ガールズちゃんねる

暑さ嫌いのおデブ女子が教える! 「暑さをしのぐ」効果絶大な4つの方法

92コメント2017/07/25(火) 13:37

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 13:59:50 

    1. 電車はJRではなく「地下鉄」を駆使せよ!

    →JRはたいていの駅が「外」にあります。外にある駅の大半は、日陰が少なく電車を待っている間中、日光を浴びることになり暑さが厳しいことがほとんどです。それに比べ、地下鉄は日が差しこむこともなく、さらには空調設備がついている駅も!

    2. 路面店がある道は、路面店寄り道作戦を使おう!

    →寄り道する際は、「ちょっと涼みに来ました」とバレないよう、お店が気になって入ったように演技をすることが重要ですよ!

    3. おデブ女子ならではの発想! 体を動かす行為を極限まで少なくしよう

    →外で極限まで体を動かさずに行動する方法として、まずはエスカレーター・エレベーター・動く歩道などは、基本的に全て利用するようにします。
    エスカレーターでは必ず立ち止まり、自動で上まで昇るのを待ち、動く歩道は歩かずにじっと立ち止まります。最優先すべきはエレベーターです。もはや動かなくていいですからね。これで、少しは体を動かさずに済むのです。ただしエレベーター利用時は、お年寄りや体の不自由な方などに譲る心を忘れてはいけません!
    また、歩くときの速度は早歩きではなく「ゆっくりめに歩く」ことも大事です。

    4. キンキンに凍らせた水入りペットボトルは必須アイテム

    →「キンキンに凍らせた水」を持ち歩くことがポイントです。まずペットボトルを凍らせておくことで、「首元や脇下を冷やすこと」ができます。体の体温を冷やすことで、暑さは軽減できますよ。

    暑さ嫌いのおデブ女子が教える! 「暑さをしのぐ」効果絶大な4つの方法 | 女子力アップCafe Googirl
    暑さ嫌いのおデブ女子が教える! 「暑さをしのぐ」効果絶大な4つの方法 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    いよいよ真夏がやってきました! 楽しいこともいっぱいだから外に出たい! でも「暑さ」が苦手……という方も多いでしょう。 ワタクシおデブ女子は、暑さが大の苦手!! なんとか暑さをしのげないか……これまでいろんなことを試してきた結果、これがベストだと思うものをついに発見しました! ということで今回は、暑さを上手にしのぐ3つの方法を教えたいと思います。


    皆さんの暑さのしのぎ方があったら教えてください!

    +45

    -86

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:02 

    だってよ、ガル民!!!

    +218

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:13 

    だから痩せないんだよ

    +333

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:18 

    下らね

    +118

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:39 

    冷えピタを服で見えない位置の首の下に貼る

    +82

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:57 

    その前にタオル必須だわ

    +190

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:57 

    イケメンと汗だくになりながら求め合う

    +22

    -26

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:00 

    動かないとか悪循環だなー
    自戒の念を込めて(笑)

    +117

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:03 

    外出しない

    +136

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:12 

    地下鉄のない田舎民はどうすれば…(絶望)

    +261

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:18 

    だから、痩せないんだろ!!

    +82

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:19 

    最後は最終手段だね

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:22 

    メンズビオレ超クールを持ち歩いてる
    これかなりいいよ!

    ギャッツビーじゃなくメンズビオレ!

    +129

    -9

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:28 

    おやつをやめる

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:28 

    よく行くカフェや図書館のエアコンの風が直撃する位置は把握済みです◎

    +112

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:43 

    これデブ関係なくね?

    +160

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:46 

    デブにはならないので結構です。

    +21

    -18

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:51 

    夏場の地下鉄はデブが快適に感じるほどの涼しさではないよ

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:54 

    夏のデブほど嫌なものないわ
    隣に来るなデブ!

    +32

    -37

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 14:02:56 

    エアコン控えて冷えすぎない、飲み物もキンキンに冷やしすぎないように、汗をかきやすい体質にしてから実行しないと無意味。

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 14:03:10 

    デブもただ暑がりだけじゃないんだぜ
    体脂肪多すぎると暑がりで寒がりになる
    冷房効きすぎのところだと今度は冷えすぎる

    我ながらめんどくさい体

    +138

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 14:03:17 

    地下鉄の駅でも風の通り悪くて蒸し風呂みたいに暑いところあるじゃん。

    +111

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 14:03:38 

    3. おデブ女子ならではの発想! 体を動かす行為を極限まで少なくしよう
    ↑ほんと、いかにして動かずに事を済ますかを考えるよね。職場のデブは椅子がコマ付だから椅子に座ったまま隣の机に移動、ちょっとした距離も歩かない。

    +63

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 14:03:56 

    今日涼しい

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 14:03:59 

    >>6
    先日、ちょっとスーパー行った時にタオル忘れて絶望的だった。

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 14:04:10 

    デブではないと思うけど凍らせたペットボトル脇に挟んだら滝のように流れてた全体の汗がピタリと止まって効果覿面だった。37度の炎天下の下でも汗止まったもん。

    +131

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 14:04:33 

    田舎のうちの近所にある巨大ショッピングモール。
    冷房代節約なのか奥さんから追い出されるのか、いつ行っても店内のソファーでごろ寝してるおじさんが何人もいます。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 14:04:33 

    地下鉄は駅によるよ…
    蒸して息苦しいところもある。

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 14:04:43 

    デブの悪口トピになってるやん

    本当にガルちゃん民は糞ばっか。

    +29

    -12

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 14:05:41 

    >>19
    わざわざ人の隣に来て仕事する巨漢が居て暑苦しい。人の迷惑を考えない・図々しいのだからいくらでも太るわと納得。

    +11

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 14:06:11 

    >>28
    池袋駅は地下でもメチャクチャ蒸し暑いよね…

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 14:06:18 

    何をどうしようとすぐに汗だくになる
    デブ関係ない

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 14:06:22 

    デブほど夏に見たくないものはない。
    デブの隣のエスカレーターとか、電車とかほんとに嫌。

    +11

    -11

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 14:07:57 

    会社のおデブ女子がエアコンをすぐ下げて本当に困ってます。
    他の女性はもちろん男性上司も冷えるって言ってるのに。
    おデブ女子からしたら寒いなら着込みなよってことだろうけど
    1人のためにみんな我慢してるのってなんだかなあ。

    +67

    -15

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 14:08:24 

    デブではないけど暑いのは苦手…
    が、4以外は田舎者には不可能です。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 14:08:26 

    1.痩せる
    2.痩せる
    3.痩せる
    4.痩せる

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 14:08:31 

    代謝が良すぎていつも汗だくの私。膝の裏のふくらはぎからが1番ヤバい。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 14:09:11 

    しくじり先生でやってたけど、体重数キロ重いと体感温度がTシャツ1枚余分に着てるくらい暑く感じるんだってね。何キロかは忘れたけど。
    涼しく感じる努力も必要だけど、エレベーター、エスカレーターを使うのをやめて歩いて体重を減らした方が長い目で見ると涼しく感じられると思う。
    実際自分も9キロ減らしたらかなり去年の夏より楽になった!

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 14:09:12 

    >>36
    痩せてても汗かくのは関係なくない?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 14:09:38 

    夏のおやじとデブは凶器です。五感すべてで不愉快!

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 14:09:54 

    本当のデブはタクシー移動が基本。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 14:11:13 

    落ち込んでるデブがいたら皆さん、声かけしてあげてください
    「アイス、たべる?」と。

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 14:11:56 

    凍らせたペットボトルは寝苦しい日に使うタオルで包んで抱えて寝る

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 14:13:15 

    首回りや脇などにシッカロールをはたく
    汗止めスプレーより効果あるよ

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 14:13:21 

    家出て5分で髪から汗が
    滴り落ちるんだけど
    多汗症なのかな
    手の平や足の裏には汗かかない
    顔だけ異常に汗かいてて
    すごい恥ずかしい

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 14:13:22 

    まず痩せるとこから始めるべきでは

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 14:13:28 

    夏の人混みでのワキガ遭遇率は異常。鼻もげる

    +27

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 14:13:36 

    デブはまだいい

    風上にワキガ、これは駄目です。
    テロです。

    +69

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 14:13:40 

    >>41
    病気や治療薬が原因の人は除くけど基本デブはマネジメント能力が低くてデブになるから仕事もできずお金ない人多いのよ。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 14:14:13 

    お店の冷房も昔ほど涼しくないよね昔は店に入ったらヒェッてなるほど涼しかった、てか寒かった

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 14:14:39 

    逆にお店とか地下鉄とか冷房ガンガンすぎて寒いし体調悪くなる

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 14:15:37 

    デブです!

    男物の汗拭きシート良いですよ〜
    スースーして汗も引きます!

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 14:17:21 

    >>52
    デブです!って勢いと潔さよww

    +79

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 14:17:36 

    暑いのも嫌だけど電車とかバスの異常なくらい冷房きいてるのもしんどいよね
    できるだけ弱冷房の車両選んで乗ってる

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 14:17:36 

    キンキンに凍らせたらそれは水ではなく氷

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 14:18:20 

    デパ地下行ったら試食して太るんだよ。デブは邪魔だから早く痩せなよ

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 14:18:32 

    ごめんなさい ワキガの臭いって納豆を腐らせたような臭いですか?下水の臭いですか? イマイチ、イメージが掴めない

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 14:19:33 

    某ジャニーズのコンサート行ったら前と横がワキガで地獄でした。臭い以外の記憶無い。前からはタマネギが腐った臭い、横からは鉛筆の芯の匂いで死んだ。隣が汗かいてようが関係ないけど匂いは耐えられない。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 14:21:29 

    電車で隣にデブが座るときつい

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 14:22:32 

    >>57
    今から近所のファーストフード店にいって生ゴミ袋に顔突っ込んだらわかると思う

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 14:24:04 

    やせると本当に涼しいよ
    7キロ増えただけで本当に暑かった
    ようやく3キロ落とせたけど、まだ暑い

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:39 

    >>38
    やっぱそうなんだ…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 14:29:52 

    >>19お前ドブスだろ!姿を見せるな!ブス

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 14:30:58 

    冷房の中にずっといて、身体うごかさなかったら
    冷えだけでなく毛穴閉じる感じがする。

    あんまり汗かかない人の汗って、匂いが強く感じます。

    体型はその人なりでなんとも思わないけど、
    匂いを発してることに気を配っていない人の側にいるのは正直いやです。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 14:32:25 

    ただのデブへの悪口。こんなの痩せててもするわ。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 14:34:47 

    汗っかきの人はデブか痩せてても筋肉質の人なんだって。
    だから痩せてても筋肉ある人は汗っかきなんだけど申し訳ないけどデブの汗っかきは汚らしく思えてしまう。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 14:37:45 

    普段から適度に汗かいておかないと、たまに汗かいた時にすごく臭う気がする

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 14:38:58 

    今の若い子基準だと身長に対して体重がすごく軽くないと「デブ扱い」だから結構な人が「デブ」になるんじゃない?

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 15:36:31 

    でも外で どんなに暑くても、凍らせたペットボトルをワキに挟めないんだけど(;´∀`)

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 15:37:57 

    太ってないけど暑いの嫌いだからなるべく地下鉄利用してるわ
    地下鉄駆使して移動した方がお財布にも優しい

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 15:39:18 

    >>69
    私はペットボトルじゃなくてクーリッシュみたいな形のアクエリアス凍らせて脇に挟んでる

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 15:40:50 

    保冷剤持ち歩いてたまに首に当ててるよ。ペットボトルより持ち運び便利だしいいよ。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 15:48:59 

    デブに限ってすぐ座りたがるし動きたがらない。
    よって更にデブになる。いつまでも痩せない。
    日頃のちょっとした動作とかで決まるよ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 16:00:51 

    最近筋トレしてる女性増えたよね。
    芸能人も一般人もさ。
    腹筋割れてたりお尻盛り上がってる女性増えた。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 16:05:32 

    会社のおでぶさんから、この暑さで足で階段降りるなんて考えられないと言われた時はさすがに度肝をぬかれた。

    昇るのがツラいとか億劫というのは分かるけど、降りるのも?!降りるのも?!

    もうライフハックの範疇を超えてて、この人は何か分からないけど、何かの境界線を越えた向こうに行っちゃってるんだなと思った。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 16:11:17 

    このデブーーーっ!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 16:34:31 

    >>58
    鉛筆の芯www

    ワキガって色々あるね。私はケバブとか香辛料(クミン?)のイメージだったんだけど

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 16:38:28 

    今の時期、地元のセブンイレブンはキンキンに冷えてる。
    店に入ると冷蔵庫の中に入った気分になる笑

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 16:41:53 

    デブの浅知恵。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 16:44:00 

    太ると単純に動作が遅くなる。
    筋肉の量は変わらないから、痩せてる頃の体に◯kgの荷物を体に付けてるのだからそりゃ重いわさ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 16:46:36  ID:fJt672E9x9 

    暑い所からクーラーがある所に行くと滝の様な汗
    寒い所から暖房の効いた所に行くと滝の様な汗

    自律神経をやられておりますm(__)m

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 17:21:50 

    田舎住みの私は、移動=車でクーラー
    なので全く関係なしw

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 17:37:17 

    仕事の都合で臨月ギリギリまで働いていたとき、地下鉄の階段が辛くてエレベーターを使いたかったけど、健常者っぽい人の利用が多くて乗れないことが多かった。
    健康な人は階段かエスカレーターに乗って欲しいと思いました。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 18:12:23 

    電車に乗るとワキガと制汗剤の入り交じった臭いをさせてる女が多い
    正直スメハラです

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 19:16:05 

    >>77
    私はグレープフルーツと総武線快速の匂い

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 21:07:01 

    >>50
    外との差がありすぎるのも困るじゃん
    カーディガン持ち歩くの面倒臭いよ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 23:29:06 

    私この夏、両脇に冷えピタ貼って暑さをしのいでます。今日は少し涼しいな、と思ってたら、みんな暑い暑いと言ってたので効果アリのようです。
    あついっちゃあついけど全然違うと思う。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 00:54:48 

    >>26
    職場で実践する!汗よ止まれ!
    情報ありがとー!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 07:47:15 

    通勤で20分歩かなきゃいけないから少しでも涼しくならんかと、保冷剤をハンカチで包んで首に巻いて歩いてる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 08:25:32 

    じゃあ冬になったら体を温める為に運動するんだな!?だな?
    去年なぜやらなかったのかまでは聞かないが今年の冬はやれよ?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 09:41:59 

    地下鉄で涼しい駅を教えてくれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。