ガールズちゃんねる

おすすめのマスカラ

124コメント2016/01/06(水) 03:56

  • 1. 匿名 2016/01/04(月) 16:22:36 

    おすすめのマスカラを教えて下さい。
    できればフイルムタイプがいいです。

    +103

    -12

  • 2. 匿名 2016/01/04(月) 16:23:02 

    ひじき

    +12

    -50

  • 5. 匿名 2016/01/04(月) 16:24:31 

    画像かぶってしまった…

    +27

    -65

  • 6. 匿名 2016/01/04(月) 16:24:59 

    ケイトの除光液がすごい良かったので
    マスカラもケイトのにしましたが
    普通です笑

    +14

    -45

  • 7. 匿名 2016/01/04(月) 16:25:14 

    めっちゃ伸びるしお湯で落ちるから楽ちん!
    おすすめのマスカラ

    +373

    -49

  • 8. 匿名 2016/01/04(月) 16:25:17 

    オススメなマスカラ☆
    オススメなマスカラ☆girlschannel.net

    オススメなマスカラ☆ボリュームや長さがでるものを教えてください^ ^ ちなみに今はこれを使ってます! ちゃんとセパレートもできて気に入ってます

    +12

    -38

  • 9. 匿名 2016/01/04(月) 16:25:18 

    ファシオのウォータープルーフは本当にパンダ目にならなくて良いんだけど、いつも目イボができる!笑

    +19

    -43

  • 10. 匿名 2016/01/04(月) 16:25:25 

    この塗るつけまつげのシリーズ間違いないと思う
    私はオレンジ

    +239

    -48

  • 11. 匿名 2016/01/04(月) 16:25:25 

    メイベリンのエターナルフィニッシュ?だっけ??サンプルで試してブラシが使いやすくて買ったけどダマ知らずのロングまつげになっておすすめ!
    クレンジングも簡単でした(o^^o)

    +12

    -26

  • 12. 匿名 2016/01/04(月) 16:25:36 

    塗るつけまつ毛

    +86

    -28

  • 13. 匿名 2016/01/04(月) 16:25:53 

    マスカラといえばメイビリン!
    って刷り込みがあるから、昔からずっとメイビリン

    +14

    -85

  • 14. 匿名 2016/01/04(月) 16:26:30 

    モテマスカラもいいよ!
    ただし、

    +68

    -50

  • 15. 匿名 2016/01/04(月) 16:26:30 

    落とすのが大変なマスカラは嫌だよね。

    +284

    -12

  • 16. 匿名 2016/01/04(月) 16:26:43 

    オペラ
    マイラッシュ 漆黒
    フィルムタイプです。

    +183

    -22

  • 17. 匿名 2016/01/04(月) 16:27:10 

    マジョマジョ

    +31

    -18

  • 18. 匿名 2016/01/04(月) 16:27:09 

    マジョリカマジョルカ もう何年の愛用 にじまないし安いのに優秀

    +201

    -50

  • 19. 匿名 2016/01/04(月) 16:27:28 

    モテマスカラ使ってます。
    個人的には水色のが一番いいと思う
    おすすめのマスカラ

    +187

    -86

  • 20. 匿名 2016/01/04(月) 16:28:37 

    マスカラに入るかな…
    ケイトのマスカラ下地、一度使うと無しでは物足りないです!
    フィルムタイプのマスカラとは合わないけど、繊維がつく感じでお気に入りです(^ω^)
    おすすめのマスカラ

    +167

    -30

  • 21. 匿名 2016/01/04(月) 16:29:33 

    下がりやすい人にはshu uemuraのレングス&ウォータープルーフがオススメ‼︎

    +12

    -12

  • 22. 匿名 2016/01/04(月) 16:30:07 

    >>19
    水色とピンク使ったけど、水色の方が黒が濃くてスッと伸びる!
    まつ毛も長くなった気がするよ

    +23

    -19

  • 23. 匿名 2016/01/04(月) 16:30:47 

    フィルムタイプとそうでないのって、どっちがパンダ目になりにくい??

    +41

    -11

  • 24. 匿名 2016/01/04(月) 16:31:32 

    ずっとこれ!繊維がつく感じが好き!
    おすすめのマスカラ

    +86

    -95

  • 25. 匿名 2016/01/04(月) 16:31:39 

    モテマスカラのオレンジ(ボリューム)

    +63

    -20

  • 26. 匿名 2016/01/04(月) 16:32:39 

    chanelのお湯で落ちるマスカラ
    自然な仕上がりになるから好き

    +19

    -16

  • 27. 匿名 2016/01/04(月) 16:32:57 

    今までメイベリンはパンダ目になるので避けてましたが…
    これはなかなか良かったです。
    お湯で落ちるのにカールキープ力もまぁまぁ。
    2度塗りすればボリュームも出ます。
    おすすめのマスカラ

    +122

    -33

  • 28. 匿名 2016/01/04(月) 16:33:10 

    >>13、メイビリン!!

    昔からずっとメイビリン!!ってww


    昔からずっと使ってるなら正しい商品名位覚えてやってくれw

    +376

    -31

  • 29. 匿名 2016/01/04(月) 16:33:33 

    必死にマイナスつけてる人はなんで?こんなとこでネガキャンしても全く意味ないでしょう?

    +26

    -25

  • 30. 匿名 2016/01/04(月) 16:33:46 

    >>14
    続きが気になるわ!

    +204

    -11

  • 31. 匿名 2016/01/04(月) 16:35:15 

    フィルムタイプとかお湯で落ちる系はすぐにじんちゃう・・・
    かといってにじみにくいウォータープルーフ系のものはクレンジングのときいくら優しく落としても睫毛抜けちゃうんだよな・・・

    +151

    -12

  • 32. 匿名 2016/01/04(月) 16:37:11 

    クリニークのマスカラ良かったなぁ

    +137

    -6

  • 33. 匿名 2016/01/04(月) 16:38:28 

    メイベリンのピンクのパッケージのはなかなか良い。お湯で落ちるし

    ケチってキャンメイクの極太マスカラ買ったけど、薄付きでカール持続力が弱い。悪くはないけど、次は買わないかな

    +116

    -8

  • 34. 匿名 2016/01/04(月) 16:39:22 

    >>3
    それ、マラカスやないかーい

    +47

    -20

  • 35. 匿名 2016/01/04(月) 16:40:07 

    マスカラはランコムが一番好きです

    +87

    -15

  • 36. 匿名 2016/01/04(月) 16:41:31 

    ウォータープルーフでもすぐにパンダ目になってしまうんですが…フィルムタイプの方が、ポロポロ落とせて後の処理が楽な気がする。滲んだのは、収集つかない!
    高いけど小回りがきいてぬりやすいのは、クリニークかな。

    +86

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/04(月) 16:43:18 

    ランコム、
    ニオイきつくないですか?

    +26

    -31

  • 38. 匿名 2016/01/04(月) 16:47:33 

    ヒロインメイクのマスカラ使ってます。
    落ちないしカール力も抜群ですが
    クレンジングが大変です。

    +166

    -13

  • 39. 匿名 2016/01/04(月) 16:48:40 

    モテマスカラがマイナス多いのはなぜ?この前たまたま薬局で見つけて買ったんだけど普通にいいと思ったのにな…

    +161

    -36

  • 40. 匿名 2016/01/04(月) 16:49:14 

    >>31
    フィルムタイプで滲むって初めて聞いた
    クレンジングでもポロッと剥がれる感じで滲んだ事ないけどな

    +65

    -11

  • 41. 匿名 2016/01/04(月) 16:54:37 

    キャンメイクのマスカラ下地の黒!

    1000円しないのに、形状記憶力がやばい!!
    下地だけどそれだけでものすごいカールする。

    +128

    -8

  • 42. 匿名 2016/01/04(月) 16:54:39 

    キャンメイクのゴクブトマスカラ私は気に入ってる!

    カール下がらないしボリュームも出るし、フィルムタイプじゃないみたいな使用感。お湯で落ちるし安いしほんと良い。
    1500円くらいの買うならこれでいいと思う。

    +99

    -15

  • 43. 匿名 2016/01/04(月) 16:55:57 

    フィルムタイプはメイクが崩れた時ポロポロ落ちてくるだけだからそれを拭うだけで済む
    パンダになることはないけど、黒い塊がちょっと目立つかな

    +29

    -5

  • 44. 匿名 2016/01/04(月) 16:56:25 

    モテマスカラは2種類買ったけど個人的にはいまいちだった・・・

    なんかまつげどうしがくっつくっていうかいまいちきれいにならない
    ボリュームも出ない
    ロング重視の人にはいいのかな

    +182

    -12

  • 45. 匿名 2016/01/04(月) 16:56:41 

    色々使ってきたけどヘレナが一番よかった。

    +51

    -8

  • 46. 匿名 2016/01/04(月) 17:00:26 

    ヒロインメイク
    しっかりカールキープしてくれるし、ダマにならず綺麗に塗れるのでずっと使ってます。
    おすすめのマスカラ

    +180

    -22

  • 47. 匿名 2016/01/04(月) 17:03:40 

    クリニーク
    久々に使い始めたけどやっぱりいいね!

    +78

    -8

  • 48. 匿名 2016/01/04(月) 17:08:01 

    メイベリンはクレンジングしてもまつげ切れて大変なことになるから使ってない。
    地睫毛短くなるよ~

    +16

    -14

  • 49. 匿名 2016/01/04(月) 17:08:31 

    一昔前は海外行った人のおみやげはほぼランコムだったけど、使っても良さが分からなかった。
    今時マスカラどっさりつけるの流行ってないから、おみやげはランコムっていうのも廃れてるよね?

    +15

    -21

  • 50. 匿名 2016/01/04(月) 17:10:55 

    ちょっとずれるけど、スカルプDの美容液って効果あるの?

    +27

    -17

  • 51. 匿名 2016/01/04(月) 17:11:13 

    アイマニア
    ボリュームタイプ

    1番ボリュームでは満足しました
    でも落としにくい

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2016/01/04(月) 17:17:40 

    フィルムタイプの茶色が好きなので

    最近はベティちゃんとのシリーズ使ってます!
    って詳しく覚えてなくてすみません

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2016/01/04(月) 17:20:48 

    少々トピずれすみません。
    通勤する時に顔が寒いのでマスクを着けているのですが、
    気温の低い日だと、自分の吐く息でマスカラが落ちてしまいます(>_<)
    同じような方いませんか?

    +84

    -9

  • 54. 匿名 2016/01/04(月) 17:27:19 

    ランコムのイプノスター

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/04(月) 17:28:21 

    >>53
    マスカラが落ちるというより、マスクの隙間からの湿気でまつ毛が元気になり、カールが取れてしまう。
    ボリューム、ロングよりも、カール長持ちのおすすめありますか?

    +60

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/04(月) 17:46:42 

    >>28
    いちいち揚げ足とらなくても。間違えただけでしょ。バカにしてるような言い方も見てて気分悪いわ〜

    +33

    -34

  • 57. 匿名 2016/01/04(月) 17:48:30 

    セザンヌのエアリーカールマスカラ

    がっつりボリュームやロング効果が欲しい人には不向きだけど、ナチュラルな感じを求めてる人には十分だと思います。
    600円だけどお湯で落ちるしカールもある程度は持続してくれます。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2016/01/04(月) 18:00:14 

    下まつげにオススメなの教えてー!!

    +15

    -6

  • 59. 匿名 2016/01/04(月) 18:01:53 

    コフレドールのボリューム、ウォータープルーフのマスカラ

    誰も使ってないけど、私には昔からコフレドールのマスカラが最強。まつ毛が晩まで下がらないよ。

    +20

    -7

  • 60. 匿名 2016/01/04(月) 18:02:38 

    ロレアルのマスカラはランコムと成分同じだか、製造元が同じだかで、使い心地似ててランコムより安いのでオススメ。

    +53

    -7

  • 61. 匿名 2016/01/04(月) 18:06:30 

    セブンイレブンで買えるパラドゥのロングタイプのマスカラ
    お湯落ちだし液が良くてダマにならずにまつげ伸びる〜〜!
    ボリュームタイプはダマになるよ〜〜!
    おすすめのマスカラ

    +39

    -6

  • 62. 匿名 2016/01/04(月) 18:19:49 

    最近ダソダのマスカラに変えました!使いやすく、滲みません。お湯でスルリと落ちます!本当におすすめ!
    おすすめのマスカラ

    +18

    -14

  • 63. 匿名 2016/01/04(月) 18:20:38 

    ここでは繊維入ってるのが人気なんだね
    繊維はいってないのが知りたい

    +88

    -4

  • 64. 匿名 2016/01/04(月) 18:31:17 

    メイベリンのマスカラ使ってるけど
    カールがすぐ落ちてしまいます(´・・`)
    私の毛が直毛なのか…
    カールをキープできるマスカラやその他アイテムのおすすめあっとら教えてください!(^-^)/

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2016/01/04(月) 18:38:55 

    >>64
    上にも出てるけど、キャンメイクのマスカラ下地おすすめです!
    私のまつ毛は直毛で、今までどんな下地をつけてもホットビューラーをしてもすぐに下がってたけど
    生まれて初めてカールしたままキープ出来るものを見つけました(°_°)
    私は黒を使ってるんですが(透明もあります)、これだけで結構伸びるしパッチリするので
    マスカラつけるの忘れる日がしょっちゅうあります。というか今日も忘れましたw
    相性もあると思いますが、もし試したことがなかったらぜひ♡

    +41

    -4

  • 66. 匿名 2016/01/04(月) 18:42:08 

    主です。
    皆様、色々教えて下さりありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    私は塗る付けまつ毛を長年愛用しているのですが、もう少し自然な仕上がりになるのがあればと思うようになりました。
    更に色々と教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/04(月) 18:48:42 

    モテマスカラは韓国製だからっていうのもあるよね

    +24

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/04(月) 19:01:17 

    FASIOもなかなかいいですよ
    おすすめのマスカラ

    +81

    -19

  • 69. 匿名 2016/01/04(月) 19:05:41 

    モテマスカラ、塗った直後は良いのですが
    しばらく経つとまつげが下がってきてしまう
    私が奥二重でまぶたが重いだけかもしれませんが

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/04(月) 19:08:12 

    ヒロインメイク愛用してたけどリニューアルしてからすごいパンダになるようになった…
    マジョマジョに乗り換えたらいい感じです

    +30

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/04(月) 19:28:59 

    >>68
    ファシオは安いしいいんだけど、
    クレンジングでなかなか落ちないのが難点

    +103

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/04(月) 20:07:22 

    フィルムタイプではありませんが、天まで届けマスカラを塗って固定させてからメイベリンのラッシュニスタを塗ると長く綺麗なカールが1日キープできます。

    下はゴクブトマスカラをささっと塗ってます。
    ゴクブトマスカラを上に塗ると、私の場合半日くらいでカールがとれてしまいます。
    本当は綺麗につくので上にもつけたいんですけどね(^^;

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/04(月) 20:13:16 

    私はエテュセのパーフェクトセパレートマスカラを10年程愛用しています!!

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/04(月) 20:15:56 

    滲みにくいけどお湯で落ちる繊維のないマスカラないですかね?
    繊維がすぐポロポロ落ちてしまうのが悩みで…

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/04(月) 20:16:41 

    メイベリンのラッシュニスタ。
    ちゃんとまつげ伸びるし、軽いからカールも長持ちしますよ~
    仕上がりも結構自然です!
    おすすめのマスカラ

    +55

    -28

  • 76. 匿名 2016/01/04(月) 20:19:47 

    モテマスカラのロングタイプ!

    私は天パだからかまつげもカールしているので、とにかく長さを重視しているのでとても気に入ってます!

    +4

    -11

  • 77. 匿名 2016/01/04(月) 20:24:10 

    モテマスカラのブラウン使ってます!次はリピートしようか他のにしようか悩んでる…

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2016/01/04(月) 20:24:36 

    >>55
    エレガンスのカールラッシュフィクサーがいいですよ!!取り扱うお店で働いてましたがめちゃくちゃ売れてました!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/04(月) 20:30:28 

    塗るつけまつげが合わない(ビューラーであげたまつげが一気にさがる)ので、おすすめ知りたいです。

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/04(月) 20:30:58 

    押切もえのやつ、なんて名前やったかな

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2016/01/04(月) 20:48:39 

    ヘレナ ルビンスタイン
    マスカラベースも同じヘレナ ルビンスタインを使うとヴァサヴァサの睫毛になりますよ

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/04(月) 20:53:08 

    もてマスカラはパンダ目にはならなくて良いけどお湯で落ちにくくてかなりイライラ
    した。。

    今はmimcのマスカラ使ってるけどパンダ目にならないしお湯で簡単に落ちるしかなりお気に入り!

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2016/01/04(月) 20:59:19 

    >>79
    塗って乾いてからビューラーしてもダメですか?
    私は塗るつけまつ毛の前にビューラーしてもなぜか下がりません。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/04(月) 21:03:02 

    自まつ毛が長くてカールのもちも良いので、フィルムタイプでロングでもボリュームでもない軽い仕上がりのマスカラを探しています。
    ご存知の方いませんか?

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2016/01/04(月) 21:06:56 

    73さんと同じく、エトゥセのパーフェクトセパレートマスカラを長年愛用してます!
    きれいにカールがキープされるものを探し求めてランコムやヘレナ、メイベリン、塗るつけまつげなど、評判のいいものは一通り試しましたが、エトゥセのが私には1番でした!!
    おすすめのマスカラ

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2016/01/04(月) 21:09:54 

    押切もえちゃんのD-UPってマスカラ!
    3本とも持ってるけど、ロングタイプ(画像は一番左端)がお気に入り!ブラシが小さめだから下まつげも塗りやすいですよ(^o^)
    おすすめのマスカラ

    +33

    -4

  • 87. 匿名 2016/01/04(月) 21:15:18 

    >>85

    簡単に落とせますか?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/04(月) 21:16:51 

    他の方も書いてますが
    ヒロインメイクは すごく いい!

    泣いても 落ちなくていいです!

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2016/01/04(月) 21:17:31 

    コンタクトをしてるんですが、
    塗るつけまつげを使うと繊維が目の中に入るのか目がシパシパしてきて辛くなります…。だからもう何年も使ってないんだけど、発売当初のものと比べるとリニューアルをしたりして改善されたんだろうか?

    次買うならモテマスカラかなーと思っていましたが、韓国のものだと聞いてビックリ。絶対買わない!教えてくれた方ありがとう!!

    +76

    -8

  • 90. 匿名 2016/01/04(月) 21:21:17 

    モテマスカラ、塗るつけまつげ人気でびっくりした、フィルムタイプで塗りたては好きなんだけど私絶対滲むから、、
    メイベリンもランコムも試したけど滲む、
    ファシオの200%ボリュームかな?ファシオは絶対滲まないから結局フィルムタイプに浮気してもファシオに戻るよ。
    ファシオから出てる800円くらいのマスカラクレンジングがオススメ!まつ毛に塗って2分、ティッシュでオフって説明あるけどそのままオイルでオフしたら簡単にとれます。

    +13

    -4

  • 91. 匿名 2016/01/04(月) 21:22:33 

    ラッシュニスタと塗るつけまつげで悩んでいます。塗るつけまつげは使ったことあるんですがブラシが使いにくくて…。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2016/01/04(月) 21:37:08 

    >>87
    私はオイルクレンジングを使っているのでキレイに落ちますが、マイルドなミルククレンジングとかだと落ちにくいと思います(>_<)
    そのかわり、ほとんど滲んだりしないです!

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/04(月) 22:05:49 

    モテマスカラ韓国製なの?ショック…

    +79

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/04(月) 22:39:43 

    塗るつけまつげっていうのはナチュラルになりすぎませんか?

    私はモテマスカラがナチュラルすぎてダメだったのですが…

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/04(月) 22:44:35 

    これ愛用☻
    おすすめのマスカラ

    +48

    -4

  • 96. 匿名 2016/01/04(月) 22:53:04 

    個人的にモテマスカラはカール持続しないしボリューム感は皆無で液がまつげに付きにくくて無駄にメイクに時間が掛かったしいい思い出がない…
    私はエテュセかマキアージュがおすすめです。フィルムじゃないけど落としやすいですよ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/04(月) 23:03:58 

    FASIO、パンダ目になってしまうのですが、私だけ?

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2016/01/04(月) 23:12:20 

    クリニークのロングのブラウン(チョコレート)をずっと愛用してたのに
    日本で取り扱いがなくなってからわたしも迷走しています・゜・(つД`)・゜・

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/04(月) 23:15:43 

    >>94
    元々まつ毛が長いせいかボリュームだと大袈裟になって、ロングだとやけに長くなってしまいます。
    私はナチュラルにはなりません。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/04(月) 23:28:23 

    >>89
    わかります!私もコンタクトをしているのですが、以前ぬる付けまつ毛(ファイバーウィッグですよね?)で、繊維が目に入ってしまいずっとゴロゴロしていて、どうしても自分ではとれなくて、眼科に行って繊維をピンセットでとってもらったことがあります。私はあれから繊維入りマスカラは使えないです。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2016/01/04(月) 23:49:43 

    クレドポーのマスカラシルエトフェを愛用してます。
    塗りやすいし一本一本ちゃんと着いて自然ですよ。
    フィルムタイプではないですが…
    マスカラはヒロインメイクのマスカラ落としで落としてるので苦ではありません。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/05(火) 00:08:38 

    メイク落としで落ちないって人たち、ポイントリムーバー使わないの?
    アイラインとか色素沈着するからしっかり使った方がいいよ
    ヒロインメイク2度塗りだけどシャネルのリムーバーでスルっと落ちる

    +21

    -7

  • 103. 匿名 2016/01/05(火) 00:31:23 

    >>99
    元々長い人はあれぐらいがちょうどいいんですね。すごい羨ましいです。

    元々まつげが細くて短い人向けにいいマスカラ知りたい(>_<)!

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/01/05(火) 00:34:47 

    >>86
    今日偶然にもこのマスカラと出会った!テスター使ってボリュームタイプがすごくよかった!1680円くらいだったかな?
    他の化粧品買ってしまった後でお金がなかったので買えなかったけど、またの機会に絶対買う。

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2016/01/05(火) 01:21:21 

    estのマスカラが、お試しだけど、ひと塗りでしっかりつくし、カール下がらない上にぬるま湯で落ちてて感動した!買おうか悩み中。
    いつもはデジャヴ。もう何年もこれしか使ってない。でもつきが悪い気がするんだよなぁ~

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2016/01/05(火) 02:05:25 

    時間が無くてコンビニで買ったインテグレート今使ってますが、ビューラー無しでもバッチリでした。個人差は勿論ありますが多分また買います★

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2016/01/05(火) 02:05:58 

    キスミーフェルムのボリュームマスカラ

    と言ってもボリュームはそんなに出ないが、まつ毛が長いなら問題ない。

    800円(税抜)だが、このマスカラ使っていたら、いろんな人(職場の人、美容部員、美容師)から「どこのマスカラ使っているの?」と聞かれやすかった。中にはエクステしていると思った人も。800円のマスカラだと言うとみんなびっくりしていた。

    ウォータープルフでないが滲まない。色がブラック、ブラウン、ブルーと3色もある。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/05(火) 02:20:24 

    マジョマジョの期間限定のこれ。
    よく伸びるしウォータープルーフだから落ちにくい(クレンジングも大変だけど)
    発色も綺麗な紫だけど、最近のサクラクレパスコラボみたいなカラーマスカラほどビビッドな発色でもないから普段使いもしやすいと思う。
    あ、近くでよく見たら紫なのねー。くらいの感じかも。
    隣に写ってるアイライナーのキャップの色に近いかな。
    おすすめのマスカラ

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2016/01/05(火) 03:47:42 

    もてますからのオレンジ!!
    ティッシュで軽く拭いてから使うとダマにならないですよ!

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2016/01/05(火) 04:44:09 

    フィルムタイプが嫌いだったけど、茶色のマスカラがどんどん減っていくのでモテマスカラを買ってみた

    カール力が今までのフィルムタイプと違った!
    全然カールが取れないし崩れない

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2016/01/05(火) 05:34:43 

    ポイントリムーバー使い続けると明らかに目の周りの皮膚が乾燥して疲れた感じになるから止めた

    フィルムタイプが何だかんだ楽
    ドライアイなのでMIMC使ってる。刺激少ない

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:50 

    モテマスカラ日本製じゃん
    適当なこと書かないでよねw

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/05(火) 10:00:05 

    乾くのが早いマスカラありませんか?

    本当はフィルムタイプのマスカラがクレンジングが楽で好きなのですが、なにせ乾くのが遅いので塗ったあとにビューラーで上げようとしてもくっついて痛い!
    でもビューラーで上げた後に塗るとカールが落ちてしまいます。
    何かいい方法ないですかね?

    まつパーやってたときはよかったのですが、かけに行くのもめんどくさいので(;´∀`)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/05(火) 10:09:20 

    ヒロインマスカラ、睫毛長くなるし、カール力も持続するから愛用してたけど、落ちにくいのが難点。
    フィルムタイプでカール力のあるマスカラが欲しい。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/05(火) 10:59:31 

    ファシオのフィルムタイプのやつ

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/05(火) 11:29:06 

    モテマスカラ、デジャヴ、キャンメイク、クリニーク、ファシオ、ヘレナ、ランコムなど色々使ってきましたが、カール力ではメイベリンのハイパーカールとロレアルのフォクシールパピヨンが一番よかったです。2つともウォータープルーフですが、ファシオのように本当に取れないものではなく、オイルクレンジングでスルッととれます。繊維が入っていないので、繊維落ちすることもなく、すごくカールした上品な睫毛に仕上がりますよ♪

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/05(火) 12:35:49 

    色々使って今はランコムのヴィルトゥーズドールアイ。
    フィルムタイプで綺麗に落ちるし滲まない
    ロングになるけど濃くもなり、本当に理想のお人形さんまつげになる。
    パッケージの薔薇も好きだ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/05(火) 14:51:17 

    マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ

    スポーツジムに行って走って汗だくになっても、山登りして汗だくになってもパンダ目にならない。
    何年もリピ買いしています、これ無しでは生きていけないレベルで大好き。
    おすすめのマスカラ

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2016/01/05(火) 15:33:40 

    トピズレだけど
    デジャヴュ昔のデザインが好きだったなぁ。
    目が描いてあるやつ。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2016/01/05(火) 15:50:57 

    新しくなったデジャヴの赤色。
    ヒロインメイクやファシオのウォータープルーフのマスカラは結局パンダになったし、落とすのも大変だったけど、デジャヴのはフィルムだから綿棒でちょっと拭えば簡単に取れるし、何よりお風呂でスルッと取れるから自分のようなズボラには楽。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/05(火) 20:16:12 

    >>60さんのコメント見て、見向きもしないロレアルのマスカラ試してみました。

    すごくよかった!
    普段マスクしているので、WPのマスカラじゃないとカールがすぐ下がるのに、まったく下がらずキープしてくれてました。

    どんなにビューラーでカールさせても、フィルムタイプのマスカラを塗った瞬間下がるので…

    今のマスカラがなくなったらすぐ買います!
    ありがとうございました(^^)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/05(火) 20:23:58 

    塗る付け睫毛は、何回もリピートしてます。夏場は汗っかきだけど、にじまない!!
    今はマスカラに飽きちゃって、DHCの睫毛美容液を付けて、ビューラーで上げてるけど、また戻ると思います。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/06(水) 02:15:16 

    ランコム、アンプリシルからぬけだせない、長さでなくボリューム

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/06(水) 03:56:21 

    昔、君島十和子さんが高いマスカラも1000円代のマスカラも成分はそんなにかわりませんよ。とおっしゃってたけど自身のブランドで5000円近く?のマスカラ出されてましたね。。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード