ガールズちゃんねる

【漫画家】川原泉先生を知っている方いますか?

133コメント2019/01/02(水) 13:59

  • 1. 匿名 2018/12/26(水) 14:26:26 

    笑う大天使(ミカエル)大好きでした
    知っている方川原泉先生を語りましょう
    【漫画家】川原泉先生を知っている方いますか?

    +162

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/26(水) 14:27:10 

    カーラ君

    +77

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/26(水) 14:27:19 

    昭和っぽいね

    +20

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/26(水) 14:28:08 

    最近はだいぶ絵が変わりましたね〜

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/26(水) 14:28:36 

    甲子園の空に笑え!ってこの方かな?

    +125

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/26(水) 14:31:18 

    大好きだった!
    ほんわかした笑いがたくさん散りばめられていて、何度も何度も声出して笑いながら読んだ記憶があるよー。

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/26(水) 14:32:53 

    母親から譲り受けたコミックスと文庫本、私も愛読してます
    「銀のロマンティックわはは」が好きです

    +136

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/26(水) 14:33:40 

    知ってるよ〜 大好き!
    小ネタが多くて、読んでいると妙な知識が増えるw
    『バビロンまで何マイル』
    『美貌の果実』が特に好きです。

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/26(水) 14:34:02 

    Intorlerance... あるいは暮林助教授の逆説

    名作だと思う

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/26(水) 14:35:05 

    知っている方ってのがね、ま、いいんだけどねカーラ教授好きよ

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/26(水) 14:35:49 

    >>9
    自分の遺伝子を残したくないってやつか
    あの教授怖いよね‥殺したのかね?

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/26(水) 14:36:14 

    今年甲子園で準優勝した金足農業の活躍、まんま豆の木高校と同じだなーと思いながら見てた

    +113

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/26(水) 14:36:27 

    昔読みましたね

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/26(水) 14:38:34 

    中国の壺という単行本を持ってたな
    話は忘れてしまったけどユーモアあふれてた

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/26(水) 14:39:00 

    もぎゅもぎゅ

    +151

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/26(水) 14:39:06 

    ドンピシャなのは50代くらいの方でしょうか?
    ピアノの先生が貸してくれて知りました。
    どハマりして文庫全部集めました。

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2018/12/26(水) 14:41:52 

    >>11
    猟銃で撃って桃の木の下に埋めたんでしたよね
    それを知らない学生と友人が、桃が甘くて美味しい美味しいと・・・

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/26(水) 14:42:53 

    バビロンまで何マイル?が一番好きです
    幼馴染の2人が好きですが、ボルジア家の兄妹がもう…!
    色んな作家がチェーザレとルクレツィアを描いていますが、カーラ先生の2人が一番イメージに近い

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/26(水) 14:46:43 

    知り合いではないです
    ファンです

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/26(水) 14:47:37 

    笑う大天使映画化のダメージが大きすぎました

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/26(水) 14:47:50 

    文庫版ですが一通り持ってます。バビロン〜はあれで完結?打ち切りだったのかな。年の差ものが多い印象。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/26(水) 14:47:59 

    映像化するなら深夜にアニメでお願いしたい

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/26(水) 14:48:10 

    最近のデジタル絵ちょっと苦手です。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/26(水) 14:49:06 

    >>7
    いまだにペアの選手層は薄いらしいよね

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/26(水) 14:49:34 

    自分は男性経験が無いと漫画にしていてビックリした

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/26(水) 14:51:57 

    「あなたと結婚して良かったことの一つは川原泉を知ることができたこと」とウチのヒトが申しておるよ。

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/26(水) 14:52:35 

    >>15
    麦チョコ買うと必ずやるわw

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/26(水) 14:54:04 

    銀のロマンティックも甲子園も美貌の果実も泣ける

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/26(水) 14:55:24 

    メンデレーエフ先生

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/26(水) 14:55:40 

    黒犬のダミアンがかわいい😍

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/26(水) 15:00:04 

    そういえば、私が銀河英雄伝説読破したきっかけが川原先生だったわ!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/26(水) 15:00:57 

    知ってますよ~
    小人たちが騒ぐのでが好きです

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/26(水) 15:05:24 

    知ってるも何も定期的にトピ立ってるよー!
    過去に鹿児島を聖地と崇めるガチ勢も現れてるよ
    美貌の果実が1番好き!

    カーラ教授作品は他作家さんにない空気感で唯一無二だと思ってます

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/26(水) 15:09:09 

    「アンジェリーク」を知ったきっかけが、カーラ教授が描いたマンガだった
    2ページだけだったけど面白かったよ

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/26(水) 15:11:01 

    作品はほとんど読みました。女の子の主人公は大抵親しみやすいタイプで男の人はイケメンなのにそういう扱いしてなくて お話のたびに豆知識が出てくるのでちょっと物知りになった気がして楽しんで読んでました。

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/26(水) 15:16:26 

    ファンレターと信玄桃(お菓子)送った山梨のファンです。その後胃に異常があって入院したとか聞いて心配した記憶が…。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/26(水) 15:16:45 

    空の食欲魔人も好き😃
    ほっこりという言葉が一番ピッタリくる画風と思います🍄

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/26(水) 15:17:09 

    笑う大天使大好き!
    映画は最悪だった

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/26(水) 15:22:15 

    「銀のロマンティックわはは」「空の食欲魔神」もお忘れなく

    カレーの王子様の中の一つでアップルジャックという自衛官の話があった
    「世界のトップが女性達だったら戦争は口喧嘩と悪口で済む」
    ってガルのコメント見た

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/26(水) 15:24:50 

    「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」
    を名言にしたのはかーら君だと思う。

    後、牛を育てて車買った友人のエッセイネタとかも秀逸!

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/26(水) 15:31:32 

    大好きでした。新しい漫画でないかなあ

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/26(水) 15:34:44 

    日本農園

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/26(水) 15:35:45 

    大好きです。松たか子さんがカーラファンと聞いてそれだけで好きになったもん。
    不思議なマリナーのクリスマスより灌仏会をお祝いしますとかほとんどの作品で絶妙に博識な笑いをぶっ込んでくるのが好き。

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/26(水) 15:36:15 

    >>26
    素敵過ぎるやろ

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/26(水) 15:38:28 

    殿様は空のお城に住んでいる、はコンパクトながらドラマ化されても良いくらいいろんな要素が際立ってよくまとめられている名作だと思う。
    殿のやる時はやります感もカッコいい。

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/26(水) 15:38:43 

    >>34
    前トピで私も同じコメントしたわw
    エッセイの小人たちが騒ぐので、だったかな?ほのぼの毒ありで面白かったよね
    アンジェリークについても女王になるか恋に生きるか面白く描いてあって私も沼にハマった

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/26(水) 15:39:39 

    メイプル戦記が好きです

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/26(水) 15:40:13 

    >>8
    私もその2作大好きだった❤️
    いまでも活動されてるのかな?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/26(水) 15:41:33 

    笑う大天使オペラ座の怪人は号泣した
    【漫画家】川原泉先生を知っている方いますか?

    +113

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/26(水) 15:41:43 

    紀文の魚河岸揚げを探しまくった

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/26(水) 15:43:48 

    死ぬ直前に読むと安らかに逝けそうな漫画
    読後感の良さが半端なく精神安定剤にもなる

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/26(水) 15:51:04 

    『美貌の果実』でいつも思い出すのが、
    最後葡萄の精さんが子供が落ちるのを助けて力尽きて消えてしまうんだけど、
    「いとしい子、、」
    と願いを込めて抱き締めるのが印象的で、何となくたまに我が子に呟いてしまう笑

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/26(水) 15:52:30 

    初めて『空の食欲魔神』を見て、ベットに蟻んこがいたのが衝撃的だった
    以来全部揃えてしまった~

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/26(水) 15:53:03 

    この頃の白泉社、天才作家ばかり

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/26(水) 15:55:56 

    >>26
    男性でファン多い。
    「本日のお言葉」持ってる知り合いがいた。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/26(水) 15:58:19 

    やっぱり紀文の魚河岸揚げだな!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/26(水) 15:59:24 

    悪魔を知る者が好き

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/26(水) 16:01:14 

    >>40
    牛を売って買った車、すぐぶつけて廃車になったんだっけ?
    エッセイだとお腹空いててお弁当にがっついてしゃけの骨が喉に刺さったりとか
    知らないおじさんに「花とゆめ」は園芸雑誌だって適当な事言っちゃったりとか
    ネコとお弁当はんぶんこするエピソードが好きw

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/26(水) 16:05:52 

    なんだっけ❓パセリがオチのタイトル忘れたよ、、兄弟姉妹恋愛ものだったような、、💦

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/26(水) 16:05:52 

    母が集めていたので、小さい頃何回も読みました!
    フロイトが提灯売ってるやつが好きでした。
    大人になって小田原城に行ってみたけど、象がいなくて悲しかった…

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/26(水) 16:19:38 

    >>59
    「パセリを摘みに」?完全無欠っぽい兄が、夢遊病でヒラヒラスカートでさ迷い歩くのを優しく見守る妹って話だったよね。

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/26(水) 16:25:07 

    「銀のロマンティック…あはは」の頃は、フィギュアで4回転なんて夢のまた夢って感じだったけど、今じゃ男子はそうじゃないもんね(ペアではまだかな)。ただ、「トリプル」と違って「クワドラプル」は使われてないな、とか思ってる。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/26(水) 16:29:04 

    ハマったハマった。いっぺんに揃えたよ。
    直後くらいにコミックの文庫出版ラッシュがはじまったけど後の祭りだったなぁ

    結局見てないけど笑うミカエルの映画化とかびっくりしたわ
    ハルさんてオペラ歌手とくまの話、柚、お兄さんの話、猫かぶってる三者。泣いたなぁ。

    銀のロマンティック、今とはずいぶん状況違うようになったけど面白かったなぁ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/26(水) 16:40:32 

    >>61
    スカートは別の話では?
    たしか秋好さんと江藤くんが出てくる話じゃなかった?
    今年の桃は良い桃だ、おまえにくれてやる🍑

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/26(水) 16:40:49 

    ブレーメンⅡの前くらいまでの作品が好き
    ブレーメンも読んだけど何となくちょっと違う気がした
    笑うミカエルとか甲子園の空に笑えとか、それより前の短編が好きだな

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/26(水) 16:56:43 

    そうそう、だんだんめんどくさくなって離れちゃったわ
    哲学者とかなんとかアオリがつくようになった頃かなー。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/26(水) 17:03:35 

    「レナード現象には理由がある」、面白かったけどラストの話がちょっと…
    カーラ教授、いつの間に腐ってたんですか!?ってマジで悲しかった

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/26(水) 17:05:47 

    「笑う大天使」で史緒と和音と柚子が光源氏にツッコミ入れるシーンで爆笑したwww

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/26(水) 17:06:26 

    >>61
    パセリ抜いたのはキャリアウーマンの姉が隣の家のパセリ抜いてた。

    踊ってるのは剣道部の男の子の、月夜のドレス ・・かな?

    笑う大天使が傑作だと思う。三人娘みんな幸せそうな未来
    ブレーメン辺りから、スクリーントーン多用の今の画風になったね

    今の進学校のお話ものほほんとしていいよね

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/26(水) 17:08:34 

    同級生に「笑う大天使」を借りてからハマりました!
    ほとんど全部持ってます。
    あの雰囲気は誰にも真似できないですよね。
    新刊出ないかなぁ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/26(水) 17:10:35 

    >>49
    ルドルフ…!!!
    何回読んでも泣いてしまう…
    ルドルフ君の表情がね、もうね、、、

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/26(水) 17:12:33 

    意地っ張りな義理の姉弟の話が面白かったなぁ題名なんだったっけ?
    弟君が確か木の下に捨てられてたからひろお(浩生)って名前だったのが、意外といい名前(笑)と読んでて思った。


    +30

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/26(水) 17:21:02 

    中学時代に友人から貸してもらってハマってからすでに20年以上…
    当時ですら少し前の年代の漫画って感じだったけど、大好きで一通りそろってます。
    いまの「~がある」シリーズもコピペが多いけどやっぱり好き。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/26(水) 17:24:11 

    日本農園

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/26(水) 17:24:36 

    >>72
    3月革命

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/26(水) 17:25:05 

    ゲートボール殺人事件、組長が可哀想だった

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/26(水) 17:25:45 

    >>72
    テクニックと耐久性には自信がありますw

    お姉さんを諦め切れずに最後、婚約者から奪っちゃったね
    お父さんの事務所大丈夫かなと心配したりしてたわ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/26(水) 17:26:16 

    安楽史郎

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/26(水) 17:27:47 

    >>78
    いさぎよい果物

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/26(水) 17:28:07 

    不思議なマリナーも好きです♡

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/26(水) 17:29:39 

    不毛という名の毛布

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/26(水) 17:34:17 

    しみじみリィって言葉、今も使ってしまう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/26(水) 17:40:42 

    今19だけど母の影響で好きになりました
    森には真理が落ちていると中国の壺と空の食欲魔神がお気に入りです


    +23

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/26(水) 17:52:03 

    >>62
    クワドたまにきくよ?たまにだけどね。 

    報道なんかじゃまず聞かないけど、選手や関係者の口からはたまにね。
    言葉を「使ってる人たち」と「伝える人たち」の違いだよね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/26(水) 18:00:16 

    >>77
    でも両親もやっと子供達が素直になったかと、なるべく所に収まったっていう感じでヤレヤレ感とホッとした感があったよね。
    お姉さん無理してたのは心配してたし親としては良かったと思ってそうだよ。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/26(水) 18:22:17 

    笑う大天使、ラストの方の麦チョコエピソードに爆笑した思い出

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/26(水) 18:25:02 

    >>76
    ほんとはみんなとゲートボールしたかったんだよね

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/26(水) 18:36:24 

    なつかし~全部持ってたなあ。
    どこいったかな。読みたくなってきた!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/26(水) 18:38:44 

    川原先生きっかけで知った
    一生純潔のままだと死ぬときに妖精になれるみたい

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/26(水) 19:20:26 

    ニヘラ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/26(水) 19:32:06 

    >>51
    わかる。疲れたときに読むよ。
    元は母親が好きで、一人暮らししてから自分用に文庫本買い集めました。
    悪い人が出てこない漫画だよね。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/26(水) 19:45:34 

    「銀のロマンティック〜」でフィギュアスケートの4回転をクワドラプルって覚えたのに。
    テレビでも誰もそんな言い方をしないで、シングル、ダブル、トリプル、4回転って言い方になっていて悲しい。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/26(水) 20:14:21 

    コロボックル、オスカル、ケンシロウ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/26(水) 20:24:26 

    周りでは結構知ってる人が居ます。実家から持って来た単行本を回し読みしました♪

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/26(水) 20:29:38 

    笑う大天使も勿論ですが、フロイト1/2も好きでした♡

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/26(水) 20:54:08 

    好きです!
    この時代は遠藤淑子先生も好きだった。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/26(水) 20:55:46 

    >>61
    色々ごっちゃになっているね。
    エリートの義理の兄が夢遊病で女装するのは「中国の壺」だよ。
    「パセリを摘みに」は姉妹と兄弟の話。
    ドレスで踊る男の子は「月夜のドレス」

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/26(水) 20:59:28 

    森には真理が落ちている、であってるかな?
    亀に蹴つまずいて亀になっちゃう高校生の女の子と
    クールな秀才の同級生の男の子との話。
    なんか切なくてしあわせな話だったなー

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/26(水) 20:59:35 

    櫻井敦子様は、誰かと結婚できたのでしょうか?

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/26(水) 21:00:03 

    >>98
    合ってる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/26(水) 21:01:41 

    初めて読んだのは「ミソスープは哲学する」だった。
    そら〜世界は不透明だから

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/26(水) 21:04:31 

    中国の壺がとバビロンがお気に入り!
    カーラ教授の漫画は基本的にのほほんとして博識な笑いが散りばめられてるけど必ずほろっと泣ける部分があって読んだあと心地良いよね。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/26(水) 21:26:14 

    >>7
    >>43
    まさに「王様のブランチ」で松さんがおすすめしていたので読みました!
    犬が言葉が通じないのに、一生懸命に回転を教えるシーンが
    可愛いと力説していたような気がします。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/26(水) 21:34:40 

    あの頃の白泉社は話が味わい深い作家さんが多かった印象
    川原泉も遠藤淑子も桑田乃梨子も

    絵は美麗、って感じじゃないんだけど頭の良さやそこはかとないユーモアがあって、まさに「あの頃の白泉社」なんだよね

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/26(水) 21:43:24 

    私の昔から現在に続くフィギュア熱は、
    伊藤みどりさんと「銀のロマンティック…わはは」から来てると思っています!
    誰かこの作品を読んでペアかアイスダンスを目指す選手が表れないかと30年近く待っております(´Д`)

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/26(水) 21:43:55 

    傑作選は保存版。
    文庫は実はお風呂に浸かりながら読んでるのでもうボロボロ。それくらい好きなんです。オペラ座の怪人は大号泣もの。縫いぐるみにも命宿るのかと思うと大切にしないとなぁ。カーラ先生は深いです。
    哲学的と言われるのわかる。子供も時々読んでるよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/26(水) 22:27:14 

    川原先生の少し抜けていて疲れた感じのおじさん達が大好きです
    よく考えたらおじさんじゃない年齢なんだけどね!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/26(水) 22:48:59 

    >>25
    なんてタイトルですか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/26(水) 23:44:32 

    リアルに4回転を平気でこなす選手が出てくるとはね、、、。先見の明があったのかな。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/27(木) 00:16:37 

    結婚する時に大量に持ってた漫画を処分した。もう30年近く前だけど。
    川原泉も全部持ってたなあ。何故か「空の食欲魔人」だけ残ってて今も持ってて
    他のも読みたいなよく思う。
    繊細な人ってイメージだった。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/27(木) 00:58:03 

    なかなか1つの作品に絞れないけれど、『架空の森』が特に好き!
    苑生(そのお)とちょっと年下のハーフの少年が出てくる話。
    少年が大人になってから苑生をお嫁さんにもらうために日本に帰って来て、その時タイミング悪く?苑生はゴジラみたいな怪獣の着ぐるみを着ててすっごくシュール。笑
    でもプロポーズ?が一応成功したようで、最後のコマで着ぐるみ姿の苑生の肩に幸せそうな表情で腕を回す少年が微笑ましいんだよね…

    皆さんのコメントを読んでたら、こんな時間だけど今すぐ川原さんの作品を読みたくなってしまった!!

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/27(木) 01:19:25 

    あえて言おう、川原泉を読まないと人生損してる、と。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/27(木) 01:20:07 

    ゆってごらん、メルヘン。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/27(木) 06:12:03 

    20年くらい前の昔の作品しか知らないけれど
    当時の彼氏が作品を好きで布教された
    なんか作者さんが、理屈っぽくって説教しがちだけど頼りになるエリートが好みなんだなって印象

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/27(木) 07:17:28 

    題名も話の内容もわからないのですが、
    バースと言う名の牛が出てくる作品、ご存じですか?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/27(木) 08:27:06 

    >>115
    「大地の貴族 9月はなごんでいる」

    お嬢様と酪農青年の話。
    バースの妹の名はエリザベス。
    双子の仔牛は、郭泰源、郭源治。

    家畜たちの名前が野球選手。
    かけふ君やクロマティなど。



    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/27(木) 10:44:52 

    >>99
    大地の貴族のケンブリッジの大学を出たカモメまゆげ辺りがお似合いかな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/27(木) 11:46:31 

    銀行の櫻井敦子様は、そんなに悪い人ではないと思うんだ。

    家柄的にソツなくこなすことを生まれた時から求められていて、
    自分でも、もう骨身に染み込んで無意識にそう行動してしまうんじゃないかと。
    その殻を破って、本性を出すというか、自分のしたい事を求めるようになると
    本当にお似合いの男性と結ばれるんじゃないかと。

    お話の中では都合のいい当て馬キャラで不憫な人だよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/27(木) 11:52:19 

    >>108
    コミックの柱に書いてたような。
    アシスタントの子に「一緒にジゼル(妖精)になろうね」って誘ってたような。

    disるわけじゃないけど、自分のことを言うのはいいとして、アシスタントの女の子を巻き込むのはどうかと。
    アシスタントの子は、実はお付き合い経験があって話を合わしてる可能性あるし。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/27(木) 14:49:27 

    >>104
    川原泉と桑田乃梨子が大好きで多分全巻持っているけど、遠藤淑子は読んだ事ない私は、読むべき?
    読むべきならどれかな?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/27(木) 17:30:53 

    ふみおさんて生涯独身のままなのかな
    子持ちと子無しは話も合わないから友情続くのかなとか考えてしまう

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/27(木) 18:03:56 

    >>120
    エヴァンジェリン姫シリーズがおすすめ
    マダムとミスターシリーズもいいよ
    川原さん好きな人ならきっと好き

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/27(木) 18:05:33 

    月夜のドレス と フロイト1/2 が好きです
    フロイト1/2読むとゆでたまご食べたくなる
    おでこで割る・・・を真似してみたが案外痛かった笑

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/27(木) 19:05:27 

    >>119
    ありがとう。当時の話であって、マンガの題材にしてる訳ではないんだね。
    アシさんも真実はともかくちょっと嫌かもね💦

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/27(木) 19:55:41 

    >>121
    私は、高校の頃の友達と続いてるよ。
    既婚子無し、既婚子持ち、独身、バツイチって皆、色々だけど
    20年ぐらい続いていてるよ。
    家庭の話もするし、会社の話もするし、それ以外の話もするし。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/27(木) 21:38:56 

    >>122
    >>104だけど、同じこと書こうと思ってたのでありがとう笑

    登場人物が一見ドライに見えて内心色々考えているところなど共通するものがありますよね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/27(木) 22:09:02 

    >>116

    教えていただいてありがとうございます!
    かけふっていましたね!
    早速探します!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/28(金) 08:10:54 

    >>122
    ありがとうございます。
    探してみます。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/28(金) 14:25:45 

    >>124
    その事を野間美由紀がネタにしてたよね。
    そっちの方が不快だった。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/29(土) 15:14:21 

    川原泉さんとか佐々木倫子さんとか
    知識の引き出しがすごいいっぱいある人だなあと思う

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/02(水) 10:51:37 

    >>120
    なごみクラブもいいよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/02(水) 13:56:44 

    小学校5年生の時に
    友達に教えてもらって40歳の今も
    読み返してる。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/02(水) 13:59:20 

    >>132
    笑う大天使、のことです。
    あとは、何読んでも興味わかなかったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード