ガールズちゃんねる

「伊調馨さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に

358コメント2019/01/11(金) 17:14

  • 1. 匿名 2019/01/09(水) 13:11:44 


    「伊調さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に : スポーツ報知
    「伊調さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    番組コメンテーターで同局の玉川徹氏は「今回の件って、そんなに僕はびっくりしなかったんですよね」という。


    理由として「最近よくテレビで拝見しますよね。…一方でどうしても伊調さんを見ちゃうんだけれど、伊調さんはいろいろありましたけれど『もう1回五輪を目指す』ということで、この前優勝されたときは男性のような筋肉にして、鋼のような形になって帰ってきて優勝していると。そうなると、2人をちょっと見比べてみると、いわゆるストイックさというか、ハングリーという部分で見ると、2人の間に大きな差を僕は感じるんですよね」と述べた。


    🤼‍♀️関連トピ
    女子レスリング・吉田沙保里が引退発表「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断」
    女子レスリング・吉田沙保里が引退発表「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断」girlschannel.net

    女子レスリング・吉田沙保里が引退発表「33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断」 自身のツイッターで「いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。 この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。...


    +577

    -411

  • 2. 匿名 2019/01/09(水) 13:12:42 

    吉田沙保里は急に女らしくなった!

    +2076

    -65

  • 3. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:02 

    その2人を比べる必要はない

    +3011

    -84

  • 4. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:11 

    いつも言わんでいいこと言うから通常運転。

    +2321

    -47

  • 5. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:19 

    タレント活動ずっとしてれば筋肉落ちるし

    +1539

    -8

  • 6. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:31 

    嫌な奴だな。

    +1215

    -183

  • 7. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:35 

    吉田沙保里も現役で頑張るって決めてたら相当ストイックそうだけどな〜

    +2192

    -51

  • 8. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:38 

    オリンピックで金メダルとりまくった人に対して言う言葉ではないな

    +2787

    -92

  • 9. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:42 

    吉田沙保里好きじゃないけど、ストイックじゃなかったら五輪三連覇なんて成し遂げられない。
    我々一般人が、五輪に出場できるほど日々鍛練しているアスリートを批判するなんて失礼だと思う。

    +3210

    -36

  • 10. 匿名 2019/01/09(水) 13:13:58 

    伊調は伊調、吉田は吉田でいいんじゃないかな。
    個人的には伊調側だけど。

    +2614

    -39

  • 11. 匿名 2019/01/09(水) 13:14:05 

    この人、ガルちゃんの昨日のトピ読んだんじゃないのwww

    +474

    -7

  • 12. 匿名 2019/01/09(水) 13:14:11 

    いちょうさんあの体型でまだ7割だって!😳

    +922

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/09(水) 13:14:23 

    アニキ楽しそうで良いじゃん。
    この間の件で色々言う人いるだろうけど、今まで頑張って来たんだし、引退時期についてなんて他人がどうこう言うことじゃ無いよ

    +1168

    -44

  • 14. 匿名 2019/01/09(水) 13:14:30 

    伊調さんはテレビが苦手みたいだし、吉田さんが表に出てくれて助かる、みたいなこと言ってたよね

    +1608

    -9

  • 15. 匿名 2019/01/09(水) 13:14:53 

    カバちゃんに見えるよ。

    +380

    -27

  • 16. 匿名 2019/01/09(水) 13:15:05 

    まぁ、吉田沙保里さんは衰えを受け入れたのかな?

    +424

    -11

  • 17. 匿名 2019/01/09(水) 13:15:10 

    何が言いたいのか知らんけど…どちらも凄いです。
    ストイックにやるのも凄いし、例えストイックさは薄くても才能が飛び抜けているなら、どちらも常人が語る必要がない凄い人達です。

    +982

    -13

  • 18. 匿名 2019/01/09(水) 13:15:15 

    R1の吉田沙保里を見るとなんとなく悲しくなる
    でもめっちゃ垢抜けたよね

    +824

    -37

  • 19. 匿名 2019/01/09(水) 13:15:31 

    もう、36才やで。自由にしてあげようよ

    +1345

    -9

  • 20. 匿名 2019/01/09(水) 13:15:36 

    えらそうなこと言うなよ(-_-)

    現役中、連勝するためにどれだけ努力してると思ってんのかね・・・

    クソみたいなコメントして本当にくだらない

    +1385

    -31

  • 21. 匿名 2019/01/09(水) 13:15:55 

    世界でも有名なアスリートと、
    日本の良く分からないコメンテーター。

    これを比較しても意味がないのと同じように、
    二人のアスリートを比較することも意味がない。

    もちろん、タレント化してるとかそういうのは、
    いくつも金メダル取った後のことなんだしね。

    +848

    -14

  • 22. 匿名 2019/01/09(水) 13:16:22 

    こりゃ玉川だめだな

    +429

    -47

  • 23. 匿名 2019/01/09(水) 13:16:47 

    まぁタレント扱いされてテレビでチャラチャラしてんのみて思ったんかもね、玉川は好きではないが

    +292

    -64

  • 24. 匿名 2019/01/09(水) 13:16:47 

    36歳だよ
    女性のスポーツ選手としてはかなり高齢
    もう十分でしょ

    +930

    -6

  • 25. 匿名 2019/01/09(水) 13:17:02 

    ALSOKのCMの伊調イケメンだよね

    +248

    -10

  • 26. 匿名 2019/01/09(水) 13:17:26 

    取り敢えず誰かを批判して正義面するのが左翼の得意パターン。

    +394

    -27

  • 27. 匿名 2019/01/09(水) 13:17:29 

    ケチつけたいだけの人の多さよ

    +254

    -11

  • 28. 匿名 2019/01/09(水) 13:17:34 

    玉川、性格の悪さがモロに顔に出てるよね。

    +624

    -25

  • 29. 匿名 2019/01/09(水) 13:17:34 

    「伊調馨さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に

    +4

    -44

  • 30. 匿名 2019/01/09(水) 13:17:39 

    またお前か

    +234

    -10

  • 31. 匿名 2019/01/09(水) 13:17:57 

    分かってないコメンテーターだわ
    吉田さんはある程度以前から引退は考えてたと思うよ
    ただスポンサーの関係とか色々あるからね
    3連覇してきた人がストイックじゃないわけないじゃない

    +838

    -16

  • 32. 匿名 2019/01/09(水) 13:18:33 

    >>29
    間違えました

    +54

    -7

  • 33. 匿名 2019/01/09(水) 13:18:43 

    世界的トップアスリートがストイックじゃないって?

    +438

    -11

  • 34. 匿名 2019/01/09(水) 13:18:54 

    その通りかもしれないけど、アスリートでもない人が言うことではないと思う
    同業者が批判するならともかく、ただの一般人のおじさんでしょう?

    +162

    -17

  • 35. 匿名 2019/01/09(水) 13:19:03 

    スッキリでもRIKACOが
    吉田沙保里が結婚して子供産んでどんな子育てをするのか楽しみみたいな発言してて変な空気になってたよww
    加藤さんがちゃんとフォローしてたけど!

    +448

    -7

  • 36. 匿名 2019/01/09(水) 13:19:17 

    この男の人凄く嫌いなんだけど毎日出てるよね。

    +375

    -15

  • 37. 匿名 2019/01/09(水) 13:19:32 

    比べる必要がない

    +133

    -6

  • 38. 匿名 2019/01/09(水) 13:20:15 

    若い頃から活躍、注目されていたスポーツ選手は過剰なサービス癖があると思う。吉田沙保里のCMとか愛ちゃんの結婚式とか。
    でもそれって長い間たくさんの応援をしてくれた皆さんにたいしてのお礼みたいな気持ちもあるんじゃないかなと思うから悪いことじゃないしストイックじゃないって事でもないと思う

    +368

    -13

  • 39. 匿名 2019/01/09(水) 13:20:21 

    1の写真の伊調さんめちゃくちゃかっこいい!!

    +274

    -18

  • 40. 匿名 2019/01/09(水) 13:20:22 

    オリンピック競技としての女子レスリングを盛り上げた功労者
    ストイックに競技やってるだけじゃこんなに知名度なかったと思うよ
    今ほどじゃないけどバリバリ現役の頃もテレビ出てたし、その中であの実績残してる

    +360

    -5

  • 41. 匿名 2019/01/09(水) 13:20:26 

    オリンピック3連覇
    世界選手権13連覇
    =ストイックじゃない
    は無理あるで

    +537

    -5

  • 42. 匿名 2019/01/09(水) 13:20:27 

    >>28
    口角が下がってる
    いわゆる不満顔
    いつも不平不満ばかりの人の顔

    +238

    -7

  • 43. 匿名 2019/01/09(水) 13:21:03 

    カバちゃん?吉田?
    もうどっちでも👌
    「伊調馨さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に

    +115

    -64

  • 44. 匿名 2019/01/09(水) 13:21:14 

    吉田さんは選手として晩節を汚したかもしれないけど、現役時代はとんでもないすごい選手だったはず
    いちおうの敬意は払うべきだとおもう

    でもこの人のいうことに同意するけどね

    +39

    -102

  • 45. 匿名 2019/01/09(水) 13:21:18 

    それでも吉田沙保里の功績は凄いもんでしょ
    選手がいつ引退してもいいじゃん
    現役の選手と比べて批判するのはおかしい

    +375

    -10

  • 46. 匿名 2019/01/09(水) 13:21:44 

    なんでこいつはいつも偉そうなの

    +303

    -7

  • 47. 匿名 2019/01/09(水) 13:24:19 

    吉田沙保里は今までよく頑張ったよ。
    東京を目指すなら、生半可な気持ちでは出来ないだろうし、モチベーションが上がらないんだろうね。

    +244

    -6

  • 48. 匿名 2019/01/09(水) 13:24:31 

    え、事実言ったまでじゃん
    マスゴミどんだけ竿リン好きなの

    +42

    -70

  • 49. 匿名 2019/01/09(水) 13:24:46 

    引退を決めた人と現役の人を比べる意味がよく分からない。
    この人、いつもキレ気味で的外れなことや余計な事言うからイライラする。

    +271

    -12

  • 50. 匿名 2019/01/09(水) 13:25:17 

    >>44
    晩節を汚したとは?

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2019/01/09(水) 13:25:41 

    吉田さんはすごい人だけど
    不随してるいろんなことが多すぎて見方が変わったのは私も同じかな
    志学館の副学長で栄監督とベッタリだったり
    大晦日の黄金伝説でwithBとキャピキャピしてたり

    +112

    -29

  • 52. 匿名 2019/01/09(水) 13:25:59 

    伊調さんて35歳だっけ?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/09(水) 13:26:23 

    楽しそうにタレント活動してるし、引き際は自分で決めたんだし、余計なことは言わず吉田沙保里の意思を尊重しましょうよ。

    +127

    -7

  • 54. 匿名 2019/01/09(水) 13:28:02 

    朝みたけど
    黒い振袖は
    吉田さんによく似合ってると思った。

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2019/01/09(水) 13:28:09 

    金メダル3つ取った人にストイックさがないとか
    何言ってだこいつ。銀一つの浅田真央ちゃんに同じこと言えんのか?

    +119

    -13

  • 56. 匿名 2019/01/09(水) 13:28:22 

    またコイツか

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2019/01/09(水) 13:28:29 

    ストイックだったから今の吉田さんがあると思う
    良い人だと思うからこれからもいろいろ頑張ってほしい
    伊調さんも頑張ってほしい

    +95

    -6

  • 58. 匿名 2019/01/09(水) 13:29:01 

    玉川ぁぁぁぁぁぁぁ

    だ〜〜〜ま〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜!!!!

    +83

    -10

  • 59. 匿名 2019/01/09(水) 13:29:04 

    かなりストイックだと思うけど?
    じゃなきゃあんなに勝てない

    +70

    -5

  • 60. 匿名 2019/01/09(水) 13:29:32 

    アスリートとしてのストイックさを一般人が簡単に推し量ることなんてできないでしょ。
    失礼な人だよ。
    吉田さんだってお父さん亡くなってリオで金逃して色々思うところあったんでしょ。
    やめたくても簡単にやめられないポジションだったのかも知れないし。
    そんなにスポーツ詳しくない私でも知ってる程度の事情を知らないで発言してるなら記者として終わってるし、知ってた上での発言ならコメンテーターとして終わってる。

    +111

    -3

  • 61. 匿名 2019/01/09(水) 13:29:36 

    嫌われ発言続けてたのに、いつの間にかネタっぽく受け入れられた古市とは同じになれない人だよね
    この人は嫌われるだけの人

    +88

    -5

  • 62. 匿名 2019/01/09(水) 13:29:47 

    玉川って人、吉田さんを批判してたのかなぁ?
    試合にも出て身体を整えてる伊調さんの報道を見てると、吉田さんはもう選手としてはヤル気が無いんだなぁ、引退決意してるからバラエティにもバンバン出てるんだなぁって私も、思ってたよ。
    ノンビリしてるうちにヤル気無くなったよねってことを言いたいわけじゃなかったと思う。
    でも、玉川さんは日頃の発言がひどいから、どんな風にとられれても仕方ない気はするw

    +117

    -7

  • 63. 匿名 2019/01/09(水) 13:30:04 

    テレビでドヤ顔で言うほどのことでもないぞー玉川

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/09(水) 13:30:17 

    好きにさしたれよ。
    玉川ともう1人いたおばさん、「年齢的に結婚が、妊娠が、35過ぎたなら不妊治療だし」とか好き勝手ばーーっかり言ってて朝からすごい不愉快だったわ。

    +138

    -3

  • 65. 匿名 2019/01/09(水) 13:30:22 

    こいつは毎回おかしな事を言う
    それを使い続けるテレ朝

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/09(水) 13:30:48 

    この人嫌いだけど今回はリオ辺りからならそう思う

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/09(水) 13:31:52 

    なんでコメンテーターってわかったような事をペラペラ喋るの?特にこのテレビ朝日の番組っておかしいよね。

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/09(水) 13:31:59 

    というか、仮にストイックじゃなかろうが、もっと実績のない選手であろうが
    引退時期について他人がとやかく言うものじゃないでしょ

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/09(水) 13:32:09 

    この人最近の徹子の部屋で
    僕は悪役を引き受けてるとか言ってたけど
    本心で言ってるコメントが炎上してるだけだと思う。

    +81

    -4

  • 70. 匿名 2019/01/09(水) 13:32:24 

    >>55
    メダルの色だとか数の話しはしてないと思う

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/09(水) 13:32:37 

    こんな凄い人でも、こんなこと言われちゃうの?
    厳しい世の中だなー

    +33

    -5

  • 72. 匿名 2019/01/09(水) 13:33:24 

    関西の朝の情報番組で、以前の吉田さんの取材風景が出ていたんだけど、男性アナウンサーが、吉田さんの練習前の、ほんのウォーミングアップでも音を上げていたよ。
    金メダル取るまでに、吉田さんも犠牲にしてきた事も少なくないと思う。
    椅子に座って快適なスタジオで自分の思い付くまま無責任にくっちゃべっている人が言うことではないんじゃないかな。

    +105

    -4

  • 73. 匿名 2019/01/09(水) 13:33:26 

    この人失言が多いから、いつか自滅するんじゃないかと楽しみにしてる

    +76

    -3

  • 74. 匿名 2019/01/09(水) 13:33:32 

    >>65
    テレビ朝日社員だから、この人の発言は全てテレビ朝日の発言だと思った方がいいよ。

    +71

    -4

  • 75. 匿名 2019/01/09(水) 13:34:08 

    これはこの前の五輪の頃からはそう思う
    テレビによく出てたし

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/09(水) 13:34:45 

    ここ数年を見ていれば協議に戻る気がないだろうなと想像していたけど
    ほとんどの人が気が付いてたことじゃないの

    +43

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/09(水) 13:34:57 

    R-1のコマーシャルやバラエティー番組出てタレントとしてちやほやされたら吉田さんの性格ならもうアスリートとしては無理だろ
    ちやほやされるの好きそうだしね

    +80

    -5

  • 78. 匿名 2019/01/09(水) 13:35:21 

    あんなに金メダルとっても、テレビ局にこの言われよう。吉田選手がそこまで言われる必要ない。

    +93

    -7

  • 79. 匿名 2019/01/09(水) 13:35:36 

    吉田さんがテレビ出てたからレスリングの宣伝にもちょっとはなってたと思うよ

    +42

    -4

  • 80. 匿名 2019/01/09(水) 13:36:26 

    子どもを生みたいという気持ちが滲み出てるよね。

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2019/01/09(水) 13:36:49 

    >>64
    本当?最低だわテレビ朝日。

    +8

    -8

  • 82. 匿名 2019/01/09(水) 13:37:37 

    >>80
    それは別によくない?

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/09(水) 13:37:53 

    まだ吉田さんはこのコーチの隣世帯に
    住んでるのかな‥‥
    「伊調馨さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/09(水) 13:38:32 

    伊調さんは、単にメディア露出が苦手だってことでしょ?ストイックなのは吉田沙保里も同じだよ。

    +60

    -9

  • 85. 匿名 2019/01/09(水) 13:38:49 

    深キョンとつるんで変わったと思う

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/09(水) 13:39:21 

    頑張って結果残した選手を比べて落とすのは止めて欲しい。どちらも尊敬出来る選手でしょ。

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2019/01/09(水) 13:39:26 

    リオ以降のテレビ出演を見てると確かにそう思う。
    本人も東京五輪に100%向かえないからオファー受けてたんだろうし。

    てかガルちゃんでも、吉田沙保里はテレビばっかり出て練習しなくていいの?とか色々言われてたと思うけど。

    +60

    -3

  • 88. 匿名 2019/01/09(水) 13:39:36 

    流石にこれはない。
    吉田さんはあまり好きじゃないけど、オリンピック三連覇は伊達じゃないし敬意は持ってる。
    いくらなんでも失礼だよ。

    +47

    -5

  • 89. 匿名 2019/01/09(水) 13:40:05 

    それでも
    吉田沙保里の残した功績は大きいし
    今回、引退を決意したのは潔い。
    玉川のオッサンは
    アナタ何様?って言うぐらい上からの発言
    ホントに不愉快

    +66

    -5

  • 90. 匿名 2019/01/09(水) 13:40:21 

    2回くらいモーニングショー見たけどこの人なんでもかんでも噛み付いてイラついた口調で反対意見言うから、見てて不快でもう番組見ないようにした。
    的外れなこというし他の人が解説してるときに口挟むしただの野次みたいだと思った。
    羽鳥さんも困ってそうでかわいそうだった。

    +37

    -5

  • 91. 匿名 2019/01/09(水) 13:41:07 

    >>89
    おれは京大農学部を卒業して、テレビ朝日に就職した男だぞ!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/09(水) 13:41:16 

    36歳まで現役っていう事自体が凄いことだと思うけどね。伊調さんもだけど、どんどん成長して強くなってくる若手に対してオリンピックチャンピオンとして負けられないというプレッシャーは相当なものだろうし。誰でもいつかは引退するんだから外野が余計なこと言わなくてもいいよ。

    +31

    -3

  • 93. 匿名 2019/01/09(水) 13:42:28 

    実際見てたけど、別にリオ以前のことは全然否定してなかったよ。
    リオ後から現在にかけて、そういう2人の差が目立ってたよねって話。

    +79

    -3

  • 94. 匿名 2019/01/09(水) 13:43:32 

    気持ちの変化、心が折れたのかもとか言えばいいのに…言い方だよね。
    この言い方だと吉田選手の功績を全否定するようで感じが悪い。

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2019/01/09(水) 13:44:12 

    最大限の皮肉言ったな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/09(水) 13:44:14 

    >>41

    ホントにね。これだけの結果を残した日本人アスリート他にいるの?っていう。人間性に対する好き嫌いとかはあっても、こんな風に批判されるのは気の毒だわ。もう日本には散々貢献したんだから、これからは好きにいきていってほしい。

    +26

    -5

  • 97. 匿名 2019/01/09(水) 13:44:22 

    吉田さんに技をかけてもらってからいえばいい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/09(水) 13:45:03 

    その通り

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2019/01/09(水) 13:47:29 

    テレビで良く見るし引退するのかな~って感じてたから驚かないって言いたいんだろけど。
    視聴者の感想みたいなコメント言わなくてもよかったし途中から比べちゃってるし。

    この人言いたいことはわかるんだけど頭回りすぎて先回りで全部言っちゃうよね。
    放置するしかなかったんだろうね。

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2019/01/09(水) 13:50:35 

    え!この人56才なの!?
    もっと若く見えた

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/09(水) 13:50:52 

    >64,
    妊活発言のオバさんがいたんだ〜
    言い方に問題があって叩かれてる玉川氏より、そっちのオバさんの発言の方がひどいわ。

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/09(水) 13:50:56 

    玉川の発言には知性を感じない
    コメンテーターとして他者との格差が凄まじい
    吉田を見習って引退してはどうか

    +36

    -4

  • 103. 匿名 2019/01/09(水) 13:50:56 

    >>1
    じゃあお前がやってみろ!としか言えない
    失礼な人ですね

    +6

    -6

  • 104. 匿名 2019/01/09(水) 13:50:59 

    >>93
    偶然見てたけど言い方も滅茶苦茶感じ悪かったよ。
    上から目線というか…
    トピになるとは思ってなかったけど吉田選手にそんな言う権利あるのかと、酷い事言うなぁって…思ってた。

    +22

    -7

  • 105. 匿名 2019/01/09(水) 13:52:51 

    どうでもいいけど吉田沙保里とブリリアンの無人島見てて思った。
    吉田沙保里は金髪コージが好きだよね。
    話す時とかほぼコージの方に顔が向いてなかった?

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2019/01/09(水) 13:53:59 

    今の吉田沙保里見てたら、引退宣言はそれを言う時が来たんだなって感じだったけどな。
    逆に今から東京目指しますって言う方が驚く。

    +58

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/09(水) 13:54:04 

    >>69
    悪役引き受けるなんてカッコつけちゃったこと言ってるんだ!
    何その正義の味方ぶった言い方。
    単なる失言を悪役引き受けるなんてカッコつけてんじゃないわよ!としか思えない。

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2019/01/09(水) 13:54:58 

    >>104
    玉川って良くも悪くも元々そういう感じの人だよ

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/09(水) 13:55:02 

    >>102
    英断、勇退も大事だよね、玉川さん

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2019/01/09(水) 13:55:30 

    感じ悪〜

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2019/01/09(水) 13:55:44 

    公共の電波に玉川はもう限界でしょ
    この人の非常識発言まじでイラつくわ

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2019/01/09(水) 13:56:00 

    111

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/09(水) 13:56:57 

    伊調さんは連覇更新したけど吉田さんはストップして考えてたんだろね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/09(水) 13:57:08 

    偏見たれ流し番組
    「伊調馨さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/09(水) 13:58:09 

    コメント聞いてると玉川が独身な理由がよく分かる

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2019/01/09(水) 13:58:29 

    >>106
    引退に関しては私も驚かなかった。そんな人は多いよ。
    色々あったけどオリンピック三連覇は本当だし、そんな選手を捕まえてストイックさが
    ないと他の選手と比べて落とすというコメントは聞いてても気分悪いよね。

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2019/01/09(水) 13:59:22 

    吉田沙保里好きな訳ではないし、どちらかというと苦手だけど、それとこれとは別問題でしょう。

    むしろずっとストイックにやってきて、3連覇したわけでしょ。
    栄の擁護は問題ありだけど、この人自身がスキャンダルおこしたわけでもなし。
    芸能活動してるくらいじゃん。
    それで引退して何が悪いの?

    世間が栄の件で、吉田沙保里に厳しい見方するようになったからって、その意見は誰も同調しないと思うけど。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2019/01/09(水) 13:59:56 

    吉田沙保里、福原愛、浅田真央
    色々言われてる人達だけど
    間違いなく知名度では日本三大女性アスリート

    +23

    -4

  • 119. 匿名 2019/01/09(水) 14:00:07 

    >>102
    ネットなんて見てません!
    て言い切った翌週ネットではー
    て講釈たれる玉川さん

    引退してほしいよねw

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2019/01/09(水) 14:00:49 

    また橋下徹に半泣きにされればいいのに

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2019/01/09(水) 14:04:37 

    >>114
    見た目がどっちも胡散臭いな、おい。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/09(水) 14:07:18 

    やはりテレビ朝日はキャリアウーマンが好きなテレビ局性ですよね。

    これがTBSだったら逆だと思う。吉田さんは女性として可愛げあるが、伊調さんは女らしくないとか言いそうTBSなら(TBSは保守的だからね)

    だからドラマもテレビ朝日はドクターエックスみたいな男より仕事ができるドラマが多いが
    TBSは高校聖教師とか、教師の能力より、男の性の対象的な女性の職業ものが多いし

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2019/01/09(水) 14:07:39 

    何もできないお前が言うな!!

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2019/01/09(水) 14:08:56 

    まぁ、伊調さんと比べるとチャラチャラ見えるよね。口に出す事ではないけど。言いたい事は分かるよ。

    +45

    -11

  • 125. 匿名 2019/01/09(水) 14:11:14 

    続けることだけが美しい事じゃない。
    引き際は本人が決めるべき。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/09(水) 14:14:46 

    お父さん亡くなって、栄監督から離れて、これからどうなるんだろう。お父さんが亡くなったあとに付いたマネージメントはちょっと胡散臭いし、ある意味箱入り娘だから心配。澤さんはしっかりしてるから、澤さんに相談してほしい。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/09(水) 14:15:15 

    玉川は日本が大大大っ嫌いで韓国を愛しているよね。
    来世は半島で産まれるでしょうね。

    +33

    -4

  • 128. 匿名 2019/01/09(水) 14:16:03 

    引退を気持ちよく送り出してあげればいいじゃない
    なんなのこいつ

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2019/01/09(水) 14:19:12 

    >>115
    私は独身だけど、頑張ってきて素晴らしい結果を出してきた選手にこんなことは絶対に言わない。
    決めつけで独身をディスるのは止めなよ。

    伊調さんも吉田さんも独身だし。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/09(水) 14:22:50 

    >>64
    げー!朝から不愉快だね
    そのババアだって一応女だよね?!
    デリカシー無さすぎ

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/09(水) 14:23:30 

    今日思ったけど吉田さんってカバちゃんに似てるね。

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2019/01/09(水) 14:24:50 

    >>127
    玉川さんて日本嫌いだけど、韓国もそこまで好きそうじゃなくない?中国も。どちらかと言うと在日押しって感じ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/09(水) 14:27:04 

    吉田沙保里はノリがいいから誤解されやすいかもね。そういうところが面白くていいと思うけど、チャラくも見えてしまうんだね。

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2019/01/09(水) 14:27:27 

    >>129
    でもさ、玉川さんて高学歴、大手企業の高収入で外見も悪くないのに56歳独身はやっぱりねと思うよ。条件だけなら、引く手あまたなはずだよ。

    伊調さんも吉田さんも一流アスリートだし、独身なのは納得だよ。なかなか現役なら両立できないよ。

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2019/01/09(水) 14:27:59 

    >>105そう言うところが吉田さんは、子どもだよねー。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/09(水) 14:28:01 

    胃腸さんがますますカッコよくなってるー!
    惚れるわ

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/09(水) 14:29:43 

    伊調さんがカッコよくストイックなのは同意。たが、吉田さんを下げる必要はない。

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2019/01/09(水) 14:29:52 

    伊調さん女性なんだけどタイプだわ。
    生き方も顔もスタイルもカッコいい。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/09(水) 14:31:26 

    引き際のタイミングなんてその人の人生それぞれじゃない。
    それを他人と比較して批判すること自体おかしいよ。
    ものすごい意地悪な考えだよね。これでなんでコメンテーターできるの?

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2019/01/09(水) 14:32:23 

    ユニフォームを着てても主張する腹筋に目が釘付けです

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/09(水) 14:32:23 

    日本のメディアってスポーツ選手に対して上から目線だったり
    舐めた態度したりが多いように思える

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/09(水) 14:32:32 

    吉田さん、引退したら悪い人よってきそう。

    浅田真央ちゃんはある意味姉がいてよかった。俗世間を知っていて鼻が効く。

    吉田さんも何か判断する時に頼りになる人が近くにいるといいな。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2019/01/09(水) 14:33:26 

    伊調さんはカッコいいからな。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/09(水) 14:37:00 

    玉川が栄を嫌いなんだろ

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/09(水) 14:37:40 

    >>11
    見てたら、自分がどう思われてるかわかるでしょう

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/09(水) 14:40:00 

    >>143
    吉田だって玉川にくらべりゃ
    カッコいいわ!

    +8

    -5

  • 147. 匿名 2019/01/09(水) 14:41:17 

    >>144
    玉川は日本人を褒めるのが嫌いなの!

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/09(水) 14:41:30 

    吉田沙保里は4回連続五輪に出て3連覇、銀メダル取るってとんでもない記録残してる
    選手団団長やったり重圧も凄かっただろうし
    伊調選手が続けていようが決断に関係ないでしょ
    両名双方に失礼な奴

    +15

    -4

  • 149. 匿名 2019/01/09(水) 14:42:23 

    >>141
    上げるだけ上げて落とすよね
    引退なんて誰にでも訪れることなのに

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2019/01/09(水) 14:43:23 

    現役続行=ストイック、現役引退=ストイックじゃないとかそんな簡単な話じゃないよね

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2019/01/09(水) 14:43:53 

    >>148
    ほんとそれ!
    そもそも玉川は人にご意見できる人間じゃない。だから皆んなが不愉快になる

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2019/01/09(水) 14:45:54 

    オリンピック三連覇された方に、ストイックさが足りないなんて、私は口がさけても言えない!

    +26

    -4

  • 153. 匿名 2019/01/09(水) 14:46:08 

    この人、本当に嫌い。何様なんだって思う。横柄な物言いで、見てて不快だから見ない。

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2019/01/09(水) 14:46:18 

    3連覇もしてるのに、大したことしてない人達にチャラいとかストイックじゃないとか言われちゃうのか
    日本の選手つぶしてるのはガル民とマスコミ

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2019/01/09(水) 14:47:30 

    見た目じゃない?

    玉川さん、カーリング女子にはデレデレだもん。

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/09(水) 14:50:15 

    こんなに嫌われ者の玉川さんも左翼からは大人気なんだよww
    玉川のツイッターを見にいってはいけない

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2019/01/09(水) 14:51:46 

    >>155
    ますます最低

    いつも口とんがらせて偉そうに泡吹いてイメージしかなかったわ

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2019/01/09(水) 14:54:51 

    玉川徹に好かれるって、伊調さんのイメージダウンのような。
    伊調さんの周りが韓国人がいるとかいう噂、本当なのか??

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2019/01/09(水) 14:55:18 

    >>134
    玉川さんも貴方も大概だわ。

    独身の人達に不快な思いをさせるコメントを書くのはどうかと思う。
    性格が悪いことをコメントするという点では貴方は既婚かもしれないけど玉川さんに似てるよ。

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2019/01/09(水) 15:00:41 

    伊調さんは現役続行するから鍛えてる、吉田沙保里だってまだ現役続行って決めてたらもっと鍛えてるでしょーよ。

    私はどちらも好きだし、どちらの生き方も応援してるよ(^。^)

    +15

    -3

  • 161. 匿名 2019/01/09(水) 15:04:11 

    伊調さんかっこいい
    男よりかっこいい

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/09(水) 15:06:08 

    吉田選手も素晴らしいけど、
    伊調姉妹は惚れるよね(笑)
    男女どちらからにもモテると思う

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2019/01/09(水) 15:11:41 

    玉川はインフルに怯えるヘタレのくせに吉田さんをよくもまあ批判出来たな!

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2019/01/09(水) 15:12:40 

    吉田さんも金メダルたくさんとってきた選手なんだからストイックでしょうよ
    東京五輪の注目集客とかオリンピックの顔として宣伝のために言えなかっただけで、内心ではもう随分前から引退を決めてたかもしれないじゃん!

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2019/01/09(水) 15:12:59 

    この人はどの層に需要あるんだ?
    不快で見なくなったよ

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2019/01/09(水) 15:13:00 

    フジテレビは逆に吉田を筋肉あるけど、身長小さくて威圧感なくて本当に可愛いって言ってたよ。

    これって逆を言えば伊調みたいな170㎝とか長身なのは威圧感逢って可愛くないって言ってるようなもんだよね。
    そりゃ可愛げはないかもだが、そういう言い方はないでしょ。

    これ伊調が見てたら「えーえーどーせ私は170㎝あって筋肉もあって可愛げありませんよ」って思ってそう。

    TBSでなくフジテレビが言いましたね。テレビ朝日と逆のこと

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2019/01/09(水) 15:13:01 

    玉川嫌い。バカだから。

    +9

    -5

  • 168. 匿名 2019/01/09(水) 15:13:47 

    >>159
    世間ではそう言われるのは仕方ないよ。

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2019/01/09(水) 15:21:05 

    発表しなかっただけで、本人の中では引退は随分前に決めてたんでしょきっと。現にオリンピック以降試合には出てないし、タレント活動も積極的にしてたし。それをオリンピック五連覇目指してる人と比べて、ストイックさが…ってアホなのかと思うわ。私でも想像できるのに。

    +14

    -3

  • 170. 匿名 2019/01/09(水) 15:23:07 

    どっちも大好き!素晴らしい人たちだと思う。
    比べる意味が分からない

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2019/01/09(水) 15:26:19 

    オリンピック3連覇して世界選手権13連覇して
    もう十分すぎるほどに功績残してる
    年齢も年齢だし、栄監督のこともあって
    もう東京までのモチベーション保てなくなったのでは
    長年お疲れ様でした、でいいじゃない

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2019/01/09(水) 15:28:05 

    うーん、まぁ色んな意見があってもいいんじゃないかな。

    皆がみんな、気を使いすぎたらなにも言えなくなっちゃうよ。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/09(水) 15:28:12 

    まーた玉川か
    人質解放(笑)された安田純平を英雄扱いしたり
    おまえは言ってる事がズレてるんだよ

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2019/01/09(水) 15:31:49 

    この人苦手だから、モーニングバード見ない。
    朝から不快になりたくない。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/09(水) 15:32:03 

    このオッサンの鼻が特に嫌い!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/09(水) 15:34:32 

    あの番組、社員が他のコメンテーターより扱い辛いって構図が謎なんだけど。普通はフォロー役に入れるんじゃないの? 周りにフォローさせてるし

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/09(水) 15:35:54 

    もうそこまで言うんだったら
    パワハラ問題で吉田選手も何かしら関わってるだろう的な事も
    色々と調べて発言すればいいのに
    ヘタレだからそこは言わないのね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/09(水) 15:38:31 

    玉川が広瀬すずの映像見ながら、あ〜すず可愛い!本当可愛い!と言ってたって聞いて本気で引いた

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2019/01/09(水) 15:43:23 

    どちらも素晴らしい選手である(だった)ことには変わりはない
    比較する意味がわからない

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/09(水) 15:48:34 

    何故2人をくらべなくてはならないのか。
    お前は2人の何を分かってるんだ。
    コメンテーターなら、よく勉強してから来い。
    そして、物申せ。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2019/01/09(水) 15:53:14 

    お前を喜ばせるためにやってないんだよ!

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2019/01/09(水) 15:59:59 

    それでも吉田沙保里は今まで結果残してるんだからいいじゃん

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/09(水) 16:07:53 

    ずっとトップを走ってきて、オリンピックよりも家庭を持ちたい自分の気持を優先した吉田さんを応援したい。幸せになってほしい。二人を比べてあっちの方が~とか低レベルなこと言わんでいいわ。この番組見ててわたしはいつも、こいつ羽鳥さんに嫌われてんだろうなって思ってるよ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/09(水) 16:12:02 

    >>35
    リカコってバカなんだろうね

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/09(水) 16:12:10 

    2001年からリオの決勝で負けるまで15年間負けなしだった人にストイックさが足りないって、何考えてるんだろ。

    33年間ずっとストイックにやってきた吉田選手にそんなこと言えるヤツは人でなしだと思う。
    コメンテーターとして下調べも不足してるし、浅すぎる。

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2019/01/09(水) 16:12:40 

    うるせーオッサンだな
    あんだけ活躍した人によく言うわ

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2019/01/09(水) 16:14:54 

    私はてっきり引退してタレントになったんだと思ってた。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/09(水) 16:16:08 

    マラソンの瀬古さんに「ド素人ですね」と言われたんだよね。
    レスリングについても「ド素人」なんでしょ。

    頭の中で、吉田さんが玉川をやっちゃうのがすぐ想像できる。。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2019/01/09(水) 16:19:09 

    吉田沙保里さん、玉川徹を投げちゃってwww

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2019/01/09(水) 16:22:31 

    玉川は朝鮮脳だから仕方ない
    つまり馬鹿

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2019/01/09(水) 16:32:06 

    こいつ偉そうだから嫌い
    ミニ坂上だよ

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2019/01/09(水) 16:32:52 

    玉川って韓国よりのコメントしてる人だよね?韓国のレーダーのことで日本が悪いみたいなニュアンスで弁護士に噛み付いてたけどあちらの人なのかな?

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2019/01/09(水) 16:34:30 

    こいつバカだな

    少なくとも、兄貴はお前より遥かにストイックだわ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2019/01/09(水) 16:46:42 

    なぜ比べる必要があるのかな?張本勲みたいに難くせつけないと気がすまないってやつ?

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/01/09(水) 16:48:21 

    男みたいな体って伊調さんに対しても失礼じゃない?どんなに鍛えてても女性に言う事じゃないよ。玉川デリカシー無さすぎる。
    スッキリでもリカコが吉田さんが結婚して子ども産んだらどんな子育てするか見たいとかアホみたいな事言ってて、加藤さんが人によって幸せの形はいろいろあるしってフォローしてたけどテレビ局はコメンテーターもっと選べよ。

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2019/01/09(水) 16:49:11 

    この玉川ってやつ本当に嫌い
    頼むからテレビに出ないで
    見かけるだけですごい不愉快

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2019/01/09(水) 16:49:23 

    >>135
    子供というより恋愛に慣れていないんだと思う。
    普通の人が恋愛を謳歌できる時に、大部分の時間をレスリングに捧げていたんだから仕方ないよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/09(水) 16:56:09 

    吉田さんも目標だった四連覇できなかった時点で、モチベーションが切れてしまったのかも。
    東京オリンピックに出るべきか後輩に譲るべきか悩んでいたって昨日のZeroでも言われていた。
    バラエティに出るのも本人が嫌いじゃないし、道場の経費を稼ぐ意味もあるんだと思う。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/09(水) 16:57:55 

    こんなアホなハゲがよくコメンテーターしてるな

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/09(水) 17:02:35 

    選手としてやり遂げた上で、今女性として楽しんでる吉田さんを見てるとすごく素敵だと思うな。
    どこを着地点にするかは本人次第で外野が口出すことじゃないよね。
    吉田選手お疲れさまでした!

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/01/09(水) 17:04:49 

    吉田沙保里って伊調さんより女っぽいと思う。
    13連覇の陰には女ぽいことしたい!女の子らしい格好したい!そういう思いを今テレビに出てどんどん綺麗になっているのから感じるよ。
    彼女は、レスリング選手として区切りをつけて今度はもう1つの自分らしさを追求していけばいい

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2019/01/09(水) 17:08:52 

    誰か、神無月の「UZA」の玉川載せてください

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/09(水) 17:18:07 

    在日や反日は日本のテレビ出ないで欲しい。

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2019/01/09(水) 17:19:22 

    玉川ホントに嫌い
    吉田さんストイックじゃなきゃここまで強くなれなかったと思うのになに言ってんだ
    いつもズレたコメントばっかりのくせしてコメンテーター面してテレビに出てるんじゃねーよ

    +25

    -3

  • 205. 匿名 2019/01/09(水) 17:20:10 

    >>114
    ネトウヨの胡散臭さがいい感じで伝わる画ではある

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2019/01/09(水) 17:29:28 

    それだけ体力あるんだlたら、肉体労働でもしろや。ボケ

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2019/01/09(水) 17:32:36 

    玉川徹って、頭おかしいレベルの反日左翼で有名なオッサンだよね。

    「韓国は悪くない」
    「韓国と仲良くするべき」
    こればっかり。

    共産党のデモに参加しちゃうくらい、共産党とベッタリ。

    +21

    -3

  • 208. 匿名 2019/01/09(水) 17:36:51 

    いやあれだけ金メダル取れたら十分ストイックだとは思うよ。ただ伊調さんの方が記録は上だから客観的に結果だけを比べたら伊調さんの方がストイックだと思う。
    吉田さんは現役続行かどうか分からない頃にテレビで「男性にもてたい」とかの企画に出過ぎたからこんな風に言われるのかなと思った。同じ現役続行か否か不明な伊調さんはそういうのには出なかったから。私はあまりに吉田さんの「男性にもてたい企画が続いて気持ち悪くなったわ。番組の要請に応えただけだから吉田さんも被害者だとは分かっているけど、断ればいいのにと思ってみてた。

    +2

    -5

  • 209. 匿名 2019/01/09(水) 17:37:39 

    >>173
    玉川徹は、ウマル安田純平をめっちゃかばってたね。
    安田純平さんの悪口言う人はネトウヨだー!って。

    いやいや、日本中の人が安田純平を身代金サギ師だと思ってたよ。

    左翼って自分が気に入らない相手を全部ネトウヨだーって決めつけるよね。

    +19

    -1

  • 210. 匿名 2019/01/09(水) 17:40:35 

    なにこの失礼な人。
    あの件と吉田沙保里は正直関係ないよね。
    吉田沙保里にとってはあの人が恩師であるだけ。
    凡人がとてもじゃないけど真似できることではないからすごいと思う。

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2019/01/09(水) 17:40:55 

    >>207
    玉川徹 共産党
    でググったらデモ参加の画像出てきた。

    共産党の仲間
    韓国大好き
    ウマルをフォロー
    安倍嫌い
    自民党嫌い

    そういう人なわけね。

    +11

    -2

  • 212. 匿名 2019/01/09(水) 17:41:41 

    玉川さんだけじゃなく、他の人のコメントでも

    「目つきが女性らしくなった(もう戦うアスリートの目つきじゃなかった)」
    「結婚・出産のことを考えると〜」
    「おつきあいしてる人がいれば〜」

    みたいなコメントばっかで、本当に気分悪かった。
    女が仕事辞めるのは全部男がらみだって決めつけるなっつーの!

    いわゆる「気力・体力の限界」だと本人が判断したってことでしょ?
    仮に、本当に吉田沙保里が結婚・出産を考えて引退を決めたとしても、本人が言わない限りは周囲が推測で言うことじゃない。

    女性活躍、男女平等って言っても、結局これだもん。
    本当うんざり。

    +21

    -2

  • 213. 匿名 2019/01/09(水) 17:42:35 

    マスゴミはメダル取れそうな人や競技をたたきまくるんだよ。

    日本がメダル取れないようにね。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/09(水) 17:45:18 

    まず吉田沙保里の33年の実績を考えようよ…。

    少なくとも玉川よりもずーっとストイックだが?

    偉そうに喋るなよ。

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2019/01/09(水) 17:50:23 

    こいつレーダー照射の件でも意味不明なこと言ってたし何で番組は出演させてるのか本当に謎すぎ
    毎回Twitterで叩かれてるし

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2019/01/09(水) 18:01:07 

    どっちがとかじゃなくて、どっちもすごいでしょ。
    比べることじゃないよ。
    引退の時期とかは本人しかわからないことじゃない?
    このコメンテーターは元オリンピック選手かなんかなの??そうじゃないなら、偉そうに何いってるの?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/09(水) 18:04:31 

    >>178
    この人は、純日本人が嫌いなんだろうね。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2019/01/09(水) 18:04:37 

    >>212
    自分も同様。結局、可愛いが正義みたいな言い方ばかりして、この人の強さとかそういうのは全然アピールしない。
    なんなの?アスリートでも女は可愛くないといけないの?

    伊調さんとか気の毒だわ。この人もだが

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/09(水) 18:08:32 

    私は例のスキンヘッド飲んべえコーチの一件から、吉田さんのこと素直に見られなくなった。
    結果を出し続けた事実は凄いと思うけどね。

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2019/01/09(水) 18:27:30 

    元気がない日でもR1ヨーグルトのCM見ると笑顔になる。
    澤さんと2人で子供抱っこしてるシーン。

    お母さん役もなかなか良い味だしてる。

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2019/01/09(水) 18:32:22 

    33才で30年のレスリング人生でしょ?
    十分凄いじゃん。
    自分で引き際を分かってるんだからそれもプロ。
    なんでお前が選手の事情に口出しするんだよ。

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2019/01/09(水) 18:41:27 

    >>19
    もう36なんだ!

    だれか言ってたよ、試合前には
    男性ホルモンが優位になるらしく生理が止まって男性化し
    男性タレントだったかとハグか握手したら直後に生理が起きたって。
    ある意味異常な環境。よく頑張ったわ。


    まったく玉川ってうざい。


    +5

    -1

  • 223. 匿名 2019/01/09(水) 18:43:31 

    >>211
    ほんとだー

    +12

    -1

  • 224. 匿名 2019/01/09(水) 18:45:07 

    伊調さんも吉田さんには感謝してたじゃん
    自分は表に出るのが苦手だから、その分を吉田さんがやってくれたって

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/09(水) 18:51:05 

    いつもしかめっ面だよね、玉川って。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2019/01/09(水) 18:56:15 

    >>221
    間違えた、現在36才ですね。
    それでも30年以上のレスリング歴とオリンピック連覇なんて立派な偉業だよ。
    伊調選手も凄いけど比べることじゃない。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/09(水) 18:58:50 

    自分の目に見える一部分だけで判断するなんてどんだけ了見狭いの
    なにかっていうと「聞いたことない!」って叫ぶうちの母みたい

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2019/01/09(水) 19:00:09 

    >>224
    性格的な向き不向きってものがあるよね
    吉田沙保里はただ出たがりなわけじゃなくて、スポーツや女子レスリングに注目させる役割も担ってたんだと思うよ

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2019/01/09(水) 19:04:58 

    この人の意見は偏り過ぎだし分かりもし無いくせに勝手に言ってるよね。こんな人しかコメンテーターで来てくれないんだろうな。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2019/01/09(水) 19:13:07 

    いつも不機嫌で偉そうな態度が嫌
    モラハラとかパワハラとかしてきそう

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2019/01/09(水) 19:18:16 

    まぁでも吉田沙保里さんは同じ女としてもう結婚に向けて女の道を極める方に進んでも良いんじゃないかと思ってたし、他ならぬこんな男にあーだこーだ言われたくないと思った。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/09(水) 19:20:36 

    これだから男は。

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2019/01/09(水) 19:26:53 

    トピずれごめんなさい。
    一昨日かな?韓国レーダー照射問題についてのこの人の発言が本当に呆れた。
    わざとじゃないでしょーとか今回の件は危険じゃないとか言って必死に韓国を庇いまくっていた。
    こんなやつをニュース番組にだすな!

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/09(水) 19:27:55 

    シリアの人質解放のことで文句言う奴はネトウヨとかほざいてたパヨいオッサンでしょ。こういう変な人に誰かを落とすような形で味方になられると伊調さんじゃなくとも迷惑

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2019/01/09(水) 19:37:48 

    こいつ嫌い
    いつもロクなこと言わない

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/09(水) 19:42:19 

    結構テレビ出てるとゲンナリする。
    特に面白くもないのに出過ぎ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/09(水) 19:51:06 

    大坂なおみも本当は女らしくないから馬鹿にされてるんでしょ。

    もういいよ、大坂さん私が許すから、アメリカ国籍に今からでもしたら?

    アメリカじゃアンタモテモテだよ。あんなごつくて、ブサイクなセレナですらモテたぐらいだから

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2019/01/09(水) 20:12:00 

    玉川はいつも思うけど。

    コメンテーター風情のテレビ局員が、国民栄誉賞を受賞している日本の宝ともいうべき人に
    何を言ってるんだ?個人的にただ嫌いなだけなんじゃないの?

    あんたは自分のインフルエンザだけ心配しとけ。
    いや、どうせなら罹患しろw 静かでいいわ。(朝はテレ朝派です)

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2019/01/09(水) 20:30:44 

    テレビに出るなどの既成事実を積み重ねないと引退できない立場なのかもしれないのにね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/09(水) 20:48:03 

    >>35
    なんで変な空気になったの??

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/01/09(水) 21:05:56 

    朝モーニングショー見ましたが、吉田さんを批判するような言い方はしてなかったけどなぁ。東京オリンピックを目指すという立場で、伊調さんとは力の入れ方が違うように見えたから、吉田さんはある段階からオリンピックを目指すのはやめたんじゃないか、とかそういうニュアンスだったとう。R1のCMとか年末のバラエティーに出たりしてたから、そうだよなぁ〜と普通に共感しちゃいました。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/09(水) 21:06:43 

    過去の事言ってたっけ?
    東京に向けて現状の話をしたんじゃないの?
    いままでのストイックさがなくなったと言って
    るんだと思ったんだけどみんなと捉え方が違ったようだ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/09(水) 21:07:29 

    >>242
    同じく!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/09(水) 21:11:49 

    二人を比べる必要全くなし。
    それぞれがやりたい方法で、やりたい事をやればいい。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/09(水) 21:13:34 

    >>2それをテレビでみて気色悪くてたまらない

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/09(水) 21:14:11 

    玉川もありえないけど今日のスッキリでRIKACOが
    結婚して子供産んで旦那さんを全力でサポートしてほしいとか言っててマジ引いた…クソだわ

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/09(水) 21:18:28 

    別に批判なんかしてなかったよ。最近の姿を見てたから引退と聞いても驚かなかったって言っただけだし。本気でオリンピック目指してたら吉田沙保里だってこれだけテレビ出たりできないでしょ。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/09(水) 21:20:26 

    >>242
    その通りです。今の話してるんだから玉川さんの言ってることよくわかったよ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/09(水) 21:25:11 

    今日はどっちかというと玉川以外のコメンテーターの方がむかついたわ。35歳を超えるとリミットがーとか、不妊治療をする可能性もあるしーとか、今から相手を見つけるとなるとーとかマジ余計なお世話だし何様だよと。超絶不快だった…

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/09(水) 21:32:37 

    >>1
    >男性のような筋肉にして
    ってかなり失礼だと思う
    人相が悪いよねこの人

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2019/01/09(水) 21:48:10 

    人間としての価値

    吉田沙保里 >>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>デムパ玉川

    +4

    -7

  • 252. 匿名 2019/01/09(水) 21:59:39 

    この偉そーなおっさんは何か世界的な記録残したとか歴史に残る様なこと成し遂げたわけ?
    普段テレビあまり観ない私はこんなおっさんの存在このトピで初めて知ったよ。
    日本人なら誰でも知ってる三連覇成し遂げた人に対する言葉じゃないよね。
    ストイックに鍛錬してたから世界的記録を残してるんじゃん。無礼にも程があるだろ。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2019/01/09(水) 22:03:29 

    パワハラ吉田沙保里はどれだけ批判してもよろしい
    関係者の擁護ほど気持ち悪いものはない

    +10

    -9

  • 254. 匿名 2019/01/09(水) 22:14:11 

    前から体痛い、4年後の東京五輪までは…みたいな事は言ってたからここでの引退は予想の範囲内だけどね
    ただ一番ダメージ大きかったのは栄のパワハラ問題でモチベーションが一気に崩れてしまったのが一番の原因だとは思う

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/09(水) 22:22:25 

    この人変なコメントするから苦手…

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2019/01/09(水) 22:23:35 

    この人、中身スカスカの思い込みでいつも誰か責めてますね(笑) 情緒に問題ありありで見てられない。きもい。

    生き方なんて人それぞれ。それこそ、誰もが奪われてはいけない自由による所のもの。

    天才が死ぬほど努力してやっと取れるかどうかのメダリスト世界。
    取るとまでどんな徹底したストイックが必要だったか、考えたらすぐわかるじゃん。

    その後どうするかだって自由だよ。
    法を犯したり人を傷つけたりしなければ。

    誰かを傷つけないと話せない奴、大嫌い。
    こいつ見たくないから見る番組変えたもん。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2019/01/09(水) 22:25:52 

    最近のワイドショー見てていつも思う
    なんでわからない事を憶測で話しちゃうんだろう
    自分の考えって言うけど、よく見てて良い気しない
    実際はわからないんですけどって前置きして喋る
    え?ってわからないのに?って思います

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2019/01/09(水) 22:26:02 

    吉田沙保里は、女子レスリングを広めた人だよ。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/09(水) 22:26:46 

    アスリートがメディアに出てくるとチャラチャラして、ってバカみたいに批判する奴いるよね。
    全員が寡黙に練習するタイプなわけないじゃん。
    表に出るのが好きで、それがモチベーションになる人だっているだろう。そのスポーツの知名度向上のためにあえてメディアに出る人もいるだろう。
    どう行動しようと試合の結果は自分に返ってくるんだから、本人が納得してりゃ他人がとやかく言う話じゃない。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/09(水) 22:37:00 

    41回も優勝してる横綱白鵬もいろいろ言われてたね
    人間性に問題があるだとか
    幕内1,000勝とかどう考えてもすごいだろ
    一度も優勝したことがない相撲解説者とかが何言ってんの、と思うときもある
    じゃあ今までの横綱はみんな聖人君主かよ、と思う

    野球界には老害ご意見番・張本勲がいるし、何が「喝!」だよ

    吉田さんは公式戦・個人206連勝だよ
    玉川の野郎はそれに見合うような実績でも挙げてんのか?

    浅田真央さんに「あの子は大事な時にすぐ転ぶから」とか言ってた
    森喜朗といい、失礼な奴が多すぎだ

    +12

    -2

  • 261. 匿名 2019/01/09(水) 22:38:28 

    前回銀でモチベーションが落ちたんだろうなぁ。国民栄誉賞を貰った立派な成績だし、年齢も年齢だし、結婚して子供産んだ方がいいよ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/09(水) 22:41:17 

    さおりんはメディアに出て広報活動をしていたんだよね。本人も社交的だし。おかげでレスリング協会にお金が沢山入ったんだろうけど、そのせいでゴタゴタもあったよね

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/09(水) 22:41:48 

    登坂絵莉も土性沙羅も吉田沙保里を慕ってるよね。
    特に登坂絵莉は五輪で吉田沙保里が敗れた時は
    顔をくしゃくしゃにして泣いてたし、
    今朝の吉田沙保里の引退についてのインタビューでも
    目に涙を浮かべて世話になったと話してた。
    印象的なのは登坂絵莉は昨年の伊調馨の件では、
    案に伊調馨を批判してた。
    食堂かなんかで皆んなで伊調馨を待ってたのに
    伊調馨は遅れて来ても何も言わないで云々と…
    嫌そうな顔で話してた。
    至学館の学長も伊調馨はぶっきらぼうと言ってる。

    要は吉田沙保里は後輩の面倒見も良いから
    人望があるけど、
    伊調馨は自分の事しか考えない一匹狼的なアスリート
    なのかな。

    +6

    -7

  • 264. 匿名 2019/01/09(水) 22:45:19 

    女子レスリングをここまでメジャーにしたのは
    間違いなく吉田沙保里だと思う。
    大功労者だよ。
    玉川なんかが何を言ったって関係ないわw

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2019/01/09(水) 23:04:02 

    >>31

    でも露出しすぎ…

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2019/01/09(水) 23:04:07 

    おまゆう

    どちらも、オリンピックでどれだけメダルを取ったことか、、、

    あなたごときが比べることではない

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2019/01/09(水) 23:04:45 

    何度もオリンピックに出て、世界で戦うモチベーションを保ち続けて結果を出した人に言うことではない。
    まぁ、バラエティーやCMは見ててちょっと恥ずかしいけど。

    伊調さんは超人。東京でも金取ってほしい!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/09(水) 23:09:00 

    𠮷田さんは結婚、出産したいという願望がものすごくあるって
    テレビで言われてて、かわいそうと思った。
    本人も、それを隠してないのかもしれないけど。

    相手はいるんですか?
    いや、相手はどうやらいないみたいなんですけどね。

    と、ゲスト解説員にさらされてた。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/09(水) 23:09:58 

    この玉川ってコメンテーターくそ嫌いなんだよな、モーニングバード見ない理由

    +10

    -2

  • 270. 匿名 2019/01/09(水) 23:11:23 

    世間では嫌われてるけど、玉川さん、嫌いじゃない・・・!

    +11

    -7

  • 271. 匿名 2019/01/09(水) 23:18:12 

    >>270
    自分も前は嫌いだったけど一周回って嫌いじゃなくなった
    確かにしつこく食いついたりしてるけど、テレビ的にはあえて必要なのかもと思う

    それと誰よりも健康に気を使ってるのに、毎年インフルエンザで休む所が憎めないw

    +6

    -4

  • 272. 匿名 2019/01/09(水) 23:26:17 

    こいつはほんとロクでもないことしか言わないなあ。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2019/01/09(水) 23:37:05 

    玉川さんより、青木理の方が嫌い。
    青木理の方が、韓国びいきがひどい気がするし。

    +5

    -3

  • 274. 匿名 2019/01/09(水) 23:48:14 

    玉川らしい発言
    通常運転

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/09(水) 23:57:18 

    グッディでお正月もトレーニングしてたって。吉田さん。

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2019/01/10(木) 00:04:25 

    毎週木曜日の玉川さんの「そもそも創建」はすごく面白いし、農業はもとより医療から経済まですごく知見の広い人なんだけどスポーツはあんまり興味無いみたいで、言わなくて良いことを言いがちなのよね。
    今日は羽鳥さんが休んでたけど、羽鳥さんが居たらそれ理解してて、話をふらなかったと思う。
    玉川さんも「俺に振らないで」って顔しながら喋ってたもん。
    宇賀ちゃん、もうちょい気をつけてあげて。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2019/01/10(木) 00:07:19 

    これテレビで言っちゃう?って感じ。

    でも正直 伊調馨はテレビ出る時間があるなら練習がしたいからとテレビ出演は極力断っていたみたいだし、比べると伊調馨はストイックすぎるくらいストイックなのかも。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/10(木) 00:09:45 

    まあ近年はこの人の言う通りだと思う

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2019/01/10(木) 00:13:11 

    >>270私は大嫌いだよ、この人のコメントって凄い反日であの民族寄りで吐きけがするよ。好きだと思える神経が理解できないわ!

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2019/01/10(木) 00:16:30 

    伊調さんは硬派、吉田さんはバラエティー番組でキャピキャピしているイメージはある。
    選手としての評価なら、二人とも一流を越えてバケモノの域でしょ。
    才能だけで連勝できないもん、一般人には真似できない努力していたと思うけどな。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/10(木) 00:20:08 

    玉川って、はぁ?ってなるような事をよく言うけど今回のこれ

    「最近よくテレビで拝見しますよね。CMもそうだし、バラエティ番組とかにも出ていらっしゃる。」

    から始まる一連のコメントって最近の吉田についてを言ってるだけで別に現役時代を否定してるわけじゃないと思うんだけど。最近の吉田を見てて引退かなって思ってた人は少なくないと思う。

    +15

    -1

  • 282. 匿名 2019/01/10(木) 00:22:43 

    >>273確かに青木、名前が帰化名でよく使われてるからあっちの人でしょうね。青木も玉川も朝鮮テレビ局﹙捏造慰安婦の朝日新聞は子会社﹚が使っている時点でお察し。ちなみにテレビ朝日にはモランボン﹙在日企業﹚が入っています。

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2019/01/10(木) 00:29:24 

    >>7
    これが言いたかったんじゃないの?
    以前のようなストイックさが見えないって意味で捉えたよ?
    実際、私も同じような印象を持ってた。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/10(木) 00:37:15 

    さおりは赤ちゃんが欲しいんだと正直に吐露してるよね。
    年齢的にも今を逃すと厳しくなっていくんじゃないかと思う。

    今までずっと大きな期待を受け続けてプレッシャーに耐えてこられた人。
    第二の人生を応援したい。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2019/01/10(木) 00:42:44 

    >>270

    そうそう、私も嫌いじゃない。
    なんか憎めない人なんだよね。
    リアルタイムで観てたけど、今回のコメントは吉田さんをきちんとリスペクトして言ってるのを感じたよ。

    +10

    -2

  • 286. 匿名 2019/01/10(木) 00:47:04 

    >>269
    モーニングバード→モーニングショーね。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/10(木) 01:10:08 

    玉川通常運転

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/10(木) 01:12:00 

    タイプの違う2人だね
    それでいいじゃん

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/01/10(木) 01:13:51 

    >>120
    半泣きしてたの?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/10(木) 01:22:06 

    >>237
    馬鹿になんてされてないでしょ?
    なおみは美人だよ
    チャーミングだし

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2019/01/10(木) 01:25:48 

    >>290

    そうそ、>>237こそが大阪なおみさんを女らしくなくて馬鹿にされるような存在だと思ってるってことだよね。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/01/10(木) 01:32:03 


    出ました
    どのツラさげて、
    上から目線。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2019/01/10(木) 01:34:11 


    テレ朝局員の炎上芸ですね、
    わかります。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2019/01/10(木) 01:35:13 

    お前は何か成し遂げたことあんの?

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2019/01/10(木) 01:42:03 

    ほんといらんことしか言わないなこの人。何様?
    国民栄誉賞レベルの人よ?今までどんだけ日本どころか世界のレスリング牽引してきたと思ってんのさ。
    若い世代の育成だってしてくれてるし、オリンピックのときの団長してたときのプレッシャー考えたら相当だよ?
    充分すぎるし引退決めるのは吉田選手の自由。
    こっからイチローみたく転がり落ちてくの見るのみんなだって嫌でしょ。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2019/01/10(木) 01:47:57 

    >>237
    私が許すってw あんた何様ww
    自分の書いた事よく読んでみ?
    誰よりもあんたが腹の底ではバカにしてるのが滲み出てるからw

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/10(木) 01:48:02 

    玉川は、屈折していない?いつも…
    頭良いから人と違う意見言う俺カッコイイ!みたいな。。いつもかなりズレている。
    日本人なの?

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2019/01/10(木) 01:51:26 

    今日羽鳥お休みだった?
    宇賀ちゃんフォロー大変だったよね?大丈夫だった?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/01/10(木) 01:55:42 

    この人って正直、思想諸々腐ってると思うわ
    女性の30代って出産とかねリミットあるし
    本人が決めた事なら他人がとやかくゆうことじゃないんだよ
    知りもしない調べもしない
    吉田さんがレスリング会にしてきた功績も血のにじむ努力も知らないんだろうけど
    あれだけの練習量…とても出来ないよ

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2019/01/10(木) 02:04:03 

    >>254

    だろうね、 年齢もあるし
    オリンピックへのモチベーションってそんな簡単じゃないだろうし
    加えて、あのパワハラ問題…
    この玉川って人いつもトンチンカンで
    斜め上のうがった見方するんだよね
    自分で思ってるより世間でもあんまり評価されてないよ
    相変わらず変な事言ってんなって思ってるだけで

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2019/01/10(木) 02:12:04 

    玉川さんさあ、

    日本国民はウマルを英雄視しろ!
    安倍総理大臣が出迎えないのはおかしいって発言を
    ネット民に叩かれて、
    生放送で橋下弁護士と討論し公開処刑されたのを恨んで、

    この間、自分のコーナーで『ネット右翼は負け組の中年男!』とかレッテル貼りして批判たよね😂
    エゴサしてるからここも見てるかな❓すんごいダサい負け惜しみだったね。

    あなたを叩いてるのは右翼だけじゃないからね、こういうクソみたいな発言の積み重ねのせいで学生や主婦層にも反感買ってるからね。


    +15

    -1

  • 302. 匿名 2019/01/10(木) 02:18:46 

    女子レスリングも妙な扱いになっちゃったね
    この人の言い方もどうかと思うけど

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2019/01/10(木) 02:24:38 

    反日の玉川さんは毎週何らかでネットニュースになっているね
    炎上キャラなんだろうけど日本や人を貶めるようなコメントが多すぎる

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2019/01/10(木) 02:50:46 

    >>64
    私も見てて不快でした。
    不妊治療とか人の人生勝手に決めつけて
    失礼過ぎるでしょって思いました。

    +13

    -1

  • 305. 匿名 2019/01/10(木) 03:42:26 

    >>1
    こいつの表情って異様にイライラする
    話す内容も浮いてるし

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2019/01/10(木) 04:02:07 

    こうゆうヤツが第二の円谷幸吉を生む

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2019/01/10(木) 04:05:20 

    >>4
    そうそう、通常運転なんどけど、昨日は羽鳥さんがやすみで、フォローがなかったから、いつもより微妙な雰囲気だったとおもう。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/10(木) 04:10:29 

    徹子の部屋であえて悪役演じてるって
    玉川が言ってたから通常通りなんでしょう(笑)
    羽鳥さんお休みだったから、ややスパイス強めだったかもね。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2019/01/10(木) 04:26:56 

    「CMとかバラエティにばっかりでてるからオリンピックなんて無理だよねえ」って職場のおばちゃんも同じことを言って同意を求めてきたけど、私も無反応しといた
    テレビ出たっていいじゃない、本人だけじゃなくてレスリングの認知のためもきっとあったでしょ

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2019/01/10(木) 04:36:42 

    私も今朝の試合の映像見て
    あれっ?って思った
    二の腕がたぷたぷしてたから
    でも年齢的に筋肉が落ちても
    おかしくないし
    それでも霊長類最強とまで
    言われたんだから
    充分ストイックだと思う

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2019/01/10(木) 05:05:04 

    こいつ反日だしまじで嫌い。

    +9

    -1

  • 312. 匿名 2019/01/10(木) 05:45:40 

    玉川が大嫌いな理由は今回の発言でだけじゃないよ。あの番組自体が反日と偏向報道の固まりでそれに加担してるのが玉川をはじめとする反日仲間。

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2019/01/10(木) 06:07:32 

    金メダルの何がすごい?

    パチスロのメダルやん。

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2019/01/10(木) 06:10:00 

    吉田沙保里は〜そのままでぇOKぇ〜

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2019/01/10(木) 06:14:32 

    >>246
    >RIKACOが結婚して子供産んで旦那さんを
    >全力でサポートしてほしいとか言っててマジ引いた…

    RIKACOはバブル世代だからか結婚に対する考え方が古いんだね。
    吉田さんは、将来的に女子柔道を指導する重要な立場になると思うから、
    むしろ逆だよね。吉田さんを全力でサポートできるような旦那さんじゃないと
    無理だと思うわ。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2019/01/10(木) 06:22:40 

    >>315
    >将来的に女子柔道を指導する重要な立場になると思うから

    ごめん、誤字だった。正しくは女子レスリング。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/10(木) 08:14:38 

    なんで、よくやった!頑張った!お疲れ様!が言えないかな。

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2019/01/10(木) 08:28:02 

    このおっさんは嫌味言ってないと死ぬんか?
    嫌な奴

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2019/01/10(木) 08:43:06 

    オリンピックの選手や強化指定は人数が限られてるんだから
    自分の引き際を察して後輩に道を譲るのはいいことだと思う
    もちろん伊調選手のようにストイックに現役続行ももちろんあり

    周りの雰囲気に流されたりや記録目当てにダラダラオリンピック目指されるよりはよっぽど潔よい

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2019/01/10(木) 08:54:15 

    >>301
    それ、よくネトウヨの人がネタにしてる話よね…
    観てたけど、橋下さんと玉川さんは大筋では同じ考え方だったよ。
    話をよく聞かずに画面だけ観たら、橋下さんが玉川さんを言い負かしてる様だったけど、よく聞いてると橋下さんが論点をずらして、自分が喋りたい話だけ勝手に喋っていて、議論になって無かったのよね。
    橋下さんてやっぱり弁護士さんだから、パフォーマンス上手だなと思ったよ。

    +1

    -5

  • 321. 匿名 2019/01/10(木) 09:06:29 

    玉川って左翼が祭り上げてるテレ朝局員かw

    電波ユンユン同士だから通じるものがあるんだろうね

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2019/01/10(木) 09:10:23 

    私的な好き嫌いは置いておいて

    TVのコメントする人達って
    スポーツ選手に対して敬意が足りないんだよね
    しかも吉田選手って努力して得た実績も凄いのに
    TV見てて呆れる時がある

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2019/01/10(木) 09:13:13 

    これ、リアルタイムで観てたら、玉川さんがここ最近の吉田さんをテレビで見てって話をしてるだけで、現役時代の吉田さんを否定しているわけではないっていう事は分かると思うよ。
    私も最近の絞りこまれた伊調の体型と年末の無人島に出てる吉田観て、オリンピックは目指さないのかなぁとぼんやり思ったから、視聴者としてそういう事を言っただけで。
    でもこうやって切り取られて活字にされたのだけ読むと、比べる必要無いのに伊調さんと比べて吉田さんを下げてる印象を受ける。活字って怖いなぁって思ったわ。
    私もこれからガルちゃんとかヤフーニュースとかで、切り取られたニュースを鵜呑みにしないよう気をつけよ…

    +9

    -3

  • 324. 匿名 2019/01/10(木) 09:16:34 

    世の中、対象があって当たり前だけど主観から優劣をつけて発言してしまう人ほど‥

    口は災いの元だね

    じいちゃん談 私は4歳で学んだ

    両人これからの人生が豊かなになりますように

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2019/01/10(木) 09:19:23 

    モーニングバードは団塊左翼の老人達が見てる枠だから仕方ない

    「伊調馨さんのストイックさと大きな差」吉田沙保里引退めぐりテレ朝・玉川徹氏の発言でスタジオが微妙な空気に

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2019/01/10(木) 09:21:52 

    >>304


    あら、いつからテレビは人のプライバシーを守らなくなったのかなー?さすがに無いわ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2019/01/10(木) 09:21:59 

    玉川って人は世界で何かを成し遂げたことがあるの?

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2019/01/10(木) 09:25:11 

    こんなおかしな男使い続けてるけど
    フジテレビみたいになりたいのかな?

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2019/01/10(木) 09:26:19 

    >>325

    モーニングバードって言ってる人多いね
    変わったの結構前だよね?

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/01/10(木) 09:33:56 

    マイナス1w

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2019/01/10(木) 09:42:23 

    伊調ってさ やっぱ男とスパーしてんのが大きいよね
    いくら真剣な練習中とはいえ 微妙なセクハラもあるんでしょ
    伊調は練習中に何度かシブかれて 練習後そのヤらかしがみんなの前で土下座謝罪させられたりとか
    色々 あるみたいよ 本人は苦笑で許しているみたいだけど
    その辺のキャラがサヲリンとは違うよね

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/01/10(木) 09:53:22 

    吉田さん、前は好きで応援してたけど最近は色気付いて気持ち悪い。

    +3

    -4

  • 333. 匿名 2019/01/10(木) 09:54:10 

    自分の人生、自分の決めたとおりに生きればよいよ。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2019/01/10(木) 10:06:45 

    >>332
    女性が色気付くのを気持ち悪いと言うとか…失礼。

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2019/01/10(木) 10:07:22 

    吉田さんの人生レスリングだけじゃないでしょ。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/10(木) 10:21:39 

    玉川、自分が二人がやってる練習メニューをこなして、オリンピックまで上がってみろや。

    だったら、文句言わねーよ。

    まぁ、練習段階で音を上げるだろーけど。

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2019/01/10(木) 10:25:46 

    なんかこのスレあっち側の人間が張り付いてるみたいね。反日指摘してるコメには全部マイナスついてる。

    とりあえず玉川のズレたコメントは通常運転なので驚きませーん。

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2019/01/10(木) 10:45:29 

    >>32本当に観てた人の意見とは思えない。笑笑

    大筋一緒って、
    国民がウマルを英雄のように歓迎すべきと言う玉川のメインの発言と橋下弁護士の意見は、まっったく符号していないんだが

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2019/01/10(木) 10:55:53 

    >>1
    差もなにも、それぞれ向いている方向が違うんだから当たり前じゃない。
    コメンテーターってこんなに視野狭量な人がするものだっけ?

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2019/01/10(木) 11:02:17 

    またこの人、いらんこといってる
    この人出てるテレビ見ないことにしてる
    言ってることめちゃくちゃなのにしつこい

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2019/01/10(木) 11:03:29 

    コメンテーターって、一人しか褒めちゃだめみたいなきまりでもあるの?
    二人ともすごいですよね~、でいいじゃんね

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2019/01/10(木) 11:27:43 

    前に玉川が意外だと思われるでしょうが独身ですって言ってて

    全然以外でないよと心のそこから思った

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2019/01/10(木) 11:28:47 

    玉川さんって何でテレビ出てんの?
    頭悪いし、いつもなんの例えにもならない例外連発して、解説者困らせてる。
    それで自分は世間の代弁してます!みたいな顔してて不快。

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2019/01/10(木) 11:31:26 

    この人いつもトンチンカンなことをいって、話をそらす。長嶋一茂といい何故コメンテーターに選ぶんだろう。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2019/01/10(木) 11:56:20 

    玉川本当に大嫌い。高圧的で上から目線の物言いなのに発言の全てが毎回悉く的外れ。よく知らない話題に憶測と妄想で噛みついて一人でヒートアップしてるイメージしかない。
    羽鳥がフォローしようとしたら捲し立てて遮るし、あんな酷いコメンテーター見たことない。

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2019/01/10(木) 12:02:28 

    リオ五輪の前でもバラエティに出てマッスー好きとか言ってハグしてたの思い出すな
    そん時は何とも思わなかったけど浮かれとったな今思えば

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2019/01/10(木) 12:19:23 

    >>271
    一周まわって好きになったは
    タイプは違うけど、古市憲寿みたいなものか

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2019/01/10(木) 12:22:58 

    この人が結婚できない理由が分かる
    玉川本人は縁があったらしたいみたいだけど
    同じような感じの50代の同僚がいるが、
    お前それで結婚する気かよーwと思っている

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2019/01/10(木) 12:27:22 

    伊調選手韓国人と付き合ってなかった?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2019/01/10(木) 12:28:50 

    >>273
    青木は更にヤバイ

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2019/01/10(木) 12:29:33 

    玉川らしい発言
    通常運転ですわ

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2019/01/10(木) 12:48:19 

    ストイック教の信者か!自分がストイックになればい

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2019/01/10(木) 13:05:06 

    吉田沙保里ってめっちゃストイックでしょ。
    じゃなきゃレスリングでこの歳まで耐えられる身体を保てないよ。
    しかも種目制覇を1度じゃなく達成してるし。

    爪痕残そうとするコメンテーターには、どんな優れたところがあるの?

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2019/01/10(木) 13:28:56 

    でもさ〜
    吉田沙保里って元栄監督と出来てたとか話あったよ

    +2

    -3

  • 355. 匿名 2019/01/10(木) 14:32:26 

    筋肉ムキムキで勝利を目指す!という道を選ぶのも
    年齢から結婚・出産や他のやりたい事を今後は考えていきたい!という道を選ぶのも
    選手の自由じゃん。
    なんで比べられなきゃいけないんだよ。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2019/01/10(木) 14:33:44 

    >>354
    何に「でも」で
    そういう噂があったから何って言いたいの?

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2019/01/10(木) 15:57:51 

    一生ストイック&ハングリーでいなきゃいけないかのような発言だな…
    個人的には、体力気力の衰えと共に身を引く吉田さんの方がまともに感じるよ

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2019/01/11(金) 17:14:01 

    そりゃ伊調並みのストイックさが保てていれば、引退せず、伊調のように戦っているわけで…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。