ガールズちゃんねる

元彼との復縁に効果的な方法

105コメント2013/01/28(月) 18:16

  • 1. 匿名 2013/01/27(日) 00:59:20 

    振られてからずっと未練を断ち切れなかった元彼と、ヨリを戻すことに成功した方、どうやって、ヨリを戻したのか教えてください。

    よく、放置が有効といいますが、本当でしょうか?

    できれば、別れた原因、経緯と、復縁の方法、復縁後どうなったか、など、語ってください。

    +11

    -18

  • 2. 匿名 2013/01/27(日) 01:14:54 

    お互いが、復縁に前向きなことが第一かと。
    自分が一方的に復縁したい!と思っても、彼側が拒否をしているならまず無理なんじゃないかと?

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2013/01/27(日) 01:15:01 

    過去に戻る!
    ちょー効果的!

    +7

    -46

  • 4. 匿名 2013/01/27(日) 01:19:06 

    元彼の気持ちはどうなんですか?
    トピ主さんだけが「復縁したい」と願っても、
    彼がそれを望まないなら、上手くはいかないと思います。

    +64

    -7

  • 5. 匿名 2013/01/27(日) 01:19:37 

    彼はあなたと復縁したいなんて思ってないから、女側から何かをしたところで戻らないんじゃないかな。

    あなたのことが忘れられず、
    よりを戻したいと思えば、
    必ず彼のほうからアクションを起こすと思うよ。

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2013/01/27(日) 01:19:57 

    なんだかんだしても全ては縁…
    元彼との復縁に効果的な方法

    +84

    -4

  • 7. 匿名 2013/01/27(日) 01:20:43 

    別れた原因が1番肝心で、
    その原因を乗り越えてでも
    再構築するメリットがお互いあるのか?
    だと思うよ。
    好きな気持ちだけでは、現実や社会的な事も
    あるから厳しいよね。

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2013/01/27(日) 01:20:51 

    振られたんでしょ?そんな相手と一緒にいて楽しい?

    もしそれでもいいと思ってるなら、完全に自己中だよ。

    新しい恋をした方が、あなたの為だと思うよ。

    +89

    -7

  • 9. 匿名 2013/01/27(日) 01:22:25 

    お金に余裕があるなら、復縁屋でググってみると良いかと思います


    www

    +18

    -7

  • 10. 匿名 2013/01/27(日) 01:26:00 

    彼がヨリを戻したくなるくらいイイ女になればよい。

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2013/01/27(日) 01:26:36 

    復縁して幸せになった話はあまりきかないw

    +46

    -12

  • 12. 匿名 2013/01/27(日) 01:27:17 

    一度別れたら、もう他人。

    +68

    -5

  • 13. 匿名 2013/01/27(日) 01:31:22 

    放置ねぇ。。お気持ちは分かりますが、それは一時的なものでしょう

    一概には言えませんが、復縁してもまた別れるケースが多いです。
    辛いでしょうけどあなたを振った相手なんて忘れて新しい恋をしたほうが幸せになれると思いますよ。
    それが出来れば苦労しないんですけどね。。

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2013/01/27(日) 01:39:13 

    男って追いかけられるとうざがるし調子に乗る生き物だからね。
    別れた理由は元彼がどう思ってるかは知らないけど、復縁はあんまりオススメしない。
    外見も内面もみがいてイイ女になるってのが一番の復縁方法じゃないですか?

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2013/01/27(日) 01:39:15 

    彼に「惜しい女を手放した!」と思わせる。

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2013/01/27(日) 01:43:09 

    トピ主です。みなさんコメントありがとうございます。
    今のところ、復縁自体あきらめた方がいい、というご意見が多いみたいですが、このトピを立てたのは、私自身の相談にのってほしいということではなくて、他にも、世の中には、元彼を忘れられないとか、ヨリを戻したいと思ってる女性がいっぱいいるんではないか、と思って、一般的に、みんなの役に立つアドバイスをもらえたらなぁ、と思ったのです。

    あとは、単純に、みなさんのいろんな成功体験を読んでみたい、読ませてもらえたら面白いかなぁ、という気持ちからです。

    もちろん、新しい恋に進んだ方がいい、自分は元彼は忘れる主義、というご意見も歓迎です。

    私自身の場合は、何年もつきあってマンネリ化して、まだ結婚に焦る年でもない、わたしが結婚相手として至らない点があった、他の人ともつきあってみたい、ということなので望み薄ですが。

    ただ、別れてからもしばらくは親友みたいに何でも相談できるいい関係で、連絡とらなくなってからも、彼は私をたまに思い出して切なくなったり心配している、理想の彼女がなかなか見つからないからまだ彼女はいない、という感じみたいです。

    私は、あれから出会いなかった訳ではないけど、理想の人とか、ぴったり合う人はなかなかいなくて、たくさんの人と会えば会うほど、あの人ほど合う人はいない、あの人と比較するとこの人は、あの人はこんな嫌な発言しない人だったのに、とか、比較してしまうんですよね。

    向こうも、この先理想の人が現れなかったら、成長した私で妥協する気にならないかなぁ、とふと思ってしまいます。

    私個人の事情はともあれ、みんなに役立ちそうな、一般的なアドバイスや、エピソードをお願いします。

    +31

    -45

  • 17. 匿名 2013/01/27(日) 01:44:57 

    私のお姉ちゃんは彼氏に懇願して自分が変わるからって復縁してもらって
    結婚したけどめっちゃ辛く当たられてるよ。
    結婚してやったんだ的な。今すごく情緒不安定。
    相手が望まない復縁はおすすめしない。

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2013/01/27(日) 01:47:31 

    何か没頭できるものを見つけて、さっさと忘れる!
    に限ると思います。

    マイナス沢山つくかも知れませんが…
    私も過去に相当引きずった!!でも、これといった趣味もなく。
    だけど、何かしてないと元彼のことばかり考えそうだから、振り払うように自分磨きをして。
    ようやく違う恋が見つかった頃に、元彼と再会…。
    男から復縁を求めて何度もしつこく縋ってきたけど
    (携帯の番号やメアドをこんな理由でわざわざ変えるのもね…って思って
    そのままきちゃったのも悪かったんだと思いますが)
    「あの時、私を振ったのは自分でしょ?」「今は大事にしてくれる人がいるから」
    って逆に振ってやりました!泣いてたけど、そんなこと知らない。

    +120

    -7

  • 19. 匿名 2013/01/27(日) 01:52:45 

    >18
    マイナスどころか素敵な体験談だと思いますよ。
    やっぱり男って、逃げた方が追いたくなるんですかね。
    いずれにせよ自分磨きはした方がいいってことですね。

    +57

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/27(日) 02:03:07 

    どんなアドバイスでも…と言いつつ成功例や前向きな話を聞きたがってますよね?
    でも実際別れて良かった&復縁しないパターンが多い現実。受け止めて下さいね♡

    +31

    -23

  • 21. 匿名 2013/01/27(日) 02:07:06 

    あなたを振った男を追いかける
    なんて時間の無駄っ!
    あなたを愛してくれる人が絶対います。

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/27(日) 02:07:30 

    厳しい言い方だけど、復縁したいと思っているうちは難しいと思う。
    二人の気持ちが違う方向を向いてる。
    貴方が復縁を考えているという事は彼の気持ちよりも、自分の復縁願望を満たしたいだけでは?
    自分を見直すいい機会だと思って自分磨きを頑張って。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/27(日) 02:10:35 

    他も見たい なら戻ってくるかもしれない。

    やっぱりお前しかって思わせるようにそばにい続ければ? 本当にこの相手だと思うなら根気良くね!

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2013/01/27(日) 02:14:50 

    20さんキツいw
    たぶんトピ主さんは受け入れられないよ

    +10

    -24

  • 25. 匿名 2013/01/27(日) 02:17:43 

    トピ主です。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    ただここは、私個人の相談にのってもらうためではなく、一般的なエピソードをかいていただきたかったんです。

    成功体験だけでなくてもかまいません。失敗体験、感動エピソード、面白エピソード、友達からきいた話、なんでもかまいません。

    正直、今までもいろんなトピ投稿しようとしたんですが、全部昔のトピとかぶってたりしてなかなか採用されなくて、復縁トピは、今までなかったから、これなら承認されるかも!と思ってこの話題にしたっていうのもあるんです。

    ただ、需要があるかはわかりませんが...。
    引き続き、いろんなお話、よろしくお願いします。

    +10

    -35

  • 26. 匿名 2013/01/27(日) 02:37:54 

    一度完全に他人に戻って、成長した自分で出会い直す。
    お互いに別れた原因が改善されてなきゃ、ヨリ戻してもまた別れるだろうけど。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/27(日) 02:57:07 

    私ではなく友人の話です。
    友達Aちゃんの元彼Bの友人Cくんが、彼女に連絡をとって飲みに行こうと誘いました。
    Cくんは結婚してたので二人はなんだかな~と思ったらしく私も誘われました。
    じゃあ男友達連れてくるって話になってやってきたのがBくん。
    その時はBくんも彼女がいたので、Aちゃんは動揺してましたが、ご飯くらいなら…って感じで4人で3回くらい遊んだかな。

    実はBくんが同棲してた当時の彼女とうまくいってなくて、別れたAちゃんの話を何度もCくんにしてたらしく、Cくんが確信犯だったみたい。

    そんなこんなでBくんは同棲彼女と別れてから、Aちゃんと去年結婚しました。
    友人代表スピーチはCくんと私。
    たまたまタイミングがあって復縁できたみたいだけど、離れてる間が5年くらいあったから結構奇跡!
    どっちも未婚でよかったよ。
    もちろん復縁するときは結婚前提のお付き合い。
    Aちゃんの旦那さんになるならBくんがいいなぁって周りも思ってたみたいでよかったです。

    +13

    -15

  • 28. 匿名 2013/01/27(日) 03:17:44 

    自分に気持ちがない相手と復縁する方法は
    尽くすやけど、すごく頑張らないといけないし…そこまでして戻っても もぅあなたが好きやった彼じゃないかもです。
    相手が寂しいなと思う時は側にいて、電話かかってきたら話を聞き 冷たくされても文句ゆわない。 ひたすら尽くすです。
    ラクやしこいつしか居ないと思われたらやり直せる場合があります。都合の良い女で終わる場合も多いので、その覚悟があるなら試して無理なら諦めて前に進む!
    マンネリで別れた場合はラクさを取る人じゃないので復縁はだいぶ頑張らないと難しい。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2013/01/27(日) 03:51:11 

    なんかアドバイス書きたいんだけど、トピの主旨がいまいちまとまってなくて書きづらいな。
    >振られてからずっと未練を断ち切れなかった元彼と、ヨリを戻すことに成功した方
    ↑こんな人あんまりいないと思うよ、条件かなり絞られてるし。

    私は振った方だし、別れてからお互い連絡も取らず、未練もなく。
    数年後に再会し、ヨリを戻して1年後には入籍してました。

    他の方も言ってるけど、別れた原因によってはそう簡単にヨリは戻らないですよ。
    悪いところを直した。と本人は言い張ってもそう簡単に直らないし。





    +20

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/27(日) 03:51:59 

    私ゎ今二年前に振られて別れた元彼と付き合ってます。
    振られた当時ゎ、好きで辛くて毎日泣いていました。酷い別れ方でした。諦められず半年程ずっと好きの気持ちのまま引きずっていました。連絡も取り合っていたので。
    それでも自分が前に進まなくちゃいけないと気が付いて、元彼から離れました。
    元彼も私もちがう人と恋愛をしました。元彼のことも忘れられる素敵な恋愛をしました。
    そこに一年経つころ、やっぱりお前だと元彼から連絡がきました。
    私ゎ一度気持ちをリセットしていたので、もちろんすぐに戻った訳ではありません。お互いに昔付き合ってた頃の未熟さや失敗に対して敏感ですが、半年ほど元彼と向き合っているうちに、二年前とゎちがう真っ直ぐな元彼の気持ちを感じることができました。
    もちろん、私も元彼を必要としていると、感じることができました。
    今年、結婚します。

    一度恋人から友達に戻ってからの恋愛ゎ難しいと思っていましたが、何があるか分からないんだと自分自身感じています。
    お互いに必要とされる存在であること、迷わずに気持ちを相手に伝えることゎ大切なんだと思います。

    +16

    -31

  • 31. 匿名 2013/01/27(日) 03:53:21 

    向こうがその気になったら・・・ですかね
    相手にも気持ちが残っているのなら放置してても戻ってくると思いますよ

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2013/01/27(日) 04:00:44 

    女は愛するより愛される方が幸せだというし
    元彼の事なんか忘れた方がいい

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2013/01/27(日) 04:03:13 

    >>17
    それ最悪だなー
    姉ちゃんはその男のどこがそんなにいいんだろう

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/27(日) 04:10:39 

    男を追いかけてもろくな事がない
    相手が調子に乗るだけ

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/27(日) 04:12:51 

    自分を振った男と復縁しようとは思わないな・・

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/27(日) 04:24:30 

    >>たまに思い出して切なくなったり心配している
    理想の彼女がなかなか見つからない


    なんか言ってることおかしくないですか〜?
    セフレにならないように気をつけて下さいね。

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2013/01/27(日) 04:54:43 


    私も6年近く前に大好きな人に振られました。
    でも、復縁とまではいかなくても、もう二度と笑って話せなくなるのだけは嫌だと思い、かなり辛かったですが、彼の前ではこらえてすんなり聞き入れ別れました。それから6年、2回だけお茶をするために彼に会いました。たわいもない話をするだけでしたが、私はずっと好きなままでした。

    私にはやりたい事があり、付き合っていた頃に彼に話していた夢を、やっと実現させました。いつ彼にばったり会っても、胸を張れる自分でいたいという一心で、自分なりに頑張ってきたと思っています。

    最後に会ってから3年が経った先日、彼に会って、目指していたことを実現できた旨を報告したら「パワーをもらったよ!」と喜んでくれて、笑顔で「○○はやっぱり魅力的な人だね」と言ってくれました。

    ずっとずっと好きなままで、また復縁できたらって心のどこかでは思っていたと思います。でも、恋とは違う形でも彼が自分を認めてくれたことが嬉しくて、やっと、自分の気持ちを終わらせることができました。

    恋愛感情とは違う形になっても、人間関係としての縁が続く事は、もしかしたら恋以上に幸せな事かもしれません。

    長々と自分の話をごめんなさい。
    こういう結果もあるよ、というエピソードです。

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/27(日) 06:53:48 

    元彼から、復縁を言われない限り復縁の可能性は低いかと。
    新しい恋に向かって、前向きになった方がいいと思うな。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/27(日) 07:20:04 

    別れてからも曖昧な状態で連絡とってる時点で
    男からなめられる気がするんだけど、違うかなぁ

    ちゃんとけじめつけたほうが復縁迫ってくる 
    私はそうだっただけだから絶対だとは言えないけれど

    それで復縁するかしないかはその場合によって違うだろうけど
    時間をかけて仲が戻るまで、また体の関係になっちゃダメなのはデフォ

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/27(日) 07:41:22 

    これなら承認されるかも?

    と思ってトピ立てて、
    私、個人の相談じゃない、一般的に聞いてみたい、面白いかと思って?

    トピ立てたかっただけな人に親身になるだけ無駄だわ。

    +15

    -29

  • 41. 匿名 2013/01/27(日) 07:49:36 

    7年半付き合った彼に振られた。
    振り返ると当時の私は彼に依存してて、相当重い女だった。
    結婚適齢期だったのもあって本当に辛くて、もうあんなに好きになれる人なんかいないって、毎日地獄のような苦しみだった。

    私も一時期復縁したいって思ってたけど、ある日気づいたんだよね。それは自己満足なんだって。
    本当に相手のことを考えたら、私と離れることで相手が幸せになるなら、解放してあげようと。

    それからは好きな気持ちは消えなかったけど、復縁は望まないようになった。
    仕事と友達にどれだけ救われたことか…

    もう一人で生きていこう、当分このままでいいやって思ってたけど、彼と別れた2ヶ月後には今の旦那と出会ってました。

    別れたのは、旦那と出会うためだったんだなって思った。今では元彼に感謝してる。

    暗く、過去にしがみついてるより、一旦忘れて毎日を明るく前向きに過ごす方がいい縁も寄ってくると思う。


    長文失礼しました。




    +44

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/27(日) 07:51:32 

    20歳の頃、2年付き合ったものの、私が飽きてしまい友達に戻った彼と、10年経った今、復縁しています。
    お互い別の人との恋愛経験を積み、私は結婚出産離婚も経験し…
    若い頃は「つまらない」と思ってしまった彼の穏やかな優しさに、大人になってやっと気づけました。

    成功?なのかは分かりません。
    新しい素敵な出会いもあるでしょうからね。
    ただ本当に、時間と縁だなぁ~と思っています。

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2013/01/27(日) 07:54:21 

    5年前に別れた男から未だに復縁を迫られてます。

    「下心なしで会いたい。飲みに行こう」ってメールが出産した日に来てテンション下がったし。

    この人、受信拒否しても毎回アドレス変えて連絡してくるから厄介!

    一方的に気持ち押し付けられても気持ち悪いだけだし、こっちの気持ちは離れてくだけ。

    もういい加減、前に進んだら?って感じ。

    +17

    -7

  • 44. 匿名 2013/01/27(日) 07:55:36 

    トピ主さん私の友達かと思っってしまった

    トピ主さんとは違う人間だろうから気を悪くしないでね
    その子はここで指摘されてるように
    まんま「都合のいい女」になってしまい
    まんま「呼びだしゃH出来る女」になり下がってしまい

    連絡ある度に愚痴を聞かされ
    そんな奴やめろやめろとかなりうるさく言ってたら連絡こなくなって笑った
    聞くところによるとまだそのことで愚痴を拡散してるらしい
    ほんとに立ち直ってくれるのを待つのみだわ

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2013/01/27(日) 07:57:13 

    私は、1度離婚をしてるのですが、元旦那にいきなり離婚を言いだされ
    納得できなくて何度も話しあって
    それでも、嫌だ嫌いになったとしか言わない元旦那をみて
    うちの両親が、縁があれば、10年経っても20年経っても
    よりを戻す事もあるから…今は何を言っても無駄だろう
    と私を説き伏せて、離婚を進め、離婚しました。
    その後も、相手は連絡してきたり
    遊びにきたりして、当時の私は、それが嬉しかったのですが
    復縁する気は今は無いと言われ
    それなら、会う事はやめようと良い距離をおきました。
    それから暫くして
    元旦那の友達から
    他に女がいたこと、離婚して直ぐに、その人と同棲してた事
    そして、かなりのDVだった事、金使いが荒かった事
    などなど、信じられないような事を教えてもらいました
    私と結婚してた時は、暴力どころか、お金さえ使わない人が?
    と疑いましたが、数人の元旦那の友達から同じ事を聴いたので
    本当の事でしょうね…私は離婚して良かったと思ってますが
    人をみるには、距離を置くことも大切で
    縁があれば、何年経っても一緒になると思いますよ
    そして、本当に、その人が必要ならば、何年経っても
    気持ちも変わらないと思います

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/27(日) 08:09:27 

    付き合ったり別れたりを繰り返してた彼がいました
    長付き合いだったから別れて他の人と付き合ってもまた戻る腐れ縁みたいな感じだったけど結局うまくいきませんでした
    別れるには原因があって、それをお互いが改善できずによりを戻したところでまた同じような理由でうまく行かなくなると思います
    何年もたって精神的に成長できた時に、たまたまお互いにフリーでたまたま会えたらうまくいくかも知れませんね

    私は別の人と結婚して幸せなのでもう何の感情もありません

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/27(日) 08:12:01 

    5年前に別れた男から未だに復縁を迫られてます。

    「下心なしで会いたい。飲みに行こう」ってメールが出産した日に来てテンション下がったし。

    この人、受信拒否しても毎回アドレス変えて連絡してくるから厄介!

    一方的に気持ち押し付けられても気持ち悪いだけだし、こっちの気持ちは離れてくだけ。

    もういい加減、前に進んだら?って感じ。

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2013/01/27(日) 08:32:18 

    振った方が未練ある方にダラダラ連絡してくるのに復縁の意志は無いっていう時、>>45の様な他に女がいるってパターン多そう。
    私も>>1がそのうち都合のいいセフレ状態に
    なりそうで心配。

    ここで復縁して幸せ報告してる人は元に戻るってより、別れてリセット、再スタートしてるよ。
    目の前の人と元彼比べて、元彼の方が良かった、元彼の理想の彼女になる~とかって、元彼と付き合ってた 自 分 を取り戻したいんじゃない?

    復縁するにしても、新しい彼氏を探すにしても、まず>>1が過去を断ち切って元彼氏や恋愛抜きで自分がどうしたいのか決めないとさ。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/27(日) 08:32:45 

    >>44
    こういう人いる
    一度都合のいいセフレ状態になったらもう無理だ
    彼女や結婚相手として再浮上することは無い

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/27(日) 08:40:31 

    私の友達は元彼と復縁を狙ってたけど無理でした。
    復縁ってむずかしいよね。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/27(日) 08:53:53 

    まだ好きだったけど別れちゃったので諦めた彼から電話が来て出かけることになりました。
    いろいろ話してその後復縁できましたよ。

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2013/01/27(日) 08:56:31 

    ぜんぜん復縁する気はなかったけど共通の友人が多いせいもあって
    みんなで一緒に遊びに行った後復縁する運びとなりました。
    今考えると友人達が復縁できるように企画してくれたのかもと思います。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2013/01/27(日) 09:09:15 

    ごめん
    マイナスつけてもらってかまわないからハッキリ書くけどさ

    私は1のレス読んで
    なんで1がその彼とうまくいかないのかよく分かる
    彼の気持ちが離れた理由が理解できる

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2013/01/27(日) 09:24:55 

    >>53
    私もわかる気がする…

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2013/01/27(日) 09:32:20 

    トピ主さん

    :彼は私を思い出して切なくなったり、心配してる

    誰がそう言ったの?
    元彼がそう言ったの?
    私にはうまい事いってトピ主さんへの気持ちが
    フワフワしてるように言ってるだけにきこえるよ

    キツイ言い方かもだけど
    やりたいだけの男が元カノって言う
    セフレになってくれやすそうな女に
    言う典型的な言葉にしか聞こえない

    気をつけた方がいいよ

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2013/01/27(日) 09:44:17 

    俺のことまだ好きなんだろ?
    もう付き合わないけど
    たまに会ってやってもいいぜ

    彼の心の中はざっとこんなもんです
    そもそも
    思い出して心配したり切なくなったりするぐらいなら別れてませんし、

    まだ他に男いないか探ってくるだけなんじゃないの?
    セフレとして捕まえておこうという魂胆丸見え

    舐められてますね

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/27(日) 09:55:02 

    私の弟の話ですが、ずっと付き合ってた彼女に振られて、すごく辛い思いをしてました。
    その後、他の女性と付き合っても長く続かずの繰り返し。
    そんな時、元カノと再開。元カノも別れたものの、ずっと忘れられなかったらしく見事復縁。
    今は結婚し、夏には子供が生まれます。
    結局のところ「縁」じゃないですかね…。お互いに思う気持ちがあり縁があれば、復縁可能だと思います。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2013/01/27(日) 10:12:49 

    喧嘩して、いつものように仲直り出来ず、別れて8、9年経過。
    忘れられなくて、かなり頑張ったけどダメでした。
    まだまだツライです、引きずってて。
    新しい恋をするのも恐い。
    また同じようになったら、あんなツライ毎日をまた繰り返すのかと。
    必死になればなるほどにドン底でした。

    今も。

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2013/01/27(日) 10:50:06 

    ダメ元で自分の気持ちを伝えるしかないと思います。

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2013/01/27(日) 10:53:42 

    未練があっても、スッパリ別れる!別れる事実が決まってるなら、いかにいい女と思ってもらって別れるかかと思います。私はそれをしたら何度も連絡きましたよ。けど、家に行っていい?とか、体目的な感じだったので当たり障りなく断りましたが…
    ただ10代後半~20代前半にドロドロすると、いい経験だったなって思えるけど、20代後半からドロドロすると取り返しがつかなくなるから、感情的でなく冷静に、自分の人生設計をして考えたほうがいいと思います。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2013/01/27(日) 11:08:20 

    トピ主は何したいの?
    復縁したいんじゃなくて、
    ただそのエピソードを聞きたいだけ?

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/27(日) 11:36:55 

    前向きじゃない女に魅力はない。
    それが戻れない理由!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/27(日) 11:45:12 

    他の方もコメしてたけど、"今まで思いついたトピックは既に採用されてた。このトピックなら採用されると思って…"みたいなトピ主さんの言葉を読んでから1をもう一度読むと笑ってしまう。ごめんなさいね。

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2013/01/27(日) 11:51:19 

    わたしもトピ主の
    >16>25
    には何か苛立ちますね

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2013/01/27(日) 12:22:40 

    あなたが戻りたいと思っている限り絶対戻れないでしょうね。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/27(日) 12:23:04 

    復縁のエッセイなんかを読んでると
    しみじみと難しいって思います。
    彼の気持ちがマイナスからの出発だもんね。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2013/01/27(日) 12:23:04 

    私は元彼と復縁して今年結婚することになりました。
    別れた時はこのまま付き合う事はできるけどどこが好きなのか正直わからなくなってこんな気持ちじゃ、みたいな事を言われて別れました。
    他に好きな人ができたとか言われた方がツラいけどキッパリ諦められるからいいのに、と随分悩んで悲しかったけれど自分からは絶対に連絡はしませんでした。
    向こうから連絡があり何度か会って戻ることになりましたが、その時に私にも私の両親にも娘さんを傷つけてしまってすいませんでしたと土下座して謝ってくれ、もう一度お付き合いさせてくださいと言ってくれた彼の誠実さにこの人で良かったと思いました。
    復縁するにしても新しい恋をするにしても自分の気持ちだけではどうにもならない事なので相手がどれだけ自分の事を大切に思ってくれるのかを考えてみてくださいね。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2013/01/27(日) 12:24:00 

    男は情にほだされない
    今は諦めるより、好きでいる方が楽だと思うけど
    先考えるとしがみついてても良い事ないよ

    もし自分磨きするなら
    彼を見返してやるや、いつか復縁する為ではなく
    自分の為にしてたら 他に彼氏ができたり、仕事上手くいったり
    絶対に自分に良い結果返ってくるよ
    だから前彼の事以外で頑張るのがいいのでは?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2013/01/27(日) 12:47:05 

    二回目の投稿になりますが、
    縁があるならば何にもしなくてもまた付き合えるはず。
    縁がなければ何をどうやってもダメなんだろうな。
    それが運命じゃない??

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/27(日) 13:33:42 

    友だちに戻ってあくまでも友だちとして彼と接する。
    一緒にいて落ち着く存在だと思ってもらえるようにするのが復縁に近くなると思う。
    とにかく自分の気持ちだけを押し付けない。

    別れて4年間は友だちとして過ごしていましたが
    彼によりを戻したいと言われて復縁し2カ月で
    スピード結婚しました。
    結婚して3年、子どもも生まれ、旦那であり友だちでもあるという感じで仲良く夫婦してます。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2013/01/27(日) 13:51:13 

    復縁しても長くもつのかが疑問。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/01/27(日) 14:19:08 

    基本的には男の方が未練たらしい生き物ですけどね。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/27(日) 14:21:32 

    復縁しても上手くいくことってほとんどないと思う。
    私はすっごい好きで付き合った人にふられて、それでも好きでずっと忘れられなくて。
    半年くらいしたら彼から連絡がきて、やっぱり忘れない。やり直そうって言われたときは涙がでるほど嬉しかった。
    けど、結局1年も経たないうちにまたフラれ…
    それでも好きだったから超辛かったけど、このままじゃまた彼から連絡きたら戻ってしまう!って思って写真とかプリとか思い出の品を全部すてて、連絡先も削除した。
    それから1年くらい経って今の旦那と知り合いました。
    復縁して上手くいく人ってほとんどいないから、もう今の人のことは忘れて次に頭を切り替えるべきだと思います。
    辛い気持ちは痛いほどわかるけど…
    頑張ってください。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2013/01/27(日) 14:52:48 

    29才女です。

    高校生の時に付き合っていた彼と別れて、それからお互い別の彼や彼女が出来、それぞれ結婚しました。
    ですがそれぞれ相手側に原因があり、(セックスレスや、浪費癖、家事をしない、など)結婚生活も長くは続かず離婚しました。
    その後、その元彼と何年かぶりに再会し、全て事情を知った上で寄りを戻しました。
    今は結婚して子供も授かり、とても幸せです(^-^)
    寄りを戻す方法…という話ではありませんでしたが、読んで頂きありがとうございます。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2013/01/27(日) 14:54:21 

    自分がふった相手にいつまでも引きずられても迷惑、これは女の考え

    あと
    >連絡とらなくなってからも、彼は私をたまに思い出して切なくなったり心配している、理想の彼女がなかなか見つからないからまだ彼女はいない、という感じみたいです。

    これの意味がよく分からない
    連絡とってるのかとってないのか

    男は彼女と別れたら元カノ思い出すし、特に好きじゃなくても自分を想い続けられてる事自体がうれしいんだって、だから付き合わなくても鬱陶しい存在にならない限り無理に縁切ったりしないよ
    だけど女はもう切り替えてるんだよな、冷たいよなって言われた事ある


    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/27(日) 15:36:25 

    男のほうが引きずるのも本当だから
    まして自分が振っても「まだ好き」って言ってくれる女は
    いないよりいたほうが何かといい

    バカな女は別れたからもう私のことなんて想ってくれてないと思って行動するから
    それが凛々しく見えて男も引きずる

    復縁可

    愚かな女は「まだ好きー好きー変わるからー成長するからー」と
    ヤレるから利用価値があるだけで好きな気持ちはどんどんなくなる

    復縁してもまた別れる可能性大
    あるいは復縁なんて冗談じゃないけどヤレるからいいや

    賢くないとバカな女にもなれない
    愚かな女をちゃんとした彼女や生涯の伴侶に選べるわけがない

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2013/01/27(日) 16:08:10 

    >>76
    深い

    ばかな女(本人が意識してなくてもお利口さん)は愛すべき存在
    愚かな女は愛せない

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/01/27(日) 16:22:40 

    男なんて、自分が振った女のことなど、半年か1~2年もすれば、きれいさっぱりと
    忘れてしまうと思うよ。

    振った当初、女がいなかったとしても、新しい女を探すのに目の色変えているに決まっているし。

    振られた自分のことを時々思い出してくれているとか、心配してくれているなんて杞憂に過ぎない。


    目を覚まして!


    +4

    -3

  • 79. 匿名 2013/01/27(日) 16:35:40 

    一度別れた人とヨリ戻すって、私には考えられない。
    人間、真髄はそうそう変わるもんじゃないから、きっとまた同じことが原因で嫌になる時がくるんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/01/27(日) 16:40:36 

    女性の方が別れた相手とは後腐れなくてさっぱりしてると思ったけどそうでもないのかな
    新しい恋を見つけた方がいいと思うけど

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/27(日) 16:47:22 

    元彼さんと今、良好な関係にあるかがポイントじゃない?

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2013/01/27(日) 16:49:35 

    80
    そういうわきまえみたいなものをもってる女性が多いから
    ひきずる男性も多いんじゃない?

    わきまえのない女性はひきずられるどころか嫌われる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/27(日) 16:50:08 

    確かに忘れらない気持ちって言うのはあるかもね。
    だとすると、その人を一生追う覚悟が必要だね。
    その覚悟なしで、復縁とは思わない方がいい。

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2013/01/27(日) 16:51:07 

    私は、別れた瞬間から一切連絡もとらない派だけど、結構とってる人いるのね。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/27(日) 16:58:02 

    多分84さんの元彼さん達は
    微妙にひきずってると思われ

    やっぱり芯の通った人が魅力的に見えるもの
    軸がぶれてばっかりの人は男も女も政治家も嫌じゃん

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2013/01/27(日) 17:14:16 

    重いレスが多いですね。復縁に拘らずに新しい人を見つける方向へ気持ちを切り替えたほうが拓けてくるように思います。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2013/01/27(日) 18:47:57 

    結婚考えてたカレにフラれかなり引きずりました。ちょこちょこ連絡とってたからかな。
    連絡とれる関係ってことは復縁できる?と勘違いして半年過ぎ、私のメンタルもそろそろ限界だった時、今の旦那さんと知り合いました。
    元カレに、『彼氏ができました。今までありがとう』ってメールしたら、今から会いたいって…最後に一回だけ会ったら、やり直したいって言われました。
    男ってこんなもんなんだなぁと思いました。追えば逃げるし、逃げれば追ってくる。
    私はよりは戻しませんでした。すごく好きだったけど、また悩んで苦しむだろうから…
    最後はこっちからフッてやりました!!
    いまは子供3人いて、貧乏ながら平穏な日々を過ごせてます。
    元カレを忘れられない気持ちすっごくわかりますが、前に進む勇気、変わる勇気も必要だと思います。自分が変わり、輝いていれば素敵な人が必ず現れますよ。
    それは元カレかもしれないし、もっと別な人かもしれません。
    ツラいけどまずは前向きに、自分を磨く時間だと思って乗り越えようね。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2013/01/27(日) 19:40:28 

    元彼女でもセフレでも片思いしてるだけでも
    そういう女性がひとりでも自分に好意もっててくれればちょっと満足
    離れた時はムッとする

    その名は男

    もうこんなところでしょ

    で、「トピ立てがしたかったトピ主」は気か済んだのかしらーー!

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2013/01/27(日) 20:18:58 

    振られた側だと難しいんじゃない。
    恋愛って1人じゃできないし・・・

    まずは自分はもっといい女になって定期的に連絡とってれば少なからずチャンスはあるんじゃない。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2013/01/27(日) 21:00:39 

    長くて読む気になれないんですけど…

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2013/01/27(日) 21:04:04 

    やたら長文が多いのは、みんな復縁が希望なの?

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2013/01/27(日) 21:05:17 

    私は、別れたら終わりですよ
    復縁はしないよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/27(日) 21:06:31 

    男なんて女と同じくらいいるんだから、ご新規さんで十分ですよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/27(日) 22:48:21 

    振られて彼とよりを戻すことにエネルギーを使うより、
    新たな恋に進んだ方が絶対に良いですよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/27(日) 22:51:49 

    万が一復縁したとしても、
    一生、彼は、貴方から懇願されたから、仕方なく、
    一緒になってあげたと強気に出られますよ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/27(日) 22:57:43 

    申し訳ありません。
    残念ながら、ご要望の復縁方法は、
    あなた様の将来を思えばお答えできません。
    去る者は追わずの選択が一番かと思います。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/27(日) 23:02:32 

    私は一回別れた彼とよりを戻してかれこれ10年経ちます。恋人同士から今は夫婦です。
    一回別れたらうまくいかないっていう人多いけど、うまくいっている人もいますよ。
    復縁のきっかけは私がワザと間違えメールして連絡とったのが復縁のきっかけです。ケンカ別れでお互い意地になってたからいいきっかけになりました、

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/27(日) 23:24:35 

    元彼に振られた時に友達としてまた遊ぼうよって言われた。その時は嬉しかったからいいよっていっちゃったんだけど結局会っても元彼はやりたいだけ!やりたい時に連絡がくるだけ!
    今思えばほんとくずな男に引っかかったわ

    少しでもより戻せるかもと思った自分が恥ずかしい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/27(日) 23:44:09 

    わたしは復縁しました、一度だけ。
    二年お付き合いした彼は、俗に言うイケメンという人でモテるし友人には「かっこいい♡」と言われるしで幸せでした。
    けど、わたしはフラれました。よく理由も分からず。
    結果、半年後に彼から連絡があって復縁しましたが一年半後にまた破局しました。

    それから誰とでも復縁はしてません。
    いくつかの恋愛を経験して今思うことは当時、彼のことは愛してあげられてませんでした。
    周りに自慢出来る彼氏ってだけで、お人形のように扱ってただけでした。
    彼はいつも優しかったし、きちんと愛してくれてた。たまにふと思い出すけど、ありがとうって感謝の気持ちになれて良い思い出です。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2013/01/28(月) 05:24:05 

    私の場合は別れた原因が、些細な喧嘩だったのでアッサリとよりを戻しました。
    友達とかは、疎遠になっていた元彼とSNSでまた繋がって、よりが戻ったみたいです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/28(月) 09:21:30 

    効果的な方法ってのはないですよね。
    本人達次第かな。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/28(月) 09:21:33 

    私は元彼から復縁もちかけられた側
    私が彼の女友達との距離なし具合にイラッとしたので別れを切り出したんですけど、彼は納得してくれずメールの返信なんかしてないのにご機嫌伺いメールしてきてた
    誕生日やクリスマスやお年賀メール、さらには自分の近況と私の近況を教えて?と質問メール
    あるとき『また付き合わない?』と言われ、私が無理だよと返事すると『あんな別れ方納得出来ない』とさらにごねられた
    結局彼の言い分を聞くと“フラレた”ということが私に未練を感じてる根本なのだと感じ、さらに彼に対して面倒になってその場で絶縁した
    私の友達もそうだけど“フラレた”という事実が未練に繋がってるように思える
    あとは新しい出会いがないから元恋人に対して固執してるというか…
    新しい出会いがあって思い出の上に新しく上書き出来れば元恋人のことは過去になるのに、過去に出来ないのは自分が後ろを振り向きすぎてるからだと思うんだよね
    問題があって別れたわけで、本当に愛してる(想いが残ってる)なら別れたりしないでしょ?
    その二人がなんの向上もせず復縁したところで同じことの繰り返しだし、新しい相手が現れたときに向き合うチャンスさえ逃すことになる
    私は復縁はしないほうだけど、思い出になるまではやっぱり辛いよね
    だけどその向こうに新しい幸せはきっとあるから、そっちのほうに目を向けてみたらどうだろう?
    元恋人に対してご機嫌伺いメールや電話しよっかなーどうしよーかなー?なんて考えたりする努力するくらいなら、自分を磨くことに努力したほうが良いよ
    そして自分が結婚したいなら結婚をしたいから恋人を作りたい人のいるところに行ってみたら良い
    前提が違う相手とじゃ上手くいかないよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/28(月) 12:21:57 

    好きなのに振られて10年後偶然再会して半年後に入籍しました。36歳の時に。
    10年間全く連絡とらず、それぞれ別の人と恋愛してたけど、どちらも結婚に至らず再会したので、縁があったなかなって思いました。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/28(月) 15:57:33 

    何年か経ってみないとわからないよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/28(月) 18:16:56 

    私は復縁はありえないと思います。
    ヨリを戻す人は元彼と新たな縁を結べた人だと思うので
    新しい自分にならないといけないと思います。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード