ガールズちゃんねる

カンニング竹山、今年も相方&前田健さんの誕生日を祝う「2人でいい酒飲めよ」

70コメント2019/06/15(土) 03:14

  • 1. 匿名 2019/06/14(金) 11:18:29 


    カンニング竹山、今年も相方&前田さんの誕生日を祝う「2人でいい酒飲めよ」/芸能/デイリースポーツ online
    カンニング竹山、今年も相方&前田さんの誕生日を祝う「2人でいい酒飲めよ」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑い芸人のカンニング竹山が14日、ツイッターを更新。元相方の中島忠幸さんと、ものまね芸人の前田健さんの誕生日を祝う言葉をつぶやいた。2人はともに71年6月14日が誕生日。生きていれば2人とも48歳だった。竹山は「6月14日、やつら2人も今日で48歳。お~い友よ、2人でいい酒飲めよ。俺も飲むわ。毎日飲んでるけど」と天国の2人に呼び掛けるツイートを投稿した。

    +356

    -7

  • 2. 匿名 2019/06/14(金) 11:19:37 

    ご意見番気取るな

    +52

    -110

  • 3. 匿名 2019/06/14(金) 11:19:45 

    そんな偶然あるんだ…

    +471

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/14(金) 11:19:45 

    竹山さん実は優しくて好きです。

    +360

    -55

  • 5. 匿名 2019/06/14(金) 11:19:50 

    こういうとこしっかりしてる人だね

    +537

    -11

  • 6. 匿名 2019/06/14(金) 11:20:11 

    マエケン何で亡くなったんだっけ?

    +239

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/14(金) 11:20:16 

    いい人ぶったビジネスに見えてきてしまった

    +25

    -58

  • 8. 匿名 2019/06/14(金) 11:20:36 

    カンニング竹山が「カンニング」っていうコンビ名で今も活動してるのは
    コンビ名で活動している限りコンビ分のギャラ(亡くなった相方の分も)入るので、相方のぶんのギャラをご家族に渡すため。と知ってちょっと涙が出た

    +98

    -148

  • 9. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:09 

    前健さんが亡くなったって聞いたときショックだったなー。

    +406

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:19 

    同い年で同じ日が誕生日って偶然すごいね
    48歳か
    人間、何があるかわからない

    +451

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:20 

    この人キレたりしなければいいのにな

    +8

    -22

  • 12. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:38 

    今もカンニング名乗ってるってことは、奥さんにギャラの何割か行ってるのかな?
    贈与税かかる扱いになっちゃうからやってないか

    +112

    -31

  • 13. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:40 

    同じ誕生日だったんだ…

    +131

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:43 

    >>8
    まだ信じてる人いるー(´・ω・`; )

    +211

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:49 

    生年月日が一緒だなんて。
    そんな偶然があるんですね…

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/14(金) 11:21:52 

    >>8
    それガセだって
    竹山本人も否定してる

    +304

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/14(金) 11:22:28 

    不倫話の時威圧的だったよ

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/14(金) 11:23:03 

    この人賛否あるけど
    やっぱり人思いだと思う。
    だから悪い人じゃないんだなと思う

    +301

    -24

  • 19. 匿名 2019/06/14(金) 11:23:08 

    >>16
    だよね。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/14(金) 11:23:49 

    >>8
    それ本人がテレビで否定してたんだけど。
    もういい加減書くの辞めなよ。

    +183

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/14(金) 11:24:14 

    >>8
    それデマじゃなかった?

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/14(金) 11:24:25 

    >>8
    それテレビで竹山本人が否定してるよ。
    税金関係で相手に迷惑かかるからデマを流すのはやめてくれって。

    +303

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/14(金) 11:24:35 

    最近、ご意見番みたいのが
    嫌だな。
    性格は本当は優しい人。

    +96

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/14(金) 11:24:49 

    >>16
    表向きは否定してるだけかもよ

    +3

    -19

  • 25. 匿名 2019/06/14(金) 11:25:08 

    >>8
    こういうこと自分からわざわざ発信するのがなんかもうね

    +6

    -23

  • 26. 匿名 2019/06/14(金) 11:25:13 

    マエケン亡くなってたの今知った

    +43

    -6

  • 27. 匿名 2019/06/14(金) 11:25:31 

    >>11
    キレるのが本職‥‥‥
    それが仕事なんだよ

    +58

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/14(金) 11:28:30 

    前田健さんって、フレンチブルドック飼ってて、Twitterでも愛犬の写真upしてたけど、ひとり暮らしだったみたいだし、その後、あのワンコは、どうなったんだろうね…。新宿で夕飯後、突然倒れてそのままお亡くなりになって。私は飼い猫3匹いるしひとり暮らしだから突然、外出先で倒れたら猫たちも死んじゃうのかなと思って不安。
    前田さんみたいに芸能人じゃないから、身元不明で、無縁仏になるんだろうけど。

    +194

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/14(金) 11:28:32 

    今日のノンストップも不快だった。
    不倫正当化、2号発言。

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/14(金) 11:28:53 

    >>8
    いつまでもその嘘書くのやめなよ
    そうやって嘘拡散して楽しい?馬鹿なの?

    +12

    -9

  • 31. 匿名 2019/06/14(金) 11:29:46 

    >>6
    虚血性心不全
    二丁目のお店でパスタ食べてお店出てすぐ倒れたんじゃなかったっけ
    通りがかりの若い男性が必死で救助活動したけどダメだったってどこかで見たような

    +202

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/14(金) 11:34:04 

    竹山さんのこういう気遣いは良いと思う

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/14(金) 11:34:35 

    相方さんを今でも大切に思ってるのって何かいいなぁ

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/14(金) 11:34:52 

    >>8
    ガセでも、一人になってもカンニングを名乗ってるのは好感持てる。

    +147

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/14(金) 11:35:09 

    亡くなった人の誕生日祝うとかダメって聞いたことあるんだけど勘違いですか?

    +4

    -13

  • 36. 匿名 2019/06/14(金) 11:38:28 

    女をバカにしすぎだから何があっても嫌い

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2019/06/14(金) 11:38:42 

    こういうのTwitterでわざわざ発表しなくていい

    心の中で思うもの


    Twitterに書くことで、動機がこう思われたいからになる。

    +18

    -18

  • 38. 匿名 2019/06/14(金) 11:43:24 

    >>29
    ノンストップ、本当不愉快だったよね。
    降板して欲しい。

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/14(金) 11:47:11 

    >>31
    えっ知らなかった怖いね
    持病とかじゃなくて、突然死みたいなこと?

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/14(金) 11:55:35 

    今でも相方の奥さんに給料入るようにしてるんだよね。すごいね。相方も奥さんも感謝してるだろうし、そもそも相方が良い人だから竹山さんも自然にやってるんだろうね。

    +3

    -40

  • 41. 匿名 2019/06/14(金) 11:56:22 

    >>34ガセなの?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/14(金) 12:00:32 

    竹山たまにおかしなコメントしてるけど、基本的にはいい人なんだろうな
    竹山いじり好き

    +50

    -4

  • 43. 匿名 2019/06/14(金) 12:04:26 

    ザキヤマさんにいじられる竹山さん結構好きです。

    実はいい人なのかなと思ってます。

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2019/06/14(金) 12:11:26 

    んじゃ今日はスマプリのイェイイェイイェイ踊っとくよ!

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/14(金) 12:13:11 

    マエケンさんが亡くなられた直後のオードリーのオールナイトニッポンでいつも冷静な若林さんがマエケンさんのこと涙声で話しててもらい泣きしそうになったことを思い出す
    同じ事務所の先輩後輩で、全く無名の売れてない頃から何度もご飯食べさせてもらったり仕事のアドバイスもらったり言葉では表せないくらいお世話になって想い出がいっぱいって言ってた

    +124

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/14(金) 12:16:58 

    >>22
    奥さんのところに税務署が来たのかな
    お気の毒に・・・

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/14(金) 12:23:25 

    「店員のババアが蟹に触るな、ババアが嫌なんだよ」みたいなこと言ってたよね
    あの発言はなかったことにならないよ

    +4

    -9

  • 48. 匿名 2019/06/14(金) 12:24:48 

    ちょっとまって。
    マエケンって、振付師で、あややのモノマネしてた人だよね?
    この方も無くなったけど、独り身だよね。
    竹山の相方って、結婚してた眼鏡の背が低い人でしょ?
    マエケンと竹山って、コンビじゃないよね。

    +2

    -28

  • 49. 匿名 2019/06/14(金) 12:27:35 

    >>30
    そんな言い方しなくても...

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/14(金) 12:28:23 

    竹山はこういうのだけやってれば良いよ
    それとツイッターやめたら良いのに

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/14(金) 12:30:47 

    >>47
    蟹はババアじゃなくても若いおねえちゃんでもダメだって言ってましたよ。
    要するに蟹は他人にむいてもらうのは嫌だって発言だったのに、ババアとか言うから誤解される

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/14(金) 12:33:40 

    >>48

    ちょっと待って、ちゃんと記事読んで。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/14(金) 12:45:21 

    >>45
    あの若林がそうなるって相当だね

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/14(金) 12:46:04 

    竹山の相方へ想い、坂上忍の動物への愛情には頭が下がる
    他の要素は、全部受け付けないけどね

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/14(金) 12:47:03 

    思い出してもらえるだけで嬉しいですね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/14(金) 12:52:17 

    お笑いとしての竹山は、面白くて好きだったけど
    コメンテーターをするようになってから
    嫌いになった

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/14(金) 13:06:42 

    相方の中島さん35歳で亡くなったんだね…

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/14(金) 13:08:27 

    相方の家族が路頭に迷わないように
    ずっと給料折半にしてるんだよね
    そんなことできる人ってなかなかいないと思う

    +0

    -22

  • 59. 匿名 2019/06/14(金) 13:32:55 

    >>4
    ガル民は浮気する人は嫌いかと思ってた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/14(金) 13:35:06 

    >>58

    だから前のコメントでもそれ系の話はガセだって本人が否定してるって言ってるじゃん。
    芸能人はテレビでそういう発言すると関係者に税務調査入るから大変なんだよ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/14(金) 13:51:19 

    竹山と極楽の加藤は私の中で同じ印象がある
    視聴者がモヤモヤしてることをテレビ等でズバッと発言してくれる
    でもたまに的外れなことも言う
    このズバッとが「よくぞ言ってくれた!」って内容だったりするから嫌いではない

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/14(金) 14:50:39 

    もう竹山は何言っても無理。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/14(金) 14:59:29 

    竹山さん、叩かれること多いから哀しかったんだけど、ここ見ていたらわりと称賛している人もいてホッとした。
    根はいい人だとずっと思ってる。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/14(金) 15:49:43 

    ツイッターで呟く理由が知りたいww

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/14(金) 16:02:36 

    >>28
    いや確か一人暮らしじゃなかったような?
    実家で親と兄弟家族と暮らしてたんじゃなかったかな。
    わんこは家族が引き続きお世話してるんじゃないかな。
    ジダン君。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/14(金) 16:07:35 

    >>28
    免許証など身分証と一緒に
    「家にペットがいます」というカード入れとくといいよ。
    ダウンロードできるけど、メモでもいいと思う。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/14(金) 17:25:49 

    >>45
    マエケンさん優しい人だったんだね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/14(金) 17:48:23 

    竹山良い人だと思ったけど今日TV見てこんな人だったのかとガッカリ。
    先生が忙しすぎるから修学旅行をやめるかって話で「わかっていて先生になったんだろ責任もて」みたいな冷たいことを言っていたわ。
    いや皆んな入ってみなきゃわからないってとこもあるじゃない?
    同業者が言うんならまだしも芸能人が言ってもな〜なんて思ったよ。

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2019/06/15(土) 03:09:34 

    良くも悪くも「昔ながらの男」みたいな考えの人だよね。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/15(土) 03:14:10 

    仲間を大切にし人情味のあるほんといいヤツ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。