ガールズちゃんねる

漫画家の峰なゆか先生が殴られる事件発生 / 美術館で見知らぬ人に複数回暴行受ける

1211コメント2019/06/22(土) 09:43

  • 1001. 匿名 2019/06/17(月) 23:48:21 

    たぶん自分がぶつかって怒られたんだよ。
    普通の男性相手だったら被害者面できるかもだけど障害者だから無理っぽいし美術館の人にもバレバレで相手にされなかった。
    ムカついたからツイッターでつぶやいたら予想以上の反響で慌てちゃった。

    +3

    -10

  • 1002. 匿名 2019/06/17(月) 23:48:25 

    障害者に何かされて文句言ったら、クレーマー扱いされたり小突いただけとか軽視されたら人間不信になるわ。。。

    +8

    -0

  • 1003. 匿名 2019/06/17(月) 23:49:25 

    美術館に文句言えよ、謝罪してるけど

    +1

    -0

  • 1004. 匿名 2019/06/17(月) 23:50:29 

    警察沙汰にしてほしかったー!

    +3

    -1

  • 1005. 匿名 2019/06/17(月) 23:50:37 

    >>1001 作り話必死だね。
    多分?カメラで殴られたのが確認できたって書いてるよ
    オツム大丈夫?

    +7

    -1

  • 1006. 匿名 2019/06/17(月) 23:51:29 

    はー???
    アンチなのか障害者差別団体なのかしらんけど
    美術館認めて謝罪してるし次は警察対応って言ってるのにこれ以上どうしてほしいわけ?
    障害者晒し上げて叩いてほしいの?

    +1

    -2

  • 1007. 匿名 2019/06/17(月) 23:51:44 

    >>1001 しつこい。
    キモすぎ

    +5

    -2

  • 1008. 匿名 2019/06/17(月) 23:51:59 

    峰なゆかももう終わりにしたいみたいなのに変な擁護派がきて火に油
    本当に峰先生が好きなら黙って自然消滅待つしかないのに

    +6

    -2

  • 1009. 匿名 2019/06/17(月) 23:53:04 

    作者叩きしつこいわー

    +3

    -0

  • 1010. 匿名 2019/06/17(月) 23:55:28 

    この記事に「防犯カメラを確認したところ、絵画を鑑賞する車イスの男性の前に峰さんが立っている形になり、これに対し、男性は、峰さんを複数回にわたって手で払っていた。」って書いてある。

    「車イスの男性から殴られた」 漫画家ツイートで都美術館が謝罪(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    「車イスの男性から殴られた」 漫画家ツイートで都美術館が謝罪(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     東京・上野の東京都美術館内で車イスの男性からいきなり殴られたと、漫画家の峰なゆ

    +4

    -0

  • 1011. 匿名 2019/06/17(月) 23:55:33 

    作者叩き辞めろって人のしつこさw

    +5

    -1

  • 1012. 匿名 2019/06/17(月) 23:55:41 

    これ擁護派のふりしてわざと峰なゆかを陥れようとしてるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 1013. 匿名 2019/06/17(月) 23:56:46 

    暴行じゃないけど、私も博物館で変な客に遭遇した
    若い女性が歩行器具?を両足に付けてヨロヨロ足で歩いてて、会場が大混雑してるから
    何度も他人にぶつかって、相手が謝ると
    (というか自分からぶつかってるから相手は悪くないんだけど)
    「すみませんね!私障害者なんでー!障害者がこんな所に来るのが悪いんですよねー!」
    ってキレまくってた
    監視員が声をかけても「いいんです!一人で歩きますから!」と振り払って
    また人垣に突撃してぶつかってキレて…の繰り返し
    絡まれたくないので近寄らないようにしたけど

    +5

    -0

  • 1014. 匿名 2019/06/17(月) 23:57:01 

    どうせ被害届だしたとしても障害者差別って騒ぐのがオチだからこれで良いんじゃない

    +1

    -1

  • 1015. 匿名 2019/06/17(月) 23:57:06 

    やっぱり手で払っていただけ。殴ってはいなかった!

    +4

    -3

  • 1016. 匿名 2019/06/17(月) 23:57:25 

    アンチしつこすぎー

    +1

    -3

  • 1017. 匿名 2019/06/17(月) 23:58:21 

    手で払われると痛くて泣いちゃうよね…

    ってなるかーー!!!!痛いは嘘でしょ!!

    +3

    -5

  • 1018. 匿名 2019/06/17(月) 23:58:30 

    うわ、普通車椅子の人が絵を見ていたらどくよね。

    +7

    -10

  • 1019. 匿名 2019/06/17(月) 23:59:35 

    殴られてなかったんだね。先生よかったね!

    +3

    -6

  • 1020. 匿名 2019/06/17(月) 23:59:43 

    「防犯カメラを確認したところ、絵画を鑑賞する車イスの男性の前に峰さんが立っている形になり、これに対し、男性は、峰さんを複数回にわたって手で払っていた。」
    どっちが悪い?

    プラス 作者
    マイナス 障害者

    +4

    -17

  • 1021. 匿名 2019/06/18(火) 00:00:34 

    払われたじゃなくてはたかれたって書いてるけど…
    いきなり後ろからやってきてはたかれたら痛いよ
    後ろに車椅子いたらって人は美術館に行ったことないのかな?

    +0

    -6

  • 1022. 匿名 2019/06/18(火) 00:00:36 

    混んでんのに

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2019/06/18(火) 00:03:30 

    想像してたのと違う。。。
    殴られた?はたかれた??払われた????
    全然違うよね

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2019/06/18(火) 00:04:21 

    車椅子が悪いね
    絵は順番で見るんだよ
    車椅子がいたら普通どくとか何様だよ…
    周りの人もマナー守って見てるのに
    後ろからはたかれたらムカつくよ
    お金払って見にきてるのに。
    常連で今までもトラブル起こしてるって書いてるし。
    作者を悪者にしたてあげたくて連投してる人は1人かな?いい加減にしたら?

    +10

    -7

  • 1025. 匿名 2019/06/18(火) 00:04:41 

    >>1021
    記事にも手で払われたって書いてありますけど

    >防犯カメラを確認したところ、絵画を鑑賞する車イスの男性の前に峰さんが立っている形になり、これに対し、男性は、峰さんを複数回にわたって手で払っていた。会話の音声については、取れていないという。

    +3

    -2

  • 1026. 匿名 2019/06/18(火) 00:06:23 

    擁護してるひと都合いいように捏造しちゃ駄目だよ

    +4

    -0

  • 1027. 匿名 2019/06/18(火) 00:07:10 

    登場人物全員糞

    +3

    -1

  • 1028. 匿名 2019/06/18(火) 00:07:41 

    >>1025 ん?後ろからマナー守らずビシバシ障害者が払うのはあなたはオッケーってこと?
    随分と障害者に甘いんだね…

    +7

    -2

  • 1029. 匿名 2019/06/18(火) 00:08:27 

    障害者だろうが順番くらい守れ

    +4

    -2

  • 1030. 匿名 2019/06/18(火) 00:08:37 

    その記事読むと最初に車椅子の人が絵をみてたらあとから漫画家が車椅子の前に来たって感じがするね

    +7

    -3

  • 1031. 匿名 2019/06/18(火) 00:08:59 

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2019/06/18(火) 00:10:05 

    美術館職員には「はたかれた」って言ってるのになんで「殴られた」って書いちゃったんだろう…。
    そこをちゃんとしておけば色々明るみに出た時に大袈裟に言ってるんじゃないか…なんて思われなくて済むのにね。

    +7

    -1

  • 1033. 匿名 2019/06/18(火) 00:11:00 

    やっぱり殴られてないんじゃんw大袈裟w

    +5

    -3

  • 1034. 匿名 2019/06/18(火) 00:11:30 

    >>1030 この展示見に行ったけど混んでて車椅子の人が見てる前にわざわざ立つ余裕ないよ

    +3

    -3

  • 1035. 匿名 2019/06/18(火) 00:11:38 

    なんじゃそりゃww

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2019/06/18(火) 00:13:12 

    作者擁護の人、1人でうるさい!アンカーのつけ方同じだからバレてるよ!言われても直さないのなんで?!言葉汚いし逆に作者のイメージダウンになってるよ!

    +3

    -2

  • 1037. 匿名 2019/06/18(火) 00:13:57 

    >>1034
    あれ?混んでたら目撃者たくさん居るはずだけど

    +2

    -1

  • 1038. 匿名 2019/06/18(火) 00:14:38 

    >>1036 この人大丈夫?
    怖すぎ…精神異常者?

    +3

    -5

  • 1039. 匿名 2019/06/18(火) 00:15:08 

    >>1018
    混雑した美術展って元日の明治神宮か109初売り並みにぎゅうぎゅう詰めだよ

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2019/06/18(火) 00:16:08 

    >>1037
    人垣になってると見えないよ?
    満員電車の痴漢も目撃者が少ないよね

    +3

    -2

  • 1041. 匿名 2019/06/18(火) 00:16:43 

    >>1038
    先生が好きならあなたもう黙ってたほうがいいよ

    +2

    -1

  • 1042. 匿名 2019/06/18(火) 00:17:25 

    >>1036 連投しつこいですよ。
    作者がそんなに嫌いならクレームだせばいいのでは?
    クレーマーが自分だってことに気付きなよ

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2019/06/18(火) 00:17:43 

    もう擁護してる人が支離滅裂すぎてワロタw

    +4

    -1

  • 1044. 匿名 2019/06/18(火) 00:18:59 

    美術館コメントの防犯カメラ内容的に漫画家と車椅子しか居ない

    +3

    -1

  • 1045. 匿名 2019/06/18(火) 00:19:09 

    障害者アンチと作者アンチと擁護派が入り乱れてるよ

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2019/06/18(火) 00:19:10 

    作者憎しの人はちょっと黙っててほしい
    よく美術館に行く身としては事の顛末のほうが重要だからやられた人の人間性とかは興味ない

    +4

    -0

  • 1047. 匿名 2019/06/18(火) 00:20:19 

    美術館が謝罪したって事は事実を認めたって事でしょ
    いつまでも揚げ足取らないで
    美術館の対応が良くなる事を祈ろうよ

    +7

    -2

  • 1048. 匿名 2019/06/18(火) 00:20:22 

    単純に怖いからその障害者さんはもうちょっとなんとかなりませんか?
    大きな声出すなど問題の多い人なんだよね?

    +5

    -1

  • 1049. 匿名 2019/06/18(火) 00:20:29 

    やっぱりわざと漫画家のイメージ悪くしようとしてるとしか思えないwww

    +4

    -2

  • 1050. 匿名 2019/06/18(火) 00:22:04 

    擁護してる人ボキャ貧すぎて解りやすいw

    +3

    -1

  • 1051. 匿名 2019/06/18(火) 00:22:52 

    自分は擁護派のアンチですから!!!

    +1

    -1

  • 1052. 匿名 2019/06/18(火) 00:25:08 

    私も見に行ったけどあの大混雑の中、順番で集中して絵を見ないといけないのに突然、車椅子の人が何回も殴ったじゃないにしろ、邪魔だって手ではたかれたら泣くわ。。警察沙汰じゃなくても、これは有名な人が訴えて良かったと思う。これからまた誰かが犠牲になるかもだし。障害者相手だと諦めちゃう人が多いと思う。

    +20

    -4

  • 1053. 匿名 2019/06/18(火) 00:25:22 

    美術館がんばれ

    +4

    -1

  • 1054. 匿名 2019/06/18(火) 00:25:31 

    >>1051
    擁護って作者の?障害者の?

    もう何が何だかわからん
    ただ、アンカーのつけ方が1人だけ同じなのはわかった笑

    +0

    -2

  • 1055. 匿名 2019/06/18(火) 00:27:35 

    警察沙汰にするほどではなかったんだ
    怪我してなくてよかったよ

    +3

    -0

  • 1056. 匿名 2019/06/18(火) 00:27:52 

    >>1054 しつこいよ。

    +1

    -0

  • 1057. 匿名 2019/06/18(火) 00:30:26 

    >>1010
    車いすのひと殴ってないし峰が悪いじゃん
    こんなので大騒ぎしてたの?

    +4

    -11

  • 1058. 匿名 2019/06/18(火) 00:30:37 

    障がい者だろうがなんだろうが順番に見てんのに急かすなやとは思う

    +2

    -1

  • 1059. 匿名 2019/06/18(火) 00:31:27 

    >>1057 しつこい
    頭おかしいわ ID通報しといたよ

    +1

    -2

  • 1060. 匿名 2019/06/18(火) 00:32:28 

    峰さんですか?

    +0

    -0

  • 1061. 匿名 2019/06/18(火) 00:32:53 

    >>1059
    なゆゆ本人?キモいよ

    +4

    -0

  • 1062. 匿名 2019/06/18(火) 00:33:05 

    アンカーのつけ方変えないのはアンカーの意味がわからないからじゃない?

    +3

    -1

  • 1063. 匿名 2019/06/18(火) 00:34:02 

    荒らしの人うざいね
    暴力だよその行為

    +3

    -0

  • 1064. 匿名 2019/06/18(火) 00:35:15 

    色んな意見あるのは仕方ないのにあからさま過ぎるよ塩撒いておくね

    +0

    -0

  • 1065. 匿名 2019/06/18(火) 00:35:24 

    >>1021
    はたかれたとか殴られたって言ってるのAVおばさんだけなんですけど

    +3

    -6

  • 1066. 匿名 2019/06/18(火) 00:36:24 

    >>1054
    あなたのアンチだよ!わかってる癖にぃ!!

    +0

    -1

  • 1067. 匿名 2019/06/18(火) 00:39:38 

    なゆゆはね、そっとしてほしいっていってるよ

    +1

    -0

  • 1068. 匿名 2019/06/18(火) 00:39:47 

    ここで作者について喚き散らしてる人は頭の障害があるのかな?美術館が謝ってるなら事実を認めたって事でしょ。この漫画家さんも自分の立場あるし怪我してないから、納得したんでしょうよ。
    順番守らず後ろから何回もはたかれたら子供だったら頭をはたかれてたかもしれないし。
    Twitterで発信して良かったよ。

    +7

    -6

  • 1069. 匿名 2019/06/18(火) 00:39:58 

    >>1010
    殴られて大泣きしたってなんだったの。盛りすぎでしょ。

    +9

    -4

  • 1070. 匿名 2019/06/18(火) 00:42:37 

    峰は盛ってるし障害者はマナー悪いし美術館の対応最悪だし、全部悪い

    +9

    -0

  • 1071. 匿名 2019/06/18(火) 00:43:06 

    >>1068
    クレーマーの相手しなくてゴメンネってことしか言ってないよねw

    +2

    -2

  • 1072. 匿名 2019/06/18(火) 00:44:02 

    手で払われた。。。殴られてないんだね。車椅子の人が被害者だったのね。

    +2

    -11

  • 1073. 匿名 2019/06/18(火) 00:45:53 

    映像公開してほしい

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2019/06/18(火) 00:47:13 

    手で はたく と はらう もだいぶ違うよね(笑)

    +5

    -1

  • 1075. 匿名 2019/06/18(火) 00:48:22 

    峰なゆかは殴られていない
    手で払われただけ

    +5

    -2

  • 1076. 匿名 2019/06/18(火) 00:49:47 

    しつこい…
    怖いね、この漫画家さんこの連投してる人に何かされないか心配。そのくらい異常だよ…

    +4

    -3

  • 1077. 匿名 2019/06/18(火) 00:50:32 

    私も通報したよ。作者叩きID一緒だよ

    +3

    -1

  • 1078. 匿名 2019/06/18(火) 00:50:46 

    なゆゆは反省してるよ。次からは大袈裟にしないように気をつけるよ。

    +3

    -1

  • 1079. 匿名 2019/06/18(火) 00:50:48 

    いつまでやってんの

    +2

    -1

  • 1080. 匿名 2019/06/18(火) 00:51:37 

    しつこいっていうか事実じゃんw
    捏造しないでください

    +1

    -2

  • 1081. 匿名 2019/06/18(火) 00:52:16 

    被害者、美術館じゃね?

    +4

    -4

  • 1082. 匿名 2019/06/18(火) 00:52:18 

    峰なゆかをあやしながら車椅子に事情徴集模しろって言われるスタッフに同情しちゃう。

    +1

    -5

  • 1083. 匿名 2019/06/18(火) 00:53:45 

    なゆかの擁護したフリして大騒ぎしないでくれるかな
    マジで反省してるし迷惑してるから

    +1

    -1

  • 1084. 匿名 2019/06/18(火) 00:54:07 

    結構濃い目のファンがいる事は分かった

    +2

    -1

  • 1085. 匿名 2019/06/18(火) 00:54:54 

    峰なゆか「はたかれた」「殴られた」
    美術館「手を払った」

    全然違う。映像出してほしいわー

    +7

    -2

  • 1086. 匿名 2019/06/18(火) 00:57:54 

    ごめん、私は登場人物全員悪いところがあったんだと思って静観してるけど、ここに書き込んでる峰さんのファンの方、言葉のチョイスや粘着なところがちょっと強烈過ぎて一番怖い

    +7

    -3

  • 1087. 匿名 2019/06/18(火) 00:58:25 

    なゆかちゃーん見てるぅ?

    +3

    -1

  • 1088. 匿名 2019/06/18(火) 00:58:32 

    >>1086 それ、作者擁護のふりしたアンチだよ

    +3

    -1

  • 1089. 匿名 2019/06/18(火) 00:59:16 

    >>1077 ID見えるんですか?

    +2

    -0

  • 1090. 匿名 2019/06/18(火) 01:02:20 

    >>1088 自分にレス…書き込みあなたしかいないんじゃない?あなたの言葉使いが一番下品だよ

    +2

    -1

  • 1091. 匿名 2019/06/18(火) 01:02:46 

    きっとエスパーなんでしょ(笑)

    +1

    -0

  • 1092. 匿名 2019/06/18(火) 01:03:52 

    先生はもうそっとしてほしいみたいですよ

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2019/06/18(火) 01:06:31 

    >>1010
    美術館が謝る話とは思えないね

    +2

    -2

  • 1094. 匿名 2019/06/18(火) 01:07:19 

    殴ったが嘘なら名誉毀損じゃん

    +1

    -1

  • 1095. 匿名 2019/06/18(火) 01:14:44 

    「4〜5回払われた」「2〜3発殴られた」
    「両者の話を聞かず対応が至らなかった」「謝罪された」

    作者と美術館で言ってること違う

    +7

    -0

  • 1096. 匿名 2019/06/18(火) 01:27:56 

    払われたのを殴られて泣いたって、どんだけ盛ったのよ
    自分で火消しコメントまでしてるし恥ずかしすぎる

    +2

    -3

  • 1097. 匿名 2019/06/18(火) 01:28:20 

    車椅子なら順番守らず前の人急かしても許されるってさ

    +4

    -0

  • 1098. 匿名 2019/06/18(火) 01:29:47 

    >>1094 嘘なの?手で邪魔扱いされたんでしょ?
    普通の人でも美術館に言うレベルだよ。
    大混雑してるし大事な絵もあるのに。
    常識ないのかな?
    あんまり作者潰し続けてたら名誉毀損で訴えられろよ

    +6

    -1

  • 1099. 匿名 2019/06/18(火) 01:36:14 

    えー?!
    順番守らないで後ろから複数回、手で追い払ったの?!
    あの中で?超迷惑!!
    私がいる日じゃなくてよかった!
    ていうか、よくあの中に車椅子の人いれたね…
    車椅子の人もよく見ようと思ったね…
    みんなぎゅうぎゅうで我慢してるのに
    複数回もそんな事するなんて信じられない!
    しかもお金払ってる側なのに…

    +9

    -3

  • 1100. 匿名 2019/06/18(火) 01:42:06 

    殴ったにこだわってる人がいるけど
    実際、カメラに急に手で何回も、この人になんかしてるのか映ってたんでしょ?
    問題はそこだろーよ…
    自分がされたらびっくりするし超不快になるよ
    まじめに絵を見てただけでしょ?
    急にどけ!ってされたら怖いよ

    +13

    -0

  • 1101. 匿名 2019/06/18(火) 01:55:50 

    美術館で監視の仕事してます。全ての美術館のスタッフがこうだと思わないでほしいな。
    真面目に警備、運営してるところはバイトでも教育行き届いていて、うまいスタッフだと巧みに動線作って誘導して、そもそもクレームすら発生させない。作品の安全を守りながらお客さんにできるだけ楽しんで見てもらえるように会場を見守るのが監視スタッフの仕事だから。

    でもこの美術館の対応は本当にクソだと思う。
    激混みの企画展で座って監視するのは言語道断だし(死角が増えて危険だから)、不審者やトラブル起こしそうな人は責任者が張り付いて監視するのが鉄則。障害がある人の場合も同じです。

    明らかにヤバそうな場合は、もしもの時にすぐ対応できるように警備のおじさんも呼んで一緒についてもらいます。トラブルは学芸員に逐一報告して対応の回答もらったり、こちらから改善策提案したりして徹底的に再発防止に努めます。
    ましてや無線で芸能人情報回したりとかありえない。委託してる会社がひどすぎるとしか。
    トラブル起こしそうな人は展示室入った時点で警戒するように無線が回るし、暴力なんてあったら即警備のおじさん呼んで強制的にご退室→通報が普通では?と思います。

    ちゃんとやってるところもあるんだよーということを知って欲しくて思わず長文してしまいました。これを機に美術館側の対応が変わるといいなと思います。

    +23

    -2

  • 1102. 匿名 2019/06/18(火) 02:05:41 

    殴ったにこだわってる人がいるけど
    実際、カメラに急に手で何回も、この人になんかしてるのか映ってたんでしょ?
    問題はそこだろーよ…
    自分がされたらびっくりするし超不快になるよ
    まじめに絵を見てただけでしょ?
    急にどけ!ってされたら怖いよ

    +9

    -4

  • 1103. 匿名 2019/06/18(火) 02:07:17 

    >>1098いや、峰が盛ってる盛ってる言ってる人がいるから本当なら名誉毀損になるじゃんって言ってるだけ
    別に作者潰ししてるわけじゃないよ

    +3

    -6

  • 1104. 匿名 2019/06/18(火) 02:18:13 

    >>1101
    監視スタッフは、警備員と同じだろうが。

    誘導係だけじゃないよ。
    警備員講習三日間うけてるでしょ?

    監視員は、アルバイトで警備会社の談合が繰り返されて、日雇い労働者に分類されている給与水準。
    日給だけ何の責任もない立ちんぼ。
    美術品の知識も最低レベル。

    観覧者が美術品に触れる行為があったら学芸員を読んで始末書だっけ?
    警備会社の社員は本当にゴミクズみたいなやつらだった。

    おかしい奴とか、もう、決まって割引料金で入ってくる。
    新聞屋がばらまく招待券か割引券、障害者割引、混雑時は入館規制出して制限対象にすれば良いだけでも、しないんだよ。

    問題もクレームも、美術館館長には、報告しないよ。
    上に言われた通りに、立ちんぼ監視員が適当に誤魔化し対応するだけです。

    何年間も談合が繰り返されているから、同じ会社が居座り続けるんだから良くなることはないよ。

    +4

    -2

  • 1105. 匿名 2019/06/18(火) 02:31:04 

    美術館って安全な場所と思ってたけど
    働いてる人達の意見を聞いて納得。
    やっぱり
    安心して子供を連れていける場所じゃないんだね
    今回の対応と謝罪文を見て解った。

    +6

    -0

  • 1106. 匿名 2019/06/18(火) 02:31:58 

    >>1101
    スタッフは悪くないよ。峰がおかしい。

    +11

    -14

  • 1107. 匿名 2019/06/18(火) 03:03:19 

    なんとなくだけど、その車椅子の人物は知的障害者かなと思った。
    注意をしても話が理解できない、下手に刺激すると感情的になって手に負えないから美術館側が放置、とか?
    いずれにせよ障害の有無にかかわらず立派な暴行事件だと思うんだけど。
    障害者様は何をしても罪にならないの?

    +7

    -4

  • 1108. 匿名 2019/06/18(火) 04:45:51 

    被害者美術館双方の書いた文章を読んでるだけだからはっきりしたことは言えないけど、混んでる美術館行くと健常者障害者関係なく後ろの人にどいてってジェスチャーされて見えないって言われたり無理やり横入りされたり押されたりってことはある。
    今回もその程度だったって可能性はあるような気はするね。
    感じ方はそれぞれだから何とも言えないけど、ちょっと大袈裟だったんじゃないかなぁとは正直思う。

    +9

    -6

  • 1109. 匿名 2019/06/18(火) 04:53:00 

    >>1010
    大泣きして救護室に行くような内容ではないように思えるけど…。

    +13

    -4

  • 1110. 匿名 2019/06/18(火) 05:32:29 

    作者叩きしつこくしてる人は
    なんでそれを作者や美術館のTwitterに書き込まないの?
    追い詰めたいならここじゃなくて本人達に言えばいいのに。

    +5

    -11

  • 1111. 匿名 2019/06/18(火) 05:48:56 

    ツイッターだと言えないんでしょ

    +1

    -4

  • 1112. 匿名 2019/06/18(火) 06:07:18 

    美術館て善良で真面目な人達が来る所ってイメージだけど、意外と痴漢とかトラブルも多いらしいね。
    真面目でお固い場所でそういう事が多いの不思議。図書館とか。
    大人しそうな人が多いからかな?

    +9

    -0

  • 1113. 匿名 2019/06/18(火) 08:06:45 

    ツイッターにも「払われた」「殴られた」の書き方に疑問呈してる人結構いる
    でもツイッターで峰さんのこと悪く書くと峰さんがエゴサして「死ね」ってリプ飛んでくるっていうね...

    +10

    -1

  • 1114. 匿名 2019/06/18(火) 08:40:31 

    正直、Twitterで「車椅子の人に3、4回手で払われた、痛くて泣きまくった」って書いてたらここまで問題になってなかった。
    でもこの車椅子の人いつもこんな感じなら大袈裟な書き方だとしても問題にしてもらえてよかったよ。私はこの作者嫌いだけど、今回はこの人の大袈裟のお陰で拡散されたし。

    +7

    -1

  • 1115. 匿名 2019/06/18(火) 10:07:01 

    殴られようが手で払われようが、見ず知らずの他人に突然触れられたくない。触んな!喋れないならメモよこせ。

    +4

    -2

  • 1116. 匿名 2019/06/18(火) 10:42:55 

    >>1113 その死ねっていうの見せて
    あと結構いるって書いてるけど私が見たらないよ

    +1

    -5

  • 1117. 匿名 2019/06/18(火) 11:17:45 

    >>1116
    Googleで「峰なゆか 死ね リプライ」で検索
    どこで検索したの?

    +3

    -2

  • 1118. 匿名 2019/06/18(火) 11:20:13 

    殴ったじゃない、大袈裟って言ってる人がいるけど、
    こういう風に言う人がいるから何かされても言えない人が多いと思う。
    実際、複数回、手でなんかされてるんだよね?
    これが次、子供だったらどうするの?
    エスカレートしたらどうするの?
    マナーの悪さを美術館に言わないと他の人に迷惑がかかるんだから、今回、声を上げてもらってよかったよ。
    実際、障害者に何かされて泣き寝入りしてる人もここでもたくさんいるし
    この件でまた障害者を甘やかしたら何も変わらないと思う。

    +6

    -6

  • 1119. 匿名 2019/06/18(火) 11:22:10 

    >>1117 今回の件で文句言ったらあたなたが死ねって言われたんじゃないの?まさか昔の話題を出してるの?

    +2

    -2

  • 1120. 匿名 2019/06/18(火) 11:28:30 

    この障害者いつも大声出したりしてたらしいね。漫画家さんが言ってくれてよかったよ!お金出して美術館来てるのに奇声発する人がいたら怖すぎ。混雑の中、無言で後ろからはたかれたらさらに恐怖!気分を害するのは当たり前だよ。しかも何回も…大声出す人を出禁にしない美術館の対応も良くないよ

    +5

    -5

  • 1121. 匿名 2019/06/18(火) 11:31:55 

    集中して絵を見てる中、突然無言で男の人に叩かれたら私だったらかなり落ち込む
    車椅子の前に立ってるのを、割り込んだように書いてる人は美術館にあまり行かない人だと思う

    +5

    -5

  • 1122. 匿名 2019/06/18(火) 11:33:30 

    >>1119
    落ち着いてください。誤字多いですよ。
    作者が死ねってリプライ飛ばしてくるようなお方なのでツイッターでは強く言う人いないのでは?という意味で書いたのですが、そこまで書かないとわからなかったですよね。言葉足らずでごめんなさい。

    +6

    -2

  • 1123. 匿名 2019/06/18(火) 11:36:48 

    >>1102
    峰が車椅子の邪魔してたんでしょ

    +10

    -4

  • 1124. 匿名 2019/06/18(火) 11:39:16 

    >>1122 わざと丁寧な喋り方しなくてもw
    昔の事は今関係ないでしょ
    車椅子の邪魔をした証拠を見せてください

    +1

    -5

  • 1125. 匿名 2019/06/18(火) 11:42:32 

    車椅子の邪魔をしたってニュースにも謝罪文にも載ってないですよ。車椅子の邪魔をしたって人は美術館に行った事ない人かな?教養のなさがバレますよ

    +3

    -8

  • 1126. 匿名 2019/06/18(火) 11:43:37 

    >>1124
    そういう資質の方とはあまりツイッターなどで関わらない方がいいと思います。
    車椅子の邪魔したかどうかは私は知らないし、邪魔したなどとは書き込みしてないです。その書き込みは1123さんじゃないですか?混同しないでください。

    +1

    -1

  • 1127. 匿名 2019/06/18(火) 11:44:21 

    車椅子の方の前に入った、とは書いてある
    邪魔とは書いてない、前に入っただけ

    +1

    -4

  • 1128. 匿名 2019/06/18(火) 11:45:16 

    ん?ID一緒じゃん、何他人を装ってるの?

    +1

    -4

  • 1129. 匿名 2019/06/18(火) 11:46:27 

    邪魔って書いとるやん

    +3

    -1

  • 1130. 匿名 2019/06/18(火) 11:49:53 

    1126だけど、1123は私じゃない
    もう擁護派の人怖すぎる
    そんなに一人の書き込みにみせたいの?

    私作者嫌いだけど今回の件では作者の言い分間違ってないし、この障害者は逮捕されるべきだと思ってるよ。過剰擁護すぎる。

    +2

    -3

  • 1131. 匿名 2019/06/18(火) 11:56:27 

    必死ですね
    新しいスレたってるよ
    そこで同じ事書いてみたら?

    +2

    -1

  • 1132. 匿名 2019/06/18(火) 12:03:51 

    いかれてる

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2019/06/18(火) 12:14:18 

    向こうも最初から見てたけど、さっきから急に作者叩きやめろの人とアンチの人が出てきた。どちらも自作自演で作者のファン頭おかしいって思わせようとしてる気がしてきたわ。作者叩きやめろって騒いでるのもアンチでしょうね。

    +4

    -3

  • 1134. 匿名 2019/06/18(火) 12:16:15 

    しつこすぎー

    +3

    -1

  • 1135. 匿名 2019/06/18(火) 12:19:55 

    新スレでは作者叩きしても相手にされないか
    正論でぶった叩き返されてるから
    ここにまだしがみついてるんだな

    +1

    -2

  • 1136. 匿名 2019/06/18(火) 13:32:09 

    Idってどうやってみるの?

    +1

    -2

  • 1137. 匿名 2019/06/18(火) 13:49:51 

    ID見れないのに見れるって書いてるだけ

    +4

    -1

  • 1138. 匿名 2019/06/18(火) 13:55:10 

    私は、作者叩きも作者擁護も障害者叩きも全部ガル男の荒らしだと思った。
    もめさせたいんだと思う。
    トピのことスレって呼んでたし。

    +3

    -2

  • 1139. 匿名 2019/06/18(火) 14:08:44 

    >>番号 本文

    ↑の書き方してる人がガル男かな、煽ってるよね

    +1

    -0

  • 1140. 匿名 2019/06/18(火) 19:50:59 

    >>1136
    気に入らないコメントは全部同一人物だという幻覚が見えてるんでしょ

    +2

    -0

  • 1141. 匿名 2019/06/18(火) 21:03:30 

    しょこたんの映画館といい、なんか都会怖い。
    あとツイッター。
    んでみんなが本当か嘘かわからない話に飛びつくのもめっちゃ怖い。

    +5

    -0

  • 1142. 匿名 2019/06/18(火) 21:53:57 

    被害者が払われたを殴られたと大げさに発言したから拡散されて問題提起になったからよかったねーってなってるけど、この人の話鵜呑みにしたら勘違いで話進んじゃう危うさはつきまとうよね。

    +4

    -0

  • 1143. 匿名 2019/06/19(水) 08:29:42 

    別トピ立てたほうが良い気がする。

    都美にて「いきなり殴られた」という峰なゆか氏による暴行被害ツイ。取材記事との食い違いに疑問の声
    都美にて「いきなり殴られた」という峰なゆか氏による暴行被害ツイ。取材記事との食い違いに疑問の声 - Togetter
    都美にて「いきなり殴られた」という峰なゆか氏による暴行被害ツイ。取材記事との食い違いに疑問の声 - Togettertogetter.com

    15日の峰なゆか氏のツイートに際し、東京都美術館の広報担当者は6月17日、J-CASTニュースの取材に当時の状況を説明。あまりにも一方的な状況なので疑問を持つ声もまとめてみました。

    +6

    -0

  • 1144. 匿名 2019/06/19(水) 08:49:57 

    美術館謝罪のトピで「殴られた、払われた」に拘ってる人は障害者、頭おかしい!ってしつこくレスしてくる冷静に討論できない人がいておかしな空気になってる。
    峰が殴られたって言ってるのに美術館が払われたことにしてる!という意見もあった。普段から誇大表現、勘違いばかりの峰のこと知らないんだと思う。
    車椅子の人が悪い人だったからいいけど、過去に新人追い込んだのもこの手法だったのにね。

    +4

    -0

  • 1145. 匿名 2019/06/19(水) 09:04:33 

    しょこたんの虚言癖は有名
    映画館の話も信じてもらえてない
    峰はそもそも知名度低いから信じてもらえた

    +4

    -0

  • 1146. 匿名 2019/06/19(水) 09:57:53 

    『美しすぎるレズビアン マ○コがマ○コに恋をする理由(ワケ)』

    こんなのに出てた人

    +2

    -1

  • 1147. 匿名 2019/06/19(水) 10:36:59 

    なんで作者擁護の流れなのか理解できない
    この人以前も新人漫画家に言いがかり付けて連載中止に追い込んだよね
    (目的は講談社脅して仕事貰うことだったけど相手にされなかった)
    自分が盗作ばれたら謝罪しないでだんまりを貫いた。

    しょこたんと峰なゆかは信用できない
    すぐファン使ってリンチするし
    自分の言葉に責任持たないから謝罪も絶対しない

    +6

    -0

  • 1148. 匿名 2019/06/19(水) 10:52:13 

    殴られたは言い過ぎ。殴るはグーだよね
    はたかれたか、せめて叩かれたじゃない?

    +3

    -0

  • 1149. 匿名 2019/06/19(水) 10:59:51 

    この車椅子の人がおかしいのはもちろんだけど峰も大概おかしいからね

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2019/06/19(水) 11:01:54 

    新トピの障害者叩きが酷すぎる、植松と同じ
    そういう人達は被害者がどんな人かは関係ないんでしょ

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2019/06/19(水) 11:18:37 

    絶対に反抗できない女性を狙ってやった。
    後ろから殴ったりする卑怯な男だよね。

    +2

    -3

  • 1152. 匿名 2019/06/19(水) 11:42:09 

    こんな車椅子男、車椅子を取り上げてやれば良い。

    +3

    -4

  • 1153. 匿名 2019/06/19(水) 13:15:04 

    これ、監視カメラで確認したら、この人がわざと車椅子の人の前に立って数回はたかれたのを被害者意識全開でスタッフに訴え出たみたい。
    よくある、アタシ何もしてないのに攻撃されました!が実際はまず自分が嫌がらせしていて、報復されてるパターン。

    +15

    -2

  • 1154. 匿名 2019/06/19(水) 13:44:57 

    手で数回払ったみたいな動作だったらしいよね。
    邪魔だみたいな。やっぱりって感じだ。

    +10

    -0

  • 1155. 匿名 2019/06/19(水) 14:08:17 

    車椅子の前に入って邪魔になったから車椅子からピシッとはたかれ、漫画家は「はぁ?」となり、スタッフに「あの車椅子にはたかれた!」と言ったら、スタッフは口頭注意のみ。「なんで!?」ってヒスって泣いちゃったのかな。警察呼んでほしかったのかな?だとしたら後からでも呼べるし…。どうしてもらえばよかったんだろう。退場とか?

    +7

    -1

  • 1156. 匿名 2019/06/19(水) 14:18:26 

    殴られてないし防犯カメラで嘘がバレて草
    ばーかw


    なんで殴られたとかウソつくの
    ねぇ?なんで嘘つくの?
    バレないと思った?

    +12

    -0

  • 1157. 匿名 2019/06/19(水) 14:19:03 

    防犯カメラの詳細出る前に、目撃者ぽい人の書き込みあったよね。
    むしろ女の人が車椅子の人の前に出てきて意地悪な立ち位置だなと思ったって。

    +11

    -0

  • 1158. 匿名 2019/06/19(水) 14:19:20 

    車椅子の老人が絵画鑑賞中、峰なゆかがやって来て老人の目の前に立つ

    峰なゆかが車椅子の老人の前で立ったまま動かない。

    視界を遮られた老人が何やら峰なゆかに話しかける(?)が峰なゆか無視

    2、3回このやり取りが繰り返されて老人が峰なゆかを車椅子越しから手を払うような動作

    峰なゆかが大騒ぎする。車椅子の老人がその場を離れる

    峰なゆかが騒ぎ続けて係員が駆け付ける



    車椅子は老人だって。
    いつも大きい声出して他の人にどけろ!などとは言ってたけど手で払ってトラブルは初めてらしい。

    +14

    -1

  • 1159. 匿名 2019/06/19(水) 14:19:21 

    >>1047
    加害者が認めたわけじゃないやん
    バカなの?

    +0

    -1

  • 1160. 匿名 2019/06/19(水) 14:29:13 

    殴った払った関係ない
    手が触れただけでも犯罪でしょ
    って騒いでる人いるけど
    あまりにも女の権利主張しすぎるのは
    障害者特権主張してるのと変わりないよ

    +13

    -0

  • 1161. 匿名 2019/06/19(水) 14:30:40 

    >>1158
    こういうことなら、ぶつかるべき同士でぶつかったって感じしかないし、
    美術館からしたらどっちもトラブルメーカー

    +9

    -0

  • 1162. 匿名 2019/06/19(水) 14:37:35 

    大勢の感情を刺激しそうなツイートを見たら、
    まず鵜呑みにせず、その人のTwitterをさかのぼってチェックすることにしてる
    保留したけど、その判断でよかった

    +8

    -0

  • 1163. 匿名 2019/06/19(水) 14:40:57 

    実際に暴力の被害を受けたんなら、当然殴られた部分にアザが残ってるはずでしょ。
    作者は今からでも監視カメラの映像とそのアザを証拠に被害届を出しなさいな。
    それですべて解決する話でしょうよ。他人に言いふらすまでもないわ。

    +7

    -1

  • 1164. 匿名 2019/06/19(水) 14:44:21 

    >>1163
    その場に看護師がいて診てもらったらケガはなかったんだってさ。
    払っただけならケガするわけないし警察にも行けないよ。あれだけ沢山の人から警察に今からでも行けってリプライ来てたのに行かないのは、払われただけだから。

    +10

    -0

  • 1165. 匿名 2019/06/19(水) 15:16:37 

    ツイとインスタはマジもんのバカ発見器だって言われてるじゃない

    そこでバズってることは真偽をはっきり確かめてからじゃないと乗っかっちゃダメなのよ

    +6

    -0

  • 1166. 匿名 2019/06/19(水) 15:50:29 

    これが喚いてんの きっっつ

    +1

    -4

  • 1167. 匿名 2019/06/19(水) 15:55:14 

    >>1164
    Twitterで被害者前回で喚いておきながら絶対警察には通報しない奴ってだいたい虚言か盛りすぎだよね
    こういうバカ女のせいでネットの女差別が加速する

    +9

    -0

  • 1168. 匿名 2019/06/19(水) 15:55:34 

    >>1166
    ヴォエッ

    +5

    -0

  • 1169. 匿名 2019/06/19(水) 15:58:44 

    実際殴られてすらいないとか、悪質
    痴漢冤罪ってこういう女がやってるんだろうな

    +5

    -0

  • 1170. 匿名 2019/06/19(水) 16:42:05 

    キチガイVSキチガイ

    +3

    -0

  • 1171. 匿名 2019/06/19(水) 17:50:39 

    車椅子の男もこの人も、どっちもどっちじゃない?
    2人とも関わりたくない

    +6

    -0

  • 1172. 匿名 2019/06/19(水) 18:00:55 

    美術館とこの老人を叩かせたくて盛っちゃったんだね。障がい者に鬱憤が溜まってる人多いから、そこを刺激すれば煽れると思ったんだろう。
    この人、しょこたんと似てるね。
    Twitterで私刑にかけるとことか、間違ってても謝らないところ、都合悪くなるとブロックか黙るところが。

    +4

    -0

  • 1173. 匿名 2019/06/19(水) 18:53:13 

    >>1166
    昔、さんまの空騒ぎ出てた人だよね。
    その後AV女優になったのは知ってたけど、今は漫画家なんだ。
    目立ちたくてしょうがない人って印象。

    +3

    -0

  • 1174. 匿名 2019/06/19(水) 19:01:01 

    >>532
    えっ何それ
    そんなこともやってる女なの

    +1

    -0

  • 1175. 匿名 2019/06/19(水) 19:18:18 

    このコメント>>559
    小さくなっちゃってるけど当たってたね。
    峰みたいなキチガイに煽られて、事実確認もせずに加害者批判すると冤罪事件に発展するよ。

    +7

    -1

  • 1176. 匿名 2019/06/19(水) 19:48:38 

    この作者嫌いだから擁護コメントしなかったけど
    よかったわ
    パクリ騒動のときと騒ぎ方がにてたから

    +4

    -0

  • 1177. 匿名 2019/06/19(水) 20:24:26 

    車椅子の痴漢いるから注意してね
    障害者なら何してもオッケーって思ってる奴いるから
    今回の事件は有名人がツイッターでつぶやいてくれたので感謝してます

    +2

    -1

  • 1178. 匿名 2019/06/19(水) 21:06:37 

    この漫画家が車椅子の人に殴られたツイートより
    同じ日に小田急町田駅での障害者の人がナンパしてたツイートの方が3倍以上リツイートとお気に入りされてるよw
    有名人なのに全然影響力ないじゃん!

    +3

    -0

  • 1179. 匿名 2019/06/19(水) 21:10:32 

    ただ、小田急町田駅の件は他にも目撃証言が相次いだのと、ツイート元の一般人が質問にも真摯に答えて情報提供に努めたから伸びたっていうのもある。この漫画家も本当のことなら聞かれたことに答えて詳しく情報提供すればよかったけどあくまで「私かわいそう!」をわかって欲しくて書いてたからねえ。目撃証言もほぼないし。そりゃ伸びないわ。

    +2

    -0

  • 1180. 匿名 2019/06/19(水) 21:10:59 

    パクリ騒動の時みたく、また得意のだんまりを通すんだろうけど
    今回は謝った方がいいんでない?

    +2

    -0

  • 1181. 匿名 2019/06/19(水) 21:11:39 

    なんだかなぁ…アラサーちゃんは好きだけどこの作者自己顕示欲の塊みたいな人だからなんか怪しいとは思ってコメントはしなかった。
    いちいちSNS発信するからこういうことになるんだよ。男性も人に触れて払うのは普通じゃないけど、そうさせたのはこの人のせい。自業自得だ。

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2019/06/19(水) 21:12:52 

    なんだ、殴られた泣き叫んだとか嘘ばっかりじゃん

    +4

    -0

  • 1183. 匿名 2019/06/19(水) 21:17:26 

    新人いじめして盗作して叩かれて病んで自殺未遂して
    やっと最近彼氏と同棲〜妊活始めたところなのにまた墓穴掘ったね。ツイッター向いてないからやめた方いいと思う。

    +4

    -0

  • 1184. 匿名 2019/06/19(水) 21:21:02 

    最近のツイートにこんなこと書いてたんだけど↓↓
    「あと今回の件で障害を持っている方全体を非難するようなツイートをちらほら見かけるのですが、そういうことはやめてください。」だって。
    自分が煽っておいて、フォロワーのせいにして逃げるスタイル。
    しょこたんと行動パターン同じ。
    自分の発言に責任持てないの?

    しょこたん、理不尽な攻撃に「残念」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    しょこたん、理不尽な攻撃に「残念」 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     歌手でタレントの中川翔子(29)が14日、捨て猫や野良猫の保護に関する発言をしたことでTwitterが炎上する騒ぎとなり、「非常に残念です」とコメントした。 ...

    +3

    -0

  • 1185. 匿名 2019/06/19(水) 23:09:23 

    >>1158 作り話きもい

    +1

    -7

  • 1186. 匿名 2019/06/20(木) 00:20:04 

    なんかもう、被害者叩きになってるね
    障害者を敵に回したらこういう風になると勉強になったから絶対関わらないよ

    +1

    -3

  • 1187. 匿名 2019/06/20(木) 01:17:39 

    都美術館への取材記事。防犯カメラの詳細について書いてる。
    以前からこの人twitterで「こんなことされた!!みんな、ひどいよね!!」って実名で新人漫画家さんに攻撃してたから、今回も盛ってるんじゃないかと思ってた。
    「車イスの男性から殴られた」 漫画家ツイートで都美術館が謝罪 : J-CASTニュース
    「車イスの男性から殴られた」 漫画家ツイートで都美術館が謝罪 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    東京・上野の東京都美術館内で車イスの男性からいきなり殴られたと、漫画家の峰なゆかさん(34)がツイッターで主張し、何があったのかと波紋が広がっている。峰さんは、美術館側は「注意しかできない」と言っていたと批判しており、美術館側は、「配慮を欠いた」と...

    +4

    -0

  • 1188. 匿名 2019/06/20(木) 01:25:40 

    漫画家の峰なゆか先生が殴られる事件発生 / 美術館で見知らぬ人に複数回暴行受ける

    +4

    -1

  • 1189. 匿名 2019/06/20(木) 01:33:30 

    嘘くさー
    情報操作に必死になってる人が湧いて気持ち悪い

    +3

    -2

  • 1190. 匿名 2019/06/20(木) 01:35:41 

    捨てアカで書いてるから作り話だよ

    +4

    -1

  • 1191. 匿名 2019/06/20(木) 01:54:54 

    目撃してて本垢で書いたら面倒なことに巻き込まれるから捨て垢作って告発はよくあることでしょ
    まあこのツイートは本当かわからないからまだコメント保留。真偽のわからないことには安易に乗っからない。

    +4

    -1

  • 1192. 匿名 2019/06/20(木) 07:33:04 

    >>1188
    白っぽい着物って、これが本当なら目撃者だよね。
    峰なゆかのtwitter見たけど、当日白い着物を着てたとか、自撮りの写真とか衣類の情報は出てない。

    嘘目撃者ならわざわざリスクが高い衣類の情報出すかな。
    真実知りたいので防犯カメラの映像公開してほしい。

    +7

    -0

  • 1193. 匿名 2019/06/20(木) 08:01:19 

    >>1192
    クリムト展当日にinstagramに白い着物きて

    「キャピ☆ サギ柄の着物にサギとカラスの帯でクリムト展へ
    #着物コーディネート #着物」

    って峰本人が書いてるよー。

    +3

    -0

  • 1194. 匿名 2019/06/20(木) 08:53:32 

    >>1751
    かおりの私服はFUDGE、GINZAとか好きそうな感じ
    好みあるだろうけど私は好きだよ

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2019/06/20(木) 08:53:53 

    誤爆しました、スルーしてください

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2019/06/20(木) 10:40:02 

    本人の投稿↓

    今日は東京都美術館のクリムト展に行って絵を見てたら、急に車椅子に乗った男に殴られた。びっくりしすぎて固まってたら、さらに無言で2〜3発殴られた。美術館の人に伝えると「常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす方なんですけど、こちらでできることは口頭注意くらいです」とのこと。追いかけて殴り返そうとしたけど「峰なゆか障害者男性に暴行」という見出しがよぎってやめた。何もできないわ痛いわ惨めだわで泣けてきて、とにかく私が泣きまくるので最終的に私が救護室に連れていかれて終了しました。

    防犯カメラの様子↓
    防犯カメラを確認したところ、絵画を鑑賞する車イスの男性の前に峰さんが立っている形になり、これに対し、男性は、峰さんを複数回にわたって手で払っていた。会話の音声については、取れていないという。

    峰さんは、すぐにスタッフのところへ行き、「手で3、4回はたかれた」と訴えた。この場面を見ていたスタッフはいなかったという。スタッフが「ケガありませんか?」と聞くと、峰さんは、「大丈夫です」と答えた。男性はその後、場所を離れたため、峰さんやスタッフと話すことはなかった。

    峰さんはその後、救護室で休み、落ち着いてから帰った。その場に看護師がおり、峰さんにケガはなかったという。

    +1

    -0

  • 1197. 匿名 2019/06/20(木) 10:45:34 

    この人の事を知っていたら、すぐ嘘だって気づくんだけどな

    +4

    -0

  • 1198. 匿名 2019/06/20(木) 10:57:22 

    潰そうと一人で必死な人
    警察、出版社、峰さんに情報送っときました
    嘘の作り話も全部。

    +1

    -4

  • 1199. 匿名 2019/06/20(木) 11:04:19 

    どこまでが作り話?
    真実知ってるなら教えてほしい

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2019/06/20(木) 12:04:52 

    真実明かされた後はツイッターも擁護ほぼ消えたよね 
    批判ばかり

    +2

    -0

  • 1201. 匿名 2019/06/20(木) 12:07:29 

    >>49
    このコメントにマイナスついたけど、割り込んだなら殴られても仕方ないわ。
    さすがパクラーで有名になった人だと思う。やらかす人って何かしら他のトラブルも繰り返すのよ。
    大袈裟に訴えて馬鹿を見たね

    +6

    -0

  • 1202. 匿名 2019/06/20(木) 12:09:09 

    この漫画家のことはよく知ってるけど、
    元々迷惑行為する車いすのこと知ってて軽くハメてみて騒動にしたかったんだろうな。そういうやつだ

    ツイートは事実を淡々と伝えればいいだけ。殴ったとか誇張するからおかしくなる
    うちらも、ニュースに対して女だからって叩くのもおかしいし
    身障者だからって叩くのもおかしい

    +4

    -1

  • 1203. 匿名 2019/06/20(木) 12:10:35 

    >>1197
    ただの嘘つき作家ですよね…
    擁護してた人、恥ずかしい

    +8

    -0

  • 1204. 匿名 2019/06/20(木) 12:13:06 

    目立ちたいだけだったんじゃないの?
    また何年かしたら何か問題起こすでしょう

    +5

    -0

  • 1205. 匿名 2019/06/20(木) 12:40:17 

    車イスのやつも言葉で注意すればいいだけで、
    障害者だからって甘やかさずに 毅然と、警察を呼んで 
    立件してもらえばよかったし 
    本人が混乱とか逡巡してるなら 
    あの人は常連で、ああいう人だからって 
    女をなだめる方向じゃなく 
    それはいけませんって、警察をちゃんと呼ぶべきだったんだわ。
    そうしておけば、わざわざツイートもしなかったろうし、こんな騒ぎにならずとも済んだ 
    もともとこの人、やられたら10倍返しする!気に入らないものは拡散して潰すから!みたいな人なんだから。
    本人に警察はいいって言われても呼ぶべきだったと思う

    +2

    -0

  • 1206. 匿名 2019/06/20(木) 12:44:59 

    プライド高い人だよねこの人

    +2

    -0

  • 1207. 匿名 2019/06/20(木) 12:49:46 

    最初これ聞いた時 
    車椅子に座ったまま前に立っている人間を殴れるか?と思ったので、はたかれた程度なら納得

    +9

    -0

  • 1208. 匿名 2019/06/20(木) 14:02:06 

    美術館の防犯カメラの映像の件、実際は被害者ツイートとも美術館の発表とも少し違うみたい。美術館で働く人の友達がツイートしてる。デマかもしれないからここには載せないけど。ちなみに捨て垢ではなかった。

    +3

    -2

  • 1209. 匿名 2019/06/21(金) 00:44:27 

    わざと作り話や嘘の書き込みしてるのを全部通報して情報流しました
    捨て垢使って目撃したような作り話の書き込みもそれを拡散するのも犯罪だよ

    +1

    -2

  • 1210. 匿名 2019/06/22(土) 01:14:25 

    峰なゆかの顔をイメージすると橋本マナミが出てくるから、本人の写真見るとアレ?ってなる

    +0

    -0

  • 1211. 匿名 2019/06/22(土) 09:43:32 

    お前ら女どもは男叩きたいんだろ ここに描きこんでる女どもは殺されて死ね

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。