ガールズちゃんねる

【野際陽子】ドラマ「スウィート・ホーム」を語りたい【山口智子】

148コメント2019/04/14(日) 07:02

  • 1. 匿名 2019/04/10(水) 23:25:52 

    25年も前のドラマですが今見ても面白いです。
    見てた方、語りませんか?

    【野際陽子】ドラマ「スウィート・ホーム」を語りたい【山口智子】

    +297

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/10(水) 23:26:53 

    再放送されるたびに見てたから
    もう5回以上見てる。
    なんならストーリー全て言えそう。

    +266

    -0

  • 4. 匿名 2019/04/10(水) 23:27:17 

    懐かしい!見てたな~!
    クレヨンしんちゃんのモノマネする子いたよねw

    +303

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/10(水) 23:27:36 

    懐かしい!
    腹が立つと姑は鼓を叩き、嫁は野菜を切るんだよね!

    +77

    -75

  • 6. 匿名 2019/04/10(水) 23:27:46 

    >>3
    再放送多かったよね。つい見ちゃうドラマ

    +173

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/10(水) 23:28:04 

    わー懐かしい。
    ますだけいた君だっけ?
    >>1の写真の子可愛かったよね~。

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/10(水) 23:28:10 

    今も観れるの?
    たしかお受験ものだよね。

    最終回で、幼稚園の園長さんの卒園挨拶が印象的で。心に残ってるわ。

    +168

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/10(水) 23:28:14 

    懐かしい。初めて見たドラマ。まじで好きだった
    キョンキョンの歌も好きだった

    +208

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/10(水) 23:28:15 

    >>4
    主人公の息子のお友達の女の子ね。

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:05 

    >>5
    あとたまのれんを叩くw

    +11

    -27

  • 12. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:13 

    野際陽子が鼓を叩いてストレスを発散するやつ?
    お受験に挑んでた記憶がある。

    +11

    -39

  • 13. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:16 

    >>5
    それ『ダブルキッチン』じゃないっけ!?

    +217

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:20 

    鼓?ポンポンっ!て叩いてたドラマかな?
    面白かった記憶!
    違ったらごめんなさい。

    +2

    -42

  • 15. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:42 

    子供ながらにお受験大変そうだなって思いながら見てたw
    子役がみんな可愛かった!

    +129

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:48 

    大好きだった~!!どのシーンも。また1から観たいよぉ


    旦那役の母ちゃんとか、お受験の先生、野際陽子……みんな役にやりきっていて演技上手かった。

    最終回、面接のシーンで発言した息子の言葉が忘れられない。
    「なぜ、この学校を志望したのですか?」
    「お父さんも、お母さんも、にこにこしているからです!」
    だったかな?

    子役の子がめちゃ可愛いかったー(^^)

    +253

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/10(水) 23:29:56 

    山口智子全盛期

    +155

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/10(水) 23:30:15 

    うわー懐かしい!お受験。
    おばあちゃん役って、渡鬼のタキさん役の方出てましたよね…?

    +120

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/10(水) 23:30:24 

    子供のころ再放送で何度か見て、エンディングの小泉今日子の歌が可愛くて世代じゃないのに覚えてカラオケで絶対歌う

    +123

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/10(水) 23:30:49 

    あの頃のキョンキョン 
    史上最強にかわいい

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/10(水) 23:30:55 

    +172

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/10(水) 23:30:56 

    大切な心の中の
    マイスイートホーム ♪

    +138

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/10(水) 23:30:59 

    ダブルキッチンと混同してる。
    やべ。

    +128

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/10(水) 23:31:44 

    キョンキョンの主題歌が良かった(^^)
    金曜9時のドラマはハズレがなかったなー

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/10(水) 23:31:49 

    ♪ゆぅーぐれーのまーちを
    ♪いーそーぐでーんしゃーは
    ♪つーかれたーここーろのーせーて

    +125

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/10(水) 23:32:06 

    思えば、山口智子のドラマって外さないなー。

    +152

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/10(水) 23:32:11 

    >>9
    懐かしい!
    子供の頃、初めて自分用のカセットテープ(笑)にダビングしたのが、小泉今日子の『マイスイートホーム』だったよ。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/10(水) 23:32:20 

    大好きです!!
    野際さんの熱血先生役が
    とても良かった(^^)

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/10(水) 23:32:39 

    キョンキョンの主題歌「スイートホーム」?

    今でも聴きたくなる~🎵
     「夕暮れの街に~」

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/10(水) 23:33:11 

    どっとにしても、このドラマもダブルキッチンもいいドラマだったってこと!!
    また観たくなっちゃったな~♪

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/10(水) 23:33:48 

    >>18
    タキ婆って呼ばれる役
    偶然同じだね

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/10(水) 23:33:56 

    >>24
    日曜9時だった気が…?

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/10(水) 23:34:00 

    このCD持ってた!
    歌詞が泣けるんだ〜
    【野際陽子】ドラマ「スウィート・ホーム」を語りたい【山口智子】

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/10(水) 23:34:22 

    頼子先生!

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/10(水) 23:35:29 

    のれんや鼓をたたくのはダブルキッチンだよね?
    二世帯住居のドラマ!
    主題歌はプリプリだった♪だからハーニー♪ってやつ

    +110

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/10(水) 23:36:07 

    息子役、つばさだっけ?
    めちゃくちゃ可愛かったなー。

    +133

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/10(水) 23:36:26 

    >>33
    懐かしい‼︎私も持ってた‼︎

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/10(水) 23:36:27 

    ダブルキッチンとごっちゃになってる人多いね。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/10(水) 23:36:45 

    >>10
    その子のお母さん役(エルメスとかいうアダ名の)で高樹沙耶出てたよね⋯⋯

    +132

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/10(水) 23:37:26 

    大麻で捕まった人出てましたよね?
    昔めっちゃ綺麗だった。

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/10(水) 23:38:26 

    見たい!25年も前なの?再放送か何かで見て、ハマった覚えがある。もっかいみたいな〜

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/10(水) 23:38:58 

    >>4
    確か高樹沙耶の娘役の子がクレヨンしんちゃんの真似してたよね‼︎

    +120

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/10(水) 23:40:13 

    大好きでしたー!でも高樹沙耶出てたから再放送はもうないのかな?脇役みんな良い味出してて楽しかった。翼役の子は今どうしているのだろう。可愛かったですよね。

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/10(水) 23:40:45 

    一昨年くらいに、何気なく借りて見たらハマって一気見しました(笑)
    何かほっこりするドラマだった。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/10(水) 23:41:30 

    >>9私も好きだった
    大人になって作曲したの小林武史さんだったって
    しった。ミスチルすきだった私はすげーやっぱりなって思った

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/10(水) 23:43:16 

    【野際陽子】ドラマ「スウィート・ホーム」を語りたい【山口智子】

    +11

    -13

  • 47. 匿名 2019/04/10(水) 23:43:18 

    懐かしい!私も見てました!野際さんの姑ぶりやっぱり1番すき

    +1

    -12

  • 48. 匿名 2019/04/10(水) 23:44:10 

    やっぱかわいかったな山口智子
    この頃30歳?

    +152

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/10(水) 23:44:17 

    段田さんでしたっけ?
    メガネ一家の夜の散歩?が好きだった(笑)

    +198

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/10(水) 23:44:44 

    古舘伊知郎の下半身が溶けたやつを思い出した
    映画の方

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/10(水) 23:45:44 

    >>48
    可愛い〜!昔から変わらなくて、好きな顔です。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/10(水) 23:46:54 

    段田さんの奥さん役が深浦加奈子さん。
    名脇役だった。

    +161

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/10(水) 23:48:45 

    このドラマが久しぶりに見たくてDVDを借りて
    つばさが可愛すぎて、全部見終わってから「セカンドチャンス」を借りました(笑)
    両方好きなドラマです。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/10(水) 23:49:41 

    一昨日の帰り道に夕焼け見ながら、
    キョンキョンのMySweetHomeと野際さんが鼓を叩くの思い出したんだ~何てタイムリーなトピw

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2019/04/10(水) 23:50:12 

    キョンキョンもこんなに可愛かったんだ!

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/10(水) 23:52:50 

    「動物の名前~20個!」と言いながら歩く段田さん一家

    +104

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/10(水) 23:52:53 


    なつい!!

    +181

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/10(水) 23:53:06 

    野際陽子さんって、本当にいい女優さんですよね。未だに亡くなったって事を忘れるくらい、存在感ある演技が大好きだったな。

    +113

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/10(水) 23:53:34 

    このドラマに野際さんは出ていない
    高樹澪逮捕で再放送お蔵入りかなースカパー!でも久しく見ていない

    +1

    -42

  • 60. 匿名 2019/04/10(水) 23:56:13 

    夫婦喧嘩すると
    山口智子→部屋でボクシング
    布施博→外で素振り

    +106

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/10(水) 23:56:19 

    >>59 野際さん出てますよー

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/10(水) 23:56:44 

    段田さん親子、競歩しながら勉強してたよね!

    懐かし〜!!!w


    当時小学生だったけど、旦那さんと友達の浮気?のエピソードは、結構ショックだったのを覚えてる

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/10(水) 23:56:51 

    大好きだった!翼くん役の子がまた可愛くてね。お受験って言葉が世に広まったのはこのドラマからなんだよね。
    私がいた会社は飲み会で新人がカラオケやる決まりで(古いな!)、小泉今日子のマイスイートホーム歌ったな。その時に歌上手いね!って言ってくれた先輩がいて、それが今の旦那なんだけどさ(遠い目)。
    また見たいなー!

    +76

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/10(水) 23:58:03 

    >>59
    塾の先生役で出てるよ!

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/10(水) 23:58:20 

    懐かしい!

    つばさくんの喋り方が可愛かった

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/10(水) 23:58:54 

    >>57
    マナブ君だっけ?

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/10(水) 23:59:36 

    最終回めっちゃ泣いた記憶ある〜

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/11(木) 00:03:03 

    山口智子の親友がとよた真帆で、布施博の気持ちがかなり揺れてた。とよた真帆にイライラしたなー。

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/11(木) 00:04:55 

    >>57

    このお母さん役の方
    ずっと前にお亡くなりましたよね

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/11(木) 00:10:25 

    あらヤダ、私ダブルキッチンと間違えちゃったわw

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/11(木) 00:13:54 

    ダブルキッチンと間違えるのわかる。わたしは山口智子のスイートホームページとダブルキッチンと浅野ゆう子長男の嫁で混乱する。わたしだけか…

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/11(木) 00:14:42 

    >>71 ホームページじゃなくてホームです。すみません…

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/11(木) 00:15:32 

    懐かしい!母が見ていて当時6歳くらいだけど一緒に見てたわー。
    塾?で歯車の問題が出て、山口智子が手でぐるぐるしてたシーン覚えてる。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/11(木) 00:18:01 

    最終回
    本当は親子3人で合格発表を見る
    という脚本だったんだけど

    つばさくん役の子が
    「もうみんなと会えなくなるのはつらい」
    って大泣きして
    そのシーンが撮れなくなったので

    つばさくんがお熱が出て家で留守番
    夫婦二人で発表を見に行った

    っていう脚本に変更されたんだよ

    +118

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/11(木) 00:18:30 

    これ面白すぎて大好きだった
    クレヨンしんちゃんみたいな慌ただしい家族で生活感凄いけど楽しい家族像に憧れたわ

    +83

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/11(木) 00:19:00 

    >>68
    そうそう

    指に貼ったバンドエイドで
    バレたんだよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/11(木) 00:24:57 

    桜井家が豪邸だった
    柱に水槽が埋まってた

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/11(木) 00:27:27 

    >>74 へー!つばさくんかわいい!いい現場だったんだね~

    +77

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/11(木) 00:28:14 

    つばさくんだったっけ?高樹沙耶とか深浦加奈子とか出てたよね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/11(木) 00:29:10 

    うちは小学校受験のとき、子供のモチベーションあげるためにDVDbox買って見せてたw
    お隣のエリート一家の息子たちの名前
    「進」「学」なんだよねw
    学くんがストレスでチックになり、直前になにもできなくなった時に
    もう終わったわー!とパニック起こすばかりの両親と違い
    お受験失敗してたお兄ちゃんの進くんが
    「面接で笑えなくてもいいんだ、そしたら兄ちゃんと同じ小学校行って、中学で頑張ろう」
    みたいに励ましたシーンは泣けた

    +136

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/11(木) 00:29:26 

    妹の瀬戸朝香もかわいかった

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/11(木) 00:30:54 

    段田安則親子の、競歩しながらの暗記と言うか問題を出すのが見ていて楽しかった!

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/11(木) 00:32:30 

    山口智子全盛期だね
    あんまりチャラついた感じもしなければ、特別芋臭い感じもなくて、ちょうどいい塩梅の女優さんだよね

    +75

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/11(木) 00:37:27 

    >>80
    お兄ちゃんてこれだっけ?

    +108

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/11(木) 00:38:27 

    髪を振り乱しながらタンバリン叩いてケンケンの練習する声が隣に響いて、
    学くんのチックで病んじゃった深浦加奈子が
    「うちを心配してくださるなら練習の音に気を使ってくださいます!?
    毎日毎日タンタンタンタンうるさくて耐えられないわ!!」
    ってブチキレるシーン、
    直前期にはホントあんな感じでギスギスして病んでるお母さんとかいた…

    +62

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/11(木) 00:43:53 

    >>84だけど、
    この学くん役(類家大地さん)の現在が向かって左の人らしいです!!
    若葉のころにも出てたんだー

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/11(木) 00:44:21 

    >>57
    学くんは今は類家ドラマティックの名で芸人やってる
    【野際陽子】ドラマ「スウィート・ホーム」を語りたい【山口智子】

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/11(木) 00:46:10 

    リトミック?のタンバリン、笛、カスタネット。
    なぜか翼だけ出来なくて家で山口智子が鬼特訓するシーンがカオス過ぎて笑える。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/11(木) 00:53:30 

    ケンケンができないのは学くんもなんだよw
    深浦加奈子と段田安則が、学くんの運動神経のなさはどちらからの遺伝かでもめて、
    自宅でケンケン対決したら段田安則が全くできなくて、
    パーで開くときなぜか前後に開いちゃうのw

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/11(木) 00:55:40 

    めちゃくちゃ好きなドラマだ。リメイクしてくんないかな。

    +19

    -5

  • 91. 匿名 2019/04/11(木) 00:59:07 

    学くん芸人やってるんだ!?
    翼くんの現在も気になるな。芸能界やめたのかな?

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/11(木) 01:04:45 

    桜井家、受験終わってから離婚したんだっけ?あの娘役の子がいつもはクレヨンしんちゃんのモノマネでふざけてるのに両親の不仲に泣いてるのが泣けた。どの子達も子役が凄く頑張ってて可愛かった。

    +69

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/11(木) 01:14:59 

    つばさ役の子が、寝てるシーンで本気寝してそうで本当に可愛いかったなぁ。懐かしい

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/11(木) 01:15:09 

    翼くんはもちろんだけど、深浦さんと段田さんのメガネの子たちの演技もかなり良かった
    ストーリーも音楽もキャストも好きだったな
    昔っぽいんだけど、実はこれくらいの時代が一番好きだったりするよ

    +90

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 01:22:50 

    翼君可愛かった。山口智子はこのドラマから好きになった。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 01:24:05 

    スカパーで放送してほしい。TBSチャンネルお願い!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 01:29:41 

    キョンキョンの主題歌も好きだった
    布施博さんこの頃はいいお父さんに見えたなあ

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/11(木) 01:30:19 

    深浦加奈子さんと金田明夫さんの家族が好きだった
    まこと君もかわいかった

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2019/04/11(木) 01:33:08 

    >>98
    うろ覚えでした
    まなぶ君ですね
    すみません

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/11(木) 01:35:15 

    >>98
    しかも深浦加奈子は段田安則と夫婦役

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/11(木) 01:40:58 

    桜井家のダンナの愛人が着ていたワンピースがヤバかった

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/11(木) 01:53:31 

    大好きだったー。本当に、皆さんが仰る通りつばさ君が可愛くて可愛くて。
    山口智子ベストスリーは、これと、王様のレストランと、29歳のクリスマスです!
    (ダブルキッチンも良かった)

    +69

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/11(木) 02:41:09 

    震災の何日か後にこれの再放送録画してたから見てた
    面白いドラマだけど、当時を思い出してちょっと切なくなる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/11(木) 02:49:32 

    ストレス発散でムンクの叫びの人形でスパーリングしてたよね笑

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/11(木) 02:54:44 

    ダブルキッチンも似たようなドラマだったけ?

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2019/04/11(木) 02:56:20 

    >>104
    水曜どうでしょうのムンクさんと同じだよねw

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/11(木) 03:30:20 

    皆たきババ様ををお忘れではないかな?演じられていた野村昭子さん御歳92歳だそう!長生きして欲しいな。
    【野際陽子】ドラマ「スウィート・ホーム」を語りたい【山口智子】

    +83

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/11(木) 04:02:33 

    懐かしいなぁ。この曲大好きで未だにカラオケで歌ってはちょっと泣きそうになる。

    踏切でそっと見送ってたら急に寂しくなって
    走り出した〜まるで子供みたいに〜の所が好きです。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/11(木) 05:50:14 

    つばさ君たちの試験のロケで使われた学校(本当は小学校じゃなくて中学高校)に通ってました。
    いかにも私立って感じのレンガ塀がお気に入りでした。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/11(木) 06:15:43 

    みんなのコメント、あったあった!って頷きながら読んでる。
    翼くんとにかくかわいかったよね。
    「パパとママ、リコンしちゃうの…?」ってセリフは泣いたなぁ。またみたいな。Huluにダブルキッチンはあるからぜひスイートホームもお願いします!

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/11(木) 06:23:45 

    観ていた当時中学生でしたが
    大人になった今でも主題歌好きすぎて
    自分の結婚式で使いました!
    隠れた名曲だと思います。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/11(木) 07:15:06 

    このドラマのつばさくんと、名前をなくした女神のけんたくんがそっくりだと思うんだけどわかる人いるかな

    どっちもお受験がテーマのドラマだから偶然にびっくりした

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/11(木) 07:16:00 

    >>92
    結局、離婚はしなかったと思う…

    一つ受かったしね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/11(木) 07:16:23 

    >>112
    わかる!そっくりですよね!

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/11(木) 07:16:50 

    豊田真帆もでてなかった?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/11(木) 07:21:22 

    このドラマのすぐあとかな?私の運命っていう坂井真紀主演のシリアスなドラマがあって。
    坂井真紀の旦那の東幹久がガンになる話(母親は野際陽子さん、兄で医者役は段田安則さん)なんだけど、
    最終回に学くんだったかな?ちらっとでてきて、段田さんが「学なんだよお前(笑)」みたいなシーンがあったような気がする。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/11(木) 07:22:50 

    小泉今日子の歌でこれだけは好きだった

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/11(木) 07:35:44 

    山口智子が高樹沙耶を役名じゃなく、「高樹さん」って呼んだのにNGにならずそのまま放送されてしまった。で、それを誰も気がつかない。今でも。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/11(木) 07:41:22 

    学くんのお兄ちゃんは、数年前にすでにお受験に失敗しててやさぐれてて、
    段田安則に噛みついたりしてたw

    でも、学くんがお受験のプレッシャーに潰れそうになったときはお兄ちゃんが助けるんだよね
     懐かしい~

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/11(木) 07:44:22 

    >>5
    それは、ダブルキッチン

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/11(木) 07:47:58 

    山口智子の書いた願書の字が汚くて
    野際先生に無茶苦茶怒られる

    一方深浦さんの願書はきれいで
    野際先生にほめられると
    「このために硬筆検定?一級取りました」
    っていうの覚えてる

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/11(木) 07:50:11 

    深浦加奈子さん、すっごくいい女優さんだったよね
    きっといまでも活躍してたはず

    生前すごくよくしてもらって、いまでも尊敬してますって言ってる女優さん何人かいたような

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/11(木) 07:52:21 

    桜井家の夫が妻に捨てられそうになって
    お願い捨てないで、って
    妻にすがりつく時

    アドリブで妻の洋服の
    首から垂れ下がっていたフリンジの長い飾りを
    つかんでぶらぶらさせたら

    高樹さんが本気で吹き出した

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/11(木) 07:59:28 

    >>71でもこの3つとも本当に腹抱えるぐらい笑えて、泣けるドラマだったわ〜!!

    嫁が明るいし、強いからストレスもたまらないし、見てて爽快な気分になれた。もうこんなドラマは今の時代は無理なのかな〜…

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/11(木) 08:01:07 

    >>118
    それは何話ですか?
    気になるー!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/11(木) 08:32:39 

    翼君がショートケーキのフィルムをなめて山口さんが野際さんにジロリと見られてたのを覚えてる。

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/11(木) 08:33:23 

    子役可愛かった〜
    翼だっけ?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/11(木) 08:34:55 

    また見たくなってきたわ

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/11(木) 09:11:41 

    山口さん、申し訳ないけど一時老けたなと思っていましたが、最近のコマーシャルを観て、凄い魅力的だなと感じました。再び美しくなっていてCMが流れるとガン見です。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/11(木) 09:57:20 

    スイートホームもダブルキッチンも
    大好き

    またこういう泣けて笑えて最後は心が温かくなるようなホームドラマ、TBSでやってほしいなー
    最近ないよね?

    あと田村正和の「オヤジぃ」も好きです

    +44

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/11(木) 09:59:14 

    玉のれん(笑)

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/11(木) 11:18:01 

    深浦加奈子さん亡くなってたの知らなかった。
    すっごいいい味出してた。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/11(木) 12:04:23 

    頼子先生ができない子どもの親にすごく厳しいけど、愛情持って指導してるから面白かった。
    またこんなドラマが見たいなー。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/11(木) 12:16:52 

    布施さんが浮気したの小学生ながら
    うわー男の人って嫌だわーと思って見てた

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/11(木) 12:38:06 

    >>122
    松嶋菜々子がものすごく慕ってた記憶。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/11(木) 13:41:30 

    エルメスがあんなことになるとはなぁ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/11(木) 13:54:21 

    この頃のドラマはどれも面白かったな
    翼くん可愛かった!

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/11(木) 13:59:54 

    まなぶくんのお兄ちゃんが受験失敗してて、若干病んでなかったっけ?
    ストレスでお父さんのおっぱいに噛みついてママ友達がひえ~!!!って言ってた。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/11(木) 14:03:19 

    >>130
    田村正和、角野卓造、橋爪功が出てたカミさんの悪口が好きだったな

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/11(木) 14:53:51 

    >>49
    歩き方が独特なんだよねw
    前後に手を振るんじゃなくて、肘を曲げて左右に振るみたいな
    問題出しながら歩いてたよね
    深浦さんも含めてメガネ一家だったw

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/11(木) 17:13:44 

    山口智子はこの後、フジテレビ、ロンバケ、トレンディ、サバサバいい女、
    勿体付けた神秘主義と露出加減で価値を・・って路線をひた走るんだけど
    TBSのドラマやこういった演出路線の作品でいったほうが派手さはなくとも
    女優としては結果的に正解だった気がするんだよな。
    なんか今は年齢もあるけど、声かけづらいのかどう扱っていいのかわからない
    女優になっちゃったよね。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/11(木) 18:06:36 

    主題歌のキョンキョンの曲が大好き!
    今でもカラオケで歌う

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/11(木) 18:12:14 

    🎵大好きだった~背中に揺られな~がら~
    小さな~ゆ~めを見てたあ~の日は~
    いつまでも~こ~ころの~中のマーイスイートホーム
    優しく~つ~つんでくれる~🎵

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/11(木) 19:16:04 

    >>49奥さん役の深浦加奈子さん好きでした。個性的で演技上手いですよね。美人だし、亡くなったとニュースで見たときはショックでした。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/11(木) 20:55:30 

    >>59
    澪じゃなくて沙耶!
    あんな薬まみれの人と一緒にしたら失礼。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/11(木) 21:36:49 

    >>107
    先日、徹子の部屋に出ていらっしゃいました。

    お年を召されたせいか長く飼っていたペットの名前を忘れてしまうシーンもありましたが、お元気そうでした。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/11(木) 22:49:59 

    >101


    覚えてる!!!ミニワンピでTバック、お尻のほっぺた丸見えのワンピ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/14(日) 07:02:08 

    >>118
    どのシーンだろ、観たい(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。