ガールズちゃんねる

電撃ネットワーク・南部虎弾、5月に腎臓移植手術へ 提供者の妻に感謝

37コメント2019/05/28(火) 10:21

  • 1. 匿名 2019/04/29(月) 14:15:29 

    南部虎弾、5月に腎臓移植手術へ 提供者の妻に感謝 - 芸能 : 日刊スポーツ
    南部虎弾、5月に腎臓移植手術へ 提供者の妻に感謝 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    電撃ネットワークのリーダー南部虎弾(67)が、5月16日に腎臓移植手術を受ける予定で、そのドナーが妻であることが28日、分かった。所属事務所によると、南部は同10日に都内の病院に入院する。


    南部は5、6年前に糖尿病と診断された。(略)

    南部は「電撃ネットワークの活動ができなくなる。パフォーマンスで全国を回れなくなる」と人工透析を拒否。何とかならないかと腎臓の専門医に相談すると「人工透析を拒むなら腎臓移植しかない」と提言された。しかも、その時点で肝臓機能が異常に低下しており、一刻も早い手術が必要と告げられた。

    問題は腎臓の提供者。ドナーが見つからなかったらと悩む中、南部が家に帰って妻に病状を説明すると、「私のでよかったら」と言ってくれたという。妻の血液型はAで、南部はO。しかも南部は数万人の1人と言われるRHマイナス。半ば諦めて医師に相談したところ、検査結果次第では可能と言われ、何度も適合検査をやった上で手術可能という判断になったと言う。

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2019/04/29(月) 14:16:17 

    いい奥さんでよかったね。

    +280

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/29(月) 14:16:56 

    身近な人に適合者がいて良かったね

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/29(月) 14:17:12 

    >妻の血液型はAで、南部はO。しかも南部は数万人の1人と言われるRHマイナス。

    こういう状況でも奥さんと適合したの?すごいね

    +273

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/29(月) 14:18:16 

    この人の場合、不摂生で腎臓悪くなったって読んだ
    奥さまのためにも生活習慣改めて元気になりなよ

    +213

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/29(月) 14:18:26 

    ちょっと前まで電気グルーヴとごっちゃになってたw

    +152

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/29(月) 14:18:39 

    奥さん一生大事にしないと。
    仕事を理由に透析拒否しての移植だし、まだまだ稼いで恩返ししなくちゃね。

    +182

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/29(月) 14:19:25 

    こういう型の組み合わせでもいけるのか

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/29(月) 14:19:50 

    もう67歳か・・・。
    仕事の内容がほんと肉体を酷使するだろうし。
    あの過激なパフォーマンスするよりさ、家族いるんだからお体を大事になされた方が・・・。まぁ本人の自由か・・・。
    気の毒に。

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/29(月) 14:21:32 

    腎臓は結構合うみたいだね。
    私も移植進められてるけど、母のを貰うことに抵抗があって。

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/29(月) 14:21:39 

    >>9
    ダチョウ倶楽部より遙かに体張ってるよね。
    ダチョウ倶楽部→リアクション頼み。
    電撃→ガチのヤバイやつ。

    +84

    -5

  • 12. 匿名 2019/04/29(月) 14:26:30 

    年なんだからバランスいい食事をとってればねえ

    失明するし手足は腐るし糖尿病って甘く見たら怖いな 私も気を付けよう

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/29(月) 14:30:07 

    適合してても移植後上手く機能するかは分からない。
    結局透析せざるを得ない人はたくさんいる。

    奥さん、すごい決断だね。

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/29(月) 14:30:16 

    最近この人と地元が一緒だったとしりました。
    回復を願っています。
    しかし、髪型、真ん中は剃ってるんでしょうか?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/29(月) 14:30:16 

    元ダチョウ倶楽部の人

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/29(月) 14:33:27 

    提供したほうが体調悪くなることよくあるんだよね。

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/29(月) 14:34:16 

    これ2年前の入院時の記事 奥さん18歳下なんだね でも体の負担は大きいだろうな 
    南部虎弾 入院の支えに…初めて語る18歳下愛妻との結婚生活 | 女性自身
    南部虎弾 入院の支えに…初めて語る18歳下愛妻との結婚生活 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】『所属事務所提供』2カ月半に及んだ入院生活を本誌病床インタビューで明かしてくれた南部虎弾(65)。8時間に及ぶ心臓手術と生死の境をさまよった闘病生活を支えているのが由紀夫人(47)だ。「カミさんは、入院期間の75日のうち70日は病室に通ってくれ...

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/29(月) 14:35:25 

    旦那のために腎臓提供できない
    奥さんすごいね

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/29(月) 14:35:51 

    あたしもマイナスのO型だよ!
    肝臓あげるのに。

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2019/04/29(月) 14:35:53 

    子どもになら移植したいけど、夫には無理だわ。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/29(月) 14:37:31 

    夫婦間で納得してるならいいと思う…
    けど自分だったら配偶者にメスをいれてまでって思ってしまう。まだ親が子のためにっていうならわかるけど。ましてや2型糖尿病からの腎不全。生活習慣や自己管理が悪かった結果だよね。ちゃんと管理してたら奥さんの体を傷つける事はなかったはず。腎炎からの腎不全とかなら本人に非はないし同情するけどさ。あくまで個人的な考えで、他人が口を出す事じゃないけどね。
    ちなみに血液型違っても血漿交換すれば移植は可能。

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/29(月) 14:55:19 

    >>19こう言う、口ばっかりのやつが1番むかつくわ。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/29(月) 15:00:49 

    タマ○ンになにか重いものつけてひっぱるの
    この人だっけ?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/29(月) 15:09:55 

    旦那にあげられるんだ

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/29(月) 15:11:27 

    臓器あげたのに浮気して離婚とかはなさそうだね

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/29(月) 15:13:07 

    Ⅱ型糖尿病を生活習慣悪いから、と書く方いますが中にはネグレクト等で10代から発症している人もいる。しかも言わないだけで相当数。また適切な養育じゃなかったから正しい生活が送れない人や氷河期世代は低賃金で食費削る為にバランス悪くなっている
    本人の自己管理が悪いとキッパリ言い切れる病気じゃないのが糖尿病の現実

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/29(月) 15:13:08 

    この方、mixiでナンパしてたよ

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/29(月) 15:35:26 

    私は一型糖尿病で子供の頃からインスリン注射が欠かせません
    この人のニュースを読んで、どんな理由で糖尿病になったのかは分からないけど、億劫という理由でインスリン治療を自分からやめ、合併症を引き起こしておいて人工透析が嫌だからと奥さんに腎臓もらうなんて嫌悪感がすごいです
    奥さんもまだ40代なのに…

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/29(月) 16:13:09 

    67歳が移植受ける必要あるんでしょうか?
    老い先短いのに
    他に治療法がないならまだしも
    透析受ければいいじゃない
    奥さんかわいそうだよ

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2019/04/29(月) 16:16:39 

    >>28
    まったく同意です。
    嫌悪感しかありません。
    インスリン注射も透析も拒否して、他人に腎臓提供させる老人とか、死ねば良いと思います。

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/29(月) 16:28:47 

    ガキでダチョウ倶楽部時代の南部さんの話を肥後がしてた、鼻水だと思ってたら髄液だったという話が忘れられない

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/29(月) 18:30:17 

    ダチョウ倶楽部の人たちも心配かな❓

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/29(月) 19:19:26 

    術後うまく機能するといいですね。
    私の周りはみんな透析に遅かれ早かれ戻ってきてるのが現実です。離脱しても戻るのは辛過ぎますね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/29(月) 19:31:34 

    奥さん、元ファンとかなのかな

    移植の動機は仕事ができなくなったら困るだよね
    過激パフォーマンスしている旦那が何より好きって言う思いからなら
    通常の夫婦関係よりも理解しやすいかな

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/29(月) 22:31:30 

    この人と何回もSMバーであった

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/29(月) 23:43:11 

    大学病院に2回ほど入院したけど、2回とも旦那さんから腎臓もらう手術の人が同室だったわ。
    旦那さんから奥さんへ腎臓あげる方が多いんじゃないかな。
    女性は旦那さんに先立たれても身の回りのこと困らないし友達と食事に行ったり社交的だけど、男性は奥さんに先立たれると家事もできないし友達も少なくて困る人が多いから少しでも奥さんに長生きして欲しくて腎臓を提供するイメージ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/28(火) 10:21:36 

    5〜6年前発症なら60くらいだよね
    普通の会社員なら仕事リタイアである意味で透析にはちょうどのタイミングだけど、芸能人は定年がないなら諦めきれなかったんだろうね
    けど、それで奥さんに身体の負担強いるのも違うと思う
    メンバーの協力、同意を得ながら透析しつつ活動するのが本来の姿じゃない?
    単純にワガママだと思う。奥さんもよく付き合えるなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。