ガールズちゃんねる

お湯で落とせるマスカラが落ちない

64コメント2019/06/03(月) 22:17

  • 1. 匿名 2019/05/29(水) 09:07:04 

    みなさまこんにちは(*^^*)

    最近買ったお湯で落ちるはずのマスカラが、半分くらいはちゃんと落ちますが、結構まつ毛に残ってしまいます。ポロポロが顔に後々も付いちゃう感じです。

    目元をゴシゴシしたくないからお湯で落ちるやつにしてるのに…と思いながら毎日落としてますが結構ストレスです。まつ毛抜けるし。

    みなさまお湯で落とせるタイプのマスカラ、どうやって綺麗に落としてますか?

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/29(水) 09:07:36 

    つけおき?

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2019/05/29(水) 09:07:47 

    そういうマスカラ多い気がする

    +210

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/29(水) 09:07:55 

    週の真ん中水曜日
    朝からナイスなトピタイありがとう!

    +8

    -12

  • 5. 匿名 2019/05/29(水) 09:07:57 

    お湯で落とせるやつでもクレンジングで普通に撫でてる

    +210

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/29(水) 09:08:06 

    お湯で落とせるのってすぐ滲むから好きじゃない

    +6

    -18

  • 7. 匿名 2019/05/29(水) 09:08:17 

    そんなにするする落ちるようなマスカラってないと思う。
    コットンをお湯につけて、まつげだけ挟んで取ってる。

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/29(水) 09:08:48 

    だからといって、汗や涙でドロドロになってもイヤだしね。

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/29(水) 09:09:28 

    私もお湯で落とせるマスカラがお湯で落ちた事ない。というか、マスカラ下地がそもそもお湯で落とせないから、結局マスカラリムーバー使うよ

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/29(水) 09:10:08 

    お湯で落とせるマスカラが落ちない

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/29(水) 09:10:30 

    フィルムタイプのマスカラかな?
    お湯でしばらく優しくこすってやっと落ち始める感じだよね。私はもう指で取っちゃう。

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/29(水) 09:11:12 

    主さんおはようございます。
    マスカラが残るのってホントにストレスですよね。私はとりあえずポイントメイクオフするやつで目とリップを落とします。それからクレンジングして洗顔します。
    これでちゃんと落ちますよ。ちなみにマスカラはデジャヴ使ってます。

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/29(水) 09:12:10 

    わかるお風呂あがりに下まぶたにくっ付いててショックだよ
    あんまりゴシゴシしたくないから
    お湯は諦めてアイメイク用のクレンジングで落としてるよ

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/29(水) 09:12:13 

    気のせいや
    お湯で落とせるマスカラが落ちない

    +33

    -19

  • 15. 匿名 2019/05/29(水) 09:13:04 

    商品によって落ちにくさはあるね
    ガルちゃんでプラス多かったやつ買ったら同じくなかなか落ちなくてまつ毛抜けます
    塗った時の仕上がりは気に言ってるんだけどね

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/29(水) 09:14:02 

    お湯でも落ちないし普通のクレンジングでも落ちないんだよね
    クレンジングオイルをコットンに含ませて拭いてるよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/29(水) 09:14:16 

    お湯で落ちるならこの季節汗で落ちちゃう気がするしやっぱり簡単に落ちないようにはなってるのかね🤔

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/29(水) 09:14:58 

    お湯が足りない若しくはお布施が足りない

    +3

    -11

  • 19. 匿名 2019/05/29(水) 09:15:11 

    マスカラなんて毎日必要?ハレの日だけでいいじゃん。

    +2

    -24

  • 20. 匿名 2019/05/29(水) 09:15:51 

    結局クレンジング使ってるよ。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/29(水) 09:16:24 

    個人的な見解だけど、お湯で落とせる訳がないと思う。

    お湯で落とせる下地っていうのも結局だめだったし。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/29(水) 09:17:00 

    低温過ぎると落ちにくいみたいですが…どうなんでしょう。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/29(水) 09:18:19 

    1回洗ってタオルで水気取って(まぶたにもまつげにもマスカラ残ってる)、もう一度洗うとけっこう落ちる気がする。
    オペラとかデジャヴの下地なしで使ってる。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/29(水) 09:20:55 

    私はマスカラにクレンジングオイルが付くとお湯で落ちにくくなるから
    先に目の周りだけお湯でマスカラふやかしてそっと指でマスカラ落とせばまつ毛抜けない
    それから顔の水分とって顔のファンデーションとかをクレンジングで落としてる

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/29(水) 09:22:31 

    マジョマジョのやつ、お湯ではもちろん、クレンジングオイル、目元用リムーバー、水クレンジング、全部落ちない
    もう買わない…

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/29(水) 09:26:10 

    お湯でオフ!って書いてるマスカラを、マスカラもスルン!って書いてるクレンジングで落とすけど落ちない

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/29(水) 09:36:33 

    ムリするとまつげハゲる。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/29(水) 09:37:57 

    クリニークのマスカラはお湯で結構キレイに落ちる気がするな。
    アイライン落とすのにクレンジング使ってるから多少マスカラにもクレンジングがついてるせいかもしれないけど、マスカラをゴシゴシしなくてもお湯だけで割と落ちる。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/29(水) 09:38:24 

    湯船に使った時に顔面お湯につける

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2019/05/29(水) 09:42:45 

    お湯だけでは落ちないから
    もう普通のマスカラを
    使ってる。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/29(水) 09:45:38 

    マスカラって結局さ、
    コンタクトレンズの有無や汗のかきやすさ、涙の出る量や皮脂の多さ、
    使っている洗顔料やクレンジング、はたまた住んでる地域の水道水のph
    なんかで滲みやすさと落ちやすさが変わってくるから
    口コミはあてにならないよ。片っ端から試してくしかない。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/29(水) 09:51:23 

    >>1 みなさまこんにちは(*^^*)

    かわいいですね🤗

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/29(水) 09:57:09 

    洗顔フォームとか使わずにお湯だけでってこと?
    ファンデとかメイクはしてないの?
    メイク落としもできる洗顔フォーム使ってるから、落ちるけど。

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2019/05/29(水) 09:57:56 

    普通お湯とクレンジング併用するもんだと思ってたけど……。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/29(水) 09:58:41 

    お湯で落ちるマスカラって、お風呂で落ちにくいクレンジングジェルでも落ちるけどな。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/29(水) 10:00:32 

    お風呂で頭洗ってから、クレンジングするとよく落ちるよ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/29(水) 10:01:36 

    昔のヒロインメイクのマスカラはウォータープルーフでもほんとにスルッと落ちたのに今は落ちない。
    これぞ改悪だわ。
    リムーバー使ってます。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/29(水) 10:53:06 

    お湯の温度とお湯に浸けている時間が短いのでは?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/29(水) 11:01:17 

    おちないですか?
    モテマスカラ使ってて、顔全体はミルククレンジングしてお湯で洗顔して、ちょっとふやかす?
    少しおいて、睫毛を上下から指でもって毛先にやさしく滑らせると綺麗におちるけどな

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/29(水) 11:08:01 

    結局落ちませんよね。
    わたしもマスカラリムーバー塗って少し置いて拭き取るタイプの化粧水をコットンにとってまつ毛のみ拭き取ります。顔はリキッドクレンジングです。
    擦るよりまつ毛のダメージも少ないのでひと手間ですがこれに落ち着きました。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/29(水) 11:08:33 

    最近初めてフィルムタイプの購入して使ってるけど、マスカラリムーバーを使っても落ちにくい。

    マスカラリムーバーじゃなくて、コットン使うアイメイキャップリムーバーの方が落ちるんかな?

    フィルムタイプの使用感も私は好きじゃないから、次回は普通のマスカラにする( ´_ゝ`)

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/29(水) 11:35:12 

    分かる!結局負担かけたり面倒になったりポイントリムーバー使ったりするならお湯で落ちるの使うメリットがないから普通のに戻る

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/29(水) 12:03:26 

    こんにちは、主です!
    昼休みに見てみたらトピ立ってました〜!

    みなさま色々とありがとうございます!
    もちろんクレンジングもしていますが、最後はいつもまつげを指でシゴいてマスカラを落としきるって感じです…まつげに悪いですよねえ。

    ちなみにヒロインメイクの第三のマスカラってやつです、にじまないけど🐼 落としにくいです…

    お湯で落ちるタイプのやつも、マスカラリムーバーで落とせるのですか?試してみようかな(*^^*)

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/29(水) 12:23:58 

    主さん、マスカラ下地はお使いですか?
    マスカラ下地もお湯で落ちるタイプに合わせないと、マスカラがいくらお湯で落ちるタイプでもスッキリお湯で落ちません。
    長年悩んでいて、たまたまネットで知ったんですが、下地変えるとスルンて落ちました。
    (ケイトからメイベリンに変えました)
    もし下地ももうお試し、もしくは使用されてなかったらごめんなさい。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/29(水) 12:28:40 

    お湯で落とせるっていうのは信用してない。
    ダマになってたり、2度塗りとかでも落ちにくさは変わるだろうしさ。
    私はメイクはオイルで落とします

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/29(水) 12:49:49 

    目の周りにクレンジングがつかないようにその他の部分にクレンジングを馴染ませ、
    お湯で洗い流す
    洗い流し終わる頃にまつ毛を優しく撫でると、
    するする落ちます
    デジャブ使ってます

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/29(水) 13:26:32 

    >>14
    こえー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/29(水) 13:47:57 

    お湯で落とせるマスカラをクレンジングで洗うと取れなくなる
    あくまでお湯でとらないと

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/29(水) 13:51:11 

    >>43
    私も同じの使って、あまりにも落ちなくて放置してます。
    クレンジングで落としても、目の周り黒くなって、ほんのり残るんですよね…。
    落としやすいデジャヴに戻りました。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/29(水) 13:56:29 


    もしお風呂でメイク落とすタイプなら、
    まず最初にシャワーなどで顔濡らしてほかの部分を
    落として髪の毛を洗ってる間にふやけて
    だいぶ落としやすくなってると思います!

    CMみたいに一度お湯をかけてスルンッとは絶対落ちないのでとにかくお湯をつけて時間置くのがいいかなと思います(^-^)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/29(水) 15:06:28 

    第3のマスカラはクレンジングで綺麗に落としにくいから、第4のマスカラが出るまでは買えない。
    ただ、サンプリングしてたり、コンセプトは面白いと思った。

    オペラ赤は、汗っかきでも目の下黒くならず
    クレンジングで綺麗に落ちて、ロングに伸びる感じで気に入ってる。

    ロレアルのフォクシールコルセットはボリュームが出るし汗にもOK、クレンジングでも残らないけど、
    気を付けて重ねないと、たまにダマになる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/29(水) 15:24:55 

    横だけど、トピ画がマラカス。かわいくておもしろい。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/29(水) 15:46:27 

    お湯で落ちるといいながら落ちないのが多いのを知ってるからそもそもお湯のみで落とそうと思ってない
    ポイントリムーバー使って優しく落とす。
    ウォータープルーフのよりは簡単に落ちるから面倒でもお湯だけで擦るよりはリムーバー使った方が楽

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/29(水) 19:35:30 

    化粧品会社の方ガルチャン見て〜って思う。
    美容のトピックで皆さん本音を話してる。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/29(水) 21:12:53 

    FTCのマスカラはすごいよ。
    もう何年もリピしてます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/29(水) 21:15:11 

    主さんが使ってる第三のマスカラってお湯落ちじゃなくなかった?
    お湯でふやかして、普通の洗顔料で落ちますみたいな謳い文句だった気が。
    私も同じの使ってるけど、お湯で顔洗ったあと洗顔料で洗うだけで全部落ちてるよ。クレンジング使ってない。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/29(水) 22:26:08 

    シャンプー流すときに同時に一番力が入らない薬指で撫でて取ってる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/29(水) 22:37:09 

    わかります!
    まつ毛パーマかけたからキープ力のあるマスカラ下地使わなくていいからお湯でスルンと落ちるの欲しかったのに
    全然落ちなくて手間も時間もまつ毛に負担もかかる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/29(水) 22:39:10 

    フィルムタイプだと目元用のクレンジング使っても、混ざらないせいかなかなか落ちない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/30(木) 03:05:08 

    確かに落ちにくいフィルムタイプたまにありますね!
    私は熱めのお湯で力強く顔を洗うので、通常お湯を浴びてまつ毛を触ったらスルッと落ちるのですが、たまに残るものがある。
    そういう時は熱いお湯を指につけて、まつ毛を何秒か挟みます。
    まつ毛が抜けないよう力を入れずそっと。
    何度か繰り返すとスルッとマスカラだけ落ちます。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/30(木) 18:21:30 

    キャンメイクのお湯で落ちるピンクと白色のマスカラ下地付けてる!これ付けるとマスカラ落としやすくなるの。
    キャンメイク下地→モテマスカラ(一度塗り)→オペラマイラッシュ(一度塗り)
    このセットが今のところ綺麗に盛れるし落ちやすい!
    クレンジング全体的に塗りたくって落とした後、まつげだけお湯に浸したコットンで優しく撫でるとマスカラがスルンと落ちるよ!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/30(木) 23:15:28 

    主です、こんばんは(*^^*)
    みなさまたくさんありがとうございます!
    まさかのお湯で落ちるやつじゃなかった疑惑がありましたが、乾いた顔に直にオイルクレンジングだったのを、お湯でパシャパシャしてから 落とすと少しマシでした!

    たくさんの方にコメントいただき、色々と参考になりました〜!ありがとうございます!
    まつげは伸び伸び派なので、自分にあったマスカラと落とし方ジプシーしようと思います!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/30(木) 23:16:07 

    私もお湯落ち重視でフィルムタイプ使ってきたけど、やっぱりスルンとは落ちなくて結局指でつまんじゃうんだよね…
    それで抜けも目立ってきて悩んでたら、ガルちゃんでDHCのマスカラおススメされてて、試しに使ってみたら結構良かった!これはウォータープルーフだけど、クレンジングオイルちゃちゃっと馴染ませるだけで綺麗に落ちた
    色々試してきてウォータープルーフは殆どパンダ目になってたから半信半疑だったけど、これは全然ならなかった!
    あとなかなかカールキープ力もある!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/03(月) 22:17:03 

    >>62
    お湯で落ちるやつじゃないって言ってる方もいましたけど、お湯だけじゃ落ちないタイプですよ~
    お湯で落とせるマスカラが落ちない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード