ガールズちゃんねる

峰なゆかさんの作品好きな方!

81コメント2019/05/16(木) 10:29

  • 1. 匿名 2019/05/14(火) 12:24:31 

    アラサーちゃんで有名な峰なゆかさんの作品が好きな方お話しませんか?
    女くどき飯も面白くて買いました。
    今オシャレな人って思われたい!を笑いながら読んでいます。
    好きなエピソードやオススメ知りたいです!
    峰なゆかさんの作品好きな方!

    +47

    -39

  • 2. 匿名 2019/05/14(火) 12:25:43 

    そんな人いません

    +29

    -41

  • 3. 匿名 2019/05/14(火) 12:26:38 

    元AV女優

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2019/05/14(火) 12:27:06 

    アラサーちゃんのような状況で私も同じくオラオラくんと結婚してしまいました。

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/14(火) 12:27:14 

    初めて知りました。

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/14(火) 12:27:27 

    アラサーちゃんの壇蜜ははまってた

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/14(火) 12:27:28 

    アラサーちゃん、もうアラフォー世代だよね

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/14(火) 12:27:33 

    >>1おっぱいの位置可笑しくない?(笑)

    +52

    -6

  • 9. 匿名 2019/05/14(火) 12:27:34 

    ゆるふわちゃんの中身が全然ゆるふわじゃなくて好き。

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/14(火) 12:29:39 

    自分の作品もパクリなのにパクられたら大騒ぎしてた人ねー

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/14(火) 12:31:24 

    女くどき飯面白い
    めっちゃ好きです

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/14(火) 12:33:51 

    ヤリマンちゃんのチャームポイント
    ハンコ注射の跡
    で笑う

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/14(火) 12:36:13 

    大好きです。
    アラサーちゃんが若い頃はオラオラ君と付き合ってたけど年齢を重ねて文系君にぞっこんになる感じがリアルだなと思う。文系君は作者のタイプでもあるみたいだけど。

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/14(火) 12:43:46 

    女口説き飯のドラマも面白かった

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/14(火) 12:46:35 

    漫画面白いなと思う部分もあるけど、結局やったもん勝ちっていう台詞だけがよく理解できなかったな
    女の人でも性に積極的な人はいると思うけど、性行為は女のリスクが多いのにAV女優もしてたこの人がこんなことを思ってるんだなと思った

    +57

    -5

  • 16. 匿名 2019/05/14(火) 12:46:36 

    パクリ作家
    でも自分と似たテーマの作者は信者使って猛攻撃
    美人でもないし整形だし品がなくて大嫌い

    +47

    -9

  • 17. 匿名 2019/05/14(火) 12:47:03 

    何気にやりまんちゃんが良い子なんだよね。

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/14(火) 12:48:00 

    絵のスタイル、怖いですよね…

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/14(火) 12:52:43 

    女くどき飯ドラマで見てたけど原作この人なんだー!

    この人の作品は是非、男性に読んでほしい

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/14(火) 12:54:37 

    あ、インスタ漫画の「昭和ちゃんと平成ちゃん(名前うろ覚え)」をパクった人だ。

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/14(火) 12:54:48 

    オシャレな人って思われたい!が面白そう。
    読んでみようかな。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/14(火) 12:55:12 

    アラサーちゃんとオラオラ君カップルと文系君とゆるふわちゃんカップル、お互い浮気し合っててドロドロ感がすごい。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/14(火) 12:56:03 

    アラサーちゃん面白いよね!!
    わかる!!って思いながら読んでた。
    エロいから旦那には見つからないように読んでた。(笑)

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/14(火) 12:56:11 

    ドラマ版のアラサーちゃん続編してくれないかなぁ。専業ちゃん出して欲しい笑 ゆうこりんとかめっちゃハマりそう笑笑

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/14(火) 12:56:12 

    パクリの人だーって書こうとしたら皆先に書いてて笑った。どちらの作品も見たけど厚かましいほどに丸パクリだったよね。笑

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/14(火) 12:58:16 

    アラサーちゃんは文系くんが好き
    文系くんはゆるふわちゃんが好き
    ゆるふわちゃんはオラオラくんが好き
    オラオラくんはアラサーちゃんが好き

    アラサーちゃんとオラオラくんはセフレ
    ゆるふわちゃんと文系くんはセフレ

    ややこしすぎる(笑)

    +79

    -4

  • 27. 匿名 2019/05/14(火) 13:00:25 

    オシャレな人って思われたい!のメイクの話が面白かった。
    女はなんだかんだ自分の若い頃流行ったメイクが好きで、メイク道具も同じのを使いがちって言う。わかる。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/14(火) 13:02:23 

    アラサーちゃんの登場人物、狭いコミュニティの中で肉体関係になってる兄弟姉妹多すぎでしょ…(*_*)

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/14(火) 13:03:05 

    アラサーになるとちょっとやそっとじゃ全然痩せない!!食べてないのに痩せない!!って言葉は若い時はわからなくて「そんなわけないじゃん、サボってるだけでしょ?」って思うけどアラサーになるとわかるっていうエピソードにはうなずいた。マジで痩せない。

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/14(火) 13:04:11 

    非モテちゃんだっけ??地味でモテない子。あの子に共感してしまう。笑

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/14(火) 13:04:36 

    女くどき飯はドラマも良かったけど、原作も面白かったよ。こういうキャラは好き嫌い分かれそうだけど、私は好きなタイプ。テレビに出てないし。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/14(火) 13:04:45 

    自虐的で好き

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/14(火) 13:06:10 

    童顔のアラサーがカジュアルな服装すると学生っぽくなるけど大人っぽい顔のアラサーがカジュアルな服装すると途端に幼稚園にお迎えに来てるお母さんっぽくなるっていう話があったな。めっちゃわかる。

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/14(火) 13:09:12 

    なんだかんだ買ってしまう。
    絵が可愛い。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/14(火) 13:09:17 

    主です!
    初めてトピ採用されて嬉しいです!
    アンチの方や偏見の目も多いようですが、私は峰さんと同い年なのと、絵も可愛くてとにかく笑えて好きです!
    他にも好きな方がいて、さらに嬉しいです。
    セクシー女優ちゃんというマンガも面白かったです。
    峰というペンネームは当時吸っていたタバコの銘柄から、というのにもまた笑いました(^-^)
    峰なゆかさんの作品好きな方!

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/14(火) 13:14:42 

    文系くんが一番イラッとする

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2019/05/14(火) 13:18:20 

    タイムリー
    GWにたまたまブックオフでさらに安くなってるのを見て買い込んで5巻まで読破したとこ
    ふざけてる中にたまに人間の本質みたいなのが見え隠れして、おぉっとなる
    肩のチカラぬいて読むにはいい
    ひとつひとつの四コマの題の付け方のセンスがすき

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/14(火) 13:22:39 

    AV出身なのにチャラヒゲと今妊活してるよねー。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2019/05/14(火) 13:22:48 

    女衒ちゃんがまさかの専業ちゃんだったなんて(笑)
    でも実際いまは平凡な主婦ですが昔は色々ありましたってのがまたリアル。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/14(火) 13:29:35 

    モンキーパトロール思い出した

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/14(火) 13:31:11 

    なゆゆが某社長と付き合った時すごかった

    社長、自分の会社の子と付き合ってた

    なゆゆ、告る(雨宮まみに言われて?)

    社長、彼女振ってなゆゆと付き合う

    相手の許可取らず勝手になゆゆが社長と交際宣言

    社長の元婚約者、元彼女がSNSで反発

    なゆゆが「死ね」とリプライ送る

    半年交際後、なゆゆと社長破局
    社長は直後にアイドルと同棲開始
    その後、アラサーちゃんの年の差カップル批判ネタに出てくる年齢などが社長とアイドル彼女と一致。よっぽど悔しかったんだと思う。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/14(火) 13:32:50 

    パクったあとに謝罪しなかったんだよね
    しかもこの人、編集には漫画に一切口出しさせないし締め切りも守らないってインタビューで答えてた。わがままなんだと思う。

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2019/05/14(火) 13:40:40 

    本誌11月3・10日号で掲載した『アラサーちゃん』の「他人の幸せの色は青い」中のセリフの一部が、コミュニティサイト2CHOPOで連載中の漫画『きょうのゲイバー@2CHOPO』に類似していると作者のTSUKURU先生からご指摘をいただきました。当該作品を拝読した峰なゆか先生が、オマージュ的に当該作品を踏まえたうえで、さらに展開を加える形で4コマ化しており、編集部としては新たな作品として成立していると判断いたしましたが、TSUKURU先生に対して配慮を欠き、不快な思いをさせてしまったことを真摯に受け止め、改めてお詫び申し上げます。―― 「週刊SPA!」79ページより

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/14(火) 13:42:58 

    「漫画を描いているみんな?!聞いてくれ!!!自分の描いた漫画をパクられるというのは、これは、思ってたよりすっごく辛いぞ!?びっくりするほど傷つくぞ!!」
    「出版社と作家の、常識とか良心とか、そういうので普通やらないじゃんこんなの......」
    「私はコトコトくどかれ飯作者の田所コウさんとハツキス編集部と講談社に法的には問題のない範囲でのいやがらせをしていくことに一生を捧げるしかないのだろうか」


    このツイートから半年も経たないうちに他人の作品パクったのはすごかった。恥ずかしいという感情持ち合わせてないのだろうか。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/14(火) 13:43:22 

    綺麗な人なんだろうなと思ってたら、アベマプライムでみて愕然とした。コメントも的外れ

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2019/05/14(火) 13:56:56 

    作品は毒々しくて好きだけど、アラサーの頃に参考にしたいかというとしたくないわ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/14(火) 14:02:17 

    「不倫は予防接種。若いうちに済ませておいたほうがいい」
    って馬鹿じゃないの。この漫画間に受けた若い子が変に感化されるかもしれないのに。不倫なんて一生のうち一度もしないのが一番いい。

    +62

    -13

  • 48. 匿名 2019/05/14(火) 14:23:02 

    >>47
    私はこの意見なんとなくわかるよ

    20代で不倫してた(騙されてたのも含む)子は途中で目が冷めて卒業して今家庭を築いて幸せに暮らしてる

    40代から夫のモラハラ、義両親との関係、お金など色々な問題により孤独な結婚生活してて不倫に走った女性は今、詳しくは言えないけど泥沼化してる人多い。もしくは一回りも下の不倫相手にだまされて金とられてるなど…見苦しくて見てられない。

    +21

    -16

  • 49. 匿名 2019/05/14(火) 14:24:22 

    作品は軽く読めて好きだったけど、ここまでイタい人だとは知らなかった。

    リアルな自虐ネタを読んでると、結構拗らせてる感じはしたけど。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/14(火) 14:26:08 

    >>48
    私の周りには20代前半から不倫してそのままズルズル抜けられなくなって相手を数度変えつつすでにアラフォーの女もいるよ。もちろんあなたと同じように20代で不倫やめた人間もいるけど、やめない、やめれない人もいる。そもそも不倫なんてしないのが一番。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/14(火) 14:29:07 

    >>48
    40代の不倫した方は48の友達?よく書けるね。。
    たまたまその人達がそうなったからって社会一般に当てはめない方がいいよ。語弊を承知で書くけど、うまくやってる40代の女だっているしね。

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2019/05/14(火) 14:56:28 

    「若い時の不倫は予防接種」って不倫したバカ女の言い訳に聞こえる。

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2019/05/14(火) 15:00:41 

    >>52 ほんとにね。自分がやってるからって誰でも人生で1回はあるとでも思ってるのかな〜

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2019/05/14(火) 15:12:48 

    この人、昔恋のから騒ぎ出てて卒業後に
    「さんまさん、ごめんなさい」の見出しでAV出演
    自分の性器にさんま(魚の)突っ込んだんだよ
    明石家さんまを踏み台にして、食べ物粗末にして最低

    +26

    -4

  • 55. 匿名 2019/05/14(火) 15:29:57 

    不倫云々熱くなりがちな方々、批判の方、トピズレでーす

    キャラ達の毒要素と憎めない要素のバランスがいいよね
    女子同士のあるあるネタは定番だけどやっぱりクスリとくる

    +23

    -7

  • 56. 匿名 2019/05/14(火) 15:35:15 

    パクリの謝罪もなく連載続けてしばらくして休載
    復帰した時に自殺未遂してましたって漫画描いてて引いた
    それでも謝らなかったから、どうしても謝りたくない人なんだなと思った笑

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2019/05/14(火) 15:37:59 

    サバサバちゃん、不倫で妊娠したよね?!
    しかも中絶してなかったっけ?
    そのあたりで嫌悪感出て読まなくなった

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/14(火) 16:19:49 

    AV、妊活、被害者面…はあちゅうと被る…

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/14(火) 16:21:39 

    >>41
    よく雑誌やウェブで恋愛相談してるからさぞかしモテるのかと思ってたけど本人はメンヘラさんなんだね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/14(火) 16:48:27 

    アラサーちゃんのパパ(不倫しまくりの女子大生食い)が文系くんの30年後みたいなルックスなのは、文化系男子の成れの果てを示唆しているのか、それとも作者の描き分けが拙いせいなのか。
    でも最新刊ラストの文系くんの感じでは、このままダークゾーンに飲み込まれてしまえばパパみたいなルートを辿りそうではある。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/14(火) 16:53:59 

    昔は読んでたけど盗作事件で拒否反応出た。ギャーギャー騒いだのに実は自分は何度も盗作してたっていうのがもうダサすぎて。

    純粋に疑問なんだけど
    今も峰の作品好きな人は盗作事件気にしてないの?

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/14(火) 16:58:20 

    アラサーちゃん好きで何冊か買ったけどパクりとかは知らなかった
    あるあるってネタでゆるく見られるし絵もかわいくて好き
    一時ヌメロも峰なゆかが見たくて買ってたな

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/14(火) 17:28:08 

    盗作事件知らない人はここの記事が時系列と事件の流れ詳しく書いてくれてるから読んで下さい
    田所コウさんの気持ち考えたら胸が苦しくなった

    2015年まんが界事件簿――【峰なゆか『アラサーちゃん』騒動】が知らしめたこと(2015/12/31 17:00)|サイゾーウーマン
    2015年まんが界事件簿――【峰なゆか『アラサーちゃん』騒動】が知らしめたこと(2015/12/31 17:00)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     これはまったく愚かしい事件でありました。事の発端は8月、「ハツキス」9月号(講談社)で始まった田所コウ先生の新連載『コトコトくどかれ飯』に、峰なゆか氏がこれは自作『女くどき飯』(ぐるなび「みんなのごはん」連載)のパクリであると、Twitt...

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/14(火) 19:20:46 

    >>41
    これってちゃんと、付き合ってたのかな?
    半分脅しというか、SNSに勝手に公表して、なし崩し的に話すすめた感じがするんだけど‥

    そういう流れではじまる恋もあるかもしれないけど半年って短いし付き合ってたと言えるのか‥

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2019/05/14(火) 20:27:45 

    好きな人って書いてあるのに批判ばっかりだね

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2019/05/14(火) 21:18:44 

    絵ヘタでゴメン!に笑った
    文集とかに絵描いてる人これ言いがち
    峰なゆかさんの作品好きな方!

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/14(火) 21:24:38 

    江古田ちゃんとアラサーちゃん好き!!他にこんな系統の漫画あったら教えて下さい〜

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/14(火) 21:25:31 

    >>67
    きょうのゲイバー
    昭和ちゃんと平成ちゃん

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/14(火) 21:31:50 

    >>64 ananに2人で載ったからねー。anan発売1週間後に別れてたけど。実際ちゃんと付き合ったのは4ヶ月。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/14(火) 21:34:22 

    >>61
    私も
    それまでは面白くて定価で買って読んでたけど(でも二巻あたりのツイッターで質問募集した時に、素人は使えないな、みたいな感じの悪い発言したとこで見切れば良かったとも思う)盗作のこと知ってブックオフで買うことにした
    続きは読みたいけど作者に金入れたくない

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/14(火) 22:40:25 

    >>67
    わたしも両方大好きです!
    江古田ちゃんが終わった時は切なかった…
    アラサーちゃんももうすぐ終わりそうな気配で寂しくてこんなかんじのマンガ探してますが同じくなかなか見つからず😭

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2019/05/14(火) 22:53:10 

    えー。酷い新人イジメしてあちこちのインスタやツイッターからネタパクったこの漫画家の事、未だに好きな人いるって驚いた。作者がやってきたこと知ってても好きなの?批判のコメント多めだけど中には擁護してる人も多くてこわいわー。

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2019/05/14(火) 23:54:15 

    まじすきアラサーちゃん笑える

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2019/05/15(水) 08:10:48 

    内容が面白ければいいと思うー。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/15(水) 08:41:46 

    アラサーちゃんって他人を見下したり蔑んだりして笑う漫画だよね。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2019/05/15(水) 12:25:54 

    いじめをしてても内容が面白ければOK

    そんな読者に支えられてる峰先生

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2019/05/15(水) 13:43:36 

    こういうエロいの嫌いな人ならともかく読んでるわりにみんなマジメすぎない?元AV女優だから描けるってのもあるし不倫はダメとかふつうの感覚は持ちあわせてないと思う。私は共感してジワジワくること多いけど。
    でもTwitter(漫画はともかくリアルな心の声)は強気すぎて大丈夫!?と思ってしまう

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/15(水) 13:52:29 

    >>77
    下ネタとかアラサーちゃんパパの不倫しまくりはまだ笑って読んでたけど、さすがにサバサバちゃんの不倫→中絶は笑えなかった。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/15(水) 14:00:46 

    アラサーちゃんが連載されてるSPA!は
    40歳以上のおじさん向けだからねw
    ギャラ飲み女子大生で問題になったけど
    20代女は40代男を求めている!みたいな特集もあるし
    漫画の中で不倫肯定してなんぼでしょ、読者層のためにも
    あと作者自身もAV時代に監督と不倫関係だったってどこかの記事で読んだ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/16(木) 01:14:26 

    >>42
    そういう人なのか
    残念

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/16(木) 10:29:42 

    >>77 この漫画読んでる人って不倫経験ありだったり、性の経験豊富な人(簡潔に言えばヤリマン)多いよね?それか、テクの参考にするおじさんが読んでるイメージ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード