ガールズちゃんねる

マスカラ下地とマスカラの相性について

43コメント2019/02/11(月) 15:34

  • 1. 匿名 2019/02/10(日) 12:59:29 

    私は現在キャンメイクのマスカラ下地を使用していますが、
    マスカラによって汚い仕上がりになっちゃうことがあります。
    色々試したいので皆さんのオススメを教えて下さい

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/10(日) 13:00:11 

    同じメーカーの物が基本だと思う

    +71

    -0

  • 3. 匿名 2019/02/10(日) 13:01:21 

    マスカラ下地とマスカラの相性について

    +20

    -26

  • 4. 匿名 2019/02/10(日) 13:02:31 

    >>3それはマラカス〜

    +60

    -11

  • 5. 匿名 2019/02/10(日) 13:03:32 

    ヒロインメイクのマスカラ下地 比較的どのマスカラも綺麗に仕上がりますよ

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/10(日) 13:04:05 

    ケイトの下地使ってるけどマスカラはファシオ。
    特に相性悪いと思ったことない!
    マスカラ下地とマスカラの相性について

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/10(日) 13:04:54 

    エレガンスのマスカラ下地とエレガンスのマスカラ。これが最強すぎる

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/10(日) 13:05:34 

    天まで届けオススメ
    キャンメイクの下地と一緒に使ってます。

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/10(日) 13:07:16 

    下地使わなくても綺麗だしパンダにもならないよ
    塗るつけまつげ

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/10(日) 13:11:50 

    主さんがマスカラマスカラいうから、
    メキシコからわざわざやって来たよ。
    この人らを知るわけないよね (一一")
    マスカラ下地とマスカラの相性について

    +3

    -29

  • 11. 匿名 2019/02/10(日) 13:11:51 

    エテュセのマスカラ下地とインテグレートのロングマスカラ使ってる

    昔キャンメイクのマスカラ下地使ってたけどすぐダマになるし全然落ちなくてまつ毛ボロボロ抜けちゃった

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/10(日) 13:12:01 

    Diorの下地使ってます!
    Dior下地→デジャヴュマスカラ→Diorのマスカラ
    落ちないし良いですよ◡̈
    マスカラ下地にしては高いけどね…
    マスカラ下地とマスカラの相性について

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/10(日) 13:14:40 

    トピ画のせいで、マスカラの文字がマラカスに読めて仕方ない。

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2019/02/10(日) 13:21:20 

    マイナーなのでマイナス覚悟ですけど、ティファのパーフェクトセットベースっていうのがめっちゃいいです!
    店にないので取り寄せして買ってます

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/10(日) 13:22:45 

    マスカラのトピ立つと、即マラカス鳴らす人いるけど(男?)面白くないよーー😠💢

    +102

    -8

  • 16. 匿名 2019/02/10(日) 13:22:57 

    今キャンメイクの下地(繊維アリ)とヒロインマスカラかマジョマジョだけど特に不便はないかな〜
    ずっとケイトの下地使ってたけど、リニューアルであんまりよくなくなったような。

    下地じゃなくて申し訳ないけどレブロンのマスカラはマジで合わない。

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/10(日) 13:33:25 

    ファシオのマスカラ下地は結構なんでも会うよ!ダマにもなりにくい。ただ落とす時が結構大変。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/10(日) 13:33:45 

    >>17
    合うでした、ごめん。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/10(日) 13:48:21 

    お湯でオフできるマスカラ下地でオススメの物があったら教えてほしいです。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/10(日) 13:53:47 

    >>17
    最初にイミュの落とせるやつを付けて次にファシオ下地にしたら
    どうでしょう

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/10(日) 13:55:43 

    そもそもなんですけど、マスカラ下準備ってあるとないとでは違いますか??

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/10(日) 13:58:45 

    ケイトの下地とケイトのマスカラ
    だけど、

    先月からまつげパーマしてから、3週間デート以外使ってない。ビューラーも使ってない。
    すっぴんでもくりんくりん。
    2000円くらいでできるし、目がぱっちりするし(人によっては一重が二重になる人も)、マツエクと違って抜けないし、朝メイク時間がかなり短縮された。オススメ。

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2019/02/10(日) 14:10:01 

    わたしもKATEの下地にファシオのマスカラ使ってます。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/10(日) 14:17:06 

    KATEの下地にメイベリンのマスカラ
    もう5年くらいこの組み合わせだけど、アイメイクだけは専用のクレンジングをコットンで拭き取るからか残ってるとかはない。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/10(日) 14:17:53 

    >>10
    ミルマスカラス?

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/10(日) 14:19:05 

    私もケイトのラッシュマキシマイザー。マスカラも同じシリーズのボリュームのWP。まつげが薄くて細いから、やっぱり長さも太さも欲しい!ケイト、無くなるの早いけど値段に対して仕上がりが満足できるから好き!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/10(日) 14:44:32 

    >>10
    どうぞメキシコにお帰りください。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/10(日) 15:17:44 

    >>21
    結構違うよ!特にカールの持ち。
    昔キャンメイクやエテュセのカール下地使った時は感動したもの
    でも最近のマスカラは下地なしでもカールするのが増えてるのかもね。ファシオとか、ヒロインメイク とか

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/10(日) 16:35:14 

    キャンメイクの下地使ったらお湯で落ちるマスカラが落ちなくなって結局下地を使うのやめた。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/10(日) 16:57:14 

    ファシオのマスカラと下地浸かってます。
    長さは出るけど時間経つと白っぽくなるのがちょっと。。。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/10(日) 18:04:36 

    おでこと鼻が低くてマスカラすると悲惨だからビューラーと下地だけにしてる(TT)

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/10(日) 19:05:32 

    このトピも「歴代コメ数少ないトピ」認定

    +0

    -15

  • 34. 匿名 2019/02/10(日) 19:38:01 

    キャンメイクの下地(白色)を使ってたけど、マスカラのブラシ部分に抜けた睫毛が絡まってた
    これだけ抜けたのか…とショックで使うのをやめた

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/10(日) 19:40:44 

    えー!キャンメイクの下地、今日買ったばっかりだー!あまり評判良くないのね…
    今まではエテュセ使っていたんどけど、キャンメイクの安さに惹かれて買ったけど、やっぱり値段相応なのか

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/10(日) 20:54:44 

    色が黒に近いから適当にマスカラ塗っても白く残らないし、どのマスカラでも相性いいと思う。
    簡単に落とせるしオススメです。
    マスカラ下地とマスカラの相性について

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/10(日) 21:44:56 

    エレガンス!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/11(月) 01:25:33 

    >>2
    え?そうなの?
    同じ人少ないと思うけど

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/11(月) 02:09:21 

    >>36
    私もこのベース使ってます。安いし、ロングになるから好きです。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/11(月) 08:19:11 

    メイベリンの下地で、マスカラはアヴァンセのやつです。
    繊維入りだとどうしても落ちやすい気がする..
    相性なのかな?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/11(月) 13:05:45 

    >>3
    ヤバいヤバい、そろそろ切るよ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/11(月) 13:49:17 

    私は睫毛が太くて直毛だから普通のカール下地では太刀打ちできず、キャンメイク一択状態です。
    透明が下地でブラックをマスカラがわりにしてます。
    しかし本気で落ちにくいし、睫毛にも良くなさそうだから、本当は違うの使いたいけど、カール命の私の睫毛にあうものがない…。
    長さも太さも量も悩んでないから、カールだけでいいんだけど。
    エレガンスはなんの意味もなさなかったです。
    高かったのに…。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/11(月) 15:34:57 

    >>7
    よかったら、エレガンスのどのマスカラ下地とマスカラですか?教えて貰ったら嬉しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード