンずれて漏れるくらい、どうってことないよな。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/13(日) 02:02:16 

    前に海外のモデルさんがこれで足切断してたよね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/13(日) 02:19:42 

    >>5
    質もあるかもだけど、日本はナプキン派が多くて欧米はタンポン派が多いからかもね。
    分母が違う。

    +43

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/13(日) 02:35:48 

    >>45
    本当に日本の技術って何でも完璧に作るよね。国民性なのかな。町なかで無料でくれるティッシュにしたって、あのソフトで肌に優しい作りって外国人にしたらアメイジングっていってるよね。おみやげにして超喜ばれるらしいね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/13(日) 03:10:16 

    >>195
    色々試した中で私もそれが一番被害が少なかったです。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2019/10/13(日) 03:11:04 

    タンポンこわい
    大きいナプキンも嫌なので
    私は、ソフィ シンクロフィット派です
    めちゃくちゃ走り回る仕事だけど漏れないズレない
    タンポンより怖くないで最高
    高いしあまり売ってないけど
    一応、安心料としてセンターインスリムコンパクトも付けてる
    シンクロフィットもこれも割高だけど、快適さプライスレス

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2019/10/13(日) 03:40:20 

    >>189
    おしっこ自体は無菌だけど空気に触れたら臭うし菌もつくんじゃない?
    特におしっこがついた部分は菌が繁殖しやすいと思うけど皮膚なら拭けば問題ないだろうけど、紐はちょっとなぁ
    紙ですいとったとしてもやはり軽く湿ってる

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/13(日) 04:25:17 

    フランスだったかな…?
    ヨーロッパ旅行した時に急場で買ったナプキン
    日本で言う尿漏れパッドみたいな大きさで
    安全ピンが付いてた!

    タンポンは買う勇気無かったわ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/13(日) 05:26:24 

    タンポンって処女だと痛いですか?
    怖くて使ったことない、、

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2019/10/13(日) 05:48:36 

    >>5
    ナプキンもタンポンも、日本のは優秀だよ。アメリカは女性大事にしてると言うけど、あの生理用品みると疑問だわ。

    +81

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/13(日) 06:17:15 

    >>154
    うーん、普通に怨まれるだけだと思う
    あと、自分が悪いのにこのタンポンのせいで体が悪くなりましたぁ~って
    国と司法とがグルになって起訴起こしまくるとかね

    他人とか他国の収益分野に参入するって結構怖いよ
    天下とるつもりが、別件からやりこめられて逆に乗っ取られるとかさ

    車みたいにその国に工場つくって雇用確保して~ってやるのも
    リターンにあわないんじゃないかね?スパイされて流されるリスクもあるし
    その辺も車とは違うんじゃないかな

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/13(日) 07:19:18 

    >>135
    ニュージー オーストラリア、日本と同じサイズだよ!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/13(日) 07:27:50 

    最初使った時は使い方が難しかったけどこうやって見ると手に直接触れない、傷つけないように入れる時は容器に入ってる
    日本製品って本当に優秀。
    生理1日目に超吸収タンポンを使用した女性 感染症で集中治療室へ(米)

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/13(日) 07:30:00 

    アメリカのはたしかに日本のタンポンよりでかいというか固そうだった

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/13(日) 07:35:48 

    アメリカのナプキンめっちゃ高い

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/13(日) 08:37:49 

    私勘違いしてたのかも。てっきり、説明書に書いてある○時間とか過ぎたら新しいタンポンに取り替えるんじゃなくてしばらくはタンポン自体つけてはいけないものだと思ってた!
    実際タンポンつけるときも一日にひとつまでしか使ったことない。

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2019/10/13(日) 08:49:49 

    >>84
    下の物は紐が結ばれているかな?人?機械?
    こう言うのは機械でお願いしたい。人がやるとかなり衛生面気をつけて頂かないと。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/13(日) 09:22:50 

    私いま三十代で、二十代のときアメリカにいたのだけれど、婦人科検診の際、産婦人科の先生に「出来る限りタンポンは使わない方が良い。」て釘を刺されたよ。
    こういった病気の人が多いのだと思う。
    それまでは、両方使用していたけれど、言われてからはナプキンだけにしてる。
    量が多いときは、ここで知ったお尻にトイレットペーパー挟むやつで全然大丈夫!日本の先生もきちんと指導して欲しい。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/13(日) 09:49:29 

    もう10数年前の話だから、今のアメリカの生理用品事情は変わってるかもしれないけど
    ロスで買ったタンポンは、容器が薄いダンボールみたいな感じで...日本のタンポンはプラスチックで先っぽも丸くなって入れやすくしてあるけど、買ったソレはただ切り落としてある丸い筒だったから、入れにくくてビックリした。
    あれじゃ膣も傷つく。
    ナプキンも吸収うんぬんなんてないし、ただパンツとか服に血がつかないように1枚置いてガードしてるって感じの品で、日本の生理用品のすごさに感心したのを思い出した!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/13(日) 09:51:51 

    >>1
    こういうの待ってた!
    前にトピ申請しても不採用だったから。
    私タンポンの使用方法間違えてて。。
    8時間以上の使用がダメなのは把握してましたが一本使い終わってそのまま次もタンポンってのがダメなんですって!!
    タンポン→ナプキン→タンポン→ナプキンって使わないといけないらしいです。
    それが原因とは医者には言われませんでしたがLEGHという病気(子宮頸部にできる病変)になってからタンポンを一切やめたら病巣が小さくなってきたんです。
    あとおりものも極端に減りました。
    私はタンポンの間違った使用方法が原因だと思っている!
    みなさん本当に気をつけて。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/13(日) 10:24:33 

    >>7
    日本のだとアプリケーター式で入れやすく直接手に触れることがない
    海外のはそのまま紙を固めました!って固さで箱に入ってる
    ナプキンもそうで箱に入ってる
    日本の生理用品もトイレットペーパーも優秀過ぎる
    日本大好き!

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/13(日) 11:16:09 

    >>210
    正しく使えば痛くないですよ!
    初めてだと怖いですよね。多い日にきちんと奥まで入れるといいですよ。浅いと違和感あります。
    失敗しても突き刺すような痛みは無いので大丈夫!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/13(日) 11:18:35 

    >>217
    勘違いじゃないですよ!
    タンポン抜いてタンポンはだめです。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/13(日) 11:20:33 

    >>23
    全く根拠のない情報ありがとうございます

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/13(日) 11:55:13 

    まさに昨日寝る前に生理がきて、少量だけど念のためタンポンしようかと思ってたとこ!!
    結局しなかったけどこれでよかったんだ…

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/13(日) 11:58:21 

    >>43
    避妊パッチとか常用ピルとかで
    生理自体をなくす
    と思っていた

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/13(日) 12:04:58 

    >>78
    トイレットペーパー、オムツ、生理用品、ウォシュレットトイレは日本が世界一だと思ってるわ

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/13(日) 12:08:20 

    >>3
    水とかも汚さそう。シャワーで感染とかあるよね。
    日本の水道水は消毒ちゃんとされてるから変なバクテリアとかいなさそう。

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/13(日) 12:14:48 

    >>135
    サイズの違いもあるけど、出血の仕方も違うから大きいんだと思う。
    海外の友人は『日本人の生理って長いね、私達はドバッと出血して3〜4日で終わるのに。』って言ってた。

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/13(日) 12:58:04 

    >>224
    やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/13(日) 13:25:06 

    >>227
    生理自体は無くならないよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/13(日) 13:36:29 

    >>31
    私も!
    でも一番細いピンクのを取り扱うお店が減ってきてるのが悲しい😭
    終わりかけにはあれがないとツラい…

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/13(日) 14:03:36 

    >>190
    洗いたいわって、どこを洗うの?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/13(日) 14:11:18 

    >>210
    怖いと痛い。緊張して力が入るから。ふーって息を吐きながらするといい。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/13(日) 14:20:51 

    >>143
    日中は、むしろ連続使用が当たり前だと思ってた。
    寝る時はナプキンだけど。

    部活でハードにテニスやってた友達なんかはタンポンじゃないと無理って言ってたし、運動部の人は特に連続使用多そうなイメージ。

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2019/10/13(日) 14:30:21 

    >>106
    部屋に飾っておく訳でもあるまいし、パッケージなんて清潔に保てるなら何でもいいや

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/13(日) 14:32:29 

    とは言ってもタンポン使わない生活戻れないから自分はこれからも使う

    自分の場合歳取ってから1日目、2日目量が多くてヤバいし

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/13(日) 14:44:51 

    以前、普通のよくある日本の有名メーカーのやつ入れたんだけど、確かに入れたはずなのにどんなに探しても紐がなくて、記憶違いで取ったんだなと思って放置したんだけど、どうも様子がおかしくて、3日後に思い切ってお風呂で指入れて探ったら奥にあったから引っ張り出したんだ。
    そしたらさ、本体のあとから紐が出てきたんだよ。体内でひっくり返るのはありえないから、アプリケーターに逆に入ってたんだよ。
    日本製でもそんなことがあったよ。
    3日も体内で放置だったからな。痒くなったりはしたけど、無事で本当に良かった。

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2019/10/13(日) 14:50:40 

    日本と諸外国のとを比べるってこと自体不毛。
    タンポンだけじゃなくて、ナプキンも紙おむつも、日本以外のはマジでひどい。
    日本人があれらを使うと、我慢させられてるって気になるよ。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/13(日) 14:54:02 

    >>239
    使う前に紐引っ張ってチェックするように書いてあるけど、その時は大丈夫だったの?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/13(日) 14:54:51 

    海外の生理用品を使用しての話しだよね!?
    まず海外製と日本製は品質が違いすぎるから。
    ちなみにコンドームも日本製が世界一だよ。
    薄さと強さと使い心地から何から何まで日本製には勝てないらしい。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/13(日) 15:18:32 

    >>239
    最初にアプリケーターの時にヒモを引っ張って確認って書いてある
    そんなことになるわけない
    うそつきか、クレーマー

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2019/10/13(日) 15:22:23 

    日本製を使っていても使い方によっては絶対安全!って訳ではないけれど、このトピをみる限り日本に生まれてよかったって思う。企業さんありがとう!!
    私は最近タンポン使うやうになったけれど、もうなしじゃ不快感がすごくて…

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/13(日) 15:54:31 

    どうやってタンポンが原因ってわかったんんだろう

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/13(日) 16:15:46 

    仕事が休憩なしの6時間でトイレに行くたびにタイムカードを押さないといけないからトイレを我慢して、いつも生理の日はタンポンしている。これを聞くと怖い。けど制服が白いから漏れるの嫌だ。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2019/10/13(日) 16:21:33 

    >>200
    その辺のデリケートな事は、男には一生分からないでしょうね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/13(日) 16:31:05 

    >>239
    嘘だ〜そんな事あるの?
    だってアプリケーターから紐が出てるじゃん
    それ確認するでしょ?
    しなかったのかな?

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/13(日) 16:42:19 

    日本の女性はそうでなくても、周囲の生理への理解が低かったり、キツい労働環境に置かれて大変な思いしてるんだから、生理用品くらいは高品質の物を使わせてくれなきゃやってられないわ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/13(日) 16:52:41 

    >>246
    それは労働基準局に相談した方がいい。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/13(日) 16:56:36 

    >>233
    わかります!
    タンポンもナプキンも超軽い日用があんまり店舗にない気がします…

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2019/10/13(日) 17:30:08 

    外国のタンポンってアプリケーターが紙じゃない?
    昔留学してた時そうだったんだけど。。
    日本の方が作りが丁寧だし、きっと清潔だよ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/13(日) 17:54:15 

    >>192
    毛を盛大にカットしたら、すぐ見つかるようになったよ。
    あまりカットしてなかったけど、一度大量出血で酷い目にあって
    盛大に刈り込むことにした。
    なかなか快適。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/13(日) 18:02:00 

    私もタンポンで熱が出てぐったりが一ヶ月続いたことある
    それから怖くて使ってない

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/13(日) 18:02:49 

    >>195
    私も紐を丸めて膣の入り口にしまってる。
    おしっこしても汚れないし垂れてこない。
    人によっては自分でタンポン取り出せなくて婦人科で取り出して貰うって言うから出来ない人の方が多そうだけどね。
    下腹部に力入れたら紐を使わなくてもタンポンを押し出せる。
    二日目で凄く量が多い日で仕事の関係上トイレにいけない日はタンポン二本縦に入れて夜用ナプキン使う事もある。
    引かれるだろうなぁ…

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2019/10/13(日) 18:31:58 

    ひぇ((((;゜Д゜)))
    免疫力ないから、使うの止めておこう

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/13(日) 18:38:42 

    10年くらい前だけど、アメリカで暮らした時期、アメリカのは粗悪品ばかりでびっくりした。
    分厚いし、ごわごわしてて日本では昭和初期ぐらいに使ってたんじゃないかって感じのものばかり。
    で、生理用品全般が高かったような気がする。
    仕方なく一番見ためが日本製に近いのを使ってみたけど、ムレるのか衛生的でないのか、すぐかぶれてしまい苦労したことを思い出した。そうそう、ナプキンを包んでる包装もすぐ破れちゃうの。
    技術的に日本製に追いつけないってのもあると思うけど、アメリカの中で女性の生理用品は軽視されてるって感じたわ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/13(日) 19:53:06 

    >>251
    今回みたいな事故を防止するために、少量はナプキン推奨って事なのでは?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/14(月) 07:13:52 

    >>257
    キリスト教圏で保守的なのか
    それとも、なんだかんだ対外的には男女同権だとか先進的~と見せかけつつ
    そういう部分はバリバリ男尊女卑なのか
    個人的には後者かな~と思う、アメリカのDVとかレイ○の話みてると
    表向きは綺麗にしてるけど、裏はえぐい

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/14(月) 10:25:02 

    >>239
    嘘つき呼ばわりされてるけど、流れ作業でタンポンいれたら私でも確認しないかも。紐あるかなんて。

    やたらと嘘つき呼ばわりしてる人、メーカーの人?
    どんな商品でもエラーて出るからあり得ると思うけど。

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2019/10/15(火) 15:03:46 

    タンポン怖くてずっと使ってない( •́ㅿ•̀ )
    今、日本は、優しい生地のナプキン出てるよね。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/11/06(水) 22:08:25 

    まだそんなに汚れてないけど、次にトイレ行けるのは3時間以上先
    って時にちょっと無理矢理抜いて取替えちゃう事がある

    でもタンポンとナプキン併用してても2時間しないでヒタヒタになるくらい出ちゃう時もあるし、備えないわけにはいかない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。