ガールズちゃんねる

山口智子"ロンバケ"以来23年ぶり月9「正月に実家に帰ったような…」

156コメント2019/06/12(水) 23:19

  • 1. 匿名 2019/06/10(月) 08:20:31 

    山口智子“ロンバケ”以来23年ぶり月9「正月に実家に帰ったような…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    山口智子“ロンバケ”以来23年ぶり月9「正月に実家に帰ったような…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の山口智子(54)が、フジテレビの月9ドラマ「監察医 朝顔」(月曜後9・00、7月8日スタート)に出演することが決定した。月曜9時枠に出演するのは、1996年に木村拓哉(46)とダブル主演を務め大ヒットした「ロングバケーション」以来23年ぶり。「(月9は)幼なじみに再会したような、正月に実家に帰ったような、ホッとする親近感を覚えます」と出演を喜んでいる。


    同作は同名漫画が原作。主演の上野樹里(33)が演じる新米法医学者が、遺体の解剖を通じて真実を明かしていくヒューマンドラマだ。山口は、上野が勤める大学の法医学教室の主任教授という役どころ。原作のイメージに寄せて、髪を10センチ以上カット。ロングヘアのイメージから一新するなど、全力で役作りに励んでいる。

    +48

    -65

  • 2. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:22 

    さいでっか。

    +23

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:26 

    原作酷すぎ

    +303

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:26 

    まあ54歳にしちゃ若いよね。

    +387

    -6

  • 5. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:27 

    またバブル演技でがさつになるな

    +318

    -12

  • 6. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:40 

    止めた方がいいのに。今更感半端ない。

    +227

    -33

  • 7. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:51 

    そのロンバケで時代が止まった人

    +283

    -22

  • 8. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:51 

    見るよー

    +57

    -23

  • 9. 匿名 2019/06/10(月) 08:21:57 

    ショート久しぶり~

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/10(月) 08:22:02 

    原作キャラの衝撃w

    +270

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/10(月) 08:22:23 

    最近医療系のドラマ多いね

    +132

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/10(月) 08:23:05 

    >>5
    確かに、バブルの頃に出てきた女優は演技がアレだわ。

    +225

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/10(月) 08:23:16 

    若い時の勢いで演技してる感じが年とってもそのままだからクドい演技になってる

    +212

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/10(月) 08:23:16 

    月9より朝ドラ。

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/10(月) 08:23:47 

    過去の人だけど、中山美穂より
    100倍まし。

    +421

    -12

  • 16. 匿名 2019/06/10(月) 08:23:59 

    ずっと変わらず素敵です。
    昔から大好き

    +59

    -30

  • 17. 匿名 2019/06/10(月) 08:24:01 

    このドラマだね
    アンナチュラルと比べられそうな内容だけど面白そう
    上野樹里 令和スタート初の月9主演、新米法医学者役に初挑戦
    上野樹里 令和スタート初の月9主演、新米法医学者役に初挑戦girlschannel.net

    上野樹里 令和スタート初の月9主演、新米法医学者役に初挑戦 原作は「週刊漫画サンデー」で連載されていた同名漫画。上野が演じる新米法医学者が、遺体の解剖を通じて真実を明かしていくサスペンスあり感動ありのヒューマンドラマだ。刑事でもある父親も登場し、そ...

    +137

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/10(月) 08:24:18 

    それより29歳のクリスマス再放送して欲しい

    +192

    -20

  • 19. 匿名 2019/06/10(月) 08:24:18 

    もう、久しぶりに帰省したら、
    昔あった空き地にビルがあったり、
    ふるい家が、豪邸になってたり。
    昔の風景が残ってないよね。

    昔の月9も、今帰省したら、
    昔みたいな枠じゃなく、ただの、
    視聴率とれないフジテレビのドラマ枠だよね。

    そして、周りは時代が変わってるのに、
    自分だけ、歳をとってないように錯覚してしまう。

    +116

    -4

  • 20. 匿名 2019/06/10(月) 08:25:06 


    原作のキャラだと夏木マリさんぽさあるな笑

    +197

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/10(月) 08:25:07 

    最近よく出るね

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/10(月) 08:25:33 

    旦那さんも土10で、
    山口さんも月9に朝ドラって忙しいなあ。
    朝ドラの演技は寒くて笑ってしまうけど。
    (この夫婦は好きだよ)

    +151

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/10(月) 08:25:38 

    地味に男女問わず人気あるよね

    +4

    -22

  • 24. 匿名 2019/06/10(月) 08:25:44 

    アンナチュラルの後に法医学のドラマかー
    原作知らないけど、ハードル高そうだね

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/10(月) 08:25:49 

    今更感強い
    月9って響きも
    この古き良き時代を忘れられないのが、まさにフジって感じ

    +136

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/10(月) 08:26:05 

    似たようなドラマたくさんあるけどどんなふうに差別化してくんだろう

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/10(月) 08:26:35 

    山口智子、朝ドラでも突然「せーなー!」って言い出しそうな演技なんだよね、、ワンパターンで。

    けど、上野樹里主演なら観るわ!

    +173

    -5

  • 28. 匿名 2019/06/10(月) 08:27:06 

    演技がいつめ同じで苦手💦

    +45

    -7

  • 29. 匿名 2019/06/10(月) 08:28:42 

    嫌いだけど渡辺えりが合いそう。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/10(月) 08:28:44 

    この人も…普段からなのか?
    キムタクが何やってもキムタク…と
    一緒で同じ演技なんだよね
    ザバザバなんだかカラ元気なんだか
    よくわからない…

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/10(月) 08:28:45 

    フジテレビは新しいこと考えた方が良いのでは。バブル時代に人気あった人を起用してないで。懐古趣味に走っても、不振から脱却できそうにない。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/10(月) 08:31:21 

    日本のドラマも今更…みたいな過去の人使うより、無名で実力ある役者使って、とにかく脚本に力いれてほしい。

    キムタクとか山口智子とか、何を見てもその人の演技はもう飽き飽きしてるし、山口智子のドラマだから見る!って時期もとっくに過ぎてる。

    +69

    -6

  • 33. 匿名 2019/06/10(月) 08:31:35 

    原作は知らないけど、最近の法医学ドラマといえはアンナチュラルという名作があるから、そことどう差をつけるかだよね。
    主題歌、伏線の回収、“お約束”なし(泉澤くんが犯人の女の子を刺しちゃう)とか色々と斬新で洗練されてたから比べられるよね。

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/10(月) 08:31:38 

    役だから仕方ないけど
    ロングの方が似合ってたなぁ

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/10(月) 08:33:14 

    月9に浮かれて
    なつぞらのおでん屋アヤミ役を忘れるな!!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/10(月) 08:33:44 

    そりゃあ、翼&映見に比べたら樹里&智子なら安心して見られるよ。土俵が違うよね

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2019/06/10(月) 08:34:05 

    若い若いって言われても
    普通に見たら年相応だと思う
    何より、この人のカラ元気感?ナチュラルサバサバキャラを演じてる感が苦手
    多分この人、実際は根暗だし執念深いタイプだと思う
    山口智子

    +67

    -51

  • 38. 匿名 2019/06/10(月) 08:35:16 

    脇でもこの人出るなら見ようってならないよねw

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2019/06/10(月) 08:36:54 

    顔がまん丸

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/10(月) 08:36:59 

    可愛いオバさんだなーいいなー
    髪色も髪型も清潔感あっていいなー

    +21

    -11

  • 41. 匿名 2019/06/10(月) 08:37:25 

    >>37
    いや、絶対年相応じゃない。
    割とナチュラルな感じで若くて羨ましい‼︎

    +101

    -13

  • 42. 匿名 2019/06/10(月) 08:37:41 

    今更山口智子?

    確か何年か前に鳴り物入りで、ドラマ復帰した時にたいして視聴率も取れなかったのではなかった?

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/10(月) 08:39:33 

    私は今の朝ドラの役柄や演技で好きになりました。
    そして丸くて小さい顔が羨ましいなーと思って見ています。
    月9は生活サイクルが合わないので見ないかもだけど、これからもたくさん演技してほしいです。

    +6

    -8

  • 44. 匿名 2019/06/10(月) 08:39:37 

    もういいいよ


    他にいないのかね?

    +23

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/10(月) 08:39:52 

    やっと髪形変えたね。何十年も同じ髪形だった印象が強い。

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/10(月) 08:40:17 

    法医学のドラマだと断然きらきらひかるが好き!
    自分の中でこれを超える法医学ドラマがまだないなぁ

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/10(月) 08:41:01 

    月曜日から医療はやめたほうがいい。
    世の中は仕事始まってるんだから気楽な感じじゃダメなのかな?

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/10(月) 08:41:01 

    小泉今日子とこの人は、数多の女性タレントの中でも見た目でかなりイメージを得してるなと思う。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/10(月) 08:43:27 

    朝ドラの役の感じも好きだから期待してる。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/10(月) 08:44:58 

    この人、若い頃は、まあ可愛かったと思う
    でも年取ると、本物の美人とは格差が広がる
    山口智子

    +38

    -26

  • 51. 匿名 2019/06/10(月) 08:45:33 

    ロンバケ以降、恋愛ドラマに出ずに(本当か知らないけどロンバケのイメージを崩さないためにとか言われてた)このタイミングで、こういうドラマに出るくらいならロンバケ直後にバンバン恋愛ドラマ出れば良かったのにと思うわ。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/10(月) 08:47:12 

    ダブルキッチン好きだった。
    もう、姑の役とかで、ホームドラマでワチャワチャやるくらいでいいと思う。
    ダブルキッチン、王さまのレストラン。
    面白かったなぁ。

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/10(月) 08:47:20 

    >>18
    29歳のクリスマス面白いよね
    でも今時の29歳って、独身ゴロゴロいるし、あんなに悲壮感ないから、共感されにくいかもね
    山口智子

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/10(月) 08:48:40 

    最近また出てくるようになったけど、何かあるの?

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/10(月) 08:48:46 

    夫婦仲良好そうで羨ましい限り。唐沢さんかっこいいもんなあ。

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2019/06/10(月) 08:48:48 

    >>50
    誰?この人?

    +6

    -8

  • 57. 匿名 2019/06/10(月) 08:48:55 

    当時は普通に見てたけど
    なんか演技がわざとらしく感じるんだよね(^_^;)

    若いと言われたいが為に必死で頑張ってる感がある💧

    もう時代が変わってるから
    あの時のままでは求められてない女優だと思う
    (´・ω・)

    +51

    -11

  • 58. 匿名 2019/06/10(月) 08:51:15 

    主演がもう...フジやる気ないやん

    +12

    -7

  • 59. 匿名 2019/06/10(月) 08:51:48 

    >>12
    あの頃は浅野温子が絶対正義だったもんね…。浅野ゆう子も昔はそんな演技じゃなかったのに引っ張られて勝気でガサツな演技に変わってた。たしかに山口智子は正統な後継者だったと思う。松下由樹はその頃を活かして良い感じにおばさん女優になったし、稲森いずみもそうなりかけてたけどバブル弾けて押しとどまったよね。

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2019/06/10(月) 08:54:30 

    この人の顔ゴツくて憧れない

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2019/06/10(月) 08:56:17 

    なんか…色々古臭い。

    +42

    -3

  • 62. 匿名 2019/06/10(月) 08:58:17 

    >>41
    唐澤さんとの間に子供はいなくて
    自分の宝物って表現されるほど
    大切に想われてるみたいだし
    そりゃこのくらい若さ?美しさは
    保つでしょ…女優だからね

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2019/06/10(月) 08:59:44 

    お綺麗です。
    本当に【時が止まったよう】です。

    しかし演技は進化して欲しいです。

    なまじスタイルが良いだけに、未だバブルの化粧や髪型を続けているお姉さま方を彷彿とさせます。
    痛々しいし、見ていて疲れます。
    脇でもです。

    +40

    -11

  • 64. 匿名 2019/06/10(月) 08:59:53 

    演技が90年代のまま止まってるから見ててつらい

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/10(月) 08:59:56 

    演技が嫌いだわ

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/10(月) 09:00:37 

    ポニョで人生最大のチャンスをもらったのに自らぶっ壊した人だ…。
    山口さんが担当したリサの声が本当に無理。
    あの声聞いてると歯がゾワ〜ってなる。

    +29

    -14

  • 67. 匿名 2019/06/10(月) 09:03:19 

    正月に実家に帰ったような、っていう比喩が下手くそ。
    ついでに演技もいつも一本調子。

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2019/06/10(月) 09:03:50 

    ノーブラ婆

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2019/06/10(月) 09:04:14 

    >>15
    全く同じこと言おうとした
    中山美穂より絶対に良い

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2019/06/10(月) 09:05:12 

    これと鷲尾いさ子はイケメン旦那から守られてて羨ましい

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/10(月) 09:05:37 

    もうお久しぶりのレア感もないし、若い子らは全盛期を知らないもんね。
    それでいてやっぱり凄いやみたいな憑依や演技力は無いし。
    アップデートする気ないのかな?

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/10(月) 09:09:03  ID:dG2xJcjAoq 

    朝ドラにも出てたけど、ずっと引っ込んでて何で急に仕事するようになったの?

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2019/06/10(月) 09:09:14 

    若いときのスウィートホームはとても良かった。
    この人の公立っぽい雰囲気が布施博と夫婦でお受験に奔走するのがなかなかリアルで良かったけど、当時から演技が一本調子で下手だったよね。

    今の朝ドラ見てもかなりひどい。
    森昌子と山口智子は復帰すべきではなかったと思う。

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/10(月) 09:09:39 

    >>20
    あー夏木マリだったら面白かったかも

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/10(月) 09:11:04 

    なつぞら見てても一人だけ演技が古い、ズレてるというか
    やっぱり現場を離れてるとダメなんだなと思った

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/10(月) 09:11:05 

    何か演技が古いよね

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/10(月) 09:14:39 

    ロンバケも今観ると大したことないw
    あの時代だから流行ったんだと思う、今観て感動出来る人すごいなー

    +42

    -2

  • 78. 匿名 2019/06/10(月) 09:19:13 

    ロンバケの時からだけどこの人の演技はうるさい

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/10(月) 09:19:32 

    トピ画がMr.シャチホコに見えた!

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/10(月) 09:21:16 

    そう思うと樹木希林とか、凄い女優だよね。
    個性強いけど役になりきると言うが、悪役の時とかほんとに田舎にいるおばあちゃんに見えたもん。

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2019/06/10(月) 09:22:08 

    >>29
    原作のキャラ見るとそれくらいの婆だよね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/10(月) 09:25:13 

    ショートにしようが、この顔まわりのカットが山口さんなんだよ。
    どうせなら髪型も原作のようにキノコにすれば良いのに。
    山口智子

    +22

    -4

  • 83. 匿名 2019/06/10(月) 09:28:21 

    なんでまた出てこようとするんだろうね
    離婚でもするの?

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2019/06/10(月) 09:29:42 

    >>70
    「これと」ってw

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/10(月) 09:30:12 

    >>78
    あれはキムタクが良かったのかな?
    29歳のクリスマスも有名だけどウザい
    私的には山口智子はお姑さんのドラマが好きだった

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/10(月) 09:31:03 

    レストランのドラマもなかった?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/10(月) 09:31:34 

    >>70だれなん?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/10(月) 09:33:11 

    >>57←こういうコメントや絵文字使う年代

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/10(月) 09:44:08 

    正月実家に帰ったようなって、スタッフもほとんど変わっているでしょうに

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/10(月) 09:44:33 

    ブランクがあっても錆びないよう陰で努力してた人は何となく解る、若手と絡んでいても違和感ないし。

    山口さんは嫌いじゃないけど休んでる間も努力してた感じがしない、
    あれだけの人気を誇ったワタシだもん顔を出すだけでみんな大喜びでしょ?って思ってそう。
    だから演技が古いんじゃないかな?

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/10(月) 09:44:59 

    オワコンな人を出すなよ

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/10(月) 09:45:17 

    昔の人を出されても若い人はポカーンだと思うけど

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/10(月) 09:56:57 

    >>7
    朝に出てるドラマでもロンバケ感なんだって?
    演技が一緒とか何とか。
    下手ではないんだけど確かに演技の幅は狭いかもね。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/10(月) 09:59:11 

    首が太いよね
    ゴツく見える

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/10(月) 10:03:29 

    昔職場にいた、鯖鯖ぶった性格悪い先輩にそっくり。
    だから嫌い、ごめんなさい

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/10(月) 10:07:34 

    松嶋菜々子はいかにも主婦な格好で
    山口智子はポップな服装で肌も50代には見えないけど
    子供は山口さんを見て「こっちの方がおばさん」と言う

    +22

    -5

  • 97. 匿名 2019/06/10(月) 10:10:24 

    ヤマザキパン祭りのCMが一番良かった

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/10(月) 10:12:16 

    山口智子はいいけど月9がテレ朝化してきたのが気になる。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/10(月) 10:14:17 

    たまに街なかでバブル時代に流行ったブランドバッグをドヤ顔で持ってる人がいて「、、、」なんだけど
    この人を見てると同じ気持ちになる

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2019/06/10(月) 10:18:06 

    正月 久しぶりに帰省かぁ。

    実家に帰ると自分の部屋は既に無く(物置か他の人の部屋)弟夫婦が同居して、台所は母と嫁が仕切り、甥っ子の物で溢れる。
    醤油のストックがどこにあるのかもわからない感じだと思うんだけどなぁ。

    郷愁に駈られて帰省したら、実家は現実を生きていた、みたいな。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/10(月) 10:18:37 

    この原作キャラなら夏木マリさんが合ってる気がするなー

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/10(月) 10:18:58 

    ロングが似合ってたんだね...
    顔丸いなと思った。
    有村架純タイプで輪郭隠したほうがいいね。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/10(月) 10:24:23 

    あぁ、もう動いて喋る姿が目に浮かぶ。
    演技は全部一緒。
    ガチャガチャしてる。そして空回り。
    主役とって食ってやろうという意気込みのようなものを感じるが、鬱陶しいという。

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/10(月) 10:28:54 

    フジは視聴率取れないから、視聴率が取れる医療系にすっかりシフトチェンジしたね。でも上野樹里主演なら見てみたいかも

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/10(月) 10:29:31 

    ロングが似合ってたんだね...
    顔丸いなと思った。
    有村架純タイプで輪郭隠したほうがいいね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/10(月) 10:30:18 

    >>105
    2重投稿になってしまいすみません!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/10(月) 10:37:06 

    唐沢寿明の好きなタイプが丸顔でボーイッシュだからね
    まんまこの人だよね

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/10(月) 10:47:14 

    こないだ居酒屋ゆうれいを見たけど演技が古くさいとは感じなかった。
    でも今のドラマに出てると古くさいよね。
    なんでだろう。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/10(月) 10:52:06 

    >>90
    数年前のバラエティー番組で、重い役は嫌い、
    (ちょっと忘れたけど)○○するような役はやらない、
    その役を引きづるような役作りみたいなのも好きじゃないって話聞いて、
    あー、だから軽い演技に見えるんだなぁ、20代の頃と変わらなく見えるんだなって思ったし、何見ても更に薄っぺらく感じるようになっちゃったんだよなぁ。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/10(月) 10:55:06 

    >>1
    原作のキャラすごいなー(笑)!って思ったけど、
    本気なら、忠実に白髪でマッシュルームカットくらいやって見せればいいのに。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/10(月) 11:01:27 

    ガルちゃんの人たちの青春時代に流行った人だからか?ガルちゃんのこの人アゲがうざい。

    ハロー張りネズミで観たけど、演技が古くて寒気する。歌うように喋る感じが変。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/10(月) 11:03:44 

    あの時代、セリフを流暢にいうのが山口智子だけだったからみんなの憧れの的だったけど、今の女優も俳優も本気出したら流暢にセリフいえるしね。石原さとみとか神木隆之介とか、こーいう演技でお願いしますと演出家が頼めば、ほぼ全員山口智子の演技でできるよ。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2019/06/10(月) 11:04:41 

    昔、唐沢さんが舞台のミュージカルでのりピーと共演した時
    雑誌の阿川佐和子さんとの対談だったかな?、
    のりピーが唐沢さんに気があるような発言してたんだよね。
    ちょっと奥さん挑発するような。
    丸顔な感じは、タイプが山口さんに似てるけど。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/10(月) 11:05:45 

    休業中かなり真剣にフラメンコやってたと読んだことあるけど、
    今の演技見てると“他にやることあったんじゃ…”と思ってしまう

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/10(月) 11:11:34 

    まぁ、20代の時と代り映えしない一辺倒な演技は、
    安田成美・鈴木保奈美・はたまたW浅野とかもそうだと思うけど、
    じっくりどっぷり子供失う母親役とか、そういうのやってみたらいいのにって思う。
    いつも「山口智子何年振り!」みたいな出演しかしないからなぁ。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2019/06/10(月) 11:16:43 

    ナチュラルな演技が信条の上野樹里と合うと言いんけどね。
    化学変化期待してます。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/10(月) 11:26:07 

    なんか、役柄が強烈らしいからいいのかもしれんね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/10(月) 11:33:40 

    原作デブ過ぎでしょ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/10(月) 11:49:16 

    またあの演技か、、、、

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/10(月) 11:53:52 

    山口智子の演技って大袈裟で煩くて
    石原さとみを彷彿させるね。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/10(月) 11:55:06 

    ショートはいいとして、茶髪は似合わないよ。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/10(月) 12:02:22 

    >原作の茶子は、一見キノコの妖怪のような風貌で(笑)、超個性的で強烈な存在感です」

    キャスティング的に、逆手に取ってちゃんと浮いてても良いような役柄に当てはめての山口智子なのでは?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/10(月) 12:07:04 

    更年期あけると男っぽい顔立ちになるのね

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/10(月) 12:12:47 

    わたしってほら、サバサバだからさぁー
    自然体で痛いんだよね、いつも!

    …みたいな感じが不自然過ぎて嘘くさい

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/10(月) 13:11:31 

    >>52
    >姑の役とかで、ホームドラマでワチャワチャやるくらいでいい

    あー!そういうのを見たい。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/10(月) 13:19:48 

    >>113
    唐沢さん独身だとしてもノリピーとかにはなびかなそう。山口智子の芸能人っぽくなくて普通な所を好きになったって言ってたし

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/10(月) 13:20:51 

    顔をちゃんと認識してないから検索したけど動いてる方が綺麗な人なのかな?
    あんまり静止画を見ても綺麗だと思わない…
    aikoに似てる

    唐澤さんがゾッコンなのは羨ましい

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/10(月) 13:27:19 

    もう誰も愛さないというドラマでは山口智子はサバサバしてないよ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/10(月) 14:29:22 

    朝ドラ見てると演技がロンバケのまんまだなぁと思う

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2019/06/10(月) 14:33:00 

    また同じような演技でしょ。
    ちょっと暑苦しいかなぁ。
    山口さんの演技が始まると空気が止まる。
    上野樹里の邪魔だけはしないでほしい。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/10(月) 14:52:17 

    >>88

    ヤバイ

    私を含め、周りの友達も10代なのにそういう顔文字普通に使ってるっっww

    顔文字にも年代があるのォ⁉️⁉️

    知らなかった🙀

    でも引き続き10代だけどそういう顔文字使い続けるよ
    ( ´∀`)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/10(月) 16:41:27 

    >>53
    山口智子は長らく引っ込んでたから演技が成長してない。でも松下由樹はずっと脇役で活躍していて地道に努力してきたから今は演技力抜群て感じ。朝ドラの山口智子は見ている側が恥ずかしくなる。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/10(月) 17:16:14 

    >>88
    >>131

    顔文字に年代はないよ




    山口智子のドラマはよく知らないけど
    イオンのCMは好きだったなぁ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/10(月) 17:17:05 

    >>41
    30代後半から40代前半と言っても過言ではないと思う。女優さんだから当然と言われればだけど、
    世の中の54歳はこんな綺麗な人そうそうはいない。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/10(月) 17:54:14 

    いとこ同士とか29歳のクリスマスとかホント好きな女優さんだった
    今、朝ドラとかの演技見てると、悪い意味であの頃のまんま
    バブルのままのトーンっていうかね
    旦那さんの唐沢さんが指摘してくれないのかなって思うほど違和感

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/10(月) 18:35:06 

    月9っていつから医療系、刑事ドラマ系にシフトチェンジしちゃったの?
    もうそういう系お腹いっぱいでうんざりなんだけどな。
    オバハンみんながそういうの好きだと思わないで欲しい

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/10(月) 19:16:10 

    でっかいおばさん


    山口智子

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2019/06/10(月) 19:21:51 

    中学生のころ大好きだったけど、
    もうあの演技が鼻につくようになってしまった。
    そのしゃべり方なに?
    その変な動きはなに?

    あんなに大好きで憧れていたのに‥

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/10(月) 19:25:52 

    お盆みたいなまんまる顔だから若く見られるけど
    ふつうにオバちゃん

    あと、若い時知らないから、この人が美人と呼ばれてたのも信じられん

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/10(月) 19:26:47 

    大根役者が成長しないのはキムタクと一緒

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/10(月) 19:42:09 

    20年以上前に月9で主演しただけで正月に実家に帰ったような感覚になれるわけねーだろwww
    キャストもロンバケと違うのに??

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/10(月) 19:59:45 

    話題性を集めたいなら夫婦ドラマ共演とかしてほしい。利家とまつの時の反町夫妻みたいな。夫妻共演見てみたいなぁ

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2019/06/10(月) 20:42:43 

    >>115

    そう考えると、今まで休業しなかったW浅野すごいね。温子さん早く元気になってほしい。
    ガサツな大袈裟な演技は浅野温子さんだから許さられると思う。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/10(月) 22:04:12 

    >>108
    おんなじ事思った
    居酒屋ゆうれいの後妻役も凄く似合ってたし、バブル臭も特にない
    でもハロー張りネズミとか最近の演技だと本当に古くさく見える
    ご本人のせいなのか、時代と合わないだけなのか

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/10(月) 22:34:17 

    憧れの夫婦
    山口智子

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2019/06/10(月) 22:35:56 

    ほら鷲尾いさ子の旦那が写ってる
    山口智子

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/10(月) 22:44:06 

    いい笑顔!
    山口智子

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/10(月) 23:49:00 

    だーっしょー!?
    だしょだしょー?!
    (そうでしょ?そう思うでしょ の意)
    とフランクに肩を組みにくる山口智子。

    私のイメージはこんなんよ。
    そろそろ違う山口智子を見たいわ。


    +6

    -2

  • 149. 匿名 2019/06/11(火) 01:32:49 

    >>88
    私23だけど使うよ絵文字顔文字

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/11(火) 01:57:16 

    >>126
    でも井上晴美だっけ?と浮気だかしてなかった?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/11(火) 02:00:23 

    29歳のクリスマスは山口智子より松下由樹の綺麗さとスタイルの良さと色気にビビったわ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/11(火) 02:14:44 

    この人何年か前にドラマの番宣の記者会見に出てて、髪が伸び放題のパッサパサでびっくりした。サバサバ系だから許されると思ったのかな、周りにも失礼。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/11(火) 06:51:24 

    昔を知ってるおばさんが多いんですね

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2019/06/11(火) 08:20:25 

    この人は整形感まったくなくて安心して見られる顔。頑張ってほしい。

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2019/06/11(火) 21:12:04 

    >>154
    たしかに
    ヒアルロン酸とかも打ってなさそう

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2019/06/12(水) 23:19:44 

    もう今の世代の子たちは誰かも分かんないから、必要ないかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード