ガールズちゃんねる

腎臓移植の南部虎弾、吉田沙保里引退パーティーで復帰予告「すごい事してやろうかと」

57コメント2019/05/31(金) 06:44

  • 1. 匿名 2019/05/30(木) 10:46:31 

    腎臓移植の南部虎弾、吉田沙保里引退パーティーで復帰予告「すごい事してろうかと」/芸能/デイリースポーツ online
    腎臓移植の南部虎弾、吉田沙保里引退パーティーで復帰予告「すごい事してろうかと」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    電撃ネットワークの南部虎弾(67)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」へ、腎臓移植手術を受け、成功した報告コメントを寄せた。南部は糖尿病の悪化から末期の腎不全となり、妻からの腎臓の提供を受け、28日に移植手術を行った。南部はツイッターで手術の成功を報告していたが、番組へ改めてコメントを寄せた。



    今後の計画については「8月4日の吉田沙保里さんの引退パーティーですごい事をしてやろうかと思っています」と予告。「それまで体を万全にして、今度は皆さんにお返ししないとと考えています」と、再びパフォーマンスが出来る様になるよう、回復に務めると約束していた。退院は来月10日頃の予定だという。
    電撃ネットワーク・南部虎弾、5月に腎臓移植手術へ 提供者の妻に感謝
    電撃ネットワーク・南部虎弾、5月に腎臓移植手術へ 提供者の妻に感謝girlschannel.net

    電撃ネットワーク・南部虎弾、5月に腎臓移植手術へ 提供者の妻に感謝 南部は5、6年前に糖尿病と診断された。(略) 南部は「電撃ネットワークの活動ができなくなる。パフォーマンスで全国を回れなくなる」と人工透析を拒否。何とかならないかと腎臓の専門医に相...

    +6

    -21

  • 2. 匿名 2019/05/30(木) 10:47:33 

    してろう

    トピタイ落ち着け

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2019/05/30(木) 10:47:35 

    吉田沙保里と戦うのかな

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/30(木) 10:47:54 

    奥さんすごいね。

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/30(木) 10:48:09 

    さおりー

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/30(木) 10:48:25 

    どうして奥様に肝臓もらうまで無茶するのよ。子供や兄弟ならあげるけど旦那にはあげたくないわ。

    +146

    -16

  • 7. 匿名 2019/05/30(木) 10:48:42 

    あれ?もう引退したんじゃないの?

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/30(木) 10:49:14 

    この年齢で過激なパフォーマンスは厳しいね
    でも本人はまだ引退は考えてなさそう

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/30(木) 10:49:15 

    余っているからあげるなんていう簡単なものじゃない。腎臓が一つになるということはそれだけ腎臓への負担が掛かるということ。奥さんの決断は勇気と献身の賜物やね

    +161

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/30(木) 10:49:26 

    奥さんにお返ししなよ

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/30(木) 10:49:32 

    確かに凄い事したねピエール

    +1

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/30(木) 10:49:37 

    電撃ネットワークを知らない世代も多そう

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/30(木) 10:51:25 

    マジマジと見たことなかったけど、ずいぶんお爺ちゃんなんだね。67才で現役でバリ馬鹿なことやってんだ…。なんとも言えない。

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/30(木) 10:51:35 

    >>2
    即効で直ったw
    管理人さん仕事早い

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/30(木) 10:51:35 

    すごい事って何をやるんだろう

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/30(木) 10:51:43 

    奥さんからもらった腎臓にダメージ負わせるような事はすんなよ
    過激な事はもう慎め…年なんだから

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/30(木) 10:52:09 

    ピエールは電気グルーヴだよ

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/30(木) 10:53:56 

    私、夫に腎臓あげられるかな?ムリだな。

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/30(木) 10:55:03 

    腎臓移植せず透析して仕事やめる選択肢もあったんだよね。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/30(木) 10:55:06 

    >>15
    トピタイの事じゃないよ‪w
    下のURLのタイトルだよ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/30(木) 10:59:44 

    吉田沙保里と奥さんに迷惑かけずに大人しくしてろ‼️

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/30(木) 11:00:15 

    >>13
    メンバーが高齢化してるもんね
    三五さんは数年前亡くなられて他のメンバーも50過ぎてたはず
    あと何年出来るのか心配

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/30(木) 11:00:25 

    移植は新たな病気との闘いが始まるから頑張って欲しい

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/30(木) 11:08:38 

    透析まで行くってよっぽどだよ

    これこそ自業自得、奥さんに甘え過ぎ

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/30(木) 11:09:35 

    昨日素顔見た。
    意外とタレ目で普通のおっちゃん。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/30(木) 11:10:35 

    >>20
    でも、透析は大変だよ。
    大変なんて言葉で言うのは簡単だけど。
    週3日、1回に5時間も。
    移植できるのなら、した方が…

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/30(木) 11:13:49 

    >>27
    一生 免疫抑制剤を飲み続ける生活
    免疫が無くなるから風邪でも死亡するリスクがあるし、癌になる確率が格段に高くなる

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/30(木) 11:14:16 

    芸人の嫁てここまでしないといけないの?

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/30(木) 11:15:28 

    >>6
    実際に移植が原因で離婚に至る例はあるんだよ。
    配偶者が提供に積極的でない場合だけでなく、配偶者の親族が臓器提供に反対して人間関係が崩れる場合もある。他にも、夫が親や兄弟のドナーになることを望んでも、妻が反対して、結果夫婦関係が破綻したり。
    親族間とは言え、移植に至るにはさまざまな葛藤があるんだよねぇ。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/30(木) 11:16:31 

    去年の地元のお祭りで電撃ネットワーク来てたので見に行ったけど
    全然面白くなかった
    昔テレビで見た時のフィルターかかってたからかな
    もう引退したらいいのに
    せっかく奥さんからもらった命なんだから感謝して大事にしとけや

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/30(木) 11:21:36 

    腎臓をあげる奥さん凄いけど、アッサリ貰って凄い事やってやる的な発言するのも悪い意味で凄い。
    腎臓って弱ってる時はひたすら安静にするのが一番の療養なのよ。
    またすぐ腎不全になりそう。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/30(木) 11:22:21 

    >>31
    あのキワモノ芸は日本じゃ受けないよね。
    アメリカでも飽きられたんだろうけど。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/30(木) 11:27:20 

    叔母さんが透析してたけどきついよ
    1日ごとに透析するんだけど透析した翌日はだるくて何も出来なくて動けると思ったらまた透析の繰り返し

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/30(木) 11:30:17 

    お年寄りが体に負担かかる芸をしてるの見ると心配が先に立ち辛くなる。
    話芸でなく体はる芸人さんは年取ってからも同じこと続けるの大変ね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/30(木) 11:33:49 

    奥様からもらった肝臓を大切に扱ってほしい。今は安静にしておくべきでは…

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2019/05/30(木) 11:34:52 

    腎臓病からの移植と糖尿病性腎症からの移植では明らかに移植後の数値に差異があるので、楽観するべきでは無いと思う

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/30(木) 11:39:58 

    それより
    吉田沙保里引退パーティー?


    これまでそんなことしたアマチュアアスリートいた?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/30(木) 11:42:22 

    吉田沙保里もういんたいしたんじゃないの
    芸能界を引退するって事?

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/30(木) 11:43:50 

    ダチョウ倶楽部のメンバーと結構歳離れてるんだね

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/30(木) 11:48:01 

    専門病院で勤務してるけど、相当だよ
    腎移植を軽くみるな

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/30(木) 11:55:32 

    妻って血縁関係ないけど適合するの?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/30(木) 12:19:44 

    >>6
    肝臓じゃなく、腎臓な

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/30(木) 12:37:49 

    約30年前、この人とご近所でした。砧のアパートで。当時もすでに芸能界にいたらしいですが、とにかくド派手な格好でした。でも話すとごく普通の人だし、野良猫を撫でたりしてたので。。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/30(木) 12:42:26 

    >>27
    10年生存率もめちゃ低いんだよね…
    精神やむし…
    でも移植した奥さまはホントにできた人だと思う。
    うちの義理父67のとき透析してたけど、
    お義母さん移植しなかったよ。。
    お義母さんが良くても義理父は反対したと思う。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/30(木) 12:50:55 

    余生はゆっくりしなはれ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/30(木) 13:15:49 

    ここまでで腎臓を肝臓と間違えてる人2名。
    どれだけ漢字読めないんだろう。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/30(木) 13:24:28 

    ごめんなさい、てっきりもうお亡くなりになっているものと思っていました。

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/30(木) 13:51:01 

    ゴリラに命削ることない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/30(木) 13:51:09 

    >>1
    破天荒キャラなのに鼻毛の処理は完璧だね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/30(木) 13:52:22 

    >>38
    報道されないだけでやってる人多いんじゃない?
    一般人だって退社したら送別会みたいなのやるし、別に何らおかしいことではないと思うけど

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/30(木) 14:10:31 

    >>27
    簡単に言わないでほしい。
    うちは母親が父親に腎臓あげて、何年かで癌で亡くなった。
    因果関係は分からないけど、正直こうなるなら過去に戻れるなら絶対止めてた。
    こういう例もあるので、このニュースが美談のように取り上げられて注目されてるのを見るととても複雑な気持ちになりチャンネルを変えてしまいます。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/30(木) 14:28:05 

    この奥さん、共依存かなんかじゃないの?
    ちょいおデブ俳優のおしどり夫婦のところだって、そんなことやってないじゃん

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/30(木) 14:49:16 

    芸風がもう現代では受け入れられなさそう。特にさとり世代には全くウケないんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/30(木) 15:01:00 

    何人か書き込んでるけど、移植を決断するのは、その後の人生もたいへんになるから生か死かの究極の選択時だよ
    透析治療が出来るなら、絶対透析を選択すべきだと思う

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/30(木) 20:44:22 

    世間ではくだらない、バカみたいな芸って思われているかもしれないけど、それは本人達は分かってやっている事だと思う。
    体を張って危険な事をやってる電撃ネットワークはカッコイイと思う。
    南部さん、生きてね!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/31(金) 06:44:56 

    南部虎弾がダチョウ倶楽部の創設メンバーだったということを知ってる人はどれくらいいるのだろうか

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。