ガールズちゃんねる

職員だけが謎の眠気やふらつき 愛知県の介護施設

40コメント2016/12/18(日) 14:39

  • 1. 匿名 2016/12/10(土) 11:01:12 

    職員だけが謎の眠気やふらつき 愛知県の介護施設
    職員だけが謎の眠気やふらつき 愛知県の介護施設news.tv-asahi.co.jp

     9日午後、愛知県東海市の介護施設で、従業員11人が相次いで眠気やふらつきなどの体調不良を訴えました。11人は同じ容器に入っていたお茶を飲んだということです。  体調不良を訴えたのは、東海市の「大田デイサービスセンタールピナ」で働く従業員、男女合わせて11人です。警察によりますと、従業員らは午後2時半ごろから相次いで眠気やふらつきを訴え、近くの病院を受診しましたが、現在は回復しているということです。施設の利用者約40人に異常はありませんでした。施設によりますと、11人の従業員らは同じ容器に入ったお茶を飲んでいたということです。施設は10日から3日間、休業することを決めました。警察が当時の


    +48

    -7

  • 2. 匿名 2016/12/10(土) 11:02:36 

    こわいね

    +337

    -3

  • 3. 匿名 2016/12/10(土) 11:02:48 

    こわっ!

    +122

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/10(土) 11:03:51 

    お茶に睡眠薬混入?

    +379

    -1

  • 5. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:00 

    なんか盛られた!?

    +261

    -6

  • 6. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:06 

    ん?こわい…

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:07 

    怪しい

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:23 

    何か入れられた…??

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:30 

    内部犯行かな。早く捕まえて~!!

    +176

    -2

  • 10. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:33 

    内部の犯行??!!

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:36 

    疲れてるのかと思った...
    変な薬でも入れられたのかね

    +146

    -2

  • 12. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:46 

    >11人は同じ容器に入っていたお茶を飲んだ

    誰かが毒か何かを入れたかもしれないのか?
    怖いなー

    +157

    -3

  • 13. 匿名 2016/12/10(土) 11:04:51 

    潔癖じゃないけど、
    共用のポットとかウォーターサーバーとか、
    こういうこともあるし、
    使うの抵抗ある。
    誰かがポンと何かを投げ込んだら終わりだもん。
    警戒していて損はないと思ってる。

    +210

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/10(土) 11:05:16 

    病院の混入事件以来
    確実に模倣犯が増えてるね

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/10(土) 11:05:21 

    従業員は全部で何人いるんだろう

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/10(土) 11:06:08 

    病院や施設でばかり異物混入の次元が起きて怖いよー。私も病院勤務だけど事件があってから薬品も食品も管理厳しくなった。
    けど、完璧に全部出来てるかって言ったら難しい…
    ホント辞めてほしい!

    +110

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/10(土) 11:07:02 

    これからは気軽にお茶も飲めないな
    自販機で買うか水筒持ってくるか

    誰の仕業だ?

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/10(土) 11:07:09 

    んん!?!?!どういう意図?????
    職員眠らせて利用者の老人殺そうとしてたとか?
    老人に飲ませて殺そうとしてたら職員が飲んじゃったとか?

    +23

    -9

  • 19. 匿名 2016/12/10(土) 11:07:14 

    大口病院みたいなやつかな?

    +46

    -3

  • 20. 匿名 2016/12/10(土) 11:07:29 

    飲み物に何か入ってたって大口病院とかでもあったよね

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2016/12/10(土) 11:07:43 

    そりゃ介護は大量勝負だし疲れるよね…
    と思ったら、怖い話だった…

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/10(土) 11:07:58 

    ニュースになりやすいからかもしれないし、これは違うかもしれないけど、介護施設とか病院とか内部の犯行で…が多い気がする。ストレス溜まりやすいのかな。

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2016/12/10(土) 11:15:03 

    こういうニュース見たら職場に持参したペットボトルでも
    開けてからしばらく放置したものは口にするの怖くなるね
    うちの職場ギスギスしてるから身近に感じて怖い

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/10(土) 11:28:35 

    怖いね。

    介護施設に限らずギリギリの人数かもしくは
    足りない人数で必死に仕事している所多すぎ。

    ストレスの発散か?

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/10(土) 11:29:27 

    大口病院といい高齢者関係を狙ってる感あるな…
    それだけ高齢者に嫌悪感抱く人が多いのか?

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2016/12/10(土) 11:48:48 

    内部の犯行が高いね。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/12/10(土) 11:48:58 

    まさか中○産のお茶だったりして…?

    +11

    -12

  • 28. 匿名 2016/12/10(土) 12:06:56 

    横浜の病院は
    まだ捕まってないの?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2016/12/10(土) 12:22:13 

    SMAPは今年の末に解散しますとか、愛知だかで大量殺人あるって予言見た後だから焦った

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2016/12/10(土) 12:27:02 

    福祉施設は
    病んでるわ。

    +18

    -6

  • 31. 匿名 2016/12/10(土) 12:35:18 

    デイサービスって中途半端にボケボケな人が多いから、しんどいよ。
    体力も精神的にも疲弊してるから、職場の雰囲気もギスギスしてるところが多い。

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2016/12/10(土) 12:37:03 

    大口病院、いまだに犯人捕まってないとかヤバすぎ
    すぐにわかりそうなのにな……病院は闇が深い

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/10(土) 12:37:57 

    安心して働けないね
    怪しい薬盛られてたらどーすんのよ
    怖いよ!

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/10(土) 15:24:52 

    社員10名位のちいさな会社で事務してるとき
    皆がつかう給湯室のポットの中に
    メモ帳の欠片が入ってた事があったなあ…

    皆で「た、たまたまよね…」と言い合ったが
    たまたまな訳無いよね…

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/10(土) 19:25:44 

    市販の眠気が強くなる薬混入かな…市販薬なら足が着きにくいでしょうし

    >>30
    福祉施設と同じ法人の別会社勤務ですが、正直福祉施設の職員さんたち疲れていて気の毒
    お偉いさん達の会話を聞く機会があったけど(たまたまお茶出ししたからね)、「たるんでいるからもうちょい締めますー?」みたいな会話で怖かった

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/10(土) 20:33:39 

    嫌がらせかな
    嫌いな職員のお茶にラキソベロン(下剤)入れるとか、嘘なのか本当なのかどこかで見たことあるし

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/11(日) 00:35:52 

    眠くなってない従業員が犯人やっ!(笑)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/11(日) 07:49:46 

    通所施設なら休業できるからまだ良かったね。これが入所施設だったら、休業なんて出来ないし、職員いなかったら大変なことになる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/11(日) 17:43:44 

    内部の犯行だったら本当にやめてくれ、薬の管理が厳しくなるだけだよ。
    仕事をふやさないで!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/18(日) 14:39:28 

    介護職みんな病んでるわ。精神異常。
    国に給料上げて〜。
    いつも、金金金欲しい言うてはるわ。
    考えがぬるいわ。
    病んでる人が病んでる人を看てる構図。
    情けない。
    誇りがないわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。