ガールズちゃんねる

本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

292コメント2019/10/03(木) 03:21

  • 1. 匿名 2019/09/09(月) 19:34:54 

    ココ数年ついていません。
    お掃除をマメにするとか、風水的に良いと言われている事も試してはみたのですが…。
    本当に効果のある開運方法をご存知の方、教えて下さい。

    +276

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/09(月) 19:35:44 

    行動する。

    +305

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/09(月) 19:35:55 

    いつも笑顔
    感謝を絶やさない

    +522

    -16

  • 4. 匿名 2019/09/09(月) 19:36:07 

    欲を出したら無理よ

    +220

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/09(月) 19:36:12 

    マイナス覚悟で
    「ない」

    +221

    -46

  • 6. 匿名 2019/09/09(月) 19:36:19 

    笑顔を心がけるのが一番

    +303

    -12

  • 7. 匿名 2019/09/09(月) 19:36:49 

    人に嫌なことされても忘れる

    +316

    -11

  • 8. 匿名 2019/09/09(月) 19:37:07 

    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +333

    -22

  • 9. 匿名 2019/09/09(月) 19:37:27 

    なんとなく水周りは念入りに掃除してる

    +323

    -6

  • 10. 匿名 2019/09/09(月) 19:37:33 

    毎朝のルーチン家事を怠らない
    そうすると頭の中がすっきりしやすくなって仕事も捗り、業績評価もアップして、お給料も上がった

    +320

    -13

  • 11. 匿名 2019/09/09(月) 19:38:16 

    塩まじない

    +33

    -22

  • 12. 匿名 2019/09/09(月) 19:38:21 

    開運法とは違うかもしれないけど、ちょっと落ち込んだことがあって、そういえば玄関にダンボールって良くないんだっけなって片付けたら、その後好転した

    +383

    -11

  • 13. 匿名 2019/09/09(月) 19:38:25 

    美容院を変えてその店で好評っぽい人指名してお任せでやってもらう。

    +22

    -10

  • 14. 匿名 2019/09/09(月) 19:39:14 

    自分は運がいいと思ってるんだけど、そう思ってるから運が良いのかなぁって思う。悪いことがあっても、その分いいことあるかなって考えるよ!

    +461

    -6

  • 15. 匿名 2019/09/09(月) 19:40:01 

    アドラー心理学を学ぶ

    心の癖を知る
    内省する

    +190

    -16

  • 16. 匿名 2019/09/09(月) 19:40:01 

    独身時代、仕事のストレスから買い物依存症になった。思い切って部屋にあった大量の洋服などを断捨離したら、しばらくして夫と出会いスピード婚できました。

    +392

    -11

  • 17. 匿名 2019/09/09(月) 19:40:57 

    お盆とお彼岸は、必ず両家の先祖のお墓参りに行きます。ご先祖様のご加護はあると思います。

    +323

    -11

  • 18. 匿名 2019/09/09(月) 19:41:07 

    小さな幸せをたくさん見つける

    +226

    -8

  • 19. 匿名 2019/09/09(月) 19:41:12 

    渇!!!

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/09(月) 19:41:14 

    余計なことを考えない

    +162

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/09(月) 19:41:37 

    開運というか
    仏壇暗くないですか?窓開けて風を入れたり夜でも電気付けてたらすこーし改善された気がする。

    +132

    -4

  • 22. 匿名 2019/09/09(月) 19:41:43 

    除霊してもらう

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2019/09/09(月) 19:41:59 

    湘南乃風のショックアイさんを待ち受けにする

    歩くパワースポットと言われているっていうのをテレビで聞いて良いことないかな~って軽い気持ちで待ち受けにしたらその月に妊娠しました。
    ちなみに子供は20代に5年不妊治療しても授からずお金がなくなったので諦めてました。

    +28

    -58

  • 24. 匿名 2019/09/09(月) 19:42:15 

    トイレや玄関を綺麗にする。それでうちはこうなりました

    +64

    -100

  • 25. 匿名 2019/09/09(月) 19:42:43 

    開運とかくっだらない
    おまじないごっこで幸せになれるんなら皆してるよ

    +12

    -83

  • 26. 匿名 2019/09/09(月) 19:42:44 

    かなりの断捨離しました!
    ゴミ袋特大38袋
    一気には出せないから徐々にだけど。

    +284

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/09(月) 19:43:04 

    笑顔
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +153

    -68

  • 28. 匿名 2019/09/09(月) 19:43:04 

    >>14
    私もこれだな。
    運がいいと思ってる。
    くじ運はないけど、なんかあったら助けられるし、周りの人みんな良い人だし、色々恵まれてるなぁと思うよ。
    私は思い込みじゃないけど、自分はそういう人間だって認定するのも効果あるかもね。

    +414

    -4

  • 29. 匿名 2019/09/09(月) 19:43:36 

    人の為に何かする。
    困ってる人を助けるとかは当たり前だよね。
    人の為にってのが難しいけど、
    ゴミを拾うとか、募金するとか。。
    感謝されなくても、自分が正しいと思える道にいることが大事かなって。私は思います。

    +273

    -7

  • 30. 匿名 2019/09/09(月) 19:43:36 

    財布のお札の向きを逆さに揃える
    カトラリー入れの中で、スプーンとフォークを同じにしない

    自分の中で、これというルールに乗っ取って行動することを心がけることで
    生活に調和が生まれて、少しずつ良い方向へ向かうと信じる

    +136

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/09(月) 19:43:43 

    自分は運が悪いと思わない

    +165

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/09(月) 19:43:54 

    デジタルデトックスおすすめ

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/09(月) 19:45:07 

    断捨離かな。

    毎日、5個とか10個とか決めて、捨てていく。

    +175

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/09(月) 19:45:50 

    +190

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/09(月) 19:47:18 

    セージを焚く
    側にいる人を大切にする
    自分を責めすぎない

    それでも迷った時は四国のお遍路旅に出ます

    カフェを経営していますが
    右肩上がりで10年たちます

    +338

    -8

  • 36. 匿名 2019/09/09(月) 19:48:14 

    男運上げるにも断捨離かな?
    特に洋服…。

    +123

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/09(月) 19:49:17 

    笑顔と感謝を絶やさないって言うけど心の中が常に邪悪だから笑顔作っても途中でいつも馬鹿らしくなってやめる。

    +219

    -3

  • 38. 匿名 2019/09/09(月) 19:49:29 

    恋愛運は何が一番効きますか?

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/09(月) 19:49:31 

    払いものに強い神社に行くとか?
    武蔵御嶽神社(東京西部の青梅)行ったら、3か月で迷惑隣人が忽然と引っ越して行ったよ
    山頂の奥の院じゃなくて神社までしか行かなかったのに
    あと三峯神社(埼玉)もいいらしい
    ただどっちもアクセスいまいち
    関西なら高野山とかかなぁ
    千葉の成田山新勝寺とか、不動尊系もいいらしいよ

    +115

    -3

  • 40. 匿名 2019/09/09(月) 19:52:03 

    掃除
    断捨離
    笑う

    +120

    -3

  • 41. 匿名 2019/09/09(月) 19:52:42 

    その場かぎりの片付けや掃除ではなく、徹底的な掃除,片付け。

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/09(月) 19:53:04 

    >>25
    そういう皮肉屋のあなたには「悪口を言わない」という開運方法があります。

    +186

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/09(月) 19:53:05 

    笑う門には福来る

    は、本当

    +187

    -6

  • 44. 匿名 2019/09/09(月) 19:54:54 

    >>24
    植木等と鈴木その子と織田信成と女の子は誰なの?

    +12

    -12

  • 45. 匿名 2019/09/09(月) 19:55:43 

    >>23
    ショックアイさん、使われすぎて今は負のパワースポットになってるらしいよ

    +99

    -3

  • 46. 匿名 2019/09/09(月) 19:56:03 

    >>1
    数年間もツイていないのは、あなたが良くないもののそばに自ら好んで居続けているせいでは。
    なにか環境を変えてみたら?
    運だとか風水もいいんだろうけど、客観的に見たらすぐそばに原因が転がっていると思う。

    +132

    -11

  • 47. 匿名 2019/09/09(月) 20:01:00 

    エンプティチェアとファミリーツリーっていうヒーリングセラピーをうけた。家系に問題があると子孫の人生にまで影響するって考え。信じてなかったけど嘘みたいに体と心が軽くなって、ダイエット成功と結婚が出来た
    ただメンテしないとまたしんどくなってきてる

    +6

    -15

  • 48. 匿名 2019/09/09(月) 20:01:11 

    ガルちゃんで鏡を持ち歩くと嫌いな人を避けられると聞いたんだけど、詳しい人いる?

    +83

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/09(月) 20:04:58 

    >>35
    近くだったらぜひ立ち寄りたいです、あなたのカフェ!
    あやかれそうな気がする!

    +145

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/09(月) 20:07:02 

    車をぶつけられる(あてられる)と宝くじが当たると聞いたことある。。

    +17

    -18

  • 51. 匿名 2019/09/09(月) 20:07:39 

    大黒天だかなんか忘れたけど金運に効く真言?をネットで見かけて、10回唱えてみたら翌日1万5000円臨時収入入った事ある
    でもたまたま運が良かっただけだと思うから、こういうのに縋り付くのはダメだろうね

    +86

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/09(月) 20:08:45 

    盛り塩

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2019/09/09(月) 20:09:45 

    情けは人のためならず

    人に親切にしていると、いつかじぶんに返ってくる

    って意味だったよね?
    本当だと思う。

    +171

    -11

  • 54. 匿名 2019/09/09(月) 20:10:48 

    無心で他人に親切にする。

    +88

    -7

  • 55. 匿名 2019/09/09(月) 20:13:07 

    できるだけ上機嫌で居る

    +130

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/09(月) 20:13:41 

    ついてない ことに目を向けるのではなく
    上手く行ったことや嬉しかったことなどの ついてることに目を向けるようにする。
    あなたは1年以内に病気をします。と言われた人は病気になったときに(あの人の言ったことが当たった!)と思うのだけれど(占いを信じる人)1年もあれば何かしら病気(風邪とかでも)になります。
    最近4時44分に時計を見ることが多い!怖い!と思う人は他の時間だって見てるのに、その時間には何の意味も持たずスルーして4時44分だけに反応してるだけです。

    +129

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/09(月) 20:15:22 

    20代の頃7年付き合った彼氏に突然振られて毎日泣いてたら、
    おばあちゃんが伊勢神宮の縁結びのお守り買ってきてくれた。
    「絶対いい人が現れるから!大丈夫やで!もう泣いたあかん!それ財布に入れとき!」
    と言ってくれて財布に入れてたら
    その後半年以内に3人に告白された。

    +288

    -3

  • 58. 匿名 2019/09/09(月) 20:16:15 

    規則正しい生活をする
    家を綺麗にする
    身だしなみを整える
    人を大切にする
    を実行しようと思うんだけど効果あるかな?なくても心身ともに健康になりそうな気はしてる

    ちなみに今まで実行して効果があったと思うことは、愚痴の多い人と付き合わない、実のない女子会をしないことです。

    +217

    -3

  • 59. 匿名 2019/09/09(月) 20:17:03 

    >>49
    ありがとうございます
    貴女のようなお客さまのおかげで
    ここまで来る事が出来ました

    そして1日の終わりに
    ガルちゃんでクスっと笑わせていただいています

    インド人がお返事してくださるのと
    変な靴下のトピのファンです

    +184

    -3

  • 60. 匿名 2019/09/09(月) 20:19:33 

    人の足を引っ張らない。

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/09(月) 20:19:47 

    >>57
    神宮に縁結びのお守りってありましたっけ?
    私毎月お参りしてますが見たことないな…そして独身😭笑 あるなら授かりたい!やさしいおばあ様ですね✨

    +121

    -3

  • 62. 匿名 2019/09/09(月) 20:20:38 

    ひたすら断捨離、掃除、ウォーキング
    家がきれいになって、自分も痩せれば確実に何かが変わる

    +168

    -3

  • 63. 匿名 2019/09/09(月) 20:21:01 

    早く寝る
    朝早く起きて午前中に全部終わらす勢いで進める
    1つ買ったら1つ捨てる

    +115

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/09(月) 20:21:08 

    >>1
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +7

    -86

  • 65. 匿名 2019/09/09(月) 20:23:52 

    徳を積むこと!

    +94

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/09(月) 20:25:46 

    お店で火打石でカチカチお試しでやってみたら、すっきり気分が良くなった。朝玄関でやったら元気良くお互いお見送りできそうだから買おうかなって思ってる。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2019/09/09(月) 20:27:12 

    墓参りをする。

    私の場合は だけど 悪いこと続くと
    墓参りをしたら いつもなぜか良い方向へいく。

    +144

    -4

  • 68. 匿名 2019/09/09(月) 20:33:50 

    主です。
    色々なご意見があり、参考になります。
    こんな質問に答えて下さってありがとうございます。
    嬉しくて、結構自分は幸せ者かも?!と思えてきました。

    試せるものは出来るだけ取り入れてみます!

    +179

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/09(月) 20:34:39 

    >>17
    距離的にお墓参りに行けない場合、代わりに出来る事ってあるのでしょうか。

    +46

    -3

  • 70. 匿名 2019/09/09(月) 20:35:21 

    何事もほどほどにする。
    ぼちぼちやる。
    思いやりの心、感謝の心を忘れない。

    +128

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/09(月) 20:36:09 

    >>38
    こめかみ&耳たぶにピンクのチーク

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2019/09/09(月) 20:36:27 

    >>48
    確かに効くけど、良いことも避けちゃうよ。
    試してみる?

    +3

    -12

  • 73. 匿名 2019/09/09(月) 20:37:20 

    「どうせ自分なんて」と思わないようにする
    悪い物を引き寄せる気がするので

    +175

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/09(月) 20:42:10 

    >>1
    そこまでやったら逆に何もしない方がいいよ

    私もここに書いてあるようなこと、だいたいやったけど、気持ちがすっきりするだけだし(いい結果に繋がる人もいる)

    一つ一つのトラブルを整理して、ここで相談して見た方がまだいいかも。(恋愛なら、「こういうとき皆さんどうしますか」みたいな)

    マイナスのことも書かれるかもしれないけど、それは凹まないようにして

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2019/09/09(月) 20:47:01 

    私は
    ・シーツ九日間毎日変える
    ・募金
    が効きました。断捨離やトイレ掃除は効かなかったです。

    +78

    -4

  • 76. 匿名 2019/09/09(月) 20:47:17 

    >>69
    私も気になります
    家族とえんを切ってるのでお墓まいりいけません。
    心の中でてをあわせも無意味でしょうかね。

    +71

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/09(月) 20:48:16 

    >>14叩かれるかもだけど、ゲッターズ飯田が言っていましたね。運がいいと思ってるとついてる人間になるとか。

    +75

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/09(月) 20:48:52 

    掃除してるのに…とか、親切にしてるのに…
    って思っていたら違うよね。
    悪い事にフォーカスしないで、小さないい事に目を向け、今に感謝していると、気持ちに余裕が出て、その余裕がいい運を引き寄せる気がします。

    +114

    -2

  • 79. 匿名 2019/09/09(月) 20:52:02 

    >>75
    シーツはなぜ9日間?

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/09(月) 20:54:08 

    >>45マジでー!!やめるwww

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/09(月) 20:55:28 

    >>65徳を積むってよく聞くんですが、例えばどうしたらいいんですか?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/09(月) 20:57:00 

    分けず裁かず比較せず

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/09(月) 20:58:46 

    >>17
    先祖の加護も信じる。
    もっと広く人智を越える神の存在を信じてる。
    どんな宗教でもないけれど、日々神に感謝している。
    それによって守られているという感覚はあるな。

    良い運を引き寄せるのは毎日の些細なことへの感謝から生まれる気がする。

    +103

    -2

  • 84. 匿名 2019/09/09(月) 20:58:56 

    彼氏いない歴=年齢だった18歳の時に願いが叶うと評判の京都の鈴虫寺に行き、「彼氏はもういいから素敵な結婚相手と巡り会えますように」とかお願いしたら、1年後に初めてお付き合いした人がそのまま数年後に夫になりました。
    私が行った20年前はまだそれほど人も多くなかったけど、今や数時間待ちの大行列らしいです。

    +130

    -4

  • 85. 匿名 2019/09/09(月) 20:59:04 

    わけもなく、自分は何かに守られてる気がする。

    だから最終的に自分のいいように物事が運ぶ、と思っている。

    +205

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/09(月) 20:59:06 

    なにげにお風呂は効きますよ
    サウナや岩盤浴は厄を落として浄化するのにいいみたいです
    あと温泉も
    温泉の種類によって恋愛運、金運、人間関係、健康運などいろいろ効果があるみたいです
    含鉄泉は金運がよくなるみたいです
    シャワーだけよりちゃんとお風呂に入ったら確かに頭も心も体もすっきりして良いことがあるような感じがします

    +101

    -2

  • 87. 匿名 2019/09/09(月) 21:00:23 

    >>76
    ヘビーですが私も縁切ってます。
    それだけではないけど、墓参りの帰りに父の荒い運転を注意したら山奥に下ろされたしいきたくありません。
    車の免許も自分でとってるけど、女だからとるなといわれてました。
    墓は車必須の場所。
    暗に行くなという事だと思う。
    それより実家の事は忘れたい。
    忘れる意味での縁切りの御参りの方なら行きたい。
    開運なら個人的にこっち

    +86

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/09(月) 21:02:00 

    自分の直感を大事にする。

    後悔するような出来事って、自分の直感に逆らって招き寄せたことばかりだった。

    +165

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:14 

    ごめん、トピ画ワロタ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/09(月) 21:06:26 

    >>78
    掃除や断捨離は、やったことを忘れたほうがいいよね。習慣化すればいいんだけど。
    自分は休日にまとめて片付けるから、やったった感がでてしまう

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/09(月) 21:07:57 

    塩を持ち歩いてる。
    あとなるべくできる限りネガティブな妄想発想をしないようにする。
    馬鹿らしくてもこうなると良いなって思うようにしている。

    +90

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/09(月) 21:08:26 

    とりあえず口角あげる!
    笑う門には福来たるは本当だと信じてます!

    +93

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/09(月) 21:08:34 

    粗塩を袋に入れて持ち歩いています。
    嫌な人に会わなくなったし、この間車にはねられかけたけど運良く助かりました。
    気持ちが沈んで仕方ない時は手のひらいっぱいの粗塩と清酒を入れた風呂に入ります。粗塩と清酒を肩にふりかけて湯船に入ります。
    部屋を掃除機かけて床を磨くと部屋の雰囲気変わります。

    +101

    -3

  • 94. 匿名 2019/09/09(月) 21:13:34 

    >>81
    横だけど誰にも言わない、言われなくても良い行いをするといいよ。
    落ちてるゴミを拾うとか。
    ビートたけしさんは今でも出先で入ったトイレの洗面所を拭いて綺麗にしてから出るとか。

    +104

    -2

  • 95. 匿名 2019/09/09(月) 21:14:18 

    墓参りが開運と書いてる人いるよね。
    私、レアケースなんだろうけど、両方の家の墓参りしててその道中や墓参りしてる時にいろんなトラブルが起こるんだよね。
    なんか歓迎されてないのかな、守られてないなと思って。
    その後に良いことも別に起きるわけでもないし、相変わらずの感じだし。
    困ったもんだ。
    結局墓参りしなくなった。

    +60

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/09(月) 21:25:48 

    >>95
    自分もお墓参りはまったく効果ありません
    両親もうしんでるんですけど、毒親だったのでご先祖様が守ってくれているとしても毒両親が私が幸せにならないよう邪魔している気がするんです

    好きな神社やお寺に行く方が安心します
    毒両親地獄に落ちとけとこちらもしっかり気を強く持ちます

    +71

    -2

  • 97. 匿名 2019/09/09(月) 21:28:15 

    レインボーローズの待ち受けは効果ありましたよ!

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2019/09/09(月) 21:28:23 

    >>79
    >>75

    私も良く当たる占い師さんに運気アップの方法を聞いたら

    ●シーツを毎日変える(出来ないなら出来る範囲で)
    寝ている間に悪い運を吸い取っているみたいな事を言われました。
    だからシーツは出来るだけ変えた方がいいそうです。
    速攻で効く開運方と言われました。
    ●カバンを床に置かない。
    ●朝日を浴びる。
    と言われました。

    朝日は強力な浄化と運気アップだそうです。

    +165

    -2

  • 99. 匿名 2019/09/09(月) 21:29:20 

    ポジティブシンキング

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/09(月) 21:30:07 

    >>94ありがとうございます!
    言わなくても小さな事をすればいいんですね。
    ビートたけしさんのお話リアル。

    +50

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/09(月) 21:32:06 

    笑う門には福来る

    あんまりくよくよしないでなんでも楽しむ気持ちがあると大したことないって思えるようになって運悪いななんて考えなくなる。チェッついてないぜ、好きなケーキでも買って食べようとか、好きなドラマ観て忘れちゃおってあんまりくよくよしないでいると本当に忘れちゃって運がないなんて記憶から消えてくよ。

    +77

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/09(月) 21:33:50 

    >>58
    規則正しいのって気持ちが前向きになるよね。
    夜更かしすると余計な事考えちゃうもん。

    +73

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/09(月) 21:38:09 

    自分の考え方を変えるのが一番だと思う。同じことを体験しても、見方を変えれば180度変わる。

    今年に入って不幸だらけの私が行き着いた開運方法です。

    +79

    -2

  • 104. 匿名 2019/09/09(月) 21:39:00 

    本を読む

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2019/09/09(月) 21:39:26 

    一時間でも寝る時間増やす。

    +77

    -1

  • 106. 匿名 2019/09/09(月) 21:39:54 

    シーツの話がでていますが、ちょっと前のトピで「布団や毛布(シーツ)」が古い?汚れていると眠り過ぎる=怠さを呼ぶ、と見掛けました。春過ぎてからずっと過眠気味で困っています。春先、やりがいのある仕事を切られショックで現実逃避から寝ていましたが最近は用事(失業保険等)がある時ムリヤリ起きています。10時間睡眠です。友達と約束も気軽に出来なく、早く起きて10時過ぎ。睡眠導入剤は変わらず服用しています。寝具を帰るべきか……。

    +71

    -2

  • 107. 匿名 2019/09/09(月) 21:44:52 

    がるちゃんで見るトピを厳選する。
    芸能人トピを例に他人に対しての激しい叩き、誹謗中傷、批判、不平不満などが書いてあるのを見ると不幸がまちがいなく移る。中毒性があるから、気になっちゃうんだけどね。

    +121

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/09(月) 21:48:23 

    クズな彼氏と別れる

    +79

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/09(月) 21:48:49 

    >>69
    横だけど、実家のお墓がある方向を向いて、手を合わせると良いって聞いたことあるよ。

    +81

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/09(月) 21:51:27 

    >>96
    同意。形式にこだわるより、心が癒されたり、元気が出たり、前向きになるような
    そんな場所へ行く方が良さそうに思う。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/09(月) 21:52:36 

    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +120

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/09(月) 21:54:00 

    私は人の悪口(愚痴)を言わないように努めてた
    そりゃ人間だから心の中では思うこと沢山あったけど
    決して口にはしなかった
    あと愚痴が多い人と関わりを避けたりね

    言霊ってあると思うから、気分が良くない言葉を発すると自ら運気を下げてしまう気がして…
    そのおかげか?今は穏やかに過ごせてるし、自分でも運気は良いと思ってる✨

    +146

    -2

  • 113. 匿名 2019/09/09(月) 22:00:40 

    自分や自分の周りに関しての自慢話が多いわりに、不平不満や愚痴、他人への批判や攻撃が多い人とは付き合わない。

    +61

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/09(月) 22:03:43 

    先ずは汚物消毒で縁切り系のアレコレからスタート
    掃除・断捨離・黒石系で最終手段は神社参拝
    縁切り系の神社は気軽に行かない方が良いと聞くので

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/09(月) 22:04:00 

    勉強することだね。
    勉強が最強の開運方法だよ。
    すればするほど道は開けていく。

    +144

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/09(月) 22:06:11 

    >>57
    運とは関係ないかもだけど、おばあちゃんに恋愛の話ができることと、心から孫の幸せを願っているおばあちゃんとの関係が既にとても幸福だと思いました。それにモテてよかったね!

    +218

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/09(月) 22:07:44 

    信心深く、前向きで常に笑顔で人助けを率先して行い、自分が損をしても人を大事にする様な祖母でしたが、祖父が壮絶なモラハラDVで難癖をつけては殴る。毎日毎日。それでも殴られて目の周りに内出血した血を針で刺して自分で抜いて、一生懸命仕事に行き人に優しく明るく人を想い、家に帰ってきたら又殴られる。一生懸命働いたお金は全て取られ仕事もせずに好きに使い、生活費を恵んでやっていると言い僅かなお金を食料の買い物の時だけ渡す。祖母が稼いだ給料なのに。最期は脳梗塞で右半身麻痺の体になり、そんな祖母を祖父は邪魔だと言い放ち暴力暴言も振るい最後までそんな暮らしで亡くなりました。
    なので、開運に効果なんて、良い様な気がするという気持ちの問題で、実際は人を大事に笑顔で明るく世のため人のために生きても、神仏や先祖を大事にしても
    生まれ持った運とかそう言う変えられないものなのかも知れないなぁと諦めの境地です。何も信じられない。すみません自分語りの無駄な長文で汚してしまいました。

    +96

    -16

  • 118. 匿名 2019/09/09(月) 22:07:52 

    神社仏閣って人によって相性があるんではないかと思う。すごく大きくてご利益で有名な神社でも自分にはあわないとか。

    +78

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/09(月) 22:08:28 

    いくら掃除しても家相や家が建ってる場所が悪いと運気はどん底になる。引っ越せるなら引っ越す。

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2019/09/09(月) 22:09:23 

    歯を治すと開運に繋がると聞いた。確かにボロボロだと運が逃げてしまうような。
    歯並びは良い方ではないけど、キレイに保っています。そろそろ半年検診に行こうかなと。

    +103

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/09(月) 22:10:43 

    >>119家相とは……?立地は何となく分かる。
    アパートを借りる(引っ越す)予定なので気になります。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/09(月) 22:12:16 

    >>117
    そう思ってしまっても仕方ないですよ、ただそこまで祖母を思えるあなたのようなお孫さんがいるっておばあさんも不幸な事ばかりではなかったのではないかなと個人的に思うんですが。
    お茶など何でもいいので、あなたが一瞬でも気分転換できる事をしてみてくださいね。

    +136

    -2

  • 123. 匿名 2019/09/09(月) 22:12:20 

    風水師が枕カバーにタオルを巻いてると運が落ちるって
    私髪の毛半乾きでタオル巻いて寝てたから悪いこと連続だったのかなー?

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2019/09/09(月) 22:15:34 

    朝起きたら玄関や窓から早朝の空気を入れたほうが良いと言われたんだけど防犯上出来なくて。ただ朝陽を浴びるようにしてからは体調回復してきました

    +52

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/09(月) 22:17:09 

    >>123
    風水って、本来の目的と違うモノの使い方がよくない、って言われるよね。だから、タオルはカラダを拭くために使ってあげた方がいいんじゃない?
    あと、髪は乾かしてから寝ないと確か運気下がるんじゃなかったかな?ごめん、わたしは素人だから違うかも。

    +50

    -2

  • 126. 匿名 2019/09/09(月) 22:19:02 

    >>106
    時間はあるんだろうから、マメに洗濯したら?
    少しお金入ったら買い替えればいいよ!安いやつでも。

    +48

    -2

  • 127. 匿名 2019/09/09(月) 22:25:04 

    >>35
    お遍路さんって興味あります…!カフェが近くだったらお話を伺いに行きたいところです。
    ガルちゃんでお遍路さんトピを立たないかな。笑

    +41

    -0

  • 128. 96 2019/09/09(月) 22:25:46 

    >>110
    ありがとうございます
    何回も行きたくなる神社があります
    やっぱり行くと元気がわいてくるんです
    神社に限らず好きな場所に行くと自分の脳や体が喜ぶ感じがします
    何か重たいものが取れて軽くなり物事がうまくいくような感じがします

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/09(月) 22:26:00 

    >>69
    私もです。複雑な家庭なのでお墓参りに行けません。場所も知りません…何かできることあればココからでもしたいと思ってます。心の中でもいいのかな・・・

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/09(月) 22:26:42 

    >>119
    あわない土地があるのは分かる。
    10年前から引っ越して来た今の土地は治安もいいし、うるさくないし、交通の便もいいし、買い物にも困らない場所なんだけどまったく合わない、ピリピリしてる人多数で、たかい家賃払ってるのが嫌になるし運気が下がった感じがはっきり分かるんだよね。
    あと数年で、子供から大人までうるさかった前の土地に戻るつもり。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/09(月) 22:26:48 

    >>25
    開運には素直さが一番だって。
    ココに書いてあること一つでもやってみようっ!って実践する心が大事みたいだよ。あなたにも幸せが訪れますように!

    +123

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/09(月) 22:26:55 

    笑う門には福来たる/いつも上機嫌にって言われても笑えるか-!って人におすすめしたいのが、
    気乗りしないけどやらなきゃならない事をする時、「今までずっとやりたくて仕方なかった事をやっとやれる人ごっこ」をする事。
    「えっ…?お皿洗って良いんですか?そんな、お箸まで…?!す、凄い、お箸を4本も洗っても良いなんて…!」とか脳内ナレーション付けて脳を騙してるうちに楽しくなってきて何とか終わらせられるし、傍目には機嫌よく見えます。

    +199

    -5

  • 133. 匿名 2019/09/09(月) 22:27:22 

    >>132
    楽しそう!やる!!

    +107

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/09(月) 22:31:50 

    >>123髪半乾きだと痛むと思うー!タオルいらないくらい乾いていたらいいと思うけど。
    タオルに関しては分からないですが…
    トピズレすいません。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/09(月) 22:34:06 

    健康に気をつけて、よく遊んで、勉強して、ちゃんといい大学入って、就活して、
    自分も平均ぐらい稼げて、年収1000万以上稼ぐ同い年の同級生と結婚しました〜
    やることやってれば運が開ける

    +5

    -24

  • 136. 匿名 2019/09/09(月) 22:34:34 

    >>17
    すみません。コメ主です。私もわけあって行けないお墓がありますが、そこは時期をずらして会いづらい人と会うことがないようにしたり、心の中で拝んだりしています。

    縁を切りたいと思っている方は、無理にお参りする必要や心に思う必要はないと思います。

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/09(月) 22:35:07 

    >>127
    >>35です
    嬉しいです
    お遍路さんトピたったら絶対コメントつけたいです
    行き詰まりを感じる時ひたすらお経読んで
    汗かきまくっていると色んな事が見えてきます
    ただ本当に過酷ですので、もし行かれる際は
    頑張ってくださいね
    ここでコメント頂けたのも何かのご縁です
    明日からまたお店頑張ります
    南無大師遍照金剛

    +81

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/09(月) 22:35:48 

    部屋にお花を活ける。

    種類は問わないけれど、寝室に薔薇を活けていると特に良い感じ。
    優しいくて華やかな気持ちになりたかったので、淡いピンクやオレンジのスプレーバラをよく飾ってた。

    もちろん、枯れるまで活けっぱなしにしないで水を取り替えたり、水切りをきちんとして活き活きしている生花であることが重要。

    +68

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/09(月) 22:37:39 

    >>126ありがとうございます、暖かくなってからタオルケット等は洗濯しています。
    とにかく仕事を失って無気力で好きな料理も出来なくて。洗濯はギリギリまとめてしていました。
    お金はすこしですがあるのでニトリ等で新調しようと思います。明後日、クリニックの日なのでなるべく早く起きて早起きの癖をつけたいです。

    +49

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/09(月) 22:37:57 

    >>44
    木の実ナナさんだよ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/09(月) 22:40:04 

    これは偶然かもしれませんが、学生時代の元カレをなかなか忘れることができず、出雲大社に行った時に、復縁とかではなく、もし偶然会えたらいいな…くらいにお願いしたら、5年ぶりに友人としてばったり会い、翌年結婚、子宝にも恵まれました。
    いつか子供たちを連れて、お礼参りに行きたいと思っています。

    +107

    -2

  • 142. 匿名 2019/09/09(月) 22:42:41 

    >>114
    黒石系って何ですか?
    ググってみたけど分からなかった…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/09(月) 22:43:59 

    >>95
    私も父を早くに亡くしてて墓参りした後に高確率で失恋するから行きにくくなった

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2019/09/09(月) 22:45:39 

    >>86お風呂、温泉は私も聞いた事があります。
    邪気を払うそうですね。自分自身好きなので夏場でも入ります。身体もスッキリするし真が温まる。

    +36

    -2

  • 145. 匿名 2019/09/09(月) 22:47:08 

    毎月神社にお参りしてるけどもお願いよりも感謝してる。まず、またそこに来られた事を感謝。
    稲荷さんには主人のお仕事のお願い。ありがたい事に助けてもらえてまたまたお礼に。
    お掃除とかもいいと言われてる事はやってるよ。家族も無事で色々新しい事にチャレンジしたりあれをやろう!とヒラメきがある。
    ふっとこうだ!という発見はよくある。それをただ実行するのみ。
    年収は200万アップ。数年掛かったけど。流れが変わる時ピンチの振りしてチャンスはやってくる。

    +64

    -2

  • 146. 匿名 2019/09/09(月) 22:48:20 

    断捨離

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/09(月) 22:48:48 

    >>135
    そうですね。
    難しく考えずに、やるべき事をして、あとは楽しむだけですよね。
    楽しく生活していたら自然に楽しい未来が待っていますよね。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/09(月) 22:51:26 

    >>121
    例えば玄関が南向いてるとか、水回りや階段がどの位置にあるとか、そういうのです。これも風水みたいたものですね。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2019/09/09(月) 22:51:38 

    >>123
    まず、運がどうのというより
    半渇き?の髪の毛は痛むし
    大変臭くなります。
    ご注意をーー。

    +71

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/09(月) 22:53:39 

    >>139
    今はきっと人生の充電期間だから、のんびりしつつ、できることから頑張って!お仕事始めたらのんびり寝てられないし。
    ニトリで気持ちいい寝具揃えたら、ぐっすり眠れるかも。

    とか言うわたしも20代半ばで仕事辞めた時はダラダラしてたな〜笑
    今は子供産まれて好きな時間に寝たり起きたりしてた独身時代がなつかしいよ。トピずれ失礼。

    +43

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/09(月) 22:56:24 

    >>117
    祖父が1番悪いですが、なぜ逃げなかったのかな?
    逃げて誰かに助けを求めるという事が分からない祖母が少し無知だったからなのかもしれない。

    私の母も兄弟も父にDVされていて、母が祖父母や家族や親戚に相談するけど、結局別れないから周りはめちゃくちゃ迷惑していました。周りの優しい人よりバカな父親と一緒にいる『女』でいる事を選んだのだと思います。

    +77

    -11

  • 152. 匿名 2019/09/09(月) 22:57:30 

    水回りの掃除
    トイレ、洗面所、お風呂、キッチン
    ここを綺麗にするといい気が回る気がするんだよね
    気のせいかもしれないけど気分がいいからたまに徹底的にやる

    +76

    -2

  • 153. 匿名 2019/09/09(月) 22:58:20 

    ナオト・インティライミを聴く

    +4

    -25

  • 154. 匿名 2019/09/09(月) 22:58:22 

    他人と自分の幸せの基準を一緒にしない事。自分の幸せは自分でみつける事、小さな事でもなんでも。
    他人の当たり前や幸せを自分にもあって当然と思うと途端に不幸になってしまうよ。
    そして自分の常識や幸せを他人にまで押し付けてくる人は地雷なので避けた方がいい。

    +125

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/09(月) 22:59:45 

    >>94
    徳を積むと書いたものです!
    説明ありがとうございます!
    私の手相に陰徳線というのがあって調べたらなるほどと思って書きました。

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2019/09/09(月) 22:59:53 

    >>130
    そういう意味で合わない土地もあるよね。地域全体がそんな感じで。戻れるなら戻ったほうがいいですね。
    うちの場合は家が建ってる場所がひどくて、和室に入るとゾワゾワしてました。幽霊もいたけど、そんなんじゃなくて…住む場所ではないなって。引っ越したら運気上がりました。

    +36

    -1

  • 157. 匿名 2019/09/09(月) 23:00:38 

    喜ばしくない状況が続いている時『試練は自分の成長のために必要なこと』と考え受け入れるようにしています。私の場合はそうすることで自然と悩みの原因となるものが離れて行ったり状況が改善されたりします。逆に嫌だ嫌だと言う強い気持ちが先行すると負のスパイラルを加速させる気がします。

    例えば…

    苦手な後輩と連続でシフトが被った
    →後輩指導を練習する大切な機会だと思って頑張ろう
    →私が怪我して2週間休暇
    →その間に相手が辞めて結局その後一度も会わず

    と言った具合です。

    繰り返すうちに自分にとってネガティブな存在は減っていってます。

    +68

    -1

  • 158. 匿名 2019/09/09(月) 23:02:15  ID:4q5lY1TO2D 

    7年前、30年間、彼氏出来なくて色々と諦めた夏
    伊勢神宮に初めてお参りしたら3ヶ月後に今の相手と出会えた。

    外宮に人だかりが出来てる石があって
    参拝客みんながその石に向かって手の平を向けてて
    友人達と何だろうねって言いながら同じようにしてみたら
    手の平に、なんてゆうんだろう、熱?みたいな波動みたいなの感じて
    思わず声出た。
    驚くのは友人2人も同じく感じたこと。

    私は今でも天照大御神様に感謝してる。

    +116

    -4

  • 159. 匿名 2019/09/09(月) 23:02:35 

    >>152
    水周りの掃除って、お風呂とか風呂場を洗ったり、洗面台を洗ったりですか?それを毎日ですか?
    排水口はパイプフィニッシュなどを入れているだけなんですけど。
    台所の排水口のゴミは毎日捨てています。

    水周りをキレイにするって、水も全部拭き取っているのですか?

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2019/09/09(月) 23:05:09 

    下着を新調する(明るい色に)
    布団を朝日に干す
    朝日を浴びる
    玄関をお酒と塩で拭く
    水回りの掃除
    ご先祖様に毎朝感謝する

    +65

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/09(月) 23:05:41 

    >>140
    若くない?若すぎない?

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/09(月) 23:08:02 

    お天道様のパワーは偉大です

    駅まで歩く、とか目的を持って行くのではなくではなく数十分ただ無心に散歩すると気分転換になってやる気が出ます。

    +63

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/09(月) 23:09:06 

    >>158
    この石ですか?
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +42

    -2

  • 164. 匿名 2019/09/09(月) 23:13:00 

    >>157
    やだ!とか嫌い!っていう気持ちが磁石の磁力みたいになるのかもね。
    淡々と自分のすることをする人が一番強いってことなのかな。自分はまだまだなので尊敬。

    +33

    -1

  • 165. 匿名 2019/09/09(月) 23:17:43 

    >>144
    お風呂、温泉
    本当に良いです(~▽~@)♪♪♪
    シャンプーや入浴剤、お風呂上がりのバスタオルにこだわってみるのもいいそうです
    ピンクのバスタオルやフローラル系やバラやピーチの香りのシャンプーなどは恋愛運に良いみたいです
    金運は柑橘系
    気持ちいいしお風呂が楽しくなりますね☆

    +52

    -1

  • 166. 匿名 2019/09/09(月) 23:21:06 

    墓参り。ご先祖様に手を合わせましょう。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2019/09/09(月) 23:22:38 

    >>165
    こういうグッズにこだると自然に女子力上がるし、いい匂いしてくわなー。

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/09(月) 23:23:32 

    >>153
    じゃあ私はスレイヤーを聴くわ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2019/09/09(月) 23:27:32 

    >>132
    それ面白そうやん笑

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/09(月) 23:28:19 

    >>167
    ありがとうございます☆
    こだわると楽しいですよ(^^)b

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/09(月) 23:31:23 

    >>132
    これ、面白そう!文章も面白いけどさ。

    +55

    -1

  • 172. 匿名 2019/09/09(月) 23:31:50 

    >>153
    あなたひょっとして、
    真紀?

    +2

    -10

  • 173. 匿名 2019/09/09(月) 23:37:21 

    >>1
    プラス思考は良いよ。
    私の場合は 毎日神棚をお世話したら良い事有るって思い込んで、信号が青で渡れたとか小さな事でもラッキーだわ私!ついてるー!って思いこむ。
    すると色々と良い事が色々と続くよ。
    私の場合はね。

    +88

    -2

  • 174. 匿名 2019/09/09(月) 23:44:33 

    >>150ありがとう。最初、悔しくてすぐ仕事探してやる?怒 でしたが友人が「頑張ってたんだしゆっくりしたら?」と言ってくれて。もはやロングバケーションです。晩秋には終わりますが、既婚子育て中の友人はうらやましいと言っています。
    優しい言葉、癒されました。泣
    たまたま寄ったタロット占いで「忘れられない恋人はスッパリ忘れるべき」と言われ、いませんと答えたら仕事=恋人だった様でそれ以来前向きに考えるようにしました。余談失礼しました。

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/09(月) 23:45:46 

    >>165
    金運は柑橘系・・・メモメモ_φ(・_・

    +59

    -1

  • 176. 匿名 2019/09/09(月) 23:47:11 

    小さなことにも感謝する。

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2019/09/09(月) 23:55:52 

    >>148教えて頂きありがとうございます。
    実家が玄関を開けるとから地下まで(トイレ、お風呂横)先が見える家で、自営業なのですがたまたま玄関からいらしたお客様が「これではお金が貯まらないよ!」と言っていたのを思い出しました。
    確かに、、お金は貯まりませんが細々と長く?お金には困らないですが汗。
    できるだけ花を玄関に活けたり、扉も開けっ放しにはしないように1人でしています。家族が雑なので…
    ちょっと風水気になって来ました。本、買ってみようかな。

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2019/09/09(月) 23:58:06 

    >>57
    おばあちゃんがすごい

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/10(火) 00:00:17 

    私、ここに書かれている事をするだけして満足していました。
    それで全然良いことがないと思っていたのですが
    よく考えたら、やりたい事にたいしての行動をしていなかった(^o^;)(よく考えなくても分かりますよね)

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2019/09/10(火) 00:04:13 

    >>158
    マイナスたくさんつくだろうけどどうしても気になったので。
    外宮は天照大神ではなく豊受大神だよ。
    37歳?で「なんてゆう」も恥ずかしいよ。

    +69

    -13

  • 181. 匿名 2019/09/10(火) 00:06:36 

    お墓参りも、神社やお寺にお参りするのも
    忙しいとか遠いとかで、なかなか行けない時ありますよね。

    そんな時は、天国の祖母を思い出して
    「おばあちゃん、これから〇〇するので、うまく行くよう見守っててね」と言います。

    あるいは、以前行ったことのある神社やお寺だったら、そっちの方角に向かって
    「〇〇神社の神様
     以前そちらにお参りした、がる子と申します。
     なかなかそちらに行けなくて申し訳ありません」と断ってから
    お参りでお願いしたかったことを言います。

    本当は現地に行けるのがベストなんですが
    それだけで気分がすっきりします。

    +39

    -1

  • 182. 匿名 2019/09/10(火) 00:21:12 

    断捨離など良さそうですね。

    ミニマリストさんのお部屋を拝見☆見ているだけで断捨離したくなる! | TRILL【トリル】
    ミニマリストさんのお部屋を拝見☆見ているだけで断捨離したくなる! | TRILL【トリル】trilltrill.jp

    秋が近づいてきた今日この頃、ふと気づけばお部屋の中がごちゃごちゃしているということはありませんか?夏の旅行や帰省などでものがつい増えてしまったという方も多いかと思います。そこで今回は思わずうっとりとしてしまうミニマリストさんたちのすっきりとしたお...

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2019/09/10(火) 00:21:43 

    前向きに考える
    人のせいにしない
    自分はなんだかんだで運がいいって思う

    +69

    -1

  • 184. 匿名 2019/09/10(火) 00:23:59 

    凄くマイナス思考だったのを
    頑張ってプラスにプラスに考えるように
    していったら、少しずつ
    良い事が先行してきました。

    +51

    -2

  • 185. 匿名 2019/09/10(火) 00:35:34 

    家の近くにある神社にお参りする。
    願い事だらけで私は欲深いけれど、娘が喧嘩して絶交状態になっていた子と仲直りできたり、就職活動したら人間関係が好調な職場に巡り逢えました。
    今は通勤で近くを通るから、お参りしなくても境内の外から挨拶や話しかけてます。
    近くの小さな神社もご利益ありますよ。

    +56

    -2

  • 186. 匿名 2019/09/10(火) 00:51:28 

    ちょっと歳上の友人があらゆる事をやってる。
    邪気払い?で折り紙の人形?とやらに息吹きかけるもの、色々な神社へ厄祓い。
    忙しくて会っていなかったけど「お盆前に出費が多くて……跳ね返しかなあ」と言っていて、「何も知らない方だけど、手当たり次第やるのまずやめようよ笑」と言ってみました。色々あるみたいだけど。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2019/09/10(火) 01:04:55 

    >>5
    いちいち覚悟すんな

    +2

    -7

  • 188. 匿名 2019/09/10(火) 01:13:20 

    やるだけのことやったら、御玉串料包んで神社行って日頃の感謝を伝えて祈ると私の場合、道筋が見えてくるような気がします。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2019/09/10(火) 01:15:26 

    >>58
    実のない女子会してた!そしてマウンティングされて男を見下す話ばっかりで疲れてる所でした!

    +39

    -1

  • 190. 匿名 2019/09/10(火) 01:17:13 

    >>1
    掃除するとき、「お掃除するときに清潔な水を使えてありがたいなぁ」と思いながらする。

    水道をひねれば、綺麗な水が出てくる
    当たり前に使ってるけど、とてもありがたいことなんだなと思うと
    「掃除してるのに運気上がらないな」とかそういうこと考えなくなるよ。

    +88

    -2

  • 191. 匿名 2019/09/10(火) 01:20:18 

    >>172
    せやで!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/10(火) 01:39:35 

    こういうのを見て大笑いする!

    じわじわ来るガルちゃんの投稿 part3
    じわじわ来るガルちゃんの投稿 part3
    じわじわ来るガルちゃんの投稿 part3girlschannel.net

    じわじわ来るガルちゃんの投稿 part3私は最近のタイトルの一部をタピオカに変えるトピの 「ディーン・タピオカ」です笑

    +50

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/10(火) 01:59:31 

    >>48
    働いてる女性は大体、メイクポーチの中に手鏡あると思うから、あんまり信憑性ない気がする。

    +49

    -3

  • 194. 匿名 2019/09/10(火) 02:24:54 

    最近色々と重なって、今まで自分なりに努力してきた方だと思うのに毒親のせいで(直接的じゃなくても周りの運がいい子は家庭環境が良い)嫌なことばっかりある。良いことあっても努力の結果であって、棚ぼた的な良いことなんてない。
    良いことにフォーカスすれば良いのはわかってるけど、今まで自分がしてきた努力を考慮したらそんな小さいことで何で喜ばないといけないんだ!と思っていました。
    このトピを見て、やっぱりもう一度でも良いことにフォーカスしてみようと思います!心が晴れました!本当にありがとうございます😊

    +44

    -1

  • 195. 匿名 2019/09/10(火) 02:59:59 

    がるちゃんやがるちゃんに似たサイトを見ない!www最強の開運方法。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2019/09/10(火) 03:01:21 

    >>189
    ガールズちゃんねるの上位にあがるトピもそんな感じだ、確かに。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2019/09/10(火) 03:11:11 

    好きな人、好きな仕事に一生懸命する。裏切らない。
    それだけで良くないですか?
    困っていたら助けるならいいけど、過度に親切にしなくてもいいと思います。その代わり意地悪は絶対にしない!

    +62

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/10(火) 03:15:36 

    なにか問題が解決したり、上手くいかないかもと諦めてたことがトントンと成功したり、
    ひょんなところから欲しいものが手に入った時に心の中で「わあ~~!良かったぁ、ありがとう!!」って言ってる

    誰に教わった訳でも無い幼少期からの癖
    私は運がもの凄く良いと自分でも思う

    +55

    -1

  • 199. 匿名 2019/09/10(火) 03:24:35 

    数年間すっごく運気が下がってて腐ってたんだけど、とにかくニコニコしてみることにした
    鏡見ては自分にニコッ、誰かとすれ違ってはニコッ、
    とにかくニコニコ

    ビックリするほど人が寄ってきた
    今は毎日楽しい

    笑顔で居ることが大切だぁ?けっ、幸せな奴らがほざいてらぁ、
    と思ってるタイプだったのでこれには本当に驚いた

    +85

    -3

  • 200. 匿名 2019/09/10(火) 03:42:25 

    気休めかもしれないけど

    旦那の務めていた会社が倒産して、就職したての息子が鬱病になって、退職して、もう離婚して一家離散かという時に、

    掃除と断捨離しまくりました!

    家中の不要な物を全て捨てて、ゴミ袋何袋になったか分かりませんが、家中の物を全て把握できるぐらいまで物を減らして、不必要な物を何から何まで全部捨てましたw

    そうしたら、旦那はずっといいとこに転職できて、給料がかなり上がり、息子ももっといいとこに転職できて、落ち着いてもう二年になります。

    関係あるかは分かりませんけど、

    家族で断捨離して、何か不思議な力が働いたんじゃないかと、いまだに思っていますw

    +109

    -2

  • 201. 匿名 2019/09/10(火) 03:48:30 

    200ですが、ゴミ屋敷とかではなく、普通の一般的な物の多さだったと思います(今はかなり少ないですがw

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/10(火) 04:19:38 

    本当に効き目あったことをいうよ
    ツイてる人と付き合うこと
    これに尽きる
    グチや不平不満ばっかりの人
    縁を切った方がいいよ
    人生思ってるより短い
    勢いとか超大事だから
    勢いに乗らなくて幸運なんて絶対来ないからさ

    +172

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/10(火) 06:06:43 

    >>45

    えーーーー!!
    ショックアイ待ち受けにして妊活始めてすぐに妊娠したの御利益かと思ってたのに(O_O)

    でも今更変えづらいなぁ。。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/10(火) 07:55:23 

    生まれながらのハードモードなので明るく考える難易度も普通より高いですが、来世を信じるようにしてから本当に楽になりました!
    色々試しましたが、私を救ってくれたのはこれしかなかったです。
    ハードモードの人にはオススメです。

    +59

    -1

  • 205. 匿名 2019/09/10(火) 08:26:41 

    自分の心地いい物、事、人を大事にする。何かお願いされたとして嫌いな人からで胸騒ぎがして嫌だなと思ったら断る。
    なんか嫌な物貰ったら捨てるあげる。
    周りがお肉ガッツり食べてても自分の体調よくないならばサラダとデザートのみにする。

    そういう小さい事の積み重ねでいらない物、邪魔な人はふるい落とし大切な物やご縁だけが残る。皆にいい顔したり断れない弱さがある人間は負の物も寄せ付けて巻き込まれる人多い。

    自分の決断、覚悟でシンプルに大事な物、人、ご縁を全力で守る。心の粗が現実化してるんだよ。

    +118

    -2

  • 206. 匿名 2019/09/10(火) 08:39:35 

    切り替えははやく。落ち込むだけおちこむ、ただ落ち込みっぱなしはよくない、時には強制スイッチを切り替えることが大事。

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/10(火) 08:43:00 

    親切にするのはいいんだけど、
    押し付けがましい人いるよね。
    (その人が運気アップのためにやってるか知らないけど)

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2019/09/10(火) 09:21:26 

    海亀を見る事。
    ハワイではラッキーホヌと言って海亀を見ると幸せになれるという言い伝えがある(触ると罰金)。

    ハワイではないけれど、グアムでクルーザーに乗っていた時に海亀を見た。
    その次の月に夫と出会い、そのまま結婚したよ。
    私はラッキーホヌのおかげだと思っている。

    +75

    -4

  • 209. 匿名 2019/09/10(火) 09:27:00 

    「ついてない」と思わないこと

    どんなことがあってもそれは自分のため
    実になることだったと前向きにとらえる

    考え方のクセを変えるだけで毎日
    ついてると思えると思う

    +71

    -1

  • 210. 匿名 2019/09/10(火) 09:32:19 

    >>190
    そう、寝るところ、食べるところがあって、水道も使えて、なんて幸せなんでしょう。
    底辺の生活してたからありがたみがよくわかります。

    何事にも感謝。

    +107

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/10(火) 09:51:42 

    あんまり欲深くならないこと。

    欲深くなりすぎると
    シンプルに生きられない。

    +66

    -3

  • 212. 匿名 2019/09/10(火) 09:58:33 

    ドクターコパだったかな
    なかなか妊娠しなくて北にオレンジのものだったかな
    詳しくは忘れたけど
    それを置くとかいうやつ試したらすぐ妊娠した

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/10(火) 10:49:41 

    皆さん素晴らしい!自分も久しぶりに掃除、断捨離頑張ります!

    +46

    -1

  • 214. 匿名 2019/09/10(火) 11:27:10 

    >>12
    引っ越しして、そのまま玄関に置いたままだ…早く処分しよう。教えてくれてありがとう。

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2019/09/10(火) 11:37:37 

    このトピ見てまずシーツ替えて、
    割れてた鏡を捨てました!!

    最近ウジウジ悩んで悩むだけで終わってたし、できてることにも目を向けてなかった!
    気分が良くなりました、ありがとう!

    +42

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/10(火) 11:47:39 

    >>203横からですが、すぐに妊娠されたんですねー!おめでとうございます。
    私もここで知りました笑。恋愛運が上がっている様な気がするのでちょっと様子見で変えようかなと思っています。ずっと同じより気分も変わるので。

    +29

    -1

  • 217. 匿名 2019/09/10(火) 12:45:54 

    逆に、積極的に人に親切にしたり徳を積むことかな?
    廻り回って、自分に返ってくるから。

    おすすめは、献血です(冗談ぬきで)!
    時間もつぶれて、リラックスできて、採血スタッフさんにはお礼を言ってもらえて、終わった頃にはポジティブな気をまとう気がします。

    +33

    -4

  • 218. 匿名 2019/09/10(火) 14:00:51 

    >>45
    昨日このコメ読んで慌てて待受やめた
    今日仕事うまくいったり、株でちょっと利益でたりと早速運気上がったよ~
    教えてくれてありがとう!

    ショックアイさんもありがとう!
    待受にした数日はいいことありました。

    +54

    -3

  • 219. 匿名 2019/09/10(火) 16:38:57 

    コラーゲンのドリンク12本セット飲んで妊娠した。
    結婚3年目くらい。

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2019/09/10(火) 16:40:15 

    >>212確かイチジクだったよ

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2019/09/10(火) 17:49:59 

    私、パニック障害で恐怖心からなかなか行けなかったんだけど、今年病気を理解してもらえる歯医者さんに巡り会えたの。
    頑張って治療→完治を目指すよ。
    あなたのコメで力もらった。
    ありがとう!!!

    +44

    -1

  • 222. 匿名 2019/09/10(火) 17:55:29 

    ↑の221ですが、>>120さんへのコメです。上手く返信できなかった〜汗

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/10(火) 18:42:44 

    気持ちも体力も余裕がなく、
    毎日イライラしています。
    次から次へと色々な事が重なりキャパオーバーです。
    今月にはなんとか山を越えそうなので、
    落ち着いたら両親のお墓参りに行ってこようと思います。

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2019/09/10(火) 18:51:43 

    自分の病気や身近な人の死、そういったものを「バチ」とは一切無関係のものと捉えること

    生きていれば、必ずどの人にも全て訪れる人生のイベントに、良い悪いの意味を大袈裟にくっつけないこと


    これが出来ないと、どこの誰にも起こる人生の難題を「徳を積んでないからだ」「何かのバチだ」といい加減な難癖を付けてくる宗教家(偽)にハマってしまう

    人はどう生きてても怪我も病気もする、そして必ず死ぬ
    それは徳の低さでも無ければバチでもなく、宗教家の常套句の「先祖の行いの悪さがあなたにふりかかっている」のでは無いからね

    +54

    -2

  • 225. 匿名 2019/09/10(火) 18:59:23 

    私には何の力も無いけど、離婚が決まって荒れに荒れた精神状態の友達の家にお邪魔したときに、
    カーテンが古くて汚い、色も暗い、

    それがどうしても気になって、お掃除もままならなくて埃の溜まってる部屋なんてどうでも良く、まずカーテンを新調しに行った
     
    夜でもスッキリ明るくなれるレモンイエローにした

    友達は離婚してすぐ、不思議な縁から再婚したよ
    数年経っても子供たちもちゃんと懐いてる

    +58

    -1

  • 226. 匿名 2019/09/10(火) 18:59:42 

    >>45
    今日夫が仕事で車を運転中に追突された事もあり、あわてて待ち受け外しました💦

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2019/09/10(火) 19:07:09 

    もしやってる方がいたら聞きたいと思ってたんですが、「節食開運説」というのはどうなんですか?
    江戸時代の観相家が唱えた、食べる量減らしたら徳を積んで開運できるという方法なんですが。
    一人でできるし節約になるし誰にも気を使わないから気に入ってるんですが、数年やっても開運した気配がありません。強いていえば、体質改善したのか疲れにくくなって冷え性が軽くなったぐらいです。
    もし実践した人で良い話を聞けたらモチベーション上がると思うんですが。

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2019/09/10(火) 20:21:51 

    寄付はいいかも。
    でも寄付する先はちゃんと見極めた方がいいと思います。

    私の運気アップは、運がいい人と付き合う事が1番早道の運気アップだと思います。

    私がお金持ちの人と付き合っていた時が1番運が良かったです。
    全てがとても運が良かったです。次々同じようなお金持ちの人に告白されてました。特に何もしなくてもワガママでも良かったです。
    その人と別れてからは全てが最悪です。
    付き合う人に本命彼女がいたり、FXで1千万円無くなってしまったり、就職先が変な所だったり、

    +37

    -2

  • 229. 匿名 2019/09/10(火) 20:24:51 

    >>227
    何に対しての開運しているのですか?

    彼氏が欲しいなら容姿を男性好みにする。出会いの場に行く。
    金運なら仕事頑張る。2つ仕事する。お金の勉強する。
    とかではないですか?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/09/10(火) 20:50:19 

    >>227
    水野南北ですよね。
    少食開運法。自分が食を控えることが、強いてはその分を神様に捧げることになるらしく、
    多くの徳分を積むことになるらしい。

    すぐには、結果は出ないのでは。徳が貯まって、テトリスのごとく?一気に開運するとか?

    私も気になりつつ、食べることが趣味なので…できません。

    +39

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/10(火) 21:05:16 

    >>212
    ザクロじゃない?

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/09/10(火) 21:33:23 

    >>93
    私も散々イビられた小姑が近くに住んでて、なるべく関わらないで済むように塩を持ち歩こうと思うのですが、どんな袋に入れていますか?
    小さいジップロックとかですか?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/10(火) 21:34:44 

    弱ってる時は「無理に頑張らずに休息を取る」というのも開運だと思う。
    感情が乱れたり落ち込んでるときは、焦って動いても疲弊するだけ。

    特に、人間関係(パワハラ・イジメ・セクハラ・毒親など)や病気など、何かと戦わなければならない、気を強く持たないといけない場面。精神的にかなりキツい。
    そんな時は、音楽♬✨
    情報は目だけでなく、耳から入る影響も大きいから。(特に女性は耳からの情報に弱いとか。だからオレオレ詐欺の被害者は女性が多いらしい)ガッツの湧く言葉や、癒されたり前向きになれる音楽などを耳に聞かせるのも良いよ。
    たとえば、スピッツの「ハチの針」て歌。
    負けられない、負けたくないわ、乗り越えたい、て思う時に聞いたり、歌の中の言葉「ハチの針だけ隠し持って」とか、心のお守りにするとか。そんな野蛮な言葉イヤだわ…て人は「滅びてなかったゲンゴロウ」でもいいかもしれん。要するに、不屈の精神ソングw

    もちろんロックが好きな人はロック、クラシックが好きな人はクラシックが良いだろうね。いい影響を与えてくれる音楽があると、女性は良さそうに思うよ。

    そして、くじけそうなとき、ひとりぼっちな気分のときは「鼻歌をうたう」のがいいよ。幸運を呼ぶって言われてる・・・まあ、楽しい時とか気づいたらフンフフーン♪手歌ってたりするしねw

    頑張ってるガル民のみんなに、明るい追い風が吹きますように✨( ̄人 ̄)☆彡
    生きてると辛いこと色々あるけど、お互いにがんばろう~👋

    +58

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/10(火) 22:04:26 

    三重の石神神社は願い事が叶うというカキコミ多いですよ。
    神明神社の中にあるので、先に神明神社の本殿にお参りしてから石神神社にお参りだそうです。
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/10(火) 22:52:26 

    >>159
    フィニッシュ笑

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/10(火) 22:57:17 

    塩はここぞの時しか持ち歩かない
    普段は梅のキャンディやタブレットを持ち歩いてる
    最近のお気に入りは男梅タブレット
    ヤバい雰囲気を感じたら一粒舐めてる

    +27

    -1

  • 237. 匿名 2019/09/10(火) 23:45:21 

    >>217
    献血いいですよね。
    成分献血100回以上しましたが、私の場合血管が細く、これ以上すると血管が潰れるとのことでしたので献血卒業しました。
    プラセンタ注射してしまったから二度と出来ない…。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/11(水) 02:09:43 

    一時期、玄関掃除を頑張っていたら、3か月の間に50万円と90万円の臨時収入があった。

    +55

    -1

  • 239. 匿名 2019/09/11(水) 02:19:13 

    血液をサラサラにして流れを良くすると運気が良くなるらしい

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/11(水) 03:10:48 

    >>239
    納豆や、玉ねぎ食べるしかないな。

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/11(水) 04:14:48 

    >>212
    桃だったような

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/11(水) 06:58:33 

    陰徳をして何か良い事が合った人いますか?

    私は何もしていませんが、、、

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2019/09/11(水) 09:39:58 

    北枕にしたらよく眠れるようになりました。でも異常に寝てしまいます。

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2019/09/11(水) 12:08:10 

    >>238
    すごいですね!
    どんな感じで掃除しましたか?
    うちはたたきだけ水拭きを毎日してましたが、
    なんとなく最近やめてしまいました。
    やっぱりはかない靴とか処分した方がいいのかな?

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/11(水) 12:52:14 

    >>244
    私は臨時収入がありましたが、244さんには当てはまらないかもしれません。

    ドアノブ、ドア扉、床、水拭き。表札、チャンムを毎日拭く(キツイ時は床だけ拭く)
    観葉植物、生花を置く。
    靴裏を拭いて靴箱に片付ける。靴は一足も床に置かない。傘も靴箱に片付ける。私の家は靴箱に傘を入れられるようになっている。
    靴箱は好きな靴だけ置いています。いらない靴はブランド物でも全部捨てました。大掃除した時に靴を全部磨いて靴箱に片付けました。

    床に置いているのは、観葉植物とお花だけです。大きい花瓶にして床に直接置いています。

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2019/09/11(水) 12:54:25 

    >>245
    生花は1週間〜10日間、枯れたら、新しいお花に替えます。

    じゃあ、疲れない程度に、がんばってね。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/11(水) 13:08:21 

    >>246
    お返事ありがとうございます。
    徹底的ですね!
    それを毎日ですか?
    だとしたら凄すぎます。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/11(水) 15:21:08 

    >>202
    どんな人がツイテルかなんて分からない

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2019/09/11(水) 17:49:13 

    陰徳をして何か良い事が合った人いますか?

    私は何もしていませんが、、、

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2019/09/11(水) 18:45:44 

    開運法か微妙だけど

    時間配分を変える
    住む場所を変える
    付き合う人を変える

    は効果ありそうだなと思った。

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2019/09/11(水) 19:27:33 

    この画像にしたら不可能な復縁の彼から連絡あった。

    たい焼き画像→1週間くらいで彼から間違い電話
    違う画像にする→3週間連絡なし
    再びたい焼き画像に戻す→1週間でお誘いのメール&電話が来た。
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +36

    -2

  • 252. 匿名 2019/09/11(水) 19:34:40 

    >>221ありがとうございます、120です。もう見ていないかな?歯を治す、って言うのは占い師さんが言っていましたが調べたら「お金が逃げる」とか「運が流れる」事があると言われているそうですね。
    元医療関係ですが、歯はストレス(姿勢や自律神経)にも関係しています。なので噛み合わせを替えたら治った等はあると思います。いい歯科医は身体全体を見てくれますね。ゆっくり身体が良くなりますように!無理や焦りは1番禁物ですよ。
    私も鬱で寝たきりですが今は前の様に活発です。
    レスありがとうございます。

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2019/09/11(水) 20:02:43 

    >>212
    どれなのっ?!

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/11(水) 20:39:43 

    結婚運アップも掃除や神社参りが効きますか?

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/11(水) 21:19:25 

    >>69写経をして奉納する!
    近くの寺院で写経が出来る所があればやり方など詳しく教えて下さいますよ!
    私は京都に行った時にしました(^-^)

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/09/12(木) 01:59:16 

    >>251
    美味しそう。。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2019/09/12(木) 02:01:13 

    >>251
    あれ?運気アップ画像トピにいた方ですか?

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/12(木) 02:39:19 

    >>257
    そうです!
    運気アップ画像トピが期限が切れて投稿出来なくなったので、こちらにアップしました。
    運気アップ画像トピを見ている方は多分こちらのトピも見ていると思ったので。

    この画像は私にとってはとても画像です。
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +22

    -1

  • 259. 匿名 2019/09/12(木) 13:34:56 

    >>258
    あら!
    私もそのトピに居た者です。

    再会できて良かったです♪

    画像使わせてもらいます!

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2019/09/12(木) 13:42:04 

    >>258
    私もいましたよー。私もたい焼きにしようかな。

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2019/09/12(木) 16:03:16 

    >>232
    小さいジップロックに入れてます、2、3日で交換してます。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/12(木) 17:03:53 

    >>246アドバイスした通りに今日玄関掃除したら
    臨時収入がありました!
    教えてくださって本当にありがとうございます!

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/13(金) 09:55:44 

    玄関に置くお花はどんな種類がいいでしょうか?
    今まで観葉植物を置いてありましたが寒くなると枯れてしまいます。冬はどのようなものがよいでしょうか?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/09/13(金) 13:44:22 

    >>251
    待ち受けにしたよ

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/13(金) 16:53:44 

    >>227
    >>230
    水野南北が気になり本を読んでみたくなりました。
    教えてくれてありがとう!

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2019/09/13(金) 21:04:47 

    >>263
    >>238です。 
    私は観葉植物はサンスベリアです。暗い所でもよく育つので。出来るだけ午前中に日が当たる所に置いて午後は玄関に戻しています。
    出来れば丸い葉の観葉植物がいいみたいです。よく当たる四柱推命の先生に出来れば丸い葉がいいと言われました。

    お花はカサブランカ系です。家の近くに1本500円で安い花屋さんがあるのでそこで買います。花を咲かせるのが好きなので、1本の茎に4個(以上)くらいツボミが付いている物を買っています。写真のような感じです。1本でも豪華に見える。

    あまり神経質にならずに、自分が好きな観葉植物とお花でいいと思いますよ。
    自分が好きなお花だったら出掛ける時にそのお花を見て可愛いなって気分になるので

    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +16

    -1

  • 267. 匿名 2019/09/14(土) 08:28:30 

    >>266
    間違ってマイナス押してしまいました!すみません!

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2019/09/14(土) 09:15:39 

    >>266
    一輪でも絵になりますね、有難うございます!
    今日見に行ってきます、気分転換にもなりますよね

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2019/09/15(日) 04:18:38 

    >>23
    私もまったく効果なし
    塩まじないの方がすごいと思う

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/09/15(日) 23:48:34 

    >>258

    たい焼き画面、待ち受けにしようと思ってますが、ロック画面とホーム画面どっちもしたほうがいいですかね?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/09/16(月) 10:46:13 

    >>270
    たい焼き画像で連絡があった者です。私はホーム画像にしています。
    私は、連絡が無ければ、1週間〜10日間で別の画像に変えました。


    +6

    -0

  • 272. 匿名 2019/09/17(火) 19:27:30 

    >>271
    返信とアドバイスありがとうございます!

    しばらく様子見てみます(^^)

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/09/18(水) 09:52:38 

    気持ちよく生きるための努力をする
    規則正しい生活とか必要以上に物を買わないそんな単純なことで案外良くなる
    逆に人と比べる、過去に拘るなど自分を追い詰めると苦しくなる

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2019/09/20(金) 02:20:59 

    神社トピで書きましたが

    昨日、氏神様にお参りしたら、今日小さい良い事ですが立て続けに起こりました。
    明日お礼参りに行きます。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2019/09/21(土) 13:18:41 

    >>230
    とても興味が湧きました 教えて下さってありがとうございます 本読んでみます
    おなか一杯食べることが幸せだったけど ちょっと考えなおして実践してみます
    私も食べること大好きなんで難しいかもしれません・・w

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2019/09/21(土) 23:59:31 

    この中でウォーリドールの使い方ご存知の方いますか?
    詳しく説明がないのでわからなくって。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/22(日) 00:23:20 

    >>276
    こんな感じかな?
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/09/22(日) 13:27:50 

    >>277
    わざわざスクショまでありがとうございます!!
    叶ったら土に埋めるとか
    叶えたかったら土に埋めるとか
    叶ったら消えてる!
    など様々な意見があって
    どのパターンが効果あるのかなと気になってました。
    とりあえず気長に毎晩枕したに入れておきます。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/09/22(日) 15:31:10 

    1番叶ってほしい事が叶わないのですが、どうてだろう?

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2019/09/22(日) 23:02:17 

    何か、春日のこの部屋を見たら、部屋なんてキレイでも汚くても関係ないのかな?と思ってしまう(´;ω;`)
    こんなに汚いのに売れっ子という事は、この部屋がその汚い部屋をとんでもなく上回り、人気、金運が良い部屋なのかな?
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2019/09/23(月) 01:35:29 

    >>251
    たい焼き画像をホーム画像にして5日間何もなかったので
    追加でカップルの画像をロック画像にしたら1時間後に彼から連絡がありました。
    どちらの画像が効いたの分かりません。
    本当に効果のあった開運方法を教えて下さい!

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2019/09/23(月) 08:55:52 

    >>280
    昔 次々と有名漫画家を輩出
    したアパートや
    某マンションの一室に住んだ
    女優が次々と結婚するという
    運がある土地や部屋がある
    みたいですね。
    私もそんな場所に住んでみたい

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2019/09/23(月) 17:21:09 

    >>281
    ごめん本当に横なんだけど、男の人短足だよねって、以前書かれてて笑ったw

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/09/23(月) 22:40:28 

    >>75
    募金したら友達に偽善者とか言われてめちゃくちゃ嫌な気分になった😔

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/25(水) 04:30:06 

    >>281
    髪質なのか、男がアインシュタインの稲田に見える

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2019/09/25(水) 11:32:55 

    >>72
    具体的に、どんな効果があったのですか?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/09/26(木) 13:29:48 

    >>199
    本当にそう思う。
    義父母がいつもニコニコしてて人が集まってくる。ずっとそんなだから顔がお多福っぽくて見てるだけで良い事ありそうなんだよね。笑

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2019/09/26(木) 14:12:28 

    >>252
    まだ見てます(*>∇<)ノ
    安定剤を飲みながらですが1時間の治療に耐えられました。
    本当に120さんのコメで勇気貰いました。
    長年行けなかったので先は長いですが完治させます(๑و•̀Δ•́)و
    心の病気は見えない分しんどいですが、お互いに少しづつ前に進んでいきましょうね。ありがとうございました♬︎♡

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/09/26(木) 14:20:15 

    >>284
    自分はやらないの恥ずかしくなって憎まれ口叩いたのでは?
    つまりあなたが募金した事を正しいって評価してるって事だよ。

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2019/09/29(日) 11:41:13 

    先週のお彼岸に父方と母方のお墓参りに行きました!
    私にとって久々の連休で、トイレ掃除、窓拭き、お風呂場の掃除、掃除機がけを母親と頑張りました!
    不要品や着ない服も断捨離しました。
    スッキリしました✨

    でも胃痛、不眠症、足が痛くて体が絶不調です(T_T)
    前から仕事が多忙で嫌なこと続きでストレスが溜まり泣いてしまい、肌もボロボロです(泣)

    こんな時に限って、周りが結婚出産ラッシュで1週間で3件もありました(笑)
    私はアラサー独身彼氏なし、職場で私だけ独身で話についていけず(´・ω・`)
    単純なので好きな人と話せた日はニヤニヤしてますが、なかなか進展しない……
    こめかみ&耳たぶチークは実践してます♪
    恋愛運上げたい!!

    このトピを参考に頑張ります!!

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2019/09/29(日) 22:49:36 

    >>280
    汚い部屋でもお金や運が良い人は元々強運の持ち主らしいです。
    私も知り合いに汚い家なのに金持ちがいて風水やら関係ないじゃん!って思ってたんですが調べてみたら違いました。
    だから普通の人は掃除して綺麗にしてスタートラインに立てるらしいです。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/03(木) 03:21:59 

    >>258
    14日間この画像にしましたが特に何も起こりませんでした💦元に戻します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード