ガールズちゃんねる

刑法犯の5人に1人が65歳以上の時代 もはや介護施設状態の留置場

194コメント2019/06/19(水) 14:15

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 17:34:53 

    刑法犯の5人に1人が65歳以上の時代 もはや介護施設状態の留置場 (2019年6月16日掲載) - ライブドアニュース
    刑法犯の5人に1人が65歳以上の時代 もはや介護施設状態の留置場 (2019年6月16日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    車椅子に乗った76歳のおじいちゃんを、体格のいい男が3人がかりで階段の上げ下げをする。脳梗塞を患い、足はほとんど動かすことができない。おむつを着け、トイレも入浴も男たちに“介助”をされていた。  ここは介護施設ではなく、福岡市南区の福岡南署。おじいちゃんは5月5日、スーパーでの万引容疑で現行犯逮捕された。世話係は署留置管理課の警察官だ。


     当時、留置場にはほかに十数人の容疑者がいた。「臭いっ」。トイレへ移動させるのが間に合わず、何度も便を漏らし、苦情が出た。桜の香りのお香をたき、消臭剤と空気清浄器も置いた。
    (略)
     「まるで介護よ。やっと終わった」。署幹部はつぶやいた。
    (略)
     規則上、留置場は警察官しか入ることができないため、17日間警察官だけで身の回りを世話した。「車椅子の容疑者は初めて。試行錯誤だった」(署幹部)
    (略)
     一方、警視庁は2017年、バリアフリーで車椅子や介護用ベッドも持ち込める「介護用留置室」を、警視庁本部に開設。ベッドはその都度レンタルし、トイレは温水洗浄便座という。青森県警では16~18年、留置担当の警察官ら計約130人が障害者支援施設の職員から介護研修を受けた。

    +17

    -54

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:39 

    臭いっ

    +166

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:41 

    刑務所入りたくて軽い罪を犯す老人もいるとか言うね。

    +556

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:58 

    お年寄りのほうが言うこと聞かないで偉そう。大変そう。

    +374

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:26 

    死んでいただきません?
    キリがない

    +545

    -10

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:36 

    迷惑すぎる

    +264

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:40 

    そのへんのアパートより綺麗だな

    +379

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:41 

    刑務所に入ってるほうが生活が楽だと思う世の中に
    なってしまってるよね・・・。

    +572

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:45 

    無料で入れて3食付きだもんね
    病気してもすぐ診てもらえるし
    天国だね

    +658

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:47 

    >>2
    この部屋臭うよ

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 17:36:56 

    飯塚幸三は刑務所入れよ。

    +383

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:02 

    もう処せ!

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:41 

    もう、希望者募って安◯死制度導入しては?
    再犯率高いし職員な負担もハンパないだろうし何より税金もったいない。

    +458

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:42 

    介護用ベッドに温水便座だと…?

    +397

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:49 

    雨風しのげて三食付き。
    極貧暮らしより良いわな〜

    +385

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:17 

    ガス室に入れて処分すればいい

    +255

    -16

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:20 

    介護士さんに頼むのも情報漏洩とか有りそうだし

    大変だね。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:26 

    手厚い介護を受ける犯罪者
    罪ひとつ犯すことなく真面目に生きてきた人が満足な医療介護受けられず損する世の中

    +502

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:07 

    真面目に生きてる貧乏な老人よりいい生活してる。犯罪者にここまでしなくていい

    +366

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:15 

    さあ年寄りを叩くの大好きガル民の本領発揮です!

    +3

    -22

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:16 

    セルフ姥捨山みたいになりそう

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:28 

    刑務所入ってる間も年金出るからね。
    無料で三食出て、出所後は手をつけてない年金がそこそこ貯まってるとなれば
    軽微な罪で捕まりたいと思う老人も多いだろうね

    +377

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 17:39:44 

    >>3
    そりゃお金かからず手厚い介護してもらえて、三食ご飯も付いて雨風凌げて…
    って無料の老人ホームと勘違いしてるよね。
    必要最低限の事しかしなきゃいいんじゃない、それならワザワザ刑務所に入りたがるのも減るかもしれないし。
    でもそうすると人権屋がギャーギャー煩いんだろうけど、ここまで老人ホーム化されて税金ダダ漏れなんてやってられんわ。

    +293

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:00 

    >>18
    笑ったけど大いに賛成

    +58

    -5

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:12 

    真面目に生きていても、十分な医療や介護が受けれない人が沢山いるのにね…

    +208

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:28 

    おかしいと思うし変えていきたいけどどうすればいいんだ

    +111

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 17:40:35 

    ただの高齢化だけじゃなく、お金ないからわざと軽犯罪する人も今は多いとか言うし
    もうちょっと厳しくすればそういう入所目的の犯罪者は減りそうだけど…

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:11 

    >>24年金出るんだ知らなかった

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:21 

    治験とか医学部学生の手術練習患者になればいいのに。

    +190

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:24 

    >>6
    こういうこと平然と言う人いるけど
    生活苦のお年寄りがお惣菜盗んだとかなら同情しちゃうよ
    あなたも同じ目にあって絶対同じことしない自信ある?

    +7

    -30

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:47 

    警察病院みたいに警察介護施設ができる日が来るんじゃない?
    個人的には老人犯罪者はさっさと間引いてほしいんだけど。その方がジジババも幸せよ。

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:07 

    安楽死法案可決はよ

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:07 

    禁固刑じゃない限りは選挙の投票もできるはず
    そりゃあ政治家の皆さんは受刑者であってもお年寄りを大切にしますわねえ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:10 

    税金100%で介護されるなんてあり得んだろ
    無人島に島送りでいいよ

    +213

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:17 

    安楽死の3文字が浮かんだわ

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:29 

    長生きも考えものだね

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:32 

    ガルちゃん民で職につけずニートじみた人は明日はわが身だと思った方がいいよ
    金がない人は盗みや殺しに行き着きそうだし

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:47 

    65歳以上の犯罪者は死刑にすればいいのに。

    +119

    -4

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:34 

    バリアフリーって家より刑務所の方が過ごしやすいやん

    +121

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:38 

    クロ現で刑務所の介護施設化やってたけど、めちゃくちゃ快適そうだった。みんなで楽しそうにワイワイ認知症予防の体操とかして。あれじゃ老人の犯罪者増える一方だわ。

    +231

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 17:43:45 

    北方領土とか尖閣諸島に送り込みたい

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:05 

    現状、刑務所がセーフティネットになってるからな

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:39 

    ホームレス・刑務所・生活保護だったらどれが最もマシなんだろか…

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:43 

    >>32
    甘いわ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:45 

    バリアフリーやら🌸桜の香りのするお香を炊きって環境面はうちより快適だわ

    +141

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:07 

    >>32

    >>6は私だけど
    同じ立場になっても絶対に罪は犯しません
    当たり前でしょ
    食べるものなければ餓死するのみだよ

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:11 

    介護しなくていいよ。
    ふざけんな

    +96

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 17:46:26 






    そうだ、ポアしよう

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:10 

    真面目で質素に生活している人が馬鹿みたいだね。

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:16 

    しぶとく生きするんですね...

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:51 

    刑務官の方たち、犯罪者&お年寄りの世話なんて大変すぎ

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:30 

    誰の役にも立たん奴はいらん
    お荷物でしかないなら税金食らいのゴミでしかない

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:55 

    犯罪者なんて介護する必要ない
    ほっとけばいいのに

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:05 

    刑務官や世話する人たちはそこら辺の介護施設ではたらくよりキツイと思う

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:33 

    最低限の衣食住には困らないもんね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:51:16 

    >>36 
    そう考えると、昔の島送り・遠島って理にかなってたんだよね。
    死刑になる事はなくても自力で生き残っていかなければならない。
    下手に手厚くするのも考えものだね、、

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:22 

    そもそもこんな奴らに三食与える必要ある?
    1、2食でも死なないでしょ、タダ飯もらえるだけで有難いと思えよ。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:52:38 

    それよりも下の表見ると、福岡すごいね…。ダントツじゃん。なんでここまで偏りがあるの?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:25 

    5人に1人っていうけど、特別多いわけではない。
    4人に1人は65歳以上だから。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 17:53:47 

    >>41
    でもンコ臭いんだよ(笑)
    コレが本当の臭い飯を喰う、だな
    若者の犯罪の抑止力になるかもw

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 17:54:40 

    入ってる人たち同士で介護すればいいのに
    それと、65歳以上でも体力ある人には介護の資格を取らせて出所後に介護施設で一定期間ボランティアすれば執行猶予期間が延びるようにするとか
    介護施設での男性の陰部洗浄や入浴介助は同じ男性がやるべきだと思うし

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:06 

    どうして私達の税金で私達より良い暮らしが出来るの!?
    初犯の軽犯罪以外、
    冷暖房無し、1日1食、病気は放ったらかし、で良くない!?

    あとは犯罪者人権擁護団体のあたたか〜い寄付金。

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:15 

    >>32
    生活苦にならないように真面目に働いて貯金してるんですが…

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:20 

    温水便座にする意味が分からない。
    本当に分からない。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:31 

    みなさんの税金です。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 17:55:33 

    >>32
    惣菜盗まれた店に同情する

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:13 

    臭いのは耐え難いね
    悪いことしたら臭くて堪らん刑務所だよ!とか躾に使えそう
    警察官の方は気の毒だなあ

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:39 

    >>18
    それならお年寄りだけじゃなくて性犯罪とか虐待したやつらとか一生直んないでしょ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:00 

    1日2食もやしと米
    コンクリートにダンボール敷いて寝ろ
    本当にふざけてる

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:55 

    再犯の高齢者はポアしたら…

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 17:58:41 

    >>15
    犯罪起こしてまで生き延びようとする人が安楽死を望むとは思えない。
    むしろ、生への執着ありまくり。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:09 

    三食出るしいい生活してるって思うけど、それでも欧州とかからは人権問題がなってないっていわれたりしてるんだよね…
    でも正直むこうは快適すぎると思ってしまうわ、ゲームとか出来るんでしょ、流石にそこまでしちゃったらなぁ

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 18:00:42 

    ちょっと具合悪けりゃ、並ばなくてもすぐ医者に診てもらえて診察してもらえて三食介護付き。
    真面目に行きていると年金じゃ足らなくてご飯も食べれず病院も行けなくて死んでいく。

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:09 

    本人達も生きてるの辛いだろうし税金払ってる私達も辛い

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:18 

    トピのは万引きしたお年寄りだから何か生活苦しいのかなと少し同情した留置所だから短いから良いけど
    刑務所の凶悪犯とか反社や詐欺の年寄りは多いだろうし懲役長そうだからこれからますます増えて大変そう
    後期高齢化社会ここまで対策練らないとなんだね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:22 

    原発作業してもらったら?

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 18:01:53 

    税金の無駄!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 18:04:44 

    老人ホーム入れないから刑務所入ればいいんだ!みたいな老害が増えたら困る

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 18:06:45 

    70以上の老人は国が処分した方がいいんじゃないの?
    私は安楽死したいので、もしその年まで生きてたら受け入れますよ

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:23 

    >>81
    ほんとそれ、老人ホームは良いところは倍率高いし費用もかかる、すぐに入れたり費用の安いところは虐待がありそうで恐いしヘタすりゃ老人ホームで孤独死しちゃう時代だもんね。
    刑務所なら衣食住そろってて、年寄りだからと刑務作業は軽いもので味方によってはボケ防止の作業みたい。みんなそろって体操して健康診断受けられて、毎日見回りに来てくれるから孤独死の心配もなし、自由なんて元々ないようなものなんだから快適この上ないんだろうね。その刑務所を維持するためにストレスためて病みかけて働きながら税金を問答無用に徴収される善良案市民って一体何なんだろう。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:26 

    今の子は悪さする的な主張をずーーっと続いてるけど、犯罪「率」が一番多いのは団塊の世代
    こいつらが子供だったころは少年犯罪が多く、高度経済成長期は中年犯罪が多く、今は老人犯罪が多い
    常にこいつらの年齢があがるたびに推移してる

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:41 

    >>82
    姥捨山

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:28 

    犯罪に走ることなく、少ない年金で必要な医療も受けれず粗食に冷暖房も我慢して慎ましく生きる高齢者がいる。一方では、犯罪を犯したのに人権を尊重されて、3食医療付きで冷暖房の効いた部屋で過ごせる犯罪高齢者もいる。人権って何かと問いたい。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:25 

    前職だけど
    秋冬はホームレスが増える。そりゃ暖かいしご飯もちゃんと出る。中毒患者とかは元気になって出ていくよ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:34 

    低所得者(私)よりいい生活してるじゃん。
    税金納めるのがほんと馬鹿らしい。
    何で犯罪犯してない人が苦しんで犯罪犯した人間が裕福な生活なの?意味わからん。
    年金も貰えるかわからないし、全部自分の貯蓄にしたい。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:13 

    安楽死施設があったとしたら、どっちを選ぶんだろうな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:51 

    せっかく生まれてきた貴重な命なんだから何か危険な作業やらせよう

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:13 

    ウワー

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:38 

    なんでこんなに綺麗なの?
    刑務所が老人ホームになってるじゃん

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 18:26:38 

    介護されたくないし結婚したくなくて多分生涯独身だから60くらいになったら安楽死したい。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:25 

    その上、死んで引き取り手がいなくても、火葬してもらえるし、無縁墓だが入れてもらえる。
    真っ当に生きて、孤独死なんてアホみたいに思えてくる。

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 18:29:58 

    年寄りなりに生きる手段として刑務所も選択肢のひとつなんだろうな。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:41 

    ホームレスより全然いい暮らしできそう

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 18:35:31 

    生活保護以下でしょ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 18:38:00 

    馬鹿らしい世の中だな〜。
    一生懸命働いてる人が何故馬鹿を見るの?
    政治家が無能なんじゃない??

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:05 

    2000万も貯めれない
    入居したいわ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:37 

    >>96
    こんなん全然苦痛ではない

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 18:46:33 

    もう、いいよね。介護はナシで。
    歩けなければ寝かせとけ。
    漏らしたらてめえで拭け。
    できなくても放置。
    犯罪者に手厚くするなよ。
    人権なんて無し!
    税金使うな!!

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 18:49:13 

    万引きだとなかなかムショに入れないから無銭飲食(詐欺)がトレントらしい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:02 

    本人がボケてしまえば
    本人は幸せだね。
    三度の飯、面倒、寝る所、
    何それ💢
    これから無期懲役を死刑に
    変更してくれ…

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:04 

    言いたい放題だね
    自分や親がボケて窃盗癖でて刑務所入るとか想像出来ないのかな?

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 18:52:44 

    ことトピヤバイやつばっかだね
    さすがに引くわ

    +1

    -9

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 18:55:06 

    以前高齢者刑務所の特集をテレビで見た。
    特に刑務官の薬の仕分けと服用がとても大変だったよ。
    受刑者一人ひとり、大量の薬を食前食後、1日何回、何錠・何袋、をとかを神経尖らせて仕分けて、さらにそれを必ず服用させなくてはならないからね。
    それに追われているっていう感じ。
    さらには食事やトイレの心配、歩行もおぼつかないなかったり、耳が遠かったり、理解力と無かったりもあるし。
    介護施設以上に精神的にも肉体的にも重労働だったわ。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 18:58:50 

    >>9それが犯罪を生み出すんだよね。
    自由の生活を捨ててでも中に入りたいって事は切迫詰まって思うんだろうし。
    貧困が進めば治安が悪くなって犯罪が増えるって当たってるわ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 19:03:58 

    税金で最低限の人権を守る刑務所。
    低所得者で必死に頑張って税金納めてる人の中には、刑務所より過酷な我慢をしてる人が居る時点で、生活保護同様に逆転してると思う。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:00 

    単純に重罪は初犯関係なく死刑
    軽犯罪は3回で死刑で良くない?
    何回も出ては入っての繰り返しなんて
    刑務所の甘い汁吸いたいだけなのに
    税金で生かしておく必要ないでしょ。
    甘えんな

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:05 

    若いね。うちの町内、高齢者が4割だよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 19:04:44 

    誰だか忘れたけど最近「刑務所に戻りたかった」ってことで事件起こした人いたよね

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 19:08:01 

    留置所いるようなやつに基本的に人権はいりません。病になろうが私達の納めた大切な税金から高額な手術とかしないでくださいね。ご飯なんかネコと同じもので良い。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 19:08:39 

    わざと軽い罪を何度も繰り返す人もいるってテレビでやってた
    外で生活できて自由があっても結局お金がないと何もできないしね
    刑務所暮らしのほうが食事も病院の心配もしなくていいっておかしいよ…

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:16 

    こないだ安楽死についてのトピがあり、高齢者は安楽死させるというコメに引いたけど、刑務所仕事ができない犯罪高齢者は安楽死させるの賛成です。老害で被害増え税金上げられる一方だし、議員は給与下げる気がないなら安楽死させる法案つくれ。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 19:10:34 

    あの世で親も泣いている

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 19:12:05 

    殺人犯、性犯罪者も介護受けられるのは頭にくる。こいつらだけでも安楽死させるべきだわ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 19:12:42 

    何が腹立つって無償での治療が意味不明
    真面目に生きてる人はその治療受けるために高いお金払ってるのに犯罪者のほうが手厚いってどういうことよ…

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:00 

    >117
    そう、上限決まってるみたいだけど、寝たきりのヤク中患者とか、
    女の看護師さんに食べさせてもらってたよ。
    しかも、外国人だったな、テレビでみた。
    病院にも行けなくて、孤独死する人もいるだろうに…
    アホらしい

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 19:19:13 

    >>9
    ほんとそれ
    真面目にやってる私らって、何?
    こいつら老害を養う為に、必死で働いてるみたいじゃない?
    馬鹿馬鹿しい…
    この国、なんなん?!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 19:21:00 

    >109
    しかも、死刑決まったら、一週間以内に執行で

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 19:25:03 

    こういう所に限って看護師さんとか優しそう。窓から落としたり医師長期不在とか虐待死させる老人ホームや病院で入院させりゃいいのに。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 19:36:17 

    税金で・・と思うと、腹立たしいわ!!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 19:41:13 

    前にYouTubeで見たけど、癌になったら手術してくれるし、病棟の引越しの時は介護士さんが「すぐに終わるからねー」とか優しく声掛けてベッドに寝たままの移動。
    こんなに手厚いんだとびっくりした。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:56 

    死刑執行をなかなかしないのは、大臣?やらが自分が殺す…みたいなビリビリ入って、執行を言い渡せない
    とか
    ボタン押す係の方々が、病んでしまうから
    とか、聞くけど
    中に入ってるサイコパスに押させればいいじゃん
    基本、人殺すのなんて朝飯前の人間が入る場所でしょ

    執行を決める大臣?かなんかも、そんなことも出来ないなら辞めちまえ
    もう、きれい事だけじゃこの国は本気で終わる



    +27

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:53 

    高血圧の人には減塩食を用意したり、柔らかい食事用意したり、本当に手厚い!
    無料の老人ホームと一緒だよ!

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:58 

    殺人おかした人がオムツ替えてもらってた。
    介護士の人ってどんな気持ちでやってるんだろう。
    私は無理。憎しみが勝ってしまう。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 20:14:11 

    留置所にいる犯罪者同士で
    介護しあってればいいじゃん

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:31 

    毒吐いてる人ガルちゃんでだけだよね?
    リアルでもこんなこと言ってたら怖い

    +0

    -12

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 20:46:18 

    そして、受刑者が死んだら簡単だけどお葬式してもらえる。
    私達の税金で…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:05 

    上野駅で派出所近くで壁に向かって立ちションしてるホームレス風のおじいさんがいた。
    警察官に指差して教えたら、「気を引きたくてやってるんですよ」つってた。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 20:54:13 

    受刑中も年金出るのー?
    ただで、衣食住確保されてるのに?
    おかしすぎやろ!
    みんなの税金だよ!

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:14 

    これなら孤独な老人が軽犯罪を繰り返して
    刑務所に戻りたがるわけだ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 21:00:38 

    刑の内容にかぎらず病気や認知症で介護が必要になったら即死刑でいいんじゃない
    だって刑を全うできないのに生かしておく理由ない
    税金無駄にされたくないし

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:18 

    お金がなくて、わざと犯罪犯す図々しい老人が増えすぎ。
    自分でヘルパー代払って介護受けたり、日々の食事を年寄り向けに刻み食やソフト食事を自分で用意する大変さを考えると留置所や刑務所の方が厚待遇だからね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 21:02:34 

    質素でも三食きちんと食べられて、風雨もしのげて、
    畳の上とか寝床も用意されていて、週二は入浴もできて、
    病気になれば治療もしてもらえて、務所仲間もいたり、
    頻繁に巡回もあるから一人っきりの時間も少ないし、
    体が不自由になったか介助介護もしてもらえる。
    確かに天国だわな。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 21:04:25 

    死ね死ね税金がー
    っておまえらがどんだけ納税してるか知らんけどキチガイかよ

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:27 

    >>126
    刑務官がやるのよ。
    あとは、刑務所内で介護の資格取ろうとしてる受刑者実習生。

    下の世話、更衣、風呂、介護食、至れり尽くせり。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 21:06:33 

    なんかすごいカキコミ多いね
    そんなに羨ましいなら、軽犯罪犯して自分も入ればいいのに
    私は多少苦しくても、塀の中で自由が制限される生活なんて絶対したくないし想像も出来ない
    刑務所の方がマシな暮らしが出来るなんて思ってわざと軽犯罪で捕まるなんてよほど追い詰められた人でしょ
    そこまで思い詰めているなら、なにするかわからないし仕方ないよね
    生活保護や病院にもっときちんと入れるようになるといいけど

    みんな死刑とか簡単に言うけど、その判決出すのも執行するのも何人もの人が精神的肉体的負担を負うわけだし

    +1

    -11

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:17 

    警察にまで介護させてんの?
    そこまでして生かす必要あります?
    迷惑過ぎる。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 21:08:25 

    刑務所内に居れば孤立死して遺体がドロドロ溶けて発見されるなんて皆無だし。
    体調が急変すれば直ぐに気付いて貰えるし。
    天国だよ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 21:14:49 

    >>137
    知ったか乙
    刑務官は介護なんかしないから
    全部受刑者だよ

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 21:15:21 

    閉鎖病棟の看護士より刑務官のほうが大変なのかな?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:49 

    周りの囚人が世話すればえーやん
    上手く刑務所出たら、介護の仕事につけるかもしれないしさ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:39 

    >>141
    お前、何にも知らないんだな

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 21:46:17 

    真面目に働いてきた人は1~3割の自己負担あるし、施設に入りたくても何年も待たなきゃだし、
    犯罪者の方が優遇されてるのって変なの。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 21:48:50 

    受刑者に取材で「何の罪で入ってるのか?」って質問に
    答えられない程、ボケが始まってる受刑者がいたよ
    もうヨボヨボで自分が犯した罪さえも思い出せない
    ほんと介護状態なんだろうね
    今後、もっと高齢化して刑務所の老人ホーム化が進んで行くんだろうね
    犯罪者のシモの世話とか悲惨だね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:14 

    刑務所に入りたくて犯罪を犯すやつもいるしね
    刑務所なんて、もっと劣悪な環境でいいのに
    刑法犯の5人に1人が65歳以上の時代 もはや介護施設状態の留置場

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 22:20:15 

    >>127
    ホリエモンは高齢受刑者の介護やってたって言ってたよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 22:32:04 

    >>12
    本当だよね!
    のうのうと生きてるんだもん!

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 22:32:19 

    逮捕何十回、服役複数とか、更生の見込みないし、
    死刑で構わないと思うんだけど…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 22:47:26 

    理解に苦しむわ。
    どうして悪い事した人が無料で介護受けれて、真面目な人達は高いお金払って医療受けたり、介護受けなきゃいけないの!
    被害者遺族にしたら、たまったもんじゃない。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:29 

    少年法とかもそうなんだけど、そろそろ法律変えて行かなきゃ駄目だよ。
    何十年前の法律で人を裁いたりしてるの。
    今から手打たないと、本当に日本は終わる気がする。
    真面目にやってる日本人が損するなんて変だよ。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 23:25:19 

    >>144
    おまえだよ雑魚

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 00:03:13 

    刑務官も受刑者も介護するよ。
    メイン介護はは態度が良い受刑者だけど、
    病院に移送したり、歩けない受刑者が面会室に行く時は刑務官じゃないと連れてけないよ。
    受刑者をあちこち歩き回らせるのはさすがに問題でしょうし。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/17(月) 00:16:18 

    受刑者には最低限の食事で
    薬の治験とか
    原子力の廃棄物の処理させたらいいのに。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:03 

    臓器提供してくれないかな?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/17(月) 01:01:35 

    介護が必要な人から食事なしにして、死んだら、その肉でも食べされたら?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:46 

    老人ホームに入れるのさえ大変なのにちょっと犯罪すればご飯3食付きで介護までしてくれるんだね
    仲間もいっぱい居そうだし楽しそうだけど
    こういう人達の為に安くもない税金払ってるのかと思うとやってらんねーってなる

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/17(月) 02:34:10 

    素直に生活保護を受けられる国であればよかったね
    日本は色々と狂ってるから生活保護を受けずに犯罪をして刑務所へ行く
    確か受刑者1人に月々かかる税金は生活保護費以上ではなかったかな?
    ほんとバカだよw 結果的に誰も得をしていない事を多くの人が知らない

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/17(月) 05:03:47 

    人間とはいっても罪を犯したやつだから殺処分で

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/17(月) 07:22:24 

    まさか延命治療とかしてないよね?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/17(月) 07:53:22 

    うん高齢者は大変

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/17(月) 07:55:05 

    117
    施設や病院のお金が払えなくて
    我慢して孤独死や自殺、心中、殺人を
    してしまう人がいるのにね…
    要らない奴の生活保護も然り。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 08:25:02 

    そういう時代なのかぁ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:34 

    ため息しか出ない、どうにもならないもの

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 08:37:38 

    それこそ税金の無駄遣い

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 08:48:52 

    これマジ?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 08:53:30 

    5人に1人って、、、

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 09:00:46 

    人生100歳の時代

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 09:07:10 

    結局そうなるわな

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:38 

    >>136
    は?個人個人計算された金額支払ってますけど?金額のいかによって発言権が消失されるなんて民主主義国家にはありませんよ
    あと前提として社会不安を起こす犯罪者を甲斐甲斐しく手厚く保護する理由がない
    手厚くすらから軽犯罪おこす老人増えるんでしょ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 09:32:32 

    罪を犯したら強制的に刑務所の介護士をする法律作れば?
    犯罪者減りそう

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 09:41:32 

    もうあんな恐ろしい所二度と戻りたくないって思わせないと。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 10:40:41 

    私も最後は悪徳政治家でも暗殺して刑務所に入ろうかな。
    お金ないし。

    あ、家族に迷惑かかるから大人しく自殺するしかないか。

    先のこと考えるときついなー。
    消費税あがるし。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:30 

    居心地いいのか

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 10:44:19 

    色々な所で老人問題で悩んでるね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 10:46:03 

    まさか人間がこんなに長生きする時代が来るとは思ってなかったんだろうねー昔は。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 11:49:00 

    もう老害という言葉だらけ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 11:50:23 

    自分もいつか老人になる日が来る。生きているだけで…

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:51 

    老害になる前に、迎えられたい。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 12:21:39 

    自分が老害って言われたら泣く

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 12:23:42 

    昔は老人て良いイメージだったんだけど、長年の知恵を教えてくれるから、いてくれて助かるみたいな感じで。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 12:25:09 

    今は老人の事故が増えたねー!!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 12:26:08 

    でも孤独死のニュース見ると悲しくなる

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:08 

    海外に売ればいいのに。優秀な日本人として。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 13:42:56 

    20年前にそんな漫画読んだことある

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 14:08:41 

    万引の対策もしていかないとね。万引犯に税金使うなら、万引対策に税金使って欲しいよ!だからいくつかコメントある通り、老人の犯罪者は死刑でいいんじゃないかな!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 14:45:38 

    極悪人なんかに税金使うのやめてください。豚のエサやって食べないならガシさせればいいのです。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 15:14:28 

    >>96
    え、テレビもあるの?!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 16:01:22 

    >>187
    万引きは罰金にしたらいいかもね。盗んだものの、100倍とか。
    払えないなら、家のテレビとか差し押さえて

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/17(月) 16:11:37 

    »154
    むしろ態度の悪い受刑者が介護するようにすれば全体の犯罪率下がりそうなのにね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/17(月) 16:21:24 

    老後生活の安心感

    刑務所(個室&3食・毎日見回り・軽作業・介護・医療付き)>>>生活保護>>>一般国民(持家+年金+2000万必要)

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/17(月) 20:07:26 

    うわあ警察が老人の介護しなきゃいけない時代か、
    警察官になりたくない人いっぱいでてくる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/19(水) 14:15:31 

    でもある程度、
    情状酌量の認知症老人なら、
    みても良いかも。じゃないと、
    刑務官の仕事もなくなるわけだし。
    ただ、生産性がない人や、自殺願望の
    ある人、凶悪犯や再犯する人は、
    死刑で良いと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。