ガールズちゃんねる

カンニング竹山隆範 今は亡き相方の誕生日に「奴も生きてれば今日で43歳」

60コメント2014/07/10(木) 20:54

  • 1. 匿名 2014/06/15(日) 10:20:08 

    カンニング竹山 今は亡き相方の誕生日に「奴も生きてれば今日で43歳」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カンニング竹山 今は亡き相方の誕生日に「奴も生きてれば今日で43歳」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレントのカンニング竹山(43)が14日、自身のツイッターを更新し、06年に亡くなった相方・中島忠幸さんをしのんだ。  ツイッターで誕生日を報告したものまねタレントの前田健(43)に「おめでとう!43の世界へようこそ!」と約2カ月早く43歳になった先輩として祝福した。  この日は06年に35歳で亡くなった中島さんの誕生日でもあり、「奴も生きてれば今日で43歳。。。 いい奴だった。 でも全然おもしろくないんですよっ! なつかしいネタである」と当時を振り返り懐かしんだ。  竹山は小学校の同級生だった中島さんとお笑いコンビ「カンニング」を結成し、1992年にデビューした。しか

    +193

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/15(日) 10:20:46 

    まさか亡くなるとは思わなかった。

    +471

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/15(日) 10:21:15 

    もうそんな経つのか

    +409

    -0

  • 4. 匿名 2014/06/15(日) 10:21:51 

    本当コンビ愛が凄いよね。

    +506

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/15(日) 10:22:01 

    竹山ってすごくいい人だよね!
    この相方の為に、毎月相方の
    奥さんに仕送りしてるんだよね?
    いい人だよね〜。

    +639

    -122

  • 6. 匿名 2014/06/15(日) 10:22:08 

    竹山さんいい人だよね

    +341

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/15(日) 10:22:11 

    若かったんだね

    +164

    -0

  • 8. 匿名 2014/06/15(日) 10:22:24 

    よく1人で頑張ったよね

    +298

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/15(日) 10:22:55 


    竹山さん、昔は苦手だったけど…
    今は大好き!
    頑張って欲しい!o(^▽^)o

    +636

    -4

  • 10. 匿名 2014/06/15(日) 10:23:08 

    小学校の同級生って凄いね。
    今も元気だったら、ずっと仲良かったんだろうな。

    +417

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/15(日) 10:23:11 

    相方に対して最近触れる気がする
    カンニング竹山、相方・中島忠幸さんの7回忌を報告
    カンニング竹山、相方・中島忠幸さんの7回忌を報告girlschannel.net

    カンニング竹山、相方・中島忠幸さんの7回忌を報告 カンニング竹山 相方・中島忠幸さんの7回忌を報告 - Ameba News [アメーバニュース]お笑い芸人のカンニング竹山隆範(41)が、9日、自身のツイッター上で、相方の中島忠幸さんが亡くなってから7回忌を迎えたこと...


    +244

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/15(日) 10:23:42 

    仕送りの件は否定してるよ。

    だけど、何らかのサポートはしてるだろうね。

    +571

    -4

  • 13. 匿名 2014/06/15(日) 10:24:09 

    昔と芸風だいぶ変わったよね

    +106

    -6

  • 14. 匿名 2014/06/15(日) 10:24:48 

    お笑いタレントのカンニング竹山(43)

    え?芸名がカンニング竹山になったの?本名じゃないのか…

    +5

    -125

  • 15. 匿名 2014/06/15(日) 10:25:46 

    なんで亡くなったんだっけ?

    +7

    -100

  • 16. 匿名 2014/06/15(日) 10:26:30 

    仕送りは本人が否定してたよー!
    適当な事拡散しないでとも!

    +352

    -8

  • 17. 匿名 2014/06/15(日) 10:26:30 

    16
    白血病かな?

    +53

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/15(日) 10:26:38 

    白血病

    +55

    -5

  • 19. 匿名 2014/06/15(日) 10:27:15 

    これがデマだったってことにビックリした
    「カンニング竹山がまだコンビ名なのは亡くなった相方の家に給料を送るため」→デマでした。本人がTwitterで否定
    「カンニング竹山がまだコンビ名なのは亡くなった相方の家に給料を送るため」→デマでした。本人がTwitterで否定girlschannel.net

    「カンニング竹山がまだコンビ名なのは亡くなった相方の家に給料を送るため」→デマでした。本人がTwitterで否定カンニング竹山 ‏@takeyama0330 一度気持ち悪いのでここでおじさんの立場からハッキリ言わせていただきます。添付の情報は全くのデマです。こんなやり方...


    +143

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/15(日) 10:27:48 

    最初はキレ芸だったのに、今はいじられるというw

    +227

    -3

  • 21. 匿名 2014/06/15(日) 10:28:05 

    もう7回忌なんだ、、、早いものですね
    まだ小さなお子さんがいらしたはず、奥様にとっては竹山さんが変わらず活躍されているのは心強いことと思います

    +280

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/15(日) 10:28:44 

    >14
    確かに…あくまで、「カンニングの竹山隆範」だと思っていたけど、いつから「カンニング竹山」になったんだろう

    +85

    -5

  • 23. 匿名 2014/06/15(日) 10:29:38 

    病死って切ないね

    +125

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/15(日) 10:30:25 

    ピンのイメージある

    +8

    -20

  • 25. 匿名 2014/06/15(日) 10:30:58 

    確かにおもしろいイメージはなかったけど、良い人そう

    +312

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/15(日) 10:33:16 

    竹山いい人だよねぇ。
    別に面白くないし、いじられキャラとしてはいいけど、芸人より俳優になった方が良さそう。

    +138

    -8

  • 27. 匿名 2014/06/15(日) 10:34:34 

    亡くなったの35歳ってとても若いね。
    まだまだやりたいこと沢山あっただろうな。

    +245

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/15(日) 10:35:25 

    竹山って、昔から全然変わらないんだねw

    +248

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/15(日) 10:35:33 

    おおー川島‼︎

    +1

    -26

  • 30. 匿名 2014/06/15(日) 10:35:58 

    29ごめんなさい、間違えました。

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/15(日) 10:36:45 

    竹山、めっちゃいい!

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/15(日) 10:43:52 

    昔はキレ芸だったのに、今は後輩に髪濡らされてもキレないよねw

    +229

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/15(日) 10:44:28 

    最初は苦手だったけど、今はステキな人なんだと思います。
    相方の中島さんとの漫才ももっとみたかったな。
    亡くなって7年経つんですね。
    亡くなったあともカンニングとして活動しているのもコンビ愛を感じます。

    中島さんもきっと見守ってくれてると思います。
    ますますの活躍を楽しみにしています!

    +214

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/15(日) 10:45:43 

    最近竹山さんが相方のことに触れるのは数年経って気持ちに整理がついてきたからじゃないかな?
    小学生からの友だちを失ったらそうそう立ち直れないよね…

    +243

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/15(日) 10:47:51 

    昔は芸人、今は芸人・俳優だもんね

    +30

    -6

  • 36. 匿名 2014/06/15(日) 10:48:37 

    竹山がすごいのは
    悲しい背景があっても
    笑わせてくれるし
    亡くなった相方のことも、ちゃんと笑いに変えて
    それが絶妙でいいところ。

    実力あるから、相方がいなくなっても
    消えないんだろうなぁ。。

    次長課長の河本の相方は見事に見ない。。

    +256

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/15(日) 10:50:40 

    35歳の若さで奥さんも小さなお子さんも残して、逝かなければならなかったなんて、どんなに無念だったろうかと思います。
    こういうの見るたびに、頑張って生きて、子供育てなきゃ・・と思います

    +161

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/15(日) 10:50:54 

    相方さん、当時35歳だったんだね(>_<)若過ぎるよ。

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/15(日) 10:54:53 

    カンニングを最初に見たのは、三宅裕司がやってたお笑い番組だったな。最近売れてきたコンビ、みたいな感じで、中島さんに子供が生まれるから番組で名前を決めよう!とかやってた。その時から良い人そうだな~と思ってて、カンニングも段々テレビに出るようになってお子さんも産まれた矢先だったからビックリしたのを覚えてる。
    竹山さんはみんなに中島さんのことを覚えていてほしいんだろうな。

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/15(日) 11:01:30 

    親しい人が亡くなって気持ちの整理がつくと話せるようになるよね。

    と同時に、今までは悲しくて話せなかった分、逆に思い出とかその人への気持ちとか話したくなる。

    私がそうだったから竹山さんもそうだとは言わないけど、故人を忘れないで大切にされてるんだと思います。

    +119

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/15(日) 11:04:23 

    大丈夫!今もお前の傍で逝きてるよ!!

    +7

    -20

  • 42. 匿名 2014/06/15(日) 11:26:19 

    山崎弘也に大分救われてると思うよ

    相方みたいになってるから
    カンニング竹山隆範 今は亡き相方の誕生日に「奴も生きてれば今日で43歳」

    +220

    -8

  • 43. 匿名 2014/06/15(日) 11:33:20 

    自分の気持ちが落ち着いても、相方の奥さんの気持ちが落ち着いてなかったらネタ?には出来ないでしょ。
    多分。

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2014/06/15(日) 11:39:45 

    残されたお子さんも小学中学年位かな?
    竹山さんは仕送り否定してたけど、さすがに公けには仕送りしてますなんて言えないんじゃない?
    照れもあるだろうしね

    +82

    -4

  • 45. 匿名 2014/06/15(日) 11:45:43 

    いろんな意味で相方いなくてピンで頑張っている
    ザキヤマ…
    相方柴田とはもう組まないのかな?
    みていて柴田性格悪そうだよね?

    私も、竹山の相方中島さん忘れてきてたよ
    みんなの記憶から相方がこんな感じでえていくのが
    竹山自身、嫌なんだろうね…

    ユニットでカンニング竹山&アンタッチャブルザキヤマでやってもおかしくない感じ

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/15(日) 11:57:40 

    いい人な上に、芸人としてもスゴイと思う。
    相方が亡くなって、普通なら悲壮感あるはずなのに
    普段はその気配を匂わせず、笑いをきっちり取れる。
    芸人として地肩が強いんだろうな。
    大好きです。

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/15(日) 12:24:25 

    カンニングってコンビ名だけは絶対外さないって決めてるっていうのが涙を誘う

    +108

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/15(日) 12:36:10 

    竹山すきだぞー!!!!

    +57

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/15(日) 12:36:35 

    朝ドラの地主の役、いい味出してて好きです、竹山さんは俳優としても活躍して欲しいな。

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/15(日) 12:44:39 

    亡くなった相方の奥さんに仕送りの話
    竹山本人がテレビで否定してたよね
    竹山が原因で亡くなった訳でもないのに、毎月仕送りする意味も分からないし、もしそうだとしても受け取る相手の奥さんの神経疑うわ
    タカリじゃあるまいし

    +3

    -51

  • 51. 匿名 2014/06/15(日) 13:08:34 

    50みたいに言う人がいるから、たとえ仕送りしてたとしても公には言わないでしょ。
    相方の奥さんは一般人なんだし、今の世の中、たかりだの図々しいだのものすごいバッシングされるでしょう。
    真相は本人達だけ分かってればいいと思います。

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/15(日) 13:47:29 

    >>50

    お前、ゲスいなw

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/15(日) 13:52:29 

    仕送りともかく、コンビって片方だけ活躍してても給料は折半って結構あるよね。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/15(日) 18:54:30 


    今もカンニングとして活動してる竹山さんすきです

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/15(日) 19:30:28 

    相方さんが亡くなった時の記者会見で、「今後は一人だけど絶対にカンニングをつけます。」と決意を語ってましたよ。
    相方さんと作ったカンニングだから相方への思いを込めてのことでしょう。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/15(日) 19:53:12 

    そういえば、「カンニング竹山」と名乗るようになってからずいぶんたつなぁ…と思ってたところでしたが…そんなに経つんですね。

    エンタの神様がお笑い番組になり、いろいろな芸人さんが活躍し始めてそこでカンニングを知ったのですが
    もう少し、二人のコント見たかったなといつも思います。

    竹山さん応援してます。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/15(日) 21:13:56 

    中島さんのことを忘れてほしくないからカンニングって名乗ってる、
    中島さんのことを思い出してほしいから中島さんの話をする、みたいなこと言ってたような。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/15(日) 21:32:33 

    九州人は情が熱いっちゃ

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/17(火) 00:57:32 

    竹山もザキヤマもロンハーも好きだけど、水かけたりする竹山イジリは度を超えてる気がして好きじゃなくなった。
    そのくだりになると早送り。
    トピずれしてすみません。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/10(木) 20:54:21 

    竹山さん大好きです
    応援してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード