ガールズちゃんねる

スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

188コメント2019/01/19(土) 13:27

  • 1. 匿名 2019/01/08(火) 15:11:48 

    30代です。

    スキンケアも化粧品も、手頃な値段の物を使っています。
    でもすべてデパコスで揃えている若々しい知人を見て、これで良いのか気になっています。

    私は子供が生まれて、なかなかすべてにお金が掛けられません。
    美容部員さんは「クレンジングと洗顔料はお金を掛けた方が良い」と言うので、とりあえずそこだけお高いものにしてみようかな...と思っています。

    皆さんはどこにお金を掛けていますか?

    +115

    -5

  • 2. 匿名 2019/01/08(火) 15:12:46 

    基礎化粧品と洗顔、クレンジング

    +169

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/08(火) 15:13:24 

    美容液とクリームはいいものを使っている。

    +120

    -6

  • 4. 匿名 2019/01/08(火) 15:13:32 

    クレンジングにお金をかけると言うよりも、
    クレンジングは時間をかけて丁寧に。が正解じゃないの?

    +37

    -98

  • 5. 匿名 2019/01/08(火) 15:13:44 

    ハトムギとか日本酒(100均ではないやつ)とか、プチプラ使っている30代の方いて気になる…。

    そんな自分は化粧品、美容液、乳液、クリームは割と高めの使っていて、洗顔だけプチプラ。

    +15

    -50

  • 6. 匿名 2019/01/08(火) 15:13:58 

    美容液
    あとはちふれとか。

    +43

    -6

  • 7. 匿名 2019/01/08(火) 15:14:33 

    安いクレンジングだけどケチらずたっぷり使ってる。

    +127

    -14

  • 8. 匿名 2019/01/08(火) 15:14:37 

    日焼け止めには一年中猛烈に金をかけてる
    お陰か色だけは白い

    +114

    -5

  • 9. 匿名 2019/01/08(火) 15:14:40 

    フラコラと洗顔料
    スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

    +6

    -34

  • 10. 匿名 2019/01/08(火) 15:14:56 

    最近美容のこと勉強していますが、
    クレンジングは必要ないと知って(今までも何度かこういった記事見ましたが)、しばらく石鹸洗顔にしましたが、夫にも褒められるくらい肌が綺麗になりました!

    それまでは、カバーマークやPOLAのBAのクレンジング使ってました。

    +40

    -64

  • 11. 匿名 2019/01/08(火) 15:15:18 

    美顔器と導入美容液

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/08(火) 15:15:21 

    アイメイク用の化粧品にはお金かける
    ラメの品の良さが断然違う

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/08(火) 15:15:47 

    両方そこそこに。
    ルーセントパウダーとチーク、リップだけプチプラ。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/08(火) 15:16:12 

    ダイエット
    スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

    +131

    -8

  • 15. 匿名 2019/01/08(火) 15:16:46 

    その時の気分によって使うからどれにお金かけてるとかないかも
    クレンジングはシュウウエムラのオイルもあればビフェスタの1000円くらいのもあるし
    ファンデもSUQQUの諭吉ファンデもあるしケイト使う日もある

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/08(火) 15:17:30 

    スキンケア、化粧品は安め。
    美容皮膚科にお金をかける。

    素が綺麗なら安い化粧品でも綺麗。

    +131

    -4

  • 17. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:07 

    >>10
    普段ノーメイクですか?

    下地〜リキッドファンデ、アイメイクまでしてたらクレンジングなしはありえないですよ。

    +105

    -16

  • 18. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:16 

    >>10
    クレンジングが必要ないって石鹸で落とせるミネラル系のファンデーションの時だけでなくて?
    さすがにアイメイクとかはクレンジングしないとダメじゃない?

    +99

    -12

  • 19. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:46 

    元美容部員としては…だけどクレンジングと洗顔はどうやっても毎日使うものだから3000円以上するものをオススメすると必ずなくなるからリピされるし企業がうまいこと言って勧めてるだけとしか思えない。
    もちろん肌質もあるけど幸いにも先祖代々美肌の家系の私の家族を見ると母親はちふれだし祖母に至っては貧乏で大したスキンケアもしてないけどほとんどシワもシミもなかった。
    なので私もデパコスでなくてもアラフォーだけど美肌なんだよね。
    なので何が正しいのかよくわからないよ。
    私は洗顔なんかは安い固形石鹸だし、アイメイクだけ別でちゃんと落とせば安いメイク落としでも問題ないよ。

    +262

    -26

  • 20. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:56 

    目元美容液はお高いやつを色々試しています
    目周りからだんだんシワが増えていくような気がするので

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/08(火) 15:19:10 

    いくらその人が良いからって勧められても自分に合う物しか続かなくなるよね
    痒くなったりカサカサしたり…
    とりあえずずっとリピしてる物は自分に合ってるのかなって

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/08(火) 15:19:26 

    ネットとかガルちゃんとかに書いてる美容部員の方とかが、
    化粧水はほぼ水!高くても安くても一緒!って書いてるけどマジなのかな…

    スキンケアでは
    美容液とパックはいいやつ使ってます!

    +73

    -6

  • 23. 匿名 2019/01/08(火) 15:20:57 

    クレンジングと美容液はいいものを使ってるけどあとはドラコス。メイクはケイトとかあなどれないからプチプラで十分。

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/08(火) 15:21:01 

    クレンジングはちゃんとしたの。次は美容液かなぁ。肌汚いから安くても高くても隠せなくて元を少しでもなんとかしないといけなくてこうなる笑
    ほんとは全部お金かけたいよーーー

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/08(火) 15:21:32 

    自称肌綺麗って人に肌が綺麗な人がいた試しが無い

    +46

    -26

  • 26. 匿名 2019/01/08(火) 15:21:57 

    肌質は遺伝によるって聞いて落ち込む。たしかに毎晩飲んで朝帰りの友人は特にケアしてないのに肌ぴかぴかだし、敏感肌の私は丁寧にケアしようが高いもの使おうが、ケアしすぎは良くないと控えてみようが駄目な時はことごとく駄目。クレンジングと洗顔料はいいものを使っています。

    +140

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/08(火) 15:22:22 

    基礎化粧品はドラッグストアで買える安いものを大量に使います
    肌がてにぴたっとくるまでマッサージして塗り込む
    基礎化粧品高いの買うと貧乏症で大胆に使えないので…もちろんいいものを大量に使えるならその方が良いのでしょうが
    下地やファンデ、フィニッシングパウダー、リップはデパートで買うけどあとはプチプラコスメです
    その代わりにブラシはいいものを買ってお手入れしてます

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/08(火) 15:22:33 

    >>22
    でも、プチプラとデパコスのスキンケアでは明らかに使用感が違うものが多くない?
    代金に見合うだけの価値はないかもしれないけど、まったく同じではないと思う

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2019/01/08(火) 15:22:59 

    ハトムギは使ってる。
    自分の肌に合ってるから
    でも美容液は、ちょい高めを使ってる。

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/08(火) 15:23:11 

    お金かけるのは化粧水とベースと口紅だけ
    私の場合それ以外はドラッグストアのコスメでOK

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/08(火) 15:24:03 

    >>1

    化粧水と保湿ゲルみたいなのにお金をかける
    でも肌が弱くて湿疹が出るから、かけると言っても安いよ

    洗顔は固形石鹸だし

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/08(火) 15:24:15 

    LINEのスタンプを買ってしまったけど
    恥ずかしくて使えなかった。
    まだいけますかね???

    +2

    -38

  • 33. 匿名 2019/01/08(火) 15:24:25 

    クレンジング、洗顔料、プライマー、ファンデは絶対デパコス。合うものがやっと分かってきたかな。口紅とアイシャドウもほぼデパコス。マスカラやアイブロウはどんどん減るしプチプラで十分!

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2019/01/08(火) 15:25:50 

    ※真似しないでね(注意)

    私はクレンジングより洗顔の方が必要ないかも
    洗顔使わなくなってから肌の調子が良いんだよね
    台所洗剤も変えてから手荒れがなくなった
    洗剤って強いんだと思う
    まあ本当人それぞれだと思うけど

    +66

    -13

  • 35. 匿名 2019/01/08(火) 15:26:36 

    >>26
    遺伝ほんと分かります
    肌キレイだから何使ってるのか聞いたらめんどくさい時はシートでメイク落としで保湿もそんなにしていないと答えた友達…お母様もお祖母様も毛穴見当たらないつるぴか…
    うらやましーけど私も肌の才能ないなりにがんばろう(´;ω;`)

    +109

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/08(火) 15:27:33 

    ドラッグストアで買えるボトル1500円ぐらいの化粧水を惜しみなくバシャバシャ使ってる。
    デパコスで高評価の物を一回買ったけど吹き出物できたし自分の肌に合うかどうかが重要じゃない?

    +78

    -5

  • 37. 匿名 2019/01/08(火) 15:28:46 

    >>34
    興味深い。
    クレンジングだけだとヌルっとしませんか?

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/08(火) 15:29:50 

    >>4
    だよね金額は関係ないと思う

    +5

    -10

  • 39. 匿名 2019/01/08(火) 15:30:25 

    化粧水と保湿は口コミではなく、自分の肌にあったものを使う。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/08(火) 15:31:45 

    31歳
    クレンジング、洗顔、パック、化粧水、美容液、クリーム、乳液、ベースメイクはデパコス

    アイシャドウ、チーク、リップはデパコスもプチプラも使う

    アイライン、アイブロウ、マスカラはプチプラ

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/08(火) 15:33:52 

    化粧品にはお金を惜しまず使ってます。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/08(火) 15:34:07 

    高いからいいかって言われたらそうじゃないと思うけどなぁ。
    私はデパコスって言われてるやつ殆ど試させてもらったけど(サンプル等)、肌荒れが酷くなって使えなかった。
    KOSEと相性が良くて、ドラストのKOSEはほとんど平気。

    +59

    -5

  • 43. 匿名 2019/01/08(火) 15:35:00 

    自分の肌に合っている物を使っていても、口コミやら雑誌の評価を見ると
    もっと良い効果が得られるんじゃないかと思ってついつい買ってしまう

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/08(火) 15:35:19 

    >>4
    不正解ですね。
    質の良い洗顔せっけんで泡立てて洗う。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/08(火) 15:35:47 

    日焼け止めかな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/08(火) 15:35:50 

    アラフォーなので今までいろいろ使ってきたけど、今は
    クレンジング→シュウウエムラ
    化粧水→セザンヌのハトムギ化粧水
    保湿→キュレルのゲル
    で落ち着いてる。
    見事にお値段バラバラだけど値段は関係なく自分の好きな使用感と肌に合うかどうかで、これに落ち着いた。
    たまにクレンジングは泡で洗いたくなるので母のをちょっと使う事があります。
    泡の感触も好きだ。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/08(火) 15:37:07 

    ハトムギなんてあれ水やろ、あれは余計顔が乾く

    +120

    -10

  • 48. 匿名 2019/01/08(火) 15:37:34 

    クレンジングと美容クリームは良いの使ってる。
    あとはテキトー

    化粧水は水だよ。
    日本人だけだよ化粧水に保湿求めるの

    +24

    -12

  • 49. 匿名 2019/01/08(火) 15:37:52 

    クレンジング、洗顔→ビオレとロゼッタ
    化粧水、乳液、美容液→アルビオン
    フェイススチーマー→パナソニック

    ファンデ、下地→ポール&ジョー
    フィニッシングパウダー→エレガンス ラプードル
    アイメイク、リップ、チーク→ドラッグストアで売ってるもの色々

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2019/01/08(火) 15:38:44 

    >>46ですが、化粧品を書くの忘れた。
    ファンデは紫外線吸収剤のアレルギーがあるのでセザンヌ。
    眉と口紅はシュウウエムラ
    チークは無印
    メガネなのでアイメイクはせず。
    お値段じゃなくて化粧品も個々に好きなアイテムをそろえてます。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/08(火) 15:39:30 

    >>44
    だからこれ!って正解なんてないんだと思う
    私の知り合いにメイク落とすと調子が悪いって人がいるけど凄い肌が綺麗なんだよね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/08(火) 15:40:10 

    >>42
    値段が高い=良いもの
    っていうのはたしかに間違ってはいないんだろうけど、肌質によって合う合わないあるからね…
    デパコスの中でも肌との相性はあるし、一概には言えないんだよね。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/08(火) 15:40:33 

    >>47
    油田持ちにはありがたい化粧水なのよ。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/08(火) 15:42:33 

    >>10
    マイナス沢山付いてるけど、
    皮膚科の先生で、クレンジング止めたほうが良いって本に書いてる人多いよね。
    私も石けんで落ちる化粧品に変えて、純石けんでメイク落としてたら肌が綺麗になったよ。

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2019/01/08(火) 15:43:14 

    肌かな!あと歯
    この2つが綺麗だと若く見えたり、清潔感あるように見えるよ
    でもお金というより肌に優しいものを選ぶ事と手間かけてる事を大事にしてるかも

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2019/01/08(火) 15:43:48 

    肌の汚い人って必要以上にエステ通ったり
    マッサージしたり美顔器を使用したりサプリ飲んでる人が多いような…
    顔を沢山いじってる人
    目の下の深いシワが共通してる皆同じシワ
    触りすぎなんだよ

    +37

    -5

  • 57. 匿名 2019/01/08(火) 15:44:09 

    洗顔は大事って、よく聞く。
    けど...肌が弱いのか?わがままなのか?
    お高いのでも合わないのが多くて
    結局、固形の洗顔用石鹸が一番でした。
    その代わり、保湿を気を付けています。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/08(火) 15:45:39 

    アイシャドウだけ旦那に貰ったデパコス
    あとは全部プチプラ
    30すぎて乾燥が気になり始めて、3人目産んで時間ないのもあって、お風呂上がりにフェイスマスク(ルルルン)してる

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2019/01/08(火) 15:47:57 

    >>54
    あなたが合うからって全員が全員同じではないと思う

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/08(火) 15:52:08 

    >>19
    美肌遺伝うらやま

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/08(火) 15:52:59 

    値段の差はあると思う
    20代では主にドラッグストアで買えるスキンケアを、30代からはデパコススキンケアを使ってるけど肌の水分量が同じ季節でも若い頃より今の方が倍近くある

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2019/01/08(火) 15:53:09 

    石けんはもらいもの、クレンジングは100均、化粧水は無印、メイク用品はドラッグストアに売ってるようなプチプラが多く、一番高いのは美容液とかクリームかな。それでもせいぜい5000円くらいだけど。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/08(火) 15:54:16 

    高い洗顔料より、スーパーで売っているお気に入り製品の方が合ってたので愛用中

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/08(火) 15:54:54 

    お金かけたくても肌が弱すぎてお金かけられない。
    SkⅡ使ったら次の日赤いぶつぶつみたいなのが出来て、今度は奮発してDiorの高いシリーズのアイクリーム買ったら皮がめくれた。
    結局刺激がないハトムギに戻ったよ。とほほ。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/08(火) 15:56:56 

    私はタルミ防止美容液にお金かける。

    他は自分にあってたらいいかな…

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/08(火) 15:57:30 

    私もハトムギです
    アラフォーですが肌が綺麗だと言われますよ

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2019/01/08(火) 15:57:32 

    私はクレンジングと乳液。
    前にフルライン使っていたときなんだかパッとしなくて、BAさんに乳液だけワンランク上の勧めてもらったら、とても調子が良くなったので。
    クレンジングは菊正宗とかも使うけど、使い慣れてきた頃にクレドとかBA使うと、使用感も仕上がりも全く違う。自分的には重きをおくのはこの2つ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/08(火) 15:57:48 

    ハトムギ化粧水、良いですよね

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2019/01/08(火) 15:58:18 

    >>64
    やっぱりハトムギ化粧水に戻りますよね

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2019/01/08(火) 15:59:28 

    私も最近アイメイク以外を石鹸にしたら肌の調子よくなった
    クレンジングが大事だと聞いて、色々試したけど気に入るものがなくて
    やけくそで石鹸使ったら、肌のツッパリ感がなくなり毛穴もなくなった
    ミネラル系コスメは苦手なのでMAC使ってるけど十分落ちてる

    一番お金かけてるのは日焼け止めです

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/08(火) 16:01:11 

    シャンプー

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/08(火) 16:01:58 

    プチプラもデパコスも使ってるけど、値段ではなくて自分の肌に合うかどうかが大事だと思う
    高くても合わないものもあるし、安くても合うものはある

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/08(火) 16:03:00 

    洗顔料
    毛穴がすごいから市販の続けられそうな漢方薬と、毛穴がきれいになる洗顔料を通販で購入した
    スクラブとか入ってない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/08(火) 16:04:29 

    私は、美容液以外はプチプラ。
    メイクも下地とファンデーション以外はプチプラ。
    47だからベースは安いもの使えない。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2019/01/08(火) 16:06:38 

    下地、ファンデ、コンシーラー、粉はデパコス
    アイメイクはプチプラでもあまり違いがわからないけど、ベースメイクは全然違った
    スキンケアはオルビスで揃えてます
    スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/08(火) 16:07:52 

    私は化粧水と美容液だけはずっとオルビス
    違うのに変えたときも何度かあったけどオルビス以外にするとすぐ肌荒れするからこれしか使えない
    高いのも使ってみたいけど結局自分の肌に合うかどうかだよね…

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/08(火) 16:12:20 

    ここの皆さんにすっぴん晒して、何を買ってどう使ったらいいかアドバイス頂きたい…。
    ここに自分のすっぴん画像貼る勇気なんてないけど。
    メイク動画とかも見てるけど、自分に合ったメイクもわからない。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/08(火) 16:16:41 

    この前雑誌で見た女医さんは、洗顔フォームと化粧水は安いもの。たしかファンケルとイソフラボン。
    保湿クリームはアイケア美容液は高いもの。美容液は忘れたけど保湿クリームはDE LA MERだった。
    シミ予防にトランサミン飲んでたよ。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/08(火) 16:20:30 

    私より旦那が洗顔料にこだわりがあるから、それ一緒に使ってる
    基礎は安い美白化粧水とアベンヌのクリームで終わり

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/08(火) 16:22:34 

    >>22一緒なことはないでしょ。ただの水だったら合わないって事もないだろうし。がるちゃんなんて嘘書いてる人もいるんだし。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/08(火) 16:24:56 

    メイク落としと化粧下地はドラッグストアにあるような安いやつは使ってないなぁ…高校以来。肌荒れはしないのでファンデだったり化粧水は色々楽しく試してます。笑

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/08(火) 16:29:32 

    肌だけはほめられるけど

    メイク落とし&洗顔は1000円以下の安いやつ

    化粧水とパックも2000円ちょい

    最後に塗るクリームだけ一万近いものを使ってます

    もう40代なので…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/08(火) 16:29:40 

    >>69刺激もないので結局ハトムギですw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/08(火) 16:29:52 

    スキンケアは毎日使うしなくなったら困るから近所で買えるものにしてる。
    美容液だけデパコスだけど別にこだわりはないのでアウトレットで買う。
    化粧品はデパコスにしてるけど効果を期待してるというよりは自分の気分を上げるため。
    全然減らないし、なくなるまで次のは買わないから多少高くてもいいやーって思ってる。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/08(火) 16:31:14 

    クレンジングと美容液とアイクリームだけお金かけて後は結構安い。
    メイクはシャネルのパウダーは欠かせないからそれだけ。他のデパコスも買ってもほんとたまーに。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/08(火) 16:32:26 

    結局こういうトピではプチプラ使いがプラスになるだけだよね

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/08(火) 16:32:56 

    >>22
    前にコスデコ の1万円の化粧水使ってて、たしかにやすいのより良かったんだけど、化粧水に一万円かけるなら安い化粧水でもいいからもう少しお金出して美容液かったほうがいいなって思った

    安いのと変わらないかはわからないけど、化粧水はほぼ水とはよく聞くし、化粧水にそこまでの効果を求めてるわけでもなかったから、まだまだ試したいものもあるしリピはしなかった

    高いけどこれじゃなきゃダメって人や、高いの使うとちょっと気分上がるし、経済的にも続けられるって人ならいいと思うけどね
    どれかにお金をかけるってなったら美容液とかの方が優先したいなって思う

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/08(火) 16:42:34 

    混合肌30代
    プチプラからデパコスまで一通り試したけど、自分の肌に合うものに出会えたらプチプラでも調子が良いってあるなと思う。
    クレンジングはオイルを辞めてヤクルトのクレンジングクリームに変えたところ。20代はアイメイク重視でクリームでは取れなかったけど今は充分落ちる!
    化粧水はメラノCCとヤクルトのパラビオ
    乳液もパラビオで今のところ調子いい
    パラビオ高いけど年末に安くなってたから自分へのご褒美。肌の土台がしっかりしたら化粧水と乳液はランク下げる。

    まぁ私の肌荒れの原因は糞上司のストレスなんだけどね_:(´ཀ`」 ∠):

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/08(火) 16:46:22 

    >>4
    でもちふれのコールドクリームで時間かけて丁寧にしたけどダメでした。

    結局いつもクリニークとかに戻ってしまう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/08(火) 16:52:19 

    >>54 私もクレンジングオイルはクレンジング老いる、老いるものだと知り、今使ってるものがなくなったらオリブ油に変更する予定。
    スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

    +7

    -12

  • 91. 匿名 2019/01/08(火) 16:59:26 

    >>90
    乳化させるの大変だからやめなされ。

    +37

    -2

  • 92. 匿名 2019/01/08(火) 17:06:01 

    私はクレンジングだけが高級品であとは普通~プチプラ
    どこかでクレンジングは汚れを取り去るだけじゃなく必要な成分を残すのが大事と書いてあってそれを信じてる
    たしかに安いやつって汚れは落とすけど乾燥半端なかったり、潤いは残すけど汚れは落ちてないことが多かった
    高級品は汚れは簡単にスッキリ落ちるのに潤ってる

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2019/01/08(火) 17:06:40 

    ファンデーションと下地だけは使い物使ってる。
    なんせカバー力が違うから。
    あとは、ドラッグストアのお手頃価格。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/08(火) 17:07:52 

    >>91 本やネットによると直接使って、ティッシュオフかホットタオルでoffとあるのですが、乳化とは何でしょう‥‥?
    スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

    +4

    -10

  • 95. 匿名 2019/01/08(火) 17:09:46 

    シンプルが1番だよ
    と若い頃の自分に教えてあげたい。
    皆さんプチプラが良いっておっしゃるのも、
    あれこれ色んな物がはいってないからなのかなぁ
    と思って読んでます。
    化粧品でかぶれて酷い目にあったとき、
    色々つけられなくなって、物凄くシンプルな化粧水とシアバターとかホホバオイルで過したら
    かぶれ前より肌に艶が出て、褒められるようになった。
    あとは、本来の肌質の限界と、口にするものが影響すると思います。

    +23

    -4

  • 96. 匿名 2019/01/08(火) 17:09:57 

    スキンケア、パウダーファンデーション

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/08(火) 17:12:14 

    肌質って遺伝らしいね。
    綾瀬はるかにはなれないからSK-IIはやめておいて正解。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/08(火) 17:14:18 

    質の高い、ホハバオイルだけの人、
    お肌綺麗だった!
    高い化粧水とか香料入れた水だから
    と聞いて安いのに変えたけど
    乾燥するわ、やっぱ。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/08(火) 17:23:18 

    何使っても毛穴もたるみもしわもよくならない
    なので合う物を使う

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/08(火) 17:25:47 

    31歳。
    元々肌が丈夫な色白家系+土地柄としても美肌が多いと言われている地域出身です。

    20代の頃はデパコスコスメ(アイシャドウ、チーク、リップ)を使用していましたが、基礎化粧品とファンデはドラッグストアで買えるものを使用していました。

    30代に突入し主婦になったこともあり、デパコスを使用していたコスメも全てプチプラ(キャンメイク、セザンヌ、メディア、エクセルが中心)に移行。
    最近は質のいいプチプラコスメも増えているため、それなりに満足していました。

    しかしここ最近、がるちゃんの美容トピで勉強させていただく中で、お金を掛けるとしたら、『クレンジング、美容液、下地、ファンデ』と自分なりに行き着き。
    上記の4つを、デパコスの中でも評判のいい雑誌の付録や、サンプル等を一定期間試してみた結果、プチプラとの差を特に感じたのは、私はファンデーションでした。
    なのでこれに関しては、現品を購入しようと考えています(スックの諭吉ファンデ)。

    次にお金を掛けるなら、進化が顕著な美容液と思っていますが、今は色々と商品をお試し中です。

    お金を掛けられない場合は手間を掛けよと聞き、保湿には力を入れています(今はセザンヌのセラミド化粧水+ドラコスの美容液かシートマスク+ニベア+ドラコスのアイクリーム)。

    最終的には、値段や評判に関係なく自身で試してみて、自分に合うものに出会えることが一番大切かと感じています。
    長文失礼しました。

    +19

    -5

  • 101. 匿名 2019/01/08(火) 17:26:32 

    高い化粧水とか使って皮膚科に通ってても吹き出物すごくて肌ボロボロの人もいるし、やっぱり持って生まれた肌質は大きいと思う
    トピズレになっちゃうけど、便秘しないようにしたり腸の調子も大事だよね
    めちゃくちゃ肌に影響するから

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/08(火) 17:26:59 

    シャネルとディオールのアイシャドウ使ったら瞼が腫れてエラいことになったから、それ以来怖い(笑)

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/08(火) 17:27:24 

    正直今より昔の人って良い化粧品ってそんな使えてないのに肌は綺麗なんだよね(祖母)老人ホームのバイトの時もそりゃシミそばかすある人もいるけど日焼けのせいだろうね。それでも素材がいい人はいた。遺伝もあるだろうな。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/08(火) 17:35:09 

    クリームとファンデーション

    ファンデーションは安いのを使ってたけど、仕上がりが酷かったのでデパコスに変えました

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/08(火) 17:38:24 

    >>90

    オリーブ油クレンジング10年くらいやってたよ。
    肌は人から褒められる。
    何使ってんの?ってよく聞かれる。

    でも、ギットギトになって洗面所が油だらけになるので、顔に広げて汚れを浮かせたらティッシュで油をふき取ってからオリーブ石鹸など脱脂力が強いけど肌に優しい固形石鹸で洗うといいよ。

    今はホホバオイルでクレンジングしてます。
    ホホバの方が落ちが良いです。
    ただ、人によっては肌に悪いそうでお勧めはしません。

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2019/01/08(火) 17:40:51 

    基礎化粧は石鹸 化粧水 オイル クリーム合わせても4000円くらいだけどサプリと食事におかねかけてます。

    肌は腸の状態を表すので体内から整える必要がある。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/08(火) 17:46:17 

    クレンジングはパラドゥ、洗顔はロゼッタ、化粧水と乳液は極潤で化粧下地とファンデはRMK使ってます。
    マイリトルボックス頼んでた時に資生堂のアルティミューンが入ってたから使ってたけど、可もなく不可もなくなのは極潤と変わらず…
    他の化粧品もプチプラばかりです。
    知人に誘われてエステモデルに行くと「クリームも使うとさらに綺麗になるよ」と勧められるけどあんまり顔に塗ると痒くなるしめんどくさい。
    そろそろアラサーだし考えないとなー

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2019/01/08(火) 17:49:35 

    化粧品
    mimcやエトヴォスとか石鹸で落ちるものだけで揃えてる。
    石鹸で落ちない化粧品使って高い基礎化粧品使ってた頃はどんなに頑張ってもビニール肌が良くならなかったのに、この方法にしたら肌が他人に褒められるまでになった。

    ただナチュラルコスメって種類少ないから、キラキラしたデパコスと違って使ってもテンション上がらない...

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/08(火) 17:50:38 

    美容液だけはお金かけてます
    他はドラストやプラザ、LOFTで揃うものです

    ミルククレンジング(週1回程マスカラ&ケミカル系下地を使用時のみオイルクレンジング)→無添加固形石鹸→アヴェンヌウォーター(お風呂上がり〜スキンケアするまでのつなぎ)→美容液 で終わらせてます
    今の時期や乾燥機になる時は最後にワセリンで蓋をしています
    肌荒れが起きにくくなり今の所安定しています

    先天的な毛穴の開きはコスメではどうにもできないので美容皮膚科に通うことを検討しています

    スキンケア理論って美容の有識者でも意見が分かれているから宗教みたいなもので誰のどのような意見を信じるかは自分の肌に合うかどうか次第ですよね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/08(火) 17:53:43 

    >>108
    わかります〜!デパコス買った♡使うの楽しみうふふ♡感があまりないですよね(´・ ・`)
    ミネラルコスメはカバー力も基本無くて目で見た効果があまり得られないから特に…www

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/08(火) 17:58:16 

    30半ば、それまでクレンジングと洗顔はビオレとかのドラストコスメを使ってたのを、去年4000円前後のデパコスに変えたら、元々肌はキレイな方だったけど明らかに人から褒められる回数が増えた。
    やっぱり年齢いくほどある程度お金かけると違いがわかる。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2019/01/08(火) 18:00:06 

    よく、安い化粧水を惜しみなくパシャパシャ使うとか言うけど、いや適量ってあるからね?と思うw
    何事も少なすぎても多すぎてもダメ、適量だよ。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/08(火) 18:00:31 

    スキンケアからフルメイク?までデパコス使ってても肌がいつまでたっても改善されない子もいれば(私の同僚)、キメが整っていてとても綺麗な肌のドラコス使用者もいる。要は肌にあってるかどうかですよね。高いデパコス使えばいいってもんでもない。勿論値段相応の商品もあるけど、中にはデパコスでもドラコスレベルの商品もありますし、逆も然り。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2019/01/08(火) 18:06:29 

    何を使うかも大事だけど、もっと大事なのは基本的な手順をめんどくさがらずしっかりこなすことだと思う。
    寝てしまう前にクレンジング→洗顔→保湿
    これを毎日必ずやってて肌が荒れるなら、何らかのアレルギー、過度なストレス、暴飲暴食が原因で間違いない

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/08(火) 18:07:21 

    >>1
    美容部員はなんとか自社製品を買って貰えるようにあの手この手で勧めます。お客様一人一人に合ったスキンケアを提案する美容部員はほんのひと握りです。売上が何より大事なのです(と上司や上に言われます)。他の方も仰っているように安いものでも自分に合っていればそれでいいと思いますよ!

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/08(火) 18:24:48 

    スキンケア、ファンデ、パウダーにはかなり投資している。
    他はドラストのセルフコスメでオーケー。
    アイシャドウくらいはデパコスを使ってみたいけど消費期限内に使いきる自信ないから、買えない。


    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/08(火) 18:25:56 

    全部にはお金かけられないからクレンジングだけシュウウエムラ
    あとはキュレル

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/08(火) 18:29:59 

    マルセイユ石鹸を買ってみた。
    めんどくさいから顔もマルセイユ石鹸で洗ってたんだけど、今まで使ってた洗顔より良い感じだった!しっとりしてつっぱらない。
    けど今訳あって二ヶ月ほど化粧してないんだけど、今までで一番肌の調子良いんだよねw
    洗顔も保湿も適当なんだけど(^^;

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/08(火) 18:35:38 

    美容皮膚科の先生が「普通のメイクなら石けんで落とせる」と言っていたので、一個100円の純石けんでクレンジング&洗顔にしてから今4ヶ月目です。デパコスを使っていた時よりもビニール肌が改善しました。私には合っていたみたいです。

    石けんはクレンジング剤よりも洗浄力が弱いという誤解が生まれたのは、石けんは水温が30度前後でないと洗浄力が最大にならず、一昔前の日本では季節により水温がバラバラだったため洗浄力が水温に左右されないクレンジング剤が好まれたことによるらしいです。それが今も化粧品業界のマーケティング戦略に使われていると。

    クレンジングにお金をかけない分、保湿(安くても肌に合うパックを毎日)とサプリ にお金をかけています!

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2019/01/08(火) 18:44:44 

    >>101
    腸内環境が荒れるとすぐに肌に出るタイプなので分かります!食物繊維をとりまくると落ち着くので、スキンケアにおける食べ物の重要性を再認識しました…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/08(火) 18:45:41 

    儲けたいから、勧めてくるんだよ。薬使えばいいってもんじゃない。私はプチプラで充分。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/08(火) 18:52:29 

    クレンジングと洗顔はちょっといいものを、と思ってアルビオンやイグニスを使ってたけど
    合わなかったらしく、ちょっと使うだけですぐ吹き出物が出来るようになってしまいました。
    今はちふれとオルビスに落ち着いています。プチプラだけど荒れないので安心して使える。
    オルビスのブラウンのクレンジングリキッドがいいです。
    化粧水、乳液、美容液にお金をかけてあとは大容量のシートマスクをよくするようになったら
    肌が安定してきました。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/08(火) 19:00:17 

    化粧水以外は全てデパコス。
    化粧水はハトムギ。

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2019/01/08(火) 19:07:48 

    >>22
    私も化粧水はほぼ水!と聞いて
    えー?って思ったのでSK-IIにしてみた。

    結果肌年齢10歳若返った

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2019/01/08(火) 19:08:20 

    >>19

    遺伝での肌質が9割占めるよね
    綾瀬はるかだって、SK-II使ったからではなくて、元々が美肌だしね

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/08(火) 19:09:00 

    食事と運動が最高のスキンケア

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/08(火) 19:15:43 

    美容皮膚科で働く看護師です。

    レーザーを定期的に当ててるから
    スキンケアは高くもなく安くないくらいの
    ものを使ってます。

    メイク道具はプチプラ。

    肌自身が綺麗だと安いファンデでも
    問題ない。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/08(火) 19:40:14 

    食事だね、肉類は必ず肉屋さんで買う、ラードと牛脂で炒め物する。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2019/01/08(火) 19:47:36 

    特に気にしてないけど、今使ってる物で一番高いのは化粧水

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/08(火) 19:52:50 

    洗顔は20の時からアルソアのクイーンシルバー❗

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2019/01/08(火) 19:58:18 

    草花木菓というメーカーさん一択!!
    お金をかけているのは、
    美白美容液です。

    +3

    -9

  • 132. 匿名 2019/01/08(火) 20:04:10 

    スキンケアだけはポーラのアペックスを継続使用。
    メイクアイテムはドラコスにしています。

    以前はイグニス使用していましたが化粧水乳液各¥6000が1ヶ月しか持たなくてコスパ悪くて…
    ポーラの方が一見高いですが、それぞれ3〜4ヶ月以上持つから意外とコスパ悪くないです。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/08(火) 20:12:50 

    タンパク質しっかり摂って野菜もしっかり摂ってお米は玄米食べてます。
    シミが消えました。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2019/01/08(火) 20:14:26 

    >>126

    半年くらい毎日1時間以上運動していたんだけど、その時お肌ツルツルだった!
    ジム仲間で同じく毎日運動している子もどんどんお肌が綺麗になっていった。

    運動は肌にめっちゃ良いね。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/08(火) 20:26:55 

    スキンケアも化粧品もプチプラで、あんまり熱心にやってないけど、サプリメントにものすごくお金かけてるよ!
    トピずれでごめんかも。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2019/01/08(火) 20:27:27 

    何にお金かけてる?ってトピなのに、
    肌質改善の話が多いね。

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2019/01/08(火) 20:28:22 

    高いスキンケア用品使って、サプリメントもこだわって、皮膚科の薬も塗って、美容皮膚科でレーザーや、エステも通ったけど、やっぱり肌汚い人はいます。私です。
    ほんとに肌綺麗な人って羨ましい。僻んじゃいます。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2019/01/08(火) 20:36:54 

    >>137

    食事は気にかけてる?
    糖質高いパンとか甘いものも腸内環境荒らすよ

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/08(火) 20:39:13 

    私も脂性肌だからクレンジングはクレンジングオイルなんかで頑張らない。勝手に脂浮きしてくれるから普通の洗顔フォームで十分です。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/08(火) 20:40:02 

    洗顔石鹸はいろいろ使ったけど、肌が柔らかくなるハッチが好きです。
    夜の洗顔はハッチで、朝は皮脂をサッと落とすだけなので、ちふれの泡で出てくる安いやつ使ってます。
    スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2019/01/08(火) 20:42:33 

    ビタミンが足りないから汚肌です。食費にお金をかけてます。一応、全くやらなかったスキンケアも昨年からはじめました。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/08(火) 20:51:00 

    肌質って持って生まれた部分がデカイと思う。

    33歳で子供産んで、スキンケアはニベアのみ。
    1年近く細切れ睡眠、ろくな食生活じゃなかったけど、肌は常にツルツルだった。
    毛穴?なにそれ?レベルだった。

    過剰に投資してもあんまり変わらない気がする。

    +6

    -6

  • 143. 匿名 2019/01/08(火) 20:55:22 

    >>137
    コンビニやファストフードや冷凍食品はほとんど食べないし、甘いものも好きじゃないから食べないし、ゆるくですがグルテンフリーもしてます。
    ご飯も白米じゃなく玄米だし、寝る前にトマトジュース飲んだりしてます。
    友達にファストフード食べまくり、化粧したまま寝落ちだけど肌綺麗な子いて本当に羨ましいです。
    肌汚いからみんなに肌に関する知識ないって見下されがちだけど、エステや病院行ったら美容に関することが好きなんだねって言われるくらいスキンケアとかコスメを調べたりするの好きです。
    不潔そうなのはわかるけど、やることやってもどうしようもない人だっているんだよってわかってほしいです。長文失礼しました。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/08(火) 20:57:40 

    >>142
    羨ましすぎる。私は小4くらいから毛穴の黒ずみに悩まされてます。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/08(火) 21:12:05 

    クレンジングは拭き取りの安物だけど、洗顔は保湿力のあるデパコスで美容液とナイトクリームも同じメーカー。化粧水はそこで買ったり安物にしたり決めてないけど、劇的な変化はない気がする。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/08(火) 21:12:37 

    >>143

    腸内に菌がいるかもね。ガンジダとか。
    プロバイオティックスに除菌サプリメント飲んでみては?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/08(火) 21:13:50 

    >>143

    肌荒れてる人を不潔って思ったことないよ。
    私も学生の時は荒れてたし。

    良い解決策があると良いね。

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2019/01/08(火) 21:22:24 

    >>146
    ファスティングをやったり、よもぎ蒸しには通っているのですが、調べてみます!ありがとうございます。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2019/01/08(火) 21:23:46 

    >>147
    ほんとですか?( ; ; ) ほんとに自分の肌に自信が持てなくて人前に出るのが苦手です。
    解決策、考えてみます。ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/08(火) 21:29:49 

    自分に合ったやり方で、自分に必要な成分が入ったものを正しく使えばお金かけなくても結果は出ると思う。

    どんなに高い物使っても、自分に必要のない成分入ってたらそれが肌荒れの原因になったりするし。
    クレンジングもミルクが合う人、オイルが合う人、ジェルが合う人色々だし、メイク方法でダブル洗顔でしっかり洗った方がいい人、優し目のゆるい成分で洗った方がいい人違うし。

    私も思考誤差しながらやっとで自分に合った商品と方法が分かってきたけど、人の口コミ見て欲が出たりして新商品に手を出してしまったりするよ。

    私はコールドクリームでクレンジングして固形石鹸で洗い、軽く化粧水つけた後美容液たっぷり塗ってワセリンで蓋をする。
    これが私には合ってたけど、妹は一緒の方法で吹出物出たからみんなには進めたりした事ないよ。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/08(火) 21:43:43 

    >>148

    リッキーガットの原因にガンジダや酵母菌の存在があるそうよ。
    私はオリーブ葉エキスのサプリで除菌して乳酸菌600億個摂取して善玉菌補充してる。
    あとフルコナゾール使ったりする人もいるみたい。

    抗生物質の使い過ぎで腸が荒れて悪化する人もいるから医師処方の薬も気を付けると良いよ。
    お節介失礼しました。


    ガンコな肌あれ・吹き出物は「腸の穴あき」リーキーガット症候群? | .&cosme|キレイに差がつく知的美容マガジン アンドコスメ
    ガンコな肌あれ・吹き出物は「腸の穴あき」リーキーガット症候群? | .&cosme|キレイに差がつく知的美容マガジン アンドコスメandcosme.net

    アンドコスメは、ビューティのプロが教える最新美容情報、コスメの裏技、最新コスメ情報などをお届けします。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/08(火) 21:53:44 

    スキンケア
    グーダルのビタミンC美容液とQoo10の激安フェイスパック
    美容液塗ってからパック、浸透させるために百均のシリコンマスク

    ニキビがひどい時はメディヒールのティーツリーパックしたあと、ニキビにテラコートリル塗って絆創膏して寝る

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/08(火) 21:59:27 

    私は思いきって30代でファンデやめたよ。20代でプチプラからデパコスまで色々試したけど、なんかパッとしなくて。なのでファンデは0円。
    ファンデをやめたおかげで、オーガニックのクレンジングと洗顔で事足りるようになったから、その分を日焼け止めと下地(合わせて15000円)にお金かけて、パウダーとスキンケアの価格帯はそんなに変わってない。
    今35歳で人生で1番肌の調子がいい。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2019/01/08(火) 22:11:22 

    クレンジング→DUO

    洗顔→なし

    スキンケア→オールインワンで
    アシヤビューティのモイスチャーホワイトナノエッセンス

    アシヤビューティ、無名だけどすごくいい。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2019/01/08(火) 22:17:40 

    美容液でしょうね。
    化粧品メーカーが一番研究にチカラを入れてるのが美容液なんで。

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2019/01/08(火) 22:30:08 

    メイドインベトナムになって離れてたアクアレーベルがメイドインジャパンに戻ってる
    売り上げ下がったんだな

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/08(火) 22:32:07 

    >>10
    試してガッテンでも言っていたましたね。
    私も石鹸、で、一週間に一回クレンジングしてます。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2019/01/08(火) 22:44:19 

    35歳専業主婦です。
    スキンケアはメイク落としはキュレル、洗顔はmuo。
    化粧水、美容液は無印のアンチエイジングライン、クリームはアクアレーベルのアンチエイジングライン。
    メイク用品は下地とファンデはコフレドール 、あとはエクセルやインテグレート、たまにエスプリークあたりを気分で買います。
    なので1番お金かかってるのはファンデと下地かな?

    かなり安上がりですね。
    でも、そもそも肌が強いのかスキンケアは何を使ってもあまり変わりません。
    1万円のクリームのサンプルもらったけど、アクアレーベルと何が違うのかわからなかった…
    若い頃はイプサやプレディアを使っていました。

    メイクも好きなんだけど、あまり人前に出る機会もないので今はこれで十分です。
    ただファンデと下地だけはプチプラから変えました。
    ベースメイクは高い方が崩れにくいし、崩れ方も綺麗なので直すのが楽ですね。
    しばらくはこんな感じを続けるつもりです。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2019/01/08(火) 22:54:18 

    >>151
    いまからググって購入したいと思います。
    ありがとうございます!!

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2019/01/08(火) 22:55:27 

    土台が悪ければ塗りたくろうが一緒な気がしてスキンケアはアルビオン。
    コスメはキャンメイクにセザンヌ

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/08(火) 23:19:21 

    トピズレかも。
    私はスキンケアの一環で、寝具にもお金かけてる。カバーは(特に枕は絶対)シルクを選ぶ。
    あったかい化繊のカバー使ったらすぐ肌荒れするんだよね。肌が弱いのもあるんだろうけど。だから旅行も枕カバーだけは持参してる。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/08(火) 23:33:00 

    クレンジングは高いのに代えたけど洗顔もやっぱり高い方が保湿力があるのかな……
    今パーフェクトホイップ使ってるんだけど……
    プチプラ洗顔からお高い洗顔に代えた方いらっしゃいますか??

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/09(水) 00:08:47 

    もともと色白で肌を褒められることも多かったから、自分でも美肌と思いこんでたんだけど
    プチプラからデパコスのスキンケアに変えて肌触りがびっくりするくらい柔らかくなった
    今までの肌はごわついてたんだなって気付いた笑
    それからはスキンケアにある程度お金かけるようにしてます

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/09(水) 00:32:42 

    >>148
    よもぎ蒸しなんてなんの効果もないでしょ。
    どこの国のだと思ってるの?

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2019/01/09(水) 00:40:51 

    クレンジングから乳液まですべてちふれとビオレで何とかなってます
    いろいろ使ってたときは汚肌だったけど、安物は栄養がないぶん刺激もないので荒れなくて良かったです
    美容液はちふれの安いやつでさえニキビができました

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2019/01/09(水) 01:37:42 

    主はスキンケアと化粧品の2択にしてるのに、
    運動やら食事やらサプリやら
    挙げ句の果てには遺伝て、、、
    美容コスメトピは結局そこに行き着くw

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/09(水) 01:40:00 

    スキンケア!
    歳をとったときに差が出そうだから。
    化粧品は下地だけはデパコスだけど、他はドラッグストアで買えるもの。
    昔はクリスマスコフレとかも予約してたけど使わないままな事も多々あったし、正直アイシャドウとかの違いが金額に見合ってるとも思えない。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/09(水) 03:34:59 

    1000円くらいの化粧水使ってたけど、色々試してもどれも特に効果を感じず‥。
    雪肌精を使い始めたら自分には凄く合う!自分的には高いけど、肌荒れしなくなったし肌質の変化を凄く実感できてびっくり。今までの4倍近い値段だけどもう戻れない。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/09(水) 05:13:18 

    >>54
    クレンジングは肌に悪いよ。
    高いのや安いクレンジングで肌荒れして皮膚科に通ったから。
    クレンジングは短時間でたっぷり使って下さいっていわれた。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/09(水) 05:17:20 

    >>155
    化粧品の市販品は肌にシミやシワが消える効果があってはいけない=なぜなら医薬品になるらしいから。
    だから、市販品は保湿重視で選んだ方が良いって見たけど。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/09(水) 08:44:40 

    みんな、二の腕の内側はきれいじゃない?
    湯船で擦っても、垢は出ないし
    顔だけ汚い

    20年以上剥がしてきたから、もうモコモコの泡で洗うしかないみたい
    朝晩洗っていた時は白くなりキレイになったけど、ネットで泡立てる時に手の内が傷付いていたみたいで、シワがすぐ染みるようになった(泣

    何か良い方法はないかしら
    クレンジングだけで、さっと洗ってるだけだから角質が溜まってくすんでるよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/09(水) 10:21:34 

    わたし10代の頃はニキビがたくさんあってかなり
    汚肌だったけど30歳の今が一番美肌と言われる。

    お金をかけているのはクレンジングとパック。

    化粧水とかは高いの使ってもたしかにあまり変化なかった。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/09(水) 11:08:32 

    姉が薬剤師だけど、化粧水に金かけても意味ないから化粧水は1000円以内で十分、むしろなくても良いって言ってた。他はデパコス。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/09(水) 11:50:01 

    >>1

    以前肌トラブルで皮膚科に通ってた時言われたこと。余程のアトピー体質とかじゃないなら、普通の昔からある固形石鹸で洗顔しても十分だと言われた。要は洗い方らしい。コテコテのお化粧するならクレンジングも必要だけど、化粧品選びはどれだけの人にアレルギーテストをしているかが重要なんだって。だからある程度大手の化粧品会社の物を選ぶように、と言われた。何か不具合があった時の対応も違ってくるからと。訴訟とかね。尚且つ商品に広告費が乗っかってる事も考慮して、と。
    色々言われたけど、結局は私は今は無印を使ってます。眠くて倒れそうな時はニベア青缶のみの時もあります。すみません。
    私の友達の間で評判いいのはドモホルンリンクルとSK IIだよ。因みに40代です!(^^;)

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2019/01/09(水) 11:52:36 

    >>174

    書き忘れた!
    医者は化粧品は値段ではない、成分だと言ってたよ。いくら高くても合わない成分が配合されてたらアウトだって。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/09(水) 12:31:55 

    スキンケアはあまりにも安いのは別として3000円くらいの物と高級化粧品は成分がそんなに変わらないと聞いたけどなあ。所詮、化粧品なので入れるものに限りがあるとか

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/09(水) 13:37:26 

    美肌って体質だよね?汚肌だから本当に羨ましい。
    アレルギー持ちで敏感肌だから、使えるものが少ない。
    洗顔料から乳液までdプログラムで、買うたびに高っ!!って思うけど、他に合うものもなく…。昔は色々試してダメで皮膚科通いになったこともあるし。
    1アイテム2000〜3000円って私的にはめっちゃお金かけてます。

    美肌な友達は牛乳石鹸と1000円くらいの化粧水使ってるけどピッカピカ。羨ましい!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/09(水) 22:19:06 

    初めに直接肌につけるものはいいものをと何かで見た。
    クレンジング、洗顔、化粧水(乳液先行も可)
    コスメなら下地。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/09(水) 22:20:57 

    >>169
    あくまで私は他化粧品変えずに高いクレンジングと洗顔にしたら肌綺麗になったよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/09(水) 23:38:12 

    クレンジングが大事って意味がよくわかった!
    最近、替えてみたけど肌が劇的に変わったよ!
    基礎化粧品は同じままでもクレンジング高めのを使い初めて肌が綺麗になったから導入液や化粧水をグングン吸って肌が喜んでるみたい(笑)
    前はガサガサだったけど今はしっとり、モチッとしてる。
    もっと早く気づけば良かった!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/10(木) 08:39:15 

    >>159

    オリーブ葉エキスはガンジダが死滅するときに出す悪い成分のためにダイオフという現象があるので具合悪くなったら服用を一時中止してね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/10(木) 10:32:07 

    シャンプーはお高めにしたいですね。
    髪は大事!
    私は美人で肌も丈夫なので、スキンケアも化粧品もプチプラでも問題なし。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2019/01/10(木) 16:27:35 

    化粧水、乳液、クレンジングは薬局にあるやつとか無印良品。美容液とアイリームだけは高いもの。この2つは実際サンプル使って使用感良かったり効果があったから買うようになった。

    化粧品はただ単にデパコスが好きでプチプラより気分が上がるから完全自己満でデパコスで揃えてる。
    実際使ってみてベースメイク系はデパコスのが高いだけあって肌にいい成分が沢山入ってたりカバー力あったり崩れにくいよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/10(木) 21:27:38 

    40代です。2年前は40そこそこって言うと何の化粧品使ってるんですか?とか言われてた。
    …何使っても同じなんだけど、ある程度自分がいいモノだと信じて使ってないと、やる気なくなるのが問題なんですよね。

    異性の目を常に気にする、腹を引っ込めて生活する、それだけで全然違いますよ。
    あくまでも、見苦しい、汚い、と思われたくはないな、というレベルでの話。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/10(木) 21:30:08 

    >>183
    アイシャドウだけはルナソル、って決めてます。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/10(木) 21:35:56 

    >>182
    ブスですけど、美人の同僚が安いものばっかり食べて、安いシャンプー使って、でも家賃はバカ高いところ住んでて、掛け持ちで働きづめなの見ると、やっぱり美人はうらやましい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/15(火) 19:19:35 

    スキンケア用品は貰い物や、ドラッグストアに売っている様な薬用系(吹き出物がすごいので)です。
    高い物も買って使ってみたけど、肌荒れ部分がヒリヒリしたりなんか合わなくて放置してます・・・

    コスメはデパコスが多いです。あと海外ユーチューバーや有名人プロデュースのやつだったり。
    ちょっとした用事だとプチプラコスメで、自分に合う物を各1点だけ(アイシャドウ、コンシーラー以外)買っておいて使っています。
    最近は海外プチプラコスメにも手を出しています。見た目が可愛くてw

    元々綺麗な肌だったら、スキンケアで悩まないんだろうな~と肌綺麗な友人を見ると羨ましいです。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/19(土) 13:27:37 

    スキンケアもだけど、サプリも飲んでるよ
    シミ消し美白ケア
    シミ消し美白ケアsesyurernsus.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com

    美白ケアコスメは刺激が強いことが多いので、スキンケアは内側からのケアにもこだわりました。


    本当は食事で摂りたいけど、料理苦手だし・・・
    外食とか旅行の日も、サプリ飲んでとりあえず安心したい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード